悪役の悲しき過去は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:31

    明言されないけどなんとなく推測できるくらいが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:54:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:56:45

    マスロゴの退屈な仕事に一生を捧げてたのも悲しき過去ではあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:57:52

    >>3

    しかもめちゃくちゃ重責

    そんでもって誰もが自分をマスターロゴスとしてしか認識しない

    まぁキツいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:59:36

    きっと守った人達に裏切られて愛する人を殺されたりしたんだろうな・・・ それでも世界を守ろうとするんだから聖人じゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:34

    本編後のVシネで答え合わせがあるパターンも好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:20:50

    >>4

    常人よりのメンタルだったのかねマスロゴは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:08

    退屈で好きじゃ無い家業を無理矢理継がされ、才能はあったから真面目に長年家業務めあげて来たけど
    ついに耐えきれなくなって投げ出した

    ヒーロー番組の平和を守る秘密組織のトップとは思えない常人過ぎる悩みが切ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:42

    エグゼイドの配信見返してて思ったけど黎斗も絶版も櫻子さんのこと口にしないんだよな
    黎斗の気持ちはポッピーへの態度で何となく分かるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:05

    仮に100年ほどマスターロゴスとして務めてたとして
    怪しむ人がいなかったの凄いよね
    賢人パパが月闇で予知してたけど言いくるめられてたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:27

    完全にブラック企業で精神病んで躁鬱のコントロールできなくなってる状態よねイザク様

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:47:40

    悲しき過去があるからって何でもやっていいわけじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:51:36

    >>4

    あの倫太郎ですら「マスターロゴスの」イザクへの尊敬しか口にしてないし、忠誠を誓ってた神代兄妹もマスターロゴスでは無くなったらあっさり離反したからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:09

    >>12

    それは本当にそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:33:16

    >>12

    同情はするけどやらかしは許さん

    だから倒されろ

    の精神は大事

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:19:01

    >>12

    こいつは哀しき過去を全部ソウゴのせいにしてたから特殊だよな

    そもそもスウォルツが元凶なのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:11

    >>16

    ようは同じ目に合ったのに引き取りに来てくれた優しい親戚が居たソウゴに対する嫉妬ってだけなんだよ

    この辺の凄まじい器の小ささとソウゴに匹敵する王の才能のギャップが凄いキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:27:08

    あのまま生かした所でどう転んでもぶっ壊れるしかないだろうしそう考えるとひと思いに引導渡してやったのはイザクにとっても救いだったのかなあ
    案外生き返ったら割と浄化されてるかもね 地獄で散々暴れて楽しんできてるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:28

    >>16

    そもそもスウォルツのこと覚えてなかったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:35

    仕事を100年続けられるメンタルと能力とある程度の責任感があるうえで
    性格的に向いてる仕事じゃなかったやつ。

    意思に反して昇格させられて部下とか責任とかでがんじがらめで転職できない人みたい。
    しかもイザクは生まれつきだから最初の選択すらできない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:35

    笛木に実の娘を病気で亡くした哀しき過去…
    なお娘を失った私の苦しみに比べれば他人の苦しみは小さなものにすぎない模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:48

    >>16

    加古川くん視点だとソウゴを始末しに来た謎の女(ツクヨミ)のせいで家族が死んだ事になってるからな

    謎の女が誰かわからん以上女が来る原因になったと思われるソウゴしか憎む対象がおらんからな

    誰も真実説明しないからス氏やツクヨミ周りなんも知らんし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:47

    >>1

    悲しき過去はないこともないんだけど、本人がそれを悲しき過去と認識していない珍しいパターン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています