[びじゅチューン!] 山猫はめっちゃ寝る6.5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:53:46

    スレ画は3スレ前のお局のモナリザさんと山猫ちゃんのコラボです。
    現パロ、びじゅチューンパロ等アリ。
    美術への教養がついたり幻覚を具現化したりするびじゅチューンスレ6.5スレ目!
    (ほぼコピペ)
    (落ちてたので勝手に立てました…!スレ立て始めてなのでこういうのあんまりよくなかったら消します…!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:04:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:05:25

    ありがとうございます〜
    完全に油断してたから建ててくれて助かります

    びじゅチューン制作班が帰ってくるまで保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:12:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:12:33

    >>1さん乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:15:37

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:37:23

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:41:05

    山猫ちゃんグッズが現実になったのめでたいね
    この調子でどんどん増えてほしい(強欲)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:45:35

    山猫ちゃんグッズ化で感無量になってしまって保守忘れてましたすみませんーーー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:51:02

    立て乙!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:21:59

    深夜にレスしてたから早朝に落ちてたので
    今保守チューン

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:15:36

    これが世に言う山猫ちゃんをしまうびじゅ作さんである(保守)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:33:52

    しまえしまえ山猫ちゃんをしまえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:48:31

    びじゅ作さん顔出ししたらものすごい美形なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:38:08

    大型台風がまた来るな。
    犬をしまえ!
    猫をしまえ!
    山猫もしまえ!

    杉元は不死身なのでしまわなくていい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:48:28

    >>15

    杉元もしまったげてよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:33:20

    明治のころにコロッケってあったかな?ライスカレーやアイスクリン、エビフライはあったからフライ物はあるんだなって思った。
    山猫ちゃんにはネギ抜きコロッケで台風を乗り切って!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:12:27

    >>16

    飛ばされないように電柱に捕まってる杉元…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:43:38

    今ふるカフェ系ハルさんで大原美術館やってた。それはそれとしてオシャレなカフェにと猫ちゃんのアングルとかいいよね。ロ.シア系のオシャレカフェで看板猫やってる山猫ちゃん見たい。
    サイズでけえって。

  • 20動画担当22/09/18(日) 23:07:09

    ごめんなさい!!本当にごめんなさい!!
    保守せず落としちゃってました!
    進捗は……だいたいこんな感じです、色塗るの意外と面倒で井上先生に頭が上がりません

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:55

    カワイイなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:25:42

    かわいいかわいい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:29:02

    >>20

    凄い!アニメ作りが進行してる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:12:37

    >>20

    落としてしまったのは保守を入れ忘れた待ち民の責任もあるから気に病まないで!

    ここまでしっかり動画作成してたらそりゃここにも寄れないさ。軍曹が集中!集中!してたおかげだよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:24:01

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:24:10

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:50

    保守はみんなでやればいいのさ
    まあ私も前回忘れて落とした待ち民の一人ですが…
    まさかパブリチェンコ展グッズが現実に出現するとは思いもよらなかったよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:46

    山猫の死のイラストカードが出て、だいぶ伸びるだろうと思って深夜に1回レスしてそのまま落ちたからどうにもならなかったな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:21:39

    山猫ちゃんも前足ふみふみマッサージするのかな
    されたいな!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:22:23

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:24:37

    山猫ちゃんで暖をとる人間で暖をとる山猫ちゃん(永久機関)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:35:38

    >>31

    売るか…!山猫ちゃんヒートクッション!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:28

    >>32

    イヤーッ!山猫ちゃんがただのモフモフクッションになってしまうだなんて!商品化希望…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:23
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:37:12

    できればふわふわの毛を再現してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:43

    >>27 >>28

    山猫の死イラストカードの公式発表後にTwitterでは一日中トレンドに入ってたくらい反響はあったようだしね

    美術館の物販にありそうなグッズなのがいいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:28:55

    雨上がりだよ
    山猫ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:58:28

    山猫ちゃんはびじゅ作さんによって無事にしまわれたからな!

    つまりしまわれている間に台風コロッケ食べ過ぎて>>34みたいになっているんだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:03:11

    山猫ちゃん多分コロッケつまみ食いしたんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:52

    お久しぶりな名画と山猫ちゃん

    「キュクプロス」の絵の中で巨人に見つめられても堂々とお昼寝

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:29:17

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:20

    ヘアサロンとかにある三日月型クッションで山猫ちゃんカバーあるといいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:16

    >>32

    呼吸してるみたいにしてほしい…生きてる!あったかい!山猫ちゃん!みたいな名前で

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:52

    山猫ちゃんのいのちの温かみを感じられるならどんなに高くても買っちゃうかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:52:09

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:50

    雨だね山猫ちゃん あったかい部屋でぬくぬくしてようねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:28

    山猫ちゃん吸いたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:04

    >>42

    こういう風に巻くやつか

    クッションカバーもいいが襟巻きみたいな感じで巻くぬいぐるみも捨てがたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:21

    >>48

    着用イメージモデルで草

    半裸で自分の分身(?)を首に巻く男シュールにも程がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:00

    >>48

    暑いのか寒いのかどっちなんだよ草

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:53

    >>48

    VO○UEとかハイファッション系雑誌の謎コンセプト表紙飾ってそう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:31:36

    そろそろこたつの季節ですね
    山猫ちゃんもこたつがあったらずっと籠っていそう保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:08

    山猫ちゃん(リアルサイズ)だと一匹でこたつが埋め尽くされそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:35:59

    >>52

    あらかわいい

    そろそろ寒くなってきたからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:11

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:10

    リアルサイズのでっかい山猫ちゃんぬいぐるみ欲しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:49
  • 58二次元好きの音源担当22/09/26(月) 01:29:25
    ファイルなう - アップロードされたファイル山猫はめっちゃ寝る_sagogaina.wav (10.61 MB)d.kuku.lu

    追いつくの遅くて申し訳ありません!

    マイナーチェンジしました。

    可愛い画像…かわいいネコチャン…このスレで私幸せ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:10:16

    なんかすごいスレを見つけちまったかもしれん…!(保守)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:02:21

    >>58

    制作の方!いつもお疲れ様ですヤマネコチャンカワイイ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:08

    >>59

    プロジェクトX『山猫の死』動画作成

    山猫と名画コラボ

    山猫グッズ作成

    なんでもござれだ


    ぜひ1から見ることをおすすめする

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:22

    >>48

    だめだどうしても笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:52

    >>51

    …ふむ?

    (>>48を借りました)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:28

    >>63

  • 655122/09/26(月) 22:54:42

    >>63

    本屋で見た気がするわー

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:24

    >>63

    これが流行の最先端か…めっちゃおしゃれだな

  • 67二次元好きの音源担当22/09/26(月) 23:08:19
    ファイルなう - アップロードされたファイル山猫Lastお試し.wav (1,005 KB)d.kuku.lu

    ハダカ山猫のお洒落さに負けそうですが、

    びじゅ作さんの素敵な絵があるのでお試しで歌だけ作ってみました。

    歌詞はちょっと元から変えて

    A 山猫は 素直じゃない

    B   だけどね 知ってる

    落ち着く場所を

    になっています。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:49:56

    >>67

    いいね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:09:36

    でもマッちゃんの狐マフラーみたいな山猫ちゃんマフラーは欲しいかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:33

    >>67すきすぎて泣いた よ゛か゛っ゛た゛ね゛…😭

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:15

    >>67

    ありがたい~いいね~

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:41

    >>58

    >>67

    音源さん凄いなあ!なんだかジーンとしちゃうわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:57

    音源が増えたり山猫ちゃんコラ画像が増えたり最近盛り上がっているなあ。
    絵画コラがメインだけど、ファッション雑誌も芸術性の塊だから違和感無いな。

    そういえば公式でラッコのゲンジロちゃんが出るけど、ラッコの絵画で有名無名問わず知ってるのってあります?
    是非山猫ちゃんに寝て欲しいな……。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:37:14

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:46:02

    立体型な芸術というと京都のお庭・龍安寺みたいな庭や公園型も入るかな。
    縁側で寝てる山猫ちゃん。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:00

    色んな所に巻き付けられるくにゃくにゃの山猫ちゃんぬいぐるみ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:35

    なんかのイベントで巨大山猫ちゃんを寝そべらせてみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:19

    >>73

    絵画探したけど見つからなくて…

    ラッコキャラいるかなって考えたらぼのぼのが出てきて

    今無限にぼのぼのが汗汗しながら「おきてー!やまねこくーん!」

    って頭の中でぐるぐるしてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:52

    ARどこでも寝る山猫ちゃんの開発が待たれる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:27

    パヴリチェンコ展で山猫ちゃんARスタンプラリーとか企画ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:56

    保守!
    ヤマネコちゃんの毛皮が恋しい季節になって来たよー

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:36:09

    >>78

    お手数ありがとうございます。動物絵ってやっぱり絵画じゃなくて博物誌あたりだとあるんですかね。まだ写真や印刷が発達していない中世だと、手描きの挿絵が主だったから。


    話変わるけど小学生の時に教科書で「麗子像」の絵をみて軽くトラウマになったことがある。今見ても怖いけど。

    でも山猫ちゃんはどこでも寝られるから麗子像でも平気なんだろうな……。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:54

    山猫ちゃんぬいぐるみ、冬のモフモフタイプと夏のひんやりタイプで作れば売れそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:49

    >>82

    そりゃもう麗子の蜜柑に猫パンチしてお膝ですやすやでしょうね山猫ちゃんなら

  • 85二次元好きの音源担当22/09/29(木) 23:24:47
    ファイルなう - アップロードされたファイル山猫Lastお試し版2.wav (2.92 MB)d.kuku.lu

    この前のびじゅ作さんの部分の歌にいろいろ足してみました

    イメージは夕日の中でびじゅ作さんが歩いてきて山猫ちゃんと帰る感じです

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:11:55

    また金カム展の追いグッズに爆弾が出たな。最終巻の連作ミニポスターの完全版がお出しされるとはな!人物が明らかに足りなかったのは、先行だったんだろうか。
    門キラやチカパシ、頭巾画伯もしっかりいるよ!

    そんな完全版タオルで、さりげなく寝ている山猫ちゃん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:06

    夕日をバックにてくてく歩いて帰ってる光景が思い浮かぶ…素敵だ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:57

    昔の地方土産とかでお湯を入れると色が変わったり絵が浮き出る湯呑ってあったと思うんだけど、それに描かれている山猫ちゃん。
    お茶を入れると温度で山猫からふてぶてしい面の軍人さんが出てくる。湯呑をケーンケーン蹴ってる絵になってる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:25

    保守リ・パブリチェンコ画伯

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:26:13

    保守リ・パブリチェンコ画伯:画像右下 …ってコト!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:17

    このスレでしか使用されないここだけの保守リだから……。山猫ちゃんとかびじゅ作さんとか2話作とかの部類。
    作者がカンペを出すのがびじゅチューン。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:12

    シルエットに倣って山猫ちゃんの寝ている部分だけが真っ黒く塗りつぶされている「山猫の死」

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:52

    >>85

    ほのぼのしてていいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:06

    この時間帯だと山猫ちゃんハッスルタイムだろうな。
    野生動物全般に言える事だけど、特にネコ科は基本的に夜行性。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:37

    日曜美術館(変態)(囚人)(オソマ)のテーマが多いよ山猫ちゃん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:32

    >>92もしかしたら山猫ちゃんが用意した身代わりだったりして

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:57

    その間の山猫ちゃんは一体いずこに……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:36

    金カムの世界では将来美術の教科書に山猫ちゃんが載ったりしてるのかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:23:11

    歴史に名を残すパヴリチェンコ画家と山猫ちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:57

    金カム世界の現代はこっちによく似た現代だから国立公園もちょっと大きい。
    野田先生の別作品で現代設定(金カム現代)で、どっかのIT企業のロビーに山猫の死が飾られていたら狂喜する自信があるわ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:15:25

    >>100

    本物は大事に保管されててロビーには複製画が飾ってあるかも

    夜中に本物ヤマネコちゃんと複製ヤマネコちゃんがこっそり遊んでてたまに入れ替わってたりして

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:48

    こたつの上でアニメ待機する山猫ちゃん
    まだちょっと早いよ山猫ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:23

    そうだ、今夜からアニカム4期が始まるんだった!結局今期はどこまでやるんだろう。ビール工場まで?だとしたら狙撃対決で〆るかもね。
    楽しみだよ山猫ちゃん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:11

    エンディングで頭巾ちゃんフンフンって書かれてあったな!
    またヴァシリ展のグッズが増えたな……。金神新聞売ってくれ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:18

    4期面白かったね山猫ちゃん
    山猫ちゃんも発覚後新聞に載ったんだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:51:58

    昨夜のアニメ見て思ったんだけどさ、モノローグが多くて脳内でちゃんと喋っていたじゃない?フンフン言わなかったなって思ったじゃない?
    でも冒頭、街角に隠れて(屋内じゃなくて)双眼鏡で覗いている時何んとなくフンフンって聞こえたんだけど、あれってフンフン言っていたのかな?

    びじゅチューンスレだったな。
    頭巾ちゃんに50色以上の絵の具を与えて、特にどんな絵の具を好むか知りたいな。減りの速さと言うか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:35

    保守山猫ちゃんめっちゃ寝るフンフンフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:55

    金神新聞には頭巾ちゃんの4コマ漫画とか乗ってるでしょ!コボちゃんみたいな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:45

    深夜の保守チューン

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:56

    >>108

    4コマ漫画【頭巾ちゃん】

    一コマ目:黙々と山猫ちゃんの絵を描く頭巾ちゃんを見てムッとする頭巾ちゃんの父

    2コマ目:頭巾父「まーた絵なんて描いてるのか 貧しいんだから少しは働きに出たらどうだ」

    3コマ目:頭巾ちゃん「俺を軍隊に行かせる為の金はあるのに?」


    だめだこんなんしか浮かばないしコボちゃんはもっとこう…ちがう!!!(自滅)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:32:36

    >>88

    現にカムイ展で同じ仕様の鶴見中尉のマグカップもあるしこのグッズ公式で出して欲しいな…

    GIF(Animated) / 2.66MB / 5500ms

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:27:57

    >>110

    サツバツ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:57

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:01

    急に気温が下がったけど、こたつは出したかな山猫ちゃん。
    丸まり具合が死体に見えない。やっぱり寝ているよこの絵。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:02

    >>111

    GIFすげえ!クオリティ良すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:09:36

    寒さで目が覚めたよヤマネコちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:17

    明日の朝も寒いから風邪ひかないようにねヤマネコちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:08

    北海道では昨日が初冠雪だっけ。ユキヒョウとかは保護色で毛色が白くなるけど、山猫は違うのか。アニカム3期の山猫出現シーン見てるとそうなのかな?

    だからといってゲーミング模様になる山猫ちゃんは時代を先取りしすぎてヴァシリ画伯の精神状態が不安になるよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:49

    ゲーミング山猫ちゃん……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:43:04

    「夏毛は黄褐色や赤灰色などで、冬毛は灰色が強くなる」らしいよ。
    灰色の山猫ちゃん…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:18:54

    ゲーミング山猫ちゃん、びじゅチューン世界にならいそうだから困る。
    七色のグッズ展開。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:03:30

    どうぶつの森でも美術品で取り扱われてそう
    「やすらかなめいが」みたいな感じで

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:37:14

    芸術の秋だぜ
    山猫ちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:41

    2話尾スレでゲーミングな2話尾のGifが貼られていたからゲーミング山猫ちゃんってカキコしたんだけど、ここまで反応が来るとはなあ。びじゅチューンだからで納得できるのもわかりみ。

    2話尾スレでも「2話尾はアーティスティック」って評価(?)だったから……。


    ここだけ尾形の容姿が素で|あにまん掲示板2話尾だった世界bbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:36:25

    >>122

    きっと「やすらかなめいが」の偽物は2話尾みたいなぱっちりおめめなんでしょうねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:40:52

    2話尾さんの世界のヤマネコちゃんかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:10

    『山猫の死』が現役時代からの名画なのは最終話でわかっているわけだが、そうなるとあの時代ですでに贋作が作られている可能性があるわけで。
    熊岸レベルならともかく、2話尾山猫は別ジャンルの何かだろうな……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:48:42

    保守チューン

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:35:26

    やっと気温が戻ってきたね山猫ちゃん。昨日一昨日は本当に冬並みの寒さだったなあ。
    山猫ちゃん(原寸大)クッションマジで欲しいな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:28

    2話フォゼ尾の丁寧なクソコラ見かけたことあるが、あれが2話猫ちゃんだった…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:53:36

    >>130

    2話フォゼ尾のクソコラって↓の所でしか見てないからこれかな?


    https://bbs.animanch.com/board/999213/?res=192

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:54:48

    >>131

    見てきたけど新手の悪夢で草

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:58:49

    一応あれの元ネタって暗黒舞踏だっけ。大駱駝艦みたいなポスターにも紛れて寝ている山猫ちゃん。
    白塗りのオッサンと金粉芸者ダンサーズの中で堂々と寝ているんですよ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:09:59

    >>131

    それだ

    本家山猫ちゃんよりちょっと細長くてどこ見てるのかわからん2話猫…

    誰!?誰なの!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:55:04

    やべえ!ギリギリだ。保守!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:00:22

    芸者って浮世絵の時代はよくモデルにされていたし、明治に入っても洋画のモデルにもなっていたし、尾形が山猫に置換されてあの絵になったと思うと本当に因果ってあるんだな。今までの家族殺害方法が重なった芸術点の高い自殺するし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:06

    >>136

    頭巾ちゃんは外国人だから日本での山猫の意味を知らないし、西洋での山猫(リンクス)はギリシャ語の「光」由来で、観察眼の鋭い者として例えられてて、紋章にもされるほど良い意味を持ってるよ。

    だからむしろ西洋文化圏の頭巾ちゃんが山猫として描いたことで蔑みの意味から称賛の意味に塗り替えられたと思ってる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:19:27

    >>121

    ゲーミング山猫ちゃん!

    GIF(Animated) / 4.19MB / 600ms

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:43:00

    >>138

    だからクオリティが高いんだって!冬毛になったゲーミング山猫ちゃん。

    隣に2話尾を置こう(提案)


    >>137

    もちろん頭巾ちゃんは日本での山猫の意味(蔑称)は知らないと思う。

    ただ「山猫というモチーフ」が巡ってきているなあって思っただけだよ。決して悪い意味で山猫の死を描いたわけではないと確信は言える。でなきゃ死ぬまで手放さなかったのはそうだろうな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:46

    山猫と揶揄された尾形がモチーフそのままに正反対の意味を与えられた終わりが好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:22:52

    >>127

    例の勝手に修復されちゃったイエス様の絵画みたいなことになってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:43

    >>141

    そして本家よりバラエティ豊かなグッズ展開されるんですねわかります

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:45:55

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:18:54
  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:08:57

    >>144

    一瞬「何も変化が無いぞ?」と思ったら……。世にも奇妙な物語に出てくるホラー系の絵画だよ!

    これは2話尾コラなのか山猫コラなのか判断に悩むな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:24:43

    >>144

    後ろの奴目を離した隙にシャカシャカ動きそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:43:43

    >>146

    GIF(Animated) / 4.16MB / 1100ms

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:54:43

    >>147

    新手の怪異

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:05:15

    これが…山猫ちゃんが絵画から絵画へと移動している世界の一端か…!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:09:36

    >>147

    学校に飾ってあったら七不思議に入りそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:00:03

    >>147

    地獄先生ぬ~べ~にあった「人食いモナリザ」的なヤツ。

    自分はてっきり右上に居た2話尾が少しずつ大きく中央に移動して、山猫ちゃんが少しづつ小さくなって左下のすみに移動している怪異かと……。


    何でホラースレになっているんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:00:50

    >>147

    まあまあのスピードだからよけいシュールだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:07:24
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:01

    丑三つ時の保守チューン……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:18:44

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:05:26

    二話尾(猫)さんと山猫ちゃんはお友達であるのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:35:41

    二話尾猫さんの瞳に、眠る山猫ちゃんが映り込んでいる絵画

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:33:57

    >>157

    前の前あたりのスレにいた竹内栖鳳の斑猫の瞳に映る山猫ちゃん、ミステリアスで美しかったね

    2話尾猫だとどうなるのかな…やっぱりホラーあじかな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:16:57

    おつほしゅ〜山猫ちゃんも毛玉吐くのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:33:04

    >>159

    ゲーミングな毛玉を所望する!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:55:51

    金カム展グッズの山猫の死イラストカードだけど、あれって箔押しみたいなものなの?画像で見てみたらキラキラしてそうだったから。
    山猫ちゃん、クリムトみたいでゴージャスだね……。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:30:25

    全面箔ではなさそうだけどどうなるかすごい楽しみ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:07:36

    山猫ちゃんステッカーも欲しいな
    シークレットありで

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:51:29

    ステッカーっていうから「赤ちゃんがのっています」みたいなの想像した。注意マークみたいなの。
    この場合「頭巾ちゃんがのっています」?
    それとも「山猫ちゃんがのっています」?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:57:11

    (生みの親の)頭巾ちゃんのコスプレをした山猫ちゃんが乗っています?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:09:35

    「山猫ちゃんが寝ています」ステッカーなら「だから静かにしてね」の意味になって実用性があるな
    頭巾ちゃんバージョンは「頭巾ちゃんが狙っています」しか思いつかなかった…どんな場面だ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:33:01

    「頭巾ちゃんが狙っています」
    狙撃されます、もしくはお宅の馬が盗まれます、かな…

    山猫ちゃんはお馬さんとも仲良しであってほしい。お馬さんと一緒に寝ワラで眠る山猫ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:50

    「頭巾ちゃんが狙っています」だとマークが狙撃用の丸い標準マークなんだろうなあ……。ゴルゴかな?
    ゴルゴみたいなもんだったわ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:43

    スコープ越しにいる山猫ちゃん、の先にいる頭巾ちゃん、の先にいる山猫ちゃん…
    シュールレアリズムの絵画に迷い込む山猫ちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:08

    ステッカーといったらこんな感じなのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:47:42
  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:03:16

    >>171

    >>170

    カワイイ!カワイイ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:33:38

    >>171

    美術室のドアに引っかけてありそう。静かに描いてるから邪魔しないでね、的な。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:07:06

    寒くなったねぇ山猫ちゃん…山猫ちゃんはあったかいねえ…!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:46:47

    寒くなったから山猫ちゃんはこたつでねんねや

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:40:48

    末端冷え性だから山猫ちゃんのもふもふのおなかで暖を取りたいけど
    どう考えても逃げられたのち常に警戒されて一定の距離を置かれるフラグ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:38

    山猫ちゃんを体の上に乗せて重みと温かさを感じたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:26:54

    >>170

    上にあったシルエット山猫ちゃんの具現化だな!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:18:26

    山猫ちゃん…人生疲れちゃった…ふみふみマッサージして…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:20:47

    山猫ちゃんのアイピロー欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:01:50

    >>180

    山猫は目の上で寝る

    いいな…あったかいやつね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:18:47

    >>147

    「山猫さん」だな、多分トイレの花子さんとかぬ〜べ〜が退治するやつ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:59:03

    山猫ちゃん型カイロ(繰り返し仕えるタイプ)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:26:43

    >>183

    繰り返しってどういうこと?って思ったら実在するんだ…!

    https://www.daiomfg.co.jp/products/detail/view/77

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:32:16

    スケルトンタイプの繰り返しタイプを昔持っていたからだけど、中に発熱ジェルと薄い金属片が入ってて、金属片をへし折ると発熱する仕組みと説明書に書いてあった。
    当時チャイナボカンが多く、中国製だったから何か怖かったので自分は使わずに冷え性の同僚にあげた。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:54:44

    山猫ちゃんがプリントされたTシャツやパーカーも販売される日が来るのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:59:09

    >>186

    パーカーの場合、それは山猫ちゃんが単体でプリントされているの?

    それとも山猫柄になっていて、フードを被ると猫耳が出てきて山猫っぽくなるの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:06:55

    どっちでもかわいいな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:32:39

    >>170 >>171

    かわいい!かわいい!

    オマケの方の発想すごくいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:33:07

    冬になると寒いからパーカー何着か持ってるけど、部屋に入ったらすぐこたつに潜るので袖通して無いのがあるんだよ……。冬になると出不精になるし。
    江戸時代にもこたつはあったんだから火鉢だけじゃなくてこたつも出したげてよ土方さん……。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:30:50

    山猫ちゃんは寝ながらでも保守できるのだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:34:51

    こたつに入る山猫ちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:39:02

    『山猫の死』にもがっちりガラス防護をしてくださいよ!どっかのIT企業さんよおおお!日本は芸術を守るのがド下手くそだから結構海外へ流出してるし、何なら海外の美術館の方が守られている。
    トマトスープどころかフレップかけられたら色素が落ちないから芸術と頭巾ちゃんへの冒涜も甚だしい!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:31:40

    流石に億する絵なら防護するんでない?

    展に行ってきたけど山猫カード買ってる人多かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:14:50

    コックカワサキマイクロビキニかるたが『商品のイメージを損なう知的財産侵害の罪で販売中止』された事であって、『コックカワサキにマイクロビキニを着せる』事自体は別に問題は無いとか。
    つまり『オガタヤマネコマイクロビキニ』というジャンルを大々的に商業化しなければ描く事は許されるな!
    尾形がマイクロビキニを着るんじゃなくて、山猫ちゃんがマイクロビキニを着て寝ている絵ですよ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:58:03

    >>191

    かわいいかわいい!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:43:46

    >>191

    えらいねえかわいいねえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:21:40

    >>195

    お偉いさん「混沌とした内容なので却下です」

    名画カルタに山猫ちゃんがいそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:12:33

    金カム自体が混沌なのに何をためらうことがあるのだろうか……?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:10:17

    200なら山猫ちゃんグッズがもっと増える!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています