なんかいい奴みたいになってるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:45:15

    ロッキーポート事件の首謀者だぞ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:14

    おいおい皆忘れたのかよ ロッキーポート事件の全貌をよぉ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:19

    そもそもロッキーポート事件ってなんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:28

    そのロッキーポート事件が何なのか教えてくれよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:31

    そのロッキーポート事件の詳細が分からねェから困ってんだよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:36

    だからロッキーポート事件ってなんなんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:42

    で結局ロッキーポート事件ってのはどういう事件でローは何をやらかしたんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:45

    そもそもロッキーポート事件って何なんだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:56

    だからよ!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:47:04

    コビーが英雄になったあの事件を知らねぇのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:47:39

    んでもロッキーポート事件の詳細についてはほとんどが謎のままだねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:47:45

    コビーといいティーチといい「皆さんご存知の通りロッキーポート事件での一件でですね…」みたいな進め方するのやめろ!!
    気になって夜しか眠れねぇ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:47:53

    おいおいロックスの残党まで絡んだあの事件の詳細を知らないってマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:47:55

    んでもロッキーポート事件に関しては一切が謎のままだねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:01

    まさに死の外科医に相応しい最悪だったよな!
    あんなことするなんて……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:02

    >>10

    だからよ!!俺たちは描写されてねえから何なのか分かんねえんだよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:09

    トラファルガーが首謀者でコビーが英雄になったあの事件だよ…みんな知ってるよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:45

    誰も!!知らないのである!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:53

    >>17

    それは知ってる!!!!!

    詳細が一切分かんねぇんだよ!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:49:01

    ロッキーポート事件でわかってる事が
    ・コビー活躍で英雄に
    ・首謀者ロー
    ・黒ひげが王直を仕留める
    だからマジで何があったんだよあの事件

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:49:55

    >>20

    これで思い出したな!あの最悪の事件、ロッキーポート事件をよお!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:51:59

    あんな事件起こした男が七武海なんて海軍は何考えてんだよ!捕まえてくれよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:52:19

    まさか古代兵器の正体があんなものだったなんて……
    トットムジカが伏線だったとは全く思わなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:06

    ん?ロッキーポート事件の真相かい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:31

    >>24

    聞いてるんだよ答えろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:44

    >>24

    あんたは知ってそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:54:20

    そらもうアレよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:54:37

    >>23

    ギリギリありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:56:08

    コビー大佐はさすがだよなぁ。市民を救うなんて海兵の鑑だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:02:19

    >>20

    ロッキーポート事件も王直も分からない。なにもわからないってことしかわからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:06:40

    あれだろ、世界を巻き込んだ汚職事件

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:33

    映画初見
    「ロッキーポート事件ってなんだ…?多分漫画読めばわかるやつだな亅
    感想読み漁った後
    「誰も知らなくて草亅

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:11:18

    鮫島事件みたいに存在になってて草生える

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:07:27

    ここまで話題に出されたらSBSで終わりってことはないよな!?信じてるからなおだっち

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:48:48

    首謀者はローでなんか英雄になったコビー大佐と王直を倒して(落とし前戦争のどっちか不明)四皇に成り上がったのがティーチだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:49:15

    んでもロッキーポート事件に関しては一切が謎のままだねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:48:06

    お前らあのロッキーポート事件のことも知らねーのかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:50:37

    真面目にこれ描写されるんかな
    正直今のスピード感だとないまま終わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:52:07

    麦わらのエニエスロビー襲撃事件、インペルダウン大量脱獄事件に並ぶクラスの凶悪事件なんやろなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:54:09

    散々匂わせておいて特に説明なしで終わったら流石にキレそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:54:33

    分からないのは海賊島が事件の舞台っぽいのにコビーが「市民を守った英雄」と呼ばれてるところ
    海賊島に一般市民がいるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:35:24

      ロー
      ッ
      キ
    ティーチ
      ポ
    コビー
      ト
    ここまでは埋まったんだがまだまだ埋まり切らないから関係者はあと四人はいるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:36:01

    >>41

    ハチノスが事件の舞台とは限らないのでは? ロッキーポートって地名っぽい名前だし

    事件のせいで王直の部下のほとんどがハチノスを離れていたところを黒ひげが強襲したとか

    けど事件じゃ世話になったって発言からすると黒ひげも事件の場に居合わせたっぽいしなさそうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:14:29

    ほんとに未だなにもわからないの草はえる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:15:10

    んでも事件の詳細については一切不明のままだねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:20:09

    「王下七武海に乗っ取られそうになった大国アラバスタを救ったのは、海軍大佐スモーカー」みたいな感じで市民に報道されてるやつと思ってはいる

    んでも詳細は一切が謎のままだねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:29:41

    >>42

    後誰だ?

    ポはコンポート?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:34:29

    >>42

    この理屈だと王直さんの本名が入るから後三人では?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:12:38

    >>46

    ただ黒ひげの発言的にコビーはスモヤンより表舞台で活躍したんじゃないかなーと思っている

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:13:59

    なんだなんだ ロッキーポート事件のこと知らない若僧が多いな私が話してやるよ
    あれは確k

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:31:56

    ロッキーポート事件ってあれだろ〜あの…あれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:55:42

    運命の事件は数年前、ロックス海賊団の生き残りにして海賊島のボス“王直”が四皇黒ひげに倒されたとニュースが報じたのだ!
    誰も止める事の出来なかった巨悪の激突の最中、若き海兵のコビーという男が市民を救った!
    コビーの名は世界に轟き「ロッキーポート事件の英雄」と呼ばれるようになった
    首謀者は死の外科医ローとしか呼ばれていなかったが……本名は「トラファルガー・D・ワーテルロー」
    すでに七武海ではないが、しばしば現れる“D”の名を持つ海賊だった

    ――その事件についてまだ聞きたいか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:59:32

    次世代型ロックスみたいなもんだろうけど詳細が全然わかんねぇぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:07:46

    >>52

    聞かせてよぉ!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:15:31

    >>42

    ヘルメッポのポかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:14

    >>42

    これを見て確信した

    ロー、ティーチ、コビーこの3人に共通する点はずばり「ー」である

    そして王直は直の王。つまり直線(ー)の王


    だからなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:58

    エースみたいに番外編みたいな形でガッツリ見たい
    頼んだぞ尾田先生…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:37:12

    どっかで言われてたけどハートの海賊団版アラバスタ編なんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:38:14

    描写されることあるのかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:43:05

    海賊の心臓100個ってのもロッキーポートで獲ったんかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:44:41

    ただの想像なんだけど

    王直がローにデービーバックファイトを申し込む

    ハチノスではなくロッキーポートでならとローは場所を指定する(※申し込みを受け入れていない)

    ローが海軍にロッキーポートへ王直が来ることを匿名で通報する

    王直率いる100人の海賊vsコビー含めた海軍
    (ローは騒ぎに乗じて海賊の心臓を取っていく)

    王直がローに騙しやがってみたいなニュアンスの罵倒をしたことでロッキーポートが戦場になった首謀者としてローの名前が海軍に認識される

    王直の逮捕の寸前で黒ひげのトドメ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:48:56

    ローが心臓100個ぶっこぬくシーンはかっこよかったですねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:14:05

    >>56

    モンキ「ー」、ロジャ「ー」、レイリ「ー」、バギ「ー」、直線には何かが隠されてるのかもしれない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:19:20

    REDでコビーとローが出会い頭から普通に喋ってる辺りローはあくまで「首謀者ということにされた」だけな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:51

    >>60

    2年前からコツコツ溜めてたイメージあったけど分からなくなってきたな…

    シャボンディ諸島での「悪い噂」って海賊の心臓抜き回ってることなのかなって


    でも100個貯まるまで置きっぱなしにはしないから違うのかな…って気もしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:26:54

    100個一気に抜くトラ男想像したらなんか笑える

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:34:00

    >>66

    トラ男「フンッ!」

    心臓100個「ボトトトトトトッ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:36:24

    >>67

    この心臓だれのだっけか…まあいいかって回収してそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:29

    王直が牛耳ってる島、ロッキーポート。ローが成り上がる為の計画として、王直がいないタイミングで海賊100人の心臓を抜き取り、怒り狂った王直が襲撃。返り討ちにして名をさらに上げる予定だったが、王直が手強くローが苦戦、長引いてる隙に黒髭が乱入して王直を討ち取る。コビーはめっちゃ頑張る。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:04:12

    >>56

    王直は実在した倭寇であることを教える

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:59:07

    ローが無用な事件起こすイメージないし七武海入りを目指した事件だと思うんだよね
    当初は王直の首で七武海を目指す計画→黒ひげの横槍で心臓100個に変更とかな気がするわ
    コビーがいねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:47:19

    >>56

    ロ「ー」、コビ「ー」、ティ「ー」チの3人を繋げる直線…王直の正体、ひとつなぎの大秘宝ワンピースで確定

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:55:02

    首謀者なのにそれで非難される描写がないのが内容のわからなさに拍車をかけている。コビーのほうは沢山あるのに。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:53:29

    当時ハチノスを統べてた王直が時代のうねりに乗じて本格的に海賊王への道を歩み出そうとし、なんらかの狙いをもってロッキーポートを襲撃、それを居合わせたローとコビー、王直を狙い追ってきた黒ひげで迎撃したのがざっくりの流れかなって

    ローが首謀者扱いされてるのは黒ひげと海軍の共闘を隠すために七武海入りを条件として取引したと考えれば通るし、それ以上にもし「火の傷の男」がロッキーポートにいたなら王直の襲撃理由とポーネグリフ解読手段をもたない黒ひげがワンピース争奪戦の最前線を走りうる理由、両方に納得がいく

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:17:51

    やっぱ最新話見るにゴッドバレー事件となんか対比みたいな内容なってたりするのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:34:52

    誰も知らないロッキーポート事件…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:43:05

    コビー君を名実ともにガープ二世にした事件だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています