フレバンスが滅びた原因イム様説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:21

    フレバンスの王族達はともかく世界政府、ましてや五老星が目先の利益のためにわざわざ国を滅ぼすのかってずっと疑問だったんだよね。
    それでここ2日Twitterやあにまん漁ってて古代兵器はDの一族を攻撃できない説出てるじゃん?
    フレバンスにいるDの一族と言えばもちろん我らが麦わらの一味のローとその家族じゃん。
    そこで思ったわけよ。イム様はなんとかフレバンスを滅ぼしたいけどローの一族のせいで古代兵器が使えない。八方塞がりの中でフレバンスから見つかったのが珀鉛。
    これ幸いとイム様は珀鉛には害はないとするよう五老星達に命じたんだろう。
    目論見通りフレバンスで珀鉛病は大流行。さらに珀鉛病は伝染すると流布することでフレバンスを(建前上は)合法的に滅ぼすことができて、忌々しいDの一族も同時に抹消できる。きっとイム様は人生の絶頂だっただろう。まあそんな地獄でもDの一族は生き残ったわけだが

    根拠が他人の考察っていうガバガバにも程がある理論なのでツッコミはいくらでも受け付けます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:18

    公害だのラジウムガールズだのあるんで、それを取り入れたってだけでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:34

    わざわざリスクを負ってまで金が必要だったとは思えないよね、何か他に理由があるのは同感

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:50

    元々フレバンスは太陽十字がとかは考察で言われてるよね
    ただイム様が珀鉛とか利用するのはみみっちい感はちょっとある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:09:13

    しれっとローを麦わらの一味に含むな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:13:08

    意図的にフレバンス滅ぼしたなら
    バスターコールじゃなくて遠回りな手段使ったのは何でだろうとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:01

    >>6

    内陸国だったからじゃね(てきとう)

    あとバスターコールの理由付けが難しかったとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:28

    珀鉛病が流行するの珀鉛が見つかってから大分時間かかるよな。流石に長すぎてなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:10

    >>1

    珀鉛の採掘って何百年単位で行われたことじゃなかったっけ

    北の海ってそもそも数十年単位で戦争やってたしぶっちゃけいちゃもんつけて兵差し向けて滅ぼすのは簡単だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:47

    流石に珀鉛病流行り出すのに時間かかりすぎるしその間にローの一族が国出ちゃったら今までの苦労がパーだし、そこまでDの一族排除にこだわるならガープとか海軍入った時点で功績上げる前に消されると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています