【ポケモンニュース】ホウエン地方に新たなブーム。コーディネーターがこぞって作るある物とは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:44:39

    ガラル地方で大人気のとあるものが、今、ホウエン地方でもブームの兆しを見せています。

    「これのおかげで、育てるのがとても楽になりました」
    「細かい調整は別に必要ですけど、これはこれでいいものですね」
    「うちのポケモンたち、みんなコレが大好きなんです!」

    トレーナーやコーディネーターも、その効果を絶賛するもの。


    それはなんと、カレー。


    流行のきっかけは、あるニュースでした。
    ホウエン地方から遠く離れたガラル地方で、ヒンバスが美しさにより進化した、というものです。
    そのトレーナーがヒンバスと一緒食べていたという、きのみたっぷりのカレー。
    調べてみると、きのみから得られる栄養効率が、ポロックで与えた時と比べて、最大で2.5倍ほどの差があったというのです。

    ポケモンコンテストに参加するためのハードルの一つにあった、それぞれのポケモンに合わせた大量のポロックを作るという作業。
    その手間が一気に軽減され、今まで参加を控えていた層の参加によりコーディネーター人口はかつてない増加傾向にあると、コンテスト協会は発表しました。

    ガラル地方での出来事が、ここホウエン地方にも影響を与える。
    交流の輪の種は、どんどん芽吹いています。


    関連ニュース
    ミナモデパートにてガラル物産展が開始。最新モデルのカレーセットやキャンプグッズも
    ジョウト発の超便利製品!きのみプランターとは
    コンテスト文化の発展への第一歩。ポケモンコンテストinガラル地方の開催が決定。特別ゲストにルチア氏も

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:45:56

    きっとみんなホウエン出身のカブさんが帰省した時に細かい作り方を聞いたに違いない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:51:24

    不穏なニュースが続いてたからすげーホッとした
    でもホウエンでカレー作っても"まごころ"は込められないんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:51:39

    きのみプランター懐かしすぎて草なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:05:44

    割とガラルのカレーってポケスロンでも使えそうやし万能食やな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:54:01

    >>4

    ふかふかのつちが無い場所でも育てられるのは真面目にありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています