ここだけサンジがゼフじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:33:19

    ビッグ・マムに拾われてた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:35:37

    これはシュトロイゼンの後継

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:37:08

    ワンチャンパパになっちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:38:53

    子供の頃に拾われたということはプリンと幼馴染になっているのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:43:23

    たばこじゃなくてペロス兄から飴もらってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:45:39

    マムって血を分けた実の子供には優しい(当社比)だけど養子のことは邪険に扱いそうじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:46:09

    シェフ(パティシエ)として育てるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:46:46

    >>6

    養子というか子分たるペコムズの懇願には耳を貸してたやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:48:17

    自分の子じゃなくてもあんなに天才的な料理の才能を持つサンジを絶対手放さないだろうな、ジェルマから拾ってやっただろうぐらいには脅してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:49:48

    かなり早い段階で血縁結ばされるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:50:16

    21歳だから28女と同い年か…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:51:52

    まず拾うのか??
    いや10歳以下に稀に見せるマザーモードなら家出の親なし子がコックになりたいんだって言ってきたら拾うか
    コックじゃなくてパティシエよりに育てそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:52:46

    ゼフの元で修行+冒険+カマバッカでマムの総料理長凌ぐほどの腕
    ビッグマム(のお抱えコック)の元で修行+冒険+カマバッカしたらコックの世界とれそう
    コックの世界とは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:54:53

    ビッグマムの元にいたら常時何か作ってそうだし、料理人は料理人というポジションだから戦場に出ることは無さそう…そうなるとサンジが「蹴り」を取得することもないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:55:35

    >>9

    食い患いがハイレベルなものを求めすぎるせいでサンジがいない時期に来たら国が滅ぶかもしれない

    原作でももっかい食い患いにウェディングケーキ要求されたら詰みそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:55:48

    プリンちゃん早い段階でなんて綺麗な瞳だされて捻くれずにサンジさん♡で育ちそうだけど
    マムに政略結婚を求められて身分違いの悲恋になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:57:13

    来るもの拒まず去るもの殺すだから本編と違う意味でオールブルー探しに行けず燻ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:57:55

    >>16

    そこから駆け落ちして本編ルートに合流できねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:58:53

    >>14

    あの国というか新世界いるだけで危険そうだから自衛のために蹴りじゃなくてもなにか戦闘方法はマムの子供たちから教えてもらってそう

    というか料理にに関わりそうな悪魔の実食べさせられてそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:01:08

    >>7

    そういえばサンジの初期設定はパティシエなんだよね

    ジェルマではなく実はマムの子だったでも案外いけそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:01:48

    ヴィンスモーク改めシャーロット・サンジか…あんま違和感ねえな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:05:52

    サンジほどの実力があるなら大臣任せられててもおかしくないけど実子じゃないからそれはないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:07:24

    あの国で育って21歳で180cmしかなかったらお前はいつまでたっても小さいねって言われそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:07:40

    まっとうにプリンちゃんと恋愛結婚しそうだが、そこにめざとくジャッジがやってくる
    マムがジャッジ達始末してジェルマをサンジに任せるって謀略を伝えるが、サンジは割り切れず曇ると

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:16:06

    めちゃくちゃ実力あるけど実子じゃないから諸々権利がない…みたいな相続問題ドラマ的なのありそう。家族であることに重きを置くママだから、自分(プリン)と結婚させるためにサンジに大臣職を与えずにいて、プリンは純粋に料理が天才で瞳を誉めてくれたサンジさんに惚れてて、結婚すれば万国でのサンジさんこ立場が良くなるしずっと一緒にいられるからこのまま…と思う反面、海に出たいと自分にだけ打ち明けてくれたサンジの気持ちの間に挟まれて苦しんでそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:24:16

    オールブルー見つけたらもっと美味しいお菓子をママに作ってあげられるんだって語ったら探してくれるしサンジを子供たちのお菓子の材料探しの遠征に同行させてついでにオールブルーも探してきなって言ってくれるかもしれない
    見つけたからってここから去るなら殺すよって言うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:28:35

    本編とバラティエの次ぐらいには幸せになれそうな就職先だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:30:40

    ドフラミンゴに拾われてたらスレも読んでたけど自己犠牲の部分はマムのところにいる方が開花せずに済むかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:33:06

    >>28

    ここ皆んな自分の欲に忠実だもんな

    マムのスタンスが「海賊なんだ好きに生きるのが一番さ」だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:35:21

    なんか健全にコックもしくはパテシエなれそう
    皆んな強いから強くもなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:47:14

    育てるのは子供に丸投げだろうな
    クラッカーあたりに懐くサンジ見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:58:22

    >>26

    魚でお菓子……?

    鰻ゼリーか!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:01:10

    この世界線のサンジはタバコ吸わなそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:17:35

    ゼフ・白ひげ・ドフラミンゴと色んなとこに拾われてるけどビッグマムのところが一番真っ当に育ちそうなの草
    義兄姉から普通に可愛がられ義弟妹から頼りにされる副料理長サンジか
    健全だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:20:28

    そんだけ好きなことやらせてもらえたら恩人判定で自己犠牲しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:28:37

    >>35

    死ぬくらいのことしねぇとまでいったのは夢が同じってだけでゼフが片足犠牲にしてまで命がけで助けてくれたこととゼフの愛情表現が素直じゃないことによるバグだからマムの子供たちにのびのびと育てられたら開花するタイミングが無さそう

    目の前でピンチになったら庇ったりはするだろうけど自分が死んででも助けたいって自己犠牲というよりは純粋に大事な人を守りたいって思いからだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:32:38

    ママの食いわずらいがエグくて目の前で同僚のコックや街の人が消されるのを見て「おれがやるから!」「おれが頑張るから誰にも手出さないでくれ」的なのはありそう、持ち場を離れられない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:37:03

    おれがここでコックを続けてないと義弟妹たちがしんじまうんだ!
    からのルフィ対ビックマム

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:41:22

    恩というより義務によって縛られてるサンジか
    バラティエではジジイに恩返ししたい!自分が死ぬくらいじゃないと恩に報いることが出来ない!だったのが
    万国ではママは命の恩人で実家では経験できなかった家族の絆や料理ができるようになったんだからママが満足するまでここにいなければならない
    になるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:47:07

    お前の料理が食べたいって言ってくれる人には応えたいだろうからな
    この世界線で仲間にするなら世界で一番食欲旺盛だろう2人がコックを巡って争うのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:19:33

    イーブイ(サンジ)の進化先がまたひとつ決まったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:23:07

    むしろマムがお菓子以外でも食い患い発症しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:27:52

    マムさん家のサンジは結構幸せそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:38:27

    俺はマムに拾ってもらった恩義があるからマムが満足するまで最高のお菓子を作り続けるだけだ。ってマムの食いわずらいにずっと答え続けるサンジか
    これはこれでルフィさんが連れていきそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:45:30

    カタクリ兄さんにドーナツ作ってあげるサンジは見たいに決まってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:49:21

    コイツ本当イーブイだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:51:02

    >>42

    甘い野菜のケーキとかから初めてどんどん普通の料理も提供していってマムもその美味しさでお菓子以外もバクバク食べるようになった結果サンジの食事管理により昔のようなパーフェクトボディへ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:52:24

    >>46

    どのルートでも何かしら自己犠牲に走る自己犠牲ーブイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:07

    まず足技を習得するイベントがないから
    戦い方がガラッと変わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:56:09

    オールブルー探しに行けるかは微妙そうだがジェルマから可愛い幼馴染み

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:02:01

    >>41

    ブラッキー(ステブラif)

    ブースター(現在)


    で、マムifはどれだろ

    ニンファか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:04:05

    サンジが死にそうなテンションで紅茶だか緑茶だか淹れるシーンはかなり重かった、「静かにしてくれ……」のところ、めちゃくちゃ追い詰められてるのが伝わってくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:07:00

    >>47

    このマムは現役で子供産んでそうだな

    あれだけ不健康な生活で85人産んでるから

    パーフェクトボディで健康体ならもっと上目指せそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:16:37
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:51:40

    オールブルーを探したい気持ちがありつつもママにお菓子を作ることに命をかけて食いわずらいが起きないように予測してお菓子を作るサンジ
    これジェルマから脱出したんじゃなくてかなり早い段階でプリンちゃんと結婚させられた世界線だったりしない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:02:51

    案外飛ばされたのカマバッカじゃなかったら捕まってそういう世界になったかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:05:02

    義理の兄、姉には頼られるし可愛がられるし、弟、妹は懐いてくれるし、マムもサンジを気に入って出ていく以外の話は聞いてくれそうだけど、マムのくい患いで一番心を痛めそうなのも想像できる
    昨日隣にいたコックや、街でみた明るい笑顔の女性が血の海に横たわっている
    ってだけでサンジは耐え難いだろうから

    それを知ってるから兄弟姉妹もサンジには気を使ってくれそう
    だけど、サンジを連れ出すならマムと揃ってソイツを殺しに行きそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:14:16

    オールブルーを見つけたいんだって夢を小さい頃に聞いててでもトットランドやマムから離れられないサンジが気にかかってたカタクリが「麦わらとサンジは…」って聞いてブリュレが「聞いたらお兄ちゃん『よかった』って思うんでしょ」って返すシーンは義理といえど兄弟の絆を感じて感動したよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:16:28

    マムの子供達も別にサンジが大好き!ってわけじゃなくてサンジがいないと食いわずらいを止められないから出て行かれたら困るので連れ出そうとするルフィの前に立ちはだかりサンジを引き留めてそう。ママに怒られるのが怖くて虚偽報告しまくってたアイツらを見るとそう思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:19:03

    >>59

    それでも、サンジの事を気に入ってるマムの子供達がみたいじゃぁありませんか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:20:57

    でももしかしたら血縁が無いのにママに重宝されてるサンジは疎まれてるかもしれない
    いやでも普通に良好な関係築いてるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:21:53

    気に入ってようが本当に兄弟だろうが何を差し置いてもマムが絶対な皆さんだからな
    気に入ってるのも本当だけどそれよりもマムの食い患いが暴走する方が困るので全力で引き止めそうだ
    自分の命に関わるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:28:17

    兄弟はマムの食いわずらいを止められるサンジを重宝してる
    サンジもジェルマから離してくれたマムや兄弟に恩義を感じてる
    陰口叩かれることはあるかもしれないけど割と穏やかに過ごしたんじゃなかろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:36:31

    タマゴ男爵が幹部だし血縁じゃないからって疎まれることはなさそう シュトロイゼンが師匠になるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:37:21

    ママの食い患いを止めてくれるし飯は美味いし実力もあるしで兄妹達と良い関係を築けてるけど
    オールブルーの夢もサンジが食い患いに責任を感じてるのも知りながらサンジを手放さないビッグ・マム海賊団かぁ
    いいね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:37:40

    少なくとも麦わらの一味は出てこねぇだろうなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:39:07

    サンジの幼馴染プリンちゃんの概念か…素晴らしいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:40:57

    どこ行っても何かしら曇らされたり自由になれないのはバグかなんかか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:41:23

    ドーナツ作って枝と一緒にドーナツウマシするカタクリ兄さんを見守る会してたら可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:42:39

    オールブルーの話を聞いてママの場合でっかい生け簀作って魚集めさせてこれがおまえのオールブルーだよってなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:42:47

    >>67

    プリンちゃんだけに「俺、いつかオールブルーを探しに行きたいんだ」って本音を零すサンジと応援したいのに行って欲しくなくてマムを引き合いに引き止めちゃうプリンちゃん…!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:44:45

    >>70

    >>71

    幼馴染のプリンちゃんだけに本音を零す展開凄く良いのに並びのせいでプリンちゃんが引き止めたくてマムにバラしてマムがお手製オールブルーで監禁したみたいに脳が処理した。愚かな頭脳ですまない…

    でもこのプリンちゃん罪悪感に苛まれてそうで性癖に優し可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:46:54

    >>25

    しんどい……………

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:48:34

    >>69

    はじめてカタクリのメリエンダ覗き見た時は

    食いっぷりに喜びそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:51:48

    実の娘のローラに対してもアレなんだから血の繋がりのないジェルマの失敗作(でも料理がピカイチ)が自分の元から去ろうとしたら絶対に叩き潰してくるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:55:46

    >>72

    酷い合体事故を見た

    けどプリンちゃんのせいで自由を奪われるサンジとその後悔に苛まれるプリンちゃん見たいか見たくないかと言われたら超見たい

    その後悔を払拭するイベントでサンジをルフィの元に送り出すために命をかけて行動するプリンちゃんとかも見たい(強欲)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:01:26

    >>70

    サンジはこれはこれで満足しそう


    俺なんかの夢のためにママがここまでやってくれたんだ!って


    生簀を大事にしながら忠実にコックの仕事を続けてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:03:02

    >>77

    麦わら加入しなそうなサンジだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:07:38

    >>70

    すごい好きだ


    自分は一生ここから出られないのでは?

    という薄らと分かってはいたけど目を逸らしていた事実を仮初のオールブルーを与えられるという形でまざまざと見せつけられて静かに絶望してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:08:54

    >>77

    これでいいんだって思いつつでもやっぱり時々何処かにあるはずのオールブルーの幻想を抱いててもいい

    ママがせっかくここまでしてくれたんだおれの夢は叶ったそれでいいじゃねぇかって自分に言い聞かせてそう

    この場合周りの誰にも本当は何処かにあるはずのオールブルーをこの目で見たいんだって言えなくなるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:11:40

    ジェルマから出られた時点で俺は幸せだって思ってそうだし仮初のオールブルーお出しされたらマムのところで生涯を終える覚悟決まっちゃいそう
    コイツいつも生涯を捧げる覚悟決まってるな?バグかなんか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:19:10

    >>70

    マムはこういうことする

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:19:53

    だってオールブルー探しに行きたいなんて言ったら婚約者のプリンちゃんにまで危害が及ぶじゃん……笑顔で受け止めるしかないじゃん………サンジさんを逃がしてあげたいけどママや兄姉達が許すわけないじゃん………それならせめて国の中で夢を見させてあげたいじゃん………お互いにお互いを守りたいと思ってるからこそ動けない二人どうしても結ばれない運命で切ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:25:11

    外部の人間だからって夢を話したサンジにルフィが本人たちの葛藤を知らずに「おれとオールブルー探しに行こう!」って言い出すことから始まるWCI編は見たい
    多分オールブルーの水槽を見つけたらぶち壊すんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:25:31

    作り物のオールブルーでもサンジのこれまでの人生を考えるとマムに一生を尽くに十分すぎる恩だよな
    それこそ本編のルフィに匹敵するような
    サンジ自身は生簀のことを
    これを否定する事は家族を否定するも同じ
    と思いながら現状に満足しつつも、本物のオールブルーへの憧れに蓋をしながら日々を過ごしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:33:19

    >>84

    多分出会いはナワバリ侵入で追いかけ回されて仲間と逸れて腹減ってへばってるところにメシ食わせてくれるところから始まる

    それまでこれだ!!ってコックが見つからないままコックなしで新世界まで来てたのでいいやつでメシも美味いパーフェクトコック見つけていいコック見つけた!コイツを仲間にしよう!!って決めるルフィ

    さっそく誘うも最初は割とすげなく断られる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:35:30

    オールブルー探しにマムの元から出奔→ゼフの噂を聞いてバラティエに向かう→ルフィと出会って本編ルート
    って考えたんだけどみんなの話聞いてると自己犠牲と責任感強すぎてマムの元から離れるの無理そうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:59:46

    ジェルマ→マムの流れだと窮屈でも自由になった錯覚に陥ってそう。オールブルー貰えてマムに料理を作れて幸せだなあって思ってたところにルフィさんに出会っちゃうんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:07:13

    マムに裏切者を殺せ!って言われて

    いざサンジを目の前にすると戦う気が失せて、「俺(私)達がなんとかマムを説得する!戻ってきて!兄さん!」する弟、妹達

    サンジ相手でも容赦なく攻撃する兄、姉
    でも心の内で謝り、攻撃される度に(ああ、コイツは自分の夢を追いかけられてるんだな)っと認識し、仲間に心配されてるのを見て眩しい物を見ているような錯覚を感じてほしい

    なんなら、ペロスにぃやカタクリ兄さんに「覚悟はできていたんだろ?サンジ………」って静かに武器を構えてくれればいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:07:47

    嘘か本当かも分からない伝説を信じて夢見るサンジに「ほら、これがオールブルーだ」って寄せ集めの魚たちを突き出して幻を見させて「これでお前の夢は叶っただろ?肉でも魚でもお前が望んだものは何でも手に入れて運んできてやる」ってやり方あまりにも人の夢をバカにしてるよね、それでも「こんなに恵まれた食材で好きなだけ料理できるのは幸せだ」「失敗作のおれにチャンスをくれた」って催眠かかって言い聞かせてるサンジに「お前の夢はこんな偽物じゃねえだろ!!!!!」ってルフィにその呪いを解いてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:00

    何が酷いかってマムに対する恩は揺るぎない本物ってとこ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:12:45

    >>85

    作り物と言っても世界中の海産物を集めた巨大水族館みたいなもんになるだろうからなあ

    マムも身内補正とここで作った美味いものが食える補正が乗るから気合入れて用意しそうだし確実にサンジの恩義ゲージがバグる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:24

    水族館みたいなでっかい水槽の縁に座って足だけ突っ込んで幸せそうな顔で退屈そうにパチャパチャして欲しい
    今日水族館行ってきたからなんか解像度が高いわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:17:14

    あるか無いかも分からない伝説だからこそのロマンで人は惹かれるのよね…作り物のオールブルーなんてルフィに「はいこれがワンピースだよ、これで海賊王だね」って言ってるようなもんだよね、サンジ、気づけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:28

    マムのところだったら料理できて兄弟姉妹に囲まれて意外に健全で真っ当に育ちそうって話じゃなかったのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:20:15

    真っ当に育ちそうだったのにマムに夢がバレたところから狂った多分マム自身の夢の叶え方が狂ってるせい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:22

    >>95

    健全で真っ当に育つと思うぞ、夢が叶わないだけで

    居場所固定になったら叶わない夢だから仕方ない

    こればっかりはゼフの所にいても叶わなかったしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:25:07

    >>54

    この2つのスレたてた俺、マムバージョンみつけて

    さらにスレ紹介もしてもらえてて喜び咽び泣く

    ありがとうスレ主

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:26:50

    >>98

    その2スレも見てたぜその節はありがとうスレ主

    イーブイサンジシリーズ(?)好きだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:28:59

    ビッグマム「絶対にサンジ逃がさない、最高の料理人」

    サンジ「失敗作のおれを拾ってくれた恩人、だけど食いわずらいで仲間のコックも街の人も皆消される、でもおれが頑張れば暴走は止められる。こんな食材豊富なところで料理ができるんだ、おれは幸せ者なんだ。オールブルーだってビッグマムがくれたじゃないか。あんな伝説を夢見るのはやめよう。プリンちゃんのことも幸せにする」

    プリン「サンジさんには夢がある。私だけに打ち明けてくれた夢を叶えてほしい、ママから逃げてほしい。でもそんなこと絶対できない。サンジさんが居なくなったらママを止められる人がいない。大好きだから本当はずっと一緒にいたい。サンジさんと結婚したい。」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:29:29

    3スレとも眺めてるけどどの世界線に飛んでも絶妙に自由を得られないのは流石だと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:32:30

    このサンジは今ある幸せと恩義と夢と自由を天秤にかけることが出来ないんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:35:23

    どこ行っても愛されてるのに苦しむサンジ…たぎるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:36:01

    自分の料理をあんなに求めてくれるママの食べて喜ぶ顔が見たいのも本音だしトットランドを飛び出して本物のオールブルーをこの目で見たいのも本音
    困ったもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:38:46

    >>104

    原作の時点でゼフのために命を使い切りたいのもオールブルー探しに行きたいのも本音だったからそこは仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:39:49

    >>96

    身内の料理人がかかってるからな

    マムはそういう強引な叶え方しそう

    業界一の情報力でオールブルー探し回るとかもいい、マムの情報網ですら見つからず「マムが知らない「海賊王の宝」がオールブルーかもしれない」と疑っているサンジが冒険に誘われるルート

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:41:54

    >>105

    ならやっぱり原作並みのルフィのしつこい勧誘からの周りの後押しが必要だな

    夢を知ってるプリンちゃんが背中を押してくれる展開になるのは熱いけど悲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:46:36

    あらゆる種族が家族になり同じ目線で食卓を囲むって夢のために人間を無理矢理大きくして目線を合わせようとしたマムだからこういうオールブルーを無理矢理作り上げるっていう夢の叶えさせ方しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:51:43

    略奪とお菓子の徴収と各地の海の食材を隈なく集めるビッグマム海賊団か...

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:58:44

    ただの生簀じゃなくて
    中に入れた生き物は自生が可能で時間さえかければオールブルーが再現可能な代物だったら面白い

    サンジは最初は大満足だったけど
    完成に近づくにつれて真綿で首を締められてる感覚に陥入る

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:05:08

    キャンディコースターに目を輝かせてるショタサンジは可愛い多分時々ねだって作る過程も見せてもらう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:06:23

    収集癖のあるマムなら
    トットランドに全ての海洋生物を集める!
    とか言い出しても何もおかしく無いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:09:18

    生簀の魚って天然物と違って赤身が少ないって言うし一度天然物を見たら天然物の魚も気になって仕方なくなるかもしれない
    じゃけん生簀で繁殖させて天然物は目に入らないようにしましょうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:59

    多分自分が脳内に想像できる限界の水族館くらいの水槽の何百倍もでかいんだろうな
    あの世界でっかい魚も多いし世界中から集めるなら琵琶湖とかそれくらいの大きさの水槽がいりそういやもっとでかいか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:14:23

    水槽が大きくなればなるほど自分を囲う壁が分厚く高くなる、苦しいかいサンジ。嬉しいだろう?お前の夢が叶ったんだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:20:27

    何かしら食材とか料理に関する悪魔の実食わされてそうだな食べるならなんだろう
    いやもしかすると水槽(仮初のオールブルー)の中で泳ぎたいって言って食べるの断ってる可能性もあるか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:22:09

    ママの厚意は全部脅しだ、自分を裏切れないようにするための

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:25:55

    サンジはどの進化形態でも勝手に恩義感じてるからそんなことしなくても…
    まあ擬似オールブルーは手段としては確実だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:52

    >>116

    料理人だし既存の実だとスパスパ(包丁)とかヒエヒエ(冷蔵庫)とか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:26:32

    最終的には疑似オールブルーもこうなるかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:43:25

    >>120

    うーんこのセリフは微妙に変わるかもな

    欲しいもの(夢)は一応与えた(ビッグマム視点)ビッグマムと夢を野望のために利用したアーロンとだとまた違うから

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:46:45

    ルフィ先輩なら野性の勘があるから作り物のオールブルーで無理やり自分を納得させているサンジを見抜いて目を覚まさせるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:49:07

    壊すかと言われると微妙だなサンジを縛るものではあったけど同時にマムや義兄弟たちが自分の夢を叶えるために魚探したり水槽作ったりしてくれてできた大事なものでもあるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:55:27

    実の父親からの対応があれ過ぎるし、そこから拾ってくれて本人なりにかなり可愛がってくれてるマムから離れにくいよなぁ…
    夢を応援してくれる子供たちも居そうだが実際にオールブルーを探しに出ると迷惑かけるのは確実だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:37:13

    >>121

    両方実益目当てとはいえアーロンは悪意でやってるだろうけどマムは善意でやってるのがタチ悪い

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:04:37

    このサンジはビビ枠かもしれない
    オールブルーを夢見る自分の本心に無自覚だと良いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:40:17

    >>126

    自分の本当の夢に無自覚で初めて生簀を見せられた時こんなスゴい贈り物をと大喜び

    それを見たマムはもちろん義兄弟たちもサンジが本当にこれで満足で喜んでいるものだと思いながら魚の種類を増やしてくれる

    そして好意を無下に出来なくて余計に自分の本心に蓋をしていくサンジ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:05:03

    なんというか、つくづく拾われたのがゼフで良かったな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:23:47

    ビッグマムのとこにいるサンジは自己犠牲というより「おれは幸せだ」という自己催眠かかってる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:23:19

    >>126

    ビビ枠ええな

    グランドライン前半で合流、迎えがいるシャボンディ諸島まで同行してくれる

    確かリーバースマウンテン~シャボンディまで2、3ヶ月くらいだし食材探しって名目ならギリギリ許される期間かもしれない


    ルフィが海賊王になるとか臆面もなく言うからポロっと忘れかけてた自分の夢も語っちゃうんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:35:26

    >>130

    食いわずらいで死人が出そうだからサンジ側がダメ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:48:07

    お前のおいしい料理のせいでマムの要求が上がって食い患いが止められなくて大変なことになったんだぞ!
    とか理不尽極まること言われてもサンジは不必要なまでに責任感じてくれそうだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:59:38

    自分の料理をそこまで求めてくれるのはサンジにとって至上の喜びだと思う
    でもそれに伴う周りへの被害には早く駆けつけてあげれればって責任を感じそう
    被害さえ出なけりゃわりと嬉しいのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:37

    でもサンジも料理作るだけのマシーンになりたいわけじゃないしマムの周りの全てを支配するやり方は好きじゃないんじゃないか?被害が大きすぎてそれを抑える為にここに居なきゃって自分の夢を押し殺してそう。実際サンジのケーキをまたビッグマムが欲したら万国終わりだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:09:18

    食べてもらえるのも求められることも嬉しいだろうけど周りに被害が出てるのは複雑だろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:12:16

    最善ルートのゼフでさえ恩返しの為なら人生捨てるマンが完成するので
    自己犠牲ーブイの進化系は大体もれなく…その…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:15:31

    そこには食い煩い中のマムを足止めしながら料理を完成させるサンジの姿が!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:22:56

    マムと兄弟以外に料理をふるまう事を禁止されてるサンジとか思いついたけどそもそもこの状況下で他人に料理を出す機会とかろくに無いのでこの話はここでおしまいなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:39:01

    自己犠牲ーブイのセンス好きだけど悲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:43:40

    誰に拾われても恩義とか義務感とかでオールブルーを夢のまま仕舞ってるのはコイツ…ってなった。本編なんですけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:42:00

    どこに拾われても極上の曇らせエピが入るサンジ可哀想だから
    一回くらい魚人島にお菓子徴収しに行こうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:53:22

    >>140

    ツンデレ気味ではあるものの愛情をかけ技術を与え夢を応援してくれるゼフに拾われた本編であれだからな……

    マムや義兄弟たちがオールブルー探しに行く夢を応援しても「拾ってくれて自分の料理をあんなに喜ぶマムを置いていけない」「食い患い対応もあるんだから残らないと」って考えると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:53:29

    ルフィがオールブルー水槽ぶっ壊すところ見たいけど
    マムはともかく兄弟が作り上げてくれた宝だというジレンマ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:17:28

    >>143

    ナミが頑張って書き上げた海図がある部屋もぶち壊されたことでようやく解放されたからサンジにはそれくらいしないと効き目ない、偽オールブルーだって純粋な優しさでプレゼントされたものじゃないし……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:34

    >>143

    壊す方に重きを置かないで、壊すことで水槽の魚を全部海に逃がして自由を表現するみたいな方向なら…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:46:31

    >>145

    お魚ちゃん達がかわいそうだからね…ジンベエとかローの能力で安全に海に送ってあげたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:37

    >>145

    サンジ自身も仮初めのオールブルーと言う水槽の中に囚われていたってやつですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:20:01

    あれほど酷い仕打ちをしてきた家族ですら情が残るサンジだから独り善がりで検討違いな人工オールブルーでも拒絶できそうにないんだよな
    100%の純粋な好意ではなくてもサンジを喜ばせたいって思いはマムにも兄弟にもあったろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:50:30

    壊すのもなんだしここは生け簀の魚を全部ルフィに食ってもらおうぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:52:40

    ビッグマムがいない間に「サンジ!ここにある魚全部食うぞ!おれが全部食いきれたら仲間になれ!本物のオールブルーを探しに行こう!」ぐらい言ってくれるねきっと船長なら

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:23:11

    >>150

    そこに颯爽とあらわれるヨロイオコゼくん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:37:35

    >>151

    ヨロイオコゼくんはちゃんと調理すりゃ美味いから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:35:32

    マムの息子たちからは兄弟のように扱われて
    男兄弟に抵抗あったサンジも徐々に心開いてそれぞれの好物とかを作って感謝されて
    サンジも本当の兄弟のように思って
    娘たちは普通にメロリンしながら同じように好物作ったり、各大臣から良い材料もらったりして、フランぺとか年下の子からも好かれて
    めっちゃ幸せに暮らしそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:25:13

    ビッグマムの子供達が拾い子を可愛がるイメージないけどなぁ、ガチのきょうだいでも結構ドライな感じじゃない?ブリュレとかシフォンに対するプリンとかは可愛げあったけど。サンジのことも料理が抜群にうまい奴でママの食い患いを止めるために必要な人材ぐらいにしか思ってなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:22:12

    別のスレで見かけたけど次にママがウェディングケーキで食いわずらい起したら詰むらしいし専属パティシエになったら丁重()に扱われてる可能性もある。このサンジは自分に何かあった時の為にめちゃくちゃ事細かくレシピ書き残してそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:41:24

    >>154

    兄弟姉妹全員に認められるのは流石に無いだろうけどそれでも料理はみんな食べてくれるし食い患いで役に立つって思われてるならサンジは嬉しいんじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:49:07

    >>156

    うんそっちはわかる、サンジは求められれば嬉しいだろうしそれで誰かを守って役に立ててるなら尚更。でもビッグマムの息子達が実の兄弟のように可愛がってサンジのためにオールブルーの水槽を作る、っていうのがいまいちピンと来なかった、優しさに見せかけて逃さないようにする為の道具としての面の方が個人的にはしっくり来るなって思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:23

    息子娘たちはオールブルー生け簀つくるのに「サンジに喜んで欲しい」ってよりは「マムや上の兄姉達に言われたから」って感情だった方がしっくりくるかなぁ

    そんな中プリンちゃんだけはマムにサンジの夢をばらしてしまった償いで少しでもサンジに喜んで欲しいって償いの感情で珍しい魚探してるとかだと嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:47:16

    ジェルマでの虐待のせいで要らない役に立たない自分がトラウマで
    利用されてるの察しても必要とされてる事が嬉しいから尽し続けそう
    イーブイサンジ極端にするとベビー5が出来上がるだろと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:31:49

    >>155

    自分の後継を育てるのに余念がなさそうだなこのサンジ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:06

    サンジがルフィたちと冒険にでたあと空っぽの水槽が並ぶ部屋で一人泣いてるプリンちゃんみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:48:13

    このサンジをルフィさんが連れ出すとしたらどうやって連れて行くんだろう。オールブルーの魚全部逃がすのはロマンがあるからやって欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:53:19

    >>161

    やばすきる……この世界線のふたりならきっとここでデート?もしたんだろうなぁ…いつだったか独り言のように「いつか本物のオールブルーを見てみたいな…」って言ってたサンジさんの横顔が忘れられない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:59:53

    プリンちゃんも一緒に逃げようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています