【SS &映画ネタバレ注意】「う〜ん。これは困ったねぇ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:30

    エレジアでの一件から数日後、珍しく休暇が取れたサカズキが盆栽を弄っている時の事だった
    突然庭の池から水音が上がったと思ったら、そこにはボルサリーノがいた
    「なにやっとるんじゃお前さんは……」
    ふらりとやってくる事こそあれど、少なくとも今までは玄関からしっかりやってきていた来訪者にサカズキは眉間の皺を深める。が、その姿を見て僅かながらに驚愕を浮かべた
    衣服こそ普段の仕事通りだったが、どこかふらついていた。そして、その状態のままふらりと立ち上がりサカズキの方を向く。その表情は完全に寝ていた
    「zzz……」
    呑気にいびきをかいているが、サカズキはこの状態について報告を受けていた。だからこそ警戒を解かずに次の行動を警戒した
    だからなのだろう。ボルサリーノがいつのまにか持っていた小刀を自分の喉に向けた瞬間、素早くその刃物を折り思いっきり頭を叩けたのは
    「んぁ……?あぁ、サカズキぃ」
    「お前、いつからそうなった?」
    まさに今起きたとばかりの反応を見せるボルサリーノを無視し、今起こった事に対する説明を求める。一瞬呆気に取られたボルサリーノだが己の手に握られていた物をみて瞬時に何があったか悟った
    「あぁ〜……これはすまんかったねぇサカズキ。怪我はないか〜い?」
    「そんなモンで怪我はせんわい。で、いつからじゃ?」
    「エレジアでの一件から直ぐらしいねぇ〜」
    「ウタウタの実関係か?」
    「いや〜、それがそっちじゃなくて」
    「?」
    「エレジアのあの土地にいた民衆から呼ばれているらしくてねぇ〜。今夜おつるさんとセンゴクさんに呼び出し食らっちまったんだよね〜」
    「なら今夜じゃなくて今すぐ見張ってもらえ。おそらく気がついているぞそやつら」
    「う〜ん、そうしようかねぇ」
    そう言いながら玄関から出て行ったボルサリーノを見送り、サカズキは再び盆栽を弄り始めた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:21

    こっわい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:36

    慣れてるんだろうなサカズキ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:09

    ウタウタ関係なしの怪異とかちょっと呪われすぎませんかエレジア

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:35

    元々トットムジカ関係で色々死んでそうだしなあそこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:21

    光に釣られるんだろうな幽霊も

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:53:23

    >>6

    情景が想像できちゃって鳥肌たった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:58

    ホラーss良いね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:57:28

    迷っている幽霊からしたら確かに光っている所とか頼りになりそうだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:46

    オハラの民とかの幽霊で慣れてそうだしなサカズキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:25:15

    >>10

    必要ならオハラの避難船みたいなこといくらでもしてきたんだろうと考えるとちょっとしたイベントレベルの人数に取り憑かれてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:49:43

    黄猿は霊感なさそうだしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:51

    霊関係はセンゴクさんめちゃくちゃ強そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:07:49

    海軍本部に結構いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:11

    ゼファー先生も憑かれやすそうだよな
    あの人絶対助け求められたら手を伸ばすもん(そして対応力が鍛えられる同期ゼロ世代)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:26

    ガープは物理で消し飛ばしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:47:41

    取り憑かれそうなのが多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:58:02

    冥界の案内人なんかは大体ランプ持ってるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:10

    実際お盆の日は火を炊くしな
    幽霊さんは光と煙に寄ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:59

    てことは、スモやんにもワラワラなんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:55

    スモやんなら幽霊の百や二百の面倒みれるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:01

    能力の相性で考えると青キジのところは全然幽霊が寄り付かなさそう
    ブルックが黄泉の冷気っていうくらいだし好き好んで自分がいずれ行かなきゃいけない環境にはこなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:47

    生命を生み出してるアラマキに死んだ生命はどう反応するのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています