特撮で地味に勘違いしてたことを告白するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:06:47

    本編を見るに当たり支障はないけど勘違いしてたことを話すスレ
    刑事さんは死んでなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:15:54

    >>1

    それはちょっとだけ当たり障りあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:17:17

    宿主と悪魔は運命共同体

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:17:46

    仮面ライダーで人気があるのは「電王」・「W」
    オーズが人気だと知らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:19:41

    刑事さんがギリ生きてるから映司も比奈ちゃんも食いついたんでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:20:20

    真司の「バカ」は比喩的なものだとは思ってたけど普通にバカだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:20:20

    >>3

    ややこしいけどこれが適用されるのベイル元太コンビだけなんよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:20:49

    >>5

    だって…アンク離れるとぶっ倒れるし、死体というか身内が乗っ取られてるなんて誰でも突っかかるかなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:44

    ゴールドエクストリームがスペック無限大だったこと
    エクストリームに対してメタで何とかしてたイメージが強かったんだけど素地のスペックが強かったんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:21:55

    >>6

    井上の真司はステレオなバカ

    だけど小林靖子の真司は違うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:22:59

    >>9

    自レス

    エクストリームと別物なのはわかってたけどお前そんなに強かったんだという衝撃です

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:23:46

    タイタンフォームは走れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:29:29

    変身中やアイテム使用時は攻撃されない
    普通に敵は妨害してくるし作品によっちゃ変身時の防御システムとかもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:28

    >>13

    これは自分も勘違いというか知らなかった

    攻撃弾いてるの見てそういうもんなんだ……?と思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:44

    龍騎のシザースはファイナルベントの撃ち合いでは競り勝ってる。
    見たのが大分昔で細かい流れがあやふやになってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:32:06

    >>13

    ミッチーとかもろ変身中の隙を狙ってたからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:44:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:56:00

    >>15

    何なら途中の戦闘内容見たら終始ナイトボコってるのよな ディケイド版のクソ雑魚なイメージで見てたらめっちゃ強くていい意味でビックリした

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:00:16

    >>18

    変身者は腐っても警官だし人とは言えちゃんと飯も食わしてるから一般人かつモンスター狩りも積極的というわけでもない蓮には意外と厳しい戦いだったのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:38

    >>16

    ミッチもよく勘違いでミッチーと覚えられてるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:05:17

    ウルトラマンだけどネクサスは姫矢さんは24話で死んだんだと思ってた。列伝のネクサスの総集編で初めて最終回に姫矢さんが出てるカットがあるのに気付いたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:06:00

    >>20

    ミッチーだとWho's That Guyになってしまうんよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:11:40

    流れみてて思い出した
    みつざね(光実)なのにみちざねと呼んでいた
    それもこれも紘汰さんのせいで……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:34:34

    アンクと泉刑事の役者は別人だと思ってた

    冷静に考えると兼役の方が自然だけどライダー復帰して当時の役者さん調べてて驚愕した

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:40:35

    >>24

    わかる

    別人だと思ってたので演じ分けなことにびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:02:47

    >>24

    髪もメイクも声の出し方も全然違うから子供心に別人だと思ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:05:40

    照井竜を人間だと思ってたんだよね

    まあでも冷静に考えて作中最強のドーパントの最大必殺技に丸かじりにされてもその後すぐ戦線復帰してリベンジ勝利するあたりでもうすでにそんなに人間要素残ってなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:06:09

    >>27

    人間だよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:06:53

    まあ、まだあれはアクセルのハイドープ疑惑があるから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:08:20

    実際に見るまでatozの時系列をTV本編終了後だと勘違いしてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:03

    >>28

    風都探偵の照井はニンゲンゴサイ族の新種だとおもうんすがね…

    もしくはテルイ族

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:08

    >>29

    例えハイドープでも、人間だよ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:10:42

    シャドームーンは序盤からずっと登場してる敵だと思ってた
    実際にブラック見てみたら中盤辺りでやっと出てくるキャラだったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:26:28

    ウルトラマンはみんな地球人と同化してると思ってたわ
    むしろ同化してる方が少数派かもしれん(ニュージェネで逆転したかも?)。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:02:29

    >>24

    あれアンクの時の髪の方が地らしいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:03

    >>1

    アンクの手の人差し指と中指は生身の指と最近気づいた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:26

    >>33

    シャドムンの役者が出なさすぎて役者辞めてたんだったか別のドラマに出てたんだったか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:03:45

    ✕ 火星からの侵略者エボルト
    ○ 通りすがりに火星滅ぼしたブラッド星人のエボルト

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:07:03

    >>35

    髪の毛はアンクが地だけど性格は刑事さんよりなんだよね…


    性格がエボルトな漢犬飼といい役者さんやっぱスゲーや

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:10:36

    >>8

    アンクが家出してお兄ちゃんの命が危ないって回もあったしお兄ちゃんの意識が戻ったって回もある

    オーズもう一周しよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:22:48

    >>38

    よく火星にとばっちりいってるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています