「抽選に当たって一日だけ現世に降りられるらしい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:41

    でもおれの姿は誰にも見えねェし、話せるわけでもないらしいんだ。でも少しだけなら触れるらしいから、センゴクさんの肩揉みが出来るぞ~!
    そんでドフィの髪毟るぞ~~~!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:42

    >>1

    ドフィのとこ行く余裕あるならローのところに行けよ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:40

    出来ればローにも会いてェけど、あいつ何してるかな。

    ……いや、ちゃんと生きてるはずだ! 生きてて元気に医者をやってるだろ!

    よーし、幽霊パワーで一日で周りきるぞ~~~!


    50以下なら知り合いに会える

    51以上なら情報を得られる


    dice1d100=89 (89)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:55

    ローの潜水艦が近くにいるくらいの情報得てそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:28

    獄中で髪の毛がブチブチ抜ける怪奇現象に襲われるドフラミンゴ草
    犯人が弟で1日だけのチャンスで自分の前に現れたと知れば喜ぶだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:05

    やるかやらないならコラさんならやる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:35

    見聞色の覇気で補足できるなら面白いことになりそうだが…さて

  • 822/09/21(水) 00:12:19

    お、海上を飛んでたら島を見つけることが出来たぞ!
    やっぱり幽霊パワーってすげェな。海王類にも見つからずに済むんだからよ!
    それはそうと、なんかわかることねェかな

    1.どうやらここに海軍の船が来てるらしい
    2.新聞でドレスローザ陥落のお知らせ
    3.手配書を見つける
    4.おいしいおかきのお店を見つけた!センゴクさんに教えないと!
    5.安価

  • 922/09/21(水) 00:12:42

    ダイス忘れてた ドジったぜ

    dice1d5=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:14:52

    コラさん一体どんな感情なんやろ

  • 1122/09/21(水) 00:16:41

    ……!??!?!! !??!?!?!?! !!?!??!?!?!?!?!?!?!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:18:27

    ドレスローザを兄が乗っ取たこと=兄を止められなかったことへの憤りと、自分が助けた子が海賊になって何故かドフラミンゴを討ち取ってることの衝撃による混乱が起きてそう

  • 1322/09/21(水) 00:19:39

    ど、どうやらドフィの企みは全部潰されてインペルダウンに行ってるらしいぜ!!

    この新聞、ボロボロで所々読めねェんだけど、まさかドフラミンゴが倒されて海軍に捕まったとは……

    ……グスッ。ウウ~……よかった…よかったぜ……! 誰かは知らねェけど、兄上を止めてくれたやつがいるのかよォ~……。


    よし、じゃあつまり、ドフィの髪を毟るにはインペルダウンに行けばいいってことだな!

    任せろ、幽霊パワーでひとっ飛びだ!


    1.迷う

    2.迷わない


    dice1d2=1 (1)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:17

    ドジっ子!!!!

  • 1522/09/21(水) 00:23:34

    迷ったぜ!!!!!!!どこだここ!!!!!!!!


    1.奇跡的にインペルダウンまでひとっとび コラさんの運を舐めるなよ?

    2.あっ、ここ……ミニオン島じゃねェか……

    3.海賊船を見つける

    4.安価


    dice1d4=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:53

    >>15

    あっ気まずい………なんとも言えねーぇ

  • 1722/09/21(水) 00:26:43

    インペルダウンに直行だと思ったらいつの間にか北の海に来ていたらしい。なんでだ??
    にしても懐かしいな~。いや、こんな感情でいるのもどうかと思うけど、ドフィは捕まったらしいし、まぁ気にすることはねェかな

    でも、やっぱり一番気がかりなのはローのことだよな~……。あの後おれ死んじまったからローがどうなったかわかんねェし。
    ……いや、でもローは強い男だ! 珀鉛病に耐えながらここまで頑張ってきたんだ。きっと死んでねェ、どこかで元気にやってるさ!

    ――少しでもおれのこと、覚えてくれたらいいな。へへっ、海兵だってことバレちまったから嫌われてるかも知れねェけどさ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:11

    GLにあるインペルダウン行こうとしてどうやったら北の海に行っちゃったの……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:57

    新聞拾うんだ!
    ローが助けた海賊がローと一緒にドフラミンゴ倒したんだぞ!

  • 2022/09/21(水) 00:29:40

    あ!!!すげェ!!!!バレルズ海賊団の廃墟の燃えカスが残ってる!!!

    これおれが爆発させたんだよな~~~~懐かし~~~~~!!


    ……と、気を取り直してだ、まずはインペルダウン!

    今のおれはどこへでも行ける幽霊パワーの持ち主なんだ。次は辿り着けるさ!


    1.見事におれは辿り着くことが出来た。そうここがインペルダウン!

    2.海って広大すぎるよな。また迷っちまった。


    dice1d2=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:30:16

    迷子とかゾロみたいなことしてるなコラさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:30:37

    ドジっ子!!!!ドジがすぎるぞ!!!!迷子属性がくっつくぞ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:54

    ドジっ子過ぎてセンゴクともドフラミンゴともローとも会えずあの世に戻って関係者全員に頭抱えられそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:55

    やーい方向音痴!ドジっ子!ロロノア!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:26

    >>22

    コラさんはドジっ子なんだからこれぐらい想定の範囲内という心を持て!


    それはそれとしてなんとしてでもローと会ってほしい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:33:41

    奇跡的にハートの海賊団の潜水艦見つけないかなぁ

  • 2722/09/21(水) 00:36:59

    いくらおれが超スピードでどこへでも行けるったって、ログポースも無しじゃ難しいよな、わかる。(どこまでも続く水平線を見つめながら)


    いつまでも海を見てるのも疲れたな~、どこか島に立ち寄ってみるか。


    1.女ヶ島に辿り着いた! こ、これ男の夢の国じゃねェか……。ハッ、おれは海兵海兵海兵

    2.あっシャボンディ諸島だここ。オークション会場あって嫌なんだよな~

    3.ん……? この島、ワノ国っぽい家がある。誰か住んでんのかな

    4.なんか麦わら帽子被った骸骨の旗つけた海賊船があんぞ? モチーフ可愛いな。ハッ、あれは海賊海賊海賊


    dice1d4=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:39

    何だかんだ足跡を辿って居るのかこれは?

  • 2922/09/21(水) 00:41:32

    飛びまわっていたらシャボンディ諸島についた。オークション会場があるのは嫌だけど、シャボン玉ふわふわしてて可愛いよな。遊園地もあるし。

    ……ローをここで遊ばせてやりたかったなあ。絶対遊園地とか行ったことないだろ。この世界の色んな楽しいことを教えてやりたかったな……。ハッ、感傷に浸っちまった!


    ん?あれは……。


    1.知っている後ろ姿がある。髪の毛が白いけど、まさかあれは……?

    2.天竜人が歩いている。……………。

    3.手配書がある。最悪の世代? なんだそりゃ

    4.安価


    dice1d4=4 (4)

  • 3022/09/21(水) 00:42:20

    安価お願いするれす

    >>32

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:55

    ベポ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:20

    センゴクさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:00

    センゴクさん目玉飛び出そう
    いや見えてないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:26

    シャチ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:48

    >>34

    間違えたので消します

  • 3722/09/21(水) 00:53:28

    あれは……まさか、センゴクさん……?
    恐る恐るふよふよと近づいたら、急にガッと振り向いて来たから、おれは浮かんでいるもののその場でひっくり返るという自分でもどうかと思うような格好になった。センゴクさんにおれのケツを見せてどうするんだ。

    「……なんだ、人の視線を感じた気がしたが、気のせいか」

    さ、さすがセンゴクさん……! 幽霊のおれのことも気付いてくれたのか! 嬉しいぜ……!

    ……でも、おれはこの人に顔向けできないことをしてしまった。
    後悔はしていない。していないけれど、後悔をしないほどの裏切りを堂々としてしまったわけだから、ちょっとだけ触れるとしても、肩を揉むのも……迷惑かもしれねェ……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:04

    迷惑な訳あるかーーーー!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:53

    泣いて喜ぶと思います!!!!!!

  • 4022/09/21(水) 01:00:49

    「……不思議だな、ロシナンテがいるような気がした」

    おれはまたひっくり返ってしまった。まさかおれの名前が出てくるなんて思わないだろ!
    呆然としながら見つめていたら、センゴクさんは近くにあったベンチによっこらせ、と声をあげながら座る。
    恐る恐る真正面からその顔を見た。顔は変わってないけど、皺が増えてるし、髪も毛も真っ白だ。沢山苦労したって感じの雰囲気がする。
    でもその表情は柔らかくて、――小さい頃のことを思いだした。
    自らサンタの格好をしたりするようなお茶目な人だったけれど、仕事中は本当に厳しくて。
    尊敬していた。大好きだった。この人から受けた愛のおかげで、おれは真っ当に生きることが出来たのだ。

    おれも、センゴクさんの苦労の一つに入っちまったって自覚がある。
    大恩人に嘘を吐いた。それだけがおれの胸の内でずっと重たく残ってる。……後ろめたく思ってる。

    あなたの力になりたかった。あなたを喜ばせたかった。恩を返したかった。
    そう思っても、伝える手段はないし、幽霊の言葉は凪ぐばかり。
    ひっそり落ち込んでいたら、再びセンゴクさんが独り言を零す。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:03:06

    センゴクさんモデル仏だし仏パワーで、なんとかコラさんのこと一瞬くらい見れないかな

  • 4222/09/21(水) 01:06:06

    「会いたいなぁ、ロシナンテに」

    ――――――。
    そう微笑みながら、やわらかい口調で、ゆっくりと落とされた声を拾ったおれは、次の瞬間センゴクさんに抱き着いていた。
    ぎゅう、とおれが知っている時よりも薄くなった体を強く抱きしめて、――次の瞬間、おれの姿はその場からかき消えた。


    あ、なるほど。
    少しでも触るとこうなるのか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:06:54

    そんな……
    誰かと触れ合うことも出来ないのかよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:08:57

    ブルックとペローナなら見えるのでは?

  • 4522/09/21(水) 01:08:57



    「…………」
    「今、何かが、」
    「…………………ロシナンテ?」

    記憶に残っている腕の太さ、体温、いくら注意してもやめなかった煙草の匂いを感じた気がした。
    きっと気のせいだろう。もしくは、能力者の仕業だろうか。
    そうだとしても―――今は、海軍元帥を降りた身。
    無暗に警戒するより、少しくらい馬鹿らしい幻覚を想ったって、罰はあたらないだろう。

    「馬鹿息子め、そこにいたのか?」

    そう思うと、少しだけ嬉しくなるのだから、なるほど、自分も馬鹿親らしい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:09:14

    これドレスローザの直後ぐらいならセンゴクさんドフラ護送してローと話したばっかだから余計にロシナンテのこと考えてるタイミングだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:12:14

    よかった
    センゴクさんは気付いてたよコラさん
    ローにも会えるといいね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:16:12

    駄菓子菓子あとどのくらい時間は残されてるんだ?

  • 4922/09/21(水) 01:18:03

    おれは今大海原の真上にいる! ちなみに顔は涙でぐちょぐちょだぜ!
    元気なセンゴクさんを見ることが出来て嬉しいし、センゴクさんがおれの事を思ってくれていて、そんで会いたいって思ってくれていることがわかって、なんかすげェ、止まった心臓が痛くてたまらねェ。

    にしても、肩揉むのも出来ないのか。それってやっぱ辛いなあ。
    でも、会えてよかった。やっぱり会いたい人に会えるって幸せなことなんだな。
    本当、今のおれは幸運だ。

    ……なんか、多分おれの感覚だと、さっきよりも太陽が動いている気がする。
    これアレだ。ちょっと触るごとに回復するまで結構時間がかかるんだな!

    大変じゃねェか!!! ドフィの頭ハゲにするには絶対足りねェ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:19:15

    >>49

    ドフラミンゴをハゲにするより他にやることがあるでしょうが!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:19:39

    何が何でもハゲにしたいという夢の果てを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:20:33

    ドフラミンゴの髪の毛に対する執着はなんなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:21:01

    クソガキの考えるイタズラレベルでしょーもない夢の果てだすやん……

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:21:40

    ドフィの毛根に対する執念がすごい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:21:45

    ローに会いに行ってやれよ!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:22:28

    嫌われてると思ってるから会いに行きづらいとかか…?

  • 5722/09/21(水) 01:22:43

    ……よし、当初の目的インペルダウンに行くぞ!

    ドフィをハゲさせることは出来なくても、最悪サングラスくらいなら折ることが出来るだろ。

    そんで残った時間でロー探しか~。

    いやでも待てよ、ローのことだ。絶対天才ドクターとして有名になってるに違いねェ!

    そこら中でローがすごい!って記事が出てるかも知れないし、かの医療大国ドラム王国とかならローについて何か知ってるかもしれねェ、ていうかいるかもしれねェ!


    よーし、インペルダウンに向かいながら天才ドクターの噂も探すぞ~!!


    1.迷う

    2.迷わない


    dice1d2=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:05

    迷ってばっかりだなコラさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:31

    迷ってそのまま黄色い潜水艦見つけろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:43

    センゴクさんとロシナンテのやり取りでちょっと泣いちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:09

    コラさんは道にしか迷わねえんだ
    この人割と思い切りはいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:34

    その子30億の賞金首ですよ

  • 6322/09/21(水) 01:27:08

    どこだよここ……。おかしいな……。インペルダウン一応見学に行ったことあんだけど……。

    方向音痴だったことはこれまでねェはずなんだけど、まさか幽霊になった弊害……?


    お、なんか島が見えてきた。なんかあっかな。


    50以下なら知り合いに会える

    51以上なら情報を得られる


    dice1d100=48 (48)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:27:34

    コラさんのドジは奇跡を起こすと信じているのでローを見つけたあとドジって姿が見えろと願っている

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:40

    見える私には見えるぞ!!
    ドジって潜水艦を燃やす未来が!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:29:31

    ローに出会えローに出会え…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:29:35
  • 6822/09/21(水) 01:31:14

    ベビー5が……結婚……?????????

  • 6922/09/21(水) 01:31:40

    結婚したの!?!??!?!?!?!!?
    あとおめでとう!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!?
    ていうか結婚したんだ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:32:18

    そっちか〜〜!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:32:36

    花の国か
    いやほんと幸せそうで良かったよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:34:36

    クソみたいな彼氏遍歴は知らないにしろちっちゃい頃を知ってる女の子が幸せになってたら嬉しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:39:39

    西の海行ってるよこの人

  • 7422/09/21(水) 01:40:08

    ウッ……ウウウ~~~! てっきりおれはドフィのとこから逃げらんねェまんまだと……!
    本当はなぁ、本当はなぁ、おれはベビー5もバッファローも真っ当な幸せを掴んで欲しくてよォ……!
    クゥ~~ッ! よかった、よかったぜ……!
    はは、女の子って好きな男の前だとあんなに幸せそうに笑うのか。本当に、本当に幸せそうじゃねェか
    武器を持ってるより花持ってるほうがずっと似合うぜ……

    ん……ん!?
    エッ!?!? 結局そこも海賊団なの!??!?!?!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:40:21

    ワンピース界で1,2を争うチョロインちゃん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:42:43

    まぁ元は国抱えのとこだったけど麦わら船団入ったからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:43:45

    海賊団だけどドフラのとこの100倍いいところだよ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:44:24

    サイはベビー5幸せにしてくれるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:44:51

    ちゃんと旦那さんの家族にも旦那さんにも愛してもらってるから心配すんな!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:44:59

    どっちにしろ悪い事ではないんだ
    …悪い事ではないよな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:47:14

    ベビー5の性格を理解した上で人生丸ごと背負う覚悟で手を差し伸べた旦那です
    海賊ではあるけど…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:47:22

    海賊だからそこら辺はアレだが『幸せならOKです』の精神でいこうぜ

  • 8322/09/21(水) 01:47:28

    ど、どうしよう……元海兵としては複雑だぜ……!
    でも幸せそうだし……勘だけどこの猿っぽい男もちゃんとベビー5のこと好きそうだし……アットホームそうだし……
    ていうか大歓迎されてるし!! だめだ、おれはこのベビー5の心からの笑顔を曇らせることなんて出来ねェ……!

    まぁ……あれだ、そもそもおれ幽霊だし、何も出来ないし、おれが言う事でも……ねェか。
    とにかく結婚を祝う方が優先だよな。

    ベビー5、おめでとう。
    頭もてっぺんから爪の先まで、めいっぱい幸せになれよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:47:54

    いやぁこれはいい出会いだ

  • 8522/09/21(水) 01:50:35

    さて……話に聞くところによるとここは西の海らしいんだけど、なんでおれはここにいるんだ?

    そしておれはどうやったらインペルダウンに着くんだ?


    1.諦めずに歩き続けよう! お、あそこに見えてきたのは……?

    2.この海域さっきも通らなかったっけ

    3.ヨホホホ~♪


    dice1d3=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:53:47

    ブルックを逃したのはキツいが2じゃないだけマシだな!

  • 8722/09/21(水) 01:56:25

    お、おお、おおおお……! あそこは確か……!
    やっぱり雰囲気怖ェ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:01:48

    目的地についたか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:01:54

    ドフラミンゴの髪の毛死亡のお知らせ

  • 9022/09/21(水) 02:02:18

    インペルダウンになんとか辿り着いたわけだけど、やっぱり物々しいな~。監獄が華やかだったらそりゃ格好つかないけどよ……。

    とりあえず、ドフィはどこだ?

    よくわかんねェけど、とりあえず一番下に行けば会えるだろ。多分。


    1.そのまま直行だ!

    2.通過中、なんか噂話を聞く。最悪の世代?

    3.安価


    dice1d3=2 (2)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:03:48

    おぉ!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:04:04

    最悪の世代の中でもロー以外の噂聞きそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:06:07

    ドレークでも熱いかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:08:04

    ガープさんの孫海賊やってるのかあ…でも天竜人ぶん殴るのはらしいなあみたいな話もあるかもしれない

  • 9522/09/21(水) 02:13:12

    噂の内容


    1.あの麦わらの野郎がドフラミンゴを倒したんだってよ!

    2.魔術師のやつに占われた通りになった。あいつは本物だ……。

    3.変な笑い方してるやつがいたから馬鹿にしただけで袋叩きにされた…

    4.率直にあの音楽野郎うるさいしうぜェ!

    5.あいつ元海兵の癖に裏切って海賊になったってよ

    6.死の外科医に心臓取られた……

    7.黒髭マジでタヒね!!!!!!!!!!!


    dice1d7=1 (1)

  • 9622/09/21(水) 02:15:17
  • 9722/09/21(水) 02:16:15

    今日はここまでで また明日残っていたら続き書きます。

  • 9822/09/21(水) 02:16:59

    (びっくりするほどローの情報落ちなかったな……)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:17:25

    乙!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:19:39


    ドフィの髪がどうなるかはダイス神のみぞ知る訳だな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:23:57

    遅くまで乙
    無事コラさんがドフラミンゴの髪を毟り切れますように……

  • 10222/09/21(水) 02:24:56

    乙ありがとれす
    明日の夜また書きに来ると思うので優しい人いたらほしゅっておいてくれるとうれしいれす
    ここまで来たら完結させたいれす
    仕事中はまともに動けないれすので……
    それじゃ今度こそ落ちるれす

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:33:11

    乙!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:48:45

    保守っとくぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:28:51

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:59:58

    コラさんはローに会えるのはそれともドフラミンゴをハゲさすのか
    楽しみだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:14:18

    >>95

    「モンキー・D」が聞ければ万が一の確率で「センゴクさんの戦友でもあるガープ中将と関係あるのか?」と想起できたりして

  • 10822/09/21(水) 22:38:20

    (保守ありがとうございました。続きを書いていきます。)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:38

    続きが楽しみ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:33

    奇跡みたいなすれ違いでローに関わらないな…
    なんか本編みたい

  • 11122/09/21(水) 22:57:56

    え……麦わら……? えっ麦わらってなに、麦わら帽子!? それともムギワラって名前の人!?


    そういえばドレスローザについての記事を読んでた時、まだ無事な部分でうっすら麦わらとかそんな文字が見えてたような……?


    いやでも意味わかんねェぞ!? もっと話を聞けねェかな……。


    1.話を聞くところによると麦わらとハートの海賊団が同盟を組んでドフラミンゴを倒したらしい。

    2.麦わら海賊団に死の外科医が加わったってマジ話?

    3.ソウルキングの歌をもう一度聞きてェ!!!!!!!!

    4.ニューカマーランド……?

    5.これ以上の噂話はなさそうだ。ドフィの元へ直行!

    6.安価


    dice1d6=6 (6)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:01

    おっ安価

  • 11322/09/21(水) 22:59:22

    >>114>>119までで何かしらの噂が聞こえるみたいだ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:15

    麦わらは死の外科医トラファルガー・ローと同盟関係らしいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:33

    つる中将にいつも新聞を頼んで断られてる囚人がいるらしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:21

    死の外科医は海兵をバラバラにしちまう残忍な海賊らしいぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:45

    死の外科医はオペオペの実の能力者で改造自在人間だって話だぞ
    そんな奴がなんで麦わらと同盟を?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:58

    死の外科医はパンと梅干しおにぎりが大好物らしい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:21

    麦わら・ハート同盟の一面記事を見る

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:02

    >>119

    でかした

  • 12122/09/21(水) 23:09:59

    あ、噂してるやつらはここか。こういう時幽霊だと便利だよな~。ナギナギの能力を使えば似たようなことは出来るけど、バレねェ安心感が違う。

    さて、なになに……


    1.麦わらは死の外科医トラファルガー・ローと同盟関係らしいぞ

    2.つる中将にいつも新聞を頼んで断られてる囚人がいるらしい

    3.死の外科医は海兵をバラバラにしちまう残忍な海賊らしいぜ

    4.死の外科医はオペオペの実の能力者で改造自在人間だって話だぞ。そんな奴がなんで麦わらと同盟を?

    5.死の外科医はパンと梅干しおにぎりが大好物らしい…

    6.麦わら・ハート同盟の一面記事を見る


    dice1d6=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:13

    よりにもよってローじゃないやつ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:19

    また微妙に一番遠い選択肢を…
    それともドフラミンゴの髪毟るなら当たり引いたのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:30

    6分の1でロー外してる……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:32

    なんで…なんでよりによってその選択肢に…
    ローの話題が多かったのに…!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:01

    >>123

    毟ってる暇あったら会ってあげてよぉ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:20

    コラさんのドジはダイスでも有効だとでも言うのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:25

    唯一のローじゃないやつ引いた!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:20

    さめざめと泣いているぞ(夢の中のローが)

  • 13022/09/21(水) 23:16:51

    なぁにぃ~~~?? 囚人の癖にそんなわがままを言うやつがいんのか!
    おつるさんだって忙しいんだぞ~! まったく、ふてェ野郎だ!

    にしても、懐かしい。その名前を聞くのは久々だ。子どもの頃、センゴクさんが忙しい時におつるさんに預けられたことがあったっけ。本当にきちっとしていて、礼儀作法についてもしっかり教えてくれた。少し厳しいところもあったけど、でも本当に愛情深い人だった。作ってくれたご飯にあった卵焼き、甘くておいしかったっけなァ……。

    確かガープさんに子どもの頃世話になったこともあったはずなんだけど、何故かその時の記憶がないんだよな。
    なんでかな~。

    ……ってそうじゃなくて麦わらの噂が聞きたかったんだった!
    ああ……今はもう既に好みの女性のタイプの話してる……。
    もういいや、行こう……。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:48

    >>121まさかの結果…!でもおつるさんエピ聞けてある意味レアだな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:35

    もう満足いくまでドフラミンゴの髪をむしらせてからローを探してもらった方がいい気がしてきた

  • 13322/09/21(水) 23:28:41

    インペルダウン LEVEL6

    あれ、インペルダウンって5より下があったのか? にしても薄暗くて怖ェところだな~。サイレントかけなくても静かだし。
    牢屋の奥に誰かいるのがわかるんだけど……微動だにしてねェ……。物々しいな。どんだけやべェ囚人が入れられてるんだよ。

    ここにドフィがいんのかな。
    ……ちょっとやだなぁとか思っちまうおれは海兵失格かな……。

    そんなことを思いながら進んでいたら、先ほどまで噂話にあがっていたおつるさんその人がいて、おれは立ち止まる。なんでいるの!?と思わずコケそうになっちまった。
    どうやらとある牢屋の前にいるようだけど、いったい何を……。
    えっ、まさか本当に新聞を渡しに来ていたとか!? 誰に!?

    ……兄上!?!?!?!?!?!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:29:22

    いた~~~ 

    それいけコラさん!!毟れ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:19

    いっそのことおつるさんとドフラミンゴの会話でローの名前出ないかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:11

    6分の1は神が毟れと言ってるとしか思えん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:58

    >>134

    それいけアンパンマンのノリ

  • 13822/09/21(水) 23:38:56

    おいこらドフィ!!!なんでおつるさんをいいように使ってんだよ!!囚人のくせに!!!!
    ……と思ったけど、別に牢屋の中には新聞があるように見えない。
    じーっと目を凝らしても、そこにいるのはドフラミンゴただ一人。海楼石と思われる鎖でがんじがらめに拘束されていて、ほんの少しも動けるとは思えない。

    そっか、もう本当に独りぼっちなんだ。

    兄上とおつるさんが話をしているのに、それが耳を通り過ぎる。
    見ていると、胸の奥がずくずく痛む。
    こういう暗くてじめじめした所は少しばかり嫌な記憶を思い出してしまうし、こんなところに居て欲しくないとも思ってしまう。やっぱりダメだな、海兵失格だ、おれ。
    ドフラミンゴの非道な行いに対する当然の措置だ。わかっちゃいるけど、ドフィがあの時言ったように、おれは甘いから、つい悲しい気持ちになっちまう。

    ……にしても兄上老けた? 生え際後退してんじゃねェ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:41:28

    13年経ってるからね…
    髪型も後退するさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:16

    アンタが若いだけだよ…!若い身空で果てちまうからみんな取り残されちまったよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:44

    若い頃髪の毛で遊んでたからな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:26

    やっぱあのツンツン頭セットしてたんか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:23

    >>139

    28歳と41歳だからね…

    そりゃ老けるし生え際もくるよ…

  • 14422/09/21(水) 23:53:03

    おれが超至近距離で兄上の生え際を見ているのにも気付かず、兄上はフッフッフ!といつも通りの笑い声をあげている。
    何が楽しいんだろうか、とおれは改めておつるさんとの会話を聞こうと思って顔をあげて、――おつるさんも、おれが記憶しているそれよりも大分老けていることに気付いた。
    そっか、もう何年も経ってるもんな。
    ちょっとだけ胸が切なくなる。センゴクさんの時もそうだったけれど、知っている人のそういった姿を見ると、少しだけ寂しくなる。

    「……あんたがそんなんじゃ、ロシナンテも浮かばれないね」

    おつるさん!??!!
    急におれの名前が出てしまいひっくり返って壁を突き抜けてしまった。なんでおれの名前?!

  • 14522/09/22(木) 00:11:11

    おつるさんはそれだけ言うと、そのまま去って行ってしまった。
    え、え、どんな会話してたんだ? まったく聞いてなかったからおれに繋がる話の内容がこれっぽっちもわからねェ……。
    ……でも、おつるさんがおれの名前を呼んでくれた。そのことは嬉しいな。
    それにおれのこと忘れてなかったっぽいし! おつるさーん! ありがとうなー!

    「……本当に忌々しい」

    ん!? なんだ、ドフィ! 今おつるさんに言ったのか!? やるかァ!!?

    「本当に忌々しい男だ、ロシナンテ……」

    おれかァ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:11

    1日でローに会えるか心配になってきたけどコラさんなら帰り道ドジって間違えてしばらく帰れない可能性に思い至った

  • 14722/09/22(木) 00:15:05

    ドフィは何か一人でぶつぶつ言っている。口元は笑っているが、楽しそうには思えない。

    なんかちょっと怖いぞ、壊れた? と心配そうに見つめていたら、さらにドフィの口が開く。


    1.「おいロシィ……聞こえてるか。お前の育てた可愛い可愛いクソガキは見事におれを打ち倒しやがった。満足か?」

    2.「フッフッフ……ロシナンテ、お前を撃ったあの日から狂い始めたんだ。お前のせいだぜ、裏切り者の海兵が……」

    3.安価


    dice1d3=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:31

    周囲にあれだけの傷を残しておいて忘れられてないことに喜ぶロシナンテ
    喜ぶハードルが随分と低い

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:16:31

    コラさんはローのこと耳に入れられない呪いでもかかってるの?
    離別の呪い的な?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:16:44

    見事なまでにローの情報が落ちてこねぇ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:16:45

    ことごとくローから外れていく………(沈痛な顔)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:10

    本当にローの話題ばっか外してくる……ドジっ子が過ぎるぜロシー

  • 15322/09/22(木) 00:17:53

    (なんでコラさんローの情報を受け取る機会を悉く躱してくの? これ1スレだけじゃローに会えない気がしてきた)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:10

    最後の最後で会えるって信じてるから…信じてるから…!
    大人になったローと会ってくれよコラさん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:18

    これ安価出たら本格的にローの情報掴ませないとやばそう(6分の5の確率外したことから目を逸らしつつ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:52

    スレ主さんまで言い出す始末だ…
    おのれダイス神

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:49

    >>153

    まだ3時間くらいしか経っていなければなんとかな

    る太陽がどうとか言ってたから日の入りからスタートで今午前10時くらいってことにすればなんとか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:52

    そんなところまでドジっ子やらなくていいから…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:38

    >>157

    >>146の言ってる可能性を信じてみるのもありだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:40

    大丈夫だ
    最悪日付変更線さえ超えなければ一日の縛りは実質無力化する

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:57

    ダイスの女神ドフラミンゴの髪をむしらせることに執心すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:22:25

    >>161

    でもドフラミンゴの髪むしった後ならいけると思うんだ…!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:41

    必ず迷子になるし、ローの情報を得られる機会をことごとく逃すコラさんはダイス神と解釈一致なんだが
    それはそれとしていい加減断片でもいいから耳に入れてあげてくださいの気持ち

  • 16422/09/22(木) 00:26:14

    「フッフッフ……ロシナンテ、お前を撃ったあの日から狂い始めたんだ。お前のせいだぜ、裏切り者の海兵が……」

    ……。
    おれはしゃがみこんで、倒れている兄上の顔を上から覗き込む。

    ごめんな。おれはきっと、何度でも裏切ると思う。兄上が悪い事を止めない限り。

    素直に申し訳ないなぁ、という気持ちが湧いてくるのは、幽霊になったからなのか。でもやっぱり、決意は今だ揺らがない。ただ思うのは、どうしてこうなってしまったのかというばかり。
    ごめんな。おれはどうしても兄上が悪い事をするのを弟として放っておけないし、おれは兄上が父上を殺したことも許せていない。
    そりゃ……愚かだったと思うよ。おれだって、わかる。父上がしたことは間違っていた。例え人として正しかろうと、天竜人がしてはいけないことだった。結果がアレだ。
    やりようだったら他にいくらでもあったはずだ。それなのに、視野が狭いうえ、一度決意したら揺らがない性質だったものだから。
    おれだって、許せないって思うこともあるよ。それで母上だった死んだんだ。

    でも、やっぱり、愛してるんだ。だから、父上を殺した兄上が許せなかった。
    愛してるから、悪い事をしようとする兄上を、止めたかった。

  • 16522/09/22(木) 00:37:40

    でも、やっぱり。これだけは言わないとなァ。聞こえないだろうけれど。
    地面に手をついてもう一回兄上の顔を覗き込む。
    おれは他の事に関して謝るつもりはないから、一つだけ。

    兄上、裏切ってごめんな。傷つけちまって、ごめん。

    思い出すのは、泣き虫だったおれの手を引いてくれた兄上の姿だ。


    「――――――ロシィ?」

    目線は合わない。合わないくせに、何かを感じたのか、おれの名前を呼びやがる。
    だからおれは笑って、兄上の頭に手を伸ばした。

    兄上なんてハゲちまえ、バーカ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:52

    毛根ーーーーーー!!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:40:12

    ドフラミンゴの毛根死亡のお知らせ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:40:41

    ザビエルっぽくしようぜ!

  • 16922/09/22(木) 00:41:14

    「グッ……!?」

    生え際の頭髪を掴んで思いっきり引っ張ると、兄上の苦悶の声と共にぶちぶちぶちィッ!と後退してきた生え際がちぎれていく感触を確かに感じた。
    おれの意識が残っている間無我夢中で、半ば八つ当たり気味に毛を引っこ抜いて行く。
    ハハハザマ―ミロ! 撃たれた分のお返しだ! あれ痛かったんだからな~~~~~!
    全ハゲとはいかなくともまだらハゲくらいにはしてやるぜ―――ッ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:47

    いったー!!!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:29

    オーディエンス総立ち

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:35

    とうとうやりやがったー!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:40

    当初の目的達成!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:56

    マリージョアの財宝関連で再登場する説があるけど
    ここの世界線のドフラミンゴは斑ハゲでドヤ顔しながら再登場を果たすわけか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:58

    やったぜ!!!

  • 17622/09/22(木) 00:43:33

    結果


    1.無念、生え際がちょっと後退しただけ。

    2.やったぜ、まだらハゲだ!

    3.頭頂部が輝いてるぜドフィ。イカすじゃねェか……。


    dice1d3=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:39

    嗚呼…これがホントの家族愛だなぁ…
    いいところもわるいところも受け入れる度量がコラさんの強さな気がしてきた…
    そしてロシーやってるコラさん可愛いすぎる…!
    よくやった!

  • 17822/09/22(木) 00:43:50

    (クソ――――――ッ!!!!!!!)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:06

    毛を抜くのもドジっちまったってか???

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:11

    1がめちゃくちゃ悔しがってて草

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:35

    諦めるんだ1…

  • 18222/09/22(木) 00:45:17

    (ワンチャン…ワンチャン……)

    なんか安価

    >>185

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:45:27

    うーんドジっ子

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:45:52

    ローの能力食らったかと勘違いするドフラミンゴ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:01

    今度は体が消えないぞ…!もう1回行ける…!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:06
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:47:13

    ヨシ!毛根レベンジ来たな!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:48:14

    今度こそハゲるか?!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:48:28

    がんばえーー!

  • 19022/09/22(木) 00:49:00

    気が遠くなったけどまだ身体が消えてねェ……! 無理すればいけるはず……!


    1.諦めろ。お前の兄の毛根は強い。

    2.ロシナンテの意地輝く。まだらハゲだ!!!!

    3.頭頂部を毟れ毟れ。そして輝くウルトラソウル!


    dice1d3=3 (3)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:24

    輝くのは頭では?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:39

    ローに会えないままとかこっちが生き霊になりそうなので次スレお願いします

  • 19322/09/22(木) 00:49:57

    (目 的 達 成)(コロンビア)(泣きの一回)


    >>191

    冷静に言わないでくれれす

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:23

    >>190

    【祝】ドフラミンゴ毛根卒業

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:27

    このスレ中にローの情報欠片も出てこなかったな……

  • 19622/09/22(木) 00:51:06

    なんかドフィの頭毟れたら満足したので、明日また次スレ立てます。
    残りは適当に落としてください。
    お付き合いくださりありがとうございます。泣きの一回許してくれるなんてみんな優しいな……。
    あと次スレでは早めにローの情報が出ますように。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:46

    >>196

    おめれとれす。そしておやすみれす。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:08

    髪を毟って
    君を待つ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:51

    1日しかないのに遠回りな人生…ならぬ幽霊生活過ぎるな、これもコラさんらしいと言えるのか、ダイスの神に弄ばれてる感すごいが乙でした!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:54:28

    200ならローと再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています