アニメ勢なんだけどちょっと教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:17

    この子の二つ名の「絶影」って漢字これで合ってる? 格好いいと思うんだけど、タケミカヅチ様はなんでなんか気にしてるふうなの? 技もカッコ良かったからまた見たいなー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:31

    ちょっと違う
    正確には絶✝影だ
    もっと正確には真ん中の十字架のデザインが凝ったものになっている
    そういう事だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:47

    絶†影
    だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:05

    タケミカヅチ下界降りた神でもヘスティア並の新参&ファミリアの地位も低くて発言権なかったから
    タケ「マトモな二つ名にしてくれ」
    クソ神「絶✟影でどう?」
    その他「決定」
    タケ「あああああああああああ!!!」

  • 5122/09/22(木) 20:06:13

    んんんんん!! これはうん、そっ…かぁ……
    真ん中なくても良かったんじゃないかなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:20

    ついでにラノベの方ではご丁寧にいちいち✝が着いてくる
    無論セリフの中の呼び名として使われている場面でもずっと付きまとってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:11

    他の候補は
    (未来銀河)【フォーチュンギャラクシー】
    (零落聖女)【ラストヒロイン】
    (天使)【テ・シーオ】

    うむ…まあ…絶✝影マシだったんじゃないかなぁ…

  • 8122/09/22(木) 20:09:12

    こういうのは文章じゃないとわかんないからもったいないね。
    う〜んこれはタケ様も気にするかぁ……

  • 9122/09/22(木) 20:12:13

    >>7

    これは神々の遊びが過ぎるwww ミコトちゃん、絶✝影でよかったね……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:13:12

    一応言うと人間側は神のセンスかっけ〜って気に入ってるのもいる
    神の感性が俺らに近いからランクアップしたお気に入りに厨二ネーミングつけたろwみたいな形で所属してる神の方をいじってる面も大きい

  • 11122/09/22(木) 20:13:42

    アイズさんなんかも最初は遊ばれたりしてたのかしら? みんな平等に遊ばれててほしいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:04

    絶影って言われるとこっちが真っ先に来るのが古のオタク

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:26

    >>11

    アイズなんかはロキファミリアがかなり力あるんでお前ら舐めた名前つけたらわかっとるやろな?って圧力かけるので変な名前がつく事はまず無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:28

    >>11

    ふざけるやつは居るけど都市有数のファミリアだからまあロキが一声威圧すりゃ引っ込むよ


    神々(オレたち)の嫁って名付けようとしたがまあはい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:53

    神々はわざと厨二センスの名前をつけるが、子どもたちにとっては普通にかっこよく映る
    誇らしげにする眷属を見てそこの主神は羞恥に悶え苦しむ

    これがオラリオの弱肉強食だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:10

    >>10

    というか基本人間は全員神のネーミングセンスカッコ良いと思ってるんじゃないっけ?

    神だけが痛々しいという感性を持ってるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:26

    >>16

    下界と天界の明確な違いのひとつだからね、ネーミングセンス絡みの感性って

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:07

    >>16

    書き方悪かったね

    ヴェルフみたいにのろけから自分のカッコつけがバレて二つ名にされてふざけろってなったりラウルの超凡夫みたいに気にしてるのも一部いるからそういう意味で気に入ってるのもいるって書いたけどこれだと気に入らないのが基本みたいな感じだな

  • 19122/09/22(木) 20:26:56

    なるほどー。神様からもらって嬉しくないわけないもんね! 読まないとわからないニュアンスが面白いやつだなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:56

    まあ火炎爆炎火炎(ファイヤー・インフェルノ・フレイム)とかよりはマシよ多分

    いや本人のキャラにはあってるけどさあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:05

    とある二次創作ではベートが「仲人狼(ヴァナル・ゼクシィ)」って二つ名付けられて「仲人」とかロクな由来じゃねえだろってブチギレてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:08

    下界の人々は神の持つ圧倒的な力に恐れ戦き性格の悪い神々に振り回され嫌な顔しながらそれでもどこかで敬っているという
    なんか複雑な関係よね改めて考えると

  • 23122/09/22(木) 20:32:59

    もいっこ教えてください!
    この子の予知夢をなんで誰も信じようとしないんです? 強化種出現の予言だけでも今やってる厄災に関しては一考の余地有りだと思うんですけど、誰も取り合おうとしないのが違和感というかなんというか?

  • 24122/09/22(木) 20:36:58

    >>20

    どっかの爆殺王みたいなお名前ですね! 勢いあって強そうで良いとおもいます!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:32

    >>23

    この子は「予知夢+信じてもらえない呪い」がセットのスキルを持ってる

    この呪いは強烈で記憶改変や催眠の域にまで達してる

    しかも全ての能力がステータスとして可視化される世界なのにこのスキルの呪いだけはミアハすら解読できてない(故にスキル名はミアハが適当に名前をつけただけのものな上、ミアハもカサンドラもデメリットのことを正確に知らない)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:46

    >>23

    スキル【謳え悲劇世界の女王】の効果……と言っていいかも分からない何か

    スキルの文字さえもまともに表示されなかったのでミアハ様が意訳したみたい


    幸運が作用しているからなのか、ベルは信じられるし神も大丈夫だけどそれ以外の下界の子には一切信じて貰えないという呪いめいた力がある


    イリアスにおける悲劇の預言者カッサンドラが元ネタで、こちらもアポロン神に「預言を信じなくなる」呪いをかけられてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:46

    >>23

    予知夢は正確ではあるんだけど制約として他人に信じてもらえない呪いがある(ベル君は弾く)

    あとは未来の断片的な映像と抽象的な言葉の解説しか情報が無く人に伝えるどころか自分でもよく分からないので自分でもあまり自信が持てない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:27

    >>26

    なお

    編集「いいじゃないですか!最後に親友のダフネがカサンドラを信じる熱い展開が待っているんですね!」

    大森「えっ?」

    編集「えっ?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:16

    まあ、超強力なクソ能力なんだよね予知夢

    ちょくちょく大森先生は人の心を失うから編集サンでバランスを取れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:52

    >>28

    違えわ編集じゃなくて成田先生だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:06

    >>23

    アニメでミアハと紐が「あの子、神すら見えてないものが見えているよね」って話してたとこあったじゃん

    あの会話を真横で聞いており、カットされたがお気に入りのカップが割れると警告されて実際その場で割れたにも関わらずナァーザはカサンドラをおかしなことを言うと一蹴してた


    つまり予言にほんの少しでも関わる内容は神の声であろうと遮断するエゲツないレベルの呪いが抱き合わせでついた予知夢持ちなんよ

  • 32122/09/22(木) 20:43:36

    >>25

    >>26

    ヒデぇ呪いですね!? せっかく可愛いのに……強く生きてほしい……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:33

    >>28

    大森藤ノとかいうダンまち作者

    ラノベ書くのはマジで上手いがキャラに対する慈悲は無い

    でもキャラみんな大好きなのが伝わってくるので好き♡

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:26

    リリ虐と勇者虐を健康に良いと思ってやってる節があると思う先生
    ベル虐は多分呼吸

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:04

    >>26

    >>27

    補足するとベルは幸運スキルの影響で信じると言うより呪いの影響を受けないが正確かな

    だから今回はリューさんに関わってはいけない予知夢を見たことを伝えたがそれでもリューさんを助けたいという気持ちの方が勝ったのでベルは予知夢を気に留めたけど無視した

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:16

    >>32

    しかしそれを差し引いてもその正確性は保証されているためダンまち3大チートの一人として数えられている

  • 37122/09/22(木) 20:47:13

    >>31

    ここー! アニメ見てて「あれ? 神様はわかってるんじゃん? 進言したりせんの??」ってなった!

    なるほどねー!? 超呪縛じゃん!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:52

    >>32

    今期はカサンドラの成長回+ヒロインレース加入回でもあるから期待しておけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:03

    春姫、カサンドラ、アミッドとかいう支援チート共

    カサンドラだけちょっと信じて貰えない効果が絶大すぎるという

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:52:24

    >>37

    神ですら予知夢のことは分かってもデメリットのことは分かってない、というかデメリットの影響を一部受けてるんよなぁ…

    だからこそアポロンのウォーゲームでアポロン側が負けた訳だし(メリットとデメリットを正確に分かっているなら常にカサンドラの意見を聞いて、アポロンが指示を出せば勝てた そうしなかったのはアポロンがスキルをよく分からんもの扱いしたから アポロン自身が雑な性格なんじゃなくてスキルにアポロンが認識を阻害されてる)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:54:12

    >>34

    (異端児編を経て)精神的に虐められなくなったなら肉体的に虐めればいいじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:54:29

    あの予知夢の真のクソポイントはあの抽象的な文章だと思ってる、結果だけ教えるのでどうやってそうなったか全く持って謎だし
    回避する方法も今回の例で言えば
    「忘れるな。求めし光は蘇りし太陽のもと他にはない。
    破片を集め、火を捧げ、日輪の灯火を請え。」
    わかるかバーカ!

  • 43122/09/22(木) 20:55:33

    んー、小説読んでないと理解出来ない部分多いなぁ。当然だけど。アニオリももりもりらしいし。いや、アニオリ入れる前に大事なとこちゃんと入れてよ。時間が出来たら原作読もうかなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:50

    オラトリアと舞台を異にして結構密に連携するからねえこの作品
    アニメは媒体としてはやっぱ1番情報量少ないのだ

  • 45122/09/22(木) 20:58:26

    >>40

    チート予知夢&バグレベルの呪い! デバフが強い!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:04

    >>7

    手塩に掛けたんだといったからテ・シーオ

  • 47122/09/22(木) 21:00:22

    >>42

    ちょっとヒントね♪ みたいなとこがヤらしいですねー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:43

    基本恩恵はヒエログリフで書かれてるってのにこのスキルだけ意味不文字だからな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:24

    >>11

    ベルくんは超スピードでランクアップした無名も無名なのでネタにも出来ず、無難な呼び名に

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:10

    >>39

    ゆうて春姫はそのチート能力だけ残して殺されそうだったしなあ…

    アミッドさんは…なんだあいつ今のところ特に欠点が無い無敵ヒーラーでしかないぞ

  • 51122/09/22(木) 21:06:47

    >>39

    >>50

    アミッドさん? てもうアニメ出てます?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:31

    >>50

    戦う機会がないからレベル2だけど

    レベル5以上どころかレベル6級の怪人以上という規格外の回復特化

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:33

    >>50

    蘇生1歩手前までいけます←わかる

    神秘アビリティ持ちです←ん?

    治療・体力回復・解毒をひとつの魔法でできます←んん?

    それを展開しつつ中層まで無補給でいけます←は?

    まだLv2です←????

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:23

    >>51

    外伝ちょっとOVAガッツリのレアキャラだな

    強すぎるので主な活躍は外伝の終盤

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:03

    >>51

    そもそもアミッドさんはヘスティアファミリアと殆ど関わりがないんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:55

    >>55

    回復がすごすぎて出汁ですらすごいという人類かも不明な枠

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:10

    >>53

    おいおい

    戦場1つ分なら1人で事足りる範囲回復が抜けてるでしょうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:47

    >>51

    OVAとかで顔出しはしてたはず、アニメだとカットされてたかな


    ミアハ様おるやん?その商売仇のディアンケヒトの眷属、都市最高の治癒師で支援チートの一角

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:12

    >>51

    確か出てないはず

    所属のディアンケヒトファミリアなら出てる


    モスヒュージに四肢やられた組が口を揃えてディアンケヒトファミリアに行く•頼るといってることから回復系の能力なんだなぐらいに思っておいてくれ

  • 60122/09/22(木) 21:14:01

    >>52

    >>53

    >>54

    >>56

    存在がバグっぽいってことと美人さんでいい出汁取れるってことはわかった!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:11

    >>57

    贅沢言わないから1家に1台春姫とアミッドが欲しい……壁役としてガレスも欲しい……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:13

    逆に言えばそのレベルの回復をラスボス用に用意したって言われてるんで、ラスボス戦はアミッドの回復を利用したゾンビ戦かもしくはアミッドがいないと即蒸発レベルのバトルになるのがほぼ確定してると言う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:23

    少しネタバレしすぎたか
    まあ、別に面白さに影響あまり無いけどなあの辺の設定
    今からは少し気をつけよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:10

    マジで良い出汁?回復エキス?がとれるあたりある意味恩恵での神化の影響が一番顕著といえなくもないのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:53

    >>33

    作者「リリは才能がないのでレベルアップしません」

    編集長「こんなに頑張ったんだからリリのレベルアップやろ?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:18

    このレスは削除されています

  • 67122/09/22(木) 21:23:27

    みんな色々教えてくれてありがとーう!
    とりあえずモヤモヤしてた部分がわかったからスッキリです!
    またわかんないこと出てきたら聞きにきまーす!

    ちなみに好きキャラはフィンくん様です!
    女の子はリューさんとアイシャさん格好いい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:47

    >>67

    アニメ化の範囲でフィンのファンなのは素晴らしい慧眼すぎるな

    彼は知れば知るほど好きになってしまうキャラだよ

    魅力の説明が難しいんだけどね

  • 69122/09/22(木) 21:27:14

    ミコトちゃんも好きなんだけど、そのうちタケミカヅチファミリアに帰っちゃうんだよね……って思うと淋しい。
    タケミカヅチファミリアとミアハファミリアはヘスティアファミリアの屋敷で同居しちゃいなよ。皆で仲良く冒険しようぜ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:17

    フィンはね……いいよね……

    あの少年みたいな見目で実際はバリバリのベテランかつだいぶ擦れてるのが良いんよ……

  • 71122/09/22(木) 21:30:28

    >>68

    >>70

    貫禄と強キャラ感が滲み出てて、指揮取ってるだけで格好いい。

    本気の戦闘はオラトリオだと見れたりします?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:35

    派閥連合だから実質仲間みたいなもんだけどね、やはり眷属の壁というのは超えてはならないところなのだ
    タケは極東の孤児院への仕送りがあるし、ミアハ様もほぼ潰れかけながら薬舗として子どもたちを支えてる

    ……武神の技術に医神の調合ってコイツらも環境がおかしいんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:24

    >>71

    ソードオラトリアは良いぞおじさん「ソードオラトリアは良いぞ」


    フィンだけでなくロキファミリア全員精神的にも肉体的にもボコボコにされてて苦労がよく伝わってくる

    漫画版あって読みやすいしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:07

    >>71

    漫画を読むといい、結構戦う

    アニメに対して親の仇のように見ているダンまち厄介ファンがソード・オラトリアの漫画は受け入れてるくらい出来がいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:19

    ダンまちはまあ、基本設定や辻褄はアニメじゃわからんからね。そのせいで毎度人は離れ空気なのだ

  • 76122/09/22(木) 21:34:36

    >>72

    借金王のヘスティア様と合わせてジリ貧トリオかな。ヘスティアさんちに住めば家賃浮きますよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:28

    >>71

    第一級冒険者というゴリゴリの超人を取りまとめる指揮官だからね、前線での戦闘機会は少ないながら有能すぎてちょっと引くレベルよ


    オラトリアはアイズたんとレフィーヤの変化がメインだけど、裏テーマ的な感じでフィンも変わってくからかなり良い

    はいむら先生のイラスト、柔らかいんだけどドスのきいた表情もすごいぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:01

    >>75

    なのでスレ主のようなアニメファンに対して我々は足を向けて眠れないのだ

    少ないファンは大事にしたいのだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:16

    リューさんも好きなのか
    ファミリアクロニクル:リューは良いぞ
    過剰量のカッコいいリューさんとポンコツのリューさんを交互に味わえて脳が壊れる

  • 80122/09/22(木) 21:37:38

    >>73

    >>74

    そっか、漫画出てるんだ! 漫画なら時間的にも余裕持てるから今度読んでみます!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:56

    第一級冒険者沢山だから楽勝ムードとかそんなの特にないのがだいぶ酷い
    何回全滅壊滅しかけたことやら……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:48

    >>80

    一応言っておくとダンまちコンテンツは全体的にスロースターターなことが多い

    だんだん大森先生の筆が乗り始めて面白くなるけど逆に初期のエピソードは少し評価低い事が多い

    何が言いたいかといえば見切りつけないでくださいお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:06

    とりあえず3巻といい強敵のフリは溜めるからね
    いや敵が強すぎんだよふざけんな

  • 84122/09/22(木) 21:46:58

    >>75

    >>78

    アニメ楽しんでますよ! 原作読めてなくて申し訳ないんですけど、わからないところはこうやって教えてくださる先輩たちがいるので助かってます!

  • 85122/09/22(木) 21:48:41

    >>79

    ポンコツなリューさん、いいですね……! これも漫画です?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:43

    >>85

    漫画だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:12

    ダンまちのコンテンツは小説・小説が漫画になったもの・ソシャゲ・ソシャゲが漫画になったもの
    で分けられる
    ファミリアクロニクルは小説と漫画で楽しめるやつですな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:57

    ファミリアクロニクルはエピソードフレイヤも面白い

    これ見るとアニメだと意味深黒幕的なポジションなことが多いフレイヤ様の見方がだいぶ広がるよ、あと割とフレイヤの眷属にも可愛げがある。怖いが

  • 89122/09/22(木) 21:52:58

    >>82

    正直1期の最初は紐乳アニメか……と思いましたけど、ちゃんと冒険譚、英雄譚として面白いから最後まで楽しみたいですよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:17

    >>87

    今度ソシャゲが小説になったのが出るの忘れてた

    そっちはリューさん…というかオラリオの過去編ですな

    ソシャゲのシナリオはいつでも見れたはずだしYouTube上がってるけど…初心者に進めるものでは無いですなアレは

  • 91122/09/22(木) 21:56:05

    >>86

    >>87

    >>88

    よっしゃ、今度読みます!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:27

    疾風がまだポンコツだった頃(ドドドドシリアス)

    リューさんが今のアニメであそこまでの激情見せる理由がよく分かるんだ
    そして過去編だから本編キャラの強さは控えめなのに敵の強さを盛るな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:54
  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:37

    >>92

    >>93

    いやまあシナリオもそうなんだが何より長さよ

    シナリオ一本フルボイスで観るのに10時間で足らないのは頭おかしい

    初心者に勧めたら普通ドン引きだよこれ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:51

    某ノベルゲーの平均クリア時間は60時間だという

    イヤ主人公ではないキャラをメインにした過去エピソードでこの長さは普通にやべえわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:41

    >>92

    リューさんぶっちゃけ今もポンコツ…

    主にコミュニケーション方面で

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:10

    >>95

    本編ですらないからなこの周年イベント共

    最近たまに周年でなくても力入った輩が散見されるようになったし

    沼が深いがその分新規参入のハードルが高く見えてしまう…

    違うんです原作本編だけでも十分楽しめるんです

  • 98122/09/22(木) 22:11:49

    リューさんは今のエピソード終わったらヘスティアファミリアに入ってくれると信じてる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:11

    >>96

    アニメ最新話の会話不能はアレリューさんの対話拒否が主な原因だからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:16

    >>98

    期待しておけ

    俺も期待しておく

  • 101122/09/22(木) 22:13:25

    オラリオって神様が悪いヤツもいるけど、民度悪くないです? みんなベルくん見習って。キラキラでドロドロの冒険しよーよ。

  • 102122/09/22(木) 22:15:02

    >>96

    リューさんの可愛いところのひとつだと思ってる


    >>99

    ベルくんのコミュ力が勝ちましたね!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:59

    >>101

    イヴィルス「あれもこれも全部リュー・リオンってやつのせいだ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:05

    >>101

    まるでベル君が健全で健常者のような言い方…というのは置いといてあの世界民度マジで悪いなと知れば知るほどそう思うのは確か

    具体例は伏せるけど色々出てくるその手の描写

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:15

    >>101

    7年前の超絶末期世紀末に比べればこれでも小康状態という事実


    イヴィルスはクソ、みんな知ってるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:18

    >>104

    人売り人買いオラリオの娼婦に都市外の奴隷はまだしも怪物趣味のお貴族様がいるっぽいのかなりクソだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:19

    >>106

    異端児たちは一目見れば分かるほど綺麗な顔立ちした子が多いから…

    えっ異端児事件のずっと前から通常のモンスターに欲情して購入してる変態がいるって? そう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:14

    >>106

    >>107

    アニメで流せなかった異端児編来たな…

  • 109122/09/22(木) 22:27:28

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    >>108

    さては私が思ってる数倍は民度悪いし治安も悪いな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:30

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:57

    >>109

    ダンまち世界のモンスターはロキに伝染病に例えられた

    正確な例えかは分からないがコロナウイルスの一部が「人間殺さない仲良くしよう」と言い始めたのがゼノスなのだと考えるとなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:05

    >>109

    気がついたか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:32

    >>109

    リューとフィンが逝ったらイヴィルスがパーティー始めると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:37

    >>109

    「神の恩恵」のせいで割と気軽に超人多いから傭兵系ファミリアとかもいるんだ

    軍神の恩恵で大規模国家築いてるやつもいるんだ、戦争もおそらくそこまで珍しくない


    アニメだとカットされてるけど軍神の率いる国の侵攻とかあるからね、オラリオの冒険者が強すぎるのと相手がせいぜいレベル1〜2だから余裕でカモにしてるけど、他の国からしたらねえ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:55

    ワタシ解説していて気づきました
    ダンまち設定かなり多いな?
    割とややこしい世界してるな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:49

    >>107

    普通のモンスターの場合人型に近くても「醜悪」って明言されてるはずなんだけどな(目そらし)

    いやまあ普段からこれならゼノスは高く売れるってのはわかるけどさあ……


    ゼノスが顔立ち良くてかなり善良なのがあの世界にとって毒すぎるんだよね、一度話をして拒絶しようもんなら傷つく心があるってのが冒険者でも表情からわかってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:45

    >>115

    アニメでほぼモブみたいなキャラにすら重い背景と設定ありますしおすし

    なあラウル?レイ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:43

    >>115

    オラリオとダンジョンに収束するからシンプルではある

    ラキアとか砂漠とかアルテナとか色々あるにはあるけど、基本的な事件はオラリオで起きるあたりマジ世界の中心

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:38

    >>117

    過去を盛るペコ

    前世も盛るペコ

    お辛さも盛るペコ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:29

    >>119

    出番も盛るペコ

    キャラの魅力も盛るペコ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:21

    オッタルさんとかアニメと原作・ソシャゲ勢だとかなり印象別なイメージある
    白黒エルフやブリンガルもそうだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:21

    ベルくんはあれだね、責任取って幸せにしてあげなきゃいけない女の子が多そうだね。リリと春姫とカサンドラちゃんは幸せにしてあげてほしい。
    ……春姫はアイシャさんいるからまあいいか……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:57

    ベル……リアリスフレーゼの対象に懸想の数だけ効果上昇を追加しろ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:49

    >>35

    周りは信じなくて、主人公だけは信じることができるって…随分と主人公側に都合がいいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:54:31

    >>124

    いや、ベルもダフネの予言を信じている訳ではない。よくわからないと言ってるし。

    ベルはお人好しだからダフネの言葉を無碍にしないだけ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:36

    >>26

    カサンドラの『謳え悲劇世界の王女』(ファイブ・ディメンション・トロイア)という何切り取っても厄ネタしか見えてこない下界の未知

    解読不可能ってなんだよ5次元ってなんなのよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:55

    >>124

    まあ主人公だからね…

    それに正確にはベルは信じれるというより信じることも信じないこともどちらも選択可能になるだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:56

    >>127

    幸運がアビリティ化してる上にFランク評価のメチャ高な人でようやっと選択肢が表示されるの呪い強すぎません?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:14

    >>124

    他の人だと判定が無条件で失敗して不信と認識改変入るけどベルだと幸運アビリティで信じる信じないYES/NOの選択肢が出てくるというだけ

    ベルはアホほどお人好しなので信じる方に行くが

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:33

    >>109

    ちょっと前どころか今でさえ全身に爆弾まきつけて死んだら愛する人に会えるぜフゥー!!とか叫びながら自爆特攻かます死兵を使ってくるからな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:54

    >>130

    子供でもこれやってくるの洒落にならんよなぁ

    火力も十分にあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています