ここだけサンジがゼフじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:35:00

    つるに拾われた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:35:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:35:46

    >>2

    サンジ色んな人に拾われ過ぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:36:58

    >>3

    サンジはイーブイだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:10

    頭脳派海軍に育つやつじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:10

    割と普通に強い海兵になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:41

    中将ルートかなと思うが海軍カレー界に革命を起こした伝説のコックルートも見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:48

    出たな
    育てる人によってやたら性格が変わるイーブイ概念サンジ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:38:03

    好みが年上のレディになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:38:24

    なんとなくswordにいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:38:42

    おつるさんも北の海生まれだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:39:32

    得意料理が和食系になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:39

    どういう経緯で拾われることになるんだろ
    オービット沈没で岩山に打ち上げられなかったパターン?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:42:16

    つるの部下って女性ばっかじゃなかったっけ
    サンジにとっては天国だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:44:08

    >>7

    海軍の料理がやたら美味しくて有名になるのはちょっと見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:47:59

    おつるさんミンゴにトラウマ植え付けるレベルで強いし怖いから
    蹴れないまではいかないだろうけど女性至上主義になりそうなのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:51:03

    >>16

    チビナスがいたずらとかしたらウォシュウォシュで洗濯して反省させられそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:52:00

    >>11

    赤犬もそうだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:03

    >>14

    多分おつるさんに及ばないまでも精鋭揃いだろうからなんかやろうとしたらボコられそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:40

    >>13

    大きな木片とかに掴まって浮いてるとこを海軍の船に拾われたとかかな

    嵐の後じゃ無理があるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:27

    >>17

    大きくなっても度々干されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:55:46

    海軍に拾われたら普通に素性バレて実家に帰されそうだけどな
    情報網でヴィンスモーク家三男が溺死のことくらいは知ってるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:03:29

    >>22

    連れ戻されるって知ったらサンジの様子おかしくなりそうだし匿う方にフェードするんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:07:29

    コラさんとかドレークとかが拾われて海兵やれてるんだし大丈夫だろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:12

    戦争屋の息子を海軍中将が育てるって中々だな
    いやワンピ世界の海軍もそんなお綺麗な所じゃないけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:24:31

    めちゃくちゃ素直におばあちゃんっ子になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:25:45

    渋い料理得意になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:26:58

    つるにだけはクソババア呼びするけど内心めちゃくちゃ慕ってるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:41:40

    美味しいもの作ると「美味しいよ。」って言ってくれそうなおつるさん好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:42:36

    >>20

    クウイゴスの木があるではないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:48:57

    生意気で口悪いけど気遣い出来るし昔話にも付き合うから
    海軍のジジババやおっさんおばさんに好かれる男に育ちそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:50:33

    おつるさんをエスコートするサンジの絵面は正直いい感じだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:50:34

    コレはコレで良い出会いに恵まれたサンジ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:51:31

    出世して自分の部隊持つときにクソお世話になりましたイベントができるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:55:36

    言っちゃあれだけどゼフに育てられるより人生全うしそうだぞこのサンジ
    ゼフの足の件なければおかしいくらいの自己犠牲もしなそうだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:29

    この世界のサンジは海賊にはならなそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:37

    ドレークみたいにスパイとして海賊になるのも見てみたい
    一味入ったら絆されそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:19:35

    クソババアするのもいいけど親代わりなのにおつるさんって名前で呼ぶのもいいし
    当人いないところで「あの人はおれの2人めのお母さんだ」ってするのもいいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:30:30

    海軍食堂の料理人サンジルートか、それもいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:22:58

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:28:34

    拾われてすぐの頃は警戒心剥き出しで「うるせぇクソババア!」って言ってたけどそのうち「おつるさん」呼びになってそう

    仕事中は「おつるさん」だけど素が出ると「ばーちゃん」ってなるのも良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:30:20

    おつるさんの番犬やってるサンジ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:39:03

    >>42

    本家ほど重たくないけど銀魂のお登勢と銀時思い出す構図だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:15

    会議終わった後でお偉いさんや他の海兵いっぱいいるところでうっかりおばーちゃん呼びするの見てぇー
    一応叱るおつるさんもにこにこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:58

    >>44

    みんなまだ帰ってないのにいつもの調子で「なぁばーちゃん、今日の夕飯…アッ」って言いかけてやべって顔するサンジ見てぇ~

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:09

    今までのifの中で一番全うだな
    素直で優しいおばあちゃん子になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:53:25

    サンジが海兵って想像できそうでできない
    なんでだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:00

    チンピラコックのイメージが強すぎるんだよな
    チビナスが曲がらずに育てば普通の好青年になりそうだけどそれ最早サンジじゃねえってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:33

    ドラム島のくれはとサンジみたいなお年を召した女性とサンジの組み合わせ好きだからこのスレは助かる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:40

    G-5の連中みたいなゴロツキ海兵率いるチンピラ大佐とかなら想像余裕

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:51:30

    海軍側の人に拾われて恩義感じてても海兵よりコックやってそうなんだよなあ
    あとおつるさんの方が「大人になったんだから一人暮らししてもいいんだよ」って言うけど
    一緒に住んでごはんのお世話してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:55:02

    海兵になってうっかり活躍して名が知れたら確実に婚約の件でヴィンスモーク家に連れ戻されそうなんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:23:36

    まさか名のある海兵になってるなんて盲点でずっとスルーされて
    なんかの拍子にジェルマしばきに行った時に成長後初遭遇するとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:51

    ここのサンジはガープとも古い付き合いになるよね、なんやかんやで海軍基地に来てサンジを気に入って一緒に海賊やろう!ってルフィが誘うんだけど「海軍のおれが海賊になるわけねーだろ…お前のじいさんにも世話になってんだ」っていう展開見たい、「じいちゃん!こいつは今日からおれと海賊になるから!!」って言うやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:36

    >>54

    いいなそれ

    つるやガープにクソお世話になりましたしそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:45:52

    ルフィとの出会いがこのタイミング

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:41

    ガープ的には孫同然のように可愛がって鍛えたりもしてきたのに、ある日突然リアル孫が攫っていくの想像したら可哀想で笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:06

    おつるさんはサンジがとても優しい子だって知ってるから「お前みたいなのは海賊に向いてないよ」って言いそう…くれはとチョッパーかな???

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:28

    遭難体験もしてないとしたらオービット号時代のチビナスのまま成長した感じなんだろうか
    それだと確かに海賊には向かなそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:07

    >>19

    おつるさんの部隊とかいう女海兵だけの所帯なのにおつるさんと大将候補がいる他と比べて過剰戦力感のある船

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:46

    >>59

    そこそこの生意気さと夢はあるがチンピラまでは行かなそうだな

    あーでもガープに絡まれまくったら生意気さはオービット号時代よりは加速しそうだから案外本編サンジよりの性格になるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:01

    スレタイに沿って「ゼフに拾われる」ところが分岐点ならオービット号嵐で遭難→おつるさんの船が通って保護みたいな感じかな、たった1人で遭難と飢えを経験させるのは可哀想だけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:09

    これはこれで第2のロシナンテが生まれる世界線か

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:07

    サンジイーブイ説に則ると口調がちょっとお婆ちゃんっぽくなる
    「およし」とか「おやめ」とか言う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:32

    一味からローとかコビーみたいな扱いにされてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:19

    麦わら海賊団に潜入するんですね分かりました

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:10:37

    「早く大人になってばー…おつるさんを守れるようになるんだ!」ってこっそりセンゴクさんあたりに言ってるチビナスがいたらかわいい
    まだまだ身長足りてないねぇ(おつるさん204cmサンジ180cm)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:15

    >>67

    おつるさんでっか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:15

    サンジが成長しても結局ずっと子供扱いされてるのが見える

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:23

    >>67

    こことは違う世界線だけどジジイも189cmあるんだよな

    どっちにしろまだ超えられてなくて可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:23:09

    周囲に部下とかがいるとめちゃくちゃ他人行儀な態度してるのに
    2人だけの時に「子ども扱いすんなよばーちゃん」って文句言うサンジを見て笑ってるおつるさん
    めちゃくちゃ想像出来るな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:43

    サンジは範疇外の年上女性と相性いいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:02:38

    このサンジはガープよりセンゴクに懐く
    ガープは「ガープのおっちゃん」なのにセンゴクは「センゴクさん」って呼ぶ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:09:56

    誰のところで料理修行するんだろう
    海軍には買い出し船(エース扉絵連載)とかあるし、実は旧日本軍の間宮みたいな軍艦があって、そこに超凄腕のコックがいて…とかあるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:28

    自衛隊で一番メシに力入れてるのは海自だし、海軍でも腕のいいコック雇ってるのはありそう
    なんせ一度航海に出ると長ければ数ヶ月単位で海の上だし、気軽に遊びに行ったり外食したりできない分、艦内で栄養バランスが取れた美味いメシを食べられるか否かは大いに士気に関わってくるんだって
    腕のいいコックは引っ張りだこで引き抜きとかもあったりするらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:11

    リカと一緒におにぎり握ってるサンジとか
    モーダの両親と食堂で料理してるサンジか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:46

    ハッピーエンドでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:13

    女性陣に揉まれる人生になるから今みたいなレディファーストな面はないが心の底では自分を一人前にしてくれた感謝の念が根付いた性格になりそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:31

    >>73

    分かる

    たまにガープがとんでもないことしてたら「この不良ジジイ!」って叫んで欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:53

    このルートだとルフィとサンジは顔なじみになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:18

    サンジもイーブイ属性なのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:07

    >>81

    どっかで自己犠牲ーブイって言われてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:12

    原作サンジでも育ててくれた人の言う事よく聞くというか育てた通りの性格になってるから
    どの進化先でも考えれるんだよな
    ジェルマルートだけは闇落ち黒髪化しそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:32

    >>83

    どちらかというと正規ルートがジェルマの黒髪化なんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:52

    このルートだとコビメッポ&ドレークとも顔見知りになる可能性あるのか
    「おつるさんとこのやたら料理上手いコック」みたいな感じで知られてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:26

    >>85

    ヘルメッポとはギャーギャーやりあってコビーに仲裁されてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:48

    >>82

    ひでぇしっくりくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:34

    >>64

    おつるさんが「おわかり」って言ってくれたらサンジかわジャック・スパロウになるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:35:39

    あー声繋がりね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:06

    おれはこのスレの不当な読者
    どういうシチュかは分からないがサンジくんに「いい子だからおやめ」って言って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:35

    >>90

    おつるさんの口調うつってるの良い

    最初はこんなこと言うけど結局狂犬は隠せないと更に良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:07

    口癖うつる程(言葉だけは)優しく叱られたんだろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:14:33

    クソとかは言わなそうだけど威勢はいい的な感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています