逃亡海兵のルフィとウタ part24

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:24:30

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界



    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート13の>>83より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part23|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレです。カテゴリに問題があれば変えます。http://incurability.php.xdomain.jp/#まとめスレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:25:18

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:25:46

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:26:13

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮る。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:26:39

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:27:07

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:29:51

    ※以上の設定はあくまで一例です。みんな好きに想像しよう!




    文豪用SS生成サイト「telegraph」

    titleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:30:39

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:31:19

    テンプレ貼り終わり
    関連スレにノベルゲースレも追加しといた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:32:06

    立て乙
    インペルダウンのお風呂場で2人のイチャイチャ共依存えっちが見たい人生だった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:32:10

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:34:19

    あれだな。バッドエンドが死亡ルートでノーマルエンドが鳥籠エンドって感じがする。鳥籠エンドって自由ではあるけど幸せだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:35:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:36:23

    >>13

    自由ないって書きたかったのに誤字った…脳内補正してくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:36:24

    自由の象徴みたいな海賊をルフィが最初に諦めてるからウタが幸せなら鳥籠の中でもルフィも結構幸せなんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:38:59

    自由のためか、大切な人のためか
    本編じゃ自由選んで身内がツケはらってるやつ多いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:43:03

    人類を8割を踏みつぶした某少年は愛しの人より鳥籠の方が満足できなかったけど、
    この世界線のルフィは鳥籠より愛しの人を優先しただけだ
    もちろん双方とも悩んだ結果の選択肢であり、愛しの人に幸せにしたかったと思う
    結局、最後の選択肢が自分を犠牲にするか、愛しの人を選ぶかの違いなんだ
    どっちも幸せならそれでいいじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:44:08

    >>17

    シャンクス、ありがとうございました


    シャンクス、それでいいのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:46:30

    >>18

    娘と夢を預けた少年の歌声が入ったTDが出回っているだからそれでいいじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:47:14

    海兵時代に少しウタに独占欲出すルフィは実在する
    バラティエでウタを口説くサンジやウタと楽しそうに話すドレークとかにちょっとムッとした顔をするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:48:27

    インペルダウンENDだと海軍側はハッピーだけどシャンクス、エース、サボからしたら気が気じゃないだろうな
    下手したら白ひげ赤髪革命軍がインペルダウンに突撃しかけてくるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:50:50

    >>21

    ガープが止まるぞ。せっかくの平穏をおびやかさないでくれって

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:51:00

    そして突撃して救った結果逆にルフィとウタに恨まれて敵対されることに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:51:06

    それを阻止するためにまだ世間には出回っていないTDに録音させたりした
    毎週、何個も新曲が出てくればさすがに襲撃しようとはしないだろう

    ねえ黒髭?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:52:12

    >>24

    原作見る限り黒ひげ海賊団単独で突入してもマゼランに鎮圧されるから大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:53:51

    >>25

    下手したら黒ひげ海賊団上層も突破出来ないからな…原作だともう既にルフィがあちこち掻き乱してたし。ルフィとウタ居るならインペルダウンの指揮最高潮だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:56:22

    >>26

    ルフィたちいなかったらマゼラン、ハンニャバル、サディ、獄卒獣をレベル6組抜きで同時に相手取らなきゃいけないからな

    まあこの頃の黒ひげ海賊団じゃ絶対無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:58:24

    >>27

    更に場合によっては定期的に遊びに来る元帥、三大将、英雄ガープ、大参謀つるその他と鉢合わせる可能性も高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:00:19

    >>28

    さらにシリュウの助力は願えない可能性がある。原作だとシリュウ居なかったら死んでたわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:00:53

    ルフィとウタが追っ手から必死に逃げてる間にエースが処刑されちゃってさらに2人の共依存が悪化する概念はあり?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:01:45

    >>21

    ガープがあちこちにこっそり事情を説明して、聞かされた方は精神的につらすぎるけど2人のことを考えて引き下がるってところだろうか

    一度だけの特例として黙認された上で顔を隠して会いに来そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:16

    前に書いたネタ

    ルフィ「インペルダウンの!」
    ウタ「署長に」
    ルウタ「「なっちゃいました!」」
    ハンニャバル副署長「ええええええええええ!?」
    マゼラン署長「安心しろ。名誉署長だから実際は囚人と大して変わらん」
    サルデス牢番長「世界政府が最大限譲歩した結果だな」
    ドミノ副看守長「インペルダウンから脱出しない契約を結んで牢屋から出れる様になりました」
    サディ獄卒長「ん~~~~二人とも看守服が似合ってる!!」
    ハンニャバル署長予定「囚人ですよね~~~!?」
    ルウタ名誉ダブル署長「「難しい仕事は署長たちに押し付けるから!」」
    ハンニャバル所長一歩手前「なんだこの自由人共!?あっ署長になりたい」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:19

    >>31

    その時ウタは幸せそうだしルフィは今までと変わらない太陽みたいな笑顔してるとなお良い。本人達は幸せなのに周りが勝手に同じ笑顔のあの頃を思い出して曇る。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:04:50

    監獄の中から定期的に外に向けてお手紙出してあげてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:19:02

    インペルダウンでもウタは歌ってるのだろうけど、ルフィは何をするんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:19:42

    >>35

    職員や獄卒獣を鍛える

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:24

    >>35

    他の囚人たちと拳で語り合う

    または黙らせる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:24:35

    そういえばこの展開ならクロコダイルと再会しうるじゃん!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:25:03

    >>38

    あっ確かに

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:25:05

    >>37

    バレットと仲良く筋トレしてそうとか思っちゃった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:26:28

    >>38

    会ったところで気まずいだけじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:26:54

    エースが処刑されそうになるときが怖いな
    看守たちといい感じにやれてきたところで脱出戦が始まっちまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:29:16

    >>42

    実際海兵時代やこのルートでエースの公開処刑のこと聞いた場合のルフィの行動が結構気になる(逃亡中は他人の心配してる場合じゃないのでなしで)

    ルフィ単独なら迷わずエース助けに行きそうだけどウタとか他の人まで被害被る可能性高いからどうするんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:33:27

    >>42

    エースを助けに行ったら自分だけじゃなくウタもあれだけ苦しられた逃亡生活に逆戻りさせることになるから本気で悩みそう

    残酷な言い方だがエースがあんなことになったのも本人の行動の結果だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:36:48

    変に圧制を加えると、ニカゲージがドンドットットしかねないので、
    場所もわかるインペルダウンで楽隠居は五老星も太鼓判を押しそう。

    差し入れ兼ルウタ専属世話係にチャルロスでも送ってやればよい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:37:54

    >>45

    サンドバックの間違いでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:38:50

    >> ルウタ専属世話係にチャルロスでも送ってやればよい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:42:33

    油に火を注ぐ行為やん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:45:22

    でもストレス発散(物理)ができないじゃん
    必要以上に囚人を痛めつけるのは禁止されてるし…
    いっそ地獄のぬるま湯行きの新入りの囚人と交戦させるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:46:42

    >>49

    多分2人でイチャイチャしてればそれほどストレスたまらないぞ。こいつら。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:40:10

    ルウタの二人が表向きはインペルダウンに収監されたけど、実際はそこに一生勤務するルートは前々から言われていたけど、本格的に考えられたことは無かったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:44:38

    インペルダウン永久就職ルートはイメージするならレベル5・5番地のニューカマーランドみたいな感じかな
    あっちも自由に過ごせはするけど、外には出られないみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:40

    万国で市民権得てカタクリ監視の元過ごすビッグマムエンド考えた。。ビッグマムはお茶会の時ウタのウタワールドで全員の視線を物理的に平等にしてもらってるし、裏切り防止の為にルフィに爆弾埋め込んでる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:50:15

    ニューカマーランドと違って堂々と歩けるからかなり気が楽だと思う
    LEVEL4の看守室でライブやったりとか週に1回の囚人の娯楽の為に歌を披露するとか。
    なんならLEVEL4で我慢大会やったりLEVEL5で耐久大会もやったりするルウタもいるかもしれない
    なお、どっちも意地を張って限界を超えて倒れ込んでハンニャバルに救助される模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:18

    >>53

    バーン様やんけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:58

    >>54

    その光景をイワちゃんはどんな気持ちで見てるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:05:06

    この夜最も自由な囚人

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:12:34

    オイ…何で…囚人を罰する地獄の刑罰が…我慢ごっこになってる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:12:36

    カイドウ戦は原作1010話あたりでこんな感じのセリフを言っていると妄想。
    カイドウってウタが幸せになるために絶対立ちはだかってくる敵だと思うんだよね。


    「惜しいな……ハァおれと来りゃあ世界を取れるってのに…」

    「お前と?一緒にいられるかバーカ…」

    「テメェだってこの世界がどれほど腐りきってるかはわかってんだろ?おれと組めばこの世界をぶっ壊すことができるぜ?」

    「……お前の世界じゃおれの大切なやつが笑えねえんだよ。お前は必ずぶっ飛ばす!おれたちの目指す"新時代"にお前は邪魔だ!」

     "暴力の世界"を目指す最強生物カイドウ。"大切な人が笑っていられる世界”を目指す元英雄モンキー・D・ルフィ。二つの強者が覇王色を纏い再びぶつかりあった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:24:35

    暴力と正義がぶつかり合うの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:34:15

    カイドウを倒しても殺さないとイタチごっこだぞ
    でもルフィがカイドウをどうやったら殺せるんだ?
    悪魔の実をもう一つを食べさせるくらいしか思いつかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:00:10

    海兵ルフィって絶対太陽だし人気者だよなぁと思った。

    ある海兵の日常「おい。起きろ。」

     同室の相方に揺さぶられ目を開ける。窓の外を見れば分厚い雲の天井が太陽を遮る。今日は曇りのようだ。眠気を堪えて布団から出て身支度をする。すこし汚れた制服を着て身を引き締め、部屋を出る。今日は太陽がないせいか、少し通路が暗く見えた。

    「あれ、珍しい。今日はルフィさんもウタさんもいないのか。」

     食堂に入りいつもより静かな光景に驚く。このぐらいの時間なら大体いつもルフィさんとウタさんの早食い競争が起きてる筈だ。その2人がいないとしてもこんなに静かなのは珍しい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    『ルフィ。今日の勝負はおばちゃん特製激辛カレーだよ!』

    『ウタ。おめェ甘党だろ。激辛なんて食えんのか?』

    『何?やる前からビビってるの?』

    『ビビってねーよ!よし!やるぞ!』

    『おー、やれやれ!おれはウタ准将に100ベリー賭けるぞ!』

    『おいおい。みんなウタ准将に賭けるから成立しないぞ!ハハハハ』

    『おめェら失礼だな!おれの方が強いのに!』

    『出た〜!負け惜しみ〜。』

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    「おい。何言ってるんだ。」

     相方に小突かれてハッとする。そうだ。あの2人は今は犯罪者だった…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:08:43

    >>62

    太陽が消え去ったらこんな暗くなるのね...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:40:04

    >>53

    ウタの身の安全の保証と海賊行為への強制参加さえなければこのルフィは爆弾なくてもおとなしくしてくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:46

    >>64

    お茶会でウタワールドに入らなきゃいけなくてそこで離反されたら困るからルフィを人質に立てる感じ。ウタワールドならビッグマムの理想大体叶うし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:50:55

    スレの流れとは全然関係ないけど黄猿に追いつめられるルウタ書いた

    独り占め 洞窟に二人は入っていく。

     その体はボロボロ、体中のあちこちに穴ができて血が噴き出していた。

     傷の周りの服は黒く焼け焦げ、受けた傷のダメージを物語る。


    『八尺瓊勾玉』


     先ほど、交戦した追手の声が聞こえた気がした。

     迂闊だった、としか言えないだろう。

     ある意味、三大将の中で最も恐ろしい相手を前に、森に身を潜めるという選択をしてしまった。


     そんな愚策の前に出された答えは無数の光弾。

     姿が見えないのなら視界全てを圧倒するまで。

     強力な戦力を有するがゆえにシンプルな回答。

     ボロ雑巾になったウタは苦笑する。あれは卑怯だと。


    「ちょっと疲れたね……」

    「……ああ」


     バタリと二人は倒れ込んだ。

     黄猿による攻撃だけではない。連戦に次ぐ連戦により、もう体は限界を迎えていたのである。


     断絶する意識、か細い呼吸を立てて眠る。

     微睡みの世界は温かい。このまま溶けてしまいそうな程に……


     自己の境界も曖昧になる間際。

     ルフィは覚醒し、立ち上がった。

     やはり、逃げ切れはしなかったようだ。


     驚きはない。

     その強さはよく知っている。

     故に絶望もないのだ。


    「行かねぇと」


     まだ眠り続けるウタの頬をそっと撫でる。…
    telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:52

    人間相手に戦い続けてるからギア4のツリーの伸びも変わってる?スネイクマン寄りのスタイルになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:00:42

    >>66

    よくやった!

    投稿して正解だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:05:09

    >>68

    ヨダレ垂らしとる...

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:10:34

    >>66

    そっかもうウタの歌はルフィしか聞けないんだ…

    ルフィのための歌姫ってわけだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:13:27

    海軍はウタのこと知ってるからバイザーしないといけないからルフィにしか効かないのね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:14:30

    ハーメルン見てきたら逃亡海兵ssが三つもある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:15:19

    >>72

    アーロンパークとスリラーバークと空島があるんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:18:33

    >>70

    >>71

    歌姫の歌を誰にも聞いてもらえないってつらいよなーという所から思いつきました

    ルフィだけが、彼女の歌を恐れず聞いてくれるんです

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:24:20

    >>73

    アーロンパークじゃなくて東の海な

    モーガンバギークロクリークもやる可能性あり

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:28:03

    このスレ出身の文豪多くてすき
    やっぱ共依存逃避行は創作意欲を刺激するんやなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:30:06

    ちなみに全部赤評価

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:32:53

    ワンピース創作で1番難しいルフィエミュが緩くなってるのが1番の理由だとは思う。海軍にいてウタを守りたくてだから多少原作と比べてキャラ崩壊しても納得しやすい。実際凄い助けられてる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:34:11

    ルフィがワンパンマンみたいだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:36:20

    >>78

    海賊じゃなくて海兵だからというのもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:41:02

    ルフィから明確にウタに対して矢印出てるからな
    感情の方向性が定めやすくて書く分にはとてもやりやすい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:47:54

    東の海編の敵がルウタに善戦できるイメージが湧かん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:51:27

    >>82

    無理に善戦できるようにしなくてもアルビダみたいにサクサク終わらせてもよくね?

    てか東の海如きに苦戦してたら逃亡編で詰む…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:52:24

    >>66

    ウタが弱りながらも必死でルフィの手助けをして一緒に戦うのがすげーいい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:24

    >>83

    それはそうなんだがずっとそんな調子じゃ話として盛り上がらないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:54:45

    以前見た書き込みだと
    新兵ルウタが最初に配属されたのがシェルズタウンでそこを拠点に東の海の事件を解決していくっていうのがあったな
    コビーとアルビダには初勤務前にシェルズタウンに向かってる途中で遭遇するってやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:02

    シェルズタウンで見習い→東の海の凶悪海賊を次々倒した功績で本部に栄転っていうのは確かに筋道としては綺麗かも知れない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:31

    >>86

    モーガンの圧政隠すの無理だろ

    買収でもするつもりなのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:48

    >>85

    モーガン—原作通りゾロが戦う

    バギー—せこい手を使って翻弄

    クロ—ウソップがメインで戦う

    クリーク—サンジがメインで戦う

    アーロン—ルフィがぶっ飛ばす


    こんな感じでどう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:58:42

    >>88

    モーガン最初にぶっ飛ばすとゾロイベント消えるもんな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:46

    >>90

    海軍と賞金稼ぎの関係だし別にここのゾロイベント消えても問題ないかも。くいなーゾロコンビって概念も出てきてるし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:41

    シェルズタウンでしばらくルウタコビメッポの四人でワイワイやる展開は楽しそうだから見てみたいな
    ルウタが本部に栄転になった時に泣きながら敬礼して「すぐに追い付いてみせますから!」って宣言するコビーが目に浮かぶ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:46

    >>89

    モーガンに関してはゾロの意志を尊重してあげるでOKだね


    バギーはいっそ海戦で戦わせるのもアリかもしれない

    バトルを肉弾戦ではなく大砲の撃ち合いにさせてしまえば、お互いの指揮能力の差で勝敗が決まる。ジャンプらしくないけど


    クロをウソップメインで戦わせるのは海兵としてマズイだろう

    ルウタがジャンゴの催眠で眠ってしまって、ウソップやゾロだけで戦わせるような話にしないとルフィ達の正義が死ぬ


    クリークはゾロとウソップ海賊団に任せてもいい気がしてきた


    アーロンはそのままだとワンパンなんで、E・S使わせる感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:52

    >>91

    そもそもゾロと仲間になるわけでもないし別に会わなくてもいいのか

    ここで会わなくてもバラティエ編でミホーク襲来っていう絶好の会うイベントあるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:07:42

    まぁゾロはファンタジー迷子で色んなとこで会えるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:55

    >>93

    ジャンゴの間抜けな催眠でルフィはともかくウタは眠るかな?

    バギー海戦は盲点だったわ

    海での経験とチート兵器マギー玉があるから結構強そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:10

    >>93

    時間軸とか考えたらウソップの嘘にするって意思みて後方師匠面してもいいかも。村はおれ達が絶対守るから存分にやってこい!って。それで終わったらバラティエで打ち上げしてvsクリーク。バギー海戦は割とありだけど指揮官って階級じゃないのが問題かも。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:07

    めんどいのがこの頃のウタが海賊嫌いだからウソップなら協力してくれてもウソップ海賊団となるとめっちゃ嫌がりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:51

    >>96

    ウタはジャンゴの覇気だけを見て雑魚だと舐めてしまったのかも

    一応海楼石も使ってみたが弱体化しないから能力者でも無い

    ウタが余裕ぶっこくのも仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:15:19

    >>98

    ヤソップの事聞いたら助けてくれるかもよ?お互い親に捨てられた同士だから価値観のアップデートの機会になるかも。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:15:22

    >>98

    嫌そうな顔してそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:39

    シェルズタウンからの見習い編から始まるとすると

    東の海の有力海賊を次々と倒し本部へ栄転

    七武海クロコダイルを倒して海軍の英雄となる

    天竜人を殴って海軍を追われる

    こんな感じでかなり綺麗にまとまるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:56

    >>98

    海賊に憧れる赤髪海賊団メンバーの息子っていうウタの地雷全部踏み抜いてるんだよねウソップ

    そっち方面で話が拗れてるところにクロネコ海賊団が襲来した感じにすればどうにか行けるか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:17:49

    >>97

    フルボディの部下達を率いれば良いんじゃないか?

    バギー海賊団にフルボディがやられてしまったので、代わりにルフィとウタが指揮する事になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:09

    >>104

    海戦してたら指揮してたフルボディが後ろからバラバラで刺されて指揮を受けとるのは割とアリかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:19

    そういえばジャンゴの催眠って確か人操ることできたよな
    これでルフィvsウタ&ウソップにしていかにルフィの催眠をとくかが勝利のカギとかでも面白そう
    催眠状態だからウタウタ効かないとかになると相当苦戦しそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:21:16

    >>106

    付け加えるならウタウタの操りと違って細かい動きとかまでは操れないからギアなし+弱体化してい感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:22:19

    >>107

    REDと違ってウタがルフィ殴れない展開かぁと思ったけどこれ普通に殴って元に戻しそうな気もする。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:20

    このウタは殴る(かも

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:24:17

    愛ある拳でぶん殴って無理やり起こしそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:24:33

    今気付いた。これわざわざバラティエでクリークと戦う必要ないじゃん。普通にグランドライン突入前のクリーク艦隊との戦闘にしたらだいぶ苦戦するんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:29:25

    >>111

    サンジのウソップ海賊団ルート消失しない?

    あれ原作でサンジが麦わら一味入った時ってクリークなんが原因になってたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:34

    俺の脳内だとどうやってもアーロンが蹂躙される…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:57

    >>113

    あれメインの理由クリークじゃなくてルフィだし。クリークは後押し程度では

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:31:30

    >>113

    ルフィ達がグランドラインでクリーク倒して、バラティエに逃げ延びたところにウソップ海賊団とサンジとバトルするで良いんじゃ無い?


    この頃のウソップ海賊団はウソップとハチだけなんで、ゾロも助っ人参戦させよう

    ミホークイベントもあるしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:00

    >>114

    アーロンは普通にぶっ飛ばしてもいいかもしれない。ナミ周りがあるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:08

    >>114

    ESを信じよう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:53

    >>111

    ミホークイベント消失はキツくない?

    あれゾロの成長に不可欠だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:33:37

    >>116

    ルフィ達がグランドラインでクリーク撤退させると多分バラティエにも来ないしミホークも来ないんですよ。

    ミホーク→暇つぶし

    クリーク→一人で戦艦を壊滅させる奴についての情報。ルウタ相手だと普通に海軍に潰されたって認識になってゼフの日記をとりにこない可能性

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:22

    >>117

    あれだけ自分達が恐れたアーロンを圧倒して自分もそんな姿に憧れてナミが海軍に入るみたいな感じか

    結構良いかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:15

    ていうか東の海編のボスを全員ご丁寧に苦戦させる必要ないと思うけどな
    アーロンあたりはルフィが圧倒する感じでええと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:33

    >>119

    わざわざミホークである必要あるのかなって考え。あのイベントって結局ゾロが世界一の遠さ知れば良いからルフィに負ける→海軍大将や七武海はもっと強いって言われる流れもアリかも。あと、普通にミホークが東の海にポップする可能性。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:44

    >>123

    ウタを見に東の海まで来たけど入れ違いになったってのは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:38:58

    >>123

    ルフィもウタも剣士じゃないのがな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:14

    >>124

    その流れになるとミホークラストが綺麗かな?東の海で活躍する2人の新聞を持ってシャンクスが自慢。2人に近づけないから様子見てきてとお願いされて東の海に行ったらゾロくいなとエンカウント。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:48

    >>120

    じゃあルウタはクリークと関わらない方針で行こう

    普通にミホークに追いかけ回されバラティエに逃げてきたところをウソップ海賊団に倒される

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:29

    >>120

    バレッド戦みたいにウソップがクリークの装備をダメにしてサンジが直接倒す感じか

    意外といけそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:17

    >>126

    くいな死んでるよ

    たしぎは生きてるが

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:44

    >>125

    このルウタだと明らかに原作ルフィより強いからあからさまに手加減されて負けるゾロになるかもしれない。ルフィさん手加減するイメージ無いけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:23

    >>129

    前スレで幼馴染の惚け話をしあうくいなとウタって概念が出てる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:44:23

    >>130

    ルフィに一撃でノックアウトが女のウタに一蹴させられるかかな

    特に女のウタに一方的にやられたらゾロはかなり屈辱に感じると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:19

    >>128

    ミホちゃんにやられて死に体だからね

    ウソップ・ハチ・サンジ・ゾロ・フルボディがいれば何とかなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:41

    >>132

    (原因はよくわからんが)ゾロとウタが戦う

    ウタウタの実使わず六式でゾロを一蹴

    あんたレベルの剣士なんて腐るほど見てきたとか言われてゾロが強くなることを決意


    こんな感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:49:06

    >>134

    なんでその性格で海賊やってないんだとか地雷踏んだのかもしれない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:50:29

    >>75

    ちょっと前のスレでアーロンパーク編の最初書いてる人いたよな

    あれ普通に楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:51:49

    >>122

    いっそ東の海編は短編エピソードみたいな感じでさらっと流すのもありかもね

    サブキャラの人間ドラマがメインでルウタは最後に出てきて悪党をぶっ飛ばして去っていくあの流れ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:54:17

    >>137

    空島作者さんのアイデアだけど東の海編が過去回想っていう案もあったからそれでいいかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:55:42

    てか、ASULルートでも原作本編時間軸の3年前から海兵として動けるんだよな。やろうと思えば。うーん。夢が広がる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:21

    東の海メンバーとは任務か何かで会わせられそうだけどグランドライン組とはウソップ海賊団通して会うしかないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:06

    >>140

    グランドライン組は明確に手遅れになるのはアラバスタとドラム王国しかないから割と自由よ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:52

    >>140

    偉大なる航路組でウソップ海賊団に入らないロビンは一応敵としてアラバスタで出会うな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:59:22

    新米海兵時代/バギー クロ クリーク アーロン
    本部勤め時代/クロコダイル エネル
    逃亡海兵時代/赤犬 モリア その他七武海&四皇etc

    インフレがすごい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:00

    >>141

    ドラマ王国のフラグ考えるとわりかしこっちも手遅れになりづらいわ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:24

    >>142

    ロビンとジンベエは確かに上のウソップ海賊団でもいないな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:01:20

    >>143

    東の海編も階級に照らし合わせたらクソマッチなんだけどなぁ。明らかにルウタのスペックが本編以上なのが感覚麻痺起こさせる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:02:59

    >>140

    ジンベエは海兵時代に会えそうだしブルックも逃亡編のスリラーバーグで会える

    マジで会う機会がないのがフランキー

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:04:25

    >>147

    w7編自体が大きく変わる可能性大だからな。フランキーも海兵には喧嘩売らないだろうし。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:05:59

    >>148

    相手が世界政府の組織だからルフィとウタを絡ませるのが絶望的に難しいんだよな

    それに加えてロビンもおらんからエニエスロビー編カットの可能性も十分ある

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:53

    本編でセラフィムのことを考えるとこの世界線でもいずれ王下七武海は撤廃されるよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:18:35

    そういえばウタは七武海のことどう思ってるんだろ
    略奪者のくせに威張りやがってと漏れなく全員に敵愾心剥き出しなのか
    ジンベエみたいに温厚で話の分かる相手にはそれなりの態度で接するのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:22:15

    >>151

    クロコダイルを見てきたからめちゃくちゃ嫌ってそう

    でもジンベエあたりは実際にあったら心開きそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:24:34

    >>150

    2年前時点で逃亡が始まると下手するとセラフィム投入前に世界政府終わるんだ。革命の火種はあちこちにあるから。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:08

    でもシャンクスに裏切られた(と思ってる)トラウマがあるから
    一見温厚な相手でもどうせ腹に一物抱えてるに決まってるとか思い込んできつく当たりそうな気もする
    でもルフィは割とすぐジンベエに懐いてそれに対して苛立ちを覚えるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:27:11

    七武海と言えばハンコックがどうルフィと出会って惚れるのか気になるな

    ルフィにハリケーンの如くアタックするハンコックにウタがジェラシー感じる姿は見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:29:07

    歌姫って政治材料にもなるだろうし海兵時代に七武海の前で歌わされるウタちゃんとかいるか?と思ったけどセンゴクがやらせんな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:30:15

    >>155

    海兵時代に出会って惚れられてたら召集もされてないのに頻繁にルフィに会いに海軍本部に来そうだな>ハンコック

    その度にウタとバチバチに火花散らす

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:33:19

    ヤギと同じくテーブルの上に座るドフラミンゴへの印象はかなり悪いだろうな
    結構煽り口調だしヒューマンショップの経営してること知ったら尚更嫌いそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:36:11

    >>157

    ハンコックがルフィに惚れたのって天竜人殴ったのと奴隷の証を何も聞かずに隠してくれたのが原因だしなぁ。逆にウタと仲良くなって引き抜こうとしそうではある。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:36:32

    ハンコックに対して割と好意をもって接するルフィを見てジェラシー全開になるウタ見てえ~
    「汚らわしい海賊がルフィに近づくな!」とか内心思ってるけど相手が政府公認の七武海である手前あまり強く出られないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:36:42

    >>156

    なんでクズどもにそんな媚び売らなきゃいけないの?

    ってセンゴク考えそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:40:13

    >>153

    一番考えられる世界政府終了ルートだと

    天竜人の件でバランサー役だったシャンクスが役割を放棄して海軍に攻撃的になる

    そしてストッパーがいなくなったため頂上戦争に無傷の百獣海賊団が乗り込んできて海軍が負けることかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:46:22

    >>162

    そのまま白ひげも壊滅しそうだし割とマジで世界が混沌の時代になりそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:07:59

    >>163

    混沌の世界を旅するルウタっていうのもなかなか乙だな

    世界政府がいなくなっても血筋や能力のせいで四皇や元七武海には追われ続ける

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:23:38

    え?160?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:38:04

    六式使えるルフィがどのスキルを伸ばすか考えると嵐脚と紙絵メインかと思った
    技名は
    嵐脚"ゴム戦斧(アックス)"
    嵐脚"ゴム鎌(サイズ)"
    的な感じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:40:35

    サイファーポールにも神絵使ったのあんまりいないから少し楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:17:31

    >>166

    ゴムゴムの鞭の範囲で嵐脚打つとほんとにただの兵器なんよ。範囲が。メインではありそうだけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:54:35

    ヒロインのアイサやコニスちゃんの出番が来ない…

    空島もそろそろ折り返し地点なのに


    空島編23 “神”・エネルとの遭遇 - 海逃ウタルート(仮題) - ハーメルンこの小説を読む前にONEPIECE FILM REDを必ず映画館で見て来てください。 ネタバレ要素があります。 エレジアではなくフーシャ村に置いて行かれた元赤髪…syosetu.org

    ちなみこの世界線のウタの得意技は紙絵です

    次点で嵐脚


    設定上では六式を全て使えてロブ・ルッチの攻撃で“六王銃”をランニングしています

    ただ歌姫が鉄塊や指銃をするわけにもいかずセルフ縛りプレイとなっております



    性格は海賊に対して苛烈ですが、部下と違ってそこまで『やる気』は無いです

    でも本気でキレると無言でやってくるのでかなり怖い

    ベックマンの影響や新兵時代の訓練で剣より射撃が得意のイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:57:27

    >>169

    けど22・23話で同じ話重複してない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:58:38

    >>169

    ランニングではなくラーニングでは?それはそれとして2人揃って得意なのは神絵と嵐脚なのか。仲良いな。嵐脚の切れ味勝負とかしてそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:59:39
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:58

    頂上戦争が起こった場合どうなるんだろうな?
    アラバスタでエースに会うなら、黒ひげはヤミヤミ手に入れて離反中だろうし
    仲良かった海兵たちの軍艦に入ってインペルダウン潜入ルート?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:20:05

    >>172

    この世界線のルフィは、剃しか覚えてません

    月歩が使えると追手から逃げやすくなるし、なによりエネルが可哀そうになる

    嵐脚は覚醒イベントで覚えてもいいかもしれない


    代わりにガープ中将の技を何個か取得しているので覚える必要がなかったかもしれない


    拳骨隕石: 砲弾を野球のボールのように超高速で投擲できる

    拳骨防御: 拳骨で攻撃をガードする 覇気で受けると違って少量の毒なら拳から吹き飛ばせる

    拳骨双打: 武装色の覇気を両手に纏って殴る どちらかというと瞬時に出せるノックバック技

    拳骨跳飛: 両手で地面を殴りつけて剃以上の速度で遥か上空に跳ぶ 


    空島編で出番があるのは拳骨隕石だけですけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:24:23

    やっぱゲンコツって凄いわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:07

    >>173

    俺は頂上戦争の参入はかなり難しいと考える

    逃亡中なら他者助けてる場合じゃないし逃亡前にそんなことしたら確実に海軍から追われるから前提が崩れる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:40

    >>176

    いや、海兵だろうと逃亡中だろうとなんだろうと「エースは俺の兄貴なんだよ!弟の俺が助けなきゃなんねえんだ!」って助けに行くのがルフィじゃね?

    んで、仲間から「ウタはどうするんだよ!この状況で海軍本部なんて行ったら確実に捕まるぞ!」って板挟みになって「うぅ……!」って悩んで曇るルフィとか、正直大好きだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:10:03

    人里離れたところに身を隠してたせいで頂上戦争が起きたこと自体知らないみたいなパターンもあるかも知れない
    その後居場所を突き止められてまた逃亡開始したところで戦争が起きたこととエースが死んだことを知る

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:10:31

    >>177

    ルフィの価値観的にその道を選んだのはエースだから仕方ないって言いそうではある。それはそれとしてエースが死んだら悲しくはある。むしろロジャーの息子として公開処刑って所に反対するんじゃ無いかな。エースの苦悩は知ってる訳だし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:10:53

    >>178

    逃亡生活で精神擦り切れてるのにそれやられたらどうなるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:11:25

    >>177

    いやもちろん助けにいく意志はあると思うよ

    でも逃亡中にそんな余裕ある?

    全く戦えないウタを連れてって頂上戦争参入とか自殺行為だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:13:39

    海兵時代ならガープみたいに滅茶苦茶苦虫噛み潰した顔で静観を決めそう
    戦争にも積極的には戦わないけどウタや部下がいる分助けるわけにもいかないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:14:42

    >>179

    まあ海賊の道を選んだ以上そういうこともエースも覚悟の上だろうしない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:17:30

    >>183

    普通に火拳のエースとして処刑するなら手は出さないと思う。海賊王の息子として公開処刑しようとしたらエースはおれの兄弟だぐらいは言い出す。ドラゴンさんは困惑する。ぐらいだとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:17:31

    エースが黒ひげ討伐を選ぶか、ルウタを取るかで世界の未来が変わるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:20:43

    >>103

    同じ境遇なのにお母さん気遣って、病気のお嬢さん元気づけて、子供たちに懐かれて、村人たちにもなんだかんだ好かれて……コンプレックスを刺激される

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:34

    なんか前に黒ひげ捜索中に途中で帰ってルウタ探したSSあったね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:30

    >>172

    オヤビンとこの奴らは全員ギャグキャラなんで生きてそう

    エネルをウタワールドに連れてければ楽勝だがどうなんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:06:30

    >>188

    見聞色でなんか察してそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:11:49

    今回200行くの早いな...

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:12:39

    >>190

    東の海編の話題が盛り上がったからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:14:46

    建てようかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:21:51

    メリバだけどインペルダウンでルウタ専用の2人牢獄エンド好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:21:55

    エースが世界の要すぎる…
    いやまぁ原作でもそうなんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:27

    >>193

    わいもそう思います

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:25:19

    >>194

    だってロジャーの息子でルフィとサボとウタの幼馴染だもん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:27:23

    エースは血に縛られて可哀想

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:45

    >>197

    だからハッピーエンドルートだと父親の血と向かい合って妹、弟の為に頑張る兄になる。多分凄い映えると思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:36

    次スレ貼らないの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています