御三家とかいうその地方の図鑑に載るけど野生では一切いない連中

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:19

    お前ら生息地他の地方だろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:13

    まぁ初代のサファリの連中も本来他の地方のポケモンの個体数を保護する目的の区域だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:29

    でもルビサファからだったかダイパからだったか
    たまにモブが持ってるときあるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:50

    レジェンズで出てきたシンオウ御三家以外に野生っていたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:35

    >>3

    そいつらも博士的な何かも貰ってるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:15

    >>4

    サンムーンのサーチで出たような

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:40

    >>4

    BDSPの地下とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:28

    御三家ってそのゲームの世界だと割と新種なんじゃね?
    よくわからんポケモンだけど人に懐くっぽいし主人公実験にしようかという感じで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:57

    >>4

    フレンドサファリとかマックスダイ巣穴とか色々あるけど

    特殊な出現方法でもなく他のポケモンと同等に溶け込んでるのはBDSPの地下大洞窟とアルセウスぐらいに思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:04

    炎草水タイプしかいない島があるんだよ
    多分

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:41

    >>3

    というか初代から御三家出してくるトレーナーはいる

    ルビサファはむしろいなかった覚えがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:18

    主人公が踏破してない辺りに住んでんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:35
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:26

    >>2

    ミニリュウの本来の生息地ってBWなのかなぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:55

    野生のミニリュウはジョウトにもいるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:55

    >>15

    りゅうのあなだけにしか出ないからシンオウの奥地から持ち込まれて繁殖した可能性もあるな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:17

    ピカブイだと御三家出てくるようになるぞ!
    フシギダネはトキワの森でヒトカゲはお月見山入る前の草むらから出てくるから初期で御三家二匹釣れることができるぞ!
    ゼニガメは双子島なんで時間かかるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:41

    >>16

    45番道路にも釣りで出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:53

    シンオウでミニリュウなんて見たことないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:51

    >>19

    たしかヒンバスが出る所ですごい釣りざおだったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:55

    ヒスイ御三家は博士が連れてきたのがなんかこっち特有の進化遂げてる…なにそれ知らん…こわ
    みたいな方向性だから矛盾はない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:19

    イワヤマトンネルのピクニックガールがフシギダネ、グレンジムのかじばどろぼうがリザード、21番水道の海パンがカメール使ってきたのは覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:50

    アニメでは初心者用ポケモンという設定がある
    ポッチャマとかどこが初心者向けなんだって言いたくなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:03

    マリルなんかもジョウトじゃ殆ど見ないのにホウエンに腐るほどいるから初出と出身地方が違うポケモンはいっぱいいるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:19

    レジェアルはこの辺にちゃんと理由つけてたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:10

    ピカチュウ版だとピカチュウも図鑑では生息地不明になってたな。博士が1番道路で捕獲してたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:30

    ジグザグマとかガラルが原種になっちゃったしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:32

    ダンバルは明らかにイッシュ原産だしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:48

    >>20

    ヒンバスが出るところ(ハクタイ、カンナギ側)にはいない

    滝とかあるエリア(クロガネ、ヨスガ側)に出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:03

    伝説とか幻以外のポケモンで生息地不明になってるポケモンとか博士とかその辺のトレーナーは何処で捕獲したんだ?と疑問に思う時がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:39

    >>30

    (乱獲を防ぐために表向きには)生息地不明

    希少種の生息地をオープンにしたらロケット団がわざと個体数減らして価格釣りあげてシノギに使われるのは目に見えてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:34

    アニメだと野生の御三家もいるし施設で育ててたりもするよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:18

    ヘイガニとか外来種だしな
    どこが原生地か不明だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:03

    >>27

    ガラルが原種で元が適応種にされたのなかなかロック 

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:50:02

    やっぱいろんな世代の御三家捕まえられる
    SM、USUMの島スキャン最高だわ

    アローラどうなってんの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:35

    >>33

    ホウエンって実は外来種結構多い…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:03:37

    >>35

    入植者が持ち込んだ個体が繁殖しちゃった…しか無くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:38

    >>27

    これほんと嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:16

    >>8

    ジョウトはそんな感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:04

    仕方ないことだけど初出のシリーズより後発のシリーズの方が見つけやすかったりするから別に新種だからって絶対にその地方出身ではないんだよな…
    ガブリアスはどこ出身なんだろうと思うしウツボットはアローラにいないし不思議がいっぱい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:21

    >>2

    保護が目的ならあんなバンバン捕まえてええの…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:08

    >>41

    ゲーム的にはいつも開いてるけどそもそも捕獲が解禁されるのが個体数増え過ぎた時だけのはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:20

    どの作品か忘れたけど御三家は決まった生息地持たずにブラブラしてるから正確な生息地がないとかなんとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:38

    アサナンとかシンオウサウンドで出るしシンオウ出身でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:17

    >>37

    にしてはカバーしてる種類多すぎる

    食物連鎖はんぱなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています