利根川「安くないんだ!1000万2000万という金は」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:47:48

    深いこと言ってるように見えて論点ずらしじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:48:15

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:50:06

    利根川お得意のやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:51:50

    確かに金は重いかもしれないけど持ってるからといって持たざる者をゴミ扱いしていいわけじゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:52:23

    テレビ番組で例えるなら
    参加者「約束通りクリアしたんだから普通に100万よこせよ!」
    スタッフ「ふざけるな!100万円がどれほど重いのか知らんのか貴様!」
    的な状況だよねこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:14

    屑の命だってけっして安くはないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:09:38

    初めから全て説明してたなら通るけど、一回鉄骨クリアした後にこれは通らないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:34:53

    帝愛は全部そうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:37:09

    これみよがしにこれ持ち出す人いるが、普通にこんなに安くないからな
    人間の臓器いくらか売ったら帝愛の賞金以上のものは手に入るし、論点ずらしにも程がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:38:50

    利根川の言うこと疑いもせず持ち上げる奴はエスポワールで利根川の演説に感動してたクズと一緒という事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:40:00

    >>10

    YouTubeの連中ほぼほぼ当てはまるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:41:30

    会長たち暗黒カネモチ楽しませるのが本番だから詭弁でもなんでも渡ってもらわないと利根川かが困るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:32

    なんだかんだ一つの正論ではあると思うが、人生を消費してようやく手に入る大金であることと、それを受け取るには命を賭けろと後出しで言うことは全く別問題だからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:02:11

    この後のEカードなんかは当てはまると思うんだけどね。
    ノーリスクで大金が手に入ると思っているのか、大金欲しいならそれなりのものを賭けろって

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:08:32

    まあここ単体で見れば間違っちゃいない
    ただ状況を考えるとどの口が言ってやがるテメエ!ってなるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:19

    なんなら始まってから「簡単に命賭けるやつはバカ」的な発言してるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:56

    >>14

    この勝負においては命かけた際に手に入るべき賞金額じゃない上に無効にしようとしてたからなにも当てはまらないんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:10:57

    でも目を冷ますきっかけになるから…

    それはそれとして全員不参加したらVIPを呼び込んだ会長の面目丸潰れだから説教してその気にさせるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:12:16

    >>17


    でもギブアップしたじゃん…電流もちゃんと切ったし


    Death Race of kaiji...// game of fear


  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:15:48

    >>10

    いうて本当に利根川の話聞いてりゃ助かる命だから真摯に聞けるやつは生き残れる

    つまり仲間でもない人間の話を鵜呑みにするな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:19

    >>20

    詐欺師の常套句

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:20:58

    >>20

    なおこれも説明責任を誤魔化すための詭弁であるもよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:45:22

    >>19

    すまない。切るのが遅れてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:08:38

    >>23

    電源切ったの知らせない時点でこれもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:52

    この利根川幸雄こと金に限り虚偽は一切言わぬ 出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・ということ・・・・!

    場所と時期の指定をしてないなら即渡しだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:01:51

    限定ジャンケンは全部あいこでクリアできるのに勝たなきゃダメだって煽られてまんまと乗せられてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:04:07

    帝愛に所属してる黒服達も所詮はカタギの職に付けずにいたクズでしかないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:05:02

    >>23

    本当に切ってた?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:05:08

    >>25

    じゃあそういう契約書作ってもろて


    何もなしですぐ貰えると思うのが可愛いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:06:42

    >>29

    それこそ何十年先でも渡しますって契約作らないとダメだろ

    契約の仕事果たしたらすぐ払うのが当たり前

    ガキの屁理屈か

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:28:25

    会長「利根川、Eカードで相手してあげなさい・・・」(バカがっ!信用無くしてクズが金借りに来なくなったらどうする!!)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:48:45

    >>29

    >>30

    民法上、債務履行の猶予期間は債務者の権利で契約時にそれを示さない場合その権利を放棄した、つまりいつでも債務の履行を求められたら応じなければいけないんだよ

    この場合無い袖は振れないわけでも現金化するのに時間がかかるわけでもないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:07:37

    こいつ自身も真っ当なサラリーマンじゃなくてやってることほぼヤクザだからね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:24:37

    さらに言えば、2000万円はそりゃ安い金じゃないし、フリーターが持てるような金額でもないが
    それじゃあスレ画みたいにサラリーマンが必死こいて一生かけて働いて稼ぐ金額として大金かというと、用途にもよるがそんなでもないんだよな
    2000万円じゃマンションも買えないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:39

    >>31


    梯子外された参加者はもう借りることも無理なクズ中のクズだから…


    ブレイブメンロードとか言い触らされても誰も信じてくれねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:09

    >>25

    >この利根川幸雄こと金に限り虚偽は一切言わぬ 出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回まだその時と場所の指定まではしていない


    たったツーセンテンスで矛盾してるの草

    それを虚偽って言うんだろうがよ

    嘘は言ってないが本当のことを全部言ってもいない、なんて相手に言って納得されるわけないだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:37

    今度こそすぐ渡すし換金すると言ってたけど
    一度あーだこーだいってもっかい渡れって言って来た時点で信頼できんからな…
    渡る人たちは後がないとはいえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:56

    まぁ十年頑張って勤めれば手にする金ではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:28:27

    金は命より重い…が…!
    命は決して…!軽くは無いんだ…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:21

    >>35

    さらに言えば、上でも言われてたように帝愛はヤクザなうえに法律にまで影響する力を持ってる、メキシコのギャングみたいな連中だからな

    法律や裁判所が機械的に機能すれば良いけど、カイジ世界では訴え出たところで百パーセント帝愛の差し金で握り潰されておしまいだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:31:58

    >>40

    警察も使ってカイジ達を負えない時点で政治家と繋がりある程度で犯罪を幾らでもおかせる立場というわけじゃないから無理だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:32:09

    少なくとも、これも昔からこの場面を見ててよく思ってたんだが
    カイジたちみたいにボーッと生きて適当なバイトで金を稼いでゲームやパチンコやって一生適当に生きることが
    必死こいて働いて貯金作るより悪い生き方かと思うと、それも考え方は人それぞれだと思うんだよね
    実際それで、たぶんカイジの言う優秀な大人で一億や二億じゃきかない貯金だって持ってるだろう利根川だって、実態は会長の機嫌一つでどんな目に合わされるかわからないブラック企業勤務だし
    自分なら利根川のポジションにつけと言われたら、十億円くれると言われたってお断りだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:04

    >>41

    そう考えてみると、賭博黙示録の時の帝愛って作中で描写されてるほど立場が強くもなかったりするのかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:34:30

    マジで帝愛って最後どうなるんだろうか
    カイジ本人の最期よりも気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:34:32

    >>37

    カイジたちがド底辺のウンコなのはいいとして

    そいつらを騙して利用してる利根川はそのウンコにたかるウジ虫みたいなもんだしな、それこそ何を今更という話なんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:01

    >>43

    よくある描写でしかないからね

    カイジ達を追う為に総動員できる社員も日本を裏から牛じれる程の規模ではないから汚職程度だと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:34

    アカギの鷲巣みたいにならないかなあ
    黙示録やトネガワで散々調子こいてた会長が破滅するところが見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:58

    利根川も社会的地位の低い債務者相手にしかいびれないクズだからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:36:23

    >>46

    確かにな

    本気で国家を完全に裏で牛耳ってるレベルなら、カイジたちは逃げることすらできずにあっさり捕まってるだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:37:05

    >>47

    鷲巣の方が兵藤よりずっと好きだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:37:29

    >>48

    しかも自分の上司にはへいこらするしかない辺り、ちょっと大きい会社に勤めてるだけのただの社畜だもんな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:37:33

    ただまぁ利根川達金持ち側にしたら不平不満を垂れ流して努力もしないし金を借りて返済もしない
    そのくせ大金は欲しいと宣いリスクを負う覚悟もないって奴らなんてゴミだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:37:47

    >>41


    鉄骨渡りに関しては観客のVIPも芋蔓式に逮捕されかねんからそれは不味いって忖度されるかもしれない


    24億は完全に帝愛のポカだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:39:12

    >>52

    いくら貧乏だからって、ある程度常識的な判断力のある大学生やらフリーターやらだったら

    希望の船や鉄骨渡りの話を遠藤みたいなのが持ってきた時点で、下手すりゃ殺されかねないヤクザ案件だと思って近寄りすらしないだろうしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:28

    >>53

    警察にバレたら不味い程度の上流階層汚職の繋がりで警察にバレたら全員拿捕されるレベルなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:06

    遠藤が使える人材が同じ帝愛グループのメンバーとそれに借金してるメンバーしか使えてないからね、公的機関を動かせるほどではないんだろう
    というか警察自由に使えるならここまで堂々と歩いて銀行使ってるカイジたちはとっくに捕まってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:40

    >>54


    エスポワールも鉄骨渡りも会場へ行き方教えてくれるだけで内容教えてもらえずに連れて行かれるんだよなぁ…


    まぁ内容わかんないし行きません、とか

    エスポワールは船が動く直前に主催者が帰れって言ってる間に辞退、鉄骨渡りは競技中何もしないで無傷で帰れるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:02

    >>55


    なんなら警察上層部の人とかのVIPに呼び出して警察対策とかしてそうと思ったけどどうだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:43

    >>58

    表沙汰になった場合はvipとして参加してた上層部の人間が尻尾切りされて終わりだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:17

    >>58

    なるべき調べさせないようにする程度で何でもかんでも隠蔽できる立場という訳じゃないからな

    表沙汰になったりしたらそれこそ終わり

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:43

    ぶっちゃけ2000万ならともかく1000万ならやりよう次第で30歳でも貯まらんか?
    大企業づとめなら尚更

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:49:41

    >>57

    人にもよるだろうけど

    一日で大金がもらえるゲームだよ!

    何をやるかは行ってからのお楽しみだよ!

    この時点で怖くて行かないわ

    まあだからそれこそ1話で遠藤が、こんな不気味な話に食いつくのはクズだけだって言ってるわけだし

    だからこそ『カイジ』自身、根っからのカタギとは全く無縁の世界の物語なんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:20

    そもそも劇中でもカイジに内心でつっこまれてるしな。
    こんな何も関係ない奴に言葉説かれて涙なんか流すようなダメ人間だからここにいるんだろうが!?と
    これを名言とか言って感動してるような奴は、帝愛の良い鴨

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:35

    >>59


    尻尾切りしたってこんなもんに上層部が観戦席にいるだけでも警察の面子丸潰れじゃろうがい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:46

    説明責任放り投げてるから詐欺もいいところだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:51:28

    >>62


    カイジも連続高級車荒らしとかいうカタギとは本当に言えない奴だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:03:37

    そもそも利根川が別に重要役人でもないから政治家とか使ってまで助けてくれないんだよな
    勝手にやったことです

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:42

    一条の時の描写見る限り、所詮は普通の良い企業に勤められなかった奴らの行き着く先って感じだしな、帝愛グループ
    立ち上げた兵藤はともかく、利根川とかはそういった奴らの中でも優秀な奴が上がってきただけだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:02

    >>66

    破戒録でも堕天録でも新章開幕のたびに最低のクズっぷりを晒すカイジェ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:25:53

    まあ屁理屈だろうが暴論だろうが、立場が利根川(というか帝愛)>カイジたちである以上は罷り通るんだよね

    クズ共からしたらここを逃したらもう大金を手に入れるチャンスなんか99%訪れないってのは紛れもない事実だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:17

    あの場で強権発動して無理矢理罷り通らせようが命かけさせたのに反故にしようとしたとんでもないクズなのは変わらんがな
    そもそも命かけたにしては少ない金額なのに詭弁だからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:47

    同じクズなんだから別に悪くないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:08

    「頑張ってきた連中が十年単位でようやく作れる金だぞ? お前らあんな余興でそれをもらおうってのか? 何の努力もしてこなかったお前らが?」
    と言われると「そっすね」と言いたくなる気持ちはわからんではない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:38

    まず貯金と稼ぎを同じにしてる時点で話にならん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:57

    遠藤を無能として語ってる人いるけど作中では一貫して馬鹿な馬鹿に苦労させられてる有能として描かれてるんだよなぁ
    君達の脳内設定を語るのは良いけどそんなことは作中誰もいってないんだよね
    君達遠藤無能論者は主人公含め作中で誰も賛同してないのに君達はただひたすら空虚な的外れな主張を続けてどこに向かってるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています