逃亡海兵ルフィとウタ part25

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:16:50

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界



    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート13の>>83より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part24|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレです。カテゴリに問題があれば変えます。http://incurability.php.xdomain.jp/#まとめスレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:13

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:30

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:50

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮る。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:06

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:24

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:10

    ※以上の設定はあくまで一例です。みんな好きに想像しよう!




    文豪用SS生成サイト「telegraph」

    titleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:34

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:01

    テンプレ終わり!
    なんか追加することあったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:05

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:24:49

    乙!
    しかし前スレ爆速で消費したな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:25:43

    >>11

    東の海編の話が盛り上がったからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:42

    ウタはロジャー大嫌いかもしれない
    海賊がガキなんて作るんじゃねえ!とブチギレモード

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:27

    空島読んで思ったが雷にノロノロは有効なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:56

    >>14

    当たれば有効じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:38

    >>13

    盛大なブーメランになって苦しみそう

    いっそ養子を育てるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:35:40

    >>14

    有効

    でもフォクシーじゃダメージを与えられない

    そこまでいくのに最低でも7話掛かりそう


    今から三回目の映画を見て泣いてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:55

    >>16

    「ルフィの子は産みたいけど海賊の娘である自分の血でルフィの血統を汚したくない」みたいな鬱屈した気持ちを抱えるウタかあ

    まあシャンクスとの間に血の繋がりは無いけど海賊団の音楽家やってた事実は拭えないからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:10

    >>18

    ルフィが何とかしないと不味そう


    じゃあ大丈夫か

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:38

    >>18

    けどルウタって絶対ゼファー先生の過去話とか聞いてるから海兵でも結婚にかんして割とゆっくり考えてそうよな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:45:15

    >>16

    二代目カルメルを目指すか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:23

    海軍の英雄の孫であるルフィと薄汚い海賊の娘である自分を比べてしまい
    「自分はルフィの隣にいるのに相応しくないんじゃないか?」と葛藤するウタは存在する

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:48:02

    根っからの海賊に育てなかったシャンクスが悪い
    どうしてロジャーみたいにやれなかったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:51:20

    >>23

    女の子っていうのが大きいかと…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:52:49

    >>21

    あかん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:53:27

    >>24

    女の子育てるの無理なら孤児院にでも預けとけよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:54:52

    >>25

    カルメルがウタウタの能力者ならリンリン育てられたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:56:12

    >>22

    ルフィはマジに気にしないしずっと一緒にいてくれって本気で想ってくれてるのも分かるから益々罪悪感を積もらせる悪循環

    ……言ってて悲しくなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:57:16

    >>28

    それをぱあっと晴らす展開も欲しいな

    なお、晴れた後に世界から追われる模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:36

    >>26

    だからフーシャ村に置いていくことにした

    あそこなら安全だしルフィもいるから寂しくないだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:37

    >>30

    こうなっちゃった...

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:05:07

    >>31

    野郎ばかりの船に美少女がいるといかがわしい事態になるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:54

    >>32

    本心を言えよ!(画像略

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:18:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:18:29

    思ったんだけどテンプレの時系列いる?
    もうテンプレの時系列とは相当変わってると思うのだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:22:24

    >>35

    以上の設定はあくまで一例だから大丈夫よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:32:15

    >>36

    実際テンプレ内にもその注意書きはあるし機能してると思うけど、それがスレを開いてある程度スクロールさせないと見えない位置にあるのも問題っちゃ問題

    時系列まとめの上に移動させた方がいいように感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:32:48

    >>37

    次踏んだ時上に移動させようかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:49:43

    フーシャ村に帰ってきたら束の間とはいえ心の底から安心しそう
    2人が傍にいること前提だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:55:35

    >>39

    もう二人でひとつになっちゃったんだね.!.

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:01:24

    ルフィがちょっとでも離れると途端によわよわになって
    「ルフィ、ルフィ…どこ…?」「一人にしないで…」って幼児退行気味にルフィを探し回り始めるウタからしか得られない栄養素は存在する

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:43

    >>39

    天真爛漫で姉弟のようだった2人がボロボロになってお互い共依存しないと正気じゃいられないような姿見たらフーシャ村の人たちみんな曇りそう

    マキノとか泣き崩れると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:08:49

    泊めてもらうならどこに泊めてもらうんだろ
    マキノさんの家とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:09:05

    ウタがルフィに縋るのもいいが折角の共依存だしウタがいなくなってパニックになるルフィも見たいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:11:12

    幼児退行まではいかないけど若干パニックになってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:18

    二人ともボロボロでぶっ倒れたところをどっかの勢力に保護されて別室で看病されてる時
    先に目が覚めたルフィが
    「ウタはどこだ!」
    って看病してくれてた人の胸倉つかんでほとんど恐喝みたいな絵面になるところは見たい
    相手が女だと平和な時とのギャップで尚良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:41

    >>22

    この世界線でルフィがガープの孫でウタがシャンクスの娘ってどれくらい認知されてるんだっけ?

    ウタは隠されそうな気がするけど海兵IFエースみたいにプロパガンダに利用されそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:00

    >>47

    ウタは隠されてるルフィは公開されてるイメージ。そもそも下手したらウタ=シャンクスの娘をフーシャ村の人とルフィしか知らない可能性ある。シャンクスはガープ避けるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:48

    シャンクスの娘だと若干批判とかあったかもしれないけど功績や人柄でシャンクスとは違うんだってみんなに知って欲しい
    逃亡後は...もう...ネ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:14:04

    >>41

    胸がキュンキュンするぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:27

    >>47

    歌姫として、海軍のプロパガンダ活動してもらうには

    海賊の娘なんて公表するわけにはいかんだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:26:33

    ゆくゆくはシャンクスの娘って明かすって話はあったな
    たとえ海賊の子供だろうが明るい将来を送れるってアピールすることでかつてのゴールドロジャーの血統断つために赤子大量殺害したマイナスイメージを払拭するみたいな計画
    まぁどこぞのバカのせいで水の泡ですがね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:06:05

    初めてこのスレに来て思ったんだ...



    この二人は幸せになって欲しいなって...

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:08:05

    >>52

    マジで五老星可哀想…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:34:18

    幼少ルウタ書いたものだが今更ながら>>44>>41を見て子供の頃みたいに常に手が離せなくなると良いなと思った。戦う時は流石に話すんだけど普段過ごす時は絶対に右手と左手を繋いだままで居てほしい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:55

    >>55

    いいね

    眠る時とかも手を繋ぎながら寄り添って寝てほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:43:19

    海兵時代でもいつも夜はどっちかの部屋に行って同じベッドで寝てそう
    それを知った同僚に突っ込まれるけど
    「え、幼なじみって普通一緒に寝るものじゃないの?」と二人して頭に疑問符浮かべてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:54:24

    >>57

    逃亡後は更にしっとりしてそうでいいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:54:25

    海兵編はちょっと距離感がおかしいけどカラッとしたケンカップル
    逃亡編は共依存のしっとりカップル

    一粒で2度美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:00:28

    >>59

    全部終わったら幸せたっぷりイチャイチャカップルだから一粒で3度美味しいぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:21

    >>60

    終わるといいですね…(膨大な量のBad endを見ながら)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:04

    >>52

    プロパガンダとしても効果は覿面だろうからな

    一定以上の地位を確保するなり、海軍の英雄であるルフィと結婚するとかで皮算用をしていたけど、馬鹿の所為で全部パア

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:07:29

    >>62

    実際チャルロスやらかさなければこの皮算用高確率で実現してただろうに…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:09:13

    海軍としてもあの若さで七武海倒せるなら将来確実に大将クラスになるだろうし後続問題も解決してたのに…
    原作では外様から大将2人呼んだけど本来なら身内から選出した方が絶対いいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:11:39

    >>64

    でもルフィは性格的に大将やりたがらなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:12:24

    海兵時代は、単純に悪い奴ぶっ飛ばして、民衆の慰撫にコンサート開いて、感謝されてってサイクルで
    自己肯定感も高くなっていくから、そこまでルフィに依存はしてなさそう
    海兵やめた後がヤバそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:14:33

    >>65

    ガープの孫だから自由にやるなら中将で良いって絶対言い出すぞこの英雄二代目。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:15:43

    >>65

    やりたくないと駄々をこねるルフィ

    お前はがやらんといつまで経っても大将を辞められんってキレる赤犬


    こんなふうになったらよかったですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:17:19

    >>61

    心中!ニカ!トットムジカ!

    我ら!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:22:02

    エンディングコンプしないと真エンドには行けませんっていう仕様だったら発狂するレベルのバッドエンドの数よな…
    実際にゲームとしてプレイしたら気に入ったハッピーエンドを見て満足して終わりにしてしまいそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:28:08

    >>69

    そいつらバットエンドだと割と有情な部類だから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:34:48

    もし何もなかった世界でルウタが大将になったら異名はどんな風になるんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:39:49

    >>72

    なんか前にあった気がする...


    どこだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:43:28

    ルフィはギア5の見た目的に白猿とかかな
    黄猿とちょっと被るけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:45:32

    ウタが赤犬の名前継承するのも面白いんじゃね?
    髪赤いし犬っぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:46:37

    >>73

    パート19のこれだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:47:04

    >>76

    ありがてぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:28:12

    ルフィとウタが次期大将になるとしてあと一枠は誰が収まるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:01

    黄猿に続役してもらおうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:48

    >>79

    普通にコビーとかでも良いのでは

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:38:13

    ニカもトットムジカもないなら、
    サカズキ大将から"赤"を引き継いで"赤変"のルフィ、
    "虹歌"のウタって感じだろうか。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:58:48

    3大将って色と干支の組み合わせでしょ?ウタなら蛇か兎、ルフィなら犬か猿ってところかな?なんか思想によって分かれてる説もあった気がするけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:06

    >>69

    マジな話ニカムジカは調理次第では普通にハッピーエンドへの足掛かりになりうるんだ

    心中はうn

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:09

    猿だと黄猿と被っちゃうんだよね
    まあでも黄猿と代替わりってことにすれば問題ないのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:57

    >>83

    心中は本人達が幸せそうなのが辛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:10

    逃亡後に緑牛がウタの養分を吸い尽くす
    BLEACHのマユリ様みたいにして欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:22:13

    命名ルール無視だけどルフィとウタのイメージが太陽と月に固定されてるから金鳥と玉兎がカッコいいなと思った。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:07

    >>87

    その頭文字合わせるとあら不思議

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:27:24

    ハーメルンで東の海編が更新されたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:27:26

    >>87

    ごめん鳥じゃなくて烏だった。あと玉兎に合わせて陽烏の方がよかったかも。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:32:22

    pixivのアーロンパークはまだ作成中か

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:37:28

    >>88

    金...やめようか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:40:26

    今日はあまり伸びないな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:06

    >>93

    東の海編とかの話だとみんなで考えるからスレ速度が早くなる

    今はクールタイム中

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:41

    そもそも昨日今日は休日でもあったし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:23

    私は一般海兵のモブA。海兵としての訓練は辛い。けれども何か一つ大きな理由が有れば耐えられる。
    「おう。お疲れ様。肉。食うか?」
    呼び掛けられ振り向く。そこには変わらない太陽のような笑顔を向ける人が。
    「ルフィ先輩//あの、今の見てたのなら是非ご教授願えると…//」
    「おう!いいぞ!」
    本来なら休みであるはずなのにルフィ先輩は嫌な顔ひとつせず訓練をつけてくれる。わざわざ好物の肉を食べるのをやめても。基本的な構えから両腕を取られて支えられる。ゴツゴツした男らしい手と逞しい体に支えられる。
    「あ、あの…//」
    「どうした?流石に不味いか?」
    「いえ!そんな事はありません!」
    少しでもこちらの様子がおかしい事に気付けば気を遣ってくれる。強いのに暖かくて陽だまりみたいな。
    「あとはここら辺だな」
    「ひゃっ//」
    「あっ!わりィ!あんまりこうゆう所触っちゃいけねェよな。」
    「べ、別に大丈夫ですよ//むしろもっと触って頂けると…」
    不意に太ももを撫でられ驚く。その事に反応し下から見上げてくるその顔はとても年上の男性とは思えない。
    「ルフィ〜〜!何してんの〜〜!約束の時間過ぎちゃうよ〜〜!」
    楽しい時間というのはすぐ過ぎてしまうもので唐突に入る文字通りの鶴の一声で現実に引き戻される。声のする方に居るのはルフィ先輩の幼馴染で歌姫とも呼ばれるウタ先輩。歌姫と英雄。お似合いのカップルと言う人も少なくない。
    「わりィウタ!ちょっと○○に色々教えてた!ごめんな。おれじいちゃんに呼ばれてるから。」
    ゴツゴツした手で撫でられる。陽だまりのような匂いのする彼の腕は男性がしているとは思えないほどに優しく撫でてくれる。さっきまでこちらを見上げてた子供らしい顔が嘘のように大人らしい顔が見下ろしてくる。逆光とトレードマークたる麦わら帽子で見えないがきっとカッコいい顔をしてるのだろう。
    「今…名前」
    「おう。おれら良く話すだろ?名前覚えなきゃ不便じゃねェか。それじゃしっかり訓練続けろよ。」
    もはや形容するのも烏滸がましい笑顔をこちらに向けた後、彼は幼馴染の方に走っていく。正義のコートではなく黒のマントをはためかせ走る彼はとても魅力的だった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:23:04

    >>96

    恋する乙女の話。いつか奪ってやると思ってる。かわいいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:25:53

    >>96

    ウタに対してもこんな風に惚れてるモブ男海兵いそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:48:57

    モブ海兵の話は少ないんだよな
    もちろん話がルウタが中心になるので隠れがちになるのはしょうがない

    でももっと見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:50:54

    あ、この恋する乙女ちゃんこの後事件あってウタに深い憎しみ抱いてもいいしどっかでルウタがイチャラブしてるうちに前線で戦死しても良いよ。そこら辺は各自妄想にまかせる。創造は自由だからね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:06

    じゃあ天竜人を殴ろうとするルフィを同僚と一緒に止めようとしたけど
    チャルロス聖が煽ってウタにキスしようとしたせいでルフィの怒りが爆発!
    羽交い絞めしていた海兵や動きを止めていた海兵を吹っ飛ばしてルフィが天竜人を殴る

    なんやかんやあって大将赤犬にルウタが討伐されたという報告を受ける
    同僚達が海兵を辞めていく中、止められなかった自分に絶望して自決するモブ海兵B一等兵

    ウタのファンで彼女を守るために海兵になったのに追討命令を出されて追う羽目になったモブ海兵C中尉
    赤犬の“冥狗”がルフィの胸部に直撃して泣き叫ぶウタを見て反乱を決意!
    赤犬に斬り掛かるも返り討ちになって戦死し、更にウタを絶望に突き落とす

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:11

    ルウタ逃亡後に鬼のように修行して六式も体得して本部佐官にまで登り詰めたモブ子ちゃんがルウタの前に現れて
    「お前のせいでルフィ先輩まで犯罪者になったんだ!!」って憎悪全開でウタに襲いかかる展開は有りか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:13

    ウタもルフィもモノローグ無しで海兵って関係性ならではの関係性(モブ達)から悲惨さを浮き上がらせてくるのは割とアリな手法なのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:55

    ここに来て新たな曇らせ手法が開拓されてる……
    もっと見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:01

    >>102

    あり


    なんならルフィを慕っていた部下達が闇堕ちしてウタが襲撃されてもいい

    「そうだよ…私は赤髪の娘……やっぱり海賊の娘が海兵になるべきじゃなかったんだ」

    殺意を受けて素直にやられようとするウタを守るためにルフィが参戦

    ウタを守るために自分を慕ってくれた部下を殴り飛ばす


    ここで死人を出してもいいし、説得して仲間にしてもいい

    どっちにしろウタは曇る

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:57

    >>105

    ここで滅多に人の名前を覚えないルフィが一人一人の名前をフルネームで呼んでくれるとより悲壮感が増すぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:13:13

    モブ海兵による曇らせ概念かぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:00

    割とネームドに視点当たるけど多分ルウタと距離が近かったモブ軍団が1番ダメージ受けてるからな。逃亡海兵って。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:16

    >>106

    ルフィもウタも自分の部下の名前は全員覚えてそう

    そしてその部下たちとも敵対してより精神を摩耗していくんですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:43

    トレーズ閣下のウタ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:59

    >>102

    ルフィが逃亡するとき、爺ちゃんと戦うことになったのも見てたのかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:28

    空島編から始まった小説ではシャボンディ諸島でチャルロス聖に遭遇するんだけど
    すごく運が悪くて部下達の努力が一切報われずにチャルロス聖がルフィに殴られる
    大将赤犬に直接連絡を取ろうとした海兵や海軍本部に緊急連絡を入れた海兵たちの努力は水の泡になる予定

    なのであの小説にはあえてルウタの部下にネームドキャラを詳細に設定していない
    〇〇派の下士官とか六式を使える尉官クラスとかそういう名でやっていきます

    今日、3回目の映画を見に行ったんだけど4/4巻と四十億巻がもらえてお得感があった
    やっぱり先を知っていると新時代を歌い始めた時に泣けるなこれ…
    あとクラゲ海賊団、モブの癖にビックマム海賊団のモブ団員と普通に交戦していて驚いた。
    全員、8000万ベリー以上の連中でしょあれは…
    あとポップコーンMが映画中盤で消えた
    初見はLを頼んでほとんど食えなかったのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:54

    >>111

    お互いすげえ悲壮な顔しながら殴り会うガープとルフィ概念好き

    お互い殺意を持てないからすげえ長引くしそれを見ていた周囲の海兵があまりの痛ましさに「もうやめてくれ!」って懇願するものいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:41:30

    >>112

    エネルを殴るのは許されるのに天竜人はアウト

    どっちも自称神なのに


    空島編の後はg8やるらしいが、ルウタは味方でしょ

    バトル以外に何かやる事あるっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:42:07

    ウタが対抗しようと歌っても

    「私たちは貴様専用の装備をしている! インヴィジブル・シンフォニアシステム!!」

    と勝ち誇ってくる海兵たち

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:35

    >>112

    モブが強いのはよくある事

    赤髪海賊団が強いほどヒグマや山賊が強くなるのと同じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:47:23

    >>102

    注文の品だ。味わって食べてくれ

    無題見つけた見つけた見つけた!!あの女だ!あの女だ!何が歌姫だ!結局ただの薄汚い海賊の娘だったんだ!あの女にはあの人の隣なんてふさわしくないんだ!興奮冷めやらぬまま足を振り抜く。

    「ら゛んきゃく!!」

    クズは回避しようとするがかわさせなどするものか。振り抜いた足はしっかり狙い通りクズの足を傷付ける。まずは機動力を削ぐ。なぶり○すのはその後だ。何が准将だ。結局ただ怯えるだけの雑魚だ。能力が良かっただけの雑魚だ。

    「いやっ!助けて…ルフィ…」

    今、なんと言った?助けて?助けを求めたのか?あのルフィ先輩に?あれだけ偉そうにしといて?

    「ふざけるな!お前のせいでルフィ先輩まで犯罪者になったんだ!!なのにお前はまだあの人を苦しめるのか!!ふざけるなふざけるなふざけるな!!」

    ○すのはやめだ。コイツには出来る限りの苦しみを与えよう。もう2度とつまらない事を考えないように。ルフィ先輩を唆そうなんて考えないように。

    「あ〜〜いい事思いついた♡ねえ知ってる?先輩って歌が大好きなんだよ♡だからさ、もう2度と先輩に近づかないようにその喉から潰してあげよう♡そうだその方がいい。」

    恐怖に怯えるその目。いいね♡ルフィ先輩を苦しめたんだ。…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:47:37

    くらげ海賊団はムジカ戦にもついてきて最後まで脱落せず戦ってた猛者だからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:53

    >>117

    語り継がれる…

    モブ子かわいそうだけどこのルフィはウタに依存100%だから仕方ないね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:42

    >>114


    空島から落下後、G-8支部の敷地内に軍艦が落下

    ウタと同じ赤犬派閥のジョナサン中将に挨拶

    シェパード中佐との遭遇 ←後の伏線


    落下してきた言い訳をしようとするウタ

    鉄壁の要塞のせいで近海に海賊が近寄らず平和ボケした基地

    突然のアクシデントで良くも悪くも盛り上がる基地の海兵達

    ジョナサン中将は、大将赤犬に報告しない代わりにある事を提案した


    くらいの構想

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:54:12

    >>120

    なんかギャグパートっぽい

    次のシャンボンディで一気に曇って落差すごそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:30

    >>120

    ウタは道力いくつなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:21

    >>122

    そういうのはふわっとで良くない?

    あれ懸賞金と違ってはっきりと強さ示す数値だから今後の創作に影響出そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:21

    >>115

    一気にギャグパートになったな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:15:06

    空島待ってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:19:32

    ウタのファンクラブが襲ってくるのとfilm Zよろしくルフィが迫ってくる元教え子達を蹴散らすのどっちがいいと思う?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:19:57

    >>117

    こんな風にルフィを崇拝してる子結構いそうだなあ

    英雄ガープの孫で本人も次代の英雄に相応しい活躍してる上にあの性格だし

    ウタはもちろんルフィにもファンクラブありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:18

    そういやニカって信仰失った神なんだよな。書くか?ルフィ経由で信仰集める話。混沌とした世界で救世主信仰が流行りルフィが持ち上げられそれを経由して力を貯めるニカと混沌の世界で生まれる多くの悲しみを集まる事でパワーアップするトットムジカ。そして共依存ルウタ…これだ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:27

    >>126

    ウタファンクラブとかだと結局戦うのはルフィになりそうだし

    フィルムZのように教え子が襲ってくる方が悲壮感増していいと思う

    そして教え子たちの中にコビーがまじってると俺によく馴染むぜ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:43:16

    >>126

    天竜人殴打事件の後、海軍内でウタのファンクラブVSルフィの部下達の内戦が発生

    本当はどっちも悪くないと分かっているけどこうしないと精神が崩壊しちゃう状態

    最初は小競り合いだったのに死人まで出ちゃったのでもう誰にも止められなくなった。

    更に過激化していって、付いていけず抜けた同僚が暴走を止めるべく同じ派閥の海兵を襲撃する事態が発生

    もはや誰にも止められなくなった時代のうねりのせいで元凶のルウタを消そうとする元部下達まで登場


    ショックで歌が歌えず覇気も使えなくなったウタはその現状を知って更に鬱に陥る

    彼女の精神を支えるルフィの選択肢によっては心中ルートやバッドエンドルートが山ほどある

    ルフィがウタと仲良くし過ぎると心中ルート、逆に薄情だと1人ぼっちにされちゃう


    四皇や海軍、七武海、元部下達の追手に対処しつつタイムリミットが迫る中、限られた手札を切る

    時間と共にウタがどんどん人間不信になって選択肢がどんどん無くなっていく

    彼女の精神と肉体を癒しながら海兵時代に逢った人物と交渉してフーシャ村に帰ろうとするルフィ

    その道中でエレジアの悲劇の真相がトットムジカを歌ったウタのせいだと発覚

    そのせいで完全に精神崩壊したウタにあの楽譜が【救世主】のように登場

    それに縋ろうとするウタにルフィが取った選択とは……


    >>125

    …という想像をしてしまうせいで空島の書くペースが遅れてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:32

    >>128

    釜を煮て待っとるで

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:32

    >>130

    魚人島のサンジの鼻血みたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:50

    割とどっちも人気あるな。取り敢えず平和なルフィ教官代理とウタの握手会でも書いた後に地獄書こうか。気が向いたらだからいつになるかわからないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:19

    >>130

    この世界線でルフィが薄情ってちょっと想像できんな

    見てみたい気もするが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:56:44

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:15:46

    過去スレにあったバッドエンドやシリアスな場面発想等でウタが自己犠牲でルフィから離れる話をたまに見るけど、ここの概念のルウタだとルフィが自己犠牲に至るのはまだわかるが、ウタは幼少期の【見捨てられた/置いていかれた】とかの気持ち(トラウマ?)が強く残ってるだろうから、逃亡後は助けてくれたルフィに激重依存してるのもあってどんな状況だろうと自分の意思でルフィから離れるもしくは置いていくようなことはしないのでは?と思うけどどう?
    あとこの設定なら逃亡前後のどちらでも、ルフィが重傷を負ったり寿命を削る行為をする度にウタから半狂乱気味に介抱されつつ大泣きされるシチュもアリだなと欲が出た。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:17:35

    >>130の世界線のイメージは

    『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』ってゲームほどじゃないけど

    ウタの選択肢には時間制限があって、それに間に合わないと親密さが下がっていく

    下がるのは簡単なのに上げるのが大変で、時間と共に鬱になったウタが勝手に親密を下げて来る仕様

    プレゼントしたり会話をして精神を癒してあげる必要があるけど、追手と交戦する時間があるので中々できない

    逆に親密がある程度のラインを超えると、二度と下がる事はなくなって心中ルート一直線とかいう酷い仕様


    そこで大切になって来るのは、海兵時代に仲良くした人物との交流(選択肢の数)

    そして過去にやってきた勝負

    フーシャ村の思い出

    そしてなにより愛だよ!愛!!

    初めての友達でありライバルで、義姉弟でもあり家族愛も抱えて逃亡生活を得て恋愛まで加わるんだ!

    二人三脚で困難に立ち向かって乗り越えた先にルウタのハッピーエンドが待っている

    目指せハッピーエンド!

    最後はもちろん、赤髪のシャンクスと逢って対決し勝利して全員に認められながら彼の娘を娶るルフィ!

    残されたハンコックは、彼女ごとルフィと嫁ごうと画策するかもしれない


    …とここまで書いて4行目で大半の人が折れそうでなんか…ね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:18:13

    >>137

    同感

    ウタはルフィと離れ離れになるくらいなら死を選ぶと思う

    ルフィを守るためとは言え自らの意志で離れ離れになれるほどこのウタのメンタルは強くないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:23:57

    個人的な主観だけど

    ルフィはとにかくウタの命と幸せが最優先だからウタのためなら命を捨てられるし必要なら自分が離れることも辞さないけど
    ウタはルフィと一緒にいることが最優先だからルフィと離れて一人取り残されるくらいなら心中する道を選びそう

    愛の重さは同じくらいだけど根っこの部分で致命的にズレてそうなんだよねこの二人

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:29:03

    >>117

    このシチュエーションもとても良いですな、ご馳走様です。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:31:07

    >>140

    めっちゃわかる

    この2人の考え方の違いからBad end一つ作れそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:40:52

    >>140

    そりゃあ、幼少期からウタワールドがあるおかげで幸せに肉体が必要ないという価値観があるウタ

    体験したり暴れ回る事が好きで実際に自分の身体で世界を感じるルフィとは価値観が違う


    この世界線では、ルフィが夢を諦めてウタに付いて行ったので同じ夢を見ているけど価値観はズレたまま


    誰かに捨てられるくらいなら肉体を捨ててまで愛する人とウタワールドで一生暮らしたいウタ

    既に自分よりウタが優先になっているせいで自分の命をウタに捧げられる覚悟があるルフィ

    ズレてない方がおかしい


    映画本編も価値観のズレと大人になってしまったルフィと子供のままのウタで話が拗れた


    なので、逃亡生活後に彼らが必要なのは


    2人とも同様に叱ってくれる大人

    抱えた悩み事を相談できる人物

    暴走したら殴って止めてくれるベテラン

    美味しい料理を作ってくれるコック

    負傷しても治療してくれる名医

    情報を傍受&配信できる人物

    癒してくれるマスコットキャラ

    母親のように甘えられるお姉さんキャラ


    が個人的に必要だと思っている

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:43:03

    >>143

    麦わら一味集結させる意味ないやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:46:52

    医者は、Dr.くれはでもいいし、エースから頼まれて乗り込んできたマルコでもいい
    レイリーが船長のライバルの孫を気遣って無事に故郷に帰れるように護衛してもいい
    もちろん、道中で知り合った原作の麦わらの一味を集めても良い
    お好きなシチュエーションでどうぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:42:03

    >>137

    半狂乱気味に介抱するの好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:43:35

    じゃあウタの価値観が矯正されてるパターンでも考えてみるか
    ASULルートならサボの死(死んでないけど)を切っ掛けになんとかなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:47:55

    というか映画ウタは世間知らずゆえに凶行に及んだ節もあるし海軍として世界中巡っていろんな人と直に触れあっているこの世界で「幸せに肉体は必要ない」なんて発想に至るか?という疑問がある
    その代わりルフィがいないとなんも出来ないという別の歪さがある感じ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:54:13

    ウタワールドがどれだけ影響あるか分からぬ...

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:57:39

    >>148

    まあ映画ウタは聞きかじりの知識だけで現実を知った気になって暴走しちゃった感あるからな

    実際に自分の目で現実を直視して海兵として色んな経験も積んでるだろうこの世界線だとあそこまでぶっ飛んだ思考にはならないだろうな

    逃亡後の神経が磨り減った頃だとなるかも知れないけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:00:28

    >>148

    個人的には幸せに肉体はいらないけど心を満たさないと幸せにはなれないから心を満たしてくれる人が必要ってイメージ。多分肉体が必要な幸せって経験しづらいだろうし。その分ルフィと一緒に居ると楽しいから人と人の繋がりは心を満たしてくれるとは知ってる感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:36:15

    このウタは世界を知っているから精神的な充足の比率が大きいとはいえ幸せに肉体は必要ないとは考えていない気がする
    でも子供の頃から無意識レベルで「私の幸せにはルフィが絶対必要」にはなっていそう
    一生海兵のままだったらそれが普通の恋愛や家族愛で終わったのに、逃げるしかなくなってからはそれが暴走してしまって狂気的な愛や依存になっている感じ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:50:17

    ルフィが居ないとウタが幸せになれないの辛

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:50:56

    ウタもだけどルフィも幼少期の頃の約束がシャンクスを超える海賊になるじゃなくてウタを絶対守れるようになるって誓いに変わってるし逃亡編だと縋れる存在が10年以上苦楽を共にした幼馴染だけだからルフィも相当ウタに依存してそう

    仮にウタが死んだり廃人になった場合一気に精神が崩れて発狂or後追い自殺しそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:52:55

    この世界線のルウタはまさに比翼連理って言葉が相応しいな
    アラバスタでルフィが一回クロコダイルに負けた時のウタの心情も何気にかなりヤバいことになってそう
    そこで後々の逃亡編で見せるようなルフィへの異常な執着の一端が垣間見得るんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:29:34

    逆に海兵時代にウタが大怪我して血相変えて心配するルフィも見たい
    その後もいつもの太陽みたいな明るい雰囲気ではなくピリピリした雰囲気でより力を求めるために自傷紛いのトレーニングしてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:31:59

    >>156

    ボロボロになりながらもっと強くならなくちゃいけないと3大将に挑むルフィ。たまにガープやセンゴクにも挑む。それを止めようとして吹っ飛ばされるモブ海兵。いいな。かわいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:33:47

    >>157

    モブ海兵もろとも吹っ飛ばされてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:17:48

    前スレ>>157の呼ばれてもないのにルフィに会いに海軍本部に来るハンコックと

    それが気に食わないウタがバチバチにやり合う概念が刺さったので書いてみた

    短くてごめんね


    海軍歌姫VS海賊女帝 これはまだ、ルフィとウタが天竜人に反旗を翻し、世界を敵に回した大罪人となる前のお話。

    「ちょっと“海賊女帝”! どうして海賊のあんたが海軍本部を我が物顔で歩いてるわけ!? いくら七武海だからって、あんまり勝手な行動するなら不法侵入でしょっぴくからね!」


    「黙れ小娘、貴様になど用は無いわ! わらわのルフィはどこにおる!? 早くルフィの元へ案内せい!」


    「いつからルフィがあんたのものになったの! 絶対ルフィには会わせないから、さっさと帰って!」


     マリンフォード海軍本部では、今日も今日とて最近の名物となっているキャットファイトが繰り広げられていた。

     “海軍の歌姫”として民衆から絶大な支持を集める本部准将ウタと、アマゾンリリーの長にして王下七武海の一角に名を連ねる“海賊女帝”ボア・ハンコック。

     見目麗しき二人の絶世の美女が、互いに敵愾心を剥き出しにして騒ぎ合ってるのだ。


    「またやってるよあの二人。毎度毎度よく飽きないもんだねえ」


    「ていうか“海賊女帝”って暇なのか? なんかほとんど毎日のように来てるけどさ」


    「海賊が暇なのはおれたちにとっても良いことだろ。少なくともおれは、あの美貌を間近で拝め…
    telegra.ph
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:21:57
  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:24:37

    >>159

    くまに飛ばされた先で出会うssもよかったけど、修羅場シチュエーションもまた良いものだ…

    この世界線無限の可能性を秘めてるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:25:08

    >>147

    人生や死に対するウタの価値観の矯正なら、例えば幼少期サボの件と海兵時代の経験、ルフィの『死んだら骨だけ』という考えとかを知っていくことで精神年齢と共に一般的な考えに育っていくけど、ルフィと違ってウタはウタウタの実の能力を理解しようと調べるだろうから、ウタワールドの脅威の1つである【他者を取り込んだ状態で使用者が死ぬと二度と出られない】ことを知った頃はあくまで知識として留めておけるぐらいに成長したけど、逃亡後に2人が追い詰められたり精神的に参ったウタがルフィに『2人きりでウタワールドに逃げようよ』と過去に得た知識から心中の提案をするぐらいに思想が残ってる感じなら話も膨らませやすそうかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:30:19
    無題『ええ〜〜〜!!なんだよ特別教官って!いくらゼファー先生からのお願いでもおれやりたくねェよ!』

    『最近お前が新兵達を気遣ってるのは知ってる。それにお前達のお陰で何年海軍への入隊希望者が増えてる。教官の数が足りないんだ。』

    『だからっておれじゃなくていいだろ。教官なんてしてたらウタと一緒に居られる時間が減っちまう。それにおれ教えるの下手くそだしよ。』

    『予定なら上層部の方で調整する。そんなに一緒に居たいなら共に教官でもやればいい。それになおれはお前の指導能力を評価してる。たのむ。』

    『頭あげてくれよ。わかった。先生の頼みならしょうがねェ。受けるよ。それ。』

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    「おれが今日からお前らに戦い方を教えるルフィだ。座学は無理だ。他の教官を頼ってくれ。」

     ルフィは訓練所の1つで台の上に立ち自身に当てがわれた生徒達を見渡す。恩師の1人であるゼファー先生が自ら選んで分けてくれた面々だ。それなりの理由があるのだろう。ルフィにしては珍しくこの日の前までに全員の顔と名前、出身と境遇を暗記している。戦闘術を教えるだけだがその為のプランも夜中にウタと頭を捻らせ考えて来ている。ざわついている生徒達を無視…
    telegra.ph

    取り敢えず簡単なモブ新人海兵と教官ルフィを書いたけどルフィの暖かさも書きたいからきっとモブ視点も書く。ゼファー先生のエミュ難しい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:35:31

    >>159

    良い修羅場シチュありがとう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:37:20

    >>159

    最後だけだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:48:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:15:56

    >>163

    海賊ルフィは教えるのクソ下手そうだけど海軍ルフィは意外と得意だったりすんのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:19:06

    >>167

    海賊ルフィと違って教えて貰ってるから意外と上手そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:00

    >>167

    このルフィは全力でゼファー先生エミュしてるイメージです。でも所々で素のルフィがでてそのギャップで生徒が焼かれてるイメージ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:18:49

    >>159

    原作通りビビとかレベッカとかしらほしがルフィと仲良くなったらどうなるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:23:18

    >>170

    表面上は普通そうだけどかなり嫉妬してそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:24:41

    >>170

    恋愛よりも友愛だろうし嫉妬で済むやろ多分

    バチバチに火花散らし合うことはなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:34:19

    他の女がルフィと急接近してヤキモチ展開は海兵時代にしかできないな
    逃亡後にそんな事態が起きたら精神壊れそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:48:44

    >>173

    ヤキモチしてるウタは健康にいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:20:49

    ルフィとハンコックの出会い書きたかった筈なのにクソみたいに印象の悪い出会いになった。ここから好感度は上がるのだろうか。上がるんだろうなぁ…

    無題 凪の海。風が無く巨大な海王類が渦巻く魔の海で一隻の軍艦が止まっている。

    「いや〜九蛇かァ〜。島民全員戦士なんだって?楽しみだなァ〜。美味いものあるかなァ〜。」

     その軍艦の横で倒れてる巨大な海王類の死体。その上でこの惨状を引き起こした本人はケラケラ笑っていた。

    「今回の目的は戦闘ではない。召集に応じた七武海"海賊女帝"の迎えだ。くれぐれも下手な真似をしてくれるなよ。ルフィ大佐。」

    「わかってるよ。モモンガ中将。怪我して帰るとウタが心配するしな。」

     軍艦の上で待つモモンガ中将の叱責を受け先程までの様子を崩し真面目に返すルフィ大佐。普段のルフィの性格を知ってる乗組員の面々はその対応を意外に感じた。

    「七武海か…」

     その呟きはモモンガ中将にしか届かなかった。

     暫く待ち追加の大型海王類を3匹沈めた所でようやく九蛇の海賊船が見えて来た。

    「やっと来たか。相変わらず待たせよって。」

    「けどモグモグ良かったじゃねェかモグモグ丸一晩モグモグ待たされなくてゴックン。」

    「……食べるか話すかどっちかにしたらどうだ?」

     モモンガ中将の問いに別に良いだろうと返すルフィ大佐。その返しにモモンガ中将はやはりあの…
    telegra.ph

    女ヶ島編は次余裕が出てきたら書く。カッコいいルフィ書くの凄い楽しい。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:26:37

    >>175

    ここから>>159に繋がるのかな?

    続きが気になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:47

    >>175

    まあ原作でも初対面の印象は悪かったし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:36:38

    海兵視点だとモモンガ中将すごいなんか心強いな...

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:40:01

    >>176

    実は私は>>159とは別人なんだ。>>159と原作の方をみて美しいから許されるって価値観このルフィは嫌いそうだなと思ったから書いただけなんだ。クロコダイルのせいでルフィの七武海への信頼が地の底まで落ちてるのもきっと気のせいだ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:46:36

    >>179

    ほんとかぁ?

    ほんとぉに気のせいかァ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:08

    あーそっかそうなるとジンベエに当りが強いルフィもあり得るのかこの世界

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:08

    ふと考えたがウタが海軍入りするルートでエレジアからそのまま海軍入りするパターンのスレが何個か見た事あるけど、(そういうスレではルフィは大概海賊だった)エレジアからそのまま海軍入りしたウタとウタを探して海兵になったルフィは仲良くなれそうだろうか?また、このスレの様に逃亡海兵ルウタのルートに入る可能性はあるのだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:08

    >>182

    なれそうだけど前提が崩れてちまう...

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:04

    ウタを探して海兵になるって思考がルフィに存在するか微妙な気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:39:58

    >>181

    タイガーの件でジンベエも海軍嫌いそうだし初対面はめっちゃピリピリしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:31

    part20にてTUREルートへの道を書く宣言したものです。ようやく完成したので次スレから投下しようと思います。拙い出来かも知れませんが宜しくお願いします。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:04

    >>186

    待ってるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:43

    え、伝説始まろうとしてる?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:33

    やったぜ、グツグツにして待ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:57

    あくまで自分の解釈なのであんまり過度な期待はしないで下さい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:27

    わいの個人的な考えが逃亡海兵となって海賊のお世話になることはあったとしてもかつて海兵だったことのケジメから自分から海賊を名乗ったりしなさそうだと思ったんだけどどうかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:12

    お、おい~……久々にここ来て素晴らしいSSが投下されまくっててインスピ受けたんだけど……もの凄く前のpartに投下したSSの続きとかって、今更書いたりしてもええのんか~?
    書くにしてもスレの流れとか一応追っといた方がええのんか~?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:09:27

    俺もスレの流れと全然関係ない展開を思いついちゃった……
    いいのかな? 投稿して

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:09:27

    >>163

    とても遅くなったモブ話

    無題ーモブAー

     海軍に入隊して、あの訓練から1週間が経った。憧れてたルフィさんは思ったより真面目で硬くるしくて、けれども時々死んでほしくないとかふとした拍子に子供っぽい所を見せたりとか、入隊早々訓練終わりに宴したりと常識に囚われていないように見えた。同期の友人と話しながら廊下を歩いていると向かいからその先生が来た。

    「「おはようございます!ルフィ先生!」」

    「せ、先生かぁ…おう!ルフィ先生だ!おはよう!モブA、モブA'」

     え?今照れた?何あの笑顔。太陽かよ。先生と呼ばれたルフィ先生は少し照れた後、嬉しそうにルフィ先生と繰り返し挨拶する。普段の訓練でもいつかの宴でもこんな笑顔は見た事ない。朝から良いものが見えたかも知れない。この笑顔は心のアルバムに仕舞っておこう。

    ーモブBー

    「失礼します。」

    「おう、モブBか。入れ。」

     挨拶をして教官の部屋に入る。扉を開けると訓練の時の生徒にしか見せない笑顔でこちらを迎えてくれるルフィ教官。海軍本部にも慣れ定期的に開かれるルフィグッズを集めてる身としてはこの笑顔が自分達にしか見せない優越感が体を通り抜ける。

    「戦う理由に関してか?」

     こちらが本題を切り出す前に相談内容に…
    telegra.ph
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:30

    >>192

    >>193

    スレの流れ気にせず出して良いと思うぞ。多分そんなにこのスレ話題うつり変わらないし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:30

    >>193

    流れなんてコロコロ変わるし気にせんでええよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:23

    >>196

    よっしゃ

    途中までは書けてるから、次スレになったら投下する

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:50

    >>195

    >>196

    ありがとう。俺はこれから書くから時間かかるかも。スレ見つつ気長にやらせていただきます。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:44

    >>197

    楽しみにしてることを教える

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:51

    2人の孤独な逃避行はまだ続く…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています