読み切り漫画『みことはこ』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:26:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:26:50

    おっぱいをデカく描くという固い意思を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:30:16

    ここ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:36:21

    ホラーにはやはり巨乳が付きもの……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:36:40

    おっぱいでっかい。顔が良い。おっぱいでっかい。あと普通に掛け合いが面白かった。「お前ツインテールちゃうんかい」は良いオチだわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:39:09

    すごい拘りを感じるコマ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:46:30

    割と面白かったけど読み切りとしては要素がとっちらかってる感じはした
    漫才なのかホラーなのかアクションなのか女の子カワイイなのかいや本当に女の子可愛いな。おっぱいもでかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:46:53

    キャラの掛け合いは良かった
    ただ話としては色々惜しかったなぁ
    結局神子戸君の方はハコちゃんに対して全くいいとこを見せられてなかったし
    ほんとただ食われてただけだよね、あれw

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:47:13

    ホラーにする意味とかなかったかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:47:21

    >>6

    ネクタイがわかってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:51:53

    漫才としてはめっちゃ面白かった
    ホラーとか祓い屋要素はあんまり入れた意味が分からなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:01:44

    でも学生が警官の制服を着て夜の交番でふたりきりなんてシチュエーションは超常現象と異能者設定でも用意しないと叶わないでしょ
    みんなは胸でかい子の警官の制服姿は嫌いか?おれは好きだ
    あと美人の顔に箱を被せ続けるフェチシズムも大好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:07:11

    化物語とかああいう系の会話劇が好きなのかな、と思った
    ただ会話劇を魅せるほどの画作りでもないから、もうちょっとページ圧縮してするする読ませてもらった方が面白いかもなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:39:38

    会話のテンポとかしっかり勉強して準備して構成取りかかったんだろうな。漫才とかコントっぽい感じで会話劇は楽しめた。
    その分、祓い屋が箱女の終盤バトルの為だけに雑に置かれた設定に見えるのが残念かな。連載になるとまた変わってくるかと思うけど、その他も色々細かいところ投げっぱなしで終わったなーって感じ。読みきりで全てまとめろも酷な話ではあるが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:49:11

    これ漫才パートがウケるかどうかで評価変わりそうだな
    もし連載になったら大変そうだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:10:08

    関西弁があまりにも下手すぎてノイズにしかなってないのが残念…

    女の子はおっぱいだけであんまり魅力的なキャラには感じなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:16:31

    前半のギャグパートと警察官(こっちはあくまで変装だけど)でハコヅメ思い出したけど
    ハコヅメは前半のギャグの部分が後半で繋がっていたりギャグパートとお仕事パートを上手く両立させていて
    この漫画も前半の会話部分がもっと後半の退治パートに上手く繋がっていたらもっと面白かったかなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:58:49

    最後、箱が見えなくなったってことはみこと君は霊感無くなったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:00:02

    >>18

    四角い箱が霊的な武器で武器出してる間は顔が見えるって設定なんでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:09:00

    >>19

    そうなのかな?

    なんか会話の流れ的に一度も素顔見た事無い感じだったから

    今までは武器出さずに解決してたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:09:43

    あの…箱の女の子もしかしてほん怖で主人公に嫉妬してたJKちゃんの生霊ちゃん…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:15:33

    キルコさんを思い出すおっぱい
    漫才推してくなら敵の霊?は不純物にしかなってない気がする
    バトル推してくなら漫才が長いしテンポが微妙だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:17:06

    結局名前が黒塗りされてたのとかは何だったんです??

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:18:09

    短期~中期連載の〆に持ってくるエピソードって印象
    これを読み切りで使うのは贅沢と言えば贅沢なのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:20:38

    良く言えば雰囲気と小気味の良い一演目
    悪く言えば中身の何もない虚無漫画

    が、素直な感想かなあ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:21:36

    会話は正直印象に残らないというか
    全体的に薄味な中でおっぱいだけ残る

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:26:51

    ツインテールじゃない面白かったよ
    セリフにセンス感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:45:40

    おっぱい
    ずっと顔を隠すんならもうちょっと顔に特徴が欲しかった美人さんではあるけど癖がなさすぎる
    おっぱい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:55:00

    >>16

    エセ関西弁キャラかと思ってたわ


    こことか生粋の関西弁ならこんな言い回しせんし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:56:01

    この作者絶対バブルヘッドナース好きだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:58:28

    関西弁話者ってやたら創作物の関西弁に厳しいよな
    一口に関西弁っていっても実際は無数の地域差があるし
    小さい頃に引っ越したりがあったりすると複数の方言が混ざったりするのも普通なのに
    自分の話す関西弁を絶対視して上から目線で添削してくるのほんま無理やわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:58:29

    掛け合いおもろかったしおっぱいデカかったしこの読み切りめっちゃ好きです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:33:25

    >>31

    語尾に「─わ」つけときゃ関西弁なのにな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:36:08

    強い霊能者ほどってことはこの箱女死んだら大災害になるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:39:31

    ボケとツッコミの質は好きだけど量がちょっと多く感じた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:53:13

    結局なんで顔が箱に見えて箱が武器になるん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:00:04

    うまいこと言うてるけどなんか腹立つな、というテンション(悪い意味ではなく)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:32:02

    46ページの割に内容が薄い気はするけど読み切りで詰め込んでもしゃあないしいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:40:09

    デカくて美人なのでオッケーです

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:41:40

    >>36

    箱=武器の部分を霊能力で作ってて霊能力者には箱が見えるから顔が見えない

    一般人には多分普通に顔見えてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:01

    引っ張った割に素顔晒したシーンでインパクトに欠けるなって思ってしまった
    あれが作者の精一杯の美人なんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:55:44

    このマンガの続きじゃなくて
    この二人の延々続くしょーもない会話を延々見ていたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:27:16

    ツインテールの語源がウルトラ怪獣なのは本当だったのか
    ツインテールも頭にツインテールついてないから主人公がツインテールじゃないのもツインテールのせいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:40:57

    セリフ回りは面白いし絵もきれいだけど話がとっちらかってるのが惜しいと感じた
    黒い箱も顔じゃなくて胸とか覆えばシュレディンガー的なことが出来て面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:54:57

    正直、顔が隠れてる方がえっちで好みだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:13:54

    色白と色黒で対比になってるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:25:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています