たとえヘタクソ石流

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:40:24

    オマエは夏休みでワクワクしてるガキに「宿題もちゃんとやりなさい」って言うのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:29

    >>1

    ……言うんじゃないですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:22

    オマエは新イベントを前にしたソシャゲユーザーに「課金はほどほどに」って言うのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:51

    >>3

    ……言うんじゃないですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:45:21

    お前は遊園地に来てウキウキの子供に「迷子にならないように手を繋ぎなさい」って言うのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:45:24

    お前はジューシーな焼肉を楽しみにしているガキに「野菜も食べなさい」って言うのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:18

    >>6

    >>7

    …言うんじゃないですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:31

    お前は映画見終わって感想言いたい友人に「見てない人のネタバレにならないように気を付けて」って言うのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:30

    お前は誕生日に新しいゲームを買ってもらった子供に「ゲームは1日1時間よ」って言うのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:52

    >>9

    >>10

    ……言うんじゃないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:50

    お前は部活頑張ってる選手に「練習し過ぎは却って毒だよ」って言うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:38

    お前はファミレスに来てあれもこれも食べたいデザートも頼むって言うガキに、ちゃんと全部食べ切れるの?って聞くのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:30

    >>12

    >>13

    ……言うんじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:27

    お前は進研ゼミを始めたいというガキに「一人でやりきれるの?」って言うのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:08

    オマエは違法漫画サイトに手を染めようとしてるガキに対して「悪いことしてはいけません!」と言うのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:20

    >>15

    >>16

    ……言うんじゃないですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:55

    オマエは久々に復活して特級呪霊と戯れてる宿儺に「これ以上暴れるのは辞めなさい」言うのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:25

    >>18

    ・・・・・・言えないんじゃないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:48

    >>19

    お前が言えないと現存する術師全員ダメなんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:01

    >>19

    だろ?でも何の話かわかんなくなってるからたとえが悪かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:37

    お前はお前と戦っている俺に「もっとコンパクトに戦ってください」って言うのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:16

    オマエは敵が熱い眼差しを送ってきたら「1回だけですよ」と言って相手の得意に合わせてくれんのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:58

    あかん乙骨がツッコミ過労死する

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:58

    >>22

    ……そうして欲しかったら言うんじゃないですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:50

    >>23

    ……軽い人間みたいに言われるのはちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:21:07

    オマエは焼き肉で生焼け肉を食べようとしてる同級生に「それは生焼けでお腹壊すからもう少し火を通しなさい」って言うのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:24:05

    オマエは知識があった上で、居酒屋で鶏肉の刺身を頼もうとしてる友人に
    「お腹壊すどころじゃ済まないからやめなさい」って言うのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:25:28

    >>27

    >>28

    ……言うべきじゃないですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:32:12

    同じパターンの繰り返しなのに何度見ても笑ってしまう
    赤ちゃん返りした気分だ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:34:26

    お前はこれから呪術読もうとしてるガキにこんな漫画読んでたらろくな大人にならんぞって言うのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:34:55

    >>27

    >>28

    ……もしかして言う機会があったんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:37:45

    >>31

    漫画を侮辱する人の手伝いは僕には出来ない!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:40:54

    オマエは恋人と同棲中の自宅でゼクシィとたまごクラブを目撃した半日後に、
    『今日は安全日だから!』と言われて、目に見えた地雷を思い出してしまってもスルーして事に及べるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:47:22

    お前は「女誑しめ」という特級術士に「失礼だな純愛だよ」って言うのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:47:54

    オマエは受肉後に洋菓子を買いに行ったのにことごとく目当ての品がちょうど目の前で売り切れた俺に、そう簡単には品切にならない洋菓子屋を教えてくれるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:49:31

    >>34

    一応聞くんですけど 結婚できない相手と恋人にならないですよね

    責任を取れない人なら必死になるのはわかるんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:57:40

    >>35

    ……なんで知ってるんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:02:14

    オマエは受肉後に洋菓子もいいけどずんだ餅もいいよなって思ってる俺に、この時代でオススメのずんだ餅屋を教えてくれるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:03:27

    オマエ、そろそろあのゲロ女に『自分は菅原です』って教えてやった方がいいんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:06:20

    >>36

    ……お取り寄せが良いんじゃないですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:13:27

    >>40

    ……なにを言っても暴力になるんじゃないですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:14:59

    >>39

    ……手軽なのはずんだ茶寮じゃないですか?ずんだシェイクもおすすめです

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:49:58

    お前は体調悪いのに無理して漫画描こうとして作者に「無理しないでいいですよ」って言うのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:14:42

    >>44

    …積極的に言うべきじゃないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:40

    >>45

    そうだな これは割と言うかもな

    例えが悪かった

    じゃあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:20:17

    >>46

    オマエは台風の進路中心地への旅行を計画している家族に「残念だけど今回は見送った方がいい」って言うのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:11

    >>47

    ……やっぱり積極的に言うべきじゃないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:07

    遠くから観察してた烏鷺「(……さっきから同じやり取りをいつまでしてる気だ?)」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:55

    オマエはあそこのゲロ女に「覗き見なんて趣味悪すぎですよ」って言うのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:29

    >>50

    ……「よろしければ、一緒にお茶しませんか?」って誘うんじゃないですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:27

    >>51

    そうだな、旨いもん食わせたら少しは大人しくなるかもな

    二人で声かけてみるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:29

    >>52

    オマエは誘ってついてきたはいいが、マッパのままじゃマズいから服着ろって言えるか?(小声

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:14

    >>22

    >>23

    >>35

    そうだな

    これは言ったけどたとえになってないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:35

    オマエは真冬の北国で真っ裸の女を見かけたら「そんな格好で何してるんですか?寒くないんですか?警察呼びましょうか?」って言うのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:47

    >>55

    ……先ずは何も聞かず、そっと上着をかけてあげるんじゃないですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています