ふと思いついたけどスレ立てする程ではないネタを書いていくスレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:22

    思いついたけどスレ立てする程じゃないなと判断したワンピネタを供養するスレその6です
    ただ吐き出すも良し、評価をスレ立ての参考にするも良し
    出オチも曇らせもシコネタも、男でも女でもドンと胸を張れ!

    このアイデア良かったから立てて欲しいって時はレスしよう!
    もし自分で建てられなくて自由に建てて欲しい場合は【フリー素材】と明記しておくといいぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:15:48

    >>1

    建て乙!ありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:18

    【フリー素材】
    各章のボスや幹部・手下が能力・戦闘力はそのままで、別のキャラだったら……
    ※例(マキノ・フーシャ村の村長・たしぎ……などなど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:20

    立て乙
    自分で書き込んだネタを建てようか悩む日々

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:17:08

    たて乙
    いつの間にか落ちてたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:21:22

    けっこう見てたはずなのに落ちてた時けっこうショック

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:30

    立て乙
    フリー素材
    ワンピースで勘違いされがちなことをソースを明らかにしつつ語るスレ

    ホールケーキアイランドはWholeCakeIslandだとか
    フルボディは初出当時から支部じゃなくて本部の大尉だとか
    ウソップとカヤは同じ村に住んでるけど幼馴染ってほど長い付き合いじゃないとか

    考察とか抜きで事実だけって難しそうだったので俺には無理だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:44

    立て乙です

    フリー素材
    【特撮クロス注意】もしワンピースキャラからヤミーが生まれたら
    仮面ライダーオーズの敵で人の欲望から生まれる”ヤミー”をワンピキャラが生んだらどんな姿・能力を持つか想像するスレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:46

    【フリー素材】
    ここだけロビンの実父がクロコダイルだった世界

    クロコダイルは気付いているがロビンは知らない。世界からロビンを守りたいが、トップ層(白ひげクラス)に敵わないと感じ古代兵器を求めた。

    あまり話続かないかも…と思い断念しました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:07

    【フリー素材】
    【閲覧注意】ここだけ喫煙者キャラは他人のtntn咥えたことがあるスレ

    サンジくんが曇る…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:35

    フリー素材
    ここだけワンピキャラの善の/悪の姿が現れる
    ※但し行動がめちゃくちゃしょっぱい

    どっかで見かけた、悪のサンジは女湯に堂々と正面から入るみたいなやつで笑っちゃったので
    なんかこう原作で絶対やらないしょっぱい善事or悪事を行うキャラが見たい
    携帯灰皿を持ち歩くクロコダイルとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:28:56

    フリー素材
    【閲覧注意・カプネタ】ここだけゼフとマムが付き合ってた過去がある世界
    そして年に一回はバラティエに食事をしにくるくらいにはまだ仲良しだった世界

    サンジを「ゼフんとこのチビナス!」って呼ぶマムとか
    「結婚相手がバラティエのサンジおにいちゃん?!」ってなるプリンちゃんの可能性を夢に見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:42

    フリー素材
    キングには羽まわりの衣装をとめたりする小間使いがいる
    目が潰されているからルナーリアバレはしないし、見聞色があるから支障はないぞ
    喉も潰されててもいいし、原因がキングでもそうでなくてもいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:07

    フリー素材
    【閲覧注意】もしワンピースが恋愛ゲームだったら
    男女どちらも攻略対象

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:26

    【閲覧注意】ここだけ出会った全員にパンツの色形を聞くルフィ
    と、律義にそれに答える面々

    【閲覧注意】ワンピース男キャラの下着を考えるスレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:32

    保守  

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:23

    フリー素材
    ここだけ悪魔の実に意思が宿ってて能力者の中に悪魔が住んでる世界線
    ルフィとニカが会話してたらどんなこと話してんだろうとかインペルダウンで唯一ミンゴの話し相手になってくれてるイトイトくんの話とか見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:42

    【閲覧注意】




    【フリー素材】
    ここだけゾロがルフィにエッチなことを教える悪いお兄さんポジの世界

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:26

    中古のフィギュアを買ったけどそれを組み立てて観察するスレって需要ある?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:18

    【フリー素材】
    【カプ注意】ウタとルフィがONE PIECE FILM REDを見に行く
    +現パロのアリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:41:07

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:48:59

    フリー素材

    ルハン派レイリーvsルウタ派シャンクスで激論してるのを
    普通に仲良しだし何なら割と百合っ気あるハンコックとウタがまたやってる…って眺めてるスレ
    ルフィはよく分からずに肉食ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:43

    【閲覧注意?】ここだけロビンが黒ひげに拾われて黒ひげ海賊団幹部をやっている世界

    幼馴染ifスレ立ってるし向こうも好きだけど大人二人で夜通し酒飲みながら考古学の話してる姿が見たいんだ
    あと悪女時代ロビンちゃんが好きすぎるからがっつりハナハナ悪用して暗殺してるところが見たい
    なんだかんだ楽しくやれそうだし可愛がられそう

    クロコダイルの代わりに拾われるのかアラバスタ後に転がり込むのかとかの整合性がうまく思い浮かばなかったんで誰か立ててくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:01

    SS書きの雑談スレ

    SS初心者なんだけどちょっとした質問とかいろんなこと話たいんだが多分すぐ落ちそうなのでやめた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:48

    >>25

    書き忘れた→フリー素材

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:48

    原作画像だけで会話するスレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:37

    【フリー素材】
    作中のあらゆる疑問を
    「それはロッキーポート事件を参照すればわかる」
    と返してロッキーポート事件の解像度を上げるスレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています