【閲覧注意】シャンクスは来る!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:51:44

    「あんたを助けに?」
    「お前を助けるためだ」
    「ッ...シャンクスが来るわけない!それも汚れた私なんかを助けに!」
    (ウタワールドパワーで一回服消してルフィに背中を見せて天竜人の刻印を見せる)

    ウタが本編開始前に一度天竜人の奴隷にされていたら
    なお今でも天竜人は怖いけど虚勢を張っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:52:51

    もしかしてシャンクスの知らない12年の間に奴隷にされて解放されたのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:28

    これゴードンさん殺されてたりしてない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:54:26

    本編後に多分ウタは生き残る
    それはそれとしてルフィとシャンクスはブチギレてマリージョアにカチコミをかける

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:55:15

    ウタとかいう四皇二角が理性吹っ飛ぶレベルの地雷

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:55:16

    本当に「私の12年はなんだ‼」案件すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:56:08

    "汚れた"とまで言ってるからマリージョアでエグい目に遭ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:01

    このウタはルフィと再会した時もハグしない
    どこか寂しげにハイタッチとかするだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:32

    実は左手、傷だらけだからアームカバーで隠してる……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:40

    娘の件について話が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:58:13

    今回の世界政府崩壊RTA会場ってここで合ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:26

    取りあえず、生き残ったらハンコックに預かろう
    あの人ならなんとかしてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:51

    >>8

    チキンレースもしなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:34

    >>11

    生きているんなら多分2人ともウタのメンタルケアを優先するだろうから崩壊まではさせないと思う

    あるだけでウタのトラウマを抉るとわかったら...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:53

    >>12

    元奴隷だったから本当に同情はするしルフィの幼馴染だから多分匿ってくれるだろうし少し気に掛けるくらいはしてくれる。ただメンタルが直るかは本人次第ってスタンスだと思う。どちらかというとサンダーソニアやマリーゴールドの方が世話焼いてくれると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:10:38

    ゴードンさん死んでるのかもしれないけど生きててもウタが幸せかはわからないという
    ゴードンさんが本編よりウタの力を恐れなくてもっと早く人前に出したら目をつけられちゃって、連れ去られるウタを前にして止めようとしたけど叶わなかったけど王としての人脈を駆使して革命軍にもコンタクトとか取って助けたんだけど
    「私がこんなことしなければ...もうウタに合わせる顔が無い、ウタも会いたくないだろう」
    って余所余所しくなるゴードンさんと
    「そうだよね...汚れた私なんて...」
    って反応になるウタという悪循環

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:24

    チャルロス聖来た時の反応ヤバそう
    反抗できなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:33:22

    海軍や世界政府どころか五老星もルフィが暴露するまで赤髪の娘だと知らなかったから四皇二人をキレさせかねない娘の奴隷化をチャルロスがやらかすのを五老星ですら気づかず止められない可能性があるのがひどい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:45:29

    五老星からしたらフィガーランドの血筋の可能性があるウタを奴隷にしてたってのがマジで地雷すぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:38:17

    >>17

    多分ガタガタ震えて何も言えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:39:42

    赤髪と麦わらと何故か女帝が殴り込みにきてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:40:47

    ルフィが近付くだけで「ひっ……」って言いながら後ずさりして自分の肩を抱くウタちゃんはいますか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:42:10

    >>22

    そんな自分に自己嫌悪もする救われない...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:43:51

    毎晩新時代マーク抱きしめながら泣いてそう

    やめてくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:48:18

    >>24、残ってると良いね


    さて、皆さん

    ライフルは持ちましたか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:49:52

    ファンの前で元奴隷バレするウタが見たいえ〜
    そして必死で自分の新時代についてファンに説明してるところで「帰りたいつってんだろ!元奴隷が!」ってヤジ飛ばしてウタの表情を絶望顔にしたいえ〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:50:02

    >>25

    おう!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:51:38
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:55:42

    >>24

    たまに現れる新時代マークに縋るウタちゃんは健康にいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:57:12

    >>26

    アマゾンリリーの軍艦がそっち向かったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:59:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:00:35

    >>30

    炎帝様も参加しそうだからスタンピード感出てきたね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:07:55

    >>17

    ウタワールドの中だから最強なんだけど心の底から天竜人には逆らえないって擦り込まれてるから何もできないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:18:19

    てか、アマゾンリリーの事考えたら見せた瞬間ルフィキレない?大切な幼馴染が奴隷になってたって事実とそれを知らずに呑気にしてた自分に。ハンコックの時の事があるからそれを見せる事の意味も知ってるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:21:26

    >>34

    まあ間違いなく

    最初は絶句してウタがどんな目に遭ったのか聞いたら絶対に怒るな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:35:54

    このウタは本編よりも自分の意思で新時代へ逃げたいって思いが強そう
    だけどルフィやシャンクスと交流して救いを得ればその分助かる確率も高そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:17

    >>35

    何をされたかの参考:ホーミング一家に怒りをぶつける皆さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:56:42

    これ映画に沿うならみんな玩具にした後なんだけどチャルロスで詰む可能性あるから逆光後かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:58:00

    >>38

    チャルロスは偶然背中の刻印発見して他の相手にお手付きされた後ならいらないえ〜で帰った可能性

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:06:16

    >>39

    どんな気持ちでコビー出てくるんだよ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:08:51

    >>36

    助かるかな

    記憶をもち続けて生きるのも辛いだろうしシャンクスとルフィにあった時点で生きる目的失ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:09:03

    ボロボロになってもういらんえ!って売却されたのをゴードンさんが財力にモノを言わせて買ったのかもしれない
    心の傷はどうしようもないのが残念だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:09:21

    >>34

    絶対キレるしなんなら本気で殺しにかかって両翼二人が慌てて止めるレベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:10:31

    >>42

    ウタワールドのウタちゃんは綺麗だけど現実のウタちゃんの体は傷だらけなんだよね...

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:11:19

    >>40

    この状況で「(ウタに)騙されてるんです!」ってウタにヘイト向くようなセリフ言えるのコビー?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:12:33

    仕方なかったとはいえ視聴者からシャンクスにもヘイトが向きそうな設定だな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:15:15

    これチャルロスがルフィにボコられた後にウタを慰めようと近づいたら一番知られたくなかったルフィに汚れた自分を知られたウタが暴走する展開だ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:15:46

    これルフィが号泣しながら謝って天竜人潰すって言い出したらウタ止まらざるえないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:19:29

    ゲームだと条件全てクリアしてないとグッドエンド行けずムジカ倒してウタを救ってサニー号に乗せても医務室で眠るウタのそばにいたルフィが朝起きたら「最後に優しくしてくれてありがとうバイバイ」と手紙が置かれてて船尾に靴とヘッドフォンが転がってるノーマルエンドになるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:27:37

    ウタちゃんが汚される展開しんどすぎる
    他の子だとなんやかんやで最後は幸せそうにしてる姿を想像できるんだけど
    ウタちゃんだとどうあがいても最後には死にそうで

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:29:05

    >>48

    一時的にでもルフィを闇に堕としてそれを止めるためって理由付けてウタに生きててもらうやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:30:44

    闇堕ちルフィアリだな…
    サスケ君ぐらい病んで欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:31:33

    「ウタァ!ここから出せェ!おれは今すぐにでもやらなきゃいけない事があるんだよ!」

    「やめてルフィ!わたしはもういいの!」

    「言い訳ねェだろ!」

    >>51

    こんな感じか。ウタがいなくなった途端マリージョアに殴り込みかけそうだな。ジンベエはどう思うのか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:42:03

    奴隷だった過去をバラして絶叫しながらルフィを拘束するウタ。
    自身の不甲斐なさや天竜人に対する怒りやらで瞬時にギア5になって拘束を引き千切るルフィ。


    そして始まる幼馴染同士のガチバトル

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:43:08

    地獄か

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:43:29

    >>45

    落ち着いて聞いてください、ここは夢の世界なんです。


    だけでいいんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:44:38

    >>54

    一切のおふざけ無しで敵を蹂躙するニカルフィ概念好き

    神々しくてさぞ恐ろしいだろうなァ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:45:34

    >>49

    こんなんルフィが発狂してまたメンタル崩壊しちゃう

    あと世界政府とマリージョアは潰される

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:45:53

    どうしよう。とりあえず奴隷の証を太陽のマークに変えてもらう?どっかのウタちゃん奴隷化スレみたいに。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:46:04

    >>56

    「どういうこと!?」

    「まさか騙したんじゃ?」

    「違えねえ!コイツ天竜人の薄汚え奴隷だからな!」

    状況悪化して血の気がひくコビーと絶望顔になって翼と左手あたりからやべえエネルギーが漏れ始めてるウタ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:46:38

    >>57

    今回ニカ笑ってないっていうあのニカがだよ?そんな必死になってそれでも助けられなかったのがウタ

    じゃあもう心がずたずたにされてて自分にすら怯えを見える幼馴染にニカは何を出来るんだろなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:47:33

    コビーもコビーであのとき僕がもっとうまく…ってなるやつ?
    映画と違ってウタがワンチャン生き残る代わりに曇り度が全方位跳ね上がるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:48:49

    >>49

    正直めちゃくちゃ興奮する

    ウタが最期にほんの少し救われたのは事実だからこそもうこの世と完全に未練がなくなってバイバイした…つまりウタを殺した最後の後押しは誰?展開

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:49:33

    >>58

    このエンドで地獄なのにファンの考察サイトでルフィへの最後の手紙の文字が幼少時と全く変わってない(中身が成長できない状況に置かれていた)ことが判明して地獄度が増す

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:51:42
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:54:35

    >>49

    死ぬまであのとき俺が眠らなければ…ってなるやつ

    真実はウタがずっと自分の面倒を夜通し見てて(マリージョアからの連戦の疲れもあり)うつらうつらしてるルフィに唇だけで一小節歌って魂ウタワールドに持っていって一瞬眠り状態にして、飛び込む寸前に能力解除してルフィが朝に目覚めたやつ

    ウタはもう死んでしまったので誰もそれを知らない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:46

    これジンベエはキレてマリージョアに突撃しようとするルフィにタイのお頭重ねてたらするんだろうか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:56

    >>64

    ルフィ、私のために出会ってからずっと優しくしてくれてたんだよね。すっごく嬉しかったよ。もうこの手紙をルフィが読んでいるときに私はいなくなっちゃってるのかな。ちょっと寂しい…けど最後に私、ちょっと自分と世界が好きになれたの。すっごくびっくり。ルフィのおかげだよ。だからもうこれ以上みんなを嫌いになる前に、ばいばい。誰よりも大好きでした。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:00:47

    このエンディングとかもう俺映画館で最後まで立てないかもしれない
    ダメージが酷すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:02:36

    >>69

    そして映画館に響く 

    私は消え去っても歌は響き続けるの歌詞

    【Ado】風のゆくえ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:34

    >>68

    ウタからしたらルフィへの感謝の気持ちしかない前向きな遺書なんだけどルフィからしたら死ぬまで自分を責め続けられる呪いの手紙なんよ…(ウタにそんなつもりがないことはルフィが誰よりもわかってるその上でウタの12年は何だったんだよって苛立ちと嘆きと気づかなかった己への殺意と怒りが綯い交ぜになって頭おかしくなる)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:54

    >>8

    >>13

    流石に様子がおかしいと感じてルフィでもサニー戻って寝るとは言わなそう

    ただそれでも遅すぎるんだ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:37

    もうこんなの一生ルフィにとっての永遠に忘れられない忘れたくない絶対に忘れてなんかやらない最初で最後の少女だよ
    これがエンディングのREDが上映された世界線で原作でウタ以外とルフィがくっついたら俺大荒れする自信しかないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:41

    慌てて探して船尾に転がる靴とヘッドフォンを見つけてゴムゴムの斧放つ直前のしんどい顔のルフィが映って上から見てどんどん上に離れていくカメラワークのサニー号の映像と共にルフィの絶叫が響くんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:07

    まあ多分……どの道ルフィはマリージョアを滅ぼすだろうな
    この世界線の場合ほぼ天竜人のせいだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:51

    おい…これも絶対めちゃくちゃ興行収入叩き出して売れまくるけど観た観客全員鬱にさせるヤバい映画じゃないか…?
    もうおれルフィの笑顔見ると痛々しくて仕方ねえよってなる読者が突如爆発的に増えるの確定

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:08:26

    この世界線のルフィとシャンクスの再会はマリージョア殲滅作戦周りなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:09:20

    >>44

    車椅子乗ってるor松葉杖付いて歩いてアームカバー付けてる方の手はボロボロで満足に動かないとかぐらいなら

    それ以上はいくら曇らせ好きでもキツい...寝たきりとかだと辛い耐えられない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:10:43

    >>68

    最後ルフィが遺書と甲板か何かにきっちり揃えて置かれた靴見て悟り絶叫した後びっくりするくらい穏やかで幸せそうなウタがこの遺書をモノローグで読みながらルフィの寝顔を横目に書くシーンが入る

    最初から最後まですれ違い続けた悲恋すら始まらなかった何故なら遅すぎた愛の物語 

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:12:08

    >>79

    ルフィもウタもお互いのことを理解し合っているのに最期まで価値観だけは相容れなかったからその手をすり抜けてしまったっていうのがグロテスク過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:13:17

    >>78

    左目のあたりに大きな傷跡があるため髪の毛で隠してる

    とかはどうだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:13:20

    映画でも致命傷負いそうなのにこれで原作でもウタが同じ目に合ってたら俺ワンピ読むのワンチャンやめるかもしれねえ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:13:33

    今以上にルウタ創作増えてそうだな。この世界

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:14:48

    バッドエンドでしかないんだけど最期にウタちゃんは心の底から幸せに笑うことができて大好きな人にも再会し優しくしてもらえて満たされて肯定的に夢の世界(比喩)に逝く為に生命の起源の海へと還ることができたのでした
    誰よりも幸せになるべきウタが幸せってもうこれハッピーエンドだよなァ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:15:47

    原作にウタ出して絶対幸せにしろあんな結末じゃなく生きて幸せにしろしてくれルフィ…って映画観た客が咽び泣くやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:15:55

    内容がエグすぎるから興行収入がどうなるかわからないなこれ
    ただ一つ言えるのが次の劇場版のハードルが空島くらいに上がるってことだ(こっちの世界線でもそう?せやな)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:13

    >>83

    そして生きて幸せなルウタを創作するたび正史(映画の意)では…で更にダメージ追うやつ

    もうやめましょうよ…削られ続け死にかけの心がもった゛いない!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:23

    ED中モノクロイラストで小さい頃のルフィとシャンクスたちとの思い出の日々が流れるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:58

    子どもの見る映画ではないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:50

    >>79

    ウタが死亡確定したと遺体見せないのもREDリスペクト過ぎるだろこの世界のRED

    みんないや…いやウタは生きてるんだろ?!靴が揃えられてるのはあれだよウタちゃんが唐突に素潜りしたくなっちゃっただけなんだよ…能力者なのに?で思考バグってア゛ア゛ア゛って発狂するやつ〜……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:50

    >>89

    でもウタはすっごく幸せそうだよ?どんなに苦しい人生にも必ず光は降り注ぐし救われるから必死に生きるべきだ(生きた)って教訓を教えてくれるよ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:19

    >>86

    いや…日本人は心にズシッとくるタイプの映画が好みで過去最高の売上叩き出すことが多いからこれは伸びるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:18

    どんなに苦しい人生でも必死に生きたらいいことあるさって教えてくれる神映画で確定

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:24:03

    >>86

    参考にならないやつなのは分かってるが鬼滅も大概エグかったのに凄い売れたからこれも行けるはず

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:24:58

    イメージ図

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:25:21

    なんだ…ちゃんとウタに救いがあって幸せに完全に状況関係なく自分の意志で決めて逝けたから本編よりある意味幸せなんじゃねえか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:26:37

    ちゃんと曇らせて一旦晴らしてもう一度叩き落としてからハッピーエンド迎えさせるONE PIECE文脈なぞってるじゃん!
    これは間違いなく売れるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:48

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:22

    >>98

    あにまんやぞここ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:30:50

    >>98

    これはノーマルエンドの世界線だからトゥルーエンドとハッピーエンドが上映された世界線がそれぞれ存在するけど?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:14

    世界にも観客にも裏切られて全てに絶望して死ぬはずが最後に自分を愛してくれた幼馴染を思い出すことができて逝けたんだ
    ハッピーエンドだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:26

    可哀想は抜ける
    ちゃんと可哀想なだけじゃなく心が救われているのも素晴らしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:33

    ここに寝ずの番をしていたゾロをひとつまみ…っと

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:11

    >>104

    まあツッコまなかったけど止められるよね誰かに

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:12

    ちょっと待てよ今回の√はウタが晴れやかに死を選んでルフィに絶叫させることでまんま自死の一側面を見事に描ききってるだろ
    エンディングで燃え上がるマリージョアの1枚絵とか出してあとはご想像にお任せするのも良さげ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:30

    >>104

    もうゾロ寝れねえよ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:21

    >>104

    ゾロが起きてて見張っててウタも能力使わなかった場合√分岐してトゥルーかハッピーに行く感じですか?

    幼馴染の年上の女性を今度こそ助けるんだよォ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:31

    >>104

    これから船員少なくとも1人は毎日寝ずの番だねえ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:36

    ゾロってのがいいよね
    思うところあるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:59

    >>105

    でも歌われたらアウトでは?

    自分へのレクイエムを響かせながら海へ還るウタ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:35:00

    >>98

    悪いが"閲覧注意スレ"

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:01

    ゾロだったら一瞬で何やろうとしてるか察しそう
    能力はもう割れてるからなんとかなるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:17

    そうなんだよウタが少しでも歌ったら見張ってても意味ないの
    だからウタが歌う前にゾロが即座に声掛けてその心を揺らがせるとエンディングも変わるかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:37:22

    REDで最初に起きたルフィに声掛けるゾロめちゃくちゃ良かったからこのREDでももれなく重要人物に置くし置かれる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:37:23

    ゾロに能力が割れた状況でゾロを出し抜くとかできるわけねえでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:08

    シャンクスに会いたいし謝りたいのにファンに海賊嫌いのイメージがついたのと奴隷になって汚れた身体で今更シャンクス達に会えないってなってるウタは美しいえ〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:15

    >>116

    つまりウタちゃんは救われる…?

    良かったマリージョアは微妙だけど生きてみんなと幸せになる歌姫はあったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:13

    >>116

    ルフィと同じくもう救われたと思って油断したんだろう

    あとルフィが見てるからと大丈夫という信頼感という名の慢心があった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:46
  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:48

    ここのシーン多分このままシャンクス抱きしめると思うし本編以上にウタの感情がぐちゃぐちゃになる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:51

    >>117

    天竜人の元奴隷が頑張ってここまで来てみんなの為に新時代作ろうとライブ開いたら他の天竜人来るわ新時代は否定されるわ自分のことずっと大切にしてくれているシャンクス達赤髪海賊団とはどんな顔したらいいかわからないわで板挟みになって苦しむの最高だえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:53

    >>119

    ゾロを甘く見すぎじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:41:01

    メリーバッドエンド派とトゥルー/ハッピーエンド派でスレが割れてるの傍から見てると面白いんすがね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:41:56

    古傷やメンタルケアなら任せてほしいれす

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:42:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:42:29

    でも俺は…曇らせが大好きだから!!!!!だからルフィにもウタにもシャンクスにも曇って貰うでも最後にはたしかに救われるエンディングを探しに行くぞ 来い

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:43:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:43:25

    このエンドで週ごとの特典商法が来たら死ぬ自信がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:44:15

    映画が徹底的に詰まされた鬱の中の光エンディングだからただイチャイチャしてる特典が効くよいしたいえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:44:42

    >>129

    もしもウタが奴隷にならなかったらっていうこっちのレッドの世界もおだっちが書いてくれるぞ‼︎やったね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:02

    少しピリついてきたんすがね…両陣営落ち着いて妄想していって欲しいんすがね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:48

    >>131

    奴隷にならなくてもREDじゃねえかアホンダラしたい

    しょうがない…エレジア行かなかった√で赤髪海賊団の音楽家元気にやってるウタでも描いて貰うか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:01

    >>125

    後の円盤発売で見直して寝てるナミの地図をよく見たらお前のところかドレスローザに矢印書かれていてそこに向かってたの判明してここが地獄になるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:47:54

    ウタちゃんが最期光に溶けるような幸せ一杯の笑顔だったのが本当に最高っていうか…
    ルフィとニカは解放の戦士らしく幼馴染救えて良かったねェ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:49:53

    >>135

    元奴隷や過去のしがらみから解放したし現世の苦しみから解放出来たしウタは良かったね‼︎

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:59:07

    この結末で来週から3週連続で連動エピソードするんでしょ?大丈夫死人出ない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:05

    >>137

    良いだろシリーズ史上最高の興行収入の映画の連動アニオリ企画だぜ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:05:17

    >>138

    アニオリエピソードラスト

    ウタ「もうすぐライブが始まる」古傷だらけの腕で左手の新時代マークをさすりながら

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:08:42

    >>139

    傷を隠すためのアームカバーなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:10:20

    >>140

    40億巻でリスカ痕とか示唆して欲しいえ

    実際の痕は色んな意味で描写できないからシュレディンガーの逃避行為だえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:19:00

    ウタはみんなを幸せにするためにボロボロの体に鞭打ってただ普通にライブするつもりで自分もやっと救われるはずだったんだ
    ルフィとの再会や海賊の襲撃とか色々想定外なことが起きてトドメとばかりに現れたチャルロスにチャルロス聖に奴隷にされそうになった挙句元奴隷だとルフィの前で暴露されて壊れて全てを滅ぼそうとする
    そして最後は悲しい結末だがその心だけはルフィに救われた結末になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:42:21

    「寝て起きたら幼馴染(しかもルフィとはよく張り合ってたらしい)が死んでた」とかどうあがいてもゾロのトラウマ一直線なんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:54:13

    ルフィの次にゾロのメンタルにキそうで船長と副船長が数日使い物にならな…いや何とか切り替えていつも通り装おうとするも失敗し他の一味がいつも通りに過ごすことで癒やされてく感じか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:59:29

    >>141

    本編ですらあってもなんら不思議ではない状況だもんな


    いや、もちろんないのはわかってるが

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:29

    体の滅びは死じゃない価値観的にも今のウタは心が死んでるから死んでるんだよな
    一度死んで蘇った組何とかできない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:26:31

    シャンクスの後悔が深過ぎて後追いしそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:55:58

    >>146

    最後の最後にルフィが解放してくれたおかげで心は生き返ったよ心は…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:58:32

    >>42

    下々民にしろ じゃなくて 売ってこい なのか...

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:11:32

    >>150

    妻じゃなくて奴隷だからね...

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:13:10

    こういう本当にキツいスレ見てると本編のキツさって割と考えられてるんやなって…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:00

    歌うのにそれはいらないえ〜とか言われて手足に酷いことされてそうで怖い

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:59

    >>153

    ウタ「赤髪海賊団の音楽家なのに…もう指揮棒持てないや…」ボロボロになった手を見ながらシャンクスたちと一緒に歌ってた思い出に浸りながら

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:17

    >>153

    フランキー製の多機能義手の操作をルフィと一緒に練習して失敗して一緒に黒焦げになって苦笑し合うルウタもそうさ!

    必ず存在する!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:56

    >>155

    フランキーは何で歌姫の義手に火炎放射器なんて仕込んだんだよ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:33

    ここのウタは輪っかヘアにしてないんだよ
    万が一の時に背中を隠せるようにただ下ろしてるだけの髪型なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:46

    設定資料集でウタの裸体での図があって体中傷だらけなんだけど下腹部だけ意味深に手術痕で分かる人は察して吐きそうになるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:32

    >>158

    そしてこれは劇中で描写されないこと(=唯一ルフィたちにバレてない秘密)なんだ

    それが分かれば最後にウタがあの選択をした理由が判明する

    どうしてもこれだけは大切な幼馴染に知られたくなかったんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:12

    よくウタ曇らせに使われるルフィの寿命がもう無い概念が効いたりして

    あいつの寿命はもう無いんだ
    だからせめてそれが尽きるまでは一緒にいてやってくれないか?

    ってね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:42:24

    >>160

    そう言われてるのに案外長生きするルフィ

    でようやく息を引き取った時にはウタももう寿命で「本当なら何年生きたのルフィ...」って概念は女々か?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:53

    >>161

    名案にごつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:34:29

    >>157

    たとえいつもの髪型でも上がること無さそうだからねこのウタ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:12:44

    ウタワールドではあの髪型だけど現実では体ボロボロで髪を編めない&ゴードンに負担かけなくないから髪を編ませてないというのもいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:15:34

    >>158

    もう想像だけで吐きそうです

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:21:57

    >>81

    トットムジカの目と同じなのか...何か意味深

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:38:18

    >>166

    メカクレの下は十字傷なのはデザインだけなら好みド直球なんだよ

    それがウタちゃんだとここまでキツイとかある?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:44:52

    >>167

    過程がね…

    ゾロみたく修行の結果とかじゃないし

    藤虎みたく信念があったとかでもないし

    多分反抗的な目つきだったとかそんなんだからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:37:50

    ウタワールドの健康な見た目のウタではなく現実世界のボロボロウタにしか会えないシャンクスの心情よ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:39:52

    >>169

    ウタからすれば来てくれたことは絶対救いになったから...

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:56:02

    >>169

    現実世界のチャルロス殺して帰りそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:58:27

    >>142

    事情知ったら赤犬黄猿藤虎モモンガ全員曇る非道なシチュ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:59:37

    >>172

    ボロボロの姿でネズキノコ食べながら世界転覆計画なんて考えてないからお願いだから邪魔しないでって懇願された藤虎すごい顔してそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:17:35

    >>173

    天竜人はもういらねェ

    こんな少女の最後の願いすら踏み躙るような外道には死んでもらいまさァ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:11:53

    >>173

    黄猿すらやり切れない顔してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:26:53

    >>173

    あんたの顔見えていればよかった…って後悔する奴

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:27:58

    >>156

    自衛用

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:28:08

    ゾロの見張り問題いいこと思いついた
    救出されたウタにまだトットムジカの力が残っていて一味は気づかずウタが最後の別れにルフィの頭を撫でながらムジカの力を使って風のゆくえを歌いサニー号を中心に世界中が優しい光に包まれ歌いながらウタは身を投げるそして世界中で死んだ親兄弟や恩師大切な思い出の夢をルフィたちや世界中の人が見てみんな少しだけ優しい気持ちになる
    この設定で歌で世界を幸せにする夢が叶い破壊の力も使い方次第で人々を幸せにすることができることを示唆させるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:38:43

    ウタが最後の決断をした経緯かんがえたら
    サニー号乗船後医務室のベッドで体を休めるウタ
    ウソップ「今ドレスローザに向かっていてな!体の傷をきれいに治すお姫様がいるんだ!『嘘じゃねえ本当さ!』」
    ウタ「…っ!?そ、そうなんだ嬉しい…!」お腹に左手を当てながら
    体のチェックをしようとしたらウタが嫌がり女の子として傷だらけの体を見せたくないと思ったナミがキノコの毒は抜けたんだから明日でいいとチョッパーに言ってチョッパーも本当は見た方がいいけどナミの意見を尊重
    サンジは食事を作ろうかと尋ねて朝食べると言われて食事は明日作ることにする
    ロビンはトットムジカの力が消滅したのか気になり見張りをしようかと思ったがそばにいるルフィの様子を見て野暮だと感じてやめる
    ゾロは見張り台での見張り中サンジに夜食頼む時にめちゃくちゃ濃いコーヒーをジョッキで頼む
    ルフィはエースの時とは違って救うことができたと喜び傷が治ったら一緒に冒険しよう!と誘う
    というみんな曇りまくる経緯考えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:40:20

    毒から助けられた後に自殺するくらいなら最初から毒で死んどけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:42:03

    >>180

    外道が・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:42:27

    >>180

    まぁそうなるよな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:44:19

    >>181

    拾った命を勝手に無駄にするんなら

    命拾いするまでもねえよな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:45:25

    >>180

    ライブが無事に終わっていればルフィとはそのまま別れたはずで体の秘密を知られる事はなかったんだ

    トラブル起きまくって政府に目をつけられてまともに暮らせる状況じゃなくなってルフィたちに匿われたことでこのままだと治療の際に体の秘密がバレてしまう状況に追い込まれた

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:47:12

    >>184

    それなら尚更毒で終わりで良くね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:50:20
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:51:34

    >>186

    むしろ助けられておいて自殺するほうが殴られる側だろ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:12

    >>173

    ボロボロの体で這いずりながら藤虎の服の裾を掴んで懇願するウタちゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:55:12
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:55:14

    >>180

    いやほら、エニエスでロビンには死にたいなら死ぬのはこっち来てからにしろっていってたし

    こっち来てから死んだんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:57:48

    >>190

    元と同じようにウタワールド解除時にルフィやシャンクスに直接別れを告げればそれで辻褄が合うが?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:05:08

    >>188

    そんなことされたら藤虎は「このライブ、最後まで続けさせることはできやせんか」って命令無視してウタの頼み聞くわ

    赤犬の胃は五老星と藤虎の板挟みで破壊される

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:07:25

    >>192

    誰がどう見ても絶対にウタを止めなきゃいけない状況だし藤虎はそれでもウタを止めるんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:10:30

    >>193

    REDの状況ならそうなんだが>>192を辿ると>>142に行き着くんだ

    普通のライブにして最後のライブなら止めない気もする

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:07

    映画でも海軍と政府の動き微妙に遅かったからな……
    単にライブ配信なら潜入しただけで済んだ
    観客をウタウタの世界に取り込んだから、バスターコールの6倍の軍艦派遣した
    で、現実世界で世界転覆を目論むであろうウタを確保したら
    ・全身ズタボロの元奴隷少女
    ・もう自分は長くないから最後にみんなを勇気づけるライブをしたかった(ネズキノコ摂取)
    ・現実はこんな姿だからきれいなままの姿になれるウタウタの世界に観客を呼び込んだ
    ・魔王なんて呼び出すつもりはないし観客は自分が死ぬ前に現実に返す、だから最後までライブさせてほしいと泣いてすがり付いてくる

    正常な感性の海兵さんはどうすりゃいいんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:59

    >>195

    撤収しよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:18:36

    >>195

    天竜人にヘイト向く発言する可能性あるから、止める理由はありそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:48:20

    生存ルートでも死亡ルートでも、まあ各々が好きに考えればいいじゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:48:40

    >>199

    シャンクスありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています