アムロ好みなガンダムって……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:15:37

    ・稼働時間が長く頑強で生存性も高い
    ・内蔵火器は少なめで高出力な物はない
    ・取り回しの良い武装が実弾とビームで分かれてる
    ・整備しやすくパーツも規格で使い回しできる
    ・機動力と運動性が高くレスポンスも良い
    ・サイコミュ兵器はオミット(操作系は可)

    …………ってなる場合、どの機体が一番理想に近いのかな?
    デストロイにならないライフルとシールドを持ったユニコーンだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:56

    F90では?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:09

    これとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:50

    大体のパイロットが欲しがる機体だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:51

    バズーカ持たせたジ・Oとか気に入りそうだなって思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:19:55

    >>1

    ユニコーンよりジェスタの方が気に入りそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:19:57

    意外とエクシア気に入るかもしれん
    射撃兵装との兼ね合い考えたらリペアⅢとかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:21:56

    G-セルフ(宇宙パック)とかどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:03

    というかまんま量産機の最終系みたいなのじゃね?
    ジム系ならジェガン
    ザク系ならギラドーガみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:50

    >>7

    GNソード外すから代わりに普通のライフル寄越せってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:37

    OOのMSならそれこそジンクスとか気に入りそう
    CB製ガンダムはそれぞれの分野のエキスパートが乗る事前提でそれぞれの方面に特化してるからあんまり好きじゃなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:40

    >>10

    アストレアだこれ………

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:00

    >>11

    キュリオスはそんなに専門性は無い感じだしアムロも可変機はゼータプラスとかで乗った経験積んでる扱いされることもあるからこいつは乗れそう

    エクシアとデュナメスはどうなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:37:36

    >>6

    >>1

    ビーム・マグナムにアムロはまず難色を示すんだろうけど(発射寸前の溜めとか弾数の少なさとかに)この武器って相手の攻撃を『先読み』して『紙一重で避ける』ニュータイプのパイロットを余波で巻き込んでブッ殺す、ってコンセプトなのを最近知って改めてユニコーンの呪われ具合に戦々恐々としてる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:46:32

    >>14

    アムロはそれならダブルビームライフルで良くないか?ってマジレスしちゃいそうで…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:47:52

    >>14

    そのコンセプトなら予測ができない拡散メガ粒子砲の方が強くないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:08

    >>15

    あれ単純な火力と弾数はマグナムより上だけどコストと取り回しがね………

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:24

    >>5

    シロッコとアムロが意気投合した世界も見てみたかった……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:51:35

    AGEシステムにアムロの動きや癖を学習させてMS新造したらどんな代物が出来上がるのかは気になってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:54:47

    >>15

    >>16

    >>17

    アムロはメガ粒子砲好きじゃなさそうだよね。

    やっぱり撃ったらガクンとジェネレータ出力が下がりそうな武装は嫌なんだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:58:51

    >>19

    AGE釜って与えられた課題に対して結構力技で解決するタイプだから、初期はアムロの無茶な要求に答えるために歪なバランスな特化型をいくつか作った後に癖ない兵装でかつ単純にパラメータが極めて高くてバランスがいい機体をお出ししそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:58

    >>21

    それってFXじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:05:35

    >>22

    FXだったわ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:08:07

    やっぱコイツに行き着くと思う
    威力は過剰気味だけど奇抜な武装は少ないし初代と武装も似てるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:09:13

    >>17

    200発打てるならコスパ良いと思うんですけどねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:10:20

    >>25

    ライフル自体の値段と維持費が最悪と聞いたが……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:20:20

    >>26

    まぁどのみち大火力制圧はアムロ好みじゃないわな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:41:15

    アムロはNT-Dみたいな機械が勝手に判断する機能とか嫌いそうよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:46:11

    >>28

    極論オカルトもなく変な兵装もない、単純にスペック満遍なく高くて操縦の追従性高い機体ならなんでも喜びそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:41:30

    >>29

    阿頼耶識を除けば鉄血世界のガンダム・フレームの質実剛健!みたいなスタイルは好きかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:57:06

    だいたいトールギス

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:02:12

    >>30

    モビルスーツ素人集団でも整備可能で同規格でカスタマイズ性高くて内蔵兵装も少なめ

    ただモビルスーツのビーム系武器が鉄血にはないからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:14:37

    稼働時間が長くて頑丈
    ビームと実弾両方あって
    機動性と運動性に優れた……はい!

    天才少年の手腕込みとはいえ現地で修理改修できてたし
    整備性もイケる!多分!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:50:50

    >>33

    耳から出血するぞ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:21:58

    >>24

    そもそも本来のコイツは一体何と戦うために作られたんだろう…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:33:57

    ダミーバルーンとか見てるとちょっと変わった武装も好きそうなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:37:09

    >>35

    外宇宙文明に対する地球圏絶対防衛システムだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:47:16

    本体は運動性がほしい、反応について来れるのだけは必須
    武器はわりとなんでもいいがやはりビームライフルとサーベルは必須で長持ちしてほしい
    なんなら相手から奪ったものでも使えるようにしてほしい
    ファンネルはあくまで牽制用、こちらも小型にするよりは多少大型化しても長持ちしてほしい
    一人でツッコむ機会が多いので火器はもてるだけもちたい、たださっと使ってすぐポイ捨てできるものが良い
    実は言われてるほどビックリドッキリ変形メカに抵抗はない、ただやれること増えるのは本人的には面倒そう(特に変形させたり戻したりの必要な機会がない?)

    こうして見るとやっぱりワンオフ機よりは量産機カスタムするほうが割に合ってそう
    νガンダムは高級なワンオフ機体と量産機のいいとこ取りしてるから本当に理想なんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:49:06

    >>35

    ターンXが発見される→「なんだこの機体!」→「こんな機体作れる種族が居るのか…」→「ターンXを解析して地球の化学を結集した最強の機体を作らないと(使命感)→ターンエーガンダム

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:10:41

    >>37

    >>39

    防衛に月光蝶が必要な侵略者って一体何なんだ…?

    生き物は確か分解出来ないから宇宙怪獣とかじゃないだろうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:14:38

    結局初代ガンダムを満遍なくその時代に合わせて高性能化したのが最適解だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:17:11

    >>41

    スパロボ30でRX-78をどうアップロードしたのかはすげえ気になる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:19:48

    アムロってぶっちゃけファンネル系武装にトラウマとは言わないまでもかなり悪感情持ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:20:36

    たぶん、すべての条件満たしてる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:26:50

    どこかでみた「アムロが好むACは4系ではなくV系」というのは真理だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:35:09

    >>40

    まぁ侵略者なんて居なかったんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:39:19

    この手のスレ見ると思うんだけど
    とりあえず運動性能とか反応速度とかはマグネットコーティングの件もあるし分かるけど
    よく言われるバズーカが好きとかシンプルなのが良いとかってなんかそれっぽい設定とか理屈あるん?
    個人的には使えるものは何でも使う、性能は高いに越したことはない、できればガンダムが良い、みたいな勝手なイメージだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:04:28

    固くて速いNT用のFXとか良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:08:30

    >>33

    改修前は難色示しそうだけど改修後はなんやかんやで気に入りそう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:08:30

    >>25

    MS本体のジェネレータだけじゃ出力足りないからライフルにもジェネレータ積むようなデカブツだぞアレ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:57:47

    >>49

    改修後はサテライトシステムが使えなくなるので

    継戦能力に不安が出る(劇中でライフルが弾切れしてたし

    ハモニカ砲とかも過剰火力、ライフルがあれば十分では?

    確かにキャノンがデッドウェイトなのには目を瞑ることになるが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:10

    >>50

    それでも従来のジェネレーター併用型と比べればかなり小型で取り回しが良い部類なんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:15:31

    >>48

    躊躇なく使いそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:45

    大体どの機体にも文句言うけどそれなり以上に乗りこなす

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:21:58

    ガンダムじゃないけどマクロスのバルキリー類って好きだと思う?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:24:12

    AGEなら意外とレギルスの方が合うのでは?と思ったが掌サーベルがアムロとは相性悪そうか?
    胞子ビットの操作数もカミーユとかの方が多いんだろうけど弾数制限の無い胞子ビットをすごくテクニカルに使いそうだが

    GIF(Animated) / 1.91MB / 7770ms

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:31:45

    デュエルガンダムとストライクガンダムだったらどちらを選ぶかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:43

    >>57

    それは流石にストライク

    デュエルはムーバブルフレームが入ってないRX-78みたいなもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:42:03

    >>1

    >>28

    改めてユニコーンの対νガンダム(アムロ)カウンターとしての盛り盛り感がスゴいな……。連邦のお偉いさんってジオン云々とか言ってるけどアムロが一番怖かったんじゃねえかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:05:20

    >>44

    G3は量産器使って作ったバランス型の傑作だからな……ただサーベル発振器がシールドにくっついてるし、通常セイバーの持たせると思うけど。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:24:16

    他作品ロボに対するアムロレビューはちょっと見たい

    どこかで見たような気もする

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:38

    Ζを配備希望したりΖプラスやリガズィ乗ってるあたり可変機(というかΖ系?)も嫌いってわけじゃなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:35

    >>31

    それ、最終的にリーオーの高機動オプション選びそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:20:17

    >>14

    どっかでみたコンセプトと思ったらコイツだわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています