イデオ(え…みんなおおくね?)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:55

    (あ…よかったハイルディンのところ五人だった…俺よりは多いのに未だとか言ってるけど…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:55:01

    4人で航海してるのか・・・いや無理だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:55:16

    お前らドレスローザで仲間居ないから一緒になっただけだし実質一人だったよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:56:14

    XXX格闘連合はいつのまにか名前変わってたような……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:56:17

    大船団で明確に一人だけ負け描写された人

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:56:59

    アブドーラジェット明らかに格闘要素無いのにここに入れられたのぶっちゃけ数合わせ感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:33

    おれがイデオだったら自分のところの戦力が四人とか紹介された直後にトンタッタ200!とか言われたら泣いちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:39

    イデオとブルーギリーとアブドーラ&ジェットだっけ
    半モブとはいえ一応全員ネームドだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:58:21

    >>6

    元ネタがプロレスラーだから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:58:52

    ハートの海賊団だって最初は4人だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:59:14

    >>4

    今はイデオ海賊団って名前だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:00:50
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:02:32

    傘下の船長最年少なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:00

    今は途中でしばき倒した手長族と足長族を加えてそこそこの人数になってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:04:08

    >>14

    あいつら置いてけぼりにしたんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:04:12

    >>14

    お宝だけ失敬したんじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:04:12

    ファンク兄弟もプロレスラーが元ネタだからイデオの所にいると勘違いしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:05:38

    >>13

    何かの間違いだろと思ったら22歳なのか

    そしてレオは25様なのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:05:42

    逆にその少人数で勝ち残ってきた方が異常じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:08:39

    >>18

    25であのクソボケである

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:08:50

    xxxジムで検索したらジムのエロ動画がヒットするの草
    いやそういう意味じゃなくて・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:11:06

    冷静に考えて200人のトンタッタも大概やばいな…
    破壊力Sの巨人5人とは別で工作能力S

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:12:14

    >>20

    悪口はいけないんれすよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:13:09

    >>21

    イデオすけべなの確定

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:13:38

    >>22

    海軍から武器没収バレずにやったからな

    あとレオのぬいぬいが便利

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:13:49

    >>17

    あいつそもそも仲間ですらねぇだろら、アホンダラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:14:39

    >>22

    パワーもあって能力者もかなり抱えてるから割と大船団の中だと主力まである

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:14:59

    >>23

    たぶんいい意味でだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:15:05

    イデオ錐龍錐釘覚醒前とはいえサイといい勝負してるからいいセンスしてるから成長して言って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:15:32

    >>28

    え!ならいいれすよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:15:45

    >>20

    トンタ族全員あんなんだからいいんじゃねえかな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:16:49

    こう見ると大船団の船長格かなり錚々たるメンツが揃ってるな
    コロシ,アムでも結構強さ見せてた組だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:16:58

    >>31

    カブさんとか見るにレオが特別ポンコツな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:19:28

    >>32

    それだけの人を集めるカリスマがゴッドウソップとルフィにあるのいいよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:23

    再登場でしれっとクルー増えて欲しいな
    マムのところに手長足長のハーフとか捕まってたからみんな解放してクルーになってたりして

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:28:07

    >>32

    ゾロサンジジンベエが大看板、その他麦わらの一味と大船団の船長たちが飛び六って考えたら多少実力不足かもしれんが四皇の一角よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:28:52

    エリザベローにパンチのコツを教えてもらえれば化けるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:31:42

    巨人・小人・手長・足長族が傘下にいる
    魚人が一味にいてミンクの友達が沢山
    結構色々な種族と繋がりができてきたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:32:09

    >>35

    途中で喧嘩両成敗した手長族と足長族をまとめ上げて仲間にしててくれればいいんだがなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:35:35

    勝手に傘下になってるだけだからしゃーないんだけど今のところバルトロメオがシャンクスの旗燃やしたルフィにとってはマイナスの事しかしてないからそろそろ参加があってよかったと思わせるエピソード欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:43:02

    少数精鋭だと思えば
    ジェットとアブドーラが精鋭かと言われるとまあアレだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:44:23

    >>41

    ジェットとアブドーラは2人で1人の戦士だから…

    ベラミー1人にやられてんじゃん?それはそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:45:03

    >>40

    オオロンブス辺りは海賊しようとして食料与えたり、トンタッタは町の復興とかやってるから+なんじゃないかな

    ロメオだけ明らかに邪魔だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:25:12

    アブドーラ&ジェットは、ウソップに救われたって理由でルフィのために結構命かけてるの結構好きだぜ
    偽物とはいえドフラミンゴに啖呵切るのはカッコよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:27:09

    イデオは負けたけど「一人で戦ってるやつなんていねェんだよ」って名言も残したからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:30:54

    魚人が仲間で巨人小人手長足長が参加ミンクと同盟関係だから蛇首とルナーリアが入ればコンプだったりする?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:28:34

    >>38

    麦わら大船団マリージョア突入編、ロメオ以外全員ブチ切れそうな光景が広がってそうで楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:25:15

    >>3

    そしたら1人やペアで航海してドレスローザへやって来たってことになるのかな?

    じゃあ4人での航海に必要な技能は全員だいたいできるはずだから問題ないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:27:33

    でもこの四人のうち三人は元ネタはすごいから……
    イデオンにプロレスラー二人だから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:39:53

    ブルーギリーの元ネタは何だろ
    名前的にブルーギル+ブルースリー?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:54:07

    >>24

    XXXってポルノを表したりするらしいね

    イデオ海賊団に改名した理由

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:49:37

    割とローとの共通点が多いイデオ

    ドレスローザでルフィと共闘する
    マンシェリー姫に怪我を治してもらう
    10月生まれ20代
    黒髪
    ピアスしている
    目にくまがある
    顎ひげが生えている
    十字マークの意匠を身につけている
    海賊団立ち上げ時構成員4人
    うち2人がニコイチで片方がグラサンをかけている

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:00:48

    >>50

    脚功道(ジャオクンドー)の使い手らしいからブルース・リー由来だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています