未来を見る能力ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:51

    ずっと思ってたけど達人とか機械とかが未来を見る能力者の動きを予想して先に動いたら未来変わらない?でもそうなると未来視の能力者はそれを見て動きを変える事になって、達人はそれを予測して対応を変えて…

    結局どうなるの?
    達人の動きが時間の強制力で無理矢理動かされるとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:03

    グロ防止

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:55

    >>2

    俺はそれを予知していた…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:17:36

    ハンターは確定した未来にしたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:19:14

    戦闘もので良くあるのが達人の動きが早すぎて未来を見て変えようにもそもそも躱せる可能性が0とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:19:39

    そのへんのやり取り全部ひっくるめた未来が見えるんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:20:21

    いくら達人でもある程度のところで先読み出来なくなるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:21:33

    型月だと予測型(数ある中の一つの未来が見える)と測定型(未来を一つに確定させる)ものがあるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:11

    未来読める人の瞬発力次第じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:26:02

    パワポケだとそれで未来視が無効化(そもそも出来ない)ってされてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:32:15

    この手のって単に未来を見る能力ってだけだと矛盾起こりまくるから結局定義づけがハッキリされてないと考えようがないのよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:22

    ワートリの迅さんみたいに大まかな未来を複数見えるみたいな感じで微妙にぼかすのが漫画的には一番使い勝手がよさそう
    それでも持て余してる感はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:58:36

    ジョジョ6部の一巡後の世界では全ての人間が未来視に近い事が出来る状況になってたな
    予感レベルではあるが、この後どうなるかが分かる
    そしてその結果は決して変えられない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:03:42

    その時点の直感で済ませられるニュータイプは使い勝手いいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:14:01

    予知能力者って高確率で途中で扱えなくなって話から消されるけど
    迅さんとかは逆に話の都合でなかなか死なせられない感あるよね
    4大主人公の一人だからってのを抜きにしても

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:32

    だから不都合な未来が見えたら時間吹っ飛ばす必要があったんですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:22:09

    ハンタのツェリードニヒとかそこらへん織り込み済みの能力だよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:26:04

    >>16

    予知した未来は邪魔されないから敵の動きとか気にしなくていいもんな

    そのせいでひっくり返されやすいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:00

    自分の動きを予測した相手の動きも含めて未来を見るんじゃないかな
    作品によって違うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:02

    ゼノブレイドは未来を見ても思考読んで攻撃当ててくる敵がいたがアレは不確定な未来を見てる作品だしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:37

    予言なしの状態からの「第一次予言」と、それを踏まえた「第二次予言」なら後者が優越するのは自明なんだよなぁ。それを無限回繰り返して収束する先があるなら、それが「決定された未来」と言えるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:37

    確かガンダムWでは未来予測装置であるゼロシステムを搭載している機体同士が戦った際、
    互いの予測能力を前提に更なる予測を重ねた結果システムエラーを起こして両方とも機能停止したというシーンが有った気がする
    うろ覚えだから間違ってたらごめん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:45

    フェアリーテイルだと未来視でパスワードの総当たりやってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:30:24

    >>8

    良いよね

    「未来ってのはあやふやだから無敵なんだ」って言って測定された未来を叩っ切るの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:15

    未来複数読みキャラって便利だし対応力あるけど脳の処理速度考えたらだいぶ負担もデカそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています