オウカ列島冷戦記 その16

  • 1ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 11:58:27
    オウカ列島冷戦記 その15|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1040141/⬆️次スレです『・・・ごめんなさいねウオッカ。元はといえばアタシが悪いのよ。』「いいんだスカーレット。お互い様だ。」bbs.animanch.com

    ⬆️前スレ


    『ねぇウオッカ。さっきから度々選択肢に出てくる『アレ』って何よ。』


    「アレだよアレ。

    dice1d3=2 (2) 

    1前々から開発中の核兵器

    2先頭の『666』を越えるべく開発した毒ガス『4649』

    3生物兵器『U-ウイルス』

    だよ。」


    「あら、アレって完成したの?」


    dice1d3=3 (3)

    1いや、まだ未完成だ

    2一応出来たんだが、まだ一度も実験してねぇ

    3ああ。完成した。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:01:47

    よりにもよって毒ガス完成しとんのか…
    核じゃないだけマシと言えばマシだけどう〜ん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:10:12

    ちょっと手先の器用な神聖オウカ帝国民なんですけど、進駐軍が置き忘れてった兵器をDIYで改造して皇帝陛下のためのカッケー乗り物を作ってみたんですが・・・えへへ、いかがですかねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:17:25

    >>前スレ200

    それは既に否定されたんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 5ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 12:18:28

    >>3

    dice1d3=2 (2)

    1カッケー!採用だ!

    2うーん、却下だ

    3帰れ


    さて、そんなことよりナリタが

    dice1d2=1 (1)

    1俺ら 2俺

    の傘下になると宣言したな!早速電話すっか! 

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:19:21

    >>4

    ダイススレで200ならって言い出すのは空気を読めない痛い子だから放置しときなさい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:20:41

    国というより個人に恭順したのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:22:49

    正気を失ってもブルドーザーのことは思い出したくないウオッカ陛下おいたわしや

  • 9ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 12:25:13

    もしもし。こちらナリタのブライアン書記長です。

    お久しぶりです、ウオッカ様、いえ陛下。


    dice1d4=3 (3)

    1その、陛下は正気でいらっしゃいますよね?

    2我が国は神聖オウカの傘下に下ったのだが、いまだに大ウオッカの軍が居座ってる、なんとかなりませんか?

    3我が国は神聖オウカの傘下に下ったのだが、そのせいで大ウオッカがすべての資本や人員を引き上げてしまったのでまた国が麻痺してしまった。なんとかなりませんか?

    4その、今後ともよろしくお願いいたします。

     

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:26:30

    >>9

    前スレ198見て、あれ…?全部って下手したら砂漠地帯だし食糧も…?

    だとすると大ウオッカに断交されて兵糧攻めとかされたらナリタって簡単に積みでは…?

    そして今のオウカに大ウオッカの代わりができるかというとキツいしお荷物なのでは…

    とか思ってたらやっぱり…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:27:59

    ナリタ、やっぱり弱小

  • 12ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 12:30:26

    うん。まあ当然そうなるよな。


    dice1d4=2 (2)

    1よしきた!(大ウオッカから略奪して担いできた)物資を送ってやる!

    2うーん、うちはまだ建国したばかりだからなぁ。電話代を気にしないなら俺が電話でお前を指導してやる。

    3でもうちはまだ建国したばかりだからなぁ、むしろブライアン先輩にいろいろ教えてもらう立場なんだ。

    4よしきた!じゃあまずは風船で物資を送ってやる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:30:39

    今の神聖オウカ帝国で支援できそうなのは団地農業で作った農作物ぐらいかな

  • 14ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 12:33:08

    は、はい。ありがとうございます。


    こうして、ブライアンは直接ウオッカに政治・政策を指導されるようになった。


    この指導は

    dice1d100=83 (83) 位うまく行った。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:33:52

    しかし「ウオッカ」だけだと「ツヨシの大ウオッカ」か「ウオッカの神聖オウカ」か伝わらなくなっちゃって不便やね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:33:54

    3割の正気でも有能なウオッカ様

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:34:18

    優秀すぎて絶望したけど手腕残ってて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:35:27

    ナリタの今後の為にも良い選択肢だし、それで結果出す辺り流石ウオッカ様だわ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:35:32

    電話代はどこの誰に払ってんだよw

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:35:36

    もうこれブーちゃん色んな意味でウオッカに頭が上がらんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:36:07

    国のために仕事してるウオッカ様は生き生きしてますね
    ツルちゃんの方は帝国呼びすれば解決だな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:36:23

    なんかもう狂気設定はなかったことにされた感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:38:34

    これでも正気度3割程度という事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:38:52

    >>15

    個人→ウオッカ様

    大ウオッカ帝国→帝国or大ウオッカ

    神聖オウカ帝国→オウカ

    でまあ大体はわかる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:38:56

    >>22

    大ウオッカ帝国目線でのダイス値なのかもしれないし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:39:09

    >>22

    こんな発狂カミーユ顔で風船で物資送る選択肢がある状態で正気だとでも?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:39:44

    >>22

    正気に戻ってたらウオッカは自害してるので.....

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:41:24

    今のウオッカはアニメ版Zガンダムでロザミィが死んで以降のカミーユくらいの精神状態だよ
    ……彗星かな?したほうがマシな気がするんですけど!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:41:57

    そういえばスズカさんて瀕死だった気がするけどまだ生きてるっけ?召されたっけ?
    もし生きて回復したら卒倒しそうだよね、個人的にもウオッカに恩感じてたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:43:47

    今のとこマックちゃんとスズカさんの入院組は以降の消息出てなかった気がする

  • 31ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 12:45:14

    >>15

    (そうなんですよね、これまでは敢えて混同させてましたが・・・

    大ウオッカ帝国のことはなるべく『大ッカ』と略すことにします。)


    「ねぇ。ウオッカ様って気が狂って警官を殺したって聞いたんだけど、なんで指導されてんの?というかなんで無茶苦茶うまく行ってるのさ。」


    『もう国防大臣の職を投げ出して無職なんだから、書記長に向かってため口をきくんじゃないタイシン。あとウオッカ様だが、

    dice1d3=1 (1) 

    1腐っても鯛というやつだ

    2・・・正気じゃないはずなんだがな、よく分からん。

    3明らかに正気じゃないんだが、おそらく理性はなくても知性はあるんだろうな


    「ふーん。」カタカタ


    『おい。聞いておいてパソコンいじるな。何をそわそわしてるんだ?』


    「いやさ、この前例の同性愛漫画を送ってきた大ッカのモナドっているじゃん?最近チャットも来ないし、新曲も出さないんだよね。」


    『そうか。・・・バーベキューにされたんじゃないか?』


    「・・・・そっか。そうかもね。」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:46:43

    すげえな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:48:30

    モナドはもうこの世にいないって理解は正しい
    ただしバーベキューにはなってない
    正解なら、さっき自分達で話題にしたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:48:57

    >>27

    今まで気軽に自害する連中ばかりだったとはいえ流石にウオッカは残ったオウカ民を見捨てるほど無責任ではないでしょ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:54

    まあ我々もお前警察だったんかいワレェ!ってなったからなぁ…
    そしてウオッカ様はモナドの方を知らんだろうし永遠にお互い知ることは無いんだろうと思いたい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:51:33

    >>34

    自害はしないかもしれないが、あの人格だと贖罪の死刑執行を受けるために大ッカに帰国しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:05

    よく考えたら当たり前のように「バーベキューになる」なんて言葉が使われてるのヤバいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:53:15

    この世界における、バーベキューとハンバーグ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:54:05

    桜餅もあるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:57:37

    つくね!つくねもお忘れなく!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:58:11

    心の中のクルーゼ、お腹がすく

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:00:45

    ダイス次第ではお餅小分けパックも有ったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:01:50

    バーベキューやハンバーグが比喩ならいいけど色々ブチ切れてる時は直喩になりかねんオウカクオリティ……

    クルーゼは頭痛薬飲むためにもご飯食べて

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:02:54

    これだけ世界を狂わせた全ての元凶はセイちゃんが暴走して性ちゃんになったことだけど何にも言わずに自決したから表には出てこないんだよね
    だから下々からしたらほんとに突然ウオッカが頭おかしくなったようにしか見えてないだろうってのがまた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:07

    性ちゃんも歪んだ社会の犠牲者感はあるしオウカの国民性に問題がありすぎる
    ただナリタも先頭もあたおかなんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:08:43

    セイちゃんのアレは自決というか、耐久力を見誤った自損事故というか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:15:39

    大ウオッカと先頭国が友好関係
    神聖オウカとナリタが友好関係

    地図が欲しくなるな

  • 48ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 13:17:29

    (元気にブライアン書記長に電話している様子を見ると、やはり正気なのでは?いやでも・・・?)


    ウオッカの今の正気度

    dice1d3=1 (1)

    1 27%のまま

    2 dice1d20=8 (8) %改善

    3 むしろdice1d20=19 (19) %悪化

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:18:48

    悪化してなかったからヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:20:09

    これ元の出来が天元突破してたから正気27%でも傍目にはマトモに見えてるんじゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:20:18

    こうやって毎ターンSAN値チェックすればいつかは正気を取り戻すの確定じゃん!勝ったなガハハ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:23:25

    >>50

    ぶっちゃけ周りがウオッカの正気度10以下がゴロゴロ居るからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:24:23

    下手に正気を取り戻すとまた罪の意識で苦しみそうだからヨシッ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:26:19

    1回マイナスで最大値引いたらもう0が見えちゃう!
    ……正気度0でも強制代理出産とかやり出す帝国民よりマトモそうだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:27:10

    >>54

    代理出産は理性的で合理的もん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:27:20

    元々がかなり聡明だったウオッカの正気度27%は大ウオッカ帝国民や神聖オウカ帝国民ら蛮族の正気度100%より遥かに高いのでセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:28:49

    >>56

    (前者はともかく後者は)せやろか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:30:50

    知性と正気と倫理は連動しつつもパラメータ別物だからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:34:39

    >>56

    ウオッカの正気度1≒その他の正気度4くらいで草

    …いや実際そんなもんにも見えてくるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:41:28

    >>59

    ウオッカ居なくなった途端に西オウカと戦争が始まって大ッカ側の軍も統率が取れなくなったの見るとね.....

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:42:20

    世の中には最愛の妻へのラブレターを書いていた数十分後に粛清ノルマの命令書書いてた同士書記長もいるし、狂気と理性は両立できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:50:59

    >>51

    それをやってどんどん悪化していったウマカテダイススレの始祖的な存在がいてですねえ

  • 63ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 13:53:01

    陛下。ナリタを指導なさるのはよいのですが、我々も指導してください。

    陛下はこの国をどう導かれるおつもりですか?


    「ああ!それなんだが、まずは

    dice3d8=1 2 6 (9) 

    1出生率をdice1d10=8 (8) .1にする 

    2世界征服

    3政教一致体制

    4教育制度整備

    5団地の再開発

    6軍拡

    7生産の止まった海底油田を再開発

    8クール・オウカの文化を作る


    を進めるつもりだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:53:51

    やはりヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:54:40

    軍拡はまだしも一番悪い組み合わせ引いたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:54:54

    あっ
    これは正気度27%みたいですね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:59:01

    軍拡はまあいい、情勢を考えれば世界征服もさほど悪くはないだろう……だが出生率、テメーはダメだ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:59:25

    ウオッカの正気もそうだけど、ダイス神の正気も若干逝ってしまってるな(´・ω・)アカン

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:00:37

    魂を帝国の出生率問題に引っ張られてしまったのだろうか…

  • 70ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:01:46

    まずは減りまくった人口を回復させないとな!

    でもまたスカーレットみたいに生めよ増やせよしたら大変なことになるから、8.1くらいを維持することを目指す。

    そして人口が

    2+dice1d5=5 (5) 億人まで回復したら、

    dice1d3=2 (2)

    1国民全てを俺の忠実なる兵士にして、世界征服を目指す。

    2産業・教育・技術を近代化させて、大軍拡を行う。

    3軍拡を進める。通常兵器だけじゃなくて、いまだにどの国も開発できてない核兵器や、666や4649を越える毒ガス、致死率抜群の生物兵器を作りまくる。


    どうだ?いいアイディアだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:17

    軍拡すると言っても、兵器工場を作るだけの土地は有るのかしら…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:39

    なんだかんだマトモな考えではあるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:53

    >>71

    団地に住んでた人の3分の1がもういないからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:04:17

    世界征服の前に最初に近代化する所に正気がちゃんと有る.....

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:04:33

    >>70

    世界征服できるぐらいの戦力を整えるぐらいで落ち着いたな最後の理性で

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:05:08

    とりあえず空軍再編はしたいよね

  • 77ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:05:41

    はぁ・・・・・


    dice1d5=3 (3)

    1分かりました・・・

    2素晴らしいアイデアですね!(素直)

    3素晴らしいアイデアですね!(ヤケクソ)

    4(いいのか悪いのか私の頭では分かりませんが、とりあえず)

    分かりました・・

    5何を仰っているのですか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:05:43

    後半はマトモな案を引いてるのに北海道サイズの国土で人口7億のせいで正気度3割なのを実感させてくれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:06:47

    何人くらいが適正というか、住み良い人口なんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:09:18

    こいつらライアンのせいで泳いで往復してもめちゃくちゃな人数生き残るぐらい体鍛えられてるのがほんとにやばい
    しかもその水泳蠱毒で真のフィジカル強者だけが生き残っててそいつらがさらに繁殖するとか次世代もフィジカル強者になるに決まってるのさらにヤバない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:11:22

    >>80

    後天的な形質は遺伝しないからセーフ

    まあ筋肉への順応は遺伝する可能性があるしライアンなしで筋トレできるようになってたらヤバいすね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:13:00

    エルを見てると本当に西オウカの生き残りって逞しいなって思うよ....

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:13:02

    このレスは削除されています

  • 84ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:14:51

    >>79

    (多くて5000万人くらいじゃないですかね(適当))


    こうして、陛下の号令のもと『大出産政策』が行われました。

    ですが食糧もない、住み家もボロボロ、インフラもボロボロ、大ウオッカ帝国とは事実上の断交といった有り様なので、

    dice1d4=4 (4)

    1案の定数千万が餓死し、人口は3億人前後ををフラフラし続けました。

    2 ・・・餓死者をほぼ出さずにdice1d5=4 (4) 年で7億人を達成しました 

    3・・・餓死者を多数出しつつも、dice1d7=6 (6) 年で7億人を達成しました 

    4案の定数千万が餓死し、人口は2億人前後ををフラフラし続けました。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:14:59

    >>79

    北海道とほぼ同じくらいの大きさのオーストリアが893万人で人口密度109.3人/km2らしい

    日本は人口密度347.1人/km2で北海道は61.8/km2

    ちなみに密度が高いとこだとマカオが20,778 /km2だそうで…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:15:44

    ですよね.....

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:15:54

    順序が逆でしたね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:16:42

    そらそうよ…
    というか団地栽培で2億人は維持できるだけでもすごいわ

  • 89ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:18:57

    あれ?ちょっと無理があったな?


    dice1d4=1 (1)

    1まあ強い個体だけが生き残ったからいいだろ!

    2じゃあ産業・教育・技術の近代化を先にやるか!

    3・・・・俺のせいなのか?

    4まあいいだろ?許してくれるよな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:19:47

    こんなでも人口はダントツ1位だしな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:19:48

    >>81

    最近(と言ってもここ4、5年だったはず)の研究で後天的に獲得した形質も遺伝するのがわかってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:19:56

    (アカン)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:20:20

    暗愚に堕したウオッカ様なぞ見とうなかった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:22:52

    コレは狂気度73%

  • 95ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:23:44

    いやいや・・・

    何を仰っているのですか・・・💢


    dice1d4=3 (3)

    1 陛下への好感度は155%からdice1d155=23 (23) %まで下がっておられるのですよ! 

    2陛下への好感度は155%からdice1d155=138 (138) %下がっておられるのですよ!

    3強い個体が生き残るなんて・・・せいぜいdice1d100=36 (36) %位にしか強くなってません!

    4強い個体が生き残るなんて・・・せいぜいdice1d10=4 (4) 倍位にしか強くなってません!

     

  • 96ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:24:25

    位にしか→位しか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:24:31

    >>95

    割と上がってて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:24:54

    3割マシは凄い気がするんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:25:20

    身体能力1.34倍はヤバいわよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:26:03

    2億人みんな3割増は普通にデカい…デカくない…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:26:07

    1.36倍ならば(某ウマーナの薬漬けヒトミミと違って)普通に成功してるのではなかろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:27:28

    正直頭数はこれでも過剰なくらいだしあとは知能や武器やの方だよなあ

  • 103ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:29:05

    エルとエルの子供たちは3割増しで強くなったデース!


    強くなった理由

    dice1d4=2 (2)

    1ウオッカ陛下に完全に洗脳されたから、逆に賢くなった

    2野生の本能に目覚めた

    3後天的な性質の遺伝になぜか成功してしまった

    4死んだやつをハンバーグにして食べて栄養を付けた

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:29:25

    ただでさえライアンがゴリゴリに鍛えたフィジカル国民が更に3割強化って白兵戦させたら無敵では?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:33:31

    海保や海軍が怖いからヤダって出動拒否る辺りツルちゃん舐められてて士気も低そうだから、ちゃんと武装した上で前回より3割強くなった国民なら2億でもわりとやれそうな気はしてくる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:08

    そのちゃんと武装ってのが難しそうではある
    ウオッカ様はアレのことも知ってるなら準備はする…と思いたいがどうだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:37

    しかも、泳いで渡海できる奴らだから海ならどこからでも奇襲かけれるのはヤバい
    レーダーに引っかからずに湾口を強襲する白兵戦特化の軍隊の完成だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:37:34

    真のフィジカル強者が白兵戦でやばいのはスパルタ300が証明済みだからな
    剣がなければ拳で戦う。拳が砕けたら?噛みつけばいいんだオラァ!(史実)

  • 109ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:37:49

    よしよし。遂に野生の本能に目覚めて、真の力を発揮できるようになったんだな!

    じゃあ次はお前たち、


    dice1d4=1 (1)

    1その筋肉で邪魔な団地を破壊しろ!この国全体を再開発だ!大ウオッカより巨大な都市を作ってやれ!

    2その筋肉と獣性で邪魔な団地を破壊しろ!この国全体を半分は俺の宮殿と庭、もう半分は軍事基地に作り替えろ!

    3 その筋肉と獣性で全世界を破壊するぞ!まずは大ッカ帝国だ!アイツらのせいでお前らは餓死したんだ!

    4その筋肉で邪魔な団地を破壊しろ!9階立てだから狭いんだ、20階建てのビルに作り替えろ!余った土地は農地と工場と学校と病院と軍事基地にしろ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:38:35

    >>109

    真面目!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:38:46

    >>109


    実質工業国

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:40:32

    正気と狂気が出たり引っ込んだり混じったりしててもうめちゃくちゃだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:41:13

    私欲が酷い選択肢は避けるんだよなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:41:14

    強さ3割増はもうミュータントなんよ
    これが2億人いるとか地獄かな?

  • 115ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:43:13

    え、あの、軍拡は?世界征服は?


    『dice1d3=1 (1) 

    1うるせぇ、気が変わったんだ。

    2?俺そんなこと言ったか?

    3そっちは後回しだ、まずは世界一の都市を作ってからだ!


    はぁ・・・でも人力で再開発なんて


    ウオッカの設計した『ニューオウカシティ』の難易度

    dice1d1000=744 (744) 


    筋肉の力

    dice1d1000=78 (78) 

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:22

    10分の1は作れたな!ヨシ!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:26

    無力

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:57

    ダイスは結構甘いんだがな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:57

    ニンジン作り出来るか出来ないかくらいの能力だった気がするもんな…
    まあ野蛮だけど素直だからやり方教えたら吸収早そうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:45:14

    その筋肉はハリボテか!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:45:26

    小学校で因数分解してたウオッカ様の設計図は難解すぎて筋肉ではどうにもならなかったか…

  • 122ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:45:57

    無理デース!

    一割しかできなかったデース!


    できなかった理由

    dice1d3=2 (2)

    1アホみたいに巨大な都市だったから

    2エルたちの頭が悪すぎるから

    3お腹がすいて力がでないから

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:58

    野生に帰っちゃったんじゃあね

  • 124ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:49:33

    ああそうか、お前ら因数分解も出来ないし、野生に帰ったんだったな。

    でもな、例えば働きバチも野生の生物だが、あれだけ精巧な巣を作るんだぜ?


    俺が先生になって再教育してやる!


    再教育の結果


    シティの残りの難易度

    666


    働きバチの筋肉の力

    dice1d1000=340 (340) 

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:27

    >>124


    5割出来たらすげえわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:30

    ようやっとるけど足りん!なんかもう一押しないか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:51:07

    すげぇ一気に残り半分以上進んだ
    それはそうと働きバチの筋肉の力って何だよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:51:18

    やっぱり工業機械が欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:52:10

    教えて役5割は有能では有る

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:52:31

    筋肉と知識だけで機材も無しに街づくりとか面白過ぎるな。
    それでいて半分まで進捗進めるとか化け物か?

  • 131ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:53:43

    陛下・・・

    そろそろ私もキレますよ?

    無茶苦茶なことばかりして・・・やはりあなたは狂人です。


    dice1d4=4 (4)

    1私が手打ちにします。

    2やはり工業機械がないと・・・

    3もう半分でもいいのでは?

    4どうやらフクキタルが妨害しているようですね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:54:03

    鉄腕DASH始まったな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:54:49

    そういえばフクキターレットとかおったな…

  • 134ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 14:55:20

    えっ!?私、いやアタシは妨害なんて

    dice1d3=2 (2)

    1してませんよ!

    2してます!

    3た、だだ黄金の巨大スカーレット像を街の真ん中にドカンと置こうと・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:21

    狂気の筈なのに他よりまともで有能なの怖くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:49

    >>132

    確かにやってること似てるけども!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:52

    賢さだけが根本的に足りてない
    足りてないのに筋肉とウオッカの指導だけでここまでのポテンシャル持ってるのほんと怖い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:55:56

    してます!(無邪気)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:56:30

    狂気状態ウオッカの邪魔するとか余程命がいらないと見える

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:56:33

    >>134

    素直にゲロったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:56:52

    スカーレット騙ってるのにウオッカが活躍すると困るとかかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:13

    >>131

    これハローが怒ってるのはダイスの結果でフクに対してに変わった?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:21

    グッバイフクキタル、きみはきこりメンチカツになるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:01:16

    ウオッカのやることにはちょっかいかけないとだもんな…

  • 145ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 15:01:56

    (>>142ウオッカに対しての怒りから、ウオッカとフクキタルに対しての怒りに変わりましたね)


    なあスカーレット。なんで妨害してんだ?


    dice1d4=4 (4)

    1だ、だってですよ!国民を働きバチ扱いなんてひどすぎます!

    2あなたが嫌いだからです!

    3だ、だってですよ!あんなおおきな黄金ウオッカ像なんて建ててどうするんですか!

    4だ、だってですよ!あんなおおきなゴールドシチー像なんて建ててどうするんですか!


    ・・・なるほどな。わかった。

    dice1d3=3 (3)

    1風船爆弾で大ッカに飛ばせ。

    2自害しろ。

    3まあそういうな、俺と『お話』しようぜ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:03:14

    狂気と正気を反復横飛びするな!評価に困る!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:03:23

    とりあえず生き残る目がありそうなの引いたが…いやあるか?

  • 148ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 15:04:25

    フンギャロ!!

    あなたもシチーもアタシの部下です!

    作られるのはスカーレット像であるべ



    フクキタルのメンタル

    dice1d100=83 (83) 


    ウオッカの『説得』力

    dice1d100=71 (71) 

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:04:30

    >>145

    シチー、英雄だもんな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:05:00

    シチーさんの行動と最期は認知されてるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:05:25

    大人しく「説得」されてれば良いものを....

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:05:41

    やっぱり本当にスカーレットが憑いてるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:05:55

    ウオッカ様が負けた!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:06:11

    ウオッカ様が出目勝負で負けるの珍しいな

  • 155ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 15:07:29

    ・・・・・・俺が、負けた?


    dice1d4=2 (2)

    1じゃあシチー&スカーレット像にするか!

    2手打ちにするか。

    3 正気度dice1d50=50 (50) %アップ 

    4 正気度dice1d27=23 (23) %ダウン

     

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:07:31

    何やってんだと思ったがしいたけもあほなことやってて芝

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:07:37

    下手に言い返すと「よく動く口だなぁ」とかされそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:07:49

    狂った分運命力が落ちましたかね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:08:00

    3を引いてくれよ!そこは!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:08:07

    大ウオッカ軍でもブライトの判断がめちゃくちゃ早くて怖かったなあそこ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:08:10

    やっぱりな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:08:17

    うるせぇ黙れ(手打ち)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:04

    今のウオッカ様は容赦無いからな.....

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:06

    >>159

    妖怪1足りないがこのスレにも…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:10

    十億の同胞の為に心を折り続けたウオッカ様が…
    お労しや…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:09:16

    手打ちシイタケそばかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:23

    もう正気に戻れないねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:11:55

    これフクキタル手打ちにされても詰みだし抵抗してウオッカ様に何かあっても詰みでは?
    好感度155%だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:12:02

    手打ちそばとか手打ちうどん食べたくなってきたね(無邪気)

  • 170ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 15:12:45

    ・・・・本当にバカねウオッカ。

    アタシが狂ったアンタに負けるわけないでしょ!!

    こっちが手打ちにしてやるわ!覚悟しなさい!


    ダイワスカーレットの攻撃力

    dice1d3=1 (1) 

    1 短剣dice1d100=46 (46) 

    2 招き猫dice1d150=71 (71) 

    3 姉さんの形見の銃dice1d200=172 (172) 


    ウオッカの攻撃力

    dice1d3=2 (2) 

    1 短剣dice1d100=9 (9) 

    2 長剣dice1d150=49 (49) 

    3 拳銃dice1d200=12 (12) 

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:12:48

    >>169

    縛られたフクキタルの横でそばを打つウオッカ様のAVがあるのはここですか!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:13:27

    勝ったけどウオッカ様にあるまじきダイスの弱さが悲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:13:33

    長剣を抜かせたか....

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:13:50

    あっぶなギリギリ勝利じゃないか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:14:39

    命運尽きたってダイスなのにそれでも勝ってしまうのが悲しいなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:14:51

    ウオッカ様……短剣相手に長剣で苦戦するとは…。
    だいぶ剣先に曇りが見えますね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:15:06

    >>172

    唯一ウオッカが勝つ組み合わせを引く辺り運はまだ有る

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:15:21

    もっと生きて苦しめという事なのだろうか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:15:24

    唯一勝てる組み合わせのダイスなのは運が良いのか悪いのか…
    後々ここで負けておけばみたいな事にならなければいいがさてはて

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:16:13

    一瞬だけ本当にダスカが降臨したかなこれは

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:17:04

    これ狂気に堕ちてるウオッカから見たらフクはスカーレットなんだよな?

    つまりウオッカは自分の手でスカーレットを……。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:18:20

    お互いギリギリの勝負だし、ダイワフクキタルにもお肉になって貰っても困るし
    ボロボロのウオッカ様がトドメを刺す直前にライトハローさんが止めたりとか出来ません??

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:18:21

    >>180

    でもダスカ無関係でフク本人と繋がりの有る姉さんの形見が一番攻撃力高かったのさぁ…

    フク本人として行動してたら形見を抜いてたんじゃないかと思うと凄い皮肉を感じる

  • 184ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 15:31:52

    ハァ・・・

    ハァ・・・

    ハァ・・・


    スカーレット・・・。死んだか?


    dice1d4=1 (1)

    1死んだ

    2死んだ

    3死んだようにウオッカには見える

    4・・・まだ生きてる


    ハァ・・・。お前とは面識もなにもほとんどなかったし、正直大嫌いだったが、なんか他人って気がしなかったな。

    お互いバカな国民や部下相手に苦労したからか?


    とりあえず、

    dice1d3=2 (2)

    1ハロー。スカーレットを片付けろ。

    2ハロー。フクキタルを片付けろ。

    3自首するか。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:35

    ウオッカ様の心が壊れた結果、今度はハローさんの胃が死にそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:04

    スカーレットからフクキタルに認識戻るのコワー…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:13

    でもなぁ
    ここでウオッカがいなくなったらこの筋肉蛮族供ほんとに終わっちゃうからハローとしても如何ともし難いのがなぁ

  • 188ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 15:38:03

    陛下、遂にやってしまったのですね。

    『スカーレット』を殺したとなれば、陛下への好感度も激減しますよ?


    陛下の好感度 155%から

    dice1d5=4 (4)

    1 dice1d155=150 (150) %に低下。 

    2 dice1d155=121 (121) %低下。 

    3 変化無し

    4 dice1d200=147 (147) %に変化。

    5 むしろdice1d45=13 (13) %上がる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:37

    つよい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:23

    ほぼ変わらず盤石やねえ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:54

    激減......???

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:40:07

    ここまで発展させてくれた恩人だしねしょうがないね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:31

    肝心なとこのダイスが案の定お強い

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:41:40

    分かってて騙されていたのかオウカ民

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:42:27

    国民「ウオッカ様強い!!強い人は偉い!!」
    こんな可能性が!?

  • 196ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/19(月) 15:46:14
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:14

    えっ!今から入れるハッピーエンドルートがあるんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:19

    ハッピーの方が高いんだ....

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:31

    38%…ノーマルエンドもワンチャン有りそうな数字に

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:34

    わりとハッピーエンドになる可能性高くて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています