ここ不自然じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:16

    ガッガッてドラゴンにむけた暗号だったりしないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:39

    「!」も出すのが早目だしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:51

    それはちょっと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:38

    単なる電波状況によるノイズじゃなく意図的に暗号送ってるっぽいとは思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:38

    どっかのスレでモールス信号でイムって打ち込んでる的な考察があったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:17

    傍受されてることを考慮した上でやってそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:48

    セリムブラッドレイはホムンクルス、の時みたいな暗号だったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:45

    革命軍内に敵がいるって事だよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:30:59
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:01

    「傍受されてる」「内通者がいる」あたりがベターかな

  • 11122/09/21(水) 19:37:00

    にたようなスレあったんだね
    見逃してた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:54

    海軍にわざと傍受させて海軍にも伝えた説

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:39

    ノック(NOC)……ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:15

    傍受されてる事を前提で電話をかけてそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:07

    この表だとイムって言いたいなら「ガンガン…ガッ‼︎」ってなるはずなんだよな(ガンが・でガッが━なら)

    普通ならヨヘ……?何それってなるんだろうけど

    要件人間のサボが要件を最初に暗号で伝えて残りは肉声で回りくどい言い方をした

    →この暗号も逆から読むんじゃないのか⁉︎って意図があったりしないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:05

    ホーキンスが頭ガンガンしてるんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:33

    だとしたら凄すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:25:49

    >>13

    コナンか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:27:44

    後ろでwe will rock you流してたんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:32:39

    わかりやすいのだと1番初めの言葉だけ拾ってく感じかな 「ドコだ」になる (その後が続かないけど)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:35:35

    アルファベットのモールス信号もなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:39:25

    >>21

    これだね

    …をーと捉えるならINになるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:58

    又翻訳家の名翻訳が見れるとこ思うとドキドキする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:46:09

    >>22

    ガッガッ ガン だからIT

    つまりサボは革命軍のデジタル化推進を訴えているのでは

  • 252222/09/22(木) 09:46:27

    >>22だけど、英語だとしたらなんでinなんだろって思ったんだけど、ドラゴンがサボに革命軍の中に裏切り者がいるかどうか調べてもらっていたってのはどうだろうか

    サボが調べた結果裏切り者がいたからinとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:54:48

    ガッガッ…ガン‼︎の区切りが分からんからキツいな
    ガッ…で長音とみるか…は区切りとみるかで・ー・とも・・ ・ともとれるし
    最後のガン‼︎で強くしたのが長音なら・・ ーにもなる
    そもそも革命軍独自の符号なら実在の表と照らし合わせても意味ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:07:51

    >>26

    革命軍独自の符号だったら他のメンツも反応しててもおかしくないからサボとドラゴンだけにしか分からない符号の可能性が高いぞこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:20:02

    >>19

    そうとしか見えなくなってしまったじゃないかどうしてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:17

    仮にモールスでイムのこと教えてると仮定したら
    イムって短い単語すら言わないのは名前を呼んではいけないあの人よろしく名前を呼ぶと即探知されるとかあるのかな、と思ったり

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:18

    コブラ王暗殺が本当にサボじゃなかったらあれは政府の流したデマってことよなデマは広めたいだろうからそうするとモルガンズが断った情報操作指令ってなんのニュースのことなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:50

    >>30

    赤犬たちもサボがコブラ殺した感じで話してたから

    海軍も知らされてないor政府もサボが殺したと勘違いしてるって可能性もあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:14

    マリージョアの虚の玉座には本当は座っている人間がいる→ここまでは革命軍全体に伝えたかった
    イムの名前だけは暗号にした→ドラゴンだけはイムの存在を既に知ってると判断して独自の連絡をした

    って感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:56

    忘れてたけどサボって革命軍の参謀総長なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:41

    でも現実にあるモールス信号をそのまま出してくるのも芸がないし、何かしら他の読み解き方があるのか
    もしくはサボとドラゴンであらかじめきめていた暗号なのかのどっちかでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:51

    電伝虫でノイズ出てるシーンってあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:10

    ドラゴンさん!○○~だったぞ!に見せかけた
    □□だろドラゴンさん!って感じのメッセージって考えると分かりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:04

    >>15

    Twitterの別の考察で、・…とピリオド四つ打ってるからモールス信号説で、ガッとガンを・、セリフ中の・…をーと考えると、

    ガッガッ・ ⇒・・ー ⇒ウ

    ・・・ガン ⇒ーーー・⇒ソ

    じゃないかってのは見た。何が嘘かは分からないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:03

    >>23

    これほんとすごいよwwwwwwwwwwww

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:45:36

    ドラゴンは分かったとして説明してくれる機会は今後あるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:54:29

    >>29

    エネルのマントラか……。白ひげも近いことはしてたし惑星規模の見聞色とか発してそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:48

    海軍側で「白電伝虫は使っていません」というセリフがわざわざ出てきたのが意味深に見える
    海軍が盗聴できる隙をわざと作った説ないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:11

    >>35

    黒でんでん虫の盗聴ではノイズ?ではないけど途切れる描写はあったけど普通のでんでん虫はなかったはず、それにノイズならばザザって音になるはずだしこれは多分わざと何かにものを打ち付けて音を出してると思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:08

    読んでてすげ〜!って興奮してたからガッガッガンのところが暗号説あるなんて気づかなかったわ…考察勢のこういうスレ見るともう一回本編楽しめていいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:09

    接続が悪かったからテレビよろしく叩いてたんでしょ(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:12

    最初は何かのノイズか?それにしては変だなとも思ったけど、確かに
    「すまない迷惑をかけた」のあとにガッガッ…ガン!「ドラゴンさん!」だもんな。確かに何かの仕込みがあると見るのが自然だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:17

    スーモのCMの最初っぽいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:56

    何も気にせず読んでたからこういうのすごい感心する

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:47

    マジでこのシーンの真相を知りたいけどサボがまた生死不明になっちゃった・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:51

    少し話ズレるけどスレ画拡大してみたんだけどサボ泣いてない?涙袋にしては位置が違って見えるし涙?の部分に色ついてないからなんか涙をこらえてるかんじがするけど海軍に伝わっても構わない内容と少なくとも今は海軍に伝わったら大変な内容があって伝わったらいけない内容が何かサボにとっては辛いことだったりすんのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:00:04

    >>42

    白でんでん虫が使えない程焦ってた、白でんでん虫はカマバッカ王国には生息してないとか考えられるけどわざわざ海軍に「白でんでん虫は使われてません」って言わせてるから海軍に盗聴させる気でかけた可能性はあるよね。もしかしたらあのガッガッって音はこれは海軍にも知らせたい内容という事も記してたのかも。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:47:58

    革命軍に裏切り者いる説たまに見るけどもしそうなったら結構悲しい・・・のでここまでの発言orこれからの発言に嘘がありますよ説を推す

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:03

    >>52

    でも正直、革命軍って描写も馴染みも少ないから裏切り者がいても読者的には「…で?」ってなってそんなに衝撃無いと思うんだよな

    イワちゃんとかコアラでもなければ

    だからメタ的に裏切り説は無いと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:29

    読んでた時はどこか部屋に入って通話してて最初の音は歩く音とか扉を閉める音だと思ってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:02

    盗聴させた上で、誰もいないはずの虚の玉座に(誰かいる)って海軍革命軍両陣営に知らせたかったんじゃない?
    海軍に知られればうまく行けば世間の知ることになるし
    でもそれは伝え切れなかった
    それとは別でドラゴンのみに暗号で何か知らせたとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:40

    これからの発言にウソがあります、だとサボがマジでコブラを手にかけた事になりそうだから違うのであってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:49:12

    裏切り者いないといいけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:50:38

    暗号が解けなくてドラゴン死亡

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:15:13

    >>53

    カン十郎の様に味方の時はパッとしなかったけど裏切り発覚したと同時に活き活きしだしたら…嫌だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています