[びじゅチューン!] 山猫はめっちゃ寝る6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:45:03

    スレ画は前前スレのお局のモナリザさんと山猫ちゃんのコラボです。
    現パロ、びじゅチューンパロ等アリ。
    美術への教養がついたり幻覚を具現化したりするびじゅチューンスレ6スレ目!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:47:36

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:51:28

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:59:12

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:00:39

    乙です

    頭巾ちゃんが描いた数々の山猫の素描たちにも遊びに行く、山猫ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:02:34

    山猫の死は完成するまでに何作か習作描かれたりしたのかな
    夜はプロトタイプ山猫ちゃんから謎の軍人さんまでウゴウゴしてる頭巾ちゃんのアトリエ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:06:52

    オランダ静物画のお魚を齧って戻る山猫ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:08:08

    セザンヌのりんごを転がして遊ぶ山猫ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:09:47

    マティーニ作ってるおっちゃんの横で微動だにせずスヤスヤな山猫ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:10:39

    >>6

    画家さん本人がその場にいてもなぜか馴染む光景

    月夜の晩には謎の軍人さんが窓から双眼鏡を覗かせているそうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:14:40

    古今東西世界中のあらゆる美術作品に山猫ちゃんを紛れ込ませたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:38:59

    久々の来訪。スレ画好きすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:35
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:12:38

    女の子の足下にいて男の子を驚かせそうな山猫ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:36:57

    水風亭の店内に飾られている絵に潜り込み、
    カレーを食べるみんなを見ている、時をかける山猫ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:25:13

    平太師匠の絵のおひざで眠る山猫ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:27:23

    洛中洛外シスターズの店で餌(ノット人用、素材まんま)をもらう山猫ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:58:46

    >>13

    なんかスレ画の山猫ちゃんがだんだん近づいているように見えるw

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:47:38

    >>10

    そして背後に忍び寄るびじゅ作さんまでがセット。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:41:42

    >>19

    抱き上げられて回収されてくやつ〜!

    それかキュウリに気づいた猫みたいに飛び上がるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:39:26

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:45:40

    前スレで絵画だけでなく彫像でも寝る山猫ちゃんの概念が生まれたけど、立体物という点では螺鈿や蒔絵塗の箱、景徳鎮の壺、柿右衛門様式の皿にも乗っかって寝て欲しい。あるいはそれらの絵柄に混じって寝てる。
    芸術的建築物というとイギリスのビッグベンやフランスのベルサイユ宮殿。ロ・シアだと赤の宮殿あたりかな。
    サクラダファミリア、カッパドキア建築も面白い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:51

    ふと思ったけど映画のポスターとかにおじゃまする山猫ちゃんがいてもいいかも

    70年代ぐらいの映画のポスターって芸術みたいなのもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:39:54

    山猫は眠らないのポスターで堂々と寝る山猫ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:01:17

    よその絵画で寝てると虎とかデカめの動物が首根っこ咥えて連れ戻してくれる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:24:53

    ローマの休日のポスターにしれっと紛れ込んでる山猫ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:01:58

    山猫ちゃん、また台風来たから避難して

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:03

    スケッチのチャクチャクカムイにちょっかいをかけようとする山猫ちゃん
    しかし以外とドンくさく失敗する

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:26:08

    >>27

    台風が来たら犬をしまえ!のコピペだっけ?猫もしまえ!

    山猫ちゃんには台風コロッケならぬ台風棒鱈なんだろうか。


    幕末に書かれた挿絵かな?台風の時期になると避難するために「安政の台風」で寝る山猫ちゃん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:23:29

    >>25

    可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:09:53

    台風来るからしまわれて棒鱈カジカジ山猫ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:01:49

    猫をしまえ犬をしまえ山猫もしまえ
    人間もしまえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:50:42

    >>25

    お届けにあがりました

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:13:07

    >>33

    やさしい…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:17:48

    >>33

    もふもふの虎さんともふもふの山猫ちゃんの共演いい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:58:45

    今ブラタモリ見てるんだけど、石見銀山の説明に使われた江戸時代に描かれた大森銀山図解の絵がゆるキャラみたいで可愛かった。
    その中で寝てるマスコットみたいな扱いの山猫ちゃんを想像した。
    ブラタモリには昔の絵も出てくるから紛れさせたいな。ブラ山猫。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:11

    >>32

    杉元もしまえ!


    不死身だからしまわなくてもいいな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:41:01

    >>37

    そんな杉元は人間じゃないみたいな

    まあ傷の治りとか人間の範疇をちょっと逸脱してるが


    びじゅ山猫ちゃんはびじゅ作さんにしまわれてお手製のタマネギ抜きコロッケの身をもぐもぐする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:57:24

    >>37

    杉元はしまっちゃうおじさんだった?!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:38:05

    >>33

    こうだったかもしれないと思ったので取り急ぎ別ver…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:43:09

    ヨチヨチ歩いて来てくれてるようで可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:03:29

    山猫ちゃんのしっぽって長いのかな
    ユキヒョウみたいに驚いた時にくわえてたりしないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:51:39

    >>40

    見切れてんだよ山猫ちゃん!


    それはそれとしてユニーク作品みたいでカワイイカワイイ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:11:32

    >>40

    おうち(山猫の死の絵)に山猫ちゃんお届けしてくれるの優しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:49

    これからの時期はちょっと白っぽくふっくらしていく山猫ちゃん
    夏はちょっとけっそり…気味な山猫ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:11:09

    おうちでスヤスヤ山猫ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:51:36

    >>40

    トラ猫ヤマトの宅急便


    企業ロゴにも入ってきて寝てる山猫ちゃん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:44:35

    >>33

    >>40

    虎さん優しくて惚れる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:34

    濡れたら細いのかな山猫ちゃん
    濡れるのもドライヤーも嫌がりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:40:17

    ちょっと別の生き物にもくわえられながら運ばれてくれないかな。前スレのサトゥルヌスじゃないけど。
    ネコ科の動物ならエジプトの方のスフィンクスとか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:08:30

    山猫ちゃんはマヌルネコとお昼寝中

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:18:13

    山猫ちゃんは沖縄に旅行中
    同じ山猫仲間のイリオモテヤマネコと仲良くなれるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:16:33

    >>52

    沖縄でもめっちゃ寝る山猫ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:30:36

    >>53

    満喫してる!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:10:48

    >>53

    頭にハイビスカスさして満喫してるのかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:25:38

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:53:06

    三年寝太郎と一緒に眠っている山猫ちゃん、
    眠りの森の美女のベッドの下で眠っている山猫ちゃん
    時空を超えて寝床を探す山猫ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:50:24

    時をかける山猫ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:37

    山猫ちゃんが額縁をよく抜け出しているのは作者以外は知っているのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:37:58

    久々の名画と山猫ちゃん 

    タンギー爺さんのお膝でお昼寝な山猫ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:26:40

    チーム・ラボの映像美の中でも堂々と寝る山猫ちゃん。
    なお金魚のブースでは薄目を開けている模様。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:24:45

    頭巾ちゃんが寝てる時におうちから抜け出す山猫ちゃん
    額縁に戻ってくると時々寝てる方向が逆になってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:59:10

    ご当地ストラップみたいに日本全国で有名になったらご当地山猫ちゃんストラップ売られたりしたらいいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:52:51

    エッフェル塔に抱きついてる山猫ちゃんはいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:14:03

    ロンドン橋が落ちたよ山猫ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:23:19

    モネの睡蓮の橋のたもとでまどろむ山猫ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:16:20

    今朝早起きしたらEテレで『ねこのめ美術館』って番組があって面白かった。これこそ山猫ちゃんに出て欲しい内容だったよ。
    怪盗キャッチュ・アイの2匹の猫が色んな美術館を巡ってお宝美術品を狙うという内容だけど、10分ながら色々な解説が入ってて楽しかった。2匹の猫が誰なのかは紳士淑女の諸君らに実際確認してほしい。
    ちなみに今朝は棟方志功だった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:10:38

    保守チューン

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:19:29

    鑑賞する時期によってモフモフしてたりほっそりしてたりする山猫ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:39:20

    モフモフした動物がせまい所を通り抜ける現象を思い出した…(中身が小さい)

    デ・キリコの「通りの神秘と憂鬱」で密かに輪回しに興じている山猫ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:34:18

    ルパン三世のクローン人間で名画に紛れるやつシリーズだよね。
    あれの山猫ちゃんバージョンで見たい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:48:45

    俵屋宗達の重文白象図の足元で寝る山猫ちゃん。
    見てる方はハラハラする(びじゅ作さん)。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:51:34

    何億分の一の確率でAIが描いた絵にも紛れ込む山猫ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:30:46

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:37:37

    26巻裏表紙の山猫さんの後ろに密かにいる山猫ちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:21:31

    「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の美術品にこっそりゲスト出演する山猫ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:27:30

    >>62

    間違い探しみたくなるのね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:41:09

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:47:07

    絵を描くAIで「ヴァシリ・パヴリチェンコの描いた〇〇」と出力すると出てくる山猫ちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:36:23

    >>77

    時々口元に食べ残しとかついてたりしないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:14:55

    スレ画の収まり具合かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:58:09

    >>77

    観てる人間があれ?って揃って首傾げてそうで微笑ましい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:47:30

    企業看板でも寝てる山猫ちゃん。
    最近見ないけど、ヨコハマタイヤの笑顔の真横でも寝てる。位置が口元なので頭から食べられているみたいになってる。
    クロネコヤマトの宅急便のマークでもいい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:49:23

    クロネコヤマトの親猫からついでに運ばれてそう
    でっかい赤ちゃんだと思われながら

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:05:51

    キロちゃんにアチャに尾形、改めて見ると結構動物で呼ばれてる人いるな...

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:58:10

    エッシャーのだまし絵の中をウロウロする山猫ちゃん
    ゴールが見つからなくてふて寝する

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:08:06

    だまし絵と言うと2人の顔が壺に見えるやつが教科書にもあった。その中央(壺部分)で寝る山猫ちゃんのせいで、壺の模様なのか2人の間に山猫がいるのかわからなくなる。
    個人的に好きなだまし絵は、白黒の盤面だけど影の部分が実は黒い盤面と同じ彩度の画像。盤面の山猫ちゃんの彩度は白かな?黒かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:17

    >>84

    特に抵抗しないので配送センターまで運ばれていく山猫ちゃん…

    これは黒猫たちに誰!?誰なの!?される


    >>87

    ルビンの壺に挟まると二人の人がキャーカワイイって山猫ちゃんを愛でてるみたいになるな

    びじゅ山猫ちゃんも撮り鉄たちのハートを撃ち抜いてるから合ってる(?)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:32:52

    サンリオコラボでキティさんのそばにいる山猫ちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:25:52

    疲れた現場猫達から猫吸いされる山猫ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:45:06

    山猫ちゃんのイラストカードが公式から出るよーーーやったーーーー!!!
    福岡会場からの追加分にあるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:30:13

    >>91

    事後通販で買えるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:44:58

    >>92

    この一部っていうのは賞味期限がある食品とかかなと思ってるので他はあるんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:54:09

    ついに山猫ちゃんに質量が付与される!やったぁ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:55:13

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:56:42

    直前にレスされたから保守不要だったー!>>95

    恥ずかし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:37:11

    山猫の死のイラストカードってのが美術館の物販あるあるでわかりみがすごい。
    以前ミュシャ展に行った時の物販、安いものは1枚数100円のポストカードやペン、マグネットなどの文具から、1枚40万円以上の複製原画。ミニサイズに複製した絵は千円半なので山猫の死のイラストカードはこの立ち位置だと。
    複製原画を即決で買う人いたから、山猫の死を3億で買う人そりゃいるだろうと思った。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:20:50

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:10:35

    ヴァシリ・パヴリチェンコ展グッズが現実になるとは…
    嬉しすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:49:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:41

    夜布団の中に山猫ちゃんが潜り込んでてビックリしたい
    何か?って顔されてそのまま居座られたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:26:57

    5分間のびじゅチューンだと原曲とコーラス付きの2曲編成。
    10分間のミックスびじゅチューンだと共通項のある4作品で4曲流れるから、もし巨匠・ヴァシリ繋がりだったら山猫の死以外にも平太師匠、国境線のメモ、松前城の書き割り、でミックスされるんだろうか。もっと頭巾ちゃんのお絵かき見たかったよ……。
    スピンオフ希望…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています