【独自設定・閲覧注意】ある日兄弟が降ってきて 番外編【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:20
  • 2傍観者22/08/20(土) 21:32:27

    さて、じゃあ早速話そうか…。


    …まあ、"昔話"と言ってもオレのではなくて『人の子』の優桜のだがね、フフフ…。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:36:40

    ありがたい!

  • 4傍観者22/08/20(土) 21:37:18

    …覚えているかい?前に優桜が話そうとしていた『天井と目が合った話』…今回はあれを簡単に説明しようと思うよ。


    あくまでオレは"主人公"じゃないからな…優桜がどう思ったかも聞いたことがないから分からないし…。


    ………まあ、そんなことはどうでもいいか。

  • 5傍観者22/08/20(土) 21:44:05

    あれは…あの子達が眠っているところを天井に切れ目を作って眺めていた時だったかなぁ……。


    オレは物音を立てないようにしながら二人の寝ている姿を見てたんだが…オレの視線を感じ取ったのか、優桜がふと目を覚ましてな……、

    あまりにも突然だったもんだからオレも切れ目を閉じることが出来なくて…それで目が合っちまったんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:49:18

    前スレで傍観者の優桜殿への他優桜殿の態度の謎が解けたよ、ありがとうスレ主&傍観者の優桜殿
    また裏話聞けて嬉しい

    傍観者の優桜殿割とドジっ子だよね!!

  • 7傍観者22/08/20(土) 21:50:35

    隣で百之助は寝ているし、あの頃は祖父母もいたから優桜は声を出しはしなかったが…それはそれは驚いていたよ。あの大きな瞳をまん丸くしてさぁ…。


    まあ言っちまえば大人になった自分と目が合ってしまったようなもんだからな。それも深夜に。そりゃあ驚くよなぁ、ハハハ。

  • 8傍観者22/08/20(土) 21:55:51

    …あ、言い忘れていたが…オレはもう30年は宇宙にいるから、実年齢だけで言えば他の優桜より結構歳上だぜ。身体は同い年のままだけどな。


    精神年齢は……どうだろう、ひょっとしたら『人の子』の優桜には負けているかもしれんな。


    あの子は随分と頼れる人間に育ったからなぁ、いやぁ立派になって…フフフ…。

  • 9傍観者22/08/20(土) 22:07:14

    …それで…その夜は優桜を呪文で無理矢理眠らせて終わったんだが……流石に優桜はオレの正体が気になって仕方なかったようでな、次の日は食事の時間中外に出てずーっとオレのことを呼んでいたよ。『覗き屋さーん』ってな。


    だからオレは喜んで姿を現してやったぜ。目の前でわぁって脅かしながらな。そうしたら案の定優桜は尻餅をついちまってなぁ、フフフ…。


    本当、あの子は昔からいい反応をしてくれるから脅かすのがやめられなくて困っちまうぜ…。

  • 10傍観者22/08/20(土) 22:15:57

    …その日からオレは『人の子』の世界を覗くことが大好きになったんだ。そんな触れ合いが出来る世界なんてとても新鮮だったからな…。


    ……それに、あの子達が軍人になって、またいつもと同じような物語が始まるかとおもったら…今度は『質問者』なんていう未知の存在も出現したしな。


    ただ覗いているだけのオレでも、それはそれは楽しい日々を過ごせたよ。フフフ…本当に、羨ましかった。『オレの世界もこんなだったら良かったのに』って何度思ったことか…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:24:10

    番外編で三十年宇宙彷徨ってるって言ってた、言い忘れてないはずだよ無問題
    何か表情戻って話してくれる傍観者の優桜殿見てると安心するな…

  • 12傍観者22/08/20(土) 23:01:30

    …そういえば、今の優桜はオレのことどう思ってるんだろうなぁ…少し気になってきたや。


    フフフ…今度聞きに行ってみようかねぇ…アイツとはいつまでも仲良くしてもらいたいしな…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:45

    幸福の優桜殿も傍観者の優桜殿を心配してたからな
    傍観者の優桜殿が少しでも安らげる時間があって良かった

  • 14傍観者22/08/21(日) 09:03:43

    【尾形優桜の精神性について】

    これは基本的に生みの親である百之助の精神に強く影響を受けるぜ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    例えば『人の子』の優桜が比較的穏やかで優しい性格をしていたのは、百之助の精神が他に比べて強いほうだったから。

    『旅人』の優桜が異常に過保護で弟に何かあると若干情緒が不安定になるのは、百之助の精神が他に比べて幼く脆いものだったから。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    …基本的に、"尾形優桜"という人間は"尾形百之助を守るため"に存在するものだからな。百之助の精神が未熟であればあるほど優桜の精神は凶暴性を増していく…と考えてもらえればいいかなぁ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168

  • 15傍観者22/08/21(日) 12:35:34

    【『誰かの独白』について①】

    今回話すのはオレの独白についてだ。

    この独白を語っていた頃からオレの精神は少しずつ凶暴性を増してきていたんだが…理由はまあ単純さ、『旅人』の優桜が一人で延々と悩み続けてるもんだから、段々イライラしてきてしまったんだよ…。


    …なんたって、オレは『"渇望"の傍観者』だからな…誰かにほったらかされたものを見ていると、どうしても欲しくなってしまうのさ…『自分が失くしてしまったもの』なら尚更な……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:01:45

    あー、何となく発破かけてるようにも思えたのはその所為だったのかな?
    傍観者の優桜殿にはその意図無かったんだろうけど

  • 17傍観者22/08/21(日) 15:30:09

    【"一時的狂気"または"不定の狂気"の発生について】

    これはまあいわゆる『発狂』のことだな。今回の物語の中でも何度かそれらしい描写をしたが…いくつか纏めるとこんな感じだぜ。


    【Part.1】

    ・>148…一時的狂気:『気絶』

    ・>163…一時的狂気:『逃亡癖』(優桜が一人で散歩に行ったのはこのため)

    【Part.2】

    ・>36…一時的狂気:『感情の噴出』(百之助が泣きながら暴れていたのはこのため)

    【Part.4】

    ・>68…一時的狂気:『感情の噴出』(ひたすら泣き続ける)

    ・>78もとい>83…不定の狂気:『偏執症』(『優桜の元から離れる』という行為に執着)

    ・>149…一時的狂気:『逃亡癖』


    こうして見ると結構悲惨なことになってるだろう?まあ大半がオレのせいなんで、それ以上は何も言えないがねぇ…フフフ…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:21:25

    元々低いSAN値なのに…SANチェックミスり過ぎ…
    よく持ち堪えた、持ち直したと褒めてあげたい…!!

    結果的には良かったのかもとは言ったけど…
    やっぱりしいたけ飴いっとく??

  • 19傍観者22/08/21(日) 17:25:03

    >>18

    ハハハ、忘れたか?

    あくまでも"尾形優桜"の苦手なものは軟体動物だからその飴はオレには効かないぜ?フフフ…。


    …………………。


    ………まあ、椎茸もそこまで好きってわけじゃねえけど…。

  • 20満面の笑み22/08/21(日) 18:13:26

    ハアハア( ✳︎´Д`)ノ🍭(見つけたよ☆って感じの顔)

  • 21傍観者22/08/21(日) 19:22:46

    >>20

    うえぇ…よりにもよって猫にくっついてやがる…。


    ………よく見つけてきたなぁ……、

    …………後で優桜のところに落としておくよ……。

  • 22傍観者22/08/21(日) 19:35:53

    …まあいいや、話の続きをしようか…。


    【『旅人』世界の勇作について】

    百之助の夢の様子からも分かる通り、あの世界の兄弟は全体的にどこか幼くて愛らしいのが特徴でね。


    加護欲の悪魔と化していた優桜の影響で『兄弟らしいことが出来る兄弟』に憧れていた百之助と勇作は…それはそれは相性が良かったんだろうな…毎日毎日お話しをしては、手を繋いで一緒に部屋に帰ったりしてさ…。


    当時の優桜の心境を考えると……戦争中にあんなことを言ってしまったのも納得出来てしまうな、オレは…本当、よく一度も百之助の記憶を改竄しなかったと思うよ。

    ………結末はまあ、酷かったけれど。

  • 23傍観者22/08/22(月) 00:17:22

    【作中に出ていた歌(歌詞)について①】

    これは一つずつ紹介していくと長くなるから、いくつかに分けて紹介していくぜ。


    【Part.2】

    ・>79『DON`T CUT』

    "don't cut the lights in your eyes."

    (瞳の光を絶やさないでくれ。)

    "and remember your purity."

    (そしてお前の純粋さを覚えていてくれ。)

    "even if something ugly hides your mind,"

    (たとえお前の心を醜い何かが包んだとしても、)

    "it's forever."

    (永遠に。)

    【太鼓の達人】DON`T CUT原曲(高音質)

    ・>126『mint tears』

    "My affection for you is getting deeper."

    (お前達への愛しさは募るばかりだ。)

    "But you are not here anymore…."

    (それなのにお前達はもうオレの傍にはいない…。)

    太鼓の達人 mint tears 歌詞(英語付き)

    この二つは某太鼓のアレに出てくる歌だ。

    あの界隈は名曲がたくさん眠っているから結構気に入ってるのさ…フフフ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:03:31

    勇作殿殺しは本当辛いなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:34:32

    旅人の百之助ちゃんと勇作殿は仲良かったから射殺エンドってことがよりキツかったな…そしてもう戻らないことも
    あまり聞かない感じの歌詞だと思ったら太鼓の達人だったのか!結構好きだ

  • 26傍観者22/08/22(月) 07:51:50

    【モールス信号で話していた"優桜"について】

    あれは…分かりやすく言うなら、オレ達の原典となる"尾形百之助"が見ていた悪霊…もとい"花沢勇作"の幻覚に近いかなぁ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160


    要するに『旅人』の百之助の罪悪感の象徴だ。恐ろしい笑みを浮かべながら、ただひたすらに呪いの言葉を吐き続けるだけの悍ましい存在だよ…。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/158


    奴が百之助が銃を構えた瞬間に出現したのは、あの子にとって銃は『自分の兄弟を殺した道具』という認識になってしまっているからだな。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160


    …だから多分、トラウマを払拭するのにはまだまだ時間がかかるんじゃないかなぁ…フフフ、今は隣に本物の優桜が戻ってきてくれたことだし、是非とも頑張ってほしいね…。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 27傍観者22/08/22(月) 14:05:41

    【『人の子』の優桜が見ていた夢について】

    これは優桜のSAN値が一気に20も減った時の夢だな。


    『旅人』の百之助の夢はどう足掻いても叶えてやれないという事実にただでさえショックを受けていたというのに、当時まだ不安定だった『旅人』の優桜の精神と記憶まで混ざり始めていたもんだから、あの子はあんな夢を見ちまったってわけさ。


    …まあ、優桜はちゃんと自分が『人間である』と自覚していたから何とか立ち直れたけどな。…もしあれが他の優桜だったとしたら……フフ…ハハハハハハハハ……。

  • 28傍観者22/08/22(月) 16:27:57

    【"尾形優桜"が持つ特性について】

    これは『旅人』の百之助も話していたことがあったが、"尾形優桜"という存在は基本的に自分の考えを話したがらないという特徴を持っているぜ。


    理由は…まあ簡単に説明すると、百之助の精神に負荷をかけたくないからだな。オレ達の役目は皆等しく『百之助を守ること』だから…。


    ……といっても、SAN値が0になって守るべき存在もいなくなったオレは、時々精神状態がおかしくなるとあの時のように平気で百之助の精神を壊そうとするんだけどな。




    …………だって欲しいもの………。

  • 29傍観者22/08/22(月) 16:33:51

    ……まあ、もうあの兄弟には手を出すつもりは無いけどな。優桜にこれ以上嫌われたら嫌だし…。


    …………………。




    ………どうすればこの欲求は弱まるんだろうなぁ……。

  • 30傍観者22/08/22(月) 17:34:15

    …あ、そうだ…話の途中で悪いんだが、一つ質問をしてもいいかな?


    ……まあいつも通り、『沈黙は肯定なり』のやり方でいくがなオレは。


    というわけで、今回の質問はこれだぜ。前回同様直感で答えてくれよな。


    『以下のうち見たいものはどれ?』

    (>>34)

    ①過去の話

    ②未来の話

    ③もしもの話

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:52:20

    欲張りなので全部見てみたいけど、if話はなんぼあってもいいものなので③

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:53:39

    if話大好きなので

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:55:44

    誰のと言わないところが傍観者殿だなあ!
    ②未来の話聞きたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:02:54

    ③で!

  • 35傍観者22/08/22(月) 18:15:30

    >>34

    "もしもの話"か…了解した。


    …とりあえず、タイトルはこれから考えることにするよ。

  • 36傍観者22/08/22(月) 18:20:37

    …うーん…主役は誰がいいかなぁ……。


    …何か希望はあるかい?それとも、こっちで好きに決めた方がいいのかな。


    (>>40)

    ①【自由解答】

    ②そちらに決めてもらう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:38:02


    勇作殿メイン話とか見てみたいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:44:14


    ワイトも勇作さん中心の話が見たいでヤンス

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:04:18

    おでも勇作さんメインのお話みたい①

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:05:23

    勇作さんメインのもしものお話?聞かせて…

  • 41傍観者22/08/22(月) 19:14:54

    >>40

    勇作が主役の物語か…うん、分かったよ。


    フフフ…どんな話が生まれるのかなぁ…。

  • 42傍観者22/08/22(月) 20:50:57

    さてと、じゃあ話に戻ろうか。


    【世界の切れ目について】

    オレ達の世界同士を繋いでいる切れ目は、基本的には人目につかないよう宇宙に出来るのがほとんどなんだが…『傍観者』であるオレはどこでも自由に切れ目を開くことが出来るんだぜ。


    その際、"見守る者"の世界の入り口ということで『旅人』の百之助が見たような目の形になるのが特徴なんだが……怖いかね?アレ。


    オレはそこそこ気に入ってるんだけどなぁ。

  • 43傍観者22/08/22(月) 23:00:03

    【『誰かの独白』について②】

    これは『旅人』の兄弟が一度目の和解を迎えた後のオレの独白の一つだな。


    この瞬間に、オレの中にある『自分は"人"から外れた中途半端な化け物』という意識が吹っ切れて…最終的に『もういっそのこと百之助を無理矢理連れて帰ろう』という思考回路に行き着いちまったってわけさ。



    ……"外なる者"は皆等しく、か弱い"人間"からしたら理不尽極まりない存在だからな……オレもそうあるべきと考えるのは当然だろう?…フフフ…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:15:23

    切れ『目』…そう言われると可愛く…ナイワー

    またそんな気になったら飴を投げて差し上げるので安心してSAN値回復しても良いのよ??

  • 45傍観者22/08/23(火) 01:06:01

    ……………………。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160


    ……お前さん方がどれだけオレに愛情を持ってくれたとしても、オレのSAN値を0以上に回復させることなんざ出来ないぜ?

    https://bbs.animanch.com/img/792990/158


    …実を言うと、今のオレのSAN値は…0どころか、マイナス値に振り切ってしまっているからな………足りないんだ、どうしても。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160




    ………オレのこのぽっかり空いた心の穴を埋めるには……何もかもが足りないんだよ………。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/71

  • 46傍観者22/08/23(火) 01:10:06

    ………何故そんなことになってしまっているのかという話は……、


    ……………………。


    …………とりあえず、夜が明けたら話すことにしよう……長話は疲れるからな……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:37:44

    お待ちしてます
    クトゥルフ系の宿命だけどSAN0の登場人物に愛着持つと情緒がシェイクされる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:11:06

    永久的狂気…
    勇作殿がCoCだったらPOW依存なMPが0だったりするし完全にCoCと同じ法則の世界ってわけじゃないんだよな
    傍観者の優桜殿に救いは残されているのか…そもそも救いとは…

  • 49傍観者22/08/23(火) 09:19:28

    …よし、朝だな…。


    うーん、少し遅くなってしまったかな…?やはりここにいると時間感覚がなぁ…。


    …まあいいか…では、昔の話をしよう。

  • 50傍観者22/08/23(火) 09:33:53

    【『傍観者』の過去の話】

    …かつて、オレがまだ"人"の領域にいた頃…オレは『人の子』や『旅人』の優桜とは違って、自分自身の身体は持っていなかった。


    …というか、普通は誰も持とうなんて思わないんだ。オレ達にとっては百之助にだけ姿が見えるという状態が一番都合がいいからな。実体が無ければ食事も睡眠も必要無いし、いろんな情報を集め放題だしな。


    ……だから、以前優桜が『"百之助とも一緒に話がしたい"と言った奴は見事だった』と言っていたのはそういうことなのさ。

    "尾形優桜"が実体を持たない世界では幸福を掴むのは至難の業だというのに、自分達だけじゃ絶対に『実体を持ちたい』という考えに至らないからな…。

  • 51傍観者22/08/23(火) 09:47:08

    …そして、そんな"尾形優桜"が実体を持たない世界の中でも、特にオレは酷い方だった…。


    勇作に会っていないというのはもちろんだが…百之助にすら名前を呼んでもらえていなかったからな。…勇作のことはいつだって『勇作殿』と呼ぶにも関わらず。


    …あまりにも子供時代との変化が激しすぎたその光景を見て精神的ショックを受けたオレは…日に日にそんな現実が鬱陶しくなっていって……、

    …実の兄弟なんかよりよっぽど仲良くしてくれる『翼ある貴婦人』達と共に宇宙に駆り出すことが増えていった…。

  • 52傍観者22/08/23(火) 10:08:02

    ………この世界でのMPの仕組みは少し特殊でな。その人間が"外なる者"に傾倒すればするほど値が上がる仕組みになっているんだ。


    …だから、アルデバランの『神』に魅了され、その奉仕種族達と友好関係を結んで星間飛行にのめり込んでいる"尾形優桜"のMPは全体的に少し高めで、百之助や勇作のMPはほぼ無いに等しい値になっているわけだな。


    …オレと同じ『狂気』の世界の住人である『旅人』の百之助のMPが低いのは……あの子が夢中になっていたのが鍵を使った門の先にいる『神』ではなく、『銀の鍵』というアイテムそのものだったからさ。


    ……だからまあ、一歩間違えればオレみたいになっていたかもしれないってわけだな…フフフ…。

    いあ、いあ、はすたぁ、はすたぁ。

  • 53傍観者22/08/23(火) 10:28:48

    ……そんなこんなで、弟への愛をすっかり忘れたオレは…あの日、百之助に勇作を殺すよう圧をかけにかけまくってな……。


    ━━━━━━━━━━━━


    ━━━━━━━━━


    ━━━━━━


    『お前の活躍に期待しているぞ、百之助』


    『…………兄上、やっぱり、俺…』


    『また口答えするのか?…早く行けよ』


    『……っ…ご、ごめん…』

  • 54傍観者22/08/23(火) 10:40:37

    …そして、百之助が勇作を撃った瞬間……罪悪感に耐えきれなくなったあの子の人格は消え失せてしまい…百之助の身体はオレのものとなってしまったんだ。


    ━━━━━━━━━━━━


    ━━━━━━━━━


    ━━━━━━


    『…?何故オレがここに…?』


    『…あれ…百之助…?何処にいるんだ…?』


    『…おい、何で……何でこの身体、空っぽになってるんだよ…?』

  • 55傍観者22/08/23(火) 10:51:35

    …そうして、百之助の死を実感したオレは……自分の世界で生きる意味を見失い、ビヤーキー達と一緒に宇宙に出ていったんだが……その際、あるものを落としてしまったんだ…。


    オレが失った人間味の五割を担う、一種のアイデンティティと化していた大事なもの…━━、






    ━━……鈴だよ。

  • 56傍観者22/08/23(火) 11:10:47

    ……あの鈴には…オレが人間として生きていた頃の思い出が詰まっていたし、『"尾形優桜"という人間は存在している』という事実を裏付ける役割があったから…それを失ったオレは、いよいよ"人"の領域から外れ始めた…。


    なんていったって、オレに残されたのは百之助に名付けてもらった"尾形優桜"という名前と、この百之助から譲り受けてしまった身体と、ほんの僅かな心だけになっちまったからな。


    …まあ、オレの持つ感情ってのは…誰かが泣いている時には慰めるだけで一緒に悲しんだりはせず…誰かが楽しんでいる時にはただひたすらにその光景を羨むか妬むだけ……といった感じで、不完全なものでしかないんだけどな。

  • 57傍観者22/08/23(火) 11:19:25

    …あと、オレの口調がおかしくなり始めたのもその頃からだったかなぁ…。


    フフフ…懐かしいなぁ…あの頃の記憶はもう曖昧だけれども、ビヤーキー達が結構驚いていたというのは今でも覚えているよ…。

  • 58傍観者22/08/23(火) 11:34:18

    ……そうして、愛情を失い、兄弟を失い、生きる意味を失い、人間味の半分を失ったオレは……今度は狂ったように神話技能や"外なる者"に関する知識を身につけ始めた。


    もはや何も失うもののない人間ってのは、突然変なことをやり始めるものだろう?…オレもそうなっちまったのさ…。


    特にこれといって覚える必要なんか無いというのに…気が狂っていたオレは存在する呪文を全て覚えて、記録のある"外なる者"の名前や特徴を全て記憶していった。

    覚えたての呪文を使って自己改造を行い、全てを見通す目と何処までも飛んでいける翼まで作り出した。


    もうとにかく楽しくて楽しくてやめられなかった!元の道になんて引き返せなかった!いや、引き返そうとも思わなかった!

  • 59傍観者22/08/23(火) 11:42:58

    …………………………。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/58


    …………………………。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160


    ………そうして出来上がったのが、このオレだ。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51


    人間が持てる量を遥かに凌駕した知識を持ったことでSAN値がマイナス値へと踏み込み、"外なる者"全てを認識してしまったことでMPも異常な値になってしまった……もはや人とは呼べない何かとなったオレが生まれたんだ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160

  • 60傍観者22/08/23(火) 11:58:33

    …何を食べても満たされない…何を読んでも満たされない…何を見ても満たされない…、


    禁忌を犯し、他の世界の兄弟を連れ帰って一緒にお話しをしても……やはり満たされない……。


    …そんな、どこまでも欲深で理不尽な化け物がな…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:08:48

    前シリーズから何となく考えてたんだけど、「ワタシ」「ジブン」「ボク」って
    もしかしてビヤーキー達それぞれの一人称だったりするのかな
    単なる偶然?

  • 62傍観者22/08/23(火) 12:09:47

    ………さて、オレの話はこんなものでいいかなぁ…ふぅ、疲れた…。


    …………………。


    ……今日も雨の音がうるさいなぁ…。

  • 63傍観者22/08/23(火) 12:57:27

    >>61

    フフフ…そうだね、まさしくその通りだよ。

    『ワタシ』はビヤーキー、『ジブン』はバイアクヘー、そして『ボク』はバイアキーの一人称さ。


    まあ、『ずっと一緒にいる相手の口調を真似して話していた』と考えてもらえればいいかなぁ…。つまり、オレはある意味多重人格者のようになってしまっていたということだね、フフフ…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:52:14

    傍観者殿いっぱいお話してくれて嬉しい…傍観者殿にとってあの鈴はそんなに大事なものだったのか…
    人の子の優桜殿は肉体を得てたり百之助に名前で呼ばれてたり勇作殿に認識されたりしてたから、鈴が担ってたアイデンティティの割合はもう少し低かったりしたのかな
    自分から鈴を人(質問者くん)に手渡していたり最後にまた手元に戻ってきたりしてたのとか傍観者殿はどんな風に見守ってましたか…?

  • 65傍観者22/08/23(火) 17:06:15

    【『傍観者』の目の変化について】

    これはオレの中にある『自分は心無き存在である』という意識がより強くなった結果、それがオレの瞳にまで変化を及ぼしてしまったというものだぜ。

    まあ要するに、『より一層化け物らしくあらねば』という感情が働いていたってことだな…。


    …『全てを見通す目』…そこそこ似合っていただろう…?…まあ、しばらくはああならないとは思うけどな。


    …あぁちなみに、帽子を脱いでいたのはただ単にそういう気分だったからってだけで、特に深い意味は無いぜ。フフフ…。

  • 66傍観者22/08/23(火) 17:15:43

    >>64

    そうだなぁ…優桜にとって、そんな大事なものを手渡せるような存在が自分の兄弟以外に出来たという事実に感動を覚えていたよ。

    あの子の持つ慈愛の心をこれでもかと感じられて…とても暖かい気持ちになったのさ…。


    でも…もしあのまま『質問者』の手元に鈴が残ったままだったとしたら……ひょっとしたらいつか盗ってしまっていたかもしれないね…オレは欲しがりだから…。


    ……まあ、あくまで『人の子』の優桜の鈴だから、そんなことをしたところで無駄なんだろうけどな…。

  • 67傍観者22/08/23(火) 18:46:33

    【作中に出ていた歌(歌詞)について②】

    今回紹介するのは『なんちゃって英訳』シリーズだな。どちらもただそれらしい文章に置き換えただけだから、正しい訳し方になっているのかは正直謎だぜ、ハハハ。


    【Part.3】

    ・>140『決戦は金曜日』

    "I'm starting to like you more and more."

    (お前のことがどんどん好きになっていく。)

    "I can't help but say."

    (言わずにはいられないぜ。)

    "I can love myself only when I am with you."

    (オレはお前といる時だけ自分を愛することが出来るんだ。)

    DREAMS COME TRUE - Kessen wa Kinyoubi

    【Part.5】

    ・>14『星間飛行』

    "A mysterious night where I can read your thoughts without conversation...."

    (会話など無くともお前の考えを読み取れる不思議な夜…。)

    星間飛行


  • 68傍観者22/08/23(火) 20:54:36

    ………今日は何だか…疲れてしまったな……。


    ……話の途中で悪いが…少し、仮眠をとらせてもらうよ……。


    ………………………。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:20:05

    おやすなさい、傍観者の優桜殿

  • 70蛯崎ヲウ閠??關ス縺ィ縺礼黄22/08/23(火) 23:29:30

    窶ヲ莉頑律縺ッ菴輔b閨槭%縺医↑縺??ヲ窶ヲ迴阪@縺?蠖シ"縺悟ッ昴※縺励∪縺」縺ヲ縺?k縺ョ縺九↑窶ヲ縲


    窶ヲ窶ヲ縺薙s縺ェ繧ゅ?蟄仙ョ亥売縺ョ莉」繧上j縺ォ縺ッ縺ェ繧峨↑縺?□繧阪≧縺

    縺昴b縺昴b閨槭%縺医b縺励↑縺?□繧阪≧縺

    窶ヲ莉顔悛縺」縺ヲ縺?k蜈ィ縺ヲ縺ョ蜈?シ滄#縺ォ蜷代¢縺ヲ窶ヲ



    ………ting-a-ling……♪



    縺翫d縺吶∩縲∝ー翫>蜻ス驕









    ……おやすみ、"傍観者(オレ)"。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:57

    鈴の話とても興味深かった…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:14:46

    傍観???落とし物

    …今日は何も聞こえな????…珍し??彼"が寝てしまって????のかな…?
    ……こんなも??子守唄の代わりにはならな????ろう?
    そもそも聞こえもしな????ろう?
    …今眠って????全ての????達に向けて…

    ………ting-a-ling……♪

    おやすみ、尊い命?
    ……おやすみ、"傍観者(オレ)"。

    旅人百之助が夢の中で出会ったのもこの傍観者殿かなぁ……鈴桜殿…(?)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:12:50

    傍観者の落とし物

    …今日は何も聞こえないな…珍しく"彼"が寝てしまっているのかな…?
    ……こんなもの子守唄の代わりにはならないだろうし
    そもそも聞こえもしないだろうが
    …今眠っている全ての兄弟(もしくは家族?)達に向けて…

    ………ting-a-ling……♪

    おやすみ、尊い命達
    おやすみ、"傍観者(オレ)"。

    こうかな…?
    なんていうか言葉の節々から優しさを感じられるのが、この方もやっぱり優桜殿なんだなって…好き…

  • 74とある日の夢22/08/24(水) 08:41:46

    『優桜は百之助のこと好きかい?』

    『…好きだよ。大事な弟だもの』

    『自分の命を犠牲にしてでも守れるくらい?』

    『うん』

    『そうか…優桜は立派な子だねぇ』

    『…おっ母とおとっつぁまの代わりに百之助を見て、守ってあげなきゃいけねんだから、これくらい普通だよ』

    『へぇ〜、フフフ……君は将来大物になりそうだね…好きになっちゃうかも』

    『はぁ?何言ってんだ覗き屋さん』

    『ハハハ…冗談だよ、冗談…』

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:23:02

    百ちゃん…もとい優ちゃん!
    何だか親戚のおじさんと子供のお話みたいで微笑ましくなってしまった
    (スレ主さんの愛らしい絵も素敵)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:29:29

    絵を見てホッコシしてたら、俺たちのとこの優桜殿たちが特別なのって傍観者の優桜殿が関わってくれたのが発端なんじゃとかふと思った…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:52:31

    幸福兄弟の優桜殿が人を呼ぶ時の「覗き屋さん」とか「物好きさん」とかさん付けてくれるとか好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:06:58

    わぁ可愛い…傍観者殿と人の子優桜殿の関係なんかとても好き…
    傍観者殿、幽霊のおじいさん、ビヤーキー達、質問者、勇作殿、って段階を踏んで徐々に世界が広がってるような感じもするな…人の子優桜殿

  • 79とある日の夢22/08/24(水) 16:27:40

    『そういえば…覗き屋さんとこの兄弟は?一緒にいなくていいの?』

    『ボクの兄弟…?……あぁ…大丈夫だよ、今は眠っているからね』

    『…ふーん…』

    『…気になるかい?』

    『…少しだけ』

    『……そうか…』

  • 80とある日の夢22/08/24(水) 16:43:01

    『……………』

    『……オレも…君みたいに立派な兄になりたかったなぁ…』

  • 81傍観者22/08/24(水) 16:48:07

    …………………。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    ………何だか、懐かしい夢を見た気がするよ……。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    フフフ…久しぶりに寝た甲斐があったなぁ…。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 82傍観者22/08/24(水) 21:21:49

    フフフ……今日の月も綺麗だなぁ…。


    ………………………。


    …………実を言うとさ…前に優桜に言ったアレ、3割くらい本気だったんだぜ。…優桜はもう覚えていないけれど。


    …でもまあ、どうせ本心を打ち明けたところであの子を困らせるだけだろうから一生秘密なんだけどな…ハハ…。

  • 83傍観者22/08/24(水) 21:50:41

    …さて、そろそろ話に戻ろうか…。


    【『旅人』の百之助が兄弟を同一視していた理由】

    これはだねぇ…簡単に言えば罪悪感が一番の原因だな。


    兄も弟も、どちらも自分の意志で殺してしまったという罪の重さに耐えきれず、ただひたすらに両者に対し「ごめん、ごめん」と謝る日々を過ごすうち……気が付けば、あの子の中で"勇作"と"優桜"がごちゃごちゃになってしまったのさ。


    …だからあの子は実の兄弟のことすらちゃんと呼び分けられなくなっていたってわけだな。

    …まあ、今はもう治ったから何も心配はいらないけれど。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:30

    う…どうしても傍観者さんにも幸せになって欲しくて胸がギュッとなってしまう…

    旅人優桜さん、また会いに来てもいいって直接傍観者さんと話してたのに
    わざわざ人の子優桜さんから傍観者さんへ「話し相手を作るくらいなら許してもいいんじゃないか」って伝えるように言い置いてくれたの、機微までは分からなくても二人を取り持ってくれた部分もあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:53:37

    そういえば『…気になるかい?』『…少しだけ』って前スレの夢の中でもやりとりがあったね
    人の子優桜殿の優しさを感じる…
    傍観者殿は夢の中で優桜殿と星の位置が変とか歌詞が変とか他愛ないおしゃべりしてる時間楽しかっただろうな

  • 86愛を知る人の子22/08/25(木) 10:01:46

    【Q.『傍観者』のことをどう思っているのか】

    『傍観者』さん?そうだなぁ…。


    …まあ、良くも悪くも子供っぽい奴だよなぁ。

    基本的に自分の思ったことはすぐ口に出すし、"好き嫌い"が分かりやすいし、何度言ってもオレに悪戯してくるのを辞めないし、結構寂しがり屋だし…っていうのはオレ達全員に共通するか、ハハハ。


    でも…正直、何であそこまでオレに気を許しているのかはよく分からねえんだよな…やっぱり幼い頃に接触したのが原因なのか、何なのか…。


    ……まあとにかく、オレにとっちゃ『傍観者』さんは幼馴染みたいなもんだからな…これからもお喋りにならいくらでも付き合ってやろうとは思ってるぜ。

    そうすれば、少しはアイツの精神も落ち着くだろうからさ…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:59:12

    人の子優桜殿だ!やっぱり優しいんだよなぁ…
    この人が抱いた「消えたくない」って感情 (優桜殿自身は保身って言ってたもの) ってやっぱり一人の人間としてすごい大事なもんだよな…って、人の子優桜殿が人間として安定?成熟?してるからこそ改めて感じたり
    傍観者殿の夢の中での記憶はなくなっちゃったけど、また一緒に星を見たりお話したりしてくれたらいいな

  • 88臆病な旅人の兄22/08/25(木) 19:59:48

    【Q.『傍観者』のことをどう思っているのか】

    『覗き魔?』


    『ふん…大層な肩書きを授かっちゃいるが…あんな奴三歳児と同じようなもんだろ。あまりにも精神が不安定すぎる』

    『特に喜怒哀楽…感情の均衡が崩壊してるせいで、突然正気を失ってとんでもねえことをやり始めるからな…オレ達にはとても扱いきれねえよ』


    『……………まあ、独りが辛いってのは分かるから同情はするがな…べつにそこまで嫌いってわけでもねえし…』


    『だが、もしまたオレの百之助に手を出したらあの羽を撃ち抜く。絶対に』


    『………とりあえず、オレの答えはそんな感じかねぇ…』

  • 89傍観者22/08/25(木) 20:48:15

    〜〜〜〜……♪

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    新しい物語のタイトル、やっと思い付いたよ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    『今日も階下を目指し行く』…と呼ぶことにした。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82


    フフフ…ちゃんと覚えておいてくれよな。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 90傍観者22/08/25(木) 20:54:48

    さてと…今日もそれなりの長話をさせてもらうよ。


    【『旅人』のもしもの話】

    これは気になっていた奴も多いんじゃないかなぁ…もしも『旅人』の百之助があのままオレの世界に残っていたらどうなっていたのか……。


    ……今回はそれを教えてあげよう…。

  • 91もしもの話22/08/25(木) 21:10:07

    『……じゃあな、優桜…今まで俺なんかのこと、愛してくれてありがとう』


    『……………さよなら』


    『それじゃあ、お邪魔しました〜』

    (二人で切れ目に入っていく)


    『百之助!待て、行くなッ!行くなッ!!』

  • 92もしもの話22/08/25(木) 21:16:11

    『ひゃく…━━』

    (突然倒れる)


    『優桜…!?どうした、おい…!』


    『兄上様!?』


    (…まさか…二人の繋がりが、切れちまったのか…?)

    (………なんてこった……。)

  • 93もしもの話22/08/25(木) 21:23:26

    『フフフ…これでお前はオレの弟になったな、百之助』


    『……………………』


    『…どうした?』


    『…………何でもない』

  • 94もしもの話22/08/25(木) 21:30:56

    『…………これからどうするの?』


    『…んー、どうするもこうするも、オレはずっとここにいるだけだからなぁ…』


    『あ、そうだ…オレの話を聞いてくれよ。今まで見てきた世界の話。語る相手がちっともいなかったから話してみたいな』


    (…優桜の、お話し…。)


    『………うん、いいよ……好きなだけ話していいよ……俺、全部聞いてるから…』

  • 95もしもの話22/08/25(木) 21:37:47

    "好きなだけ"と言われたから、オレは張り切って記憶に残っている世界の話を全部聞かせるつもりで話し始めた。
    とてもとても楽しかった。『人の子』の優桜にもしてやれなかった話を誰かに、それも"弟"に話してやれるんだもの……止めどきなんて失うに決まってるだろう?


    ……そう。止めどきを失ってしまったんだ、オレは。






    同じ『狂気』の世界の住人とはいえ…百之助はオレなんかと違ってきちんと成長するし、食事も睡眠も必要とする……いたって普通の『人間』だってことを忘れてな…………。

  • 96もしもの話22/08/25(木) 21:45:49

    それは…気が付けば、話を始めてから三日が経っていた頃だった……。


    ━━━━━━━━━━━━━━


    ━━━━━━━━━━


    ━━━━━━


    『…さて、じゃあ次の話は、』


    『…ねぇ、優桜……』


    『…ん?どうした?百之助』


    『…………優桜は……俺のこと…すき…?』

  • 97もしもの話22/08/25(木) 21:52:34

    『ハハハ…どうしたんだ?急に…』


    『…オレはどの世界の百之助のことも愛してるよ。中でもお前のことは一番大好きだぜ…本当に』


    『ふふ………そっか……』


    『……おれも……ゆうさくのこと…………だいすき、だよ……………』

    (脱力し優桜にもたれかかる)

  • 98もしもの話22/08/25(木) 22:04:21

    『……百之助…?』

    https://bbs.animanch.com/img/881424/9


    『……………………』

    https://bbs.animanch.com/img/929911/97


    『……………………』

    https://bbs.animanch.com/img/881424/9


    『……そうか……眠ってしまったんだね……』

    https://bbs.animanch.com/img/881424/35

  • 99もしもの話22/08/25(木) 22:10:26

    『……今まで一人で…よく頑張ったね…おやすみ』


    『……………………』


    『………寂しいなぁ……』

  • 100もしもの話22/08/25(木) 22:17:07

    『………百之助も、一人じゃ寂しいよな……』

    (百之助を優しく抱き抱える)


    『…………………』


    『……そうだよな…お前もオレと同じ気持ちだよな…』


    『……じゃあ、一緒に行こうか………"そら"に』

  • 101もしもの話22/08/25(木) 22:23:00

    そうしてオレは……故郷の海に飛び込んで…二人で一緒に沈んでいった……"天(そら)"に行くために………。



    ……あぁ………"弟"と一緒に旅立てる日が来るなんて………夢にも思わなかったなぁ…………。

  • 102傍観者22/08/25(木) 22:28:07

    …………………………。


    ……"死"というものは、基本的には誰もが恐怖するものだけど……場合によっては救済にもなり得る不思議なものなんだよな…。




    …………まあ…だから何だって話だけどな……ハ、ハハ…ハ……。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:12:48

    ヒン…傍旅人百之助も"優桜"ともっとお話ししたかったんだろうなって…無邪気ささえ感じる傍観者殿の様子も辛いよォ…
    でもそれぞれにとって終わらない後悔や寂しさからの解放でもあったのかな…でもやっぱりもしもの話でよかったと思ってしまう……ヒンッ…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:21:36

    おお…

    もしもの勇作殿の物語が『今日も階下を目指し行く』なの、原作あんこう鍋回想の時に勇作殿が尾形に話しかけたのが階段の踊り場だったのを思い出すタイトルだな…
    身体の向き的に勇作殿が階段降りてきた感じのあの踊り場

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:24:24

    もしもの話、泣いちゃった 泣いちゃったな…
    心の穴をついぞ埋められなかった、ふたりぼっちの兄弟が得られた唯一の救いだったのかな
    けど俺はつらい 耐えられない(正直)
    もしもで良かった、本当に良かったよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:47:47

    傍観者殿がさ…どの世界の百之助のことも愛してるけど中でもお前のことは一番大好きって旅人百之助に言うの、傍観者殿の本当の弟の百之助の事を考えてしまって情緒がめちゃくちゃになっちゃった…旅人優桜殿も…良きメリバをありがとうございました。もしもでよかった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:59:16

    傍観者の優桜殿が終わりを迎えられるIFだけど、これまで自分の本当の弟達へ頑張って償おうとしてきた気持ちを裏切るエンドでもあるもんな…

  • 108傍観者22/08/26(金) 14:56:05

    【"繋がり"とは何なのか】

    これは…簡単に言えば、母親とその子を結ぶへその緒のようなものかな…。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    オレ達"尾形優桜"は、創造主である"尾形百之助"がオレ達のことを求め、愛してくれることでこの世界に存在し続けることが出来るんだ。いつまでも、いつまでも…それこそ、百之助が死ぬまでずっとな…。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    …だが、もし一度でもその人格が消滅してしまった場合…その世界から『尾形優桜』という概念そのものが消えてなくなってしまうんだ。こうなるともう復活は厳しくなるから、大人しく遺された者だけで生きていくしかなくなるな…。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/158


    ……では何故『旅人』の優桜は復活出来たのか…これはある意味、『旅人』の百之助の精神が崩壊していたからこそ起こった奇跡なんだよなぁ。

    あの子が『勇作』と『優桜』が合わさった『おれの兄弟のゆうさく』を求め、愛していたからこそ…あの子が迷い込んだのが『尾形優桜』という概念がまだ存在している世界だったからこそ……アイツは再び自分の人格を持つことが出来るようになったんだ。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    …フフフ…本当、随分と運命に愛された兄弟だよな…あー、憎たらしい。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82

  • 109傍観者22/08/26(金) 19:13:23

    〜〜〜〜……♪

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    …今生きている我々にとって"死"は恐怖するものとなるのか、救済となるのか……他の世界で死に行く兄弟達を見る度に考えているよ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    悲しみに満ちた死、喜びに満ちた死、後悔に満ちた死、狂気に満ちた死……それはそれはいろんな"死"があった………。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82


    …オレにも、いつか死が訪れる日が来るのかな……その時は是非優桜とお話しがしたいなぁ…フフフ。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 110傍観者22/08/26(金) 21:01:26

    【ちょっとした小ネタについて】

    これは…まあ、そんなに多くないから一気に紹介しちまおうかね…。


    【Part.4】

    ・>22〜77…『故郷の星が見える丘』

    これの元ネタは『故郷の星が映る海』という曲だ。神秘的な静けさを感じるとてもいい曲だよ…。

    東方原曲 燕石博物誌 故郷の星が映る海

    ・>164…『朝の雲雀、夜の帳、懐かしき黄昏の夢』

    この台詞で参考にしたのはfateに出てくるオベロンの宝具台詞だぜ。多分知ってる奴は知ってるんじゃないかなぁ…。


    【Part.5】

    ・>51…『……物別れとは…実に残念な結果だ』

    この台詞はまんまだな。シン・メフィラスの語録の一つだ。…チョイスがマイナーなのは自覚してるぜ、フフフ…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:18:11

    何か聞き覚えあるフレーズだなと思ったらシンウルだったか!(2ヶ月前観たきりで忘れてた)
    メフィラスさんいいっすよね…

  • 112傍観者22/08/26(金) 21:47:55

    >>111

    お、知ってる奴がいたか…フフフ、嬉しいねぇ…。

  • 113傍観者22/08/27(土) 08:16:30

    【Q.『星が降る音』ってどんな音?】

    …うーん…口で説明するのは難しいんだが……、


    …赤ん坊の玩具…ガラガラみたいな音がすると思ってくれたらいいよ。


    そんな音が何で『誰かが笑っている時の音』なのかは…何というか、その音には聞いてると自然と笑顔になる不思議な効果があるんだ。…まるで、誰かにつられて笑ってしまうような…そんな感じ。

    …それが一番の理由かなぁ、フフフ…。

  • 114傍観者22/08/27(土) 10:37:45

    【あの時違う選択肢を選んでいたら?①】

    これは『旅人』の百之助が夢の中を彷徨っていた時の選択肢だな。

    それぞれ百之助が東を向いているとした場合の東西南北になっていて、あの子達の物語において何かと縁のある南側を表す右方が正解だったってわけだ。


    …ちなみに、(Ⅴ)は察している奴もいただろうが例の三つ口を持ったクソ蟲の姿を百之助が見てしまうという内容の選択肢だ。


    …だからまあ……最悪あの場であの子のSAN値が空っぽになってしまう可能性もあったってことだな…フフフ、恐ろしいねぇ……。

  • 115傍観者22/08/27(土) 13:34:16

    〜〜〜〜……♪


    …あのクソ犬…『ティンダロスの猟犬』がこちらに入り込まないようにするには、自分の周りにある全ての物の角を丸くすればいいらしいが…それってどんな感じの世界になるんだろうな…。


    机も、椅子も、寝台も、窓も…部屋の隅までぜーんぶ丸い世界……フフフ、逆に見てみたい気がしてくるぜ。きっと違和感が凄いんだろうなぁ。

  • 116傍観者22/08/27(土) 19:48:14

    【"尾形優桜"の神話技能について】

    これはMPの値を見比べれば分かると思うが、オレ達の持つ神話技能の能力値は見事にバラバラになっているぜ。


    簡単に説明すると…全ての呪文を覚えたオレの能力値を100とした場合、『人の子』は40で『旅人』は20くらいになるかな。


    …『旅人』の優桜は百之助を第一に考える人間だったからな…我々のように一人で宇宙に駆り出したり、呪文を覚えて使ったりなんてことはあまりしなかったんだ。だからこんなに差が開いてるってわけだな。


    まったく、もったいないことをするなぁ…あんなに綺麗な景色を見に行かないなんて…………まあ、むしろそっちの方が正常なんだけどな…ハハ。

  • 117傍観者22/08/27(土) 20:32:01

    【作中に出てきた歌(歌詞)について③】

    この『還願』という曲は、同名のホラーゲームに出てくる歌でな…歌詞がなかなかに切なくて好きなんだ…。

    …まあ、知ってる奴はあんまりいないだろうが。


    【Part.4】

    ・>199『還願』

    "我還想和你談論宇宙和天空"

    (宇宙や大空のことを、お前とまだ語り合っていたい)

    "或是沙灘裡的碎石和人生"

    (砂浜の石ころや人生のことでもいい)

    "你會不會還是坦率的笑著 我的荒唐"

    (お前はいつも通り、馬鹿なやつだなって笑うかな)

    還願


  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:35:14

    >>115、たぶん物語によく出てきたせいなんだけど

    何か丸い飴玉の中にある部屋を想像してしまった

    甘そう(そこ?)

  • 119傍観者22/08/27(土) 20:44:58

    >>118

    …飴玉?


    …あぁ〜…なんかそういう物語があったよな…『ヘンゼルとグレーテル』だったか?


    ふーん…飴玉の中にある部屋か……なかなか可愛らしいことを言うじゃねえか…フフフ…。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:39:09

    part4 199の歌詞なんか好き~と思ってた
    歌を聞いて訳してた優桜どのはなんとなく傍観者どのの寂しさみたいなものを感じ取ったりしてたんかな
    その後も物思うような沈黙が多くて傍観者どのの人の心について考えてるというか自然に寄り添ってるようにもみえる

  • 121傍観者22/08/28(日) 09:16:45

    まずは物語に名前を付けて

    次にあらすじを考えて骨格を作る

    更に本編を書いて徐々に肉付けをしていく

    最後にエンディングを作って飾りつければ完成

    うーん、まあまあな出来栄え


    ……フフフ、この作業結構大変なんだよなぁ…今まで何の気なしにいろんな本を読んできたけれど、ああいう本の作者って凄いことしてたんだなぁって今になって思うようになったよ。


    …でも、毎日毎日似たような内容の日記をつけ続けるよりは楽しいかもな…どっちにしろ読ませる相手がいねえけども。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:32:27

    小ネタとか別の選択肢ルートの話とか好きだからずっと聞いてたくなる…傍観者殿に関する人の子と旅人の優桜殿のインタビューも味わい深かった
    個人的に旅人優桜殿は人の子三兄弟に (優桜殿以外あんまり直接的な交流はなかったけど) それぞれどんな印象だったのか気になります

    次回作?進めてる傍観者殿楽しそうで何よりだよ完成したら読ませて…

  • 123傍観者22/08/28(日) 10:15:00

    >>122

    『人の子』達への印象かい?


    そうだなぁ…。

    優桜は"兄"として一番立派な精神を持ってる優しい子。そして悲しんでたり、苦しんでたりする人を見るとどうしても放っておけない性質を持つ暖かい子。

    百之助はしっかり者で面倒見のいい優しい子。でもたまにちょっと笑えない冗談を言ってくるような可愛らしい一面もある素敵な子。

    勇作はどこまでも真っ直ぐでとっても強くて優しい子。誰かが暗闇に向かって歩いていたら、問答無用で光の方へ引っ張っていけるような力を持っている素晴らしい子。

    …簡単に言うとこんな感じかな。


    ……あの世界はどこまでも優しさに満ち溢れていて、どの世界よりも光り輝いて見えるから………見てると何だか恋焦がれるような不思議な感覚になるんだ…。


    さすが、皆で協力して作り上げた世界だな…本当に素晴らしいと思うよ…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:02:03

    (微笑ましく読み返してたけど、おや…122はもしかして旅人の優桜さんからインタビュー的に人の子世界の兄弟話を聞きたかったのでは…?と思ってしまった)

    (でも123もかわいいからそのまま読ませてくれ)


    あとこれは上の鈴の話から何となく傍観者さんに聴かせてあげたくなった歌(鈴というより鐘だけど)

    ロボアニメのEDなんだけど歌詞が、というより曲調と歌い方がとても優しくて子守唄のように聴けるから…音で癒されてほしい

    Heart of Air- Ring on the World


  • 125傍観者22/08/28(日) 17:55:43

    〜〜〜〜……♪

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51


    …オレは今まで、一体いくつの物語を見てきたのか…今ではもう正確な数は思い出せない。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160


    たとえ迎える結末は同じでも、それまでに辿る運命は違うなんていうのがほとんどだったからな…そういった一つ一つの細かな違いまで全て見てみたくなる気持ちが、どうしても抑えられなくて……いつもいろんな世界を眺めていた…。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/158


    …そんな悪癖のせいで…『泣き人形』と化した百之助の姿や、欲望のままに進み続ける『裏人格』と化した優桜の姿…気が狂って自害する兄弟達の姿を、何度見てきたことか……。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51


    ……あの子達も…いつかの人生では幸せになれるのかな………。

  • 126傍観者22/08/28(日) 18:02:16

    >>124

    あれ、本当だ…眠かったから勘違いしてしまったみたいだな…。


    というわけでさっさと答えろ臆病者の優桜。


    『テメェの失敗の八つ当たりをしてくんじゃねえよこの覗き魔め。ちゃんと寝てろ』

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:10:34

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:24:55

    眠いのに答えてくれてありがとう傍観者殿…!執筆疲れ…?
    旅人優桜殿に「人の子達のことそれぞれどう思ってる?」って聞きたかったんだけどこういうインタビューはなんぼあってもというかあればあるほど大変嬉しいですから…!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:50:31

    日本語ってどこで区切ると解釈するかで受け取る意味が変わるからすれ違いもよくあるよくある

  • 130臆病な旅人の兄22/08/28(日) 18:54:49

    >>128

    『よし、"人の子"達についての話だな…』


    『まず優桜は…何というか、羨ましい奴だ。一方的に乱暴すぎる愛情をぶつけていたオレとは違って、ちゃんと兄弟らしい愛を与え合っていて…素直に尊敬したな』

    『あと、オレもあのくらい安定した強い心を持ちたいとも思ったかなぁ…何があっても基本動じないんだから凄いぜ、アイツは』


    『次に百之助は…オレのところの百之助と比べると随分としっかりした奴だよなぁ…自分の兄に似たのか少し心配性なところがあるようだが…うん、とてもいい子に育ってると思うぜ』

    『…オレがもっとちゃんとした愛し方をしていたら、オレの百之助もあんな風になれたのかなぁって…思わずにはいられないよな…』


    『そして勇作……とても優しくて、明るくて…太陽みたいに眩しい子だったな…』

    『…オレが一度、この世から消え去ってしまったのは…あんな立派な人間を、勇作を愛していた百之助に殺させてしまったことに対する罰だったんだろうなと、改めて自覚させられたよ…』

  • 131傍観者22/08/28(日) 19:19:29

    『…よし…じゃあオレは帰るぞ覗き魔。…ちゃんと寝ろよな』


    ハハハ…余計なお世話だよ…。


    ……でもまあ、眠いのは事実だしな…今日も仮眠をとらせてもらおうか……。


    ……ふぅ……疲れた……。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:27:11

    Спокойной ночи(おやすみ)傍観者の優桜殿

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:12:51

    旅人優桜殿のお気持ち知れたの嬉しい 内容はちょっとお辛めだけど人の子百之助や人の子勇作を見て少し視野が広まったとこもあったんだね
    それにしても人の子優桜殿が良く言われてるとこっちまで嬉しくなってしまうな…

  • 134          22/08/28(日) 20:13:51

    ━━……ting-a-ling……。



    ━━……ting-a-ling……。





    窶ヲ窶ヲ窶ヲ?髻ウ縺梧ュ「繧薙□窶ヲ窶ヲ縺セ縺?繧ェ繝ャ"縺檎悛縺」縺溘?縺九↑窶ヲ

    譛?霑代?繧医¥蟇昴k縺ェ窶ヲ閼ウ縺ソ縺昴?菴ソ縺?☆縺弱□繧阪≧縺銀?ヲ

    窶ヲ縺セ縺?螟懊?髟キ縺?□繧阪≧縺ォ窶ヲ

  • 135          22/08/28(日) 20:24:38

    窶ヲ?滉ス輔□縲√∪縺溯ソキ蟄舌°?

    縺薙s縺ェ縺ィ縺薙m縺ォ縺?k縺ィ豌励′縺翫°縺励¥縺ェ繧九◇縲∵掠縺丞クー繧薙↑縲


    (>>139)

    ①縺願ゥア縺励@縺ヲ

    ②雋エ譁ケ縺ョ蟶ー繧九→縺薙m縺ッ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:33:33

    ………?音が止んだ……ま??オレ"が眠った??かな…
    ??近??よく寝るな…脳みそ??使????ぎだろうか???
    …ま??夜??長????ろうに…

    …??何だ、また迷子か?
    こんなところに????と気がおかしくなるぞ、早く帰んな?

    ①お話しして
    ②貴方の帰るところは?

    おお…!安価は②が気になる…
    モールス信号の優桜殿は『旅人の百之助殿の罪悪感の象徴』(幻覚)だけど文字化けの優桜どのって…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:41:20

    ………?音が止んだ……ま??(た)"オレ"が眠った??(の)かな…
    ??(最)近??(は)よく寝るな…脳みそ??(の)使????(い過)ぎだろうか???
    …ま??(だ)夜??(は)長????(いだ)ろうに…
    …??何だ、また迷子か?
    こんなところに????(いる)と気がおかしくなるぞ、早く帰んな?

    かな?
    この傍観者殿が一人でどこかに帰るのを引き止めたい気持ちがあるからお話してほしいかもしれない…①
    もちろん純粋に(?)何かお話聞けたらいいなって気持ちもある

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:48:49

    これまでの文字化け優桜さん、話してた内容から推測するに傍観者さん関係かなぁとは思ってたんだけど
    このスレの「落とし物」の話からも考えるとやっぱり…

    安価は①
    何か…何か話を聞けないかなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:31:42

    「傍観者の落し物」さんなんだもんね… やはり…
    鈴桜殿ってあだ名つけられてたのクスッとしたけどイデアとしてはこちらが純粋な"優桜"?いや半々にどちらも優桜殿か…
    安価なら①
    ご心配には及びませんので少しでもあなたの退屈しのぎになれば…

  • 140【解析完了】22/08/28(日) 23:04:15

    >>139

    お話し……?


    …べつに構わんが、聞き終わったらさっさと帰れよ。こんな真っ暗な場所でオレと逸れたら一生出られなくなるからな…。


    ……不安か?なら手を繋いでやろう。……なんて、冗談だよ、冗談…。

  • 141傍観者の落とし物22/08/28(日) 23:21:52

    …それにしても、お話しって何を話せばいいんだ…?自己紹介か…?


    ……オレは尾形優桜…今存在している『傍観者』が失くした『人間』の部分だけで構成された存在だ…。


    …そしてここは『夢』だ。"オレ"が見ている夢なのか、"彼"が見ている夢なのか、はたまた『夢』という名前がつけられただけの謎の場所なのか…未だに判明していない奇妙な空間さ…。



    ━━……ting-a-ling……。



    ………この鈴、何の変哲もない安物のくせにオレをこうして留めておけるんだから凄いよなぁ…感謝するべきなのかはよく分からんが。

  • 142傍観者の落とし物22/08/28(日) 23:34:18

    …お前は"彼"と話した時にどう思った?子供っぽい奴だと思ったか?気が狂った奴だと思ったか?近寄りがたい奴だと思ったか?


    ……今ではそう思われても仕方ないような奴になっちまったけれど、昔はオレくらい静かな人間だったんだぜ…?……まあ、今は今で楽しそうだし、特に気にしてないけどな…。


    …にしても、好きな時に好きな場所を覗いていられるってのは羨ましいよなぁ…オレもまた星空を眺めたいよ…。


    ………今じゃもう、気が狂いすぎて幻覚すら見れないからな……運命もなかなかに残酷な罰を与えるもんだ……。

  • 143傍観者の落とし物22/08/28(日) 23:44:54

    …はぁ……弟のことは今でも覚えてる。

    …百之助、オレの従順で可愛い自慢の弟。


    ……アイツは…オレの本当の弟となるはずだった花沢勇作と…どんな会話をしていたんだろうな…どれくらい仲良しだったんだろうな……。


    ……勇作はどんな性格をしていたんだろうな…どんな風にオレを愛してくれたんだろうな……って、いつもいつも同じことを考えてしまうんだ…。


    ………ここは何も無くて退屈だからな……。

  • 144傍観者の落とし物22/08/29(月) 00:02:06

    ……オレはここに隔離されているようなものだからな、基本的に外にいる奴らから"オレ"という存在が認知されることは無い……。


    だがオレは少しばかり耳が良くてな?…他の奴らによって奏でられる『雨の音』や『星の降る音』を聴くことが出来るんだ…。

    本当、いい暇つぶしになるから助かるぜ…。


    ………まあ、主に"彼"のものばかり聞こえてくるけどな…心の大半を失ったくせに、何とも元気な奴だ…。

  • 145傍観者の落とし物22/08/29(月) 00:24:47

    ………他人に何かを話すなんて数十年ぶりだから上手く話せているか分からんし、一方的に話しちまったが…これで良かったか…?


    …………沈黙……つまり肯定だな。


    ……よし、じゃあもう帰んな…ここにずっといたって、何もいいことなんか無いからな……。


    ……до свидания.

    не сомневайся больше....

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:46:48

    さようなら
    もう迷うなよ......。

    か…ありがとう鈴の優桜殿
    なんだか人の優桜殿と似た雰囲気で元の傍観者の優桜殿が偲ばれるなあ…
    分裂して置き去りにされてしまった人間の心である鈴の優桜殿お辛い…

  • 147あの日の記憶22/08/29(月) 10:14:54

    『……もう嫌だ。……こんな世界で生きていたって、何の意味も無い』

    『……なあ、連れて行ってくれ…オレを、"宙"まで…』

    『……どうせもう、アイツは戻ってこないんだから』

    『…オレは一生…孤独なんだから…!!!』

  • 148あの日の記憶22/08/29(月) 10:18:11

    『なあ坊主…そんな熱心に何読んでんだ?』

    『魔導書。暇つぶしに全部覚えてみようかと思ってな』

    『…それは暇つぶしで覚えるようなもんじゃねーだろ…人間のお前には覚えきれねえって』

    『大丈夫。オレは他の奴らより記憶力がいいんだ…全部覚えてみせるさ…』

  • 149あの日の記憶22/08/29(月) 10:22:05

    『…ねえ優桜。一旦休憩したらどうかな?少しは睡眠をとったりしないと…』

    『大丈夫だよバイアキー。何だか最近はちっとも眠くならないし、空腹感も感じなくなってきたからさ。何も心配はいらないぜ』

    『………それって、大丈夫なのかな…』

    『オレが大丈夫って言うなら大丈夫なんだよ!』

    『……そうかなぁ……』

  • 150あの日の記憶22/08/29(月) 10:28:45

    『…ねぇ坊や。最近の貴方、何か変よ。一旦休んだらどうなの?』

    『え…?ボク何か変わってる?自分じゃ何も分からないんだけど…』

    『……それ、自覚してないの?』

    『"それ"?…何の話だ?オレはこの通り普通だろう?羽は生えてるけど』

    『…………そうね、私の勘違いだったようだわ』

    『へぇ〜、ビヤーキーがそんなことを言う日が来るなんてなぁ…フフフ、何だか得した気分だ』

    『…ふん…うるさいわよ泣き虫』

    『またそうやって…ジブンのどこが泣き虫なんだよ、言ってみろビヤーキー!』

  • 151傍観者22/08/29(月) 10:33:09

    …………………………。

    ……うーん、よく寝た……。


    …ん……何処かの物語が終わりへ近づいている気配がするね……まあ、また悲劇を迎えるだけだろうから見に行ったりはしないけれど……。


    ……さて、今日もお話しと執筆をしないとだな…フフフ…。

  • 152傍観者22/08/29(月) 11:11:38

    【作中に出てきた歌(歌詞)について④】

    今回紹介するのはワンフレーズだけ登場した歌達だ。一気に紹介しちまうぜ。


    【Part.4】

    ・>187『君の知らない物語』

    "あれがデネブ、アルタイル、ベガ"

    君の知らない物語 - supercell

    【Part.5】

    ・>29『夜な夜な夜な』

    "夜は自己嫌悪で忙しい"

    倉橋ヨエコ 夜な夜な夜なFull.

    ・>72『ガランド』

    "ボビデバビデンベッデボン"

    ピコン - ガランド ft. 初音ミク

    ちなみに、この『ガランド』の歌詞と一緒に出てきていた『エル・プサイ・コングルゥ』というのは『銀の鍵』を使用する際に唱える呪文だぜ。ついでだから教えておこう。

  • 153傍観者22/08/29(月) 16:23:18

    【『暖かくて寒い夢』について】

    『暖かい』という言葉が表すのは百之助と勇作を表す月と太陽の光、そしてすぐ横に『人の子』の優桜がいるという事実にポカポカしていたオレの心だ。


    反対に、『寒い』という言葉が表すのは…太陽が無ければ極寒の領域と化す宇宙そのものと、自分は化け物であると改めて自覚したことによってすっかり冷え切ったオレの心だ。


    ……本当に不思議な夢だった……指先の感覚が無くなりそうなほど寒いはずなのに、身体の内側は溶岩が流れているのかと錯覚しそうになるほど暖かくて…何故だかとても幸せな気分だった…。


    ………もう一度、あんな夢が見られたらいいな……。

  • 154傍観者22/08/29(月) 17:47:32

    子泣くところに親は無く

    人泣くところに愛は無く

    蟲鳴くところに生は無く

    犬鳴くところに道は無く

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    ……今日は何かが起こりそうな予感がするね……。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    フフフ…オレは大人しく執筆でもしながら見物していようかな…いい刺激になるかもしれない。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    …まあ、そんな軽い調子で見るもんじゃないって理解してはいるがね……ハハ。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:35:53

    傍観者さんと人の子優桜殿、またお話できるといいな


    コソコソ
    (傍観者さんへ、執筆とかで頭が疲れた時に良さそうな甘いもん置いときます。もし大丈夫ならビヤーキーさん達とも食べてください)
    (惑星チョコレート、綺麗で好きなのでお裾分け)

  • 156傍観者22/08/30(火) 00:59:51

    >>155

    おや、差し入れかい?ありがたいねぇ…。


    フフフフフ……今日はいろいろあるおかげで筆がよく進むから…もう少しであらすじが書けそうだ……。

  • 157傍観者22/08/30(火) 01:25:45

    嫉妬深き花には棘がある
    欲深き花には毒がある
    愛情深き花には蜜がある

    勇ましい者には愛がある
    優しい者には罪がある
    聡い者には影がある

    光無きところには悲しみがある
    光あるところには慈しみがある

    愛無きところには死がある
    愛あるところには死がある


    ならば生はどこに…………?





    ……なんてな……

  • 158          22/08/30(火) 01:26:47

    ᚾᚨᛁᚾᚨᚱᚨᛋᚨᚷᚨᛋᛁᛏᚢᛞᚢᚲᛖᚱᚢᚾᛟᛋᚨ

    ᛟᛗᚨᛖᚾᛟᚾᛟᛉᛟᛗᚢᚲᛖᛏᚢᛗᚨᛏᚢᚷᚨᛟᛏᛟᛉᚢᚱᛖᚱᚢᛗᚨᛞᛖ

    ᛖᛁᛖᚾᚾᛁ

  • 159傍観者22/08/30(火) 01:33:38

    …よし、こんなものでいいかな……。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    ……さて、一段落着いたことだし、あの子達の世界を見るのに専念しようか……。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    愛に溢れた眩しい世界………オレは一生行けることのない素敵な世界…………。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82


    …フフフ………どんな結末を迎えるのかな……。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 160傍観者22/08/30(火) 06:59:16

    【作中に出てきた歌(歌詞)について⑤】

    今回で最後になるかな、少し長くなるが、さっさと終わらせたいんで一気に紹介しちまうぜ。


    【Part.5】

    ・>11『ポーリュシカ・ポーレ』

    "夏の嵐、冬の木枯らしをくぐりぬけたら、あなたの笑顔が待っている"

    ポーリュシカ・ポーレ

    ・>64、>126、>159『白樺は野に立てり』

    "Во поле берёза стояла,"

    (白樺は野に立てり)

    "Во поле кудрявая стояла."

    (枝葉を茂らせ)

    "Люли, люли, стояла."

    (リューリ、リューリ、野に立てり)

    "Люли, люли, стояла."

    (リューリ、リューリ、野に立てり)


    "Сделаю три гудочка,"

    (グドークを三挺作ろう)

    "Сделаю три гудочка."

    (グドークを三挺作ろう)

    "Люли, люли, три гудочка."

    (リューリ、リューリ、グドークを三挺)

    "Люли, люли, три гудочка."

    (リューリ、リューリ、グドークを三挺)

    Во поле береза стояла Russian Folk Song and Dance Beryozka


  • 161傍観者22/08/30(火) 07:00:21

    【Part.5】

    ・>131『ヒカリ』

    "枯れた大地に独り"

    "闇を恐れ 光を求める"

    "大地も空も闇に覆われた孤独"

    "星々は無く あるのは焼けた月"

    【合唱曲】ヒカリ / 歌詞付き

    …よし、これで歌についての紹介は終わりだ…フフフ、どれもいい曲だから是非一度聴いてほしいな…。

  • 162傍観者22/08/30(火) 07:12:37

    【作中に出てきた和歌について】

    次はこっちを紹介するぜ。一気に書いちまうな。


    【Part.5】

    ・>31…作:正岡子規

    "真砂なす 数なき星の 其中に 吾に向ひて 光る星あり"

    (細かい砂のような数限りない星の中に、私に向かって光る星がある)


    ・>57…作:和泉式部

    "つれづれと 空ぞ見らるる 思ふ人 天降り来む ものならなくに"

    (物淋しくて、思わず空を見上げてしまう。その空から私の愛する人が降りてくる訳ではないというのに…)



    ……オレの感情がダダ漏れ?


    フフフ……和歌ってのはそういうものだからな。…いいだろう?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:16:12

    ちょっと>>158(ルーン文字かな?)をカンニングしまくって読んでみようとしたが…

    (解読過程で読みやすいよう勝手に区切っちゃった)


    ᚾᚨᛁᚾᚨᚱᚨ ᛋᚨᚷᚨᛋᛁ ᛏᚢᛞᚢᚲᛖᚱᚢᚾᛟᛋᚨ

    (nainara sagasi tudukerunosa)

    ᛟᛗᚨᛖᚾᛟ ᚾᛟᛉᛟᛗᚢ ᚲᛖᛏᚢᛗᚨᛏᚢᚷᚨ ᛟᛏᛟᛉᚢᚱᛖᚱᚢᛗᚨᛞᛖ

    (omaeno nozomu ketumatuga otozurerumade)

    ᛖᛁᛖᚾᚾᛁ

    (eienni)


    ないなら探し続けるのさ

    お前の望む結末が訪れるまで

    永遠に


    こっちもなかなか…何だか重いじゃん…

  • 164傍観者22/08/30(火) 07:18:42

    解説は…これで大体全部語り終わったかなぁ、ハハハ…。


    ……さて、じゃあ後はのんびり終焉を待とうか…。


    ふぅ…疲れた…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:48:27

    宇宙や大空のことを、お前とまだ語り合っていたい

    砂浜の石ころや人生のことでもいい

    お前はいつも通り、馬鹿なやつだなって笑うかな

    この歌詞から>>162の和歌への流れがとても綺麗な繋がりですごいなぁ…

    31と57はどんなシーンだったっけと見に行ったら確かにうん感情ダダ漏れかもしれなくてなんかもう…傍観者殿めちゃくちゃ人間性残ってる、とっても人間よあなた…

  • 166傍観者22/08/30(火) 13:46:07

    『万物の王』アザトース

    『這い寄る混沌』ニャルラトホテプ

    『全にして一、一にして全なる者』ヨグ=ソトース

    『千匹の仔を孕みし森の黒山羊』シュブ=ニグラス

    『名伏しがたき者』ハスター


    ………フフフ……『神様』………たくさんたくさんいる『神様』……いつか会いに行けたらなぁ……。


    ……………でも、そうしたら…優桜に怒られるんだもんなぁ………。




    ……むぅ……。

  • 167傍観者22/08/30(火) 14:10:50

    …………………。



    ━━……ding-ding……。



    …ん………鈴の音………?


    …はぁ…またシャンが引っ越してきたのかな…地球の日光は毒なくせに、物好きな奴らだ…。


    ……………………。

  • 168傍観者22/08/30(火) 14:31:25

    ……でも、もしかしたら………奴らに身体を渡せば、オレは………あの子達に……。



    ………あの子達、に…………。







    ………ああ、でも……アイツら、正気の人間じゃなきゃ寄生してこないんだった………。





    チッ……つまんねぇ……。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:54:38

    もう死んで弟たちのところに行きたいのかな傍観者の優桜殿…
    ても直接的な自殺は償いにならないから間接的に死に向かう道を選びたがっている…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:11:51

    そうだよ怒られるよ~人の子優桜殿に怒られるよ~!
    ところで最近時々瞳が赤くなるのは何か理由があったっけ…?疲れて眠りやすくなってるのとはまた別の変化…?

  • 171傍観者22/08/30(火) 17:25:30

    …んー…?何か、変かな…ボク…。


    どこもおかしくないと思うんだけど……、




    "………よ、……ら……い……。"




    ………………?


    あれ…オレ、今何か言ったか…?


    …何だか…今日は調子が悪いみてえだな…。

  • 172傍観者22/08/30(火) 18:03:13

    ……チッ……今日は雨の音がうるさいな……。



    何処かでクソ蟲は飛んでいるし…どっかの誰かは笑っているし…クソ……うるさい…うるさい…。




    ………イライラする……。






    ……………イライラする………。

  • 173傍観者22/08/30(火) 18:31:06

    ……………………。



    "い…………ま……て………?"



    ………うっ……!?(頭を抱え込む)


    ……い、いけない…駄目だ……落ち着かないと……。



    ………そうだ、優桜……優桜のところに、行こう……。




    …………行かなきゃ……。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:44:54

    なんか古代文字を扱ったり傍観者殿を神様の元へ向かわせようとしたりシャンに寄生させようとしたりしてる別人格?みたいな存在がいる?誰なの怖い…優桜ぴのとこ行こう…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:18:45

    穴あき文字なんて言ってるんだろう…(ほぼ勘)
    いきなよ、あきらめないでさ
    おいでよ、すばらしいいのち
    いいかげんまいってきたろ?
    いつまでもまたせていいの?
    SAN値マイナスの傍観者殿が心配すぎる

  • 176※ERROR※22/08/30(火) 20:12:48

    …頭が痛い…

    "ど………く…?"

    …あれ…切れ目、何処だっけ…?

    "……さと…く……ろ…よ"

    ……あぁ、そうだ。あっちだ、あっち…

    "…まえ……ち…が…の……ざい…ろ…?"

    ……そう、だけど……待って、もう少しだけ、待って





    もう少しだけ…人間の仲間でいたいんだよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:32:28

    ふぅ……さて、今日は何を読もうか…、







    ……………………。

    (うつ伏せになって倒れている)


    うおっ!?…ぼ、傍観者さん…!?どうしたんだよお前…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:52:52

    …あ…優桜……。


    ……た、助けて、優桜。何か、最近、おかしいんだ。

    (『人の子』の足に縋り付く)

    頭が、割れそうなくらい…痛いんだ…。

    (脱力して倒れ込む)



    お、おい…!しっかりしろ…!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:53:06

    わァ…無事着けて良かった優桜さん助けて………
    "どこへいくの?"
    "さっさといくんだろうよ"
    "おまえはこちら(あちら?)がわのそんざいだろう?"
    (人間の仲間でいたいのが傍観者さんならこの声は…?)

  • 180迢ャ繧翫⊂縺」縺。縺ョ螟「22/08/30(火) 21:20:42

    ━━……ting-a-ling……。



    ━━……ting-a-ling……。




    ……いっ…!?(頭を抑える)


    …何だ……耳鳴り……?


    …まさか……"彼"に何かあったのか…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:57:53

    ………………。

    (部屋の入り口から弟の様子を見ている)


    ………………。


    ………………。

    (二人で向かい合って眠っているようだ…)




    ……よし…大丈夫そうだな……。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:03:02

    …それで…一体何があったんだ、傍観者さん。


    …………………。


    ………分からない…でも、少なくともこんなこと、ただの一度も無かったんだ。


    い、いち、一度も、なかっ…、

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:09:22

    …落ち着け、大丈夫だ。ゆっくり深呼吸しろ…まずは冷静にならないとだろ?


    …ふぅ……はぁ……あぁ、悪い、優桜…。


    …ハハ……やっぱり、お前といると落ち着くなぁ…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:14:31

    嘘つけ、思いっきり肩で息してるじゃねえか。


    …ハハ、ハ、ハ…虚勢ぐらい、張らせてよ。オレの方が歳上なんだし…。


    自分から助けを求めて来たくせに…まったく…。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:24:14

    …じゃあ、改めて聞くが…何があったんだ?


    …………………。


    ……最近、変なんだ……たまに、意識がはっきりしない時があったり、誰かの声が脳内に直接響いてきたり、頭が痛くて、起きていられなくなったり…。


    ………ふとした瞬間に、無性に、死にたくなったりするんだ……。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:31:14

    …………………。


    ……何だかね、怖いんだ。…オレの中に残された人間味が、全部消えてしまうんじゃないかって…オレは完全な化け物になってしまうんじゃないかって……、


    …オレは、とうとう…"尾形優桜"ですら、なくなってしまうんじゃないかって……。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:37:50

    …何で、急に、そんな…。


    ……知らないよ…むしろオレが知りたいんだよ……。


    ………たしかに、"『神様』のところに行く"なんて言ったけどさぁ……ま、まだ行く気無いし…。


    …あ?おい何だそれ、どういうことだ。


    ……あ……い、いや……。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:44:02

    …優桜ぅ〜?


    ……い、今はそんなのどうでもいいだろ?

    大丈夫だよ、アルデバランになんて行かないからさ…。


    …………はぁ……この問題児め…。

  • 189          22/08/30(火) 22:46:40

    ……今のは聞き捨てならん言葉だな…訂正しろ貴様。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:50:51

    …え…?


    …ん?ど、どうかしたか?優桜。


    ………いや……。


    (今、たしかに……気のせいか…?)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:00:51

    優桜殿の前でも出てきた!傍観者殿とちょっと言葉遣い違うな
    (ところでこれ次スレありますね!?ってはちゃめちゃ嬉しくなってる)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:01:19

    ……これから、どうするべきかな…?


    …このまま…大人しく、死んだ方が、


    馬鹿。


    うえ…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:07:20

    そうやってすぐ後ろ向きなことばっかり言うから…変なのに憑かれちまってるんじゃねえのか…?


    基本的に、そういう"悪い奴"ってのは…人間の影の部分に付き纏うんだ…。だから、もう少し前向きな気持ちを持て。


    …お前が死んでも…誰も救われやしないんだから…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:13:45

    ……今更、そんなこと言われても……。


    オレには、


    『無理』は禁句だ。いいな。


    え〜…ず、狡いよ、そんなの…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:22:30

    うるせえ、テメェのために言ってんだよ。


    ……むぅ……。


    そんな反応しても駄目だ。


    …………………。


    …やっぱり……優桜は強い子だね……。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:30:59

    あら可愛い…
    これは優桜殿の兄力がつよつよなのか傍観者殿が三歳児 (旅人殿曰く) なのかどっちもなのか別の要因なのか…何にせよ信頼感がいいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:47:07
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:03:09

    次スレが新シリーズ!?まだこの世界が読めるなんてありがたい…

    何かもう心いっぱいいっぱいで「傍観者さんを…傍観者さんを勝手に連れていくな…(?)」みたいな気持ちになってる
    どうなってしまうのか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:08:36

    第一シリーズ終わった時みたいにいつの間にか傍観者殿のこと大好きになっちゃってて終わるの寂しかったから続きが嬉しい…嬉しい…ありがてえ…

  • 200          22/08/31(水) 00:55:34

    "おいでよ、こちらにおいでよ"

    "いいかげんまいってきたろ?"

    "どこへいくの?"

    "さっさとらくになろうよ"

    "おまえはこちらがわのそんざいだろう?"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています