ロビン「麦わらの一味が無事なら世界が滅んでも構わない」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:01:58

    重い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:02:37

    しかもしれっと自分を一味からカウント外しているのがさ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:11

    強火すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:51

    自分はどうやってもいいです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:48

    おま……ほんと、そういうとこ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:02

    自分に優しくない世界より自分に優しい仲間が大事
    歴史以外に思い入れもないしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:29

    一味のこと好き過ぎやんこの子

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:47

    でも連中はそんなことされても嬉しくねえぞ
    やっぱりまだ入ってる日が浅いから仕方ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:06:11

    そげキング「ホントにも〜」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:06:31

    「私を除く麦わらの一味の6人」だから、自分が麦わらの一味だっていう自覚はありつつ、自分以外の麦わらの一味が無事ならそれでもいいってことなんだよね。仲間が好きすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:06:46

    サンジ「ロビンちゃん自分を犠牲にしちゃだめだ。俺が代わりに犠牲になる」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:07:24

    >>11

    お前殴り飛ばすぞ!

    画像省略

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:07:56

    >>11

    歯ァ折るぞてめぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:07:57

    この後に自分の命を捨てる覚悟でその仲間達が助けに来るんだから、そりゃあ生きたいって言っちゃうよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:58

    世界がどうなったって一味が生きていつも通り航海してるならなんだって良かったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:59

    >>11

    お前のイケメン力なら一味もロビンちゃんも全部救うって言えるだろ!おら言ってみろよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:09

    これ聞いて「よっしゃ助けてええわコレ!」ってなる一味も大好きなんですよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:41

    生き残るために組織から組織を渡り歩いた女の麦わら所属の初上陸案件が空島だからな
    冒険してくれる組織なんていままでなかったんや
    しかもそこでポーネグリフ見つけるっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:24

    >>16

    サンジならロビンにそう言って自分が犠牲になるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:39

    >>18

    夢を諦めたら勝手に生かされてその先に夢のつづきを見てしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:15:30

    このイベントがないとウソップ離脱フランキー不加入という割と重要なタイミングのイベントなのがまた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:10

    ウソップの「大丈夫だ。ロビンお前、大丈夫だぞ」が幼子を安心させるお兄ちゃんみたいでとても良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:32

    一方その頃クルーは船の存続でガチで揉めてるという

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:18:13

    だからこそ「生きたいといえ!」が染みるんですわね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:18:34

    >>23

    そんなこと全然知らないからウソップ含めたみんなが無事でいられる交渉するね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:19:09

    今見ると重いんだけど、世界滅んだら無事なわけねーだろって当時思ってた…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:19:36

    >>24

    ロビンの今までの世界を叩き壊すアニメの描写が神

    GIF(Animated) / 851KB / 1800ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:35

    かなり悲痛な叫びだよねこれ
    一緒にいたくてもきっと重みになってしまうし一味に切り捨てられるのが耐えられないから身投げを選んでるようなもんだし

    なお

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:01

    麦わらの一味メンバー紹介!

    自分の命をBETする分にはタダだと思っている船長!
    村のために孤独に10年戦い続けた航海士!
    本人だけが自分の勇気を信じられない狙撃手!
    自己犠牲が癖になっているコック!
    優しさだけでは他人を救えないと突き付けられた船医!

    そして初めて出来た大切な仲間のために自分の命と世界を売り渡す考古学者!

    異常だ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:25

    追われる恐怖を完全に克服してるのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:27

    アイスバーグさんの正気の沙汰じゃないって評も好き
    まさかずっと警戒してた女が本当に世界滅んでもいいとか言い出してしかもそれが6人の仲間のためとかびっくりだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:36

    >>30

    この後の全員デレデレシーン好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:47

    嫌わないで欲しいけどきっと嫌われるっていう考えを大人のニコ・ロビンの経験が裏付けしてしまった結果こじらせた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:50

    >>17

    この後の船は貸せないってのに奪ってでも行くっていうルフィが好きなんですよぼかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:00

    >>29

    おい船長守るために野望を捨てる剣士がいねぇぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:24

    >>30

    この前の9億3000万を全く気にしてなかったのも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:26

    >>20

    ???「我ここに至りこの文を最果てへと導く」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:42

    アンリミレッドでルフィが
    「今のロビンは死ぬなんて絶対に言わないし殺されるほど弱くない」って断言したシーンが大好きなんすがね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:27:49

    >>36

    あ、新しい手配書……そんなことよりチョッパーが今日も可愛いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:38

    ナミさんがロビンの思いを知って声を振り絞って追いかけて「私たち何とだって戦うから!!」って言ったりルフィにキレたり「朝までなんて待てるわけない」ってキレたり
    本当に仲間の危機になると全然臆病じゃなくなるナミさんいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:03

    しばらくこの組織で身を隠すか……つってたらいきなりでかい亀に食われた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:11

    あ~好感度が上限突破する音ぉ〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:33:50

    新しい組織に入ったらいきなり空から船落ちてきたとこで船の荷物とかから色々割り出すとこ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:34:52

    今は何かあっても安易な自己犠牲には走らないだろうけど一味の無事>>>>>世界の平穏の考えは全く変わってないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:09

    >>42

    その後の青キジエンカウントで暗い覚悟が決まる音ォ〜……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:15

    >>9

    おめえもだよ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:43:12

    世界を敵に回して誰も信頼できずに生き抜いてきたロビンにとって初めてできた仲間だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:36

    シシシシ!! 勝手に死のうとするんなら……おれらが世界の果てまで取り返しにいかねェとな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:16

    信頼されるなんて今までなかっただろうから♡付きでお礼も言うし悪魔にもなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:11

    そりゃ今までいいことなんかなかった世界より唯一心を許せる仲間を選ぶよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:13

    今の展開から、そのうちビビとやり取りするシーンがあるんじゃないかなとちょっと期待してる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:01

    >>52

    さすがにやるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:52

    ロビン「助けてほしくない!」
    ルフィ「ここまで来てなに言ってンだおめーとりあえず助けるからその後は好きにしろ」ハナホジ
    ロビン「えぇ…」
    パンダ「えぇ…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:16:19

    ここすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:45

    >>38

    今までワンピのコンシューマは手出してなかったがアンリミRのリメイク版を買うことを決意した

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:46

    (一味に重荷に思われる)>>>自分が死ぬ


    なのいいよね

    よくない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:23:47

    これホンマに世界を滅ぼす技術を掘り起こせる人間が言っていいセリフちゃうよな
    今週の見て改めて思ったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:29:58

    >>55

    これ手痛めるから普段のサンジなら多分しないよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:05:14

    >>44

    どうしても一味と革命軍を天秤にかけなくちゃいけない場面でも革命軍をとることは無いだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています