【独自設定・閲覧注意】鈴の音を辿り行く Part.4【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:42:39
  • 2迢ャ繧翫⊂縺」縺。縺ョ螟「22/09/17(土) 21:56:16

    ━━……ting-a-ling……。




    窶ヲ螟峨↑髮鷹浹縺瑚◇縺薙∴繧九↑窶ヲ


    "蠖シ"縺ォ菴輔b縺ェ縺代l縺ー縺?>繧薙□縺娯?ヲ


    …………………、


    譛?霑代★縺」縺ィ鬆ュ縺檎李縺?↑窶ヲ譌ゥ縺乗イサ繧峨↑縺?□繧阪≧縺銀?ヲ

  • 3『???』の世界22/09/17(土) 22:19:35

    はい、到着〜…って………、


    ……ここは……、


    …………………。


    …………………。

  • 4『???』の世界22/09/17(土) 22:23:55

    ……運命の場所………、


    …こんな時に…よりにもよって"この時期"に来てしまったか…まあ、今は休戦の時間のようだからよかったけれど……。

  • 5『???』の世界22/09/17(土) 22:31:12

    ……何だか…随分と、懐かしく感じるな…あの頃の記憶が…。


    …………………。


    …兄様?大丈夫ですか?

    (心配そうに顔を覗き込む)


    …え、えぇ……大丈夫ですよ、勇作殿。

    (…やっぱり嫌だな…戦場の匂い…。)

  • 6『???』の世界22/09/17(土) 22:34:39

    …皆、とりあえず透過薬を飲んでおいてくれ。"ここ"では誰かに見つかったら大変だからな。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51


    …分かった。

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    ……それともう一つ。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51


    ん?

    https://bbs.animanch.com/img/776818/161

  • 7『???』の世界22/09/17(土) 22:39:26

    …"ここ"では…何を見ても決して干渉しないことだ。


    ……もしオレ達が少しでも干渉してしまえば、この世界の住人の運命を無理矢理捻じ曲げてしまうことになるからね。


    だから…必ず見て見ぬ振りをしろ。…いいな?


    ……、…了解…。

  • 8『???』の世界22/09/17(土) 22:42:16

    (…つまり…これからここで……誰かが死んじまうってこと、だよな……。)


    (…………惨いな……。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:00:20

    旅人世界でも傀儡世界でも裏人格世界でも、質問者さんがいた人の子世界でもかつて傍観者さんがいた世界でも

    そして当然原作の世界でも兄弟のターニングポイントになった日露戦争…

    どこかの時空が完結する前の時間軸なのかな



    >>2

    (…変な雑音が聞こえるな…

    "彼"に何もなければ????(いい)んだが???

    …………………、

    ??(最)近ずっと頭が痛????(いな)…早く治らな????(いだ)ろうか???)


    傍観者さん、大丈夫だよね?

  • 10『???』の世界22/09/17(土) 23:05:44

    (…あの傍観者さんがここまで言うってことは…もうこの世界の兄弟達の結末は決まっちまってるってことか…。)


    (……百之助と勇作はまだオレ達の中の誰かが死ぬところを見ていない…しかも勇作に至っては、百之助の脚が撃たれただけであの反応だったからな…。)


    (………なんとか無事に…"その瞬間"に出会さないことを祈るしかないか……。)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:24:39

    >>9

    そこの名前欄が『独りぼっちの夢』か…どうなるのかな…


    前スレ200の裏人格さん、勇作殿を殺すのを止めて百之助が起きるのをずっと独りで待つのかなあ

    裏人格の世界の百之助は本当に頑張ったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:15:21

    裏人格さん、自分が勇作を殺すのは是とするし悪魔って呼ぶけど、いらないならちょうだい?ってある意味渡りに船なこと言われたらあの表情になるのが…
    あの強い拒否の言葉は弟を奪われたくない百之助の感情に引っ張られたようにも思えるけど、傍観者さんが「結局お前も"優桜"か」って感じたってことは確かに裏人格さん自身の言葉でもあったんだろうな

  • 13『???』の世界22/09/18(日) 06:45:32

    ……ふぅ…全員飲んだぞ。


    よし…じゃあさっさと行くぞ。足元に気をつけながら歩けよ。

    (耳をすましながら歩き始める)


    …あぁ…。


    (…傍観者さん、やけに機嫌が悪いな……一体アイツと何を話していたんだ…?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:34:19

    裏人格さん、"勇作"が「兄二人のうちどちらが欠けたら悲しい、兄と一緒ならどんな人生も受け入れられる」ならやっぱり勇作だけ殺してしまおうってなるの確かに兄二人は欠けてないしどんな人生も受け入れられるとは言ったけど…!だし"百之助"が「兄が弟を殺したら悲しい、止められなかった自分を嫌いになる」なら勇作に関する記憶を消せば百之助も悲しまないなってなるのも、お話はできるけど通じないって感じで怖くて良かった…
    でも今回の介入があって心に生まれた「?」をちゃんと考えてみたら幸福ルートももしかしたらあるかも…って思える最後も好き

  • 15『???』の世界22/09/18(日) 18:39:57

    ……………………。


    ……少し、寒いな…………。


    大丈夫か?傍観者さん。


    …平気だよ。…お前達こそ大丈夫なのか。

  • 16『???』の世界22/09/18(日) 18:47:18

    オレは特に何も無いが……弟達の様子を見てくれないか?透明になってるせいで自分じゃよく分からねえんだ。


    んー…?

    (振り返って三人の様子を見る)


    ……百之助…少し顔色が悪いみたいだな。


    えっ…大丈夫か?百之助。

  • 17『???』の世界22/09/18(日) 18:54:47

    ……あぁ、大丈夫だ…少し、落ち着かないだけで…。


    …兄様……。


    …………まあ、あまり見ていたくない景色だよな……急ごうか。


    ………悪い……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:01:51

    無理もない…

  • 19『???』の世界22/09/18(日) 19:04:00

    …………………………。

    (耳をすましている)


    (……私にも…何かお手伝いが出来たらいいのにな…。)


    (………それにしても、本当に慣れない景色だ…まさかまた見ることになんて…、)



    "……━━…━………"



    (……ん?)

  • 20『???』の世界22/09/18(日) 19:06:46

    (あれは………、)

  • 21『???』の世界22/09/18(日) 19:08:44

    …ッ!!
    (…こ、この世界の私と、兄様か兄上様だ…!)
    (まさかこんなに近くにいるなんて…、)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:29:15

    シルエットが…緊張してきた…

  • 23『???』の世界22/09/18(日) 19:32:22

    ……………うーん………。


    なかなか音が聞こえてこないなぁ……向こうに行ってみた方がいいのかな…?

    (人影が歩いて行った方を見る)


    …!

    (ま、まずい…このままでは鉢合わせしてしまう…!)

  • 24『???』の世界22/09/18(日) 19:36:28

    (ど、どのように声をかければ……、)


    (>>28)

    ①あちらは足場が悪そうですから避けましょう。

    ②もう少し歩いていってみませんか。

    ③…あちらにはあまり行きたくないです…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:43:07


    拒否(ネガティブ?)ではなく要望(ポジティブ?)で伝えてるの気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:23

    うーん、どれを選んでもすぐに危険な何かが起こるという事はなさそうだけど…
    他も気遣ってる①にしてみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:06:24

    まあさりげない感じで…①

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:06:50
  • 29『???』の世界22/09/18(日) 20:13:16

    >>28

    あ、あの…傍観者殿。


    ん?……どうした?勇作。


    あちらは足場が悪そうですから避けた方が良いと思います。…兄様も少し体調が悪いことですし…。


    ……勇作殿…。

  • 30『???』の世界22/09/18(日) 20:21:09

    ………………………。


    …たしかに、そうだな……分かったよ、勇作。


    …ありがとうございます。

  • 31『???』の世界22/09/18(日) 20:22:05

    (…勇作、若干声が震えて……、)


    (……きっと寒いんだろうな………何とかしてやれたらいいのに……。)

  • 32『???』の世界22/09/18(日) 20:26:29

    (…ふぅ……これで何とか鉢合わせずに済んだかな…?)


    (……………………。)


    (…ダメだダメだ。向こうを見てはいけないぞ花沢勇作、傍観者殿に気付かれてしまうだろう?…気にしない、気にしない……。)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:47:06

    鉢合わせを避けたい…
    正直に傍観者殿に言ってもいいと思うけど勇作殿は言いにくいんだな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:49:22

    このレスは削除されています

  • 35『???』の世界22/09/18(日) 21:54:11

    ……………………。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51



    "…こう…だ…かがい…みた…だぞ?"



    (…行くわけないだろ。馬鹿じゃないのか?)

    https://bbs.animanch.com/img/808433/51



    "き…まは…うい…の…す…だと……ってた…だがなぁ"



    (……べつに、好きで誰かが死ぬところを見てるわけじゃねえよ。)

    https://bbs.animanch.com/img/808433/101


    (…それに…無理に干渉すれば彼等の結末を変えてしまうだろうが…。)

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51



    "……………………"


    "ふん…変なところで真面目になりやがって…"

  • 36『???』の世界22/09/18(日) 22:52:25

    (何だよ、『傍観者』としてはむしろ正しい判断だろう?それなのに文句を言うのか?)



    "貴様が真面目ぶっていると腹が立つんだよ、残りかす"



    (…テメェの頭が硬いだけだろ、代替品。)



    "…………………"



    …………………。

  • 37『???』の世界22/09/18(日) 22:59:20

    ""お前のそういうところが嫌いなんだよ""






    …?…傍観者さん?


    …!どうした?優桜。疲れたのか?


    …いや…、………何でもない。


    ……?そうか?ならいいんだが…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:05:56

    独りぼっちの夢…
    これがこのタイミングで出てきたの気になるのは気になるんだよな…読み返してくるか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:53

    赤目さんの言葉が明確になりすぎてて怖いよぉッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:26:28

    途切れてるところはこうかなあ
    "(む)こう(に)だ(れ)かがい(た)みた(い)だぞ?"
    "き(さ)まは(こ)うい(う)の(が)す(き)だと(おも)ってた(ん)だがなぁ"

  • 41『???』の世界22/09/19(月) 09:46:36

    …………寒い……、…寒い………、寒い…、

    (小さな声で呟き続けている)


    (…やっぱり、さっきから様子がおかしいような…。)


    …傍観者さん……本当に大丈夫か?一旦ここから出た方がいいんじゃ…、

  • 42『???』の世界22/09/19(月) 09:52:42

    ━━…ダァン…!!!

    (周囲に銃声が響き渡る)





    …ッ!今のは…、


    ……銃声……。


    ……、…あぁ…ここは"彼等"の世界だったか…。

  • 43『???』の世界22/09/19(月) 10:00:18

    …"彼等"って…?



    ━━ズキッ!!



    いっ!!?う、あがぁ、あ゛ぁぁぁぁッ!!!

    (左目を押さえて膝から崩れ落ちる)


    …!?ゆ、優桜!?どうしたんだ!?


    兄上様…!

    (ダメだ、姿が見えないせいで近寄れない…!)

  • 44『???』の世界22/09/19(月) 10:08:43

    …優桜…?お前、そこまで影響を受けるようになっていたのか…?


    ……、……仕方ない、一旦ここから避難しよう。おいで、二人とも。

    (切れ目を開いた後に『人の子』を抱き抱えて歩き出す)


    分かった…行きましょう、勇作殿。

    (勇作の手を引っ張って歩き出す)


    ………………………。

  • 45秘密の場所22/09/19(月) 10:20:36

    ここは…洞窟か?


    ああ…オレが今まで集めたものをしまっておく為に作った場所だから、いい休憩場所になるだろ。


    …そんなことまで出来てしまうのですね…。


    フフフ…まあね。

  • 46秘密の場所22/09/19(月) 11:21:18

    ……優桜、大丈夫?


    …う、ぐぅ…あぁ、大丈夫だ…だいぶマシになってきたから…。


    …………まさかここまで影響を受けてしまうとは思わなかったな…ゆっくり休んでね。


    ……すまない…。

  • 47秘密の場所22/09/19(月) 11:27:33

    兄上様…一体何があったのですか?


    …分からない……急に、左目が物凄く痛くなって…、


    左目…?

  • 48秘密の場所22/09/19(月) 11:42:56

    …何か、分からないのか?傍観者さん。


    ……口ではあまり説明したくないんだが………、


    …ついさっき、あの世界の優桜が…自らの手で左目を撃ち抜いて死んだんだ。

    ……いや、正確には百之助の手によって、と言う方が正しいけれど…。


    …まあ、それで……オレ達の距離が近すぎたせいなのかは分からんが、優桜にその痛みが伝わってきてしまったみたいだな…。

  • 49秘密の場所22/09/19(月) 11:49:22

    ……そういうことだった、のか………。


    (…俺が、優桜を……殺した…?)


    ………………。

  • 50秘密の場所22/09/19(月) 12:16:03

    ………………………。


    でも…もう終わってしまったことを気にしても仕方ないし…今はゆっくりお休み、皆。

    …あ、奥の方に行って遊んでてもいいよ。


    ……分かった…。


    …………………。

  • 51秘密の場所22/09/19(月) 12:24:24

    …どうしますか?(小声)

    https://bbs.animanch.com/img/751083/21


    ……そうですね…気分転換にもなるでしょうし…普通にどのようなものがあるのか気になりますから、奥に行ってみましょうか…。(小声)

    https://bbs.animanch.com/img/776818/164


    ……分かりました。(小声)

    https://bbs.animanch.com/img/751083/21


    …じゃあ、えっと…何かあったら呼んでくれよ…?

    (二人で手を繋いで歩き出す)

    https://bbs.animanch.com/img/969507/187


    はーい、いってらっしゃい。

    (二人に向かって手を振る)

    https://bbs.animanch.com/img/792990/181

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:39

    ゆ、勇作さんしかいない世界!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:13:38

    これで危険度0%…だと…
    まぁ確かにその世界の住人とは関わってないけど…みんなの精神状態が心配だ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:15:06

    勇作さんしかいないなら危険度0%も納得かな…
    しかし勇作さんは既に…で全滅パターンの世界かもしれない…

  • 55秘密の場所22/09/19(月) 20:39:43

    日本語、露西亜語、英語、中国語、独逸語、伊太利亜語……凄いな、この辺は辞書だらけだ。


    …やっぱり、傍観者さんも優桜なんだな……。



    〜〜〜〜……♪



    …ん…音楽…?

  • 56秘密の場所22/09/19(月) 20:49:54

    見てください兄様、音の鳴る箱があったのです!


    え…本当だ、この箱の中から聞こえてきますね。


    ……なんとも、綺麗な音色ですなぁ。


    そうでしょう?兄様にも聞いてほしくて、つい持ってきてしまいました。


    ハハハ…そうでしたか。

  • 57秘密の場所22/09/19(月) 21:01:42

    それにしても、ここには本当にたくさんのものがありますね…先程、木製の人形の中に同じ形の人形がいくつも入っているものがあったりしました。


    …それ、何でしたっけ……たしか露西亜のものだったと思うのですが……、


    ふむ…あとで兄上様と傍観者殿に聞いてみましょうか。


    …そうですね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:11

    オルゴールと…マトリョーシカかな?
    可愛らしい物集めてるなぁ…

  • 59秘密の場所22/09/19(月) 22:18:06

    ですが…そうだなぁ、せっかくですからもう少しだけ奥に…、



    ━━バサッ…。



    …ん?

    (今何か、足に当たったような…、)




    (これは……、)

  • 60秘密の場所22/09/19(月) 22:22:55

    (…傍観者さんが書いたものだろうか…。)

    (表紙を捲る)


    1月1日

    暇つぶしがてら、今日から日記をつけ始めることにした。何か忘れたくない出来事があった時に書き忘れないよう習慣づけなければいけないね。

    それにしても、今日の正しい日付は何日だったかな。もう思い出せないや。

  • 61秘密の場所22/09/19(月) 22:36:00

    …これは……、


    どうされましたか?兄様。…それは?


    …恐らく、傍観者さんが書いた日記ですね。


    …ん…よく見たら、この周辺に置いてある冊子、全部同じものか…。

    …凄い量だな……50冊は軽く超えてそうだ…。

  • 62秘密の場所22/09/19(月) 22:46:32

    …ふむ……。

    (もう一枚ページを捲る)


    1月2日

    まだ2日目だけど、自分には特に書き残したいと思えるような日常が無いことを改めて自覚してしまった。

    宇宙は好きだが退屈だ。いつだって同じ景色しか見ることができないから。


    1月3日

    新しい魔道書を手に入れた。何やら面白そうな呪文ばかりで久しぶりに興奮してしまったや。

    さて、まずは何から覚えようかな。


    (……間違いない…傍観者さんのものだ…。まさかこんなものがあったなんてな…。)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:13:11

    傍観者さんの部屋…ドキドキしますねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:41:03

    さて…日記を読み進めるのかどうか…
    CoC探索者だと人の日記は読むものだが

  • 65秘密の場所22/09/20(火) 09:10:16

    "さらば思い出たちよ ひとり歩く摩天楼"

    "ワタシという名の物語は最終章"


    ………なぁ…。


    ん…どうした?優桜。

  • 66秘密の場所22/09/20(火) 09:16:28

    …傍観者さんは…ずっとここで過ごしていたのか?…こんな暗くて狭い場所で。


    …………………。


    まさか、ずっとじゃないよ。ここにはたまにしか来ていないんだ。言ってしまえば倉庫みたいなものだからね。


    …無理矢理暇を潰す為の場所でしかないんだ。

  • 67秘密の場所22/09/20(火) 09:30:07

    "暇を潰す為の場所"…?


    そう。欲望のままに欲しいと思ったものをかき集めて、保管して…そのうち、退屈で死にたくなった時にここに来て遊ぶのさ。


    異国の本を読んだり、人形達と会話をしたり、歌の練習をしたり、呪文を使って実験をしたり、詩を書いたり…日記をつけたりしてな。


    ……、……………。

  • 68秘密の場所22/09/20(火) 09:41:30

    …それはつまり…いわゆる"収集癖"ってやつか?…菊田特務曹長殿とはまた違った感じの…。


    アハハ、そんな立派なものじゃないさ…オレはただ欲しいから貰うだけなんでな。


    何か強いこだわりがあるわけでもない。何か追い求めている浪漫があるわけでもない。何か強い信念を抱いているわけでもない。


    …『自分が持っていないものは全て手元に置いておきたくなる』というだけ……ただそれだけなんだよ。

  • 69秘密の場所22/09/20(火) 09:54:37

    ………………………。


    ……でも結局、ここで過ごす時間もすぐ退屈に感じてしまうようになるから……そうなったら、また元の場所に戻っていくんだ。


    この暗い洞窟で過ごした時間のおかげで、何も変わっちゃいないのに数倍魅力的に見えてくる星の海にな…。




    …オレの人生は、いつもそれの繰り返し……どこまでも虚無に満ちたものだったんだぁ……。

  • 70秘密の場所22/09/20(火) 10:04:37

    ………………。


    ……だからね、オレ…お前に会えて本当に嬉しかったんだ。…ずっと独りだったから……。


    ……ありがとう、優桜。…あの時オレのことを見つけてくれて。


    ………大袈裟だろう……偶然目が合っただけに過ぎないっていうのによ…。


    フフフ…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:29:50

    いくらSAN値減ってて裂け目もあるっつっても人間の価値観消し去った訳でもないし辛いよなぁ…

  • 72秘密の場所22/09/20(火) 17:43:14

    1月4日
    退屈だ。ずっと月の上から地球を眺めているのは。
    最近は近い距離に切れ目が生まれないせいで覗きに行くことすら出来ない。ビヤーキー達にはあまり迷惑をかけたくないからね。
    …自分にも羽があったら楽なんだけどな。

    1月5日
    今日は久しぶりに秘密基地に来た。
    新しいお人形さんに名前をつけてあげたんだ。小麦の穂に似た金色の髪を持った女の子だからプシニーツァ。
    本人は少し不満げだったけれど…まあ、そのうち気に入ってくれるよね。

    1月6日
    プシニーツァが出会って一日で恋に落ちたらしい。お相手は赤い目をしたカーネリアン。
    せっかくだから隣に置いてあげようとしたけれど断られてしまった。…なんでかな。



    …………………。

  • 73秘密の場所22/09/20(火) 17:54:46

    ………う…ん……。

    (百之助の肩に寄り掛かる)


    …ん?

    (…勇作殿…寝てしまわれたのか…。)


    (…これは…起きるまで待たなくてはだな…。)

  • 74秘密の場所22/09/20(火) 18:17:35

    (さてと、続きを読むか…。)


    (…………うーん……。)


    (……どうせなら…そっちの方に積んである分も読んでみるかな…。)

    (2冊目を手に取る)

  • 75秘密の場所22/09/20(火) 18:44:12

    1月30日

    目を弄った。

    どこかの哀れな鳥を真似て『どこまでも見通す目』を作ってみたが…なるほど、これは凄い。今まで見えなかったものがたくさん見えるようになった。

    よかった、自分の周りにはまだまだ未知が広がっていたんだ。嬉しいな。


    1月31日

    今日は、急に目に見えるものが増え過ぎたせいで一日中頭が痛かった。

    …急に身体の構造を変えるとこういう副作用があるんだな…覚えておこう。




    (…傍観者さんのあの目……そういうことだったのか……。)

    (あまりにも自然過ぎて気にする暇も無かったが、透明になっているはずの俺達の姿もずっと見えているようだったしな…。)


    (…呪文ってのは凄いな……まあ…精神に良くない影響が出るようだから、優桜にはもう使ってほしくないが…。)

  • 76秘密の場所22/09/20(火) 22:40:54

    2月21日

    今日、また一つ切れ目が閉ざされた。

    そして、また一つ新たな切れ目が生まれた。

    最近分かってきたのは、『泣き人形』の世界が終われば『泣き人形』の世界が生まれ、『傀儡』の世界が終われば『傀儡』の世界が生まれる…そんな、『蛙の子は蛙』と似たような現象が発生しているらしいということ。

    …つまり、自分が死んだら新しい『傍観者』が生まれるということだ。なんだか面白いけど可哀想だね。




    (…『泣き人形』……初めて聞くな……。)


    (……どんな奴なんだろう…いつか、この旅の途中で会ったりするんだろうか……。)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:33:33

    「泣き人形」、確か前に優桜殿が教えてくれたルートの一つかな
    勇作殿を撃って罪悪感で優桜のことも見えなくなって、鶴見中尉に拾われるけど
    それからは何も言わず一人泣き続ける、中尉の従順な駒になった百之助の…
    今見たらますます胸が痛くなりそうだなぁ

  • 78秘密の場所22/09/21(水) 06:20:54

    3月15日
    はねをつくってみた。いたい。

    3月16日
    今日、ようやく痛みが引いたから羽を使って飛んでみた。
    結論から言うととても楽しかった、自分の行きたいところまで自由に飛んで行けるのは!痛いのを我慢して作った甲斐があったな!
    これで暇つぶしもだいぶ楽になりそうだ。



    (…この辺のページ、ほとんどぐちゃぐちゃになっているな…あの羽そんなに痛かったのか………まあでも、人間の身体に羽を生やすってことは無理矢理骨格を変えるってことだものな…当然か…。)

  • 79秘密の場所22/09/21(水) 17:32:43

    "疲れちゃうんだ 寂しすぎて"

    "疲れちゃうんだ 寂しすぎて"

    "ピクリともせず high-tech電話"


    ……………………。


    ……優桜、寝ちゃったか………。


    …さて、そろそろ弟達の様子でも見に行くかな……。

    …ちょっと待っててね。

    (優桜をそっと寝かせる)

  • 80秘密の場所22/09/21(水) 17:54:17

    12月30日

    新しい友達ができた。とても小さいけれど、とてもしっかり者な男の子。

    …本当は、こういうことをしてはいけないと分かっているけれど……、


    (力強く文字を消した跡がある)

    是非、仲良くなりたいな。




    (……これって………、)


    …おや、百之助…いいものに目をつけたね。

  • 81秘密の場所22/09/21(水) 17:56:34

    あ…傍観者さん…。
    悪い、勝手に読んじまって。

  • 82秘密の場所22/09/21(水) 18:04:22

    ハハハ、べつに気にしなくていいよ。むしろ誰かに読んでもらえると思ってなかったから、嬉しいような恥ずかしいような…。


    ……読んだ感想は?


    ………………………。


    …何だか…寂しい気持ちになった…。

  • 83秘密の場所22/09/21(水) 18:13:57

    …そうか……。


    ……何か質問はあるかな?

    (百之助の隣に座る)


    ………この、"男の子"ってのは…?


    ……あぁ…それ……。

  • 84秘密の場所22/09/21(水) 18:26:20

    いやぁ、懐かしいなぁ……それは初めて優桜と会った時の日記だよ。


    優桜と…?…驚いたな、子供の頃には既に会っていたのか…。道理で仲良しなわけだ。


    フフフ…そうか、お前からはオレ達が仲良しに見えるのか…嬉しいなぁ。


    ………………。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 86秘密の場所22/09/21(水) 18:42:18

    …えっと…あと、もう一つ聞きたいんだが…、

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/72


    ん、何だ?

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    …ここの消してある部分は何て書いてあったんだ…?

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/74


    …………………………。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82


    …うーん……書いてからもう何年も経ってるからなぁ……忘れちまったや…。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    ……そうか……。

    https://bbs.animanch.com/img/1035659/72

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:55:10

    欲しかったのかなあ…

  • 88秘密の場所22/09/22(木) 01:17:40

    …百之助、日記を読むのもいいがそろそろ仮眠をとっておけよ。優桜達ももう寝てしまったみたいだしな。

    (立ち上がる)


    ん…分かった。


    フフフ…じゃあ、後で起こしに来るからな…それまでおやすみ、百之助。


    …おやすみ、傍観者さん。

  • 89          22/09/22(木) 12:37:12

    光り輝く星々を眺めるだけの日々
    出会いは無く、音も無く、色も無い、退屈な日々
    暗く狭い洞窟の中で無理矢理楽しい気持ちになって、飽きたら出て行って星を見て、また飽きたら洞窟に帰って…

    ……………………………

    なんともクソみたいな人生だが、『これこそが自分が生きていかねばならぬ道であるのだ』と貴様は理解しているはずだろう?なのに何故逃げようとする

    いい加減受け入れろ。どのみち貴様はもうかつてのまっさらな人間には戻れないのだから

    ……………………………



    ……無駄な抵抗は虚しさを生むだけだというのに…何故それが分からないんだ…?…つくづく意味の分からん奴だ

  • 90誰かの独白22/09/22(木) 17:42:30

    こんな夢を見た

    大好きな人に別れを告げて、暗い闇の中から這い出てきて、目が焼けるような太陽の光をいっぱい浴びて……そして、一匹の蝶になる夢

    ……その大好きな人はずっとずっと泣いていたけれど、その蝶になった"━━"の姿を見ても何とも思わなかったんだ
    何故ならその時にはもう、全てを忘れてしまっていたから




    …予知夢…なの、かな……

  • 91秘密の場所22/09/22(木) 18:04:33

    …………………、


    …………………。


    ……優桜、起きてよ…。

    (『人の子』の身体をゆする)


    ……ん……いつの間にか寝ちまってたか…。

  • 92秘密の場所22/09/22(木) 18:13:20

    …そろそろここを出ようと思うけれど…もう元気になったかな?


    あぁ…おかげさまでだいぶマシになったぜ。


    そうか…よかった。


    …じゃあ…百之助達を起こしに行こうか。

  • 93秘密の場所22/09/22(木) 18:32:00

    百之助、勇作、起きて。


    ん……おはよう、傍観者さん…優桜…。


    …おはようございます。


    おはよう、二人とも。

    …いつの間にか薬の効果が切れていたのか…随分休んじまったみたいだな…。

  • 94秘密の場所22/09/22(木) 18:49:11

    まあ、優桜達は人間だからね…たまにはたっぷり睡眠を取らないとだろう?


    ハハハ…いつもお気遣いどうも、傍観者さん。


    …それで……どうするんだ?…またあそこに戻るのか?


    ……………………。


    ……………………。

  • 95秘密の場所22/09/22(木) 18:55:25

    …いや……あそこには戻らない。何処か別の世界に行こうと思うよ。


    また何かあったら大変だしな……。


    そうか…了解した。


    (……よかった………。)

  • 96秘密の場所22/09/22(木) 19:06:04

    ですが…それでは鈴の音が辿れなくなってしまうのでは…?


    それに関しては大丈夫。少し遠回りになるってだけだから。


    …なるほど、そうなのですか…。

  • 97秘密の場所22/09/22(木) 21:10:42

    よし、じゃあ……せっかくだから、一旦"あの子達"のところにお邪魔してみようか。


    …誰だ…?


    フフフ…まあ、行けば分かるさ。


    というわけで、開けゴマ〜。

    (洞窟の入り口に切れ目を開く)

  • 98『???』の世界22/09/22(木) 22:02:16

    はい、着いたよ。


    ここは…、


    …オレ達の家の近くにある森か…?


    …!もしかして、

  • 99『???』の世界22/09/22(木) 22:08:52

    ……ふぅ………。

    (今日は少し、調子悪かったな……。)

    (四人の近くを通りかかる)


    ……ん…?


    …!『人の子』の俺達…、


    …と、『傍観者』の優桜……。

  • 100『旅人』の世界22/09/22(木) 22:13:45

    やぁ…久しぶりだね、『旅人』の百之助。


    元気にしてたかな?


    ……………うん……。


    フフフ…それはよかった。

  • 101『旅人』の世界22/09/23(金) 08:07:15

    …それにしても、どうして皆がここにいるんだ?俺達に何か用があるのか?


    んー…今回はお前達に直接用があるわけじゃないんだが…まあ、いろいろあってな。急遽立ち寄らせてもらったんだ。


    …そうなのか…。

    ……………………。


    …とりあえず、家に寄りなよ。優桜もいるから…。

  • 102『旅人』の世界22/09/23(金) 08:16:56

    では、お言葉に甘えて…。


    …悪いな、百之助。


    べつにいいよ。皆は俺達の恩人なんだから…。


    むしろ、こうしてまた会えたのが嬉しいくらいさ。


    …そうか…。

  • 103『旅人』の世界22/09/23(金) 13:20:26

    ただいま、優桜。


    『おう、おかえ…り…』


    よぉ、臆病者の優桜。相変わらずの仏頂面だな。


    『……覗き魔…と、後ろにいるのは…"人の子"か?』


    ああ、久しぶりだな『旅人』さん。

  • 104『旅人』の世界22/09/23(金) 13:34:31

    『………一体何事だ…?覗き魔だけならともかく、何で"人の子"の兄弟達まで…』


    それよりもまず、皆に食事を用意してもらえないかな?最近色々あってまともに食べれてないからさ。


    『え?…あぁ、それはいいが…説明もちゃんと、』


    優桜。説明をお願いしてもいいかな?オレ切れ目の位置を探しに行くから。


    ……、……分かった。

  • 105『旅人』の世界22/09/23(金) 13:43:13

    ありがとう、よろしくね。

    (元来た方角へと戻っていく)




    『…相変わらず適当な奴だな…』


    『…まあいいや…とりあえず上がれよ』


    すまんな、邪魔するぜ。

  • 106『旅人』の世界22/09/23(金) 13:56:51

    (…なんか…あの優桜、雰囲気変わったような…気のせいかな…。)

    https://bbs.animanch.com/img/836708/40


    あれから特に何も無かったか?

    https://bbs.animanch.com/img/846435/22


    え…ああ、うん。大丈夫だったよ。

    https://bbs.animanch.com/img/846435/135


    そうか…よかった。…何も無いのが一番だからな…。

    https://bbs.animanch.com/img/760830/109


    …?

    https://bbs.animanch.com/img/836708/40

  • 107『旅人』の世界22/09/23(金) 14:01:43

    (…傍観者殿…何だか、以前より落ち着きが無いような…、)


    (大丈夫でしょうか…。)

  • 108『旅人』の世界22/09/23(金) 14:17:01

    (耳を澄ませながら早歩きをしている)



    "何故戻ってきた?オレも挨拶がしたいんだが"



    うるさい、黙ってろ。



    "結局全部無駄になるんだからもう少しゆっくりしてろよ"



    黙ってろって。



    "貴様はどうせ死ぬんだ"



    黙れよッ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:24:08

    旅人さん!

  • 110『旅人』の世界22/09/23(金) 14:24:54

    "…………………"


    "…もうオレと会話をする気力も無いか…可哀想にな…"



    ……………………。


    ……クソ…イライラする奴め………。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:01:13

    イマジナリーいるのは尾形の共通事項だから
    傍観者さんもその運命からは逃れられないのか
    どちらが消えても悲しいから傍観者さんと新・傍観者さんに分裂しよ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:37

    傍観者さん、どちらもいなくなってほしくないし…忘れられてほしくもない(「予知夢」の内容)し…鈴桜さんも何とか良い感じに落ち着いてほしいし……
    まずは旅人兄弟の世界で4人ともゆっくり休息取れますように

  • 113『旅人』の世界22/09/23(金) 23:49:39

    ━━…というわけで、オレ達は今いろんな世界を巡っているんだ。


    『……"人間としての要素が五割宿った鈴"と、"謎の赤い目をした別人格"ねぇ…』

    (…前に自分の"心"を弄った影響でも出てるのか…?)


    『…今まで幾つの世界をまわってきたんだ?』


    "ここ"を含めて四つだ。一つ目は『傀儡』、二つ目は『裏人格』、そして三つ目は……肩書きは分からないが、少なくとも勇作だけが生き残った世界だな。

  • 114『旅人』の世界22/09/24(土) 01:10:45

    …『傀儡』と『裏人格』……少しだけ知ってる。

    たしか、どっちも優桜が勇作殿を物凄く恨んでる世界のはずだけど…、

    (ちらっと勇作の方を見る)


    ……よく、無事だったな。


    あぁ…それに関しては傍観者さんが守ってくれたおかげだな。………多分、オレ達だけじゃダメだったと思う…。


    …………なるほど…そうか……。

  • 115『旅人』の世界22/09/24(土) 09:35:39

    お前…やけに別世界に詳しいんだな。優桜でも知らなかったのに…。


    ……まあ、通算すると数年は宇宙にいたからな…『傍観者』の優桜ほどじゃないけど、それなりに他の世界のことは認識している方だよ。


    …でも、その勇作殿しか残らなかった世界についてはよく分からないや…。


    …そうなのか……。

  • 116『旅人』の世界22/09/24(土) 09:44:24

    『それにしてもお前達、よくそんな危険な旅に同行しようと思ったな…命知らずにも程があるんじゃないか?』


    『せっかく三人で生き残ったのに…誰かが死んじまったらどうするんだ』


    ………………………。


    ………………………。

    (右脚をさする)

  • 117『旅人』の世界22/09/24(土) 09:51:34

    ……………………。


    …我々は…傍観者殿を独りにさせたくなかったのです。…"尾形優桜"という人間は、総じて孤独を嫌う者であると理解しておりますから。


    『…………………』


    『…はぁ……奴もアレだが、お前達も相当他人に甘いな…まったく…』

  • 118『旅人』の世界22/09/24(土) 17:33:03

    『覗き魔も覗き魔だぜ…殺意が高い"尾形優桜"がいると理解しながら、何で同行を許可したんだか…』


    『…あ、そういえば…アイツはお前に対してはやけに好意的なようだが、あれは何故だ?』


    ………正直、オレもよく分かってねえんだ。

    …多分オレが子供の頃からの付き合いだからってのが主な理由だと思うんだが…、


    …うーん…。

  • 119『旅人』の世界22/09/24(土) 17:40:32

    『子供の頃からぁ?』


    ああ…だからオレからすれば、傍観者さんは歳の離れた幼馴染なんだ。


    そうやって考えると、少しはアイツの他人に対する態度に違いが出る理由が分かる、



    (玄関の方から何かが倒れる音がする)



    …ん…?何だ…?

  • 120『旅人』の世界22/09/24(土) 18:07:41

    ………………………。

    (うつ伏せになって寝ている)




    …寝てしまっておりますね…。


    傍観者さん、こんなところで寝ちまうとは…洞窟ではあまり寝てなかったのか…?


    ……………………。

    (…むしろ寝過ぎような……、)

  • 121『旅人』の世界22/09/24(土) 18:20:38

    (…『傍観者』の優桜も、こんな風に寝るんだな…。)


    『あーあー、こんなところで寝やがって…』


    『はぁ…手伝ってくれ百之助。どっか適当な部屋に運ぶぞ』


    あ、うん…分かった。

  • 122『旅人』の世界22/09/24(土) 18:29:27

    …………………。


    優桜?どうかしたか?


    …いや……何でもない。

    (…『裏人格』の百之助は…自分の人格を保つことが出来なくなって眠りについた…。)


    (……傍観者さんは…まさかそうならないよな…?)

  • 123螟「繝サ諤昴>蜃コ繝サ蟷サ閨エ22/09/24(土) 21:33:16

    暗い 寒い 怖い 痛い


    "オレに身体を渡せば楽になれるぞ"

    "大好きな弟達にも逢えるんですよ〜"

    "なのにどうして自分から苦しい道を選んだりするんだ?"


    うるさい 五月蠅い 五月蝿い 煩い


    "Спокойной ночи, Хороший сон...до свидания..."

    "……おれも………だいすき…だよ…"

    "━━━━━━━━"


    寂しい 淋しい さびしい さみしい


    "所詮お前も狂気の者だ"


    違う そうだよ 嫌だ それでこそオレだもの


    "お前があの子達を殺したのに"


    ごめんなさい 仕方なかった ごめんなさい ボクは悪くない


    …………………………


    …………………


    縺翫>縲√>縺、縺セ縺ァ蟇昴※繧九s縺?

  • 124『旅人』の世界22/09/24(土) 21:47:19

    ………………………、

    ……………………………、

    ………夜、か…………。

    …………嫌だなぁ…………。

  • 125『旅人』の世界22/09/24(土) 22:00:02

    『何が嫌なんだ?覗き魔』


    ………あれ……珍しい。臆病者がワタシと二人きりでいるだなんて……。


    …どうしたの…?何処かで頭でも打った…?

  • 126『旅人』の世界22/09/24(土) 22:08:10

    『…それはこっちの台詞なんだが…ちゃんと会話をしてくれないか』


    ……ごめんね……今、頭がぐちゃぐちゃなんだ…えっと……何で夜が嫌なのか、だっけ…。


    『あぁ、そうだ。……ゆっくりでいいから話してみろ』


    ……何だか…優しい臆病者は変な感じがするな……少し、気持ち悪いや…フフフ……。


    『うるせえ、いいから話せよ』

  • 127『旅人』の世界22/09/24(土) 22:19:20

    …夜になるとね、自己嫌悪が酷くなるんだ。

    …暗くなるとね、心の底で悪魔が囁いてくるんだ。

    さっさと死んでしまえって、ジブンが今生きる意味なんて無いだろうって、独りは辛いんじゃないかって、蝋人形みたいな冷たい笑顔で笑いかけてくるんだ。


    ………それから少ししたら、涙で出来た冷たい池に身体が沈み込んで、息が出来なくなるんだ。何も見えなくなるんだ。何も聞こえなくなるんだ。


    …………そしてそのうち、寒くなって、池が凍って…ボクは一生動けなくなるんだ…。


    ……………だから、怖い。…夜が、怖い。

  • 128『旅人』の世界22/09/24(土) 22:24:12

    『……何で笑ってるんだ…?』


    知らないの?…"人間"っていうのはね、恐怖の感情が極限まで達すると笑うことしか出来なくなるんだよ。


    だから、ボクは人間だよね?お前まで、オレを化け物だなんて言わないよね?…ねぇ?

    (『旅人』の近くに這い寄ってくる)

  • 129『旅人』の世界22/09/24(土) 22:32:13

    『…………………』


    『…あの時、無理矢理にでも百之助に飴を舐めさせなかった時点で…お前はまだまだ人間だよ』


    『……だからそんな顔するな。いつも通りヘラヘラしてやがれ…調子が狂うから』

    (『傍観者』の肩を叩く)


    …ハハ……Спасибо.

  • 130『旅人』の世界22/09/24(土) 23:05:27

    (…コイツ…まるで生まれたての子鹿みてえに震えてやがるな……これが"傍観者"の本当の姿なのか…?)


    『…とりあえず、もう少しだけ寝ておけよ。…そんな状態じゃ旅も続けられねえだろ』


    嫌だ…また、またアイツ等が来る。オレの身体を寄越せって、死んじまえって、さっさと『神様』の元へ行けって、言いに来るんだ。


    『…もしソイツ等が来た時は……あー…オレが追い払ってやるから…な?』

  • 131『旅人』の世界22/09/24(土) 23:11:49

    ……………………。


    ははぁ……君もだいぶ『兄』らしくなってきたね……。


    ……じゃあ…何か、歌を歌ってよ。…何でもいいから。


    『…歌…?…仕方ねえな…』

  • 132『旅人』の世界22/09/24(土) 23:29:34

    『"それでも手を取って となりに佇んで"』

    『"初めて抱きしめた、かたち"』

    『"欲張ってかなしみを抱えすぎていたから"』

    『"幸せを何処にも もう持ち切れなくて"』


    (…あ……好きな歌だ………。)


    (…何だか…嬉しいな…………、)


    …………………………。

  • 133迢ャ繧翫⊂縺」縺。縺ョ螟「22/09/24(土) 23:38:23

    ━━……ting-a-ling……。




    窶ヲ莉頑律繧る尅髻ウ縺後≧繧九&縺?↑窶ヲ鬆ュ縺悟牡繧後◎縺?□窶ヲ



    ………?……待て……誰かが、歌っている……?



    …もしかして…"彼"が近くにいるのか……?

  • 134『旅人』の世界22/09/25(日) 01:24:43

    『"あなたの側にいる"』

    『"あなたを愛してる"』

    『"あなたとここにいる"』

    『"あなたの側に"』


    『"その日々は夢のように…"』


    ……………………。


    ……………………。


    …フフ…意外とすんなり寝てくれたな……。

  • 135『旅人』の世界22/09/25(日) 01:29:32

    (…それにしても、てっきり例の"赤目野郎"が表に出てくるもんだと思ってたんだがな……今はそういう気分じゃねえんだろうか…。)


    (せっかく話をしてやろうと思ってたのに…空気の読めない奴だ。)


    ………………………。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:57

    『臆病者』と『人の子』が認識してる『観測者』は同じ…なのか…?

  • 137譎ょ喧縺滄Κ螻九?譛医ヮ蜈22/09/25(日) 10:52:06

    大嫌いな奴は、いつも"━━"に話しかけてくる。それも必要以上に
    うるさくてうるさくて仕方ない

    でも反対に、
    大好きな人は肝心な時にだんまりを決め込んでしまう。"━━"はお話しがしたいのに
    寂しくて寂しくて仕方ない

    どうしていつもこうなんだ?どうして?"━━"は幸せになってはいけないのか?『原典の世界』が完全な幸せを手に入れられなかったから、それ以降に続く全ての世界も幸せになってはいけないと言うのか?

    どうして何も言ってくれないの?どうしてそんなに辛そうな顔をするの?…"━━"は何かしてしまったのかな…?

    なあ、黙ってくれよ

    ねえ、答えてよ

    お前達の"言葉"は嫌いなんだ

    君達の"無言"は苦手なんだ

  • 138螟懊?閾ェ蟾ア雖梧が縺ョ譎る俣22/09/25(日) 11:06:43

    ………………………

    ……"━━"の愛は…誰にも届きはしないのか…結局、"━━"も両親と同じなのか…

    実の兄弟達にすら、大好きな人達にすら正しい愛情を持って、与えることが出来ない……全部全部、親譲り?

    嫌だなぁ、嫌だなぁ、嫌だなぁ、嫌だなぁ

    "━━"はあくまで作り物だ
    奴らに似る必要なんか無いにも関わらずこのように変なところで似てしまったこと、深くお詫び申し上げます

    直ちに反省文を書きましょう







    …………"━━"は何言ってるんだろう、とうとう馬鹿になっちまったのかな…

  • 139豸吶ヮ豎?繝サ豐医?逕コ22/09/25(日) 11:15:50

    あぁ……寒いな………雨なんか降ってないのに、全身がびしょびしょだ……

    ……お腹が空いた…けど……どれもこれも不味く感じる…………嫌だ、食べたくない…

    …どうしてこんなことに……誰がこんなことをしたんだ………顔を見せろ、夢の中でだけテメェをぶち殺してやるから…





    …あ……まずい……





    身体が、沈む…いき、が…ぁ…━━━

  • 140『旅人』の世界22/09/25(日) 11:28:10

    …う……ひぐっ……う…?


    『…やっと起きたか………あー……』


    『…悪い…無理に寝させるんじゃなかったな…まさかここまで魘されるとは思わなくてよ……』


    ………………………。

  • 141『旅人』の世界22/09/25(日) 11:38:21

    ……ゆうさくはだいすきなひとだから…ゆるすよ。

    …でも…こわいから、もっとちかくにきて。…いっしょにおはなししようよ。


    『…………………』


    ("言う相手を間違えてるぞ"とは……今は言わない方がいいか…。)


    『…分かった。…好きなだけお話ししような…』

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:47

    この二人相変わらず覗き魔と臆病者って呼びあってるけど前と違ってあだ名というか悪友みもあっていいな
    旅人優桜さんが最後ちょっと人の子優桜さんに寄せてあげてるっぽいのにぐっとくる…

  • 143『旅人』の世界22/09/25(日) 20:05:58

    …ねえ、優桜。


    『ん?』


    優桜は…生まれ変わったら何になりたい?


    『…生まれ変わったら…?…考えたこともなかったな…』

  • 144『旅人』の世界22/09/25(日) 20:15:11

    『…何でそんな質問を?』


    ……この前、一匹の蝶になる夢を見たんだ。…皆に忘れられた状態で、独り寂しく空へと飛び立っていく、小さな白い蝶の夢…。


    『……何とも、悍ましい夢だな』


    …そうかな……そうかもしれないね……。

  • 145『旅人』の世界22/09/25(日) 20:22:34

    …優桜はこれを予知夢だと思うか…?


    『……いや………』


    『…多分、お前の選択次第だと思うぞ。…必ずしも決まった未来じゃないはずだ』


    …フフフ…そう言ってもらえて嬉しいな…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:16

    寂しく儚い綺麗な存在になる夢ってのが優桜さんらしくもあるなぁ
    原作尾形だとそんな夢見ない

  • 147『旅人』の世界22/09/25(日) 20:45:48

    ………う…ん……、


    (…鳥の囀りが聞こえる……もう朝か……。)


    (……あの真っ暗な場所にいる優桜に、もう一度会ってみたかったんだけどな…。)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:20

    >>146

    自レス

    決して悪い意味ではないです

    親から見てもらえない、無価値で愛に欠けたと自分を定義してしまった幼い百之助が無意識に作り上げた優桜さんが「そういう存在」なのだろうなと

  • 149『旅人』の世界22/09/25(日) 20:55:19

    あ…おはよう、百之助。


    …ん…おはよう、優桜。


    起きたばっかりなところ悪いんだが…オレの弟達を起こしておいてくれないか?オレ、傍観者さんの様子を見に行くから…。


    うん、分かった。


    …ありがとな…。

    (立ち上がって部屋を出ていく)

  • 150『旅人』の世界22/09/25(日) 21:02:08

    それでね、その世界の兄弟は、


    傍観者さん、起きてるか…?

    (襖を開いて中の様子を見る)


    あ、おはよう優桜……、


    ……あれ……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:01

    えっ136辺りで感じた違和感がここへ来て怖い
    えっ逆なの
    怖い

  • 152『旅人』の世界22/09/25(日) 21:10:14

    えっ……え…え?…お、臆病者…???

    (『人の子』と『旅人』を交互に見る)

    https://bbs.animanch.com/img/902631/88


    『何だ、まだ気付いてなかったのか?覗き魔』

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    ………?

    https://bbs.animanch.com/img/776818/161


    あ……あぁ…あ…、

    https://bbs.animanch.com/img/902631/88

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:00

    ひぃ(気絶)

  • 154『旅人』の世界22/09/25(日) 21:17:13

    あぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!


    ッ!?


    『…?』


    な、なんてこった…!許せない…!!よりにもよって臆病者の優桜に、あんな話を…!!

    (立ち上がって地団駄を踏む)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:19

    自分の読解力がなかっただけだった良かった(良くはない)

  • 156『旅人』の世界22/09/25(日) 21:25:08

    『…フフフ…とても楽しい時間を過ごせたぜ。Большое спасибо』


    忘れろ、全部…!でなけりゃいつか殺す…!!


    百之助ぇ!!ご飯ッ!!

    (大股歩きで部屋を出ていく)




    …………何なんだ一体……?元気になったみたいでよかったが……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:50

    まぁ現状分かりやすい見分け方がこちら側での『』のありなしくらいだしな…
    優桜のみの見分け方って双子並の観察力いるだろこれは…仕方ない仕方ない
    傍観者さんはかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:23

    『』が同じで目の色も同じだし分からないよこんなの…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:04

    140で悪夢あけた後メンタルわやわやなままで蝶の夢の話も人の子優桜殿だから話そうと思ったんだろうな…w
    とりあえずご飯食べる気力はあるようでよかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:53

    ん!カワイイ!カワイイ!(傍観者さん色んな意味でめちゃくちゃ赤面してそう)

    でも夢の話をした時の旅人優桜さんの言葉も本心だろうし、何だかんだでずっと話し相手になってあげてたんだからやっぱり優しいよね…

  • 161『旅人』の世界22/09/25(日) 21:44:50

    『……"人の子"』


    うん…?


    『…覗き魔の精神が、もう限界に近いかもしれん…だから、これからはなるべくアイツの側に居てやれ。…独りで何処かに行ってほしくないならな』


    ………、………………。


    ……分かった。肝に銘じておく。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:12

    安価間違い
    133独りぼっちの夢

    …今日も雑音がうるさ????…頭が割れそ????…

    137時化た部屋??月ノ?

    138夜??自己嫌悪の時間

    139涙ノ??・沈??町

  • 164『旅人』の世界22/09/26(月) 09:34:20

    ………………………。

    (縁側に座って外を眺めている)


    ……優桜。


    ん?…あ、百之助…。


    どうかしたか?

  • 165『旅人』の世界22/09/26(月) 09:43:09

    いや、その……さっきからずっと機嫌が悪いようだから……食事が口に合わなかったのかなって…。


    まさか、そんなことないよ。


    とても美味しかったさ。こんなオレでも味を感じられる素晴らしい食事だったよ。

    特に味噌汁は最高だったな。優桜の握り飯といい勝負かもしれん。


    …そうか…よかった。…ありがとう。

    (…握り飯と味噌汁って比べられるものなのか…?)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:22

    同じ兄弟でも人の子達と旅人達の作るご飯は味付けや好みも違ったりするのかな
    食べたいなぁ(独り言)

  • 167『旅人』の世界22/09/26(月) 20:57:04

    あ、傍観者さん…こんなところにいたのか。もう準備出来てるぞ。


    ん…分かった。じゃあ、そろそろ出発しようか…。


    …もう行っちゃうのか…。


    ……、…優桜と二人で見送るよ…。


    フフフ…ありがとう、百之助。

  • 168『旅人』の世界22/09/26(月) 21:10:07

    突然押しかけて悪かったな、『旅人』の兄弟。…本当は二人でゆったり過ごしたかっただろうに…。


    『……まあ…お前達ならべつにいいさ……無事に探し物が見つかることを祈ってるぜ』


    …旅、頑張ってね。


    ハハハ…嬉しいお言葉、どうもどうも…。

  • 169『旅人』の世界22/09/26(月) 21:20:36

    ……よし…じゃあ行くよ、皆。


    ああ…じゃあ、世話になったな。…もし出来たら、だが…またいつか会おうぜ。


    …これからも二人仲良く元気に過ごせよ。


    お二人の未来に幸運がありますように…!それでは…!


    『お前らも怪我するんじゃないぞ〜』

    (四人に向かって手を振る)

  • 170『旅人』の世界22/09/26(月) 21:26:18

    ……行っちゃったね……。


    『…そうだな』


    …また、会えるかな…?


    『……きっと会えるさ…今回もこうして会えたんだから…』


    ……うん…そうだね…。

  • 171『旅人』の世界22/09/26(月) 21:37:19

    いやしかし、元気そうでよかったな…前よりもだいぶ明るい兄弟になってて嬉しかったぜ。


    そうだな…『旅人』の俺も少しずつ銃が持てるようになってきたみたいだし、このままいい方向に行けるといいな。


    えぇ、本当にそう思います…やはり兄弟同士、仲良く手を取り合って生きていくのが一番ですからね。

  • 172『旅人』の世界22/09/26(月) 21:44:10

    皆、談笑中のところ悪いけれど、もう着いたよ。


    え……今回はえらく近い位置にあったな…。


    本当にねぇ…まあでも、無駄な体力を使わなくて済むからいいじゃないか。


    …たしかに…言えてるな…。

  • 173『旅人』の世界22/09/26(月) 21:51:42

    フフフ…じゃあいくぞ…開けゴマ〜。

    (目の前の空間に手刀を繰り出す)


    (彼等が次に訪れた世界は…?>>177)

    ①『???』の世界(危険度15%)

    ②『???』の世界(危険度50%)

    ③『???』の世界(危険度0%)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:55


    好奇心は猫を殺す

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:14


    危険度0%他にどんなパターンあるのか興味がある~

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:18

    15%とのやつもちょっと見てみたいっスね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:58


    わりぃ…みんな、憧れと好奇心は止められねぇんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:28

    >>177

    おめでとう!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:39

    >>177

    素晴らしい

  • 180『旅人』の世界22/09/26(月) 22:31:48

    >>177

    …む…。

    (切れ目の向こうの景色を見て立ち止まる)


    …?どうした?傍観者さん。


    ……どうやら月の上に繋がったみたいだ…皆、一応黄金の蜜蜂酒を飲んでおいて。何かあったら大変だから…。

    (別の切れ目から小瓶を取り出し3人に渡す)


    あぁ…ありがとう。

  • 181『旅人』の世界22/09/26(月) 22:45:22

    …よし、全員飲み終わったぞ。


    了解。じゃあ行こう…足元に気をつけてね。

  • 182『???』の世界22/09/26(月) 23:16:10

    …………凄い……。


    ……これが……兄上様達がいつも見ていた"そら"なのですか…。


    …そういえば、お前達は宇宙に来るのは初めてだったな…。


    フフフ…綺麗だろう?何十年も眺めていたオレにとってはもう見飽きてしまったものだが…初めて見る君達にとっては、さぞ素敵な景色に見えているんだろうなぁ…。

  • 183『???』の世界22/09/26(月) 23:25:34

    …それにしても、何で月なんかに…傍観者さんみたく宇宙で過ごしている奴がいるってことか?


    そんなまさか、と言いたいところだが……実はいるんだなぁ、一人だけ。


    てことは…肩書きももう分かってるのか。

  • 184『墓守』の世界22/09/26(月) 23:35:19

    まあ、そうだね……多分ここには、『墓守』の名を持つ者がいるはずだ。


    『墓守』…?


    …そう…オレと同じ『狂気』の世界の住人…そして…、


    ……お前が辿るかもしれなかった未来の一つだよ。

  • 185『墓守』の世界22/09/27(火) 00:53:08

    "ほら追いかけて行こう"
    "どんなに返事がなくたって"
    "追いかけて行こう"
    "外は今日も雨"

    …………………………


    …………あぁ………"神様"……………




    ………どうか、どうか……御慈悲を………

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:03:51

    人の子優桜殿が辿るかもしれなかった、『墓守』の名が付く狂気の世界…
    最初のシリーズで解説してもらったルートの中にもそれらしき心当たりがあるような、ないような…

    (歌詞らしきフレーズ、調べてみたら何とも救いが…寂しい歌だなぁ)

  • 187『墓守』の世界22/09/27(火) 09:45:22

    オレが…辿るかもしれなかった、未来…。


    ………一体、どんな……、


    ……こればっかりは流石に聞かない方がいいと思うけれど…どうしても聞きたいの?


    ……………、………いや……べつに、そこまでじゃない。

  • 188『墓守』の世界22/09/27(火) 09:56:01

    …………まあ、仮にもし出会ってしまった場合にはちゃんと教えてあげるから……とりあえず、今はただ歩くことだけに集中しよう。


    ……あぁ…。


    (…『墓守』ってことは……この月に誰かの墓があるってことだよな…何で月なんかに…?)


    (…兄上様、既に顔色が悪い…大丈夫でしょうか…。)

  • 189『墓守』の世界22/09/27(火) 18:58:45

    ━━……ting-a-ling……。





    うーん……月は地球よりずっと小さいとはいえ、やっぱり歩くと遠いなぁ…。


    あとどれくらいで着きそうなんだ?


    そうだなぁ……多分1kmくらいかな…?


    もう少しだな…そこに着いたら一旦休憩しようぜ。

  • 190『墓守』の世界22/09/27(火) 19:04:13

    うん、そうだね。


    ………あっ……、

    (前方を見て立ち止まる)


    …ん?どうした?


    ……ごめん、歩いてくる場所間違えた。


    は…?

  • 191『墓守』の世界22/09/27(火) 19:11:51

    誰だ、そこにいるのは…!

    (前方から声が聞こえてくる)




    皆、何も言わずに後ろにいてね…。


    やぁ!優桜!オレのこと覚えてるかな!

    (羽を広げながら手を振る)


    (羽のせいで何も見えねえ…わざとか…?)

  • 192『墓守』の世界22/09/27(火) 19:14:23

    …!…その羽………誰かと思えば、傍観者さんじゃないか…。

  • 193『墓守』の世界22/09/27(火) 19:16:58

    (…!…オレと同じ呼び方を…。)


    ……何だ、また暇つぶしにでも来たのか?…こんなつまらん場所に。

  • 194『墓守』の世界22/09/27(火) 19:21:49

    フフフ…まあ、その…いろいろあってな…。


    それにしてもお前、ちゃんと飯食ってるのか?前より顔色が悪くなった気がするが…。


    …そういえば…最近は何も食っていないな……食わんことに慣れてしまったから……。

  • 195『墓守』の世界22/09/27(火) 19:39:03
    【独自設定・閲覧注意】鈴の音を辿り行く Part.5【イマジナリー】|あにまん掲示板【プロローグ】(>166〜)https://bbs.animanch.com/board/929911/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/1035659/bbs.animanch.com

    ダメだろ〜、ちゃんと飯は食わねえと…いつか死んじまうぞ。


    …お前さんも人のこと言えねえだろうがよ…。


    ハハ…オレは食事しなくても生きていけるからいいんだよ。


    ……またそれか……まったく…。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:39

    ああ、今までの優桜さんより話自体はかなり通じそうな墓守さん…
    でも随分やつれてる感じで心配になってしまう
    これで危険度50%なのはやっぱり弟関連、なのかなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:07

    次スレおめでとう

  • 198          22/09/27(火) 20:47:21

    神に祈りを捧げましょう 何か取り戻したいものがあるのなら

    神に祈りを捧げましょう 何か手に入れたいものがあるのなら

    神に祈りを捧げましょう 何かやり直したいことがあるのなら

    たとえ声が届かなくとも祈りましょう 神はいつか気付いてくれますから

    貴方の行為は きっと無駄ではありません

  • 199          22/09/27(火) 20:59:05

    星が好きだからここへ来た

    人が嫌いだからここへ来た

    何も考えなくていいからここへ来た

    二人きりになりたかったからここへ来た

    弟の隣で静かに死にたいからここへ来た

  • 200          22/09/27(火) 21:08:33

    …でも……どうしても捨てられない願いがあるんだ……

    だからオレは祈り続ける……毎日、毎日……



    …あぁ…"神様"……どうかお願いします……






    ……もう一度だけ、彼に命を与えてくださいませんか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています