【カプネタ】シュライグ、準備出来たわ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:28

    シュライグ「そうか」


    フェリジット「今日は>>5で遊んでいきましょう!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:46

    さばげー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:37

    TRPG

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:02

    スプラトゥーン3

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:05

    柔道

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:17

    シュライグとフェリジットはどっちも銃使うからな。シューターの使い方とか上手そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:52

    以前シュライグは意外とゲームできるということが判明したがさて
    (世界線違うかもしれないが)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:22

    軍人ってやっぱりFPSゲーの上達も早いのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:53

    フェリジットもハマったら用事とか掃除すっぽかしてゲームしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:15

    フェリジット「スレ主はやったことないから適当な描写でいくわ!」


    シュライグ「割り切るな」


    フェリジット「へぇ、今回のマップ遊んでるのがいなくなっていいわね。ちゃんと前線が出来るように作り込んであるわ」


    シュライグ「そうだな。フェリジット、強武器については調べなくていいのか?」


    フェリジット「どうせ描写がわからないわ!」


    シュライグ「それもそうだな…」


    フェリジット「というわけで次は>>14しましょう!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:57

    運命の旅路

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:01

    剣道

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:45

    手合わせ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:33

    シュライグ「シューティングゲーム(物理)か…」


    フェリジット「そうなるわね。ペイント弾でやりましょう」


    シュライグ「分かった。フィールドはどうする?」


    フェリジット「そうね。>>19がいいじゃないかしら?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:12

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:46

    廃墟

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:06

    竹林

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:59

    烙印劇城

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:02

    飛べるシュライグが有利すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:13:59

    シュライグ(烙印劇城か。内部は遮蔽物が多いな。狙撃手には不得手のはずだが、なにか策があるのか?)


    フェリジット(シュライグの厄介な飛行を封じることができる。低空で飛ぶのはかなり危険よね。墜落の可能性あるし)


    シュライグ「いいだろう。では入ったら5分後に始めよう」


    フェリジット「そうね。じゃあ、5分後に」


    フェリジット(なにか使えるものを用意しておかないとね)


    フェリジット「ん?あれは>>24かしら」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:24

    ゲキガミ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:06

    トラバサミ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:22

    暗闇を吸い込むマジックミラー

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:41

    フェリジット「これなら使えそうね。近くに設置しておくだけじゃなくて、持っていてもいいかも。シュライグの強襲の対策できるわ」



    シュライグ(フェリジットのことだ。なにか対策しているだろう)


    シュライグ(だが、俺はフェリジットを強襲する。不意打ちこそが俺の戦法だ)


    シュライグ(強襲を成功させるには…)


    シュライグ「これは>>29だな。俺はフェリジットの先を読む」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:25

    爆道索

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:16

    閃光手榴弾

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:01

    羽が散るトラップを置いて位置を誤認させる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:42

    最終戦争

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:38

    シュライグ「最終戦争。平和アドを稼げるカードだな」


    シュライグ「正直5枚の手札は重すぎるがないよりもマシというやつだ」


    シュライグ「フライパンで戦うような安心感がある」



    フェリジット「シュライグ、遅いわね。もう、こっちから行っちゃおうかしら?」


    フェリジット「シュライグ〜どこ〜」


    フェリジット「返事するわけないか…」


    シュライグ「そうだな」


    フェリジット(いつの間に後ろに!どうすれば。罠、それとも自力で対処する…)


    フェリジット(いいえ、ここは>>34よ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:22

    ミラフォをセット

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:45

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:36

    天声の服従

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:48

    撤退

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:29

    流石にシュライグが上手か

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:05

    フェリジット(シュライグ相手に崩された状態で戦うなんて正気じゃないわ!)


    フェリジット(遮蔽物があるところまで逃げ……)


    フェリジット「ヒット」


    シュライグ「俺がフェリジットを逃がすわけないだろう」


    フェリジット「そうね。そうよね…」


    シュライグ「さてと2回戦をするか?」


    フェリジット「そうね…>>40とかどう?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:43

    休憩

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:54

    ハンデとしてフェリジットだけ罠を仕掛けて再戦

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:43

    一旦食事休憩

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:47

    一時休戦

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:31

    距離を取らないとフェリジットは勝てなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:37

    フェリジット「休憩よ。休憩。シュライグ強すぎなのよ」


    シュライグ「そうか?その手の罠を使われたら結構危なかったと思ったが」


    フェリジット「あー、確かに。殺意が来てたら反射的に使ってたかも」


    シュライグ「不意打ちすると舞うように回避して反撃があるのも理不尽だと思う」


    フェリジット「そうかしら」


    シュライグ「どうやって回避しているんだ?」


    フェリジット「こう、ティキーン!ってなってね。キュピーン!ってなるからそれに目掛けて撃つ感じよ」


    シュライグ「全然わからないな」


    フェリジット「そう?」


    シュライグ「次は>>45でやるか」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:53

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:46

    大霊峰相剣門

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:59:30

    ヌメロンネットワーク

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:04

    フェリジット「バリアン世界ね。高次元のフィールドって大丈夫なの?」


    シュライグ「それをモチーフにした場所だ。赤が目にきつい」


    フェリジット「私のメタしてきたわね…」


    シュライグ「俺とて目に悪い。飛ぶのは一苦労だ」


    フェリジット「そうかしらね?」



    フェリジット「さて、シュライグ、私を探しているわね」


    フェリジット「ちょっと当てさせてもらうわ」


    フェリジット「>>49?冗談じゃないわ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:38

    ミラフォ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:33

    ふわんだりぃずの群れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:12

    気付かれてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:57

    シュライグ(無駄に旋空していたがフェリジットは迎撃用意ができたのか)


    シュライグ(フェリジットの一撃を躱して急降下する)


    フェリジット「なんて、考えているんでしょうね」


    フェリジット「外すわけないでしょ」


    シュライグ(躱すタイミングを見誤った。まずい!もう一度回避を……)


    シュライグ「……ヒット」


    フェリジット「ええ〜聞こえないわ。降りてきなさいよ」


    シュライグ「なんで当てられるんだ?」


    フェリジット「これでも狙撃手よ?」


    シュライグ「それもそうだ」



    フェリジット「体動かしたし、お腹空いたわね」


    シュライグ「食事か。>>52はどうだ?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:10

    モウヤンのカレー

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:54

    氷水の水ようかん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:15

    やっぱ戦う鉄獣はかっこいいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:40

    エジル「……ませー。喫茶氷水に…こそー」


    シュライグ「氷水が店をやっているのか」


    フェリジット「美味しいって評判なのよ」


    アクティ「こちらがメニューになります。抹茶と羊羹がおすすめです」


    フェリジット「もちろん。氷水の水ようかんにするわ」


    シュライグ「それがいいのか?なるほど、承影監修か。良さそうだな」


    フェリジット「抹茶も承影監修しているのよ」


    シュライグ「相剣の人たちが氷水を支援している店なのか。外の様子を教えるために」


    フェリジット「変な客が来たら泰阿が来るらしいわ」


    シュライグ「警備も万全だな」


    フェリジット「あれっ、あそこにいるの、>>58じゃない?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:33

    エクレシア

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:45

    アルベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:02

    フルルドリス

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:26

    リュウエン

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:03

    ウエイトレスアクティとか絶対かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:30

    変な客扱いされる…のか……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:47

    ティノーラ「龍淵様、お忍びですか?」


    龍淵「ふん、儂は味にうるさいぞ。承影のレシピをどれほど再現できているか確かめに来たのだ」


    ティノーラ「それは精一杯作らなきゃですね」


    龍淵「普段通りで良いわ」



    シュライグ「龍淵はいつも通りだな」


    フェリジット「そうね。ちゃんと仕事が出来ているか心配して来た親戚みたい」


    アクティ「お待たせしたー。こちら抹茶と羊羹のセットです」


    シュライグ「ふむ。食べよう」


    フェリジット「そうね。うまい」


    シュライグ「うまいな。流石承影殿だ」


    フェリジット「へぇ、>>65もやっているんだって頼む?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:49

    マッサージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:29

    剣道場

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:47

    デリバリー

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:57

    卓球

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:23

    承影って龍淵がホモだって知ってるのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:49

    ただ執着と粘着してるおっさんなだけかもしれないから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:03

    シュライグ「卓球か。誰が持ち込んだんだ」


    アクティ「エジルちゃんね」


    エジル「卓球の音すきー」


    フェリジット「ということよ。早速やってみましょう」


    シュライグ「一勝一敗だ。これで勝負を決めようか」


    フェリジット「いいわよ」


    勝敗

    >>69

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:36

    乱入してきたリュウエンの勝ち

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:03

    ええ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:47

    大人気...

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:51

    乱入ペナルティ1200ポイント

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:34

    エジルはかわいいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:59

    龍淵「ほう、卓球か。儂も参加させてもらうかの」


    シュライグ「龍淵殿は出来るのか」


    龍淵「余裕よな。二人とも倒してやるわ!」



    シュライグ「鉄獣戦線カーブドライブ!」


    龍淵「甘いわ!1200バーンブロック!」


    シュライグ「ちっ…」


    フェリジット「徒花スマッシュ!」


    龍淵「呵呵!1200バーンスマッシュ!」


    シュライグ「そんな、負けただと…」


    フェリジット「動きが良すぎるわ。技名が相剣じゃないし」


    エジル「龍淵、いい音してたー」


    龍淵「呵呵、エジルが喜んだならなによりじゃ」



    フェリジット「気のいいおじさんだったわね。で、どこに向かっているの?」


    シュライグ「>>78だ。今日の終わりにいいだろう」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:50

    灯台

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:55

    鉄の国

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:32

    バー

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:01

    霊峰の展望台

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:13

    フェリジット「景色きれいよね。ふふっ…ちょっと風が肌寒いわ」

    シュライグ「そうだな。コーヒー飲むか?」

    フェリジット「ありがと。ここからの夕日眺めるのっていつぶりかしら?」

    シュライグ「忘れた。だが、ここの景色が良かったことは覚えている」

    フェリジット「じゃあ、今日のことしっかり覚えてなきゃね」

    シュライグ「そうだな」


    おわり

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:11

    龍淵はいつも楽しそうだなおつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:16

    爽やかだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:26

    この二人はいつも烙印世界をエンジョイしてんなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています