ザケルガとかいうガッシュチームのメイン火力

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:45:47

    ちょっと火力不足すぎませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:46:51

    メイン火力

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:47:14

    ロディウ曰く初級の上レベルだったか
    その程度に自慢の羽の鎧を貫通された奴は反省して?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:48:23

    ザグルゼムが苦肉の策過ぎる…
    エクセレスザケルガ、ジオウレンズはまだしもテオザケルくらいは生えてもよかったんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:48:24

    ザケルガの後って暫く攻撃術覚えないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:50:27

    >>5

    ウォンレイとの出会い(ザケルガ習得)から、清磨の死で覚醒するまで、火力アップはザグルゼムしかない

    ザケルガ、ラウザルク、ザルグゼム、清磨死、ガンレイズ、テオザケル、バオウクロウ~だから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:50:46

    >>5

    ラウザルクとザグルゼムで、その後はファウード編の覚醒後になるね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:51:12

    ザグルゼムが偉大すぎた…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:02

    >>8

    ザグルゼムが便利だから2人とも心のどこかで強い攻撃呪文は要らないって思ってしまったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:21

    石版編の中盤からファウード編で覚醒するまでは、
    常時ラウザルクがデフォだったイメージがある

    ザケルガって実はあんまり使われてなかったりして……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:55:07

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    もうMP問題以外で使う気にもならないザケル!
    命は繋ぐがパリンパリン割れるラシルド!
    メタ的に封印状態のジケルド!
    覚醒しなきゃ産廃以外の何者でもないバオウ!
    火力不足だけど頼れるのはコイツだけなのが悲しいザケルガ!
    お願いだから呪文も併用させてくれよラウザルク!
    コンボパーツとして有能だけど、そもそも積み技使う時間が惜しいぞザグルゼム!

    以上だ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:55:15

    >>10

    真の空気はジケルドだぞ

    ザケルガはなんやかんや出番ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:55:43

    ウマゴンは基本攻撃というより錯乱や移動だしガッシュより火力高いウォンレイは別行動が多すぎるしこのチーム火力低すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:43

    バオウ「ほれほれ早く我を覚醒させろ、あー清麿4んじゃった、お!いい怒りじゃん」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:58

    バオウは無視するとしてザケルとザケルガ、あとまあラウザルクが精々のガッシュが火力役やってたレベルだからまあ…
    組んでたとはいえなんで生き残ってんだ…キャンチョメとか結構ソロで活動してるのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:57:15

    てか術2つで千年前と渡り合うウマゴンが地味にヤバすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:58:30

    せめてガンレイズザケルぐらいほしいです…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:01

    ジケルドくんは使える状況が限られすぎるのが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:24

    ラウザルクも強化術としては上げ幅低めなのがなぁ
    強化術使ったパムーンにはウマゴンと同時攻撃しても力負けするし
    リオウには強化術無しでも対抗されるし
    ザグルゼムでラウザルク強化とか出来たら良かったのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:28

    でもよぉ
    覚醒前のザケル連射したからなんだってんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:50

    ファウード編ギガノ級がバンバン飛んでくるからそりゃ火力不足だわ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:02:26

    >>20

    ○○ガ級なんて魔物二、三体で生えた方が良い術を物語後半までメインウェポンとして使うほうがおかしいんだ⋯

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:52

    >>20

    なんだその弱っちい電撃は!からのガッシュ清麿がぐあああああ!ってなる流れが見える

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:06

    >>17

    低威力連射型なのに撃ってる最中ずっとガッシュの意識飛びっぱなしな欠陥術だけど言うほど欲しいか????

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:30:16

    >>17

    覚醒無しだとちょっと身体能力高い魔物だったら全弾素手で弾けそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:17

    清麿復活からの「第一の術 ザケル!」でロデュウにダメージ入ったのは希望感ヤバかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:38:08

    >>25

    バリー以上の魔物なら、下手するとガードすら不要なレベルかもしれん

    そのまま突っ込んでくるぞあのレベルは

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:46:20

    >>18

    そのせいで低い使用頻度を救済するためか、ジケルドが大活躍するアニオリ編があったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:49:28

    ミートDパワーE弾道2の選手を3番に据えなきゃいけない野球チームみたいだな
    バオウくんはミートGパワーB弾道4

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:54:39

    覚醒前でもバオウが心の力全消費からの清麿行動不能なのクソ技すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:58:39

    覚醒後ザケルガがギガノ級を一方的に打ち破れて、テオザケルはゼオンのテオザケルに僅かに劣る威力
    覚醒前にテオザケル覚えてたらワンチャンギガノ級と相殺できてたんかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:00:06

    >>31

    雷句曰く、術の威力はギガノ級>テオ級とのこと

    相殺するには、もうワンランク足りない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:14:01

    初級の上レベルでも威力と持続力強化したり11本重ねたら普通に強いんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:48

    ブラゴ対ゾフィスでギガノレイスとテオラドムが相殺してた気がするけど記憶違いか
    テオ使う奴みんな強いのもあってギガノの相互互換だと思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:56:34

    >>34

    してるね

    ただし、シェリーが洗脳ココの言葉に惑わされて、心の力が弱まり、ブラゴの術も弱体化してる


    ゾフィスからも、「術にいつもの威力がありませんよ」とか煽られてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:59:12

    ぶっちゃけ清麿復活後の新術を早期に覚えてたとしても、ガッシュが覚醒してなかったら結局威力低いよね
    ディスグルグとか小っちゃい手しか出なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:31

    テオ系って範囲技かと思ってたけど威力自体も強いのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:04:02

    鍛えたゼオンが素の状態でラウザルクガッシュより上だからな
    ラウザルクの意味がイマイチ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:43

    範囲ならラージアがあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:50:22

    >>15

    そりゃまあ四天王レベルが例外なだけで石版編までは

    基本術や~セン、~ガが主力で切り札がギガノ級な相手も多いし…。


    問題が浮き彫りになるのは主力がゴウ級になってギガノ級もちょくちょく混ざり

    切り札は素バオウより強いディオガ級が一般ラインになったファウード編よ

    基本的にザグルバオウでの一発逆転くらいしか勝ち筋が無い…。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:49:26

    >>40

    タイマン勝負だと、覚醒前ガッシュ組は、ディオガ級を最低2発撃てる組に敗色濃厚だものね

    ディオガ級を攻略する手段が強化バオウによる相殺か、ラウザルクでの全力回避ぐらいしかない


    前者は後が無くなる切り札で、後者はまず避け切れない

    どちらにせよ、ガッシュ以上に清麿への負担がエグい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:19

    バオウ封じる為に他の火力も軒並み下げられてない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:30

    極端な話相手がどれだけ強力な術使ってこちらをド派手にぶっとばしても、一回隙を作って魔本に攻撃ヒットで燃やしちゃえば決着なんだよね まあ実際そういう手口で勝つときは頭脳プレーしなきゃなんないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:58:11

    >>43

    だから天才をパートナーにする


    やだこの天才毎回血まみれ⋯

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:45:35

    FFのファイガみたいなノリでザケルの強化版と思うじゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:49:35

    >>18

    マーズ・ジケルドンやジオウのツリー解放のために必須だから…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:59:51

    >>24

    全般的にまずガッシュ意識が吹っ飛ぶっていうクソ弱点が一番の問題だよなあ。

    落ちこぼれにもほどがあるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:54

    >>42

    違う。そもそもバオウ封じるために戦う事に不向きな方にバオウを宿しただけ。

    本来なら王を決める戦いにすら参加できなかったコルル以下の落ちこぼれがガッシュ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:04:08

    だがちょっと待ってほしい
    静電気ごときで痛いって言ってる人間が世の中多いんだ
    それ以上の痛みがあるなら気絶しても仕方ない
    むしろ一瞬で意識が戻ってるガッシュがおかしいと考えるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:07:24

    この呪文ラインナップに加えて呪文する時は気絶する性能持ちか
    落ちこぼれるなのは間違ってないんだなガッシュ…清麿凄いな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:07:28

    ガッシュの気絶の仕組みがわからんからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:29

    エクセレスがギガノ以上~ディオガ以下ぐらいの感覚

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:09

    味方の火力も低すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:39

    覚醒前バオウは発動条件ついてるくせに火力低すぎ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:05

    >>51

    脳の電気信号が術と一緒に出てるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています