オペラオー礼賛スレ第16幕

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:13

    ズブくなってる…また落とした…
    オペラオーの顔も3度まで⁉気をつけます

    ここはオペラオー礼賛スレです
    徹頭徹尾オペラオーを褒めてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:31

    なかなかネタがないからなぁ!!
    しかし礼賛したくなった時にないと困るのじゃ…
    たておつ🙏

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:24

    オペラオースターターキット 


    和田騎手おすすめ記事スレ

    リュージファンの自分がおすすめのオペ&リュージ成分摂取コンテンツを紹介していく|あにまん掲示板タイトル通り最近リュージこと和田さんがこの界隈で人気が出てきたが、中にはあにまんで得た知識しか知らない人もいると思うので自分のおすすめのWEBコンテンツや書籍を紹介してあわよくばファンを増やしていこう…bbs.animanch.com

    和田騎手スターターキットであるがほぼオペラオースターターキットでもある


    まあだいたいそこが網羅してくれてるんだけど、中からいくつか

    調教師の岩元師インタビュー

    https://smart.keibalab.jp/special/article.html?gid=8&article=syousya02.html&year=2018


    オペラオー逝去直後の記事

    最後の締めが「きれいな馬やったな。尾離れのいい馬で…。」という呟きのような一言でしめられているのが個人的には印象的


    和田騎手によるオペラオー追悼インタビュー

    前編https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=40774

    後編https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=40777

    言わずと知れた、現役時代ただ一人の鞍上をつとめた和田騎手による回想

    この記事の2日後にミッキーロケットで宝塚を取りに行くことを考えながら読み返すとさらに感慨深いかも


    オペラオーの生まれ故郷「杵臼牧場」

    【牧場の歴史 vol.06】杵臼牧場編 | Pacalla(パカラ)

    Pacalla(パカラ)は「ファンと牧場をつなぐ」サービスです。

    pacalla.com

    オペラオーはご存知竹園さんがお買い上げして彼の幼馴染の岩元師が育て上げたけど、実は岩元さんのお師匠の時代からの縁があって色々つながったんだなあ、というお話

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:14
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:46
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:20
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:34

    テイエムオペラオー♪

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:47:04

    とりあえず前スレの特に残したかったレスを引っ張ってきた
    正直辞めることも考えたんですが、まだ続けたいなと思ったので立て直しました
    アニメやサポカの話題がそろそろ欲しいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:23

    新聞なんて買ったことないしよくわからんけどこれ無料で読めるの期間限定なんかね…電子で購入したら印刷できんのかな?🤔手元に置いときたいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:33

    凱旋門賞が近いんだからずぶくなるのもしょうがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:47

    スレ立てサンクス

    次のぱかライブでドトウ役の和多田さんが出演されるみたいなのでワンチャンサポカ実装ないかなーと思ってたりする(たぶんない)


    >>11

    紙の東スポはコンビニで購入出来るよ(160円)

    定期購読も出来るけどみたいだけど金土はコラム載ってないから迷うところ

    webのは特に記述ないしずっと無料で読める…と思いたいな

    新聞購読・バックナンバーの注文 | 東スポWEB東京スポーツ新聞社の公式メディアサイト「東スポWEB」。最新エンタメ、プロレス、スポーツ、UMA情報はお任せ!日常を彩るエキサイトなニュースをお届けします!www.tokyo-sports.co.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:19

    >>13

    びゃあありがとう

    コンビニで買うか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:18

    もう解決してるけど、去年のウオッカのコラムがまだ読めるから、よほどの事がない限りしばらくは無料じゃないかな

    手元に残したいなら、正直紙が良いと思う。電子版は専用アプリをダウンロードさせられる上に印刷機能はなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:12

    そろそろサポカほしいという思いと今月衣装違いドトウさんだったら同時に来られたらとても困るのでまだ待って欲しい
    という思いハローガチャの傷も癒えてないのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:42

    スレたておつ
    この場所、推し活にめちゃくちゃ役立ってるからずっと続いてほしい
    自分も落とさないようもっと気をつけます

    99世代爆弾、今にも来そうで来ないから気が休まらぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:04

    家のWi-Fiだとつながるんだけど、出先のスマホのキャリア回線だと書き込めないんだよね…
    夜だけになるけど自分も保守します
    ごめんねオペラオー

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:08

    ではネタ提供に

    2年前こんな商品がローソンで売られていたんだけど、買った人はいる?
    自分は近所にローソンが1つしかなくて、置いてあった4セット全部買って1枚だけオペラオーをあてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:20

    >>19

    ちなみに裏は当時の新聞の切り抜きだけど、オペラオーはあの有馬記念のやつだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:36

    >>20

    載せ忘れた

    こんなん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:44:33

    >>19

    見たことない!

    2年前なら競馬に興味なかったから目に入っても記憶に残らなそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:49

    2年前なら住んでた近所にローソン全然無かったから見てないな

    でも>>22と同じく、あったとしても興味なさ過ぎてスルーしてると思う

    ほんとそういう意味だとウマ娘で大きく嗜好変わったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:34

    >>21

    裏面の新聞切り抜きは確か前のスレで見たことあるけど、ローソンに売ってたなんて知らなかったなぁ…

    上の2人に同じで二年前なら新聞の棚を見ることすらしていなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:03

    ウマのオペラオーの方は連載始まったり何がじわじわ動いてるんだけど、ウマ娘の方は動きがないからな

    一時期が供給過多?それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:30

    >>21

    この隙間から抜けて勝つんだから凄いよな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:06

    遅ればせながらたておつです

    コラム7回目読んだ
    復帰戦後毛ヅヤも良くなり、体の輪郭もくっきりしたオペラオー
    日本ダービーに向けて原口厩務員が岩本調教師にマル市(ダート1800)レースを進言。国内生産馬だけの限定戦、日本ダービーを目指すなら絶対に落とせない一戦だった
    「競馬には運も大事やからな」と岩本調教師
    そして、そんな関係者達の願いや意気込みをよそにオペラオーは追い切りで格上の古馬をアオっていた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:19

    孫が4着!惜しかった!
    確かプボくんの春天の日の最終レース勝ってた子だ…リュージの目の前で

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:38

    >>27

    このとき和田ジョッキーもまだ減量ついてたぐらいの若手だったんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:00

    グラライだいぶ慣れてきたけどオペラオーSS+で頭打ちでなかなかそこから超えられない
    微課金だからというのはあるけど、ハリボテでもUGに手が届く子ポツポツ出てるし推しはやっぱり強くしたい
    オペラ像建造を諦めるしかないのかな…でもあのイベントめっちゃ好きなんだよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:08
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:44:32

    >>30

    目標外レース出るの遠慮したいシナリオだからね…

    シニアで1個建てるのはまあアリっちゃアリ…かな?

    自分は建てずにやってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:26

    >>32

    うん、前スレか前々スレで書いてたけど、前はダブルオペラオー像建ててたらSS止まりで、オペラオー像シニア期に一体に減らしたらSS+とSSを行ったり来たりするようになったから、確実に減らしたほうが良さげなんだよね…

    でもやっぱり建てたい…最後にステ上がるときの「♪パパパパパーンパーン(ジャーン)」とニッコニコのオペ&オペ像が最高にあたまわるくて大好き…心の栄養なんだ…

    あとだいたいシニアの有馬に来てる時点でハローさんのおでかけ使い切ってるから、事故って調子下がっても最悪調子戻せる保険的な安心感もあるんだよね

    URAの合間の3回の練習ってだいたい友情光り倒してるからなるべくいい状態で踏みたいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:09

    >>33

    建てたいのは分かるんだけどやっぱその分パフォーマンス取れないからな…

    難しいところですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:39

    ホカホカ可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:22

    そろそろサポカほしーー
    次のぱかでドトウの声優さん出るしワンチャンサポカ無いかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:13

    ノンストもちで出てほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:00:45

    オペの可愛さがもっと伝わるサポカイベでありますように

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:25:42

    どの子育成する時にも編成するくらい強サポであって欲しいけどあんまり強過ぎると本人につけられないの困る!
    新イラスト見れるだけで嬉しいけどね!!
    まだ来ない可能性も全然あるけど!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:28:15
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:37

    >>40

    貼りに来ようと思ったら貼ってあった

    これアニメイトとかで買える感じかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:53:25

    前の発表から4ヶ月経つし明日のぱかライブで99クラシック世代のアニメの新情報来るかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:53

    >>41

    第一弾はどうだったんだろって調べてみました!

    多分プライズ商品っぽいすね…ウッ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:34:15

    >>42

    そろそろアニメ情報欲しいわね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:07:32

    今日の東スポ。初勝利のお話
    「白夜の太陽が登り始めた」という言葉で締め括られてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:50

    カーディガン

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:08

    オペラオーの記事、公式まとめも6話まで更新
    ガチ新人の当時の原口さんがいちいち可愛い
    みんなが乗り心地を褒めるオペラオーを「よくわからない…」してたり、デビュー前の併せ馬見て「自分でもわかる」と驚いたり、競馬新聞予測の二重丸にのせられて勝った気になってしまったり、帰ってきたオペラオーみての感想が「大きくなった」だったり
    早く皐月賞のビデオ見ては喜ぶところが読みたい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:36:55

    二度寝前に保守っとく

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:01:51

    覇王民のみなさんおはようございます
    ぶっちゃけ最近育成は一日一回やるかやらないかなんだけど、毎朝ウマ娘起動してオペの高笑いを聞くから、ログイン率は高いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:07

    >>45

    まだ同期や格上相手に勝ち負けする善戦マン時代だから白夜じゃないな!セーフ!

    (なお翌年)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:25

    二番煎じですが保守代わりに

    コラム8回目読んだ
    オペラオーのマル市限定戦の話
    2番人気のエターナルローズとの先行争いを制しての圧勝劇
    「走るわぁ」と満面の笑みの和田騎手
    原口厩務員は馬に対して結果に左右されず接するように心がけている
    周りの期待に満点回答で答えたオペラオー。このレース後から、進化が止まらなくなる
    今はまだ誰もしらぬ白夜の太陽が、昇り始めた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:39

    ヒョエ~ッ!?実馬オペのぬいグッズ欲しかったから助かる…!

    しかもBIGサイズまである…ッ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:18

    >>52

    マ?この間プボ君と揃えようと思ってキズナ取り行って爆死したけどもう一回チャレンジしなきゃ…

    先達からのアドバイスとしてはこの子たちめちゃめちゃ頭が重たいのでアームが弱い店舗じゃ全然取れませんのでお店を選んだ方が良いです

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:23

    クレーンゲームかー…苦手なんだよな、普通に売ってほしい…

    太陽の馬6回目読みながら思ったけど、3歳馬時点で4か月くらい?トレーニングできないのってすごいビハインドだよな
    ウマの育成でジュニア級に8ターン練習&レース禁止で3冠イベントに挑むの考えたらつらすぎる…そんなイベントが無くてよかった
    けど実馬オペラオーはそれでも3強にねじ込んでいったんだからすごい(再確認)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:57
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:25

    オペさんSSR焦らすねぇ!!期待に胸が膨らむぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:35

    新イベ、ドットさんとデジタンに新衣装でいよいよオペラオーサポカ?!と期待したけど違ったね
    つまり…やはりオペアヤベトプロのクラシックメインのアニメにあわせて秋冬あたりに来るかも…?!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:08

    まーここまでサポカ出ないとトプロかアニメに合わせて実装の線が濃いかな
    ただこのウマ年中勝ってたから突然来てもおかしくないのが怖いわね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:29

    >>58

    年中勝ってたで芝

    「それは…そうなんですが…」案件過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:59

    ガチャサポカ複数実装されててもまだ育成できない子もいるからねぇ…サポカも使われるカードってごく僅かだし…うーん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:22

    まあ、焦る必要はないよ
    育成もそうだけど、このレースやイベントに合わせて実装とかほとんどしてないじゃんこのソシャゲ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:33:15

    トプロと同時実装だったら石無くなっちゃうよー!まあ推し2人に使えるなら本望だが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:41:00

    石といえばやっぱり値上げされるかなあ
    正直すでにけっこう割高感はあるんだけど…助けてオペラオー…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:30:49

    まだ先だろうけど私服追加嬉しい!オペの私服好きなのでホームで私服についての話も聞きたいしライブでも踊っていただく とても楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:00

    今更コラム9回目の感想
    オペラオーは特に指示する事がないから、和田さんと原口さんに一任してたと。どんだけ賢かったんですか。閂外して脱走したり岩元先生以外を振り落としたのはわかっててやってたんでしょうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:46

    >>58

    アニメでのコラボ的なのが育成がトプロでサポカオペラオーだとガチャとても辛いんだよな

    トプロの育成シナリオでのオペも見たいしオペのサポカも欲しい……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:34

    >>66

    SSRサポカのダブルピックアップもなかなかの地獄だと思う…

    本当にやめろください

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:51

    え!?主人公なんですか!?(あの感じだと主役はトップロードでは!?)と思いながらもなんか出るみたいだったのでとりあえず予約した

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:14

    >>68

    主人公?何の話?

    そりゃ本のタイトルなら中で中心になるのでは?とか思ったけど拡大してわかった

    これか

    もしかしてリークなのでは?

    一応トリプル主人公なんだろうな的な感じで思ってるけど、やっぱりちょっと期待しちゃうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:20

    保守
    コラム9回目読んだ
    オペラオー、ダートから芝に戻ってゆきやなぎ賞へ
    「手先のさばきが軽いから、芝ならもっと走る」と武田調教助手
    今回のゆきやなぎ賞はオペラオーの芝適性が問われる大事な一戦
    クラシックステージ、グラールキング、ヒシピナクルなど強敵達を抑えて1番人気に
    岩本調教師は細かい指示を出さず和田騎手を自由に乗せ、原口厩務員に対しても「原口、どうや」とあいさつ程度の確認だけで新人2人にお任せ
    原口厩務員、和田騎手はオペラオーに付きっ切りだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:44

    改めて新人ふたりに新馬一頭与えて「みんなでのびのび育てばいい」ってしてる岩元先生の懐が深すぎるし、わちゃわちゃしながら育ってたっぽい二人と一頭が、なんか青春っぽくていいな…てなる
    あとこの瞬間もすでに翌年の栄光と重圧のグランドスラムまでカウントダウン始まってたんだなと思うと色々味わい深い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:12

    >>70

    あれ、オペラオーが新馬戦で負けたクラシックステージくんここで再戦してたのか

    リベンジ戦が叶うなんてけっこうすごいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:44

    >>68

    著者さんの過去の著書(一部抜粋)が読めそうなとこがあったので共有

    大丈夫そうとは思うけど某図鑑のこともあったから身構えちゃうよねぇ

    https://number.bunshun.jp/list/author/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E9%9A%86%E8%A1%8C

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:20:50

    >>68

    発売日は10月26日か

    つまりそこら辺でなにか続報がある…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:23:46
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:42:25

    >>71

    言い方がアレになっちゃうけど、やっぱり皐月賞から来年の有馬記念までの栄光と重圧は新人騎手が受けていいモノではないよ

    改めてよく人馬ともに壊れなかったなって感想になる

    いやまあ騎手を筆頭に関係者全員とファン達がテイエムオペラオーという太陽にこんがり焼かれちゃったけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:20:06

    >>76

    でも競馬の神様は「でも潰れてないからセーフだよね」って普通に笑顔で言いそう


    オペラオー産駒で名を馳せる重賞馬が出なかったのは本当に残念だね…

    相馬眼に定評のあるテイエムさんも、産駒ガチャとなると手を尽くしてもさすがに思い通りとはいかない無情な現実

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:21:10

    >>77

    オペラオーとリュージに対して「君達の人生において最高の栄誉を与えるから最悪の重圧を味わってもらう」ってアルカイックスマイルで執筆してそうだなその神様

    サドラー系の傑作の一頭が日本で産まれて、生涯唯一無二の相棒が騎手デビュー数年のド新人とか誰が予想出来るよって話だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:40:18

    そっか…ドトちゃんの待ち受けオペラオーなんだ…可愛いねえ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:41

    カルタとトライアスロンで一緒だったから、今回はオペさん出てこないと思ってたんだ。不意打ちであれは狡い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:33

    >>79

    マジか

    …マジか

    いや本当に勘弁してくださいこの石はオペラオーサポカのためのものなんですまだ1天井達してないんです!!

    (ワンダーアキュートさんのためにおいてあったはずのウマ娘用ガチャ券20枚に手を伸ばしながら)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:40

    >>78

    ついでにオペラオー引退の後は「オペラオーはなかなか産駒の活躍に恵まれず、また投石等の心無い競馬ファンの所業で繫養先を秘匿」「和田騎手もなかなか素質馬に恵まれず、ダート路線などで泥臭く修行」あたりまで書いたところでちょっと落とし所に悩み、「そして月日は流れ…」と雑にお茶を濁しておいて、なんか急にひらめいて岩元先生の引退とオペラオー一般公開直前の急死、リュージ17年ぶりの芝G1勝利、とまた山程ぶっ込んで、「盛り上がったからこれでいいよね!!」となにやら満足して筆をおろした感がすごい。

    ちょっとはペース配分してくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:54

    保守
    コラム10回目読んだ
    前半はオペラオーの強みについて、後半はテイエムトップダンについて
    大接戦の叩き合いを制して2勝目を挙げたオペラオーには2つの天賦の才があった
    無尽蔵のスタミナの源である【心臓】
    並んだら決して抜かせない【根性】
    この2つがオペラオーの強み、個性とのこと
    オペラオーをトップダンと比較してしまう和田騎手(ここからはテイエムトップダンの話)
    クラシックの登竜門・ラジオたんぱ杯3歳Sに向かうトップダン
    メジロブライト、ブレーブテンダーを抑えて1番人気に
    「馬を信じて乗るだけです」と和田騎手はトップダンに全幅の信頼を置いていた

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:13

    イベスト今回はオペ出てこなそうだなーって見てたらドトウがオペのこと凄い大切に思ってるのが見れて苦しんだ
    一人でも平気な人なんだろうけどそれでも一人にしたくないって良すぎた😭

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:27

    プライズでクッション出るよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:11:04

    >>86

    これもプライズなのか

    サラブレッドコレクションといい来月は財布が忙しいな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:39:03

    プライズは…わるい文明…!!!!

    ちなみにウマ娘のUFOキャッチャーみたいに持ち上がってるのつべくらいしか見たことないから、ミニゲーム最初一瞬意味分からなくて戸惑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:29

    気が早いけどオペのSSRサポカ何になると思う
    自分はスタミナか賢さだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:43

    金ノンストだと嬉しいけど賢さだとユキノ既にいるからなぁ……
    スタミナだと自前回復持ってないと扱いにくいけど、逆にそういう子が主力だと喜ばれるバランスになったりするのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:47

    >>73

    「オペラオーが主人公に」は多分アニメ化から雑に言ってるだけな気がする

    別段トプロ中心と明言されてもないし、まあ普通に考えたら3人全員ほぼ主人公と言っても差し支えないよね!みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:54

    パワーもあり得る…!🤔
    Rがスタミナなのでスタミナで金スキル真打と予想してる
    今の環境と噛み合ってないけどレスボいっぱい欲しいクラマで使いたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:09:41

    >>91

    主人公は普通に99世代に掛かってるんだと思ったが。

    「主人公に抜擢!オペラオー(を中心とした99世代)と伝説の一年」と読むか「主人公に抜擢!(オペラオーを中心とした)99世代と伝説の一年」と読むか、まあ「頭の赤い魚を食べる猫」みたいな話になってくるが


    詳細よく分かってないから99世代が主人公って言い方で濁してるのはそれはそう。良い本になるといいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:13

    本楽しみだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:37

    ヴァンパイア

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:21:56

    かっこいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:43:09

    使える金スキルの子はその分練習性能かなり控えめにされてる印象だからオペのSSRはスキル控えめで汎用性高いタイプだと嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:46:45

    普通にシービー、ファイン、キタサン、クリーククラスの性能求めてはいかんのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:48:43

    サポカが高性能だと〇〇の育成に〇〇のサポカ使えない問題が発生するぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:04:22

    ノーマルも別衣装も微妙な性能でお出しされて
    ここからテコ入れ入る気配もないし新衣装出るのも期間空くはずだからサポカだけでも強化されたら良いなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:52:49

    金スキル真打でお願いします
    安定発動・終盤接続できて有用かつ現状持ってるサポカもなくて貴重だし、オペラオーが使えない悲しみもない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:40:21

    >>85

    これ本当に抜き打ち過ぎてグワーッとなった

    ウマ娘の二人は本当にいい関係に書いてくれてて嬉しい…ウレシイ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:29

    あうあう…(語彙消滅)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:28

    仮装したオペドトに目一杯お菓子を与えて甘やかしたい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:20

    あぁ~オペちゃんの耳触りたい〜ちっちゃいお耳触りたい〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:09

    ちっさい耳片手で包み込んでにぎにぎしたいよね
    やり過ぎてちょっと怒られたいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:03

    今のところ3Dモデルでは1番耳小さいんだっけ?
    可愛いよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:57

    アヤベさんと並ぶとサイズ差にときめく

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:56:15

    保守
    コラム11回目読んだ
    テイエムトップダンと和田騎手の話
    序盤は和田騎手の簡単な略歴
    トップダンに「きっとこういう馬がダービーを勝つんだ」と胸を高鳴らせる和田騎手。弱冠19歳の駆け出しの自分を乗せてくれた岩本調教師に恩返しをしたい
    しかし結果はメジロブライトに5馬身も着差をつけられ完敗だった
    「こんなもんじゃない」と雪辱に燃える和田騎手
    年明け初戦はきさらぎ賞
    前走の敗戦後も「トップダン以上のサラブレッドがいるのだろうか」と思わされる乗り心地の良さは変わらない
    きさらぎ賞はすでに勝ち鞍のある1800
    トップダンの力を測るには最適の条件だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:45:10

    >>108

    いい加減小さい耳にギッチギチにイヤーカフスつけてる状態でかわいいね…ほんとかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:54:13

    >>109

    ウマ娘から入ったファンとしては本当になんも知らんから助かる

    しかしこの連載、オペラオーというか岩元厩舎の箱推しだな??

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:40

    >>111

    このコラムの筆者が旭堂南鷹さんでずっと岩元厩舎に入り浸ってた人だからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:11

    >>98

    少なくともトプロSRアヤベさんレベルは欲しいわな

    なんだこのハードルの高さ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:18

    >>112

    そうなの!!?

    な、何故に…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:58

    >>114

    こんな感じらしい

    Instagramwww.instagram.com
  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:10

    パマヘリの性能見てるとなぁ…あと会長

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:00

    サポカは出てほしいけど、性能に関しては期待してない

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:20

    >>115

    マジで岩元厩舎ガチ勢じゃん…いいぞもっとやれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:38

    どこかで見覚えあるような気がするなぁと引っかかっていたけれど和田さんのTwitterで見たことあるからか!
    一緒に乳児院訪問とかされていた方だわ
    これは色々なお話聞けそうで楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:46

    ハレルヤ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:51:00

    将来的に海外レースが実装されるのでは?と言われるけど、その時には洋芝適正とかが新しく増えるのかな?
    増えた場合オペさんは実馬の血統的に多少もらえるのか、全く走ってないからもらえないのか…ん〜気になる!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:30:26

    >>121

    サドラーズウェルズの直系で孫だから多少は盛られるはず

    とはいっても海外で走ったことないから適性的には洋芝Dがせいぜいだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:22

    エルとフェスタが洋芝Aで確定で
    サドラー直系のオペと凱旋門行ったけど為す術がなかった組はどうだろうね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:58

    ヴァンパイア2

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:22:15

    >>121

    そもそも海外のレース場も『洋芝』と一括りにするのは難しいよねって

    日本馬でも好走しやすい平坦なところとか坂がきつすぎるところとか色々あるし……

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:10:57

    後光

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:14

    >>125

    それはそう


    しかしオペラオーが海外挑戦してたらどうなってたんだろうとこの時期は考えてしまうな

    でも輸送苦手で水とかの拘りが強いからどの馬主・厩舎だったとしても行かなかった様な気もするね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:54:59

    覇王の三着目衣装が来るとしたら一年以上後とかになるかなあ未実装も多いし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:00:07

    >>127

    美浦所属のタイホくんがフランスに行って水が美味しくなって飼食い良くなったらしいから、もしかしたら美浦所属なら輸送苦手は少しマシになったかもしれない

    まあそれだと活躍できたかもわからないのでもちろん机上の空論だけど


    >>128

    年度代表馬で顕彰馬だから、季節衣装とはまた別の第二衣装的なのが来るかもしれないなって思ってるけどまあメインストーリー関連だとかなり先になるかもねえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:51:56

    >>123

    実績がない分、輸送のネガ要素と血統のポジ要素のイフとイフでイーブンに相殺しそうもん

    評価するならむしろオペ特有のでっかいハートで勝負もん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:44:43

    コラム12、13回はオペラオーの前にクラシック皆勤したテイエムトップダンのお話。強いと思っていたトップダンが全く通じず二桁順位を並べた悔しい思い出。それから2年後、毎日杯へと続くお話。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:21

    無料の方も9回まで更新
    なんかよくわからないけどチームオペラオーの一員で頑張るぞ!してる原口さんに萌えざるを得ない
    サウスダンの話は次の更新くらいかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:27

    >>128

    自分は流石に未実装の子を出して欲しいかな

    デレステにある共通服をカラーチェンジしたりカスタム出来る仕様が来てくれると嬉しいなと思う。こだわり出すと沼だけどw

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:57

    >>133

    まあ確かにラスカルスズカやジャンポケやテイエムオーシャンとかメイショウサムソンとか、オペラオーとかかわりそうな子来てくれたらまたキャラ描写が厚くなるもんね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:05

    >>132

    トップダン!トップダンです!

    サウスダンは現役で私の推しです!今日の東京盃で走ります!応援よろしくお願いします!(宣伝)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:52

    >>135

    普通に間違えたのでオペラオーのかわりにドトウのホット醤油を飲んできます…

    ついでになんとなく応援するね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:55

    >>134

    オーシャンとプリキュアが欲しいわね

    テイエム冠で「我ら!」して欲しい感じがある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:55:33

    オペラオーはオーシャンに彼氏ムーブしてトレーナーを置いてけぼりにしてほしい。されたい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:43:21

    >>138

    オーシャンはタキカフェ世代だからその二人と同学年で先輩も、オペラオーがそうであるように同期=同学年ではなく中等部だったりする可能性もあるんだよね

    オペラオーを尻に敷く先輩もオペラオーに憧れる後輩もどっちもありえるしおいしい……

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:43

    >>139

    年下の後輩の尻に敷かれるオペラオー概念はありですか?(小声)


    「先輩!歌ってもいいからほら早くご飯食べてください!練習しますよ!」

    「先輩!お芝居もいいけど勉強もしてくださいね!補習で今度の練習来れないとか行ったら私、泣きますから!!」

    「あっビワハヤヒデ先輩!いつもオペラオー先輩がお世話になります!私の手作りのバナナパウンドケーキですが、よかったら召し上がってください!」

    と、チャキチャキした後輩に世話を焼かれながら、珍しく「うん…うん…」と神妙にしてるオペラオーとか、見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:04

    これなに……?
    持ってる衣装全部着せ替えたりしたけど埋まらないし

    新衣装フラグ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:43

    >>141

    私服実装待ちかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:45

    >>141

    確認してみたけど既存の台詞やね

    上のやつはハフバとアニバ衣装に切り替えた後にタップ、下の方はお正月衣装に切り替えてからタップで解放できるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:41:04

    なにっ ションボリルドルフの生みの親

    ムフフ…デオン先生が描いたオペちゃんかわいいのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:20

    コラム14回は毎日杯のお話
    岩元氏が追加登録のお願いをするが、竹園オーナーの気持ちはダービー直行に傾く。有名な瀬戸口氏のエピソードの別側面が見られそうで楽しみだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:27:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:36:13

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:37:36

    >>147

    お言葉ですがわざわざ長文で反応してるあなたも荒らしと大差ないですよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:30

    テイエムオペラオー号みてもそんなに耳が大きいとも感じないけど、かと言って特別小さいとも感じないのに、ウマ娘オペラオーはとても耳が小さく感じて、「耳、ちっちゃ!かわいい!そんなお耳にいっぱいつけて重くない?」てなる
    グッドデザイン賞あげたいぐらい好き
    実際に他のウマ娘とかと比べてかなり耳が小さく感じるけど、オペラオーと同じくらい小さくデザインされてるウマ娘って他にいるかな?詳しい人いませんか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:03

    >>150

    かなり前のツイートだから追加された子はわからないけどこの時点ではオペラオーが最小だった

    ウオッカとホームで会話してる時とか耳ちっさ…てなるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:20

    >>151

    ウオッカと並んでると小さいのは耳だけじゃないんだ…体ごと小さいんだ…

    いいよね凸凹コンビ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:06

    髪型色々

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:59

    今更ですが

    コラム12回目読んだ
    今回もテイエムトップダンと和田騎手の話
    年明け初戦のきさらぎ賞はヒコーキグモを捕らえきれず2着
    「未熟でした」そう言って唇を噛む和田騎手
    トップダンを担当している大ベテランの新屋敷厩務員は「もうひと絞りできる体だった」と和田騎手をかばった
    厩務員の一番の大仕事は馬にレースの日を知らせたり、緊張感や集中力を高めたりなど、その馬の精神面を整えること
    次走の毎日杯は結果だけでなく、勝ち方も求められる
    和田騎手のトップダンへ対する信頼に一点の曇りもなかった
    トップダン半馬身で毎日杯を勝利
    「やっぱりトップダンは強い」と和田騎手は胸を張って、クラシックに挑んだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:59

    ウィッグ付けたロング覇王見てみたいな
    シービーやライスみたいな髪ハネ系いいよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:02:44

    通常オペさんヒントレベルマックスにできた!次は正月オペさんや!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:07:58

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:10

    >>156

    すごい!

    自分は未だに金スキルの方は出し渋ってしまっている…(エリクサー症候群)

    通常オペさん中距離で便利なスキルが地味に揃ってていいよね…

    成長率のおかげでスタサポ1枚でもスタミナがまあまあ盛れるのもいい…

    あと勝負服イベントで切れ者が付く可能性があるのもいい…

    (推し褒め芸人)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:31

    スタミナキープが栄養補給ならなぁと思わんでもない

    現状どっちもチャンミだと厳しい性能だからまた強化か新衣装欲しいなぁ


    >>156

    おめ

    URA限定アイテムが足りなくなるのよなぁこれ

    凄いわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:37:16

    >>158

    自分は正月オペラオーからの参戦だから純粋に夢のかけらが足りない…

    そんなガチャ引いてないこともあって、今いる子達を強化しないと色々戦えないのに強化にも夢のかけら持ってかれるから足りた試しがないです…

    虹蹄鉄でのみ交換できるレアアイテムをバカスカ要求するのつらみざわ…

    フレポの交換にも丸い虹のやつも追加してくれ〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:36

    >>156

    凄い!

    自分はサービス開始からだけど、イベント報酬以外はマックEーンで終わらせてるから虹が250しか無いよ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:12

    保守がてらコラム15回
    竹園オーナーと岩元師のお話

    中学卒業後疎遠になった幼馴染
    ダービージョッキーと新米馬主として30年振りの再会
    「俺と一緒に大レースを勝とう」
    オーナーは壮大な夢を語ったが、叶えられることはなくジョッキーは引退をし調教師に

    語ると全部書いてしまうのでブツ切りばかりで申し訳ない。無料に上がったら読んでみてね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:01

    たまにはこんなオペちゃんも

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:01

    育成イベントだいたい埋めたけど、相変わらず革命に散らないし、怒濤王の気持ちが分からぬ…
    やはりGWとかキセキモードの高難易度待ちかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:56:00

    保守

    コラム13回目読んだ
    トップダン皐月賞、日本ダービーともに2桁着順の惨敗
    和田騎手はクラシックを勝つ馬というのは強いだけではなく、「特別な何か」がいるのだと教えられた
    それから2年、オペラオー毎日杯へ
    和田騎手曰くトップダンの背中は雄大だったが、オペラオーの背中は毎回マイナーチェンジを繰り返している
    原口厩務員はレースの大小に関係なくオペラオーを競馬に送り出すだけで、いっぱいいっぱいの毎日だが、走る馬の感触を日々学んでいた
    和田騎手も原口厩務員も、そしてオペラオーも、学び多き過程の中、毎日杯を迎えた

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:42

    保守

    今週末は京都大賞典ですな
    オペさんは3年連続で出走してるんだねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:00:27

    >>164

    あとバレンタインもクリスマスも失敗ないから分からん

    結構育成が時間も手間も食うから、キャラ愛以前にマテリアル埋めるだけのためにわざと失敗とかできないお…

    ダートや目標レースにG1あんまりない子はうっかりしたりしてそこそこ見るけど、クラシック戦線とかJC、クラシック期有馬が目標入ってる子はだいたい埋められないことが多い

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:29:34

    >>166

    和田さんがマイティーちゃんと出るから、ここを勝てば秋G1期待できるかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:18

    可愛い♡

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:38

    >>116

    イベントコラボで出てくると基本的にアウトだから期待値の高いアニメコラボに期待するしかねぇな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:23:33

    リメイクしてもかっこいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:41:59

    >>171

    年相応の女の子オペラオーも可愛いけど覇王モードはかっこよすぎて夢女子にされそう



    関係ないけど、クッキーとか全削除したらブクマ消えるのと、あと検索で「オペラオー」だと出るのに「オペ」だと検索ひっかからないんやな

    またスレが落ちたかと思って朝からヒュッてなったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:52:02

    オペのトレーナーといえばリュージ!という風潮だけど、原口調教厩務員(新人)のような感じもいいなあと思う気持ちが止まらない今日この頃
    G1のレースになると、ゲン担ぎでいつも同じ白ジーパンを履いてくるんや

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:57:04

    >>173

    皐月賞のレース何度も見返してやったー!!!ってやってたらしいの本当……いいよね……

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:01:48

    >>173

    そもそもアプリのトレーナーはそんなに和田さん要素ないと思う…

    温泉イベのこの発言は原口さんを意識されてそうかも?(覇王になっても特別扱いしない)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:32

    >>173

    レース中、馬場に背を向けてテレビにかじりついてほしい(その方がオペラオーの様子がよく見えるので)

    でもアニメとかメインストーリーとか見る感じ、ウマ娘世界には関係者席みたいのは無さそうね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:22

    >>173

    見た目に和田さん要素入ってると自分は思う。

    最初のイラスト見た時どこがオペラオーだよって思ったけど

    見た目寄せてるってTwitterで見て「あー…(納得)」ってなったから。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:44:42

    ドーベルのトレーナーなんかは厩務員モチーフっぽいし、そういうパターンも全然ありそう
    アニメのトレーナーがどうなるか楽しみだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:34:09

    流れに便乗して。

    原口さんとオペラオーの「コンビ」関係も…いいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:27:25

    ちょっと今まで疑問だったんだがオペラオーのノーステッキって京都大賞典が有名だけど有馬記念も鞭入れてないように見えるんだけどこっちもノーステッキ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:53:50

    >>179

    「飄々と」というのが本当に垣間見える史実馬のオペラオー像に近い気がするもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:08:23

    >>180

    確認してきたけど押してはいたけど鞭は使ってなさそう

    和田さんあの時諦めてたらしいしね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:26:27

    >>180

    スタートから残り1ハロンまで完全包囲されてて

    最後もオペラオーのオートパイロットだったから鞭を使う機会がなかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:37

    保守

    コラム14回目読んだ
    オペラオーの毎日杯と周囲の話
    毎日杯で3番人気に推されたオペラオーは4馬身差の完勝
    「すごい」とオペラオーの進化に驚きを隠せない和田騎手
    トップダンに無くてオペラオーに有るものは【成長力】
    オペラオーの進化に岩本調教師も「えらいことや」と満面の笑みで皐月賞を視野に
    竹園オーナーにおわびするとともに、追加登録のお願いをする岩本調教師
    ただ、「ダービーも夢ではない」と竹園オーナーの気持ちは皐月賞を使わず、ダービーへと傾いていた

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:01

    秋っぽい私服可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:21:18

    個人的には悲報

    オペラオー像を一個も建てずに育成した結果、初UGに到達しました…

    でもオペラオー像建てたい…一番好きなイベントだから…
    悩む…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:32:46

    >>186

    とりあえずUGおめでとう

    練習しまくりたいシナリオだからオペラオー像建てにくいよね…

    自分はシニア秋天のタイミングで友情トレがなかったら狙うかなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:26:27

    これオモロイ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:00:25

    >>187

    そうなんだよ…前からそう思ってはいたんだ

    いたんだが、だいたい光ってるか、光ってないときは体力管理で温存してたハローさんのお出かけさすがに消化したいなーってタイミングなんだよね

    今まで予約して意地でも立ててたけど、SS+止まりだったのに、初めて無視したらいきなりUGで、ちなみにさっき育成してた時は光ってなかったけどレンタルハローさんのお出かけがちょうど踏みたいタイミングで、やっぱりレース無視してそっち踏んだらその後バッチリハマって二度目のUG

    …強いオペラオーを見たいしオペラオー像も建てたい、心が2つある〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:09:36

    あぁ…眩しい光…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:14:26

    >>182

    >>183

    ありがとう、やはりノーステッキか、恐ろしい子…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:59:41
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:37:16

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:22:14

    オペさん縁のウマ娘で競技場固めたくても、短距離走れる娘が居なくて悩んでる。

    アストンマーチャン君、お父様も一緒に連れてきてくれないかい?(一応リュージが乗ってはいるけど未勝利戦一回だけだし)

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:23:36

    今回は完走できそうですぅぅぅぅぅ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:36:36

    スレが畳まれる前に
    アストンマーチャンの食べすぎイベントに王冠繋がりという理由でオペラオーが登場
    やはりその王冠って、リュー……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:54:09

    滑り込み&二番煎じ&保守

    コラム15回目読んだ
    竹園オーナーと岩本調教師の話
    序盤は二人の簡単な略歴
    進学と上京で30年も月日が経っていたが変わらない二人の関係
    竹園オーナー「俺と一緒に大レースを勝とう」と岩本調教師に夢を語るが苦戦の日々が続く
    二人にとっての重賞初勝利は90年の小倉3歳S、テイエムリズムだった
    その後もテイエムトップダンが重賞を勝利するものの中央競馬のGⅠには手が届かない
    そんな二人のもとにオペラオーが現れる
    「皐月賞もクラシックやからな」
    岩本調教師の目にはダービーで最高潮を迎えられるか分からないが、皐月賞は最高潮で臨める確信があった

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:18:38

    あの新しい本リュージに特別インタビューしてるみたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:57:46

    もともと購入予定だったけどますます買わねば

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:43:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています