【閲覧注意】ここだけバギーとシャンクスが恋仲だと噂が広まってる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:16

    シャンクスが流した

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:45

    ルフィが荒れる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:17

    広まっているという事は外堀が埋められた後か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:53

    あの四皇赤髪と恋人~~!?!?
    キャプテンバギー、やっぱりアンタ只者じゃねぇ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:26

    恋はいつでもハリケーン!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:49

    バギシャンでOK?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:00

    ルフィが海賊王になって終わらせる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:05:58

    ルフィもそこまで口出さないんじゃない
    趣味悪ィな〜〜〜ぐらいは言いそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:42

    実際四皇同士が恋人ってなったら政府が荒れるどころじゃなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:25:42

    噂を流したがために監視されて軽く飲みにとかも行けなくなりそう
    まぁどっちも四皇だからそもそも無理か

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:31:50

    どこの勢力によるどのような意図の策略なのか
    が真剣に議論されるクロスギルド幹部会議(ミホークのみ平常運転)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:41:49

    ルフィ先輩が解釈違い起こしちまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:12

    体の関係がないのでバギシャンバギってことか……バギーがキレるどころじゃねェぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:46:00

    クロスギルド全員何の意図で流されたかわからなくて大混乱の会議になりそう
    🐊「念の為に聞くがそういう事実は」
    🤡「一切合切そんな事実は一欠片もねえよ!!誰があんな派手バカと!!!(敬語を忘れたことに気が付き)いや、はい、ありません」
    🦅「(どうでも良いので素振りに行きたい)」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:24

    🤡「ますます政府に睨まれるじゃねぇか〜。なんなんだよもーハデにわけわかんねぇよ〜」
    🐊「政府、か。クロスギルドを一番邪魔に思うのは政府海軍…あるかもな」
    🕯「理由をでっちあげてでも監視を強化したいということガネ?」
    🐊「海軍も、うちを潰すような数はよっぽどの口実がなきゃあそうそう動かせねぇかと思っていたんだが」
    ♥「この分じゃあ、どんな理由で粉かけてくるかわかったもんじゃないね」
    🤡「うえぇぇえん」 

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:04

    >>1

    お前のせいかよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:52

    兄弟同然に育った男が自分の恋人と吹聴して回るの恐怖過ぎんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:57

    🤡「ただのモルガンズのトバシだったりしない?」
    🕯「火のないところにも黒煙焚きそうではあるガネ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:12:34

    シャンクスがシャンバギ同人本書いてたスレあったよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:10

    >>17

    まだ犯人にわかってないからそこは怖くないセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:59:27

    >>17

    その恐怖はこれから

    今は犯人動機目的伝搬経路の推理フェーズなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:08

    バギーズデリバリーの座長大好き社員達はバギシャンだと思ってるだろ
    甲斐性しか無い俺達の最高のダークヒーローこと座長と愛嬌があって顔が良い赤髪だから赤髪の方がオンナ( Q.E.D. )

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:41

    ルフィは別に人様の恋人関係に口出しはしないんじゃねェか
    それはそれとして「バギーが恋人って趣味悪ィな〜」くらいの失礼なことはサラリと言う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:26:49

    ルfはシャンクス関連は地味に心が狭いときあるから「いやそう!」の顔くらいはしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:50:29

    バギーが事実無根だとビラを撒く前に、シャンクスが先手をとってモルガンズのインタビューを受けそう
    肯定はしないが
    「バギーとの関係に口を出されたくない」
    「アイツのことなら全身のほくろの位置まで知っている(ただ子供の頃いつも一緒に風呂入ってただけ)」
    みたいな意味深な内容で答える
    モルガンズは絶頂

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:06:58

    🕯「でも新聞には何もないしモルガンズと繋がってるうちの社員が噂の裏取りに来たガネ。今回はおそらくモルガンズとは違うだガネ」

    🐊「それにおかしな点も多い。最初にお前らの耳にこの話が入った時、どんな内容だった?」

    🤡「ロジャー海賊団から恋人同士で派手バカが女役」

    🖤「アンタが女役で2年前から付き合い始めたって」

    🕯「東の海の頃からだと聞いたガネ」

    🦅「この会議までに耳に入った話も話す人間によって内容が違った。これが意味するのはニュース源の不在だ。新聞なら例え小さなでまかせ記事でも詳細が書いてある。だから人々は内容を信じてしまうし、逆に事実を知る人間にはそれが違うとわかる」

    🐊「それに噂も海賊や海賊共が通う酒場や飲食店を中心に広がっていて海賊に無関係な奴らにはあまり広まってない、つまりこれは無関係の海賊の間で同時多発的に広められた噂だ。ただの噂だと最初は思っていてもで同じようなことを聞くからそれが事実だと判断してしまう、ククク昔を思い出すな」


    会議中にシャンクスのインタビューが掲載されたモルガンズの最新号


    >>25

    🐊「バギー、お前の兄弟分は一体何がしたいんだ?赤髪はお前並の馬鹿なのか?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:12

    頂上戦争に参加した海賊から「同乗している間二人はいつも一緒で(シャンクスがお話ししたくて追いかけ回す)補給のために寄った街では夜な夜な姿を消していた(屋台飲み歩き)」みたいな証言もとれそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:46

    噂を流している正体がバレてない状態なら笑い話(?)で済みそうだけどシャンクスが噂流してるとバレたらクロスギルドメンバー宇宙猫になりそう
    バギーはエネル顔してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:20

    頂上戦争での会話と同乗がきっかけなら頂上戦争関連の話題が熱いあの時点で噂が広まってないとおかしいから
    いずれ発生源がシャンクスだと行き着くよね
    🤡(エネル顔)
    🐊(天を仰ぐ)
    🦅(宇宙猫)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:31

    🦅「…………」
    🐊「あれの元ライバル扱いは不服って顔だな、鷹の目」
    🤡「もう何でもいいから派手に無かったことにしてくれェ」
    🕯「この手のスキャンダルは世論の大好物だガネ」
    🖤「火消しをしたところでそう簡単には忘れてもらえないだろうねぇ……」

    一方その頃
    👒「シャンクスはそんな事しねぇよ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:53

    子供相手に八つ当たりしちゃうくらい大人げないので昔振られた相手にメチャクチャ拗らせてあることないこと吹聴する、一理ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:25

    ロジャー海賊団時代のことはメンバーしか知らないからいくらでも盛れるもんな
    実際あのラフテルに行かず看病してるのは控えめに言ってデキてるって言われてもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:56

    このシャンクスははっきりとは言わないけどどっちかと言えばシャンが上でバギーが下の方だよ感出しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:58

    マリンフォードでもバギーの方から一戦おっぱじめてもいいんだぜ(意味深)って言ってたもんな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:39

    >>34

    元囚人達も大勢聞いてたからな

    これは勘違いが加速しますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:27

    >>34

    運命の再開……………ってコト???

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:23

    >>34

    さ、誘い受け………ってコト?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:19

    >>32

    あれ、死ぬような病気でもないだろうし現地の人に任せてもいいだろうに自分から看病かってでるってほんとすごいよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:18
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:52:15

    閲覧注意スレかと思いきやクロスギルドの連中がフーダニット・ホワイダニットの考察をするミステリスレだった…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:07

    シャンバギが解釈違いで地雷のルフィがありありと想像できるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:30

    >>41

    だといってバギシャンも地雷なんだろルフィ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:56

    実際シャンクスとそういう強い繋がりがあるって認識したら海軍は安易にクロスギルドに手を出せなさそうだしいいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:03

    >>43

    犠牲になるのはバギーだけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:24

    >>40

    シャンクスが犯人だと分かったら、あのシャンクスが何故そんなことしんだとクロスギルドのメンバー頭抱えるだろうな実際

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:57

    >>40

    クロスギルドによる古畑任三郎とかコロンボだな(犯人シャンクスが最初から観客に明示されているので)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:45

    >>27

    頂上戦争時点ではまだ「敬愛するかつての船長の息子を救うために生き別れの兄弟分が再会したんだな〜〜〜!😭」だったのが、色めいた噂が聞こえてきたことで「あのときの親密さはそういうことだったのかー!」「そういえば俺も見たぜ!あのとき!」と酒の肴に拡散されてしまったのだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:21

    レイリーさんやクロッカスさんどんな気持ちなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:11

    ロジャー海賊団は爆笑できるタイプの人間の集まりだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:06

    多分ロジャーは爆笑すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:59

    >>41

    ルフィ「シャンクスがバギーなんかを好きな訳ねぇだろ!嘘つくな!」

    バギー「俺様だって派手に混乱してんだよ!そんな事実はこれっぽっちも露ほどもないわい!」

    ルフィ「そ、そうか…そうだよな!嘘だよな!あーよかった!シャンクスが好きになるんならもっとまっとうでアホじゃねえ奴のハズだもんな!ししし!」

    バギー「相変わらず失礼な野郎だな!??…はぁ、今回ばかりはあの憎き赤髪にも同情するぜ…こんな怖気のする気持ち悪い噂流されて…」



    一方レッドフォース号


    シャン「外堀は埋めた。これでクロコダイルやミホークがバギーに手を出すことはないだろ!」

    ベック「そんな事しなくてもあの二人が道化に手なんか出す訳ねぇんだ!今すぐ否定して来い!」

    シャン「いや、バギーはああ見えて愛嬌がある奴なんだ。インペルダウンの囚人達もバギーにベタ惚れだったろ?ギャルディーノとかいうフザけた髪型の相棒なんかも出来ちまってこれでも我慢したんだぜ俺は…さて、野郎共!カライ・バリに出航だ!」

    ベック「ああ、クソ、胃が痛ぇ……!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:32

    >>6

    多分シャンバギ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:32

    レイリーも笑い飛ばすタイプの人間
    クロッカスは笑いつつ思い出しながら混乱する

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:02

    >>52

    まぁどっちにしろ現状ガセなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:31

    作者直々に大人げないと言われた男だからなシャンクス…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:49

    シャンクスは外堀を埋めて事実にするために流したのか、それとも本当に恋人だと思ってバギーを守るために流したのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:25

    >>39

    全部読んだけど面白かったゲーム関係が結構こいつら推してくるんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:39

    兄弟同然の幼馴染を信じたい🤡「け、けどよ。ま、確定したのはモルガンズは火元じゃなく後発便乗犯てことくれえだろ。
    この記事にしたって怪しいもんだぜ。
    インタヴュアーが裸見たことあるかyesかnoか?て聞きゃyesて答えるだろうし、それをライターがド派手に膨らましてこんなんなったかもしれねえだろ」
    🦅「肌を見せる仲ではあったのか?どこまではデマだ?」
    🤡「ハデに全部が全部デマだっつーの。風呂だよ。オレぁガキで能力者になったからな」
    🕯「ああ。なるほど介助ガネ」
    🖤「イイ大人でも、慣れない内はシャワーも危なっかしかったもんねぇ」
    🦅「ふむ。能力者特有の問題か」

    🐊「……。ウチほど風評の影響はないにしろ、衆目で赤髪海賊団も動きづらくなっている。
    赤髪が記者に付け込まれる程度の馬鹿ではあったかもしれんが、向こうも被害者ではあるだろうな」
    🤡「俺様とシャンクスに嫌がらせしたいヤツ?」
    🖤「多分高確率で海賊。それも速度や範囲を考えたら木っ端じゃあない」
    🕯「残る四皇か、四皇になれそうでなれなかった勢力カネ?」
    🤡「さらに狭めるなら、麦わらじゃねえ。オレはともかく赤髪にはしない」
    🐊「…………。黒ひげを探らせろ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:28

    情報を集めていくうちに
    バギシャン派は「俺は見たぜ!」「こういうことだったに違いない!」と元囚人中心の情報元がハッキリした断定系の情報が集まるのに対して
    シャンバギ派はオーロジャクソン時代を絡めたいやに具体的なのに「ということだったと聞いた」と伝聞系の情報がやけに広い範囲に拡散されていることに気付くクロスギルド幹部

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:53

    (モルガンズの新聞などの証拠や資料をめくりながら)

    🐊「犯人自ら名乗り出てくれた訳だが、何故こんな事をしでかしたのか赤髪がわからねえ。気味が悪いな」
    🤡「うわーん」
    🕯「バギーは泣いてて全く役に立たないガネ」
    🖤「それに今頃こんな噂が流れるのも変ねぇ。こういう噂には広まり時ってもんがある、それこそ何故あの戦いの後に流さなかったんだい?」

    🦅(見聞色で会議を聞き流しながら農作業中)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:25

    どうでもいいだけど>>1の画像とシャンクスが流したってだけの一文なんかジワる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:32

    >>61

    このシンプルさがいい意図も何も分からない不気味さがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:44

    あにまんシャンバギ特有の暴走したシャンクスに振り回されるバギーかと思ったら、クロスギルドが誕生した事で謎解き展開になってて草
    面白いからもっとみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:43

    かつての兄弟分がどういう意図かも分からずこんな噂流したと知ったら怖いどころの話じゃなさそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:00

    クロスギルドがシリアスなってることが分かったらさすがにベックマンが一筆「ウチの馬鹿がすみません」を届けてくれると思うけど
    残念ながら有能な🐊さんが走らせた調査班の情報は表沙汰にはならないのである!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:09

    なんであにまんって前からシャンバギはBLネタだけどしゃーないみたいな風潮あるんだ
    管理人が推してるから?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:15

    誰が?=シャンクスが まで辿り着いたはいいものの肝心の動機が皆目見当もつかなくて、赤髪の偽物が噂を流したんじゃないかとか世界政府が絡んでるんじゃないかとか果てにはシャンクス複数人説まで出てきて中々真相に辿り着けないんだよね(適当)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:58

    この流れでカライバリにシャンクスが来たとしてバギーはどんな反応すんだろうなー。「この派手馬鹿どういうつもりだァ!?」って胸ぐら掴みに行くか「ひっ、く、クロちゃん!ミホちゃん!助けてくれぇ…!」って二人の後ろに隠れるか。前者ならシャンクスに「どういうつもりも何も事実を世に広めただけだぜ?」って爽やかに返され後者なら覇気ドンッでワニタカ威圧して冷や汗かくクロコダイルと武者震いするミホークが見れるんですね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:17

    >>66

    このスレに限って言えば閲覧注意は付いてるから良いんでない?

    ないスレでシャンバギネタしてるアホは消えてほしいが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:49

    嫌い言いながらも腐れ縁的な友人でいつまでもありたかった世界線のバギー船長を推したい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:05

    🐊「……黒ひげを調べさせてた連中が戻って来た。結論から言うぞ、黒ひげは犯人じゃない。面白がって新しい火種を追加してたみてえだが」
    🤡「そういやロジャー船長の所にいた時に白ひげの船であの野郎と会ってるわ、そのカード切りやがったな……とは言え派手便乗野郎だし、やっぱりあいつが噂流した犯人で確定てことか……マジか」
    🕯「復活したと思ったらまた泣き始めたガネ」
    🦅「いっそもう無視して利用しろ。おれならそうする」
    🤡「やだ!靴舐めでも何でもするけどそれだけは譲れねえ!」
    🐊「おれも仕事がやりにくいデメリットしかないんだよ、生憎な。それにやられっぱなしは性に合わねえんだ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:54

    このシャンクス何考えて噂流したか分からないのが非常に怖い
    知った時よりその理由を考えた後から恐怖が膨らむ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:50

    Whyだけが外部には理解できないんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:48

    🤡「わっかんねえよ…今の状況バカ髪になんの得があるんだよ
      あいつホントに主犯?さすがに違くない?ハデにありえないだろうがよ?
      注目されるのが気分良くなっちゃってハデにちょーしぶっこいちゃってる便乗犯じゃなくて???」
    🐊「それはそれで馬鹿が過ぎないか?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:29

    >>59

    ロジャー海賊団時代に絡めたネタの何割かは同じ頃に知り合いになってる黒ひげが延焼させてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:22

    🖤「得がない…。いや、でも、そうか。得がなくとも損を避けるなら動機になるね」
    🕯「噂が広がるより前の状況が、赤髪にとって何かしらの不利に繋がっていたガネ?」
    🐊「そういえば、噂が広がり始めるタイミングがおかしいとかなんとか言っていたな」
    🤡「なんで今なのかってコトか」
    🕯「七武海撤廃…クロスギルド設立…四皇として赤髪に並んだ…この辺りあやしいガネ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:03

    🖤「そう。さっきも言ったけど、バギーと赤髪のシャンクスの噂が広まるんなら、2年前のあの戦いの直後が1番だったよ。アレに参加してない海賊達はその代わりにあそこで活躍して生き残った海賊の情報を求めてた。ルフィだろ、バギーだろ、あんた達に七武海、白ひげ海賊団……それに赤髪。そういう状況だったから、活躍した海賊同士の繋がりの話が出たら海賊共はみんな飛び付いてたね」
    🕯「今なら新四皇と七武海撤廃で麦わら海賊団と元七武海の面々とうちのクロスギルドといった所だガネ」
    🖤「そうだ、あの直後のバギーだとクロコダイル、あんたとの話も良く出回ってたよ。一緒に脱獄した七武海と一緒に軍艦奪って攻撃のアドバイスまでして、ルフィを連携して救ってくれたそうじゃないか」
    🐊「………事実だが、どう広まったかは聞かずにおこう。つまり赤髪は新組織を旗揚げして四皇に成り上がったおれ達に思う所があって先手で噂をバラ撒いたという訳か」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:48

    >>73

    シャンクスのホワイダニットの核心をこの世界線のバギー達が全く思い至れないから

    状況を固めて核心の形を推測するしかなくて自然すれ違いコントになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:46:09

    これだけ思い至れないの、シャン脈なさ過ぎだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:48:58

    (おそらく)物心ついてから独立するまで恐ろしい大人たちが争う荒れた海の中、小さい二人で助け合ってた兄弟だからな…健やかな信頼があったんだよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:52:23

    これ犯行理由は置いといて証拠を突きつけて犯人に理由を吐かせるしか原因解明できないのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:04:42

    推理パートおもろい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:02

    >>81

    理由を知っても「な~んだそうか、そうだったのか!」になれないのが怖いよ

    ミホークぐらいは「腑に落ちたな」とか言ってくれるかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:49

    もうレイリーさんあたりが仲介してやれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:12

    赤髪海賊団緊急幹部会議

    ベックマン「進言があった。お頭はモルガンズに呼ばれて留守だ。このスキにお頭抜きで話したい」
    ライムジュース「オレからです。いや、お頭に絡むネタはロックスターが揃えててそれでおかしいと気づけて…。
    いや、結論から。
    『千両道化は大頭の恋人じゃない』」
    ルウ「え?道化とお頭は恋人だろ。
    いや恋人だってずっと聞かされてたのに?」
    ベックマン「そうだな。耳タコだった。だがお頭からしか聞いてねぇ」
    ヤソップ「それでなにがおかしい?俺が語る俺とバンキーナの愛をお前らは疑うのか?違うだろ?そういうことじゃねえのか」
    ベックマン「だから!俺らもお頭と道化を疑わなかった!今日まではな!」
    ホンゴウ「ライムジュースは何に気づいた?」
    ライム「噂が…バラバラなんス。
    ロジャー海賊団時代から続いてるだの、マリンフォードで再会だの、ウチが東の海に居た頃からだの」
    ベックマン「『事実』てのが仮にあったんなら、暴かれて広まるのは枝葉はついても根っこに『事実』があるはずだ。
    だがしかし、この噂にゃソレがねえ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:42

    ヤソップ「そんな馬鹿げた話……
         お頭は、クロコダイルとミホークへの牽制のために、関係をバラすんだって…
         俺だって、麦わら海賊団に実の息子がいるなんて、大っぴらに吹聴してまわりゃしねえ。
         お頭と道化が関係をオープンにしてなかったのもそんなもんだと思っていたんだ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:04

    クロスギルドどころか赤髪海賊団ですら混乱してるやんけ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:32

    🖤「ちなみにあんたは、他に鷹の目やあいつ(ダズを指差す)との話があったよ」
    🐊「………へえ」
    🖤「そうそう、あとドフラミンゴとの関係も取り沙汰されてたねぇ」
    🐊(ケチャップを口に入れてしまった時のような顔)

    🦅「おい、何をやってる」(農作業休憩中)
    🕯「バギーのロジャー海賊団時代を元にした噂の内容に絞り込んで、発信地を絞り込んでるのだガネ」
    🤡「いくら何でもこのハデな広がり方は、シャンクスの派手バカが何人もいないと無理だろ?お、ここらは黒ひげと顔合わせた頃の内容だ、えらくハデに膨らませてやがる」
    🕯「すると凪の帯(カームベルト)近辺は、黒ひげ達が煽った噂なのだガネ」(地図上で凪の帯の噂にバツを入れる)
    🦅「噂の広がり方で広げた奴の行動履歴が探れるか、なるほど」
    🐊「現状おれ達にとってはそこしかメリットがないがな」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:30:04

    赤髪海賊団がシャンクス以外みんな困ってるじゃん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:47

    シャンクス以外困ってるの草
    と思ったけどシャンクスはシャンクスでこんな噂流さないといけないくらい困ってんだろうな草

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:33:00

    困ってるのベクトルが違いすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:49

    捕まえて理由を吐かせても「だって事実だし…」としか言わないの怖いよ
    せめて「外堀から埋めようと思った」とかにしてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:05

    シャンクスが一体ノンケ揃いのクロスギルドの何に困ってるというんだ………

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:53

    >>93

    被害妄想

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:06

    クロスギルド視点はミステリ、赤髪海賊団視点はホラーになってきてませんこれ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:39

    >>95

    シャンクスにとってはラブコメ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:22

    >>95

    お互いの認識を擦り合わせたとしても何も解決しないのが怖いんすがね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:36

    ミステリの下りめっちゃ好きだし面白いのが内容が内容だからなんかすげー悔しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:24

    ノンケにシャンクスの気持ちがわからないように
    シャンクスもノンケがわからないんだね
    だからクロコダイル鷹の目Mr.3は警戒してもアルビダ姐さんノーマークなのか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:45

    この推理パート、原作の世界情勢回みたいな面白さがある。尚内容

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:31

    マルコはどんなリアクションするだろ爆笑?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:30

    >>101

    恐怖一択でFA

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:13:03

    >>101

    マルコというか白ひげ関係者は情緒と良識があるので引く

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:08

    >>95

    読者目線だとサスペンス(犯人が明示されてる)だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:07:32

    このままトントン拍子にバギーが監禁されない?大丈夫?心配なんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:51

    そもそもシャンクスの目指す最終地点なんなんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:42

    >>106

    全くわからないのでクロスギルドとシャンクス以外の赤髪海賊団が各々別方向から情報整理して推理している

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:28:40

    ただ恋人ということをカミングアウトしただけだが?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:44

    バギーに寄ってくる悪い虫(色男の鰐鷹・仲が良い3・社員達など)を牽制しつつカレピマウントをとってバギーを迎えに行ってから身内(赤髪海賊団)に祝福されてバギーとおおっぴらにラブリーハッピーな事実婚生活を送りたい・・・かな・・・?

    現状
    悪い虫 ←存在しない
    赤髪の身内 ←混乱している
    バギー ←困惑している
    Xギルド ←混乱している
    白ひげ一派 ←話が伝わっていれば引いてる
    麦わら一味 ←信じてない
    黒ひげ ←わろてるしのっかってる
    モルガンズ ←笑いが止まらない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:32:16

    >>109

    モルガンズの一人勝ちじゃないか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:41:56

    犯人がシャンクスということは最初から提示されているのに理由が一切不明だから読者(あにまん民)すら困惑してるの草なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:51

    クロスギルドがミステリしてるのめちゃくちゃ面白いし楽しいのに題材が題材なだけに外から見てればギャグ、当事者たちはホラーとミステリでシリアスになってるというね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:48

    🤡「あいつが犯人だとしてよ、最初に流した噂とおれらの耳に届くまでに派手に変わっちまった可能性はねえか?」
    🕯「確かにそれはあるガネ。海賊の大半は多かれ少なかれ無駄に前向きで時に妄想に近い夢が頭に詰まってる生き物なのだガネ」
    🦅「それはないだろう。この噂、細部は違えどお前と赤髪が恋人だという点でブレがない。単に関係性の深さを語るなら兄弟や親友などもっと別の関係があったにも関わらずだ。ならば、噂の種が蒔かれた最初からお前と赤髪が恋仲という内容だったと考えるのが自然だ」(おむすびを食べている)

    🐌プルプルプルプル
    🐊「はいこちらクロスギルド」

    🐊「………どうやらおれ達の推理、一部は答え合わせが出来そうだ。かの四皇赤髪海賊団の副船長、ベン・ベックマン直々のご連絡とはな」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:56:26

    🗡️「報告書です。先に目を通したバギーは精神的ダメージによりリッチーの腹枕で臥せっています」
    🕯「……噂の分析結果だガネ。〈できてるらしいぞ〉くらいの曖昧な噂を除き、ある程度の具体性を帯びた噂をふたつに大別したところ
    まず、バギーを主体とする噂は、二人の関係について、ここ2年間とするものに偏って多いガネ。
    マリンフォードで再会し、七武海と四皇が裏で癒着。
    辿ったところ、クロスギルド社員に行き着いてしまったガネ」
    🐊「あ?」
    🗡️「レジュメの3をご覧ください」
    🕯「内28名から有効な証言がとれたガネ。
    まず出張先の酒場や娼館で赤髪と道化が恋仲との噂を聴いた。しかしその噂には具体性はないただの噂だった。そこに社員たちが根拠だの具体性を足してからさらにばら撒いていたガネ」
    🖤「その出張先は当然わかっているよね?」
    🗡️「当然」
    🕯「そして、赤髪を主体とする噂だガネ。
    これは、根拠とするエピソードだけは具体的でありながら、交際時期や交際形態は全く一貫しないガネ」
    🐊「明らかにガセってこったな」
    🕯「バギーに検証確認させたところ、エピソードについてはかなり正確だったガネ」


    🦅畑仕事中

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:18

    >>113

    >>114

    2段構えで兄弟同然の男の無実を信じたいバギーの気持ちを折りにくる推理と調査結果

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:48

    モルガンズとシャンクスしか笑ってなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:19

    >>110

    黒ひげもそこそこ楽しそうだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:56

    🕯「赤髪主体の噂について、愉快犯であった黒ひげ海賊団発信のものの他に、特定されたルートとしてバルトクラブ発信のものがあったガネ」
    🗡️「尋問するまでもなく船長本人から自白がとれました」
    🕯「噂を聴き、四皇2勢力の活動を制限できうる情報と考え、四皇麦わらの助力となればと行動したらしいガネ。
    そして、噂を仕入たのは…赤髪の縄張りだガネ」
    🖤「犯人はほぼ断定していいとして動機がわかんないのは気持ち悪いね」
    🕯「以上を踏まえ、ベン・ベックマンとの会談までに赤髪海賊団に損害賠償請求する準備を整える方向だガネ」
    🐊「過失か故意かは、はっきりさせてぇな。過失より故意なら、悪意ある故意ならなおふんだくれる」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:35:32

    裁判沙汰になってるのシャンクスも驚きそうで笑う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:22

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:02

    噂を聞いたばかりの頃の黒ひげ

    黒ひげ「あいつらが!!!ゼハハハハ!!!おれァ、親父の所で見習いだった頃に知り合ってあいつらを知らねえ仲じゃねえが……赤髪はあの頃から妙に怪しかったな!!!おれの知ってる限りのことは他の海賊に広めといてやる!!!ついでにもっと動きにくくなってもらうぜあいつらにはよう!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:50

    これ罠なのが噂が気になってクロスギルドの方からシャンクスに何かしらのアプローチしたら負けなんだよこの時点でバギーに相手にしてもらえるという見返りが発生してしまう
    目の前の小銭より接触を断つことをおすすめしたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:43

    これはメタの話だけど、この話のシャンクスにはマジで恋人だと信じてて焦ってるだけのお花畑でいてもらわないとキャラ崩壊コメディの線を超えてキャラヘイトめいたサイコホラーになってしまうんだよな
    バギーが直接ツッコミを入れてやらないと終わらない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:01

    シャンクスからしたら
    恋人のバギーが(事実誤認)
    クロコダイルとミホークに入れ込まれて(事実誤認)
    3人で仲良くクロスギルドを立ち上げ(事実誤認)
    かつバギーが広告塔を買って出ることで一番身の危険に晒されて(事実誤認)
    そうして自分と同じ四皇の立場に上がってきてくれたことは嬉しいけれども(事実誤認)
    これはもう今まで内緒にしていたけど自分達が恋人であることを公表し(事実誤認)
    全世界、特にクロコダイルとミホークを牽制しなければと思うのも無理はない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:15

    >>124

    事実誤認しかなくない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:05

    >>124

    🤡🐊🦅「「「何を言ってるのか全然わからない」」」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:45

    クロスギルドメンバーが証拠集めして動機についての推理パート入ってるのに
    流石に兄弟分を信じたい🤡
    何でこんな意味分かんない事するのか論理的な答えを求めてる🐊
    畑を耕しおにぎりも食べつつの暇潰しで推理パート参加勢の🦅が一番考えすぎてないの当たり前なんだけど草なんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:37

    このスレ議題がアホなのになんでこんなホラーめいた真面目な雰囲気で考察されているの?
    笑うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:13

    こっちはシャンクスが犯人だとあらかじめ知ってて動機もおおよそ推測できるけどバギー達はそうじゃないからな‥‥

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:18

    >>128

    面白いから

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:58

    このシャンクスは真面目に恋人と誤認してるとしたら一緒に来いよ!でフラレたことに関してはどう認識するんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:09

    >>131

    ボワン!スー

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:05

    🐊「クロスギルドとしての方針だ。バカ髪の動機を考えるぞ」
    🕯「これまでも散々考えてきたガネ」
    🐊「ハっ真相なんざこの際どうでもいい。
      『悪質な故意』ってことでそれっぽくこじつけろ。こちとら海軍じゃねえんだ裏付けなんざ必要ねえ」
    🖤「こちらからもガセを流すってのかい?」
    🐊「しねえさ。客商売である以上、炎上は敵方に非があろうがこちら方にもダメージがある。
      モルガンズにネタを売るって脅して示談金せしめるだけだ」
    🤡「うえーえん。やだよぉ。わかんねえまんまじゃこええよお。真相究明してくれよぉ」
    🐊「てめぇの都合が関係あるか?」
    🤡「ぴえん」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:24

    >>131

    なんとか真面目に考えるなら海賊としてのバギーを立てたんじゃないかね

    別の船だからって恋人になれない訳じゃないんだし

    というかこのスレのシャンクスはバギーに気持ちを言ったことあるのか

    なんか恋仲になったと思われるような出来事でもあったんか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:58

    >>131

    振られたのは部下になることで、シャンクスもバギーとは対等でありたいから齟齬はないのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:43

    >>131

    ヤソップとバンキーナはラブラブじゃねえか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:10

    🐌(相手側の困惑入り混じった表情を伝える電伝虫)
    🐌(目を閉じて眠る)

    🐊「それで、今聞いた通り、赤髪の所の副船長からクロスギルドと赤髪海賊団の間で情報共有の為に一時的協力の申し出があった……赤髪抜きでな」
    🕯「これで犯人と最初に撒かれた噂の内容は確定だガネ」
    🤡「あの派手バカ!!!フザけんなよ!!!あいつの海賊団だけでテメエのイカれた妄想を吹き込むのはまだしもよりによって世界に広めやがるとはどういう了見してやがる!!」
    🐊「噂をばらまいた日もあちらの情報でわかった……クロスギルドのポスターが撒かれた日だな。クソ、赤髪も妄想におれ達も巻き込みやがって。バギーを差し出して解決するならそれに越したことはないが……」
    🤡「クロちゃん、靴でも何でもなめるからそれだけはやめて~!!」
    🦅(農作業を終えて来た)「こいつを側に置いて納得して事を収めるなら、そもそも世界規模でこんな下らん噂を流さないだろう。おそらくこいつが何を訴えた所で徒労に終わる……!」
    🤡「あいつ無駄に前向きだからな」
    🐊「なぜ、は引き続き調べるとして、今後も同じことを繰り返されたら仕事に支障が出る。仕事に支障が出た分を毟りたくもあるが、何か対策を考えねえと」
    🖤「てっきりアタシはバギーを見捨てる気かと思ったよ」
    🐊「おれはまだこいつに貸した金分の働きを返してもらってねえからな」
    🖤「ふーん……」
    🐊「………?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:42

    >>136

    一緒にされるヤソップたちが気の毒になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:14

    >>134

    赤髪側の情報がオーロ時代から続いてることになってるなら

    よくあるパターンの普段から好きだ好きだ言われては煩がってたバギーが途中からマヒして「あ゛〜はいはい分かったって…」と受け流し始めたとかじゃないか?

    距離はもともとゼロだから抱きついたりも普通にやってただろうし

    そして悪い方に前向きな解釈をされた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:50

    多分シャンクスの話す内容は「シャンクスとバギーが恋仲である」という一点を除けば
    全部が全部事実なんだろうな…
    だから余計にバギーがダメージを受ける

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:43

    バギーが何したってんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:54

    >>137

    最後の意味深さ何…?シャンクスの杞憂は杞憂じゃないのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:14

    バギーが有能部下をフルに使って違うって言っても片方が恋仲主張してもう片方がそれを否定したら何故か信用されるのは主張した方ってのが多いからな。このままどんどん囲い込まれて逃げ場を無くされていくんですね。にぱっと少年の様な笑顔を浮かべてるのにその目の奥はドス黒いナニカが渦巻いてる。そんなシャンクスに覇気全開で迫られてなすすべも無く捕まる可哀想な座長。正直シコいのでこのまま可哀想で居てください。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:07

    すでに赤髪側もお頭への信頼が揺らいで混乱してるんですよねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:45

    🤡「えぐっえぐっわかんないんだけどよ?オレと恋人だって部下に思い込ませるってなんの目的なの?なんになるのそれ??」
    🖤「ええ…と、恋人と思わせるのは……おもっくそ単純に考えるなら『恋人だと思われたい』から、とか?」
    🐊「『恋人になりたい』…にしては手段がおかしいな。交際関係を築くわけでもないのに恋人だと思わせておくことになんの利がある?」
    🤡「やっぱり、故意じゃなくて著しい過失じゃね?なにしろ派手にあほばかスットンキョーだし」
    🖤「やけに庇うじゃないか」
    🤡「庇うわけじゃねえが、シャンクスが、こう、なんだオレに悪意を向けるってのはないと思うっつうか
    喧嘩はしょっちゅうしたけど
    しつこくからかわれて泣かされたりはしたけど」
    🕯「悪意ではない……それこそ善意カネ?なにか誤解に基づいた」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:43

    シャンクスの考えがわからない、なんなの!?ふええ~怖いよー!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:02

    >>145

    クロスギルドの皆さん常識人すぎて真実に辿り着けないの草

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:30

    改めてバギーにとってのシャンクスが見習い時代から何も変わってないのが…こう良いですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:53

    これ昔のバギー好き好き言ってひっついてたシャンクス少年を見たことがある(かも知れない)黒ひげとマルコが一番真実に近いところに居そう
    今のシャンクスからたどり着くのは難しいだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:30

    バギー→兄弟同然の幼馴染のつもり。(おそらく)子供の頃シャンクスが言っていた「好き」は親愛家族愛だと受取っていた
    シャンクス→バギーとプラトニック遠距離恋愛な恋人のつもり
    クロコダイル→やることやっていないのに恋人のはずがない価値観なので、シャンクスが上記の思い込みをしている発想がでない

    かな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:45

    >>149

    つまり延焼させる為に黒ひげが盛って語ったと思われていた当時の赤髪の怪しさは誇張抜きで真実そのものだった…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:46

    >>150

    なるほどプラトニック交際という発想がないから遠距離恋愛(誤認)が思いつけない・・・!あると思います


    >>151

    どちらかというとシャンクスの本気の純愛を理解した上で面白おかしく誇張をして現代まで延焼させた感じでは


    (レス先の指定を間違えたの再投稿)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:46

    >>142

    このクロコダイルはノンケだから多分きっと

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:20

    スゲェこのスレ原作じゃ絶対見られないであろうバギー曇らせ世界線を作ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:52

    これもう皆の前でマルコあたりにシャンクスお前いつバギーに告白したんだよいって聞いてもらうしかないじゃないか
    そこでようやくシャンクスはガチで付き合ってる気だというのがわかる
    わかるだけで誰も理解は出来ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:46

    マルコが色々知ってるならいつの間にあの赤っ鼻落としたんだよいって聞きそう
    そしてシャンクスがロジャー海賊団時代からと返してとんでもねえ状況にゾッとするやつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:35:48

    >>157

    サイコホラーで見た!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:53:45

    >>154

    じゃぁ姐さんの意味深な沈黙は(想像してたより随分と面倒見のいい男なんだねえ・・・意外)あたりか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:01:21

    🕯「バギー、流した張本人に悪意がないと思われるのは、赤髪のクルーの証言を信じて良いと思うだガネ」
    🤡「本当に本当だな?信じて良いんだな?おれだってロジャー船長の所で一緒に育った兄弟分の友情を疑いたくねぇんだよ」
    🐊「地獄への道は善意の海で敷き詰められている、か」
    🖤「『しかし『恋人になりたい』『恋人だと思われたい』が赤髪の動機なら、あれから2年ずっと機会はあったのにねぇ。バギーへ直接行動を起こせば良かったんだよ。どうしてこれまで何もしなかったんだい?」
    🐊「バカの動機について考えてるとおれまで気が狂いそうだ……これで今日はお開きだ、皆しっかり休んで欲しい」
    🦅(飲みかけのワイングラスを掲げる)
    🐊「長椅子で寝るな!お前がしっかり構えてないと士気に影響するんだ!社員の!」(バラバラの生首とパーツを衣装にくるんで寝台の上にまとめて放り投げる)

    🦅「………もしかしたらそういう所か?」

    🖤「アンタの元上司、見かけによらず面倒見が良いんだね」
    🕯「いや普通に怖いガネ……だけどそうなんだガネ。ああいう所があるから、元社員のほとんどは今でも社長のことが好きなんだガネ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:04:14

    ミーツバロック・・・!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:17:24

    クロコ「ロジャー海賊団は、なぜ子供の入浴介助を子供にさせていたんだ?大人はどうした?」
    ダズ「BWの福利厚生の高さをよその組織に求めんのは酷だ。
    懐かしい。慰安旅行のチケットに《悪魔の実能力者の社員は飲酒後の入浴には注意するように》と手紙が添えられていたな」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:27

    ベックマン「お頭……クロスギルドと電伝虫で少し話したんだが…」
    シャンクス「バギーからっ!?バギーが俺に連絡を!?」✨
    ベックマン「いいや話したのは主にクロコダイルだ」
    シャンクス「ほう」
    ベックマン「その、あちらが言うには道化のバギーはお頭の恋人ではなく兄弟みたいなものだと、道化当人が言っているそうなんだが」
    シャンクス「ははっそんなことか。
    ええと、俺とバギーはよく喧嘩して…大概ほっとかれるんだが長引きそうだとレイリーさんかにゲンコで止められて」

    ~~回想~~
    バギー「いってぇ。お前のせいだ!シャンクスなんか大嫌いだ!」
    シャンクス「えオレはバギー好き」
    レイリー「はっはっはっ!だとさ、バギー」
    バギー「『大』じゃない」
    シャンクス「オレはバギー大好き」
    レイリー「うーんバギーがシャンクスを嫌いなら一緒じゃないほうがいいかあ?(棒)
    二人で甲板掃除できないなら明日から一人でするか?」
    バギー「……嫌いじゃない」
    シャンクス「オレは好き!」
    バギー「…オレも好き」
    レイリー「よし仲直りだな」
    ~~回想了~~

    シャンクス「…といった様子で、つまりバギーは『つんでれ』ってやつなんだ。嫌いとかよく言う。
    クロコダイルはその『つん』がわからないで勘違いしてんだろうなぁ。
    ま、付き合いが浅いから仕方ないんだろうが……困ったもんだな。困るよなぁ」
    ベックマン「…直接交渉なんざ行かないでくれよ?
    間違っても『赤髪海賊団』が『クロスギルド』に喧嘩売ったなんてことにはしたくねぇ」
    シャンクス「立場があるのはわかってる。バギーに迷惑はかけない。
    だから回りくどくても外からわからせようとしてんだろ、オレとバギーの関係を」

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:53

    >>163

    これ以上の子守はベックマンがノイローゼになっちまうよ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:15

    >>163

    無理矢理言わせてんじゃねぇか!!

    それで恋人名乗るのは無理があるよお頭

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:58

    >>163

    シャンクスそういう感じか!

    ガキの頃から両思いで今は遠距離恋愛中だと思ってるのか

    これは…バギーに怒られる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:13

    回想のバギーの「大嫌い」は本心じゃないし
    回想のバギーの「好き」も嘘じゃない

    だが決定的な齟齬としてバギーもレイリーさんも兄弟家族の「好き」だと思ってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:56

    ある意味レイリーが一番バギーシャンクス間の齟齬を理解してる気がするけどあの爺はこの話聞いても笑ってスルーしそう感もある

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:56

    >>163

    うーんこの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:02

    ベック「だいたいわかった、お頭。おれは少し出掛けて来る………」

    🖤🐌「プルプルプルプル」

    🖤「………クロコダイル、アンタにだよ」
    🐊「はいクロコダイル」
    🖤🐌『もしもし、昨日の今日ですまない。今お頭が帰って来て、船の電電虫が使えなくてな。そちらと同盟組んでるやつにかけさせてもらった。お頭に真意を聞けたんだがな………』



    🐊「………爽やかな朝が暗闇に見える最悪の解答ありがとうよ、何か?お前の所のボスは頭が湧いてるのか?」
    🖤「あれかい。赤髪はロジャー海賊団時代の頃から既に恋人のつもりだから今までバギーに何も仕掛けて来なかったんだねぇ」
    🐊(ダズに🤡を起こすよう無言で指示)

    🤡(改めて経緯を聞いてエネル顔)
    🦅(コーヒー豆を挽いている)

    🤡「なにそれクロちゃんどういうこと?!!!!!!!」
    🖤🐌『まずい、お頭がこっちに近付いて来てる、一度切るぞ』


    赤髪海賊団🐌(シャンクスに怯えて泣きじゃくり、殻の中に引きこもってしまっている)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:12

    バギーが言ってた『悪い意味でいつでも前向きなところが嫌い』ってこういうことなんだな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:41

    シャンクス以外全員の精神が削られて行くスレ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:32

    電伝虫くんが泣いちゃった!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:57

    アホウドリ「なるほどなぁ!事情は解った。次号の記事はもうちょっと攻めてみようか!」
    四皇バカ髪「よろしく頼む!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:20

    >>175

    こいつら...

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:28

    >>173

    モルガンズは超楽しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:53

    >>175

    おいクソ鳥やめろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:34

    シャンクスの噂に昔のよしみでガソリン追加してたティーチですら
    シャンクスの内面の狂気知って内心ドン引きしてる段階なのかな今

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:45

    >>154

    赤?「本当か?」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:29

    >>175

    攻めるな攻めるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:48

    >>180

    お帰りください

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:39

    >>171

    バギーの声が出た瞬間察知して近づいて来るのサイコホラーなみの恐怖

    赤髪海賊団のクルー泣いちゃったでしょ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:56:51

    >>180

    元凶はおかえりください

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:31

    完走間近なのびっくり嬉しい。
    バギーがどんだけ必死に恋人じゃないしお前の事は同士で兄弟分だと思ってる(恨みがあるためこれでも結構譲歩した関係認識)って訴えても「バギーは照れ屋だなぁ!」で片付けられるのほんと削られるわぁ。心が。頑張れバギー、負けるなバギー。そしてファイトだクロスギルドと赤髪海賊団諸君。見ててすっごく楽しいぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:18

    もっと見たいけどこの勢いで埋まるなら次いるやつ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:54

    真相には辿りついてしまったけど解決には程遠そうだな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:56

    ガチホラーすぎるw

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:10

    ちょっとレイリーさんを呼んできてほしい
    面白がる可能性もあるだろうけどバギーが必死に頼めば訂正してくれないか
    あとこれって当事者が会ったらどうなるんだろ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:02

    訂正されたところで30年近く練りに練られた想いが解消される訳ではないからバギーの受難は続く

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:27

    これで外堀を埋めればバギーは自分から逃げられない、自分の恋人になるしかないのヤンデレコースと
    ロジャー海賊団の頃から俺たちは恋仲だったんだ(曇りなき眼)の純愛コースで
    後者の方が周りに恐怖を与えるのはバグだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:27

    いやーバギー曇ってて草

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:30

    参った、何も解決してないのにスレが終わりそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:01

    もうバギーが受け入れればいいんじゃないかな
    いやそれ以外の解決方法あるのか・・・?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:02

    ミホークが1ミリも気にせず朝を謳歌してるの草

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:45

    次スレが欲しい気持ちとこの地獄をまだ続けるのか?って気持ちがある

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:15

    これ続けるとしてもあとはもうバギーが折れるしかなくない…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:57

    このまま続行すると「俺が勝手に彼女だと思ってる女とのメールを晒すスレ」みたいにひたすら勘違いしてるシャンクスがエピソードを盛るスレになってしまうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:51

    けど犯人?と対峙しての答え合わせ解説パートは見たいぜ
    最終的にバギーの訴えで、恋人ってのはおれの勘違いだったか…じゃあこれからはお付き合いを前提に四皇同士仲良くしようぜ!ドン!だったら平和だろ
    嫌だったらバギーが断ってくれりゃ良いんだし

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:53

    200なら外堀は埋められた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています