ひょっとして『異世界おじさん』のエルフがおじさんを追って日本まで来たとしてもさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:44:15

    おじさんにとっては恐怖でしかないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:45:41

    日本まで追って来れば逆転できるという話はよく聞くが果たしてそう簡単にいくだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:47:23

    仮にやって来た所で結局はおじさんにあれこれ勝手な要求するだけだから変わらんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:47:42

    たかふみ達がフォローしてくれるか……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:33

    下手すりゃSEGAのゲームを侮辱しておじさんが本気でキレかねない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:18

    >>3

    そこはグランバハマルじゃないし、王族の責務とかから解放されて色々丸くなるかもしれないやん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:50:09

    流石にたかふみがフォローするとは思う
    それで改善するかは分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:50:57

    ようやく帰還したおじさんになんてことを…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:05

    >>5

    あぁ、それはあるかもしれんな……

    構ってくれない事に腹を立ててゲーム機壊しかねん

    魔炎龍の小瓶勝手に割ろうとしたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:59

    まずはおじさんにツンデレという概念をインストールしてだな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:55:36

    流石におじさんを失ったショックもあるだろうし、日本にまでくれば性格は少しは丸くなると思うのだが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:55:39

    鉄道模型捨てたコピペみたいなことやらかす未来しか見えんぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:10

    >>8

    まぁ異世界で撒いたと思ってた相手が、いきなり現れたらこえーよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:43

    現代社会にこんなバケモン居ても困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:56:45

    >>12

    流石にもうおじさんを失うこともないだろうし、相手の大切にしているものを壊すようなことはしない・・・はず・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:57:33

    >>14

    現代社会じゃバケモノみたいな戦闘力を発揮する必要はないからへーきへーき

    まぁ異世界人特有の車を見てモンスターか!?とかはするかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:58:41

    こっちに来るより、あっちでもう一回呼んだ方が早くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:20

    >>17

    おじさんになんか怨みでもあんの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:35

    >>17

    20年ぶりにSEGAと再会できたおじさんになんてひどいことをするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:00:45

    >>17

    仮にエルフがそれしたら、もう絶対に関係修復できないくらい致命的な仲になるだろ・・・・

    SEGAもそうだし、タカフミもいるし、ユーチュバーの視聴者もいるしで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:02:08

    グランバハマルと日本を繋ぐ扉位にしてくれませんか?

    おじさんが不憫すぎて

    >>17

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:15

    >>14

    そもそも現実のおじさんも大概やばいし…

    もう1人増えてもかわらんやろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:44

    おじさんへの同情多くて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:34

    >>9

    異世界側の人間の立場に立ったら、おじさんの帰還とか関係なく

    あの小瓶は破壊されて当然だけどな

    あの時のおじさんの言ってることって大魔王よりヤバいものを育てます宣言だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:50

    >>22

    元から現代人のおじさんと異世界人を比べるのどうかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:55

    >>24

    エルフが破壊しようとした理由はそれとは全く関係ないがな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:06:40

    >>25

    SEGA好きは現代人ではないといいたいのではないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:07:16

    >>23

    迫害されまくる環境に戻りたいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:57

    まぁエルフだけじゃなく、現地人からもれなくオーク扱い受けて攻撃される世界とか頼まれたって行きたくねぇわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:33

    あっちとこっちを繋ぐかぁ…
    タカフミがおじさんと同じく交通事故で植物状態になりグランバハマルに召喚、転移ボーナスを貰う時に元の世界とグランバハマルを繋げる力をくれ!とかやればワンチャン

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:56

    だれか翠さんフォローしてやれよ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:18

    まず異世界人は現代にきたとしても言葉通じないし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:23

    SEGAの落ちぶれのが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:26

    最低でも
    ・自分に不都合だからといっておじさんの物を壊さない
    ・おじさんの気を惹くために狙撃などをしない
    ・言動の意味を自覚して改善する
    ・SEGAのゲームをバカにしない(一番重要)
    これくらいは必要

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:28

    >>31

    戦闘に関しては信頼できる。現代日本ではちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:12:15

    >>35

    逆に言えば現代日本ならお淑やかな女性になれるかもしれないだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:12:43

    >>30

    これ以上タカフミを苦しめないでくれ・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:12:50

    >>36

    あのめんどくさい気質は変わんねぇって!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:13

    現代にはたかふみと藤宮がいるからエルフさんを素直になるようにサポート出来る

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:14

    おじさん増やしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:49

    >>38

    あれは一応エルフの王族として色々な矜持があるからさ・・・

    そういうのから開放されればもう少し素直に・・・なる・・・かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:31

    >>39

    ふじみーは他人にかまってる場合じゃねぇでしょーが!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:15:09

    >>40

    まぁそれで満足出来るならそれでいいんじゃねぇかな・・・

    双方ともに・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:20:55

    ワンチャン17年の間にじっくりSEGA信にされてる可能性があるだろ!!
    これはSEGAから教わった信念なんだっ!みたいに説明してたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:21:07

    エルフさん今どうしてんのかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:33

    >>44

    SEGAを企業じゃなくて人とか昔の本だと思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:54

    頭にSEGAのロゴつけて登場すればワンチャン

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:41

    やたらハイテクな武器持ってるから異世界からやってきても驚かない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:43

    しっぽ2本生やして自分テイルスです、デイルズじゃないぞ
    っていいながら登場すればきっと両思いになれると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:21

    もうエロ漫画媚薬盛ったほうがはえーな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:10

    しかし、あのお人好しなおじさんが帰還してからもなお
    あの印象なエルフは一体異世界でなにをやってきたんだ・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:18

    >>51

    顔を合わせりゃ人格攻撃(おじさん視点)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:57

    >>52

    まぁおじさん視点じゃなくても客観的には会うたびに罵倒してるのは間違いないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:08

    せっかく取り戻したおじさんの平穏を壊さないで欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:43:05

    エルフが日本に来たら、通勤電車とかオークの群れでメンタルヤバくない?
    特に藤宮の弟、千秋くんはデーモンと間違われそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:45

    PTSD疑惑のあるおじさんは平穏に過ごしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:48

    >>55

    そう考えると、悲しきかな

    一番相性いいのメイベルなんよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:15

    おじさんの平穏を願うコメ多くて草
    いや、俺もなんすけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:40

    仲良くなるのは無理だろ
    エルフさんが配信始めたら一瞬でおじさん抜くぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:46

    おじさんは戦場から生還した兵士みたいなものだからただ平穏に生活してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:54

    ナチュラルにエルフと過ごすことが平穏じゃないという前提で草も生えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:55

    >>61

    エルさんは絶対SEGAに嫉妬するでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:00

    ツンデレって好意持ってることが判明してるorそれを理解できる第三者視点だから楽しめるもんであって、当人からしたらしつこく突っかかってくる滅茶苦茶強い外見罵倒化け物女でしかないからな………

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:33

    >>59

    TS配信で既に証明されてるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:21

    >>63

    そ、そんなことは・・・

    いやあるかも・・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:54

    >>62

    嫉妬に狂ってメガドライブを破壊するエルフさんか・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:12

    犬猫に化けてじゃれてるほうが好感度高いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:42

    >>66

    あの…魔法大戦始まりませんか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:50

    >>67

    あれは過去一卑しい作戦でしたね・・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:50

    >>68

    いいだろ?

    ヒロインを殺された主人公が、仇の異世界のバケモノと戦う王道展開だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:38

    ツンデレさんとのやけに深刻な仲違いを予想する人が一定数いるけど
    作中としてずっとツンデレムーブするけどツンデレを知らないが故に通じないギャグ的アンジャッシュなやり取りしかしてないのに
    どうしてそこまでネガな予見を・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:00

    >>70

    ヒロイン殺しに世界を越えてくるの怖…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:58

    >>71

    客観的に記憶見返してあの好感度だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:40

    >>71

    なんかよく知らんけどこの掲示板エルフさんにやたら当たり強いのがちょくちょくいるイメージはある


    関係ないけど仮にエルフさんが改心してストレートに好意伝えてもおじさん逃げそうみたいなとこ無い?

    たかふみの叔父だし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:08

    >>71

    だって、現時点の好感度がこれだし・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:18

    >>69

    アリシアは普通に驚かせるだけのつもりだったから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:05

    今後日本まで押しかけて来たところで好感度が上がるかと言われればあーうん・・・って感じだけど
    劇中で何度か助けられて、そのことについては毎度感謝してるし
    戦闘面では普通に信頼して共闘してるって点めっちゃスルーされてね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:09:28

    >>74

    怒らないでくださいね?

    こんなやべーやつからいきなりそんなこと言われたら、

    怖くて逃げられても仕方ないと思うんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:33

    >>77

    だって日本にきたら戦闘で頼ることもなくなるから、長所が・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:51

    >>77

    一緒に仕事するのは良いけど、プライベートでは会いたくないって事じゃない?

    日本で戦闘やる必要ないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:03

    >>30

    それは、タカフミだけでなくてオジサンも傷付くからやめて。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:18:52

    現代社会で例えると
    いじめられてた会社を辞めてスローライフを送ってたら、一番攻撃的なやつが訪ねて来るの怖くない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:47

    ツンデレに親でも殺されたんか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:44

    >>83

    ツンの相手が読者からの好感度が高いキャラだとツンデレキャラが逆に嫌われることがあるのは、昔からそうだったりするんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:29

    おじさんを失ったことで、自分がおじさんにとって異世界と一緒においてきてもいい程度の価値しか持っていなかったことを知って変わったエルフさん・・・というキャラに賭けろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:26:08

    >>84

    つまり・・・読者がおじさんの彼氏面してる・・・ってコト!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:16

    >>86

    まぁわりとマジで後方彼氏面してる読者はいると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:36

    >>86

    彼氏面という表現が適切かどうかは分かんないけどまあはい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:49

    タカフミ達が頑張れ(なげやり)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:55

    >>88

    なんやかんや、サワとか第一印象でおじさんを悪く思うキャラが出るたびに

    こいつわかってねぇなぁ・・・してる読者多いからそういう人多いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:35:02

    やっぱ今どきツンデレは流行らないんすね
    サンキューエッルフネキ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:36

    いくら外見が良くて好意懐いてても結局それがきちんと相手に伝わってなきゃ駄目だし、そもそも平気で容姿罵倒してくる奴を好きになるかっていうと………
    あと初手からマイナスイメージ持ってる相手をプラスに持っていくのは滅茶苦茶ムズいからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:37:31

    >>91

    好意がきちんと伝わってて相手が自分のこと好き&照れ隠しで強めの言葉出してるってことが理解されてるなら問題ないよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:40:05

    あの態度のまま追いかけてくるのはマジでやめたれよという感じ
    改めて丸くなってるならまぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:40:30

    >>93

    その…おじさんを取り巻く環境からそれに思い至るの無理じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:07

    時勢的にツンデレが流行らないはそうだけどこの漫画はおじさんとツンデレエルフのやり取りが面白かったところから売れたんじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:16

    >>95

    そもそもツンデレの概念がおじさんの中に無いんだよなぁ………

    つまり滅茶苦茶謝罪したあとに好意ぶつけまくるしかなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:31

    一応おじさんがエルフさんに関する重要な記憶を消していて好意を抱いていた事とエルフさんとの別れを忘れていたので帰還時点でのおじさんの認識ではいつの間にか付きまとわれなくなった=どこかの街で撒けたという説もある。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:26

    前提として異世界から帰るエンディング終わった後で好感度云々は嫌な奴固定だからなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:47:56

    >>95

    まぁエルフさん側も向けてる好意が独りよがりなところあるからねぇ・・・

    布団に潜り込んだり、食べ物食べさせてもらったり、日本への帰還の手がかり壊そうとしたりって、結局全部自分だけが楽しむための行為やからな

    オーク顔養うのありって言っちゃってたし、どうも根本でイマイチおじさんの心情に寄り添うってことをしてない感じ

    あのメイベルでさえ、寂しそうな顔していたからって理由で歌を歌って寄り添ってあげたし、アリシアもあなたは意味なく人を危険に晒すようなことをする人じゃないから結界壊した理由を教えてほしいと言って理由を話してもらったりしている中で、致命的な出遅れをしてる気がしてならない


    まぁ結局、おじさんが異世界のいい人で真っ先に上げたのが名無しのモブの時点でどんぐりの背比べだがな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:22

    異世界の旅を振り返りつつ感想を共有する本編の流れはおじさんにとっては情操教育に近い事になってるんじゃないかと思ってるんだよね
    これから全体を通して見返す中で、おじさんにとっての異世界やエルフさんの評価が動いたりすることもあるんじゃないかと思うんだよ
    それこそ「グラン・バハマルのことを懐かしく思うなんてな」という変化もあったわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:48:55

    >>96

    たかふみ達や読者から見たら面白いけど、おじさんの視点で考えるとキツイよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:59

    >>96

    いや、確か一番はじめにバズったのは異世界から帰ってきた頭がおかしくなったと思ってたおじさんが、いきなり魔法を使ったりSEGAに固執してる、第一話が妙にシュールだったのが受けたことだったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:52:00

    そもそもツンデレやらって相手に好意を持ってほしい人間の態度ではないんだから好かれなくて当然というか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:56:08

    迫害されている環境で照れ隠しに罵倒を混ぜたコミュニケーションは…おじさんが良い人過ぎるとしか言えん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:02

    >>105

    なにか問題でも?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:18

    おじさんゲーム脳でSEGAバカだけど性格は主人公と言っても差し支えないくらい良いからな
    そんなおじさんにここまで言わせるのは相当の人間よ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:43

    >>78

    私のほうが付き合い長いのにって言っても、その長さの分馬鹿だのオークだの言ってたら

    名前を呼んでもらえるわけないじゃないですか・・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:45

    新しい村に着くたびに襲われることが当然だと思うようになってしまったおじさんを見るのはつらいなぁ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:47

    なんだかんだいっても作品の人気を支えるヒロインだと思ってるので過剰に貶めるようなコメントは看過できない (おじさんにとってのヒロインかは謎)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:11:47

    >>109

    普通に宿屋に泊ってるけどそこに至るまでのドラマがあると思うと泣ける

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:12:42

    >>110

    ??

    おかしいな、誰もメガドライブに文句を言ってるやつはいないぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:55

    みんな!
    ツンデレはほどほどにな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:02:09

    記憶の精霊が万能なので、愛する人との別離は辛すぎると仲良くなってからの記憶を全部消している可能性は全然あるし、まだまだ分からんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:20:07

    断じてツンデレエルフさんが嫌いなわけではないんだ
    だけどおじさんとくっついてほしいかと言うとこれまでの所業からそんな気になれないだけで

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:22:35

    >>115

    これなんだよね

    アンジャッシュ展開を傍から見てるのは楽しいけどおじさんの心情的に無いわとなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:42:51

    別れが辛くてエルフとの記憶の大部分を消したとかの設定があれば……
    おじさんノートの最後のページに書いてあったり

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:02:15

    今のエルフみてると、いうほど辛くなるかな、別れ
    とも思うけどな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:18

    >>118

    まだ3年分の記憶しか見てないから…(震え声)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:21:15

    まあでもたかふみが間に入れば案外鎹になるかもしれん
    それはそれとしてメインヒロインSEGAを受け入れられるかだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:29:00

    つまりここまでの話をまとめると読者はおじさんの後方恋人ヅラしててエルフが訪れるとおじさんが脅かされると思っている。
    よって読者はSEGA。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:30:18

    この後色々あって仲良くなった記憶を別れの時におじさんが記憶消去魔法で消してる可能性はあるんだよね
    ただそれはそれとして序盤はおじさん鈍いなあくらいで比較的微笑ましく見れてたツンデレや嫉妬描写が作品が進むごとにキツくなりすぎてギャグとして飲み込めなくなってきてる部分はある

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:42:38

    >>121

    SEGAはおじさんの前方彼女だから違うだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:43:34

    >>122

    おじさん暗い牢獄で光る窓をずっと見てたとか酷い言われようだったし

    心配する仲間全員ぶっ飛ばして帰ってきた可能性あるよね


    エルフさんは一行目の件がなくても実力行使に出るだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:46:15

    >>122

    というよりそれはあれじゃないか?

    巻数進んでも未だにツンやってることに飽きただけじゃないか?

    他のヒロインはとっくに態度改めてるしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:17:20

    >>57

    人の目が苦手とかじゃ無くて根本的に働きたくないのどうすれば良いんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:26:47

    >>122

    アリシアと風呂入ってる時に狙撃してきたのが一線越えた感ある

    罵倒まではあからさまにオーク顔に見える精神汚染的なの受けてるから良いけど、女への嫉妬で攻撃したらダメだろうがよ。暴力ツンデレって要するに自分が素直になれないヘタレな事を棚に上げて好きな人に当たり散らす奴だからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:50:48

    >>126

    異世界人なら顔はいいから一緒にゲーム配信すれば稼げるんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:55:46

    見世物小屋の件とか、顔を隠さない件とか、敬意は人間扱いされてからっての見るに、おじさん、肉体的な苦痛より自分の尊厳を貶められる事を嫌う結構男らしいとこあるから、そういう意味でもいちいちオーク扱いしてくるエルフとは相性最悪だと思うじぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:13:22

    「SEGAファンのおじさん」が艱難辛苦の末戻ってきて
    思ってた現実じゃなかったけどやっと望んでいたことを出来るようになりました
    そういうお話として見てるから
    今更実はおじさんにとってSEGAくらい大事な物が出来ていたんです、は正直受け入れられない

    それどころかエルフさんなりとくっついているよって主張する人に至っては
    ユアストーリーみたいなアンチファンタジーを押し付けるような種類の人間だとすら思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:37:02

    ここからエルフ大逆転したら祝福するけど、このままでも残当としか思えない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:45:50

    結界都市では罵倒したせいで魔物だと勘違いされて襲われかけた原因なってるし厄介事の種ではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:01

    そもそもおじさんもだいぶ頭おかしいからな
    異世界ではメイベルとアリシア、現実ではたかふみと藤宮さんから見てエルフはデレデレってわかるレベルの振る舞いしてんのに言葉を客観的に受け取りすぎだろ、テキストメッセージでやり取りしてる訳でもないのに
    本当に嫌ってたんなら越冬祭でのやり取りとかありないだろ
    メタ的に考えてもツンデレを知らないおじさんとツンデレエルフのアンジャッシュギャグでしかない
    何人かツンデレに拒否反応示してる奴いるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:41:14

    >>128

    日本バハマル人は糞ッッッチョロだから

    顔出し有りのユーチューバーをやれば余裕で稼げると思う

    歌い手の方がいいかもしれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:56

    全力で消しにかかる案件でしょ
    感情的に力を振るいまくって周りに迷惑を掛けるって意味ではエルフがダントツだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:07

    >>131

    勝ったら祝福するけど、負けたからと言って残当としか思えないのがエルフ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:42

    おじさんが好んで会いたい人物ではないことは確かである。
    SEGAゲーより優先度は低い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:53

    仮におじさん追って日本に来るとしても、あと14年かかるんだから、その間エルフさんにも
    凄く厳しいこと起きて心境の変化や精神の成長があるかも知れない。
    俺は故郷で、無茶苦茶に鬱になる状況が待ってるんじゃないかと気にしてる。
    エルフさんは自分の王族としての境遇が大嫌いで冒険してるようだからね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:57

    >>30

    それはどっちかというとオジサンが現代に残ってる精霊たちの力を借りてバハマルに助けに行くとかじゃないかな・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:21

    >>133

    言うておじさんは清く正しいだけで古のぽまえらだからな

    当事者としてファーストコンタクトから現在形でボコボコに言われてたらそもそもそういう風には受け取らないよ

    タカフミと藤宮はツンデレ文法を知ってるからそう読んだ訳だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:20

    残当すぎてな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:14

    >>133

    決定的なところでおじさん席外してたりするし、俺らは一巻の時点でエルフはツンデレキャラって情報渡されてるけど、おじさんは違うだろ

    読者だからデレがわかりやすく思えるだけで、おじさん一人で気がつけは無茶だ。そもそもおじさんは帰還すること以外見えてない、心に余裕のない状態だし

    おじさんが「お前俺に惚れてるだろ?」みたいなこと言うキャラなら話は別だが

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:13:22

    仮にエルフが日本に飛んできたとして、どこに出現するかも問題。
    彼女の場合下手すると警察に職質されたので軽く小突いたら相手が重症になってしまい指名手配もありそうな雰囲気なのが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:19:34

    転移してあっという間にこれは嫌すぎる……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:46:22

    >>144

    こいつらが特別じゃなくて、これがデフォだからな

    そりゃ帰りたくもなる

    そして悲しきかな、エルフもおじさんからみたらこいつらと大差ないと言うね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:14:22

    >>137

    それを尺度にすると異世界丸ごと優先度は下になっちまうな

    セガサターンソフトの読者レースの結果が生きる活力なんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:19:04

    読者やたかふみって言う他人事視点で済む外側の世界の人間とちがって
    おじさん視点だと人種差別バリバリじみたトークで執拗に乗ってくる人なんで
    多少打ち解けても信頼度が上がったとしてもどうあがいてもツンデレではなく「実話BUNKAタブーのノリとかで絡んでくるヤベェ知人か友人」にしかなり得ないと思う
    変なとこクソ鈍いおじさんじゃなかったら逆に誰だろうとあの境遇じゃ不信でエルフを秒で見捨ててるだろう
    それを好意あるってわかるだろ!と言われてもあったところで無理絶対無理ってなるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:20:05

    おじさんは良くも悪くも純粋すぎるから言葉の綾とか皮肉とかわかんないんだ、マジでそのままの意味の言葉じゃないと届かないタイプの人なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:20:58

    >>145

    エルフさんが息を吐くように罵倒してくるせいで側から見たらイチャイチャなイベントもおじさんにとってはストレスたまる時間に…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:22:54

    というか機微とかを読んでファーストインプレッションを考え始めたら
    この人ちょっとショックで頭おかしくなっちゃったのかな…にならねえかなカウンセリング対象
    ツンデレ文脈だけで考える方が無理っていうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:35:25

    >>149

    言うてこれ、付き合ってる人間同士ならイチャコラとして成り立つけど、おじさんからすればエルフはただのビジネスパートナーみたいなもんやし、無理や

    これに限らず、勝手に布団に潜ったり、同じ部屋とったり、エルフのイチャコライベはエルフだけが楽しんでる奴ばっかなのも問題なのよ。

    しかも大抵前後に罵倒が混じる 

    言い方悪りぃんだけど、やってること、おじさんをオナホにしてるのと同じなんよ

    もちっと、おじさん側の気持ちを考えないと永遠に変わらんと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:41:53

    >>150

    まぁ感情がバグったのは間違いない

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:51:35

    顔を合わせる度に罵声を投げ付けてくる奴を好きになれるか?
    単純にそういう話なんだわおじさんとエルフさんの関係は

    読者目線では伝わらないツンデレムーブを微笑ましく見てるけどおじさんから見れば仕事仲間と割り切って距離取らなきゃ鬱になるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:06:50

    でも言うて向こうでも17年なんだかんだで一緒にやってきた相棒みたいな存在ではあるから、深刻な事にはならんだろ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:12:07

    >>154

    逆いうと、記憶を消してない限り、17年一緒にいても印象は事あるごとに人格否定してくる攻撃的な奴で、異世界と一緒に置いてきても特に後悔しない相手って事でもある

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:35:05

    仕事の付き合いはするけどプライベートでは関わりたくないみたいな関係ぐらいにはなれるのかな?まだ異世界でもなれてないよね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:42:23

    おじさんにとってはどんなに残酷でも読者としての俺はエルフが日本まで追いかけてくることを期待しちまうんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:06:22

    >>157

    追いかけてくるならアリシアのがいいかな自分は……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:38:57

    最終的な結果を見ている読者からするとツンデレとして出力された情報を見ているだけで
    そこに至る経緯が全然ツンデレじゃなくてもっと病んでこじれたそれにしかならん錯綜した状態なので
    実際に接している立場でアレをツンデレ扱いするには別の意味で人の気持ちがわからんやつじゃなきゃ無理だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:29

    指輪貰ったり、名前教えもらったり、ダンジョン行ったりがエルフのなかで勝手に関係が進展してると思い込んでるのが痛いな。
    罵倒がセットのせいで全部意味ない事に気がついてない
    そこの考えの間違いに気がつかないと進展はないだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:34

    みんな、何を言っているんだ?
    隣の部屋に住んでいて、おじさんとの子供育てているじゃないか
    に最終巻なってもおかしくない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:27

    >>161

    ホラーすぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:08:08

    >>161

    おじさんの気持ちは無視かい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:14:00

    エルフさん、罵倒が癖になっててしかも改善の兆しが見えないのが致命的すぎる
    それ好感度ゴリゴリ下げてるんやで

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:26:12

    おじさんもハッキリ言わないのも1割くらい悪い

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:25

    でも温泉狙撃については10割エルフが悪いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:31:08

    >>158

    異世界まで追いかけてくる34歳ってそれはそれで怖くね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:31:55

    >>165

    この手の高慢で調子に乗りやすい奴にそんな事言ったら逆切れして何してくるかわからんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:35:03

    >>167

    おじさんと同い年だし別にかな

    エルフの場合はなんか執念じみた恐ろしさを感じるけど、アリシアなら微笑ましいかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:35:30

    >>168

    これはおじさんのレス

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:49

    >>168

    おじさん、割とその手の体験ありそうなんだよな

    転生前に

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:47:11

    >>164

    戦闘中のとっさの呼びかけですらオーク顔って言うくらい罵倒するのが当たり前になってるからだいぶヤバいかな…

    おじさんと付き合い長いキャラで未だにおじさんの容姿について言ってくるのエルフさんだけなのもな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:37
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:54

    >>168

    しかもバリバリ前衛の戦士系なんだぜ…?

    息を吸うように罵倒してくるような脳筋に直言なんか出来るか?俺は自分の命が惜しいから嫌だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:16

    >>169

    アリシアの場合は里帰りの可能性もあるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:06

    >>100

    スレ画みる限りツンデレとかじゃなく純粋にエルフが異常者なんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:06

    SEGAがツンデレエルフをモデルにした横スクロールアクションに恋愛シミュレーションを合体させたゲームをだすしかない。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:49

    エルフは唯一の自分の世界のものであるパーカーぶんどってもいるからな
    当時は帰れるかもわからなかったし、唯一の故郷の品を返さないってのもマイナスぶっちぎりだと思う

    女性向けでも不器用()で好いた女にツンデレどころか憎んでんのか?ってくらい迫害・危害加えるヒーローいるけど
    こっちも「不器用なヒーロー様♡こんなに熱愛されてるのに気づかないヒロインちゃん鈍感」派と
    「いや不器用レベルじゃねえわヒロイン逃げろ捕まるな誰か助けに来い」派に分かれるのを見る

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:58:12

    というか厳密な分類上はもうツンデレではなくメンヘラに近いと思う
    ツンデレっぽい言い回しになってるだけで

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:07

    >>177

    パッケージがエッチでおじさん買えないやつだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:58

    ・助力の願いを無視して、逆にメイベルの拘束を解いて凍結封印の手助けをする(一応温めて解凍の手伝いをした)
    ・数少ない故郷の品のパーカーを借りパクする(一応かわりに服をあげた。ただし女物なので使いようがない)
    ・自分に気づいてほしいからと遠くから狙撃する
    ・アリシアと露天風呂で会話してるところを結界をぶち抜く威力で狙撃(連射もする)
    ・帰還の貴重な手がかりを執拗に破壊しようとする

    う~む・・・ささっと覚えてる範囲でおじさんからみたエルフの理不尽行動まとめてみたけど、ここに会うたびに罵倒が加わると思うと、好意に気がつけってエイリアンソルジャーのスーパーハードより無理ゲーだと思う
    むしろ気がついてたところで拒否する勢いだわこれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:42

    >>172

    なんなら最新刊後半の独り言ですら「オーク顔養うのありね・・・」とか言ってるぞ

    ライガとエドガーすら初見以外はバケモノ扱いしてないのに

    ほんとにおじさんのこと好きなんかお前

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:17:18

    エルフは好きだけどそれはそれとして
    おまえがいたらおじさんが幸せになれない
    という感じなのでまあ報われても別にいいけど報われなくてもデスヨネーとしか思えない それがエルフ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:08:13

    まずはオーク顔いうのやめなさい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:43:01

    おじさんも大概常識なかったり、言いたいこと言わなかったり、無意識セクハラするしどっこいどっこいでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:18:23

    >>185

    別におじさんはエルフと関係良くならなくていいし人間扱いされてないから好感度上がることないしむしろ付き合うのが苦痛だからまきたいくらいなんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:20:16

    好意があるとわかると今度は執着と行為の極端さが恐怖になると思う
    ス…ストーカーじゃんッッ…怖い…!としか言えないタイプ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:20:46

    エルフは現代に来たらおじさんに執拗に進められて渋々触ったSEGAのゲームにドはまりして三日くらいでおじさんの腕前を圧倒するタイプだと思う、わりと

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:22:34

    ぶっちゃけ色々と病んでるから成就したらしたであまりお互い幸福になれる気がしないのよ
    そういう不憫な組み合わせなのよ
    不幸だね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:27:01

    美人に惚れられ触れ合える事は本来なら大きなメリットだが
    おじさんの場合はそこまでのメリットではなさそうなのよね
    ゲームでキャラクターを楽しみながら鑑賞するだけで充分というか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:31:00

    ・おじさんだから恋路も上手くいってない
    ・おじさんだから互いに破滅していない
    これらが同時に絡まってるから厄介なんだ
    じゃあおじさんじゃなかったら上手くいくか?と言われたらまずもっとギスった殺し合いに発展しかねない…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:15:05

    罵倒でしかコミュニケーション取れないって、そういう文化と認知されてない限り常識的に考えてアウトだからな?
    相手を「童貞」「豚」「低能」とか言ってて、時には危害加えてくるとか、好感度上がると思うほうが異常者だよ
    ヤンキーが都度雨の日に犬拾ってても見直すには限度があるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:30:14

    ストーカー問題が日本で単語としても定着し社会で取り扱われ始めたのは1990年代
    おじさんが異世界に行く前の青春時代に直撃である
    みたいなナレーションが出る可能性が…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:50:56

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:51:34

    エルフに罵倒すればするほどおじさんに嫌われるって指摘されても「え?事実言ってるだけなのになんでダメなの?」って言い出したらどうしようって思ってしまった

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:52:35

    リアルで豚呼ばわりと
    豚と迫害や弾圧や換金&監禁された人に対しての豚呼ばわりは重さが違うからなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:48:03

    >>185

    おじさんは別にエルフと違ってエルフのこと好きじゃないし、向こうに付きまとったりしないからどっこいどっこいじゃないな

    少なくとも積極的にしに行ってるわけではないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:15:24

    これまでは付き合う前だから付き合った後は良くなると信じたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:30:04

    >>198

    ハードルがエベレストよりも高い…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:47:27

    現状だと、おじさんが不幸にしかならないからなんとかそのツンデレメンヘラ気質を治してくれ

    頑張れ、エルフさん
    まずはオーク顔呼ばわりを直して、正しいヒロインを目指すんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています