モネファンスレ 19

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:37

    立て乙
    前スレのファッションショー面白かった
    全部かわいいのなんなんだろうね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:17

    モネに似合いそうな服を語るのもいいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:49

    立て乙
    メガネのモネについて語るスレで言及されてたから気になってメガネを外すシーンを集めてみたけど思ってたよりたくさんあって笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:04

    >>5

    左上:「あらデート?嬉しい♡」

    左下:ローとの初対面

    右上:DR編の過去回想

    右下:トレクル 水着モネのスキル演出

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:50:13

    >>5

    メガネ愛好家と否定派で論争が交わされてたスレかな?

    外してるシーンだけでこれだけあったとは驚き…目が特徴的なキャラだし、メガネを外してそこから覗く魅力的な瞳ってシーンが映えるからかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:16

    気づけば20スレ目前か…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:00
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:30

    >>1

    スレ画の笑顔が素敵

    もう単純に顔がいいんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:08

    初めてサウストのモネ見たけど投げキッス?してくれるんだね
    なんなの?可愛すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:14

    ヒエヒエとユキユキは上位下位の関係にあるらしいけどそうなるとモネは青キジの冷気で凍えたりするのかな?
    幼少期以来の"寒さ"を感じて大きな翼で体を覆うモネとか少し良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:24

    このひどい寝起きみたいな寝癖狂おしいほどに好き

    アニワンだと作画によって髪型が少し変わるからこういうのも見れていいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:07

    >>12

    冷気に当てられてカタカタ震えてるモネはかわいそかわいい

    白い息吐きながら翼温めて縮こまってるモネさん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:01

    >>13

    こうして見ると翼めっちゃデカいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:15:05

    >>13

    ボサボサっとした髪型いいよね

    とろんとした目を擦りながら朝の支度をするモネとか見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:53

    >>5

    こうしてみると人と話する時にメガネ外してるのが多いかな?

    読書をしてるモネが話しかけるor話しかけられて顔を見せてる感じだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:19

    >>17

    遠くの人なら見えるけど近くの本や小さい文字は見えないんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:02:07

    腋を舐めたいれす、切実に

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:08:05

    腋も…良いよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:51:45

    >>12

    能力で上回られちゃうモネさん可哀想だけどちょっと見てみたい気持ちもあるんだよね

    強者や格上の相手にも立ち向かえる賢さや巧みさがあるんだけどゾロのような圧倒的な強さに対してはただ怯えることしかできなかったモネが今回は能力が完全に上の青キジと相対するときどんな反応するのかな…って

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:30

    >>17

    人と会話する時には(礼儀として)外しておこうなのか近くの物が見えにくいから付けてるのかどっちなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:01

    >>20

    脇出てる服ばっかり着てるのたすかる

    翼に干渉するから肩は基本出したいとかあるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:53

    >>15

    翼がデカすぎてステータス欄に被るでお馴染みのモネさんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:51

    >>21

    どうしようもないなら諦めて撤退が1番いいかな

    任務で立ち向かわなきゃいけないけどどうしようもない能力差でゔゔ…ってなってるモネもいいかもしれない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:35

    ゾロ戦だと私には手を出せないでしょ?からの飛ぶ斬撃→大震撼の流れがスピーディーだったから斬られる!くらいのシンプルな心理描写で終わっちゃったけどもし青キジ戦とかで能力や技が全く通用しないターンを入れるのなら時間がある分圧倒的な力の差や能力の上下関係を嫌でも感じてしまったり恐れや怯える気持ちと任務をやり遂げなきゃいけない義務感との中で板挟みになったりっていうのがねっとり描かれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:33

    >>24

    肝心なところ全部隠れてて草

    大きいなこれ…片方の翼で2、3メートルはありそう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:13

    >>12

    うわーっ好き!

    ユキユキの実の能力者のモネが十数年振り、もしかしたら数十年振りに冷たさ、寒さを感じるのいい……

    海楼石とかで能力を奪われたモネさんが氷とかを押し当てられてちべたい…ってなってるのを見ていたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:30

    >>28

    冷たいの当てられてひゃん!ってなってるくらいの適度なモネ虐はかわいい

    かき氷食べさせて頭痛くさせてやるぜ……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:34

    弱い海楼石の首輪つけてかき氷を食べてもらおう
    雪にはなれないが脱力はしない程度なのでちゃんと食べられる…だがいつもと違って冷たいし頭が痛くなる…好きな食べ物なのにゆっくりちまちましか食べられず、しかも遅すぎると普段と違って溶けてしまって元に戻せないという拷問だ!
    かき氷だったものの前で悲しげな顔をしているモネちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:56:58

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:11

    ユキユキの実の能力でかき氷で頭も痛くならない、体が冷たいしいざとなったら冷やせるから溶けない、食べたら冷気が自分の体に取り込まれていく

    そう考えると好物なのも納得だよな
    抹茶ミルクの味付けは単純に好きなだけなのもかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:34

    よく自然系の悪魔の実を見つけられたなとは思う。若のおかげかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:18

    時系列にもよるよね
    ファミリー加入してから食べた可能性もあるし元から能力者だったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:18

    子供達相手のセリフ見てるとちょっと病んでそうなのもカワイイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:08

    >>34

    前のスレで言われてたけれどシュガーがホビホビを食べたのが10歳なんでモネもそれに前後して与えられたんじゃないかって話がされてた

    ファミリーの能力者率やイトイト、オペオペの実の経緯を考えるにそれが妥当なような気もする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:46

    良いよねヤンデレ風味のモネさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:27:10

    >>37

    任務の遂行が第一なモネさんだけど子供たちに対してだけはどこか任務以上の執着を感じる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:31

    >>24

    デカいな(下を見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:05

    >>36

    シュガーが食べた時期って明言されてたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:34:08

    最近パンクハザード編見たんだけど、ラストの自爆を結局押せなかったの悲しすぎる。
    本懐すらも成し遂げられなかったって中々に辛いことなんじゃないかな

    モネさん美人で好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:02

    >>41

    わざわざ押させなかったことと生死不明なことを活かして若様脱獄のキーパーソンになったりしないかなーって思ってたりする


    モネさん美人だよね…良い意味でワンピースらしくない顔立ちというか…とにかく良いよね!(語彙力)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:03

    >>40

    ・「10歳で見た目が止まってる」ってSBSで言及されてる

    ・ホビホビの実を食べた人間は食べたその時から歳を取らない


    これらの情報から食べた時期は10歳って言われてる


    ホビホビの実の情報は作中の伝聞だからもしかしたら間違ってるかもしれないしこれで確定ではないかもしれないけど遅くても12歳の頃には食べている

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:39

    >>37

    少し眉間に皺が寄ってるモネさんも好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:08

    >>43

    ただ単純な不老ならわざわざ10歳のシュガーに食べさせないだろうしな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:10

    あまり外に出てなさそうだからあれだけど肌白いしホクロとかあるとえっちだと思う
    少し見えにくいところにあるホクロとかいいよね…って言おうとしたけどこの人露出度高すぎて大体のところの肌見えてる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:02

    >>46

    センシティブなホクロしか可能性がねえ…!


    泣きぼくろとかあったらセクシーでいいよね!褒めたらまた照れちゃいそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:09:14

    >>45

    イトイト、オペオペが特殊だっただけでホビホビは見た目がわかってなかったとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:27

    >>42

    横顔いいな…目鼻立ちが整ってるのがわかりやすくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:01

    >>48

    その場合後から成長しなくなってしまったことがわかったシュガーが可哀想だから…

    ドフラミンゴやトレーボルの情報収集能力も考えたらさすがに能力はわかってたと思うんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:51

    >>42>>43

    よく見ると姉妹で服装似てるな…

    家でお揃いのキャミソールを着せられてたりしたのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:43

    >>32

    ひんやり冷たい感覚が雪人間のモネにはさらに気持ちいいんだろうね…アイスとかフローズン系の食べ物全般好きそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:11:26

    サウストの技一覧を置いておく

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:24

    >>53

    原作になかった技もあるのか…凄いな

    どの技でも"雪"は入れたいんだろうねモネさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:55

    >>54

    雪の名前の一覧とか見ながら技名考えてるモネさん可愛いね

    技に合う名前を考えるのか名前から技を考えるのかどっちなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:48

    >>42

    うーんやっぱり顔がいい

    瓶底眼鏡つけててもオシャレなのなんなの???

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:09

    >>53

    雪帷子はたびら雪を意識してのネーミングっぽい

    技名にお着物を選ぶネーミングセンスいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:06

    >>32

    メタいことを考えるとイメージカラーの関係なんだろうけど抹茶味が好きだったりすると可愛いなって


    お抹茶飲んでるモネさんがみたいだけなんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:35

    全部日本語系の技だけどワノ国で登場させる予定だった名残だったりする?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:25

    >>59

    もしかしたらそうかも

    和服ハーピー雪女として登場してた世界線…??

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:53

    >>58

    思ってたより熱くてうにゃ…ってなってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:15

    >>59

    うーんどうだろうな

    百獣メンバーは多少意識してたか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:42

    >>58

    いいお点前で…って言ってる和服茶道モネさん…??

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:31
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:09

    >>64

    かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:52

    >>64

    フーフーして冷ましてるのかわいいな…

    熱い飲み物とかは容器に触れたり息吹きかけたりして能力を活かしながら冷ましてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:53

    >>55

    基本技→名前の順じゃないかな?

    ルフィが今の技なににしようかみたいなこと言ってたし

    雪ラビはワンチャン名前→技かも

    雪のうさぎさんを作ろう!名前は雪ラビなんてどうかしら…→出来た!雪ラビ!って感じかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:06

    >>66

    冷ましすぎて凍りそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:55:08

    耳フーしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:32:12

    >>68

    ぽんこつ…かわいい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:07:48

    >>69

    うとうとしてる人の耳元にふぅっ…って冷たい息を吹きかけて飛び起きるのを見てクスクス笑ってそう

    本人は悪戯のつもりだけどご褒美でしかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:51

    >>52

    アイス食べ比べて舌鼓うってるモネお姉さん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:14:12

    秋にはモネさんもお月見したりするんだろうか
    月光の元に照らされたモネさんも素敵だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:16
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:05

    >>73

    雪月花だからな!

    秋は月、冬はもちろん雪、春は満開の花びらの中を歩むモネ、そして夏は水着のモネそのものの美しさを愛でるのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:44

    >>74

    覚醒したら「『銀世界』!!!」みたいな感じで全面を雪に変えそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:30

    >>72

    シュガーと取り合いしてて欲しい

    「お姉ちゃんなら自分で作れるでしょ!?」

    「自分のだと何か美味しく仕上がらないのよ!」

    「知らないわよそんなの!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:00

    >>76

    雪縛りを考慮するなら"雪景色"とかはどうだろう

    安易だけどストレートでいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:09

    >>72

    ほっぺたに翼当てながら「う〜ん♡美味しいっ♡」って言ってるモネさん

    残念ながら開いていたドアからM、ロー、子供たち、スタッフ等々に丸見えな模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:50:29

    >>74

    万年雪とか田平雪も元ネタあったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:57:38

    >>42

    真ん中下の眼鏡の隙間から目が見えてる横顔のモネさん好きすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:53:41

    >>77

    そうか自分の体からかき氷やアイスも作れるのか…


    もしかしたらロギア系特有の自分の体や自分が出した雪を使うのは何か嫌…みたいな感覚があるのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:08

    謎服&謎ポーズのモネさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:08

    >>83

    なにこれ…古代風衣装…??

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:04:13

    >>82

    半分人外みたいなものだからな…独特の感性とかあるのかもしれない

    自分が溶けたり雪に潜る感覚ってどんな感じなんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:29

    >>85

    (たぶん)寒さも感じないっぽいの人外染みてて好きなんだよな

    吹雪の中でも薄着の雪女ってロマンじゃん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:09:36

    最新話ネタ注意







    ひばりちゃんのお目々に親近感を感じてたのは自分だけじゃなかったんだな…
    やっぱりモネさんに少し似てるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:32:08

    >>83

    美脚で好き

    スタイルが良すぎるってこの人

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:56:39

    >>43

    モネと髪質が似てるな。モネの方がくせっ毛だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:16

    >>87

    垂れ目気味のモネさんの目って感じですよね

    したまつ毛もあってすごく似てるように見えました

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:37

    >>86

    凍えたりもしないし物理攻撃も通らないのはやっぱり強いし魅力的だよね。ヒートボールにそこまで熱いイメージはなかったけど雪が音を立てて蒸発するってことは相当熱いのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:04

    >>91

    ヒートエッグもあるけどモネ戦で使ってたのはヒートエッグだね

    出力元から近く、モネが体戻すのに時間かかってたのを見るに相当な高温でもおかしくないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:00

    当たり前だけど悪い顔してるのも似合うな…
    悪どいことも優しい笑顔もできる演技派お姉さんなのかもしれん

  • 949122/09/29(木) 23:00:49

    >>92

    間違えてたごめんね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:27

    >>93

    年単位でスパイとかやれる子だからね〜

    演技力は作中でもトップクラスでもおかしくないかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:30

    >>85

    ロビンの攻撃受けて身体ぐしゃぐしゃになってたしね

    バラバラ→再構成とか死生観おかしくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:54:02

    >>89

    親も寒色系の髪色だったりして

    この姉妹の母親とか絶対美人だし見てみたい…高確率で毒親か行方不明か亡くなってるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:13:23

    >>98

    北の海だし毒親で行方不明になってて実際は死んでるとかも普通にあり得るのがな


    過去が明かされて欲しい気持ちと尾田先生がSBSでわざわざ「大変不幸な環境」とまで言ってた経歴なんて想像したくもない酷さでもおかしくないしお辛いのは見たくないって気持ちで葛藤してる


    現状は見たくない寄り

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:06:48

    メガネの時くせっ毛過ぎない?いつも以上にもさもさにみえる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:08

    >>100

    服装とおみ足がえっちすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:36
    カードゲーム 前半円形のダイニングテーブルに腰掛け、揺れる尾羽。

    「〜〜♪」

    ご機嫌そうに鼻歌を口ずさむ、そんな彼女の目線の先には2枚のトランプがあった。


    事の始まりは少し前。

    仕事を終えると彼女の自室にお呼ばれされた。

    何かと思いドアを開けるとそこには沢山のボードゲーム、カードゲームがあったのだ。

    前にゲームが好きだと話したが…それを覚えていてくれたらしい。

    「折角のお休みなんですもの、一緒に遊んでいきましょう?」

    こう誘われてしまえば乗るしかない。喜び勇んでトランプを手に取った…のだが。


    何度やっても手の内を見透かしているかのようにするすると手札を減らす彼女とは対照的に自分は一度ババを引いたら持たされたまま、何も出来ずに2戦2敗。

    そして今回もババを持たされたまま残り3枚。


    チラチラと顔を見ながらカードを選ぶモネ。

    「うふふ、こっちね」


    彼女が選んだカードはクローバーのQ。

    2枚のカードを捨てて微笑む彼女を恨めしげに見つめる。


    「そろそろゲームを変えようかしら。

    あなたも飽きてきた頃合いじゃない?」


    モネはカードをまとめながらそんなことを言い出した。


    ここまで良いようにされて勝ち逃げを許してはいけない…!せめて1勝しなければ!…
    telegra.ph
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:44

    >>102

    前々スレくらいで言っていたカードゲームのSSです…遅筆すぎて諦めようかと思ったんですけど一応途中のものを投げておきます

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:32

    >>102

    おつかれ〜

    ゆっくり待ってるんで気楽に書いててくださいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:26

    >>97

    ロギア系の攻撃避けずに受けてバラバラになるシーン好きなんだよね

    最近だと油断してるとか言われちゃうのかもしれないけどやっぱり無敵感ある演出はロマンよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:37

    >>100

    ハイヒール履いてたんだ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:26

    >>93

    影が入った顔も綺麗だよな……

    彫りは深くないけど鼻は高いイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:30:40

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:23

    >>92

    この背骨のラインが俺を狂わせる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:38

    >>105

    ヘッドショットされても再生するシーンとかね

    雪だから耐久力は高くなくて派手に壊れるしで好き


    せっかくの雪なら雪原に紛れ込むシーンとか熱で溶けるシーンとかもっと見たいんだけどなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:19

    >>92

    悲鳴あげてるけど覇気なしでも痛いのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:39

    >>111

    熱いのかな…でも覇気ないから感覚としてはダメージなさそうなものだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:27

    >>110

    どこまで溶けたらダメージが入るんだろう

    水と雪が混じったくらいの状態でもうダメなのかそれとも液体になっても動けるのか…

    スライムみたいになってるモネさんもかわいいだろうけども

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:03

    >>71

    ちょっと膨らんだほっぺたいいよね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:57

    舌ぺろ多いモネとグレープを指に突き刺して食べてるシュガーでなんとなく姉妹感を感じてる
    食事シーンがなくてよくわからないけどモネもあまりテーブルマナーよろしくなかったりするんでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:26:20

    >>115

    王女の侍女やってた訳だしそこは大丈夫なのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:22:19

    >>113

    雪を操り雪と化すことができる能力だと仮定すると水と判定されたら雪ではないってことになるからみぞれまではセーフ、水になったらアウトだと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:55:20

    >>110

    ガラガラ壊れる青キジもそうだけど本来の姿ならグロ画像な被ダメもロギアなら派手な演出にできるのいいよね

    ロビンの攻撃、G5のヘッドショット、ゾロの大震撼…あと何かあったかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:19

    >>117

    悪魔の実は発想力勝負だしね…

    彼女がみぞれも雪、溶けた雪も雪だと信じ込めばそれ相応にユキユキの実の範囲も広がるかもしれない

    固めた雪…ほとんど氷の刀も雪として扱ってるのであり得る…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:11

    >>113

    突飛な発想力があればゾオン系みたいに水でも液体状の雪!ってゴリ押しできそう

    でもモネさんは真面目よりのキャラだしな…そこまでぶっ飛んだアイデアは出なさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:38

    パラミシアだと雲に糸引っ掛けて飛ぶイトイトとかビスケットの兵量産するビスビスとかいてゾオンは説明不要なレベルだけどロギアはすごい発想の能力者いないな
    心臓マッサージしたり電熱で槍作ったりしていたエネルがギリ該当するかどうかのような気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:08

    >>115

    シュガーの食べ残しを拭ってあげるお姉さんなモネさんを妄想して良いなって思ったのに!!

    脳内に食べ残しと言えばな某41歳が出てきて汚染される!!おれは姉妹のイチャコラが見たいのに!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:08

    初心に帰ってどあっぷモネさんを再掲

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:32
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:02

    >>124

    おお、めでたいね

    少しギミックもあって面白かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:00:55

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:18

    >>116

    マナー完璧なモネさんもちょっと抜けてるモネさんもどちらも良き……

    完璧説を推すとなるとやっぱり育ちは良かったのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:38

    >>127

    姉妹の違いを考えるにシュガーが物心つく前になんらかの理由で没落したとかかね

    ホビホビの副作用があるとはいえシュガーだけ幼少期の姿が描かれなかったのがな

    そこの服とかで環境がわかったかもしれないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:45

    >>128

    メタ的な理由から考えるとローと面識があると困るからとかか?

    ウソップの狙撃のシーンとかで矛盾が起きそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:53

    >>123

    やっぱりタレ目気味だよな〜

    ひばりちゃんはさらにタレ目だけどモネさんもアニメ絵だと結構優しいげな感じの目に見える

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:27

    >>122

    ヴェルゴの呼び方が独特すぎる

    確かに同級生ではあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:04:43

    >>122

    しょうがないわねって拭いてあげてるお姉さんいいね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:02:16

    >>130

    顔まんまるだなこのモネさん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:06

    >>130

    下唇がぷにぷにしてそうでいいよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:05:12

    ワンピースは髪色バラバラの兄弟姉妹も多いけどモネとシュガーは似た色で見た目も言われてみれば似ているってレベルの微妙な姉妹だよな
    瓜二つでもなくかと言って全く違うわけでもない絶妙な関係性

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:32

    保守代わりにニコニコモネさん

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:28

    >>1

    >>136

    ニコニコ顔だとタレ目なのがわかりやすいかな

    穏やかな笑みいいよね…本来は優しいお姉さんだったんだろうか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:47

    >>133

    若い分だけ童顔になってるんかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:03

    ここのモネさんの表情可愛くない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:42:48

    賢くて大人なお姉さんだからうふふって微笑んでるのも美しいんだけどやっぱ素の感情が出てる驚き顔とか怯える顔とかはより一段とかわいいんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:13

    マグマグ→メラメラ、ヒエヒエ→ユキユキでマグマグとヒエヒエがほぼ互角ならメラメラとユキユキも本来は互角なポテンシャルを持ってるのかな
    モネとエースの練度を抜きにしてもメラメラとは相性が悪すぎるような気がするんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:20

    >>141

    氷ならまだしも雪と炎で雪側が勝てる気がしない


    青キジの攻撃ですらエースの鏡火炎で対処できてたしな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:42

    風や溶けた雪で消えるようにも思えないしな…
    カマクラくらいの硬度と厚さがあればある程度断熱できたりするかも?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:49

    >>140

    身体を戻せず悶えてるモネさんを髪の毛を触ったり半分の体を引き離したり転ばせたりする程度にちょっといじめたい願望がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:30:46

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:16:38

    >>143

    カマクラは断熱効果あるからな

    相手を閉じ込めるもしくは遮ることで対処できるかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:41:45
  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:30

    >>146

    なるほど、冬の寒さから身を守るためのカマクラを熱を閉じ込めるために使うんだね

    密閉空間なら酸欠とかも狙えるかも?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:31:57

    >>147

    えっちですき

    目がハートのモネもアリだな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:28:27

    >>148

    ロギアが酸欠で倒れるイメージができないな

    炎そのもののメラメラの実の能力者だし…

    エネルも月に到達してるしロギアはそういうものなのかも…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:52:07

    水かけたり酸欠にしたりしたらメラメラの火って消えるのかな…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:40

    >>151

    モネの雪が熱で溶けるのなら炎も水とかで消えないとバランスが…とは思うけどな

    メラメラとユキユキが同格かって言われたらモネのファンの自分でも疑問符はつくし多少の水くらいなら蒸発させてしまいそうな気もする

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:13:59

    ロギアの強みは回避力だと思うんだよね
    多少の弱点があっても人体に不可能な動きをして交わすことができる
    モネはあまりそういうシーンなかったけどもしかすると本来なら雪原に潜って奇襲攻撃とかするタイプなのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:20:05

    >>153

    雪原に紛れながらローの追跡してなかった?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:21:34

    見聞色をかいくぐれるのすごいよね
    常時使ってないのかもしれないけどそれにしても雪原に潜りながら追跡対象を見失わずに追えるのは優秀すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:26:58

    >>153

    よくよく考えたら雪国での戦闘なら自前で吹雪を起こして視界を奪いながら雪に潜って四方八方から飛びかかることもできるんだよな…

    やっぱりロギアってつえーわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:27

    髪の毛纏めたりはしないのかな
    飛んでると邪魔になりそうなくらい長いし…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:19:51

    >>156

    覚醒すればその環境に持っていけるのも強み


    ユキユキは逆に非覚醒でもそういう環境がありふれてるのは強いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:28:01

    >>157

    ハーピーになって浮かれて飛んでたら髪が視界覆ってしまってあわあわした挙句壁に激突するモネ…


    雪化してダメージはなかったもののべしゃって潰れてずるずる壁を滑り落ちるモネさん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:28:14

    もう何回か話されてるかもしれないけどモネとシュガーって計画の要すぎない?
    片や王宮潜入&ファミリーの手引きをこなし、もう一方はホビホビでドレスローザの王権奪取とその維持に貢献って任されてるものが大きすぎるような気が

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:38:13

    >>160

    それはかなりある

    しかもこの2人当時1番新入りだからね

    姉妹を拾ってファミリーに入れたのが13年前、

    シュガーの成長が止まったのが12年前、

    ドレスローザの王権簒奪が10年前で

    モネがドレスローザに送り込まれたのが13〜11年前なので

    時系列から考えるにシュガーは拾って1年ほどで悪魔の実を与えられ、モネは下手すると一年も経たずに最重要任務を命じられてそれを遂行してることになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:56:30

    新入りの2人に自然系とホビホビの実を与えて、モネは潜入任務とPHの護衛に当て、シュガーはDRの最重要人物として守り続けた…ってすごいことだよな
    まだ非能力者のメンバーもいただろうにこんな大切な悪魔の実を与えていいのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:47

    子供たちには優先して悪魔の実を与えてたのかも
    ベビー5、バッファロー、ロー、モネ、シュガー。

    でもデリンジャーには食べさせてないんだよね…謎だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:27:30

    >>163

    闘魚の血が入ってるから悪魔の実を食べさせてカナヅチにさせたくなかったんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:07:27

    頬染めてるのかわいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:58:09

    他スレでも何回か話題に上がってたけどこの作品、美人や美女は多いけどきちんと作中で明言されてるのって意外と多くないんだよな
    サンジはハードルが低いけど他のモブとかから美貌についてコメントされてるのはそこまでいないんだ

    だからG5の面々から全会一致でかわいいって言われてるモネさんは作品公認の美人だってことでいいんですよね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:09:45
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:59:08

    カタクリの口や魚人族の肌が露骨に差別される世界で翼や鳥の脚があっても「むしろ妖艶な魅力!」って言ってもらえるのは相当美人でもおかしくないよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:48:46

    サンジには"美女"って言われてるけどG5からはマジでかわいい♡とかそれを差し引いてもかわいいとかって言われててどちらかというとかわいい寄りの顔立ちなのかなって思ってる

    かわいい顔のアラサーハーピーお姉さん…いいよね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:12

    これは…!もしや能力を強化して帰ってきたモネの再登場フラグか!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:26

    見た感じエフェクトとかも氷か雪っぽいよね
    青キジか……もしくは……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:49:38

    >>168

    まあモネの場合は手足の変化であって本人の顔には変化がないこともあるな

    その場合でもモネの顔がかわいいことには違いないが

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:00:50

    >>169

    戦闘中のモネはクールな美女で鼻血出して吹き飛ぶサンジに困惑したり褒め言葉に照れたりしてるモネはかわいい子なんだ


    美女でかわいくて妖艶な魅力なモネは無敵だってことだな!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:02:53

    >>163

    というかドフラミンゴファミリーは能力者が多すぎる

    ヴェルゴ、ラオG、デリンジャー以外全員能力者じゃなかったか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:50:27

    やっぱりデリンジャーは>>164が理由でヴェルゴ、ラオGはもうすでに戦闘スタイルが確立されていて食べる必要がなかったから食べなかっただけなんじゃ…


    姉妹が特別なんじゃなくて幹部級は全員食べさせられるくらいに悪魔の実を手に入れられているって方が正しいんだろうな

    それはそれとして最高級の悪魔の実を引けているこの2人が運がいいのは違いない

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:13:03

    >>155

    やっぱり秘書として優秀すぎるくらいに高スペックなんだよな

    どこから拾ってきたんだこんな人

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:44:14

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:53:57

    PHのスタッフになって抜け落ちた羽根を拾ってまじまじと眺めてたい
    アクセサリーに加工しても勿体無くて使えずに机にしまっておくモブスタッフになりてぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:09:16

    >>178

    飛ぶモネからふわふわ落ちてくる羽根も良いな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:04:47

    感情によって尻尾がぱたぱたしてるとかわいいなって

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:50:41

    >>180

    ギャグ時空ならぴこぴこ動くアホ毛と尾羽で感情表現してそう

    照れ隠しでぶんぶん動くアホ毛と尾羽…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:52:35

    シュガーとの姉妹仲はどうだったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:55:51

    SBSでも言及なかったし不明だね
    不幸な環境を乗り越えて同じ船長に支えてることを考えるとそこまで仲が悪いわけでもなさそうだとも言えるし本編で互いに全く言及しなかったことやわざわざモネを2度も遠くに送ってることを考えると姉妹中が冷え込んでてもおかしくない

    結局のところは全然わからんままだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:59:22

    モネの尾羽がどこから出てるのかが気になっておれは夜も眠れない!服とかどうなってるんだよ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:33:53

    >>184

    はいよ

    パンツの少し上、腰の位置から生えてるみたいだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:33:03

    >>170

    いくらなんでも強すぎるわ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:35:39

    >>185

    尾羽と腰の間の部分をつつきたい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:28:41

    >>185

    髪の毛ふわっふわだな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:51:08

    脚が鳥な関係上、ちょっと内股だったり逆にガニ股になってたりするのがかわいかったりえっちだったりするんですよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:42:40

    ほしゅー

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:24:12

    前にあったからかいモネさんのスレみたいな感じでローの周りをふよふよ飛び回りながらからかっててほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:24:38
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:15:47

    >>181

    しょげてる時のへにゃってなってるアホ毛も見てみたい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:05:48

    髪色派手だしアイドル的なものも似合うと信じてる
    アイドルとして使えますかねちょっと年齢高いのがネック

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:41:40

    >>194

    普通に10年前の人間時代の20歳モネを起用するという選択肢もある…が、ちょっとキツいのがわかってて恥じらいながらもアイドルとしてファンサをこなすモネもこれまた一興

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:57:58

    ふりふりでハデハデな衣装に身を包み、似合ってないとか好みじゃないとかそんなこと考えながらぐるぐる目でファンサしててほしい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:23:45

    >>194

    歌って踊れる(?)ハーピィアイドルかぁ…

    声援受けて照れてそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:05:55

    再登場してほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:34:04

    ユキユキの実ってかき氷みたいな食感なのかな
    しゃりしゃりしてそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:38:56

    >>199

    美味しそうだけど悪魔の実が基本クソマズなんだよな…

    あと悪魔の実は見た目は能力準拠の場合もあるけど味や食感は多分一律っぽいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています