リコリス・リコイル スレ46

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:12

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:15

    明日だね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:34
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:32

    まあ日常パートが予告で流されるなら死を覚悟してたけど、事件がまだ続くなら安心かな。事件解決後に突然死する千束なんぞ洒落にならんし
    ちさまじたきと、ミカvs吉松の構図っぽいけど、ミカは部下の女に殴られたら終わりそうだからサイレントジンさんもいるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:07

    >>5

    本気を出した対魔忍ミズキが得意のガン=カタでヒメガマくんを制圧する予想に心臓の人工心臓を賭けるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:35

    ラスト予告

    二人を回りで大人たちが見守ってる感が出ててすごくいいな…

    撮影終了!でキャラが並んでる漫画の見開きみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:47

    >>6

    ミズキまで対魔忍にするのはやめて差し上げろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:04

    ちさまじは何を話すんだろうなぁ。真島が夜景バックに悲しそうな顔してたし真島にも何かあるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:30

    最後の予告はハッキングを通してじゃないのね
    これはリコリコ再開を示唆してるんだろうか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:18

    ミズキミカ吉松の千束家族会議と、ちさまじたきの青春パートって感じになりそうなのはちょっとわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:33

    たきなはやっぱり諦めてなさそうで安心したよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:32

    この感じだとリコリコ再開で花の塔流れそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:25

    これデート回から大して時間たってないよね?この数日間の間に何度も千束が死ぬ!!って思わされるたきなさん流石に心臓に負担かけすぎかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:03

    ABEMAで見て今日追いついた...
    千束がどうなるのか気になるなぁー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:39

    しっかり面白かったし千束は死んでも何だかんだ名作。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:45

    >>13

    テテッテテッテテ「喫茶リコリコ OPEN」の標識ひっくり返して暗転

    今までのハイライトを裏で流しながらの縦スクロールスタッフロール

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:38

    >>14

    デートの翌日ぐらいにアジトに殴り込み

    数日後?に延空木ジャックかな

    10話からは一日の内の出来事

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:26

    >>16

    たきなの頑張りが無駄になる~

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:02

    >>17

    スタッフロールのあとでOPの蹴り合いをしながら街の雑踏に溶けていくふたりをみたいです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:12

    >>19

    残り2ヶ月を共に過ごすことよりもDAに戻って生存の可能性に懸けたからね...

    これでダメだったらあまりにも不憫...

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:15

    最後は夜景をバックに止め絵で引いて花の塔

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:53

    >>20

    OP回収最後に持って来るのすき、どうせならオリジナルアニメ放映決定の時のセリフ「一緒なら、ワクワクしてこない?」「いこ、相棒!」も入れてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:00

    フキたちに爆弾解除を任せてたきなが一人で千束のとこって感じか?
    エレベーターが使えなくなるなら一時間のリミット内でたきなが千束の元へ行って一緒に脱出…ダイハード…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:25

    ここは背景的に真島と会話中かな

    この前の時間だと銃構えてムッとしてたけど真島は戦うつもりはなくて真島が転覆に失敗したことに対する考えやバランスに拘る理由とかを千束が聞いてカウンセリングする感じなのかね

    千束宅での会話以来の二人で戦闘抜きの会話

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:31

    千束はまたカウンセリングするのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:17:48

    真島をカウンセリングすることで、千束自身もカウンセリングされるやつかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:18

    >>7

    「ちゃんとしなさい」の保護者感すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:54

    >>9

    真島に悲しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:05

    最後は二人で脱出か
    二人で爆弾解除か

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:09

    真島って殺しの才能を活かすしかなかった千束みたいなところあるよな
    ベタといえばベタだけどそれをリコリコはどう活かしてくるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:36

    真島は後から目的になったリコリス暴露も民衆の混乱もアラン妥当と千束の勧誘も全部ダメでもう一番最初の延空木爆破しかやることねぇって状態で割と燃え尽きてる感じなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:44

    「お前へのリベンジは俺の趣味だがこっち(延空木破壊)は一応仕事だからな」くらいのノリかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:51

    延空木爆破成功されちゃったら、クルミがハッキングして隠蔽した意味なくなっちゃうんじゃないかな
    延空木爆発しちゃったから、テーマパークもできないなー残念だなーってオチかもしれないけど

    DAが名誉挽回できるところがあるなら爆弾の解除になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:12

    たきなが単独だからやっぱりDAが爆弾解除かね
    ロボ太が警察に詰め寄られてるのは爆弾の起動が全体に知らされてロボ太はボクはやってない!ってところか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:57

    >>31

    二人の天才は同じように好きなことを優先する性格だけど目的や能力で対比的な描写はされてきてるからね

    ここまでくると着地点ほんとにわからんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:08

    流れ的に千束は死なんやろって感じなのに結構助かるルートが見えなくて宙ぶらりんな状態

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:41

    やっぱりこのケースの中身だな
    10年前に千束を救ったミカとシンジがもう一度命を
    たきなが諦めの境地に達してる千束の心を救うってのが生存するなら形的には納得かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:35

    >>38

    インタビューでもミカシンで大人の結末があるみたいに言ってたしさすがにミカの出番少ないからここで来ると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:32

    >>27

    使命を背負った同士の闇や病みが見えるのかもね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:08

    「足悪いミカが塔登れるか?」って問題あったけど、日が落ちるくらいの時間経ってるから「悪い脚に鞭打って時間かけて必死に登りました」でもいける気がしてきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:42

    たきなも何処の壁破ってきたんだって問題あったからまぁ気にしてはいけないこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:54

    電波塔に登ったのがミカだった場合、リコリス教官にスカウトされ、千束やフキが先生と仰ぐほどの腕前を持つミカのヤバい腕を見れるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:43:11

    予告見て「心臓が笑ってる」って言ってる人いて心臓喋り出すのか……って思ってたけど心臓(吉松)ってことね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:00

    千束は延空木爆破はもう自分じゃ止められないって判断して真島のカウンセリングしながら「最期があんたと一緒とはね」みたいな空気から「お前の相方がきたぜ」みたいややり取りでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:56

    正直夜景をバックに息絶える千束はすげぇ絵になると思うの私

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:16

    今北
    どっから湧いたんよ爆弾

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:04
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:48

    リコリコ営業再開フラグきたな……
    完全に元気玉的なあれじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:07

    生きたい!ってなるフラグにも見えるけど今の千束的には「これで思い残すこともないな…」ともなってそうな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:13

    もちろん台本はあるんだろうけどどこか自然な会話感があっていい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:29

    たきなはさぁ…
    千束を喜ばす天才か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:27

    たきなはやる女だな
    明日も千束にビッグサプライズするよこいつは

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:17

    >>46

    上で言われてるけどデート後10話からは一日の出来事だからまだバッテリー持つんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:14

    視聴者をリコリコのお客さん扱いしといて、そのまま閉店でーすってするのは無情すぎて笑うので、もう怯えないことにするわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:42

    たきなが千束を迎えにきて「…うれしい」ってなる伏線だなこれは
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:47

    これ本編時間軸かメタ時空かで相当意味合い変わってくると思うんだよね
    ただリスナーに向けてありがとうとフキの誕生日のことも話してるから作中ではなくメタ時空だと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:31

    本編時空だと大体7~8話辺りか、千束とフキの誕生日

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:25

    >>59

    6話の同棲中じゃない? 

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:30

    千束…ペンになったのか…?(ラジオ視聴中

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:36

    狂犬スレにあった、何で演技が自然に聞こえるかの考察が面白かったので、ここに転載する

    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    音声で聴くと千束エミュもたきなエミュもめちゃくちゃ難しいなって思う。同じ単語繰り返したり詰まるように話すことが多いから文章化むっずい。


    こう言ってはなんだけど無駄な言葉が多いから文章にすると読むのめっちゃ面倒くさくなりそう……音声で聞くのが一番かもしれない


    無駄って言うか台詞被りが多いんだよね

    キャラが同時に喋る

    聞き取りづらいからアニメとかだとあまり使われなかったんだけどシュタゲとかだと「喋ってる最中に他のキャラの台詞が被ってくる方がリアル」とかいう理由で使われたりした

    リコリコもそういう「リアルな会話の雰囲気」が重視されてるっぽいからこの手法が使われてるんだと思う


    漫画だと吹き出し被せたり吹き出しの外で小さく喋らせたりできるから同時に喋るってのはやりやすいんだよね

    そんで文字だからアニメと違って聞き逃すってこともない

    小説のような文章は地の文による表現力が土俵かな

    例えばODでは千束のゴム弾を「彼岸花が咲く」って表現してたけどそれはアニメや漫画では使われない文章だからこそ映える表現だね

    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    狂犬レズたきな部part59|あにまん掲示板やられたら100倍にしてやり返すたきなのスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1055890/bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:42

    フキおたおめ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:18

    リコリコの予告はあてにならないからな〜
    隠されてるすごい展開があるのは間違いなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:40

    ライブドアニュースさん?????

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:19

    >>65

    千束の誕生日もしてたけどまさかフキもやるとは……

    ライブドアニュースさんはちさフキの民かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:55

    今日はまずこれか 出番そんなになさそうだけど

    『Aniplex Online Fest 2022』 9月24日(土)開催!  #アニプレックス #aniplex


  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:41

    1話から見直しているけど、ラジアータのハッキングを隠したのは他のリリベルなどの部署に弱みを見せないようにするためだったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:59

    >>62

    確かにミズキとか千束は裏でギャーギャー騒いでる印象

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:19
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:52

    一話から見直しているけど、4話でシンジが約束を果たしているのか? ってミカに聞いた一週間後にミカの元カレに暗殺命令出しているの、こいつってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:31

    そういえば新キービジュアルで吉松と千束にだけヒガンバナがついてて吉松も人工心臓なのでは?って当時だと「いやいや…w(呆)」みたいに思ってた考察が実質当たってたんやなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:42:26

    あの考察だと元々吉さんも心臓患ってて人工心臓入れてるって説だったか
    実際にお出しされたのがもっとイカレた理由だとは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:13

    パウエルじゃないけど千束は最後たきなの為に真島を撃って不殺の誓いから解放されるんじゃないんだろうかと思っている

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:31:45

    >>72

    結局なんで彼岸花ついてるんですかね…やっぱり人工心臓ってことなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:06

    もうすぐか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:08

    人工心臓は吉松のブラフで真島は心音でそれに気付いてるとか無いかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:07

    >>77

    それは結構ありそうっていう話にはなってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:30

    特番でみんなの着てるトレーナー?いいな欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:54

    そういえば一日の出来事だから千束の「お別れはくるけど今日じゃない」って台詞を回収するなら死なない線がやっぱり濃いかな

  • 81千束ガチ恋部員2号22/09/24(土) 22:42:52
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:34

    さあ後は13話を見るだけだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:26

    緊張しすぎてやばい、心臓の鼓動ないとこういう感覚もないってことだよな…鼓動がないのってなかなか恐ろしいことなのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:22

    何故か単独でトレンド入りを果たすミズキの中の人

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:04

    きたか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:07

    終わっしまった……
    真島さん耐久力おかしすぎんだろ!??
    なんであの高さから落ちて生きてんだよ!!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:42

    色々あったり社会的には根本的に解決してないけどアクションカッケーで楽しかったぜ!
    あと吉松さん最後までキモすぎ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:56

    たーのーしーかったー!
    あー終わった〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:01

    終わったぁ……
    最後きっちり締めてた気がする……
    大円団でした、ありがとうございます!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:19

    リコリコinワイハ編はまだか⁉︎

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:27

    >>86

    そりゃ真島さんだからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:41

    心臓が心臓になったEnd

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:43

    2期はハワイ編か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:45

    春夏秋冬

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:01

    >>41

    答:実は杖無しでも問題なく歩けました

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:03

    前回のドッキリにもわりとしっかりフォロー入ってぴっくり
    いいハッピーエンドだった、世界に行けるようになったから2期はvsアラン機関編とか色々できそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:13

    やっぱ真島さんの生命力おかしいよ!
    なんであれで生きてんだ!ミイラマン!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:35

    ミカ関連について結構否定されてたのに当ててた人いて草生える。おめでとう君の勝ちだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:42

    全体では所々展開が大雑把に感じる所はあったものの、
    すげぇ綺麗に終わらせてくれて満足です

    しっかり名作だと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:51

    最後の真島戦恰好良かった
    あと迷いなく千束助けるたきなも最後まで恰好良かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:04

    >>98

    完全に負けだよね。ありえないとか言ってごめんなさい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:15

    下手に2期やるより劇場版1本で海外編やった方が収まり良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:21

    2期か劇場版の続報を待ってるぜ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:32

    千束は真相を知ったら曇りまくるだろうな…
    でも良かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:33

    >>95

    プロだな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:35

    ミカの見せ場も出来たし千束も傷付かない。吉さんの気持ち悪さに感謝

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:12

    >>94

    ラストはハワイだったか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:24

    いやすげぇ綺麗にまとめたな
    千束の為に手を汚すミカ良かった
    千束とたきなはこれからは人生を謳歌していってな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:39

    ほんとうにハッピーエンドで終わってよかった
    語彙力が足りない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:50

    ちさたき大勝利もさることながらマジロボとかヨシミカとかブロマンス方面もしっかり濃厚で良きバランスアニメだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:15

    心臓さんはマジで心臓埋めてたんかーいってなったわ
    本当に気持ち悪いよ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:23

    フキを切り離すためだけに雑に負傷させられて15分後には回復してたサクラちゃんカワイソ…
    まあパフェ食えたし結果オーライやな!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:26

    >>94

    冬なくね?春夏秋夏じゃね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:27

    >>107

    あーーーーー!そういうことか!

    ハワイは冬でも暑いもんなぁ!

    言われるまで全然気づかなかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:29

    最終話で隠蔽しきれずこれからが大変ってのは描写してたし落とし所としてはちょうどよかったと思う。
    まあそれでもいろいろあったけど何はともあれ楽しめたしオッケーってことで!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:04

    心臓が千束に手は出さなければミカも何もしないのに、千里に手を出したばかりに。ていうかミカまだ色々抱えてそうで怖い

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:25

    箱に入ってたフクロウのチャームに対しての千束の反応が呪いのアイテムみたいで笑ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:25

    12話のあとまとまらねーだろってここのスレでも結構言われてたけど、終わってみたらすごくきれいにまとまってた。
    最後に百合ーゴーランドも見れたし万々歳だよほんともう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:34

    冬がないのは単純に千束が逃亡してたからじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:49

    真島さんもう寿命以外じゃ死なないいんじゃないかな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:16

    >>118

    まあぶっちゃけ展開はめちゃ早だったけどよくまとまってると思うわ。心配してたのは完全に杞憂だったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:20

    対真島、たきなの過去、残った銃、ワイハと2期3期やるには十分なネタ残ってますな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:21

    生きていた真島にテンションぶち上がった人……俺です!!真島さん!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:27

    丸一年近く逃亡してたのか千束

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:39

    冬だろ
    夏服なだけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:39

    結局姫蒲さんは吉さんの忠臣やったね…あのあとどうなったか地味に気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:03

    吉さんが何をしたって言うんだ!
    …こいつやらかしすぎじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:04

    かんばんくるみ可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:05

    >>117

    実際呪いのアイテムっていうか持ってると吉松オーラが漂ってきそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:08

    いや、なんかめっちゃ良かったんだが。
    今までの話を上手く踏襲した感じで、むしろこれをよく1話にまとめたなと大変満足でした。

    特に要所要所で過去話との対比を入れてるのが凄くオタク心をくすぐられた…
    現場リーダーの指示を仰げるたきなちゃん、成長したんやな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:00

    なんと言われようとハッピーエンドで終わっただけでもう満足
    ただ真島さんは耐久力おかしくないですかね・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:28

    リコリコ最大の謎、真島の耐久力

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:32

    百合ゴーはたきなに仕返して欲しかったけど、あれは千束の専売特許なんだな
    いやー生きててよかった!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:33

    たきなも一緒に肩を怪我するのエモいなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:49

    沙織さんの写真とかいう呪物
    二期があったらまたこの人の写真から物語が始まる説

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:52

    多分、殺したんだと思うけど1割くらい生かしている可能性があるのが
    いや、生かしておくとまた千束の心臓を壊しにくるリスクがあるけれど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:19

    >>135

    なかなかに特異点と化してる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:36

    >>132

    吉松がプレゼントしてくれたHUKUがあるから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:53

    リコリコ、二期とかよりも劇場版か一時間TVスペシャルとかやってほしいな…
    錦木千束全国指名手配とか真島さんとの共闘とかそう言うの見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:57

    真島が千束に恐怖するとこいいよね…………やっぱり殺しの天才だよ千束は!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:00

    >>124

    南国です…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:02

    「孤独を知らない街にはもう二度と戻れないのでしょう」ってハワイのことだったのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:15

    関係ないけどトレンドのせいで容疑者Xの献身がハッピーエンドみたいでじわじわくる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:23

    リコリス三大謎
    真島さんの耐久力(才能由来じゃない?)
    姫蒲さんは何を考えてたのか
    吉 さ ん の パ ン ツ は ト ラ ン ク ス な の か

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:01

    >>144

    一番下はミカに聞けば一発でわかるし……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:17

    真島さんがロリ千束思い出して恐怖するシーンでどんだけトラウマだったんだよ
    そんなトラウマ抱えてるのに千束に挑んだのか、そんなに乗り越えたかったのか
    ところで間接キスの件は許さんって黒い髪のリコリスがそっち行きましたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:19

    「流石に心臓入れるなんて気持ち悪いことしないよね、吉さん救世主だし…」で納得した千束
    本当に入れていた吉松

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:20

    千束も生き残ってハッピーエンドだったのが何よりうれしいよ
    話もまとまってたしよかった
    二期か劇場版あるといいなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:46

    >>144

    ミカの好みがトランクスだしまあ多分……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:47

    >>136

    ちゃんと真島を塔から突き落としたからヨシさんもニッコリでプレゼントしたからOKです

    まあ千束的にはアイツなら死なんやろ……かもしれんけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:48

    銃の回収もできてないし、続編も期待できる終わり方だよな
    DAが弱い側なら真島は味方するらしいし、2期あったら第3陣営で共闘する展開とかありそうだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:08

    >>148

    書籍版も楽しみだね~

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:20

    リコリコ Season2
    ↓化する真島の逆襲、メカ吉松の暗躍、大人しくムショ暮らししてたのにまたもや巻き込まれるロボ太さん(年齢不詳)
    待ってます

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:34

    >>135

    探偵という名の死神の才能があるよ

    アラン機関から援助もらえそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:38

    真島さん生きてるのおかしい
    ……ギネス記録では高度1万メートルからの自由落下で生存している人がいること考えればおかしくないのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:11

    元々ジョーカーっぽかったのに包帯ぐるぐるの帽子まで被って更にジョーカーっぽくなりやがったな真島…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:35

    >>142

    不穏だと思っていた歌詞が旅立ちを表してたとかわかんねぇよぉ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:47

    そもそも旧電波塔の時点で爆発に巻き込まれた真島と千束が生きてるんだからな。もう今更

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:53

    >>144

    ミカはブリーフっぽいから多分そうって識者が言ってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:15

    12月!?って思ったけど月刊誌だからこんなもんか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:15

    >>158

    実は千束あそこで落ちても大丈夫だった説あるな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:20

    スピンオフ!?漫画だけど!物語の続きがある!うれしい!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:27

    リコリスクライシスの二人がやたら厳つくて笑う

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:15

    >>161

    まあ、心臓死にかけだったし……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:20

    >>163

    厳つすぎ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:17

    >>165

    このいかつい絵から逆算してサクラの刈上げデザインしたんじゃないだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:24

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:48

    ワイヤーで千束助けるたきな最高にかっこよかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:14

    >>162

    阿部かなりってはいふりの漫画書いてる人か

    期待できるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:14

    千束は真島戦においてたきながいないと詰みすぎてる真島とエンカウントした4分の3はいないと終わってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:14

    >>165

    フキの銃めちゃくちゃデカくて草

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:19

    >>168

    最後の最後にちゃんと射撃精度活かして相棒助けられる活躍が来たのは良かったねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:56

    紙本だけで20万部突破とかヤバいっす

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:02

    何か発表あるとしたらここかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:15

    サイレント・ジン、クルミに煽られてて草だった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:22

    >>168

    行けっ…!って声出たわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:52

    やっぱ…ワイヤーは…最高やな!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:54

    >>172

    真島にも黒い方のが狙い正確って突っ込まれてたのはたきなの評価が上がってる感あってよかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:28

    2期はサイレントジンさんのレギュラーキャラ化あります?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:24

    リコリコトレンド入りはまあとして、ツイート数がえぐい……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:28

    >>175

    手袋のギリギリ…って音笑うわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:25

    これだけやってシメは小清水かよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:31

    包帯真島が怪人みたいだな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:44

    粗とかガバはたくさんあるんだろうけど、自分が観てて気になったのは先週の隠蔽シーンくらいだったし(それも今週である程度フォローされたし)いいアニメでした

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:49

    サイレント・ジン割と好きだから協力する話とか見てみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:09

    >>182

    それが喫茶リコリコの日常だろ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:18

    くるみかわいい
    抱っこしたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:34

    ガバガバだけどキャラ描写は終始丁寧でメインキャラはみんないいキャラだったなと
    ただ真島さんが自分を悪だと思ってないのはちょっと残念

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:03

    劇場版リコリコ

    ミズキが…結 婚 ! ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:17

    最後まで一切弱音吐かない千束
    精神が頑強過ぎてやばい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:24

    いみぎむる先生の全員集合絵、良き

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:41

    >>191

    千束がDA寄りにいてたきながリコリコ寄りにいるのは狙ってるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:58

    >>191

    サイレント・ジン、「シーーーーン」で草生えるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:13

    >>191

    エリカ→たきな

    吉松→ミカに視線いってるのなんかいいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:23

    >>191

    死体が写っている

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:39

    >>190

    やっぱこの作品千束の明るさが大きいよな

    ネガティブなこと言わないから暗い雰囲気にならん

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:41

    結局クルミの事はほとんど分からなかったな

  • 198千束ガチ恋部員2号22/09/25(日) 00:28:44
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:58

    サイレント・ジンはあと数秒遅かったら取り返しのつかない関係だった事実に笑う

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:18

    13話は真島と最後まで一騎討ちできたのが良かった
    たきなとの共闘も好きだけど、真島の望んだ終わり方だったから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています