正直ポリゴンがアニメに出れなくなったのをピカ様のせいにするネタって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:04

    クッソ寒いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:40

    でもミミッキュの正体の都市伝説のネタになったから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:44

    一応ピカチュウの電撃のせいで事件が起きてるから…

    首藤さんのコラムを見る限り制作陣にとってもトラウマだったらしいし…
    それでも出してあげたら?と思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:55

    >>3

    そのゴミを挙げて「ネタになった」とか言うな

    二度と

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:50

    本気で叩いてるかのようなコメント見かけるからわからなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:53:28

    こんなことでいちいちイライラするくらいならまとめ系のサイト見ちゃいかんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:41

    面白いけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:33

    原因分かってるんだし演出変えて出してあげてもいいんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:59

    じしんはもう永久に出せないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:03:58

    当時の演出が問題だった定期
    今後ポリゴンが出たとしてもあのネタ書き散らす連中は消えないのきっつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:24

    製作側がポリゴン出さないから冤罪擦りが続いてるんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:33

    未だにポリゴンってアニメ出禁なの?
    当時の子供ほぼアラサーとかだし流石に気を使う必要もうなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:06:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:06:38

    >>13

    映画だかのオープニングのめっちゃ背景ぐるぐるしてる時にだけ出れたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:25:25

    言うほどアニメでポリゴン見たいか?
    スペル星人みたいに出禁になって知名度上がった枠だろこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:25:28

    アニポケでは放送事故以降出演してない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:26:44

    じしんが封じられてるのが震災のせいだと思ってる視聴者おるんか・・・
    どう考えてもピカ様(でんきタイプ)への忖度なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:28:32

    ナリヤオーキドが「もちろんポリゴンヤブクロン!」って言っただろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:29:22

    >>16

    ポリポリ〜!とかアニポケ特有の謎鳴き声するポリゴン見たいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:18

    >>10

    じしん系に関してはポケモン側のやらかしじゃなくて現実の被災者達への配慮だから特に理由が無ければ出禁のままだろうな


    まあ他のアニメとかでも地震を彷彿とさせる描写をしてるから、アニポケが不必要に敏感になってるだけな気もするけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:33:36

    スタッフのやらかしをピカチュウに押し付けてピカチュウがポリゴンに押し付けた形
    ピカゴンは悪くない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:36:26

    なみのりだくりゅうも出禁

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:43:07

    一応アニメのポリゴンの声はスマブラで聴ける

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:44:07

    そもそもミミッキュネタって20年前がいつなのかって計算ができない頭残念な子が擦ってたネタだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:55:57

    ただのジョークにマジレスしてて面白いのコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:09

    >>26

    真面目に面白くないんだよ…

    リアルタイム知ってると結構シャレになんない事件ネタにしてるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:59:44

    >>27

    その"みんな"全域に配慮できると思ってるのかな

    例えばタフ語録だって人によっては面白くないわけだけど、だからって寒いと完全否定される謂れはないわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:59:51

    「「ポリカス許せねえピカ」「ピカカス許せねえポリ」っと…w」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:06:21

    ピカチュウの事ピカ様とか呼んでる方がクッソ寒いから大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:00

    >>21

    今でも震災各地で起きてるし自粛したままなのはしゃーないわな

    スケジュール狂う原因あえて入れる必要も無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:31:47

    本当にムカつくのはその一件でクソみたいなニュースやクソみたいな記事垂れ流したクソ大人どもだよ
    ほんとあいつらゲーム脳だのなんだのクソみたいな持論持ち出しやがる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:33:00

    >>28

    さっっっむ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:31

    メイン回放送された過去があるだけマシだろってドジョッチが言ってました!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:35:16

    嫌いな言い回しのためにスレ立ててまで叩くって普通に引く

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:36

    恐らく当時見てた子供たちは大人になって忘れてるor今の子供どころか大人でも知らないくらい昔の事で、話題が上がるとへーそんな事もあったんやー位の認識だから、イッチみたいに今でも怒ってる人見ると共感できなさすぎて(あ…触らんとこ)ってなるんよね 

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:20

    実際今ポリゴン出せない理由ってあんのかな?
    放送業界のことはよく知らないからなんかのルールに引っかかってるのかも分からんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:44:05

    >>37

    なんとなく出しづらい&わざわざ出して面白くなりそうなエピソード作りづらそう

    当時に比べてメイン張れるポケモンたくさんいるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:44:28

    >>37

    出せない理由というよりは出す機会が無い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:18

    >>39

    作ろうと思えば作れるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:24

    作ろうと思えば作れるけどわざわざ作るまでも無いんじゃ無いか
    別にポリゴンアニメ復活!っつーて視聴率上がるわけでもないやろ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:51:37

    このネタ持ち出してるのって一部のオッサン世代だけだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:53:41

    そもそも1000近くポケモンいるから単に持ち回りがきてないだけってのもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:58:33

    いつまでも飽きないやつがいるから使われてんだろ
    一生ネットの宝物ってやつだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:53

    何が嫌いか何が好きかで自分を語れよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:42

    >>44

    おっ大丈夫か大丈夫か

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:42

    >>27

    配慮してるからネットでポリカスだって笑うやつがいるんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:28

    一生ネットの晒し者

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:36

    この事件がなかったらポリゴン今よりアニメにたくさん出てきたと思う?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:09

    >>50

    0ってことはないやろ0ってことは

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:54

    0→2ぐらい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:56

    が ん せ き ふ う じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:03

    >>50

    最低限出番自体はあるんじゃない?


    レギュラーキャラの手持ちになるとかはなさそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:05:42

    もしかしたらロトムポジションにはなれたかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:42

    ミミッキュがポリゴンの正体だという事実に震える

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:19

    >>1がピカ様って言ってるから前フリにしか見えんわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:33

    >>50

    ダイパの時にもしかしたらZ使ってくるやついたかも?くらいだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:53

    ここはネタじゃなくマジに起きた事件をネタ扱いするネタスレをネタ扱いせずマジレスするスレってことでOK?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:19:01

    アニポケ未視聴なんだけどポリZとポリ2も出てないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:22:02

    >>40

    作る理由もない

    新作でリージョンフォームとか追加されたら作られるかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:13

    >>2

    クッソ寒いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:24:06

    >>59

    かまいたちのネタみたいなレス

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:41

    ・実際に起こった事件を茶化す
    ・ピカチュウをポリゴンへの加害者に使う
    ツーアウトってとこか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:50:25

    子どもたちを苦しめた罰なんだ
    ネットで笑われることで罪が軽くなるなら笑ってやるのが親切ってもんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:55:20

    >>1かすがおもしろくねーんだわwwwww

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:44:07

    世界観上で本当に責任を追及するならミサイルを撃ったロケット団の方になるんだろうか
    仮に現実で核ミサイルを迎撃したとして迎撃した地帯で起きた放射線被害は迎撃した国の方に責があるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:49:49

    >>67

    ジョーイさんが犯人ですぞwwwww

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:55:58

    演出を担当した人のせいだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:51:28

    パカパカの危険性がポリゴンでわかったけどもっと前に知られていればなぁやってるところは会ったし遅かれ早かれだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:11:40

    弁護士が司法取引してポリゴンを二度とアニメに出さないと条件つけてピカチュウは無罪を勝ち取ったってコピペが忘れられないほどインパクトある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:14:50

    茶化し対立煽りネタとマスメディア叩きが先行して実際はネタがほぼ当時のマスメディアよりひどい脚色と化しているのと
    よく見たら誰も光過敏性てんかんの事件の被害にあった子供どうこう自体に関しては気にしてすらいないと言うのが判った時はなんだこのホラーってなったぞ
    ネットミームの恐怖だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:16:00

    たかが数百のうちの一匹に配慮して出番を用意してやる必要もないわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:21:12

    >>71

    ほいよちなみに元ネタはジョジョの6部のジョリーンのムショにいった理由


    「弁護側は『司法取り引き』の内容を全て認めますか?」

    「はい。認めます」

    「検察側はどうですか?」

    「全て認めます」

    「被告人ポリゴン。あなたは全てを自分の意思で認めるのですね?何者かに強制されたり何らかの圧力で認めるのではありませんね?」

    「はい・・・認めます」

    「当法廷は被告ポリゴンが罪を全て認め・・・計画性の無い犯行である事から情状酌量の余地を考慮に入れたいと思います。」


    「しかしながら・・・」


    「まだ発症していない子供達に番組後半でさらに激しい点滅を与え、病院送りにしてしまったということは許すことははできません」

    「番組後半?え?それボクじゃなくてピカ」


    「当法廷は被告ポリゴンならびにその進化系を、アニメから半永久追放するものと確定する。以上」


    「は、半永久・・・?何言ってんのあの人・・・?フラッシュってそれはボクじゃなくて・・・ねぇ!!!弁護士さん!?あ、待って何処に行くの!?何を言ってるの!?半永久ってどういうこと!!は・・・話が違うッ!!」


    「もう安心していい。『刑』は確定したよ。司法取り引きをしているから彼に控訴は出来ない。そしてこの件での操作はもう無い。」


    「おめでとう・・・ピカチュウ君」

    「いや・・・本当まったくひどい目にあったよ・・・最近ついてない。視聴者を病院送りにしてしまうなんて・・・どうしようかと思ったよ」

    「いや・・・君はついているさ。彼が君をかばってくれたんだからね。それに・・・君が主役ポケモンってところがまたツイてる。あとで放送再開日を伝えるよ」


    「ピカチュウゥウウウーーーーーッ!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:23:35

    ロッチューって呼ばれてたし実質ピカチュウ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:27:05

    この手のネタだと経緯としてロケット団を悪者にすると順当すぎて面白みに欠けるから
    大体黙殺されるって指摘聞いた時はあーってなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:13

    >>70

    実はポケモンより前に放送してたヤット安心宇宙旅行ってNHKのアニメでパカパカによる健康被害が出てることが報告されてはいたんだけど全国放送で数人だったからあまり深刻に考えられてなかったのよね

    ポケモンは良くも悪くもみんな観てたから健康被害が爆発的に増えて問題になったって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:59:02

    当時重体になった奴もいるから出さない方が無難ではあるらしいが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:01:14

    色んなキャラや関係者が叩かれる中でアニメーターは叩かれないのが面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:23:31

    >>79

    コレに関しては業界では当たり前の演出だったからってのが大きいのよね

    同時期のアニメだと勇者王ガオガイガーとか当たり前のように使ってた演出だしアニメーターの責任にするのはちょっと酷なのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:23:38

    >>67

    ロケット団は電脳空間に侵入しただけ

    赤青に光るろくでもないミサイル撃ったのはジョーイさん

    ピカさんは正当防衛

    ポリゴンは全く関係ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:37:17

    パカパカ演出は遡ればディズニー映画「トロン」がモチーフだから…
    ちょっと意識高いアニメでは「トロンは古い」でそういう演出はやめていたけど
    ポケモンはやってしまったのが運の尽きというか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:43:11

    ポケモンショックのあおりで放映再開に手間がかかった影響で
    プロデューサー陣は映画の脚本に横やりを入れられなかった影響で
    映画「ミュウツーの逆襲」がほぼ変更なし(脚本が第2稿までしかない!)で作られたからまぁ結果オーライではある

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:46:22

    ポリゴン2が不快だから出てこなくていいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:54:25

    >>72

    ネタスレに何言ってんだお前

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:57:01

    このネタにいちいち切れている人が寒い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:58:59

    だからジョーイさん嫌いなんだよオレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:35

    >>33

    こういうっや!連打する奴もキモい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:53:56

    >>88

    わかるっや! 寒いよねっや!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:38

    >>88

    お前もな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:50:53

    ポリゴンって進化先までアニメ出られてないの?
    ファンも居るだろうにさみしいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:14:43

    そもそもポリゴンがネタにされてたカウンターみたいなもんだしな
    当時がどうだとかは別に関係ないんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:15:34

    まあキャラいじりっていうより当時の悪乗りゴシップネタに近いよな…
    延々と受け継がれたせいでさらに伝言ゲーム化したけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています