魔都精兵のスレイブを読み始めた山形県民が羽前京香の故郷を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:02

    最近、魔都精兵のスレイブにハマったので(6巻まで読了)ヒロインの羽前京香の故郷を紹介するぞおおお。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:27

    wktk

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:20

    まず場所なんだが作中で月山大井沢事件と描かれているので山形県民西川町大井沢である事は確定してるね。
    丁度、山形県のど真ん中の左辺りにあります。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:16

    西川町の地図は大体こんな感じ。
    今回は地図に書かれてる現在地「道の駅にしかわ」からスタートします。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:58

    えっガチで行ってきたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:01

    まずココまでの行き方だけど作中だと電車で行ってる描写があるが現実だと無理です。
    車かバイクで行く事をオススメします。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:44

    >>5

    ガチです。

    聖地巡礼の際に参考にしてね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:08

    コレが道の駅にしかわです。
    トイレも綺麗で駐車場も広いので大井沢や月山に行く前はココで休憩する事をオススメします。
    お土産も買えるしね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:06

    行動力の化身や

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:21:41

    それから月山IC方向に向かってこの交差点で左におりましょう。
    (グーグル先生の画像でスンマセン。交通量が多くて路駐出来なかった。)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:25:48

    そこから真っ直ぐに進むと集落があります!
    そこが羽前京香の故郷の大井沢となります!
    (もう集落かよ。と思ってる方。マジでなんも無いので集落着くまで運転してるだけでした。)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:34:12

    コレが大井沢の地図ですね。
    泊まる所もあるけど殆ど民宿ですね。旅館も小さい規模の旅館しかありません。客層は朝日連峰に登る登山家の人や渓流釣り愛好家が大半を占めています。
    もし泊まりたいって思ってる人がいるなら別な温泉地かキャンプ場が良いかも。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:13

    個人的にオススメは地図のど真ん中に書いてある大井沢温泉ゆったり館ですね。

    日帰り温泉なんで泊まれません。バスタオルとタオルは貸し出し無しなので事前に持って来ましょう。

    知る人ぞ知る温泉で山形県民でも行った事ない人が多いかも。

    肌がスベスベになるぞ!

    >>1は6回行ってるけど3連休だからか今まで行った中で1番人が多かった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:40

    建物はこちら。
    6人入れる位のお風呂があります。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:44:18

    すげぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:41

    大井沢だと後は日本一大きな栗の木と伝承館って建物が有るけど月山登る為、今回は断念。
    次は月山に登ります!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:57

    ほえ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:51:22

    月山を登るルートは2つあります。
    月山湖から登るルートと庄内から登るルートです。
    今回は羽前京香の故郷巡礼のなので月山湖ルートから行きます。
    画像の月山弓張平公園から行きます。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:55

    途中で登って行くと月山志津温泉って言う。
    小さな温泉街に着きます。
    もし月山に泊まるならココが良いかも。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:22

    んでココから車で月山に登るんだから写真を見た通り道幅が狭い。
    運転に自信が無い人は行かない方が良いかも。
    通ってみたら車幅は車1.5台分位だった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:53

    暫く進むと標識が見えます。
    ココからが大変なんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:27

    地獄のヘアピン祭りの開催。
    車幅は上記に書いた通り。1.5車分しか無いから対向車来たら焦る。
    勿論。路駐禁止。
    危ないからね。
    パーキングまで登ります。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:04

    着いたけど写真撮るの忘れたあああ。
    スンマセン。
    県外からの客が多かったなー。
    流石3連休。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:13:58

    んでココからリフト乗り場までひたすら歩く。
    歩くので履き物はシューズが良いですね。
    サンダルとかヒールの有る靴はオススメしません。
    後は女性の方はスカートとかはやめた方が良いです。
    山頂までは本格的な登山用装備でないと行けないので今回はリフトで登れる所まで行きます。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:01

    リフト乗り場。
    駐車場から歩いて15分。
    途中で入山料200円払いました。
    中は食堂もあります。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:16:53

    料金表

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:20

    リフト乗り場。
    スキーのリフトと一緒なので物落とさない良いに注意。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:58

    写真貼り忘れた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:21:19

    リフトに乗って10分後。
    着いたぜ!
    羽前京香の霊峰月山!
    うああああ霧で見えねえぇぇ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:19

    しかも此処で雲行きが怪しくなり雨降るフラグがビンビン。
    雨具持って来なかったら下山を決意。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:23:53

    そういや月山って湯殿山、羽黒山と並んで
    出羽三山なんて呼ばれているけど
    もしかして本編に関わり合ってるのかな?
    あの三山を巡る事で生まれ変われるって考え方とか
    割と和倉くんのお姉さんを思い出すんよね
    話に割り込む形になって申し訳ないんだけど
    気になったから聞く

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:27:22

    そのままリフト乗り場で飯食って帰りました。
    羽前京香故郷巡りは以上です。
    見ての通り登山装備が必要な為、山頂行くのは大変ですけど月山からの一望は素晴らしい景色です。
    山形には他にも素晴らしい観光地が沢山あるから見に来てね!
    車かバイクは必須だけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:28:01

    おつ!
    凄かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:29:23

    >>31

    基本的に出羽三山はその考えですね。

    確か最後は羽黒山で生まれ変わるはず。

    間違ってたらすみません。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています