デュエマ復帰してから弄ったデッキを見て欲しい

  • 1124/04/28(日) 15:17:41

    近所のショップがフェスすらアドバンスなのでアナカラーハンデスを元にアドバンス対応させてみた
    どうかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:28

    CRYMAXジャオウガをお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:52

    手札から捨てて除去できるオーラなかったっけ? あれないと相手のメタクリーチャーの処理大変そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:31

    キャディとかボンキゴないと引き殺されない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:23

    随分と懐かしきデッキだ……オーラ軸ならシ蔑ザンドもオススメ
    逆にチュパカルは微妙な気がする

    それから受け札が欲しい。秩序くらいはあった方がいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:14

    ダムドはガンガン使い回せるしどこからも投げれるから4もいらない

  • 7124/04/28(日) 17:22:42

    こんなもんでどうだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:25:03

    どうしてもザガーン使うなら超次元にレッドゾーン置いとけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:42

    >>8

    超次元とGRって併用できたっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:23

    >>9

    まず公式ルール見るところから始めよっか

  • 11124/04/28(日) 18:22:29

    ボンキゴ一枚予算不足によりケチった
    レッドゾーンは一枚しかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:41

    >>11

    ボンキゴ3枚とはいえ揃えにいくのは気合い入ってるな 今めちゃくちゃ高いだろうに

  • 13124/04/28(日) 18:47:24

    >>12

    開発部アナハンでようやくコントロール寄りのデッキをある程度動かせるようになったから思い入れが深い

    なので開発部アナハン基盤でできる限り強いデッキにしたい

    (ボンキゴ一枚妥協したけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:07

    強さを求めるだけならオーラ入れるよりとこしえとラジオ入れた方が強くなると思う
    外部ゾーン=強いってわけでは決してない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:27

    アドバンスわかんねぇ…ただアナハンならキャディは雑に強いメタだから入れるのおすすめ、あと個人的に好きなのだと水晶の祈りとQQQXのセット
    それとフィニッシャーでクラジャはさすがに入れていいと思う

  • 16124/04/28(日) 19:03:22

    クラジャも一応持ってるし入れてみようかな……
    最初はやりたいこと詰め込みすぎてマジもんの紙束だったけどある程度整ってきて楽しい

  • 17124/04/28(日) 19:24:33

    ほんとは抜きたくなかったけど今までの対戦で出る機会少なかったムカデを泣く泣く抜いた……
    出ればちゃんと強いんだけども……
    ダイパはダークネスがめっちゃ強くなるし採用
    実際よく使ったし
    んでクラジャとキャディ入れて枚数を調整して今この形

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:08

    ゼロヴォイドはソゲキか天啓の方が良さそう
    あとダークネス2は少なくない?
    そしてチュパカルは要らない。ダイパを1コストで使いたい場面は多分無い

  • 19124/04/28(日) 19:37:22

    チュパカル不評で泣いた
    まぁもうオーラ少なくなったししゃーなしか
    一枚ダークネス増やすとして出来れば水文明でいいカード探さなきゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:16

    有象無造は入れないの?あれをサイクルペディアで使い回しして4ハンデスとか決まるとかなり強いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:58

    普通にカマスとか曲津風とかのメタクリあたりで良いんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:15

    もうオーラ無くしてオリジナル構築で挑んだほうがスッキリしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:14

    >>10

    出来るよな…

    そういえばアニメでウガタ両方使ってたわ

    ジョー編でこれまで超次元ゾーンだったとこに置いてたから小学生の頃から分からんくて…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:13

    オーラはもう産廃だからなぁ…
    メタクリがキツすぎて間に合わんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:15

    オーラ使うよりかはシンプルにオリジナルっぽくまとめた方が強い可能性ない?そこの枠でペディアASM有象夢造とかの方がよさそう

  • 26124/04/28(日) 22:36:02

    それが強い可能性もあるけど出るのアドバンスのデュエマフェスだから面白デッキ使いたいんだよね
    オーラ使ったら対戦相手びっくりするだろうし、そのびっくり具合を考えたら、どうしても入れたいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:51

    ……それならシ蔑ザンドとかジェ霊ニーとかは?
    古いリストだけどアナカラーデッドダムドでそういうのがあったと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:01

    【アナカラーダークネス】で検索
    一時期の環境デッキだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:15

    >>26

    夢のないこと言いたくねぇけどびっくりよりカモとしか思われんよ今のままだと

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:40

    ただ驚かせるだけならいいけど、ちゃんと勝ちにいくなら「最近見ないけど超強い」みたいなカードとか入れた方が…QQQXとか入れてメクレイドだのカツキングだの潰すとかの方が相手も驚くと思う

  • 31124/04/29(月) 20:41:39

    デュエバトル行ってきた!
    じゃんけん賞はもらえたけど結果は大方の予想通りだった!
    でも色々試行錯誤してやりたい動きがそれなりにできたから満足!
    みんなもデッキ作り付き合ってくれてありがと!
    とても楽しかった!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:12

    >>24

    言うて今の環境でオーラメタるようなカードほとんど使われてないのよ

    単にただリソース稼ぐだけじゃ勝てないから使われてないだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています