伊勢新九郎の宝具やスキルについて考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:13

    FGOで実装するのかは知らんがとりま推しなので
    色々考えてみたい
    とりあえず軍略スキルはあるはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:05

    伊豆を30日で平定した逸話とか小田原城を奪い取った話があるから軍略スキルはあると思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:04

    有名な剣や馬とか持ってたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:46

    きっとスキル名に知恵と勇気と力ってそれぞれ入ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:40

    >>3

    多分ない...

  • 6122/09/23(金) 21:04:26

    >>4

    トライフォースじゃあ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:59

    >>4

  • 8122/09/23(金) 21:09:40

    小田原城攻略の逸話はもちろん創作なわけだけど、史実の場合でも地震で起きた津波に乗じて攻め落したって説出てるから普通に軍略家

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:44

    いっそ津波召喚出来そう

  • 10122/09/23(金) 21:14:30

    つーか牛に松明を付けてってのはどう考えても俱利伽羅峠のオマージュってわかるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:42

    先ずはシンプルに宝具を除いたステータスから考えてはいかが?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:18

    英霊のシステム的に多くの人類が三つ鱗紋はトライフォースだと思えばトライフォースになるかもしれない

  • 13122/09/23(金) 21:50:35

    クラスライダー(作の鞍の逸話から当てはめて)
    筋力:C 耐久:C 俊敏:C 魔力:D 幸運:B 宝具...
    くらいの塩梅かなぁー
    景虎と信長を見てみてそれっぽく当てはめては見た

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:42

    >>12

    鱗紋って鱗を象形化して三角の連なりにしたんじゃ無くて、三角形の幾何学模様を龍鱗に見立ててるから逆なんだよね


    ワンチャンマジで元がトライフォース的なパワー有ったりするかもしれん

  • 15122/09/23(金) 22:59:07

    >>3

    日光一文字とやらを持っていたらしい

    刀剣詳しくないから国宝ってことしか知らん

  • 16122/09/24(土) 08:17:48

    伊豆平定の時は船使って奇襲したらしいから宝具は船に乗せて波で押し流す的な感じかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:41:23

    ビジュはクソほど好み

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:49:45

    二本の杉を囓って、鼠が虎に化ける逸話はなんか宝具にならんかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:56

    このレスは削除されています

  • 20122/09/24(土) 12:56:59

    そっちでもいいが効果が思いつかない...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:15

    ほすぃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:55

    >>12

    >>14

    北条城下住みで日常的に三つ鱗紋見るのにもうトライフォースしか連想できなくなっちゃったじゃん…!あれにそんな力はない、はず!!

  • 23122/09/25(日) 07:50:50

    >>22

    執権北条氏の威光にあやかってるだけだから正直由来とか関係ないんだな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:59:59

    >>10

    牛の角に松明つけるのが同じだからな

    本来の火牛の計って尻尾につけるもんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:03

    トライフォースから離れて考えるのが難しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:40

    >>24

    厳密には尻尾じゃなくて尻尾に括り付けた藁だね

    元ネタは中国の田単

  • 27122/09/25(日) 21:31:30

    勢い余ってスレ建てたが...宝具になりそうな派手な逸話がねぇな
    自分が知ってるのは村に文書を出すときに初めて朱印の判子を捺したから判子文化を下々に間接的に波及させたとかぐらいしか出せない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:02

    スレ画で国取りを教えるって言ってるし国取りそのものが宝具で相手の宝具を奪えるとかかな。
    それなんて天つ風の簒奪者?

  • 29122/09/25(日) 22:09:58

    >>28

    それ魅力

    伊豆は違うけど相模一国は間違いなく国盗りだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:59:24

    でも最初の戦国武将だから戦国武将全員に優位を取れるのはスキルになってそう
    ぐだぐだなら間違い無く脅威

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:23:01
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:46

    >>31

    軍神ちゃんは弱点が無い強さが特徴的だよね。それこそトイレで乙るか本気で狙った狙撃ぐらいしか弱点ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています