原神スレ 110スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:59
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:39
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:06
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:33
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:08
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:45
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:00

    ティナリの元素スキルは囮と狙い撃ち強化の効果には一切レベルは干渉しない
    つまり、ぶっちゃけレベル上げなくてもなんとかなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:47

    動画を間違えた。なんにせよカーンルイアや天空都市とかのテイワット全体で第一部とか言い出しかねんぞこりゃ

    崩壊3rd公式 メインストーリー第一部最終編 予告PV


  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:32

    最近始めたからまだあんまりストーリー終えてないんだけどカーンルイアと深淵って作中の扱いはイコールでいいの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:11

    いい感じの雷電将軍ができた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:24

    このレスは削除されています

  • 20次スレ立てた人より連絡22/09/24(土) 00:08:21

    >>17

    深淵の定義によるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:45

    >>17

    旧カーンルイアのタカ派がアビスの前身なのはほぼ間違いないけど、冒険者協会が言ってる深淵とアビスは別物なのよ。

    深淵は簡単に言えば「七神の加護がないエリア」。今のとこだと淵下宮や層岩巨淵の奥底遺跡あたりが該当する、「テイワットじゃないエリア」のことなのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:19

    名前消し忘れちゃった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:33

    >>20 >>21

    なるほどありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:55

    甘雨やティナリの狙い撃ちを使うスタイルは普段のバトルはともかく
    時間制限あるバトルイベントや螺旋だと混乱しやすいので普段から使って慣れておく必要がある

    それが成功したら戦力が数倍に跳ね上がる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:48

    >>25

    そういう意味では宵宮の通常攻撃強化はシンプルで間違えないから初心者向きなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:56

    >>1

    晶蝶ってこんな形してたんだな

    小さすぎてよく見てなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:04

    タルタリヤによると深淵とテイワットでは時間の流れも違うんだよな(3ヶ月過ごしたのに3日しか経ってなかった)
    500年前のカーンルイアのあれこれは同じ比率なら15000年前になるんだよな、徐々にずれが大きくなってるのかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:09

    >>28

    「カーンルイア滅亡は500年前」は他の国や神々も把握してるからそこはズレてないんじゃないかな…

    カーンルイア滅亡とカーンルイアの怪物が溢れかえる事件では多少のタイムラグはありそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:57

    >>29

    アビスの体感した時間じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:21

    【原神】Ver.2.7公式PV「虞淵に隠されし夢魘」

    ここも時間の流れがメチャクチャだったし

    テイワットが限界に近づいている説もありうる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:51

    >>29

    カーンルイア滅亡が500年前はあってて、徐々に時間のずれが大きくなって今30倍とかになってるんじゃないかなって思ったんだ

    とっかかりはダインが15000年前の人類にしては現代の人間と同じ形してるから15000年は流石に無いんじゃねって奴なんだけどそこ省いたせいで分かりにくくて済まん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:21

    >>31

    たしかテイワットの辺境のほころびが大きくなってきているとかアリスさんも言ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:34

    >>31

    この秘境はそういう秘境だから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:58

    そもそもそこらで地脈異常が発生しているって普通にまずいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:16:11

    スメールで大量に発生している死域しかり、未実装の3国もきな臭い問題抱えてそうだな〜フォンテーヌとかエネルギー問題?があるらしいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:20:49

    選ばなかった方の双子を操作でカーンルイア編やりたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:21

    あちこちで綻びが生まれてる世界って、昔やってたMMOを思い出すな…
    一見すると人々は平和に過ごしてるように見えるんだけど、裏では異世界から侵略されかけてたり、空間に歪が生まれてたり、並行世界が滅びかけてたり、別の並行世界では実際異空間に飲まれた地域だけ残して住民全員トンズラしてたり…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:20

    翠緑もそうだけど深林の4セット耐性ダウンは複数あると意味がなくなるのがなぁ

    特に草の元素共鳴とか最大元素熟知+100とか超強いから一緒にしたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:08

    >>40

    一番いい方法はリスタートじゃなくて加算なんだけど、枠が一緒だから無理なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:03

    ティナリは常設だからレアだけどいつかは手に入るかも知れない枠
    他よりは装備を準備しておいてもいいかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:49

    ティナリは狙い撃ちがメインだから楽団4セットで行きたい

    でも元素爆発40族だからそっちも強化する深林もいい
    2人いると4セットが無駄になるから攻撃力が低いので熟知特化の金メッキ等も

    ティナリは草の元素共鳴があるから金メッキ最大捨ててもまだ上回るか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:02

    文面から勘違いされやすいけど
    ”装備キャラと異なる元素属性”だから金メッキ装備以外と別元素であればいい

    つまり装備者”雷”他全員”水”でも効果値最大になり得ると(コレで元素共鳴2種でも損しない)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:38

    元素熟知上げの別元素PTならいつも通りで実質常時最大だけど
    全員同元素だと元素反応が出来ないこともあって剣闘士しめ縄を超えるからつける!はしない方がいいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:45

    今ない奴で新しい聖遺物の条件になりそうなのは
    落下攻撃と元素スキル強化?

    落下攻撃は通常攻撃と明確な別枠でまともに打てるのがいないから
    かなり倍率をマシマシにしないと産廃になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:35

    >>47

    2セット効果は殆ど被っているから攻撃力+18%しかないと思いきや


    武人

    通常攻撃と重撃のダメージ+15%があるから落下攻撃をそのまま強化できる


    4セット効果は

    1:落下攻撃の更なる強化、ジャンプ力強化

    後は落下攻撃時に範囲ダメージとか条件満たしたとき攻撃アップとかあれば使いやすくなる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:03:13

    元素スキル強化は

    4セットで元素スキルクールタイム短縮が必須だろ
    一定確率でゼロになるという祭礼効果が付けば使い勝手が増すと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:49

    深林はともかく、金メッキは面倒条件付けて無理やり枠を増やした感がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:18

    雷アビス火力ヤバない?
    鍾離シールド張ってても割られて死にかけたんだが

    あと奇妙なホラガイ探してるときに出てくる氷雷アビスコンビは滅びろ
    凍結からの雷の輪連続ヒットとかシールド無けりゃ即死コンボじゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:40

    >>51

    あのホラガイ探しは水上歩いてる時にアビスや氷スライム出て来てイラついた記憶

    旦那の超伝導でゴリ押しで乗り切った

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:14

    琉璃袋が足りない
    あんなん70個集めろとか苦行だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:35

    望舒旅館と不卜廬で5個づつ買えることは知っているな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:59

    深林はナヒーダモチーフだと信じて今から厳選しておく
    違ってたら笑ってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:34

    >>55

    お高いんじゃー(旅館忘れてたありがとう)

    鍾離先生が湿度のせいかスメール来てからひたすら琉璃袋のことばかり話しているのが草ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:19

    琉璃袋が終わったらカタパルトみたいな名前の蓮を集めるんだ
    最近ガケばかり登ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:48:09

    >>57

    層岩巨淵でよく見かけるよ

    後、壺でも育てられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:34

    >>56

    仲間がいた!

    あれ絶対ナヒーダちゃんに似合うんだよ

    性能がかみ合う聖遺物だといいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:23

    そういえばナヒーダは法器キャラでいいんだっけ?
    とりあえず熟知盛れそうなの厳選してるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:56:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:10

    >>61

    ナヒーダは草元素ってこと以外何一つ確定してないで

    まぁあのロリ体型で槍と剣ぶん回すと思えないし弓か法器だとは思うけど

    スメールが知識の国で草共鳴も熟知バフだから、万葉みたいに熟知サポートかなって各所で言われてるだけよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:13

    >>63

    ロリ体型で大剣ブン回してるキャラは居るからわからんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:02

    後は主人公が設置型の元素爆発だからナヒーダちゃんも設置型かなと予測が立つくらい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:20

    ナヒーダで大剣とか槍を振り回してたり弓を持ってる姿は見てみたいけど、知恵の神だし流石に法器だと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:23

    >>61

    ティナリ用に育てたけど全然反応使わんからと攻撃と会心率に切り替えた深林の熟知時計と熟知冠が生きるときが来たのか

    まあナヒーダ引けるかも分からんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:14:13

    声繋がりで片手剣の可能性も…
    でもロリキャラの槍も虫歯菌みたいで可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:44

    ナヒーダちゃんと大剣とか絶対可愛らしいけど持ち上げられるか心配になるからな
    やっぱり法器かな
    なんでかすっごいか弱くみえるんだ、神様なのに
    こう守らなきゃっ感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:01

    >>54

    買えるし・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:08

    知らないから妄想が捗るってことだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:58

    スメールで七聖召喚が流行っているってことは
    モンドや稲妻のキャラが勝手にカードにされていると?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:27
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:36

    >>72

    そこはまあゲーム上の都合もあるので…

    旅人専用パックなんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:36

    こう言うキャラの情報がカードでちょい出しとかされないかな 2.1で出て1年何も無かったから知らん人も多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:20:36

    >>75

    これ若い頃のピンばあやじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:18

    >>75

    歌塵浪市真君じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:40

    海外フレンドから教えてもらったコードだけど、既出だったらすまん
    6A6VJTWGCPYV

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:24

    璃月の仙人はみんな槍がデフォなんだろうか
    帝君の影響?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:59

    >>73

    本国限定かと思いきや日本語で表記の作品もある

    それとも、わざわざ日本人が見るのを見越した日本語表記?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:17

    >>79

    それなら、煙緋ちゃんと甘雨ちゃんは半分だけ仙人だから違うのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:45:26

    中国は公式と公式公認とがごっちゃになっててわかりづらいんよね
    bilibiliにも公式絵師による2周年カウントダウン絵が色々投稿されてたりするし、新キャラの性能が紹介されててリーク?!って思ったらなんか公式っぽかったりするんで困る

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:47:41

    >>71

    つまり法器(ステゴロ)の可能性もあると

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:25

    日本語の字幕がないのでふんいきで動画を見ている

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:47

    公認ファンイベ第一部のミラーリング配信も載せておく(>>73は第二部やね)

    こっちはオーコメみたいな感じでリアルタイム翻訳してくれるで 個人的に好みの作品はこっちが多いかも


    【原神誕生会2周年】【ミラーリング配信&日本語同日通訳 製作委員会承認済 】【天才アーティストと天才饒舌Youtuberと一緒に!】#原神生日会 #ときのひかる #がっくん #天心らん


  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:14

    先生が眼鏡+クソだっさい緑ジャージ着てるイラストは公認絵師さんなのね
    bilibiliなんで載せないでおくけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:09

    >>86

    璃月ジャージ実際に売ってような

    なんならテイワットークで先生役の前野先生が着てたはず

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:26

    元素爆発したら人格と性格変わる多重人格のキャラ欲しい 普段はおどおど系で大人しいしスキルも
    爆発前は回復とかシールド系だけど、
    元素爆発したらヒャッハー!とかウザイんだよ!とか連呼し始めて 超攻撃的なスキルに切り替わるとか
    欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:58

    ちょっと違うけど、このキャラは爆発かスキルかでキャラが入れ替わる感じじゃね?ってのも予想されてるし、後々そういうキャラは追加されそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:05

    >>88

    ミホヨの傾向的に二重人格キャラは出るかもしれないがそういったサポートもアタッカーも両立できるキャラはバランスブレイカーすぎて出さないんじゃないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:29

    >>88

    セノはどうだろうか?

    なんか憑依させているみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:01
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:24

    雷電将軍の元素爆発や平蔵みたいに武器の見た目を選ばない前例でているから
    コンビにしろ二重人格にしろ、二人目の武器種が別でも受け入れられる土壌が出来ている

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:09

    ファンイベ動画は手書きなのにスメールの世界任務ネタ入れてるのが結構あってビビる
    絵柄もブレないし3週間くらいの猶予で描いたと思うと凄い

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:54

    >>94

    pixivとか見ると毎日描いてる人とか

    プリキュアとかで毎週放送終わった後に1~2時間でネタ絵を描く人がいる絵師業界

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:04

    >>91

    >>88だけどセノは好きだけど、こう別作品だけど

    イナイレ2の吹雪みたいな感じ 分かりにくくてごめん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:05

    [Genshin Impact 2 Year Anniversary Fansong] If you suddenly think of me 【如果突然想起我】

    神様がようやく4人揃ったこともあってしばらく人気ボルテージがすごそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:56

    >>97

    その人の作品どれもとても好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:35

    シールド役のお姉さんキャラ実装されないかな〜北斗姉さんも一応シールド貼れるけど、ディオナかノエルみたいにスキル1ポチでシールド貼れるお姉さんキャラが欲しい。お姉さんキャラだけでパーティ作りたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:38

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:54

    狂風のコアさんってば全然シリーズ増えないから地味になってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:36

    原神生日会はこれがすごかった

    ファトゥスのPVが公開されてからこの短期間で

    企画して製作して、って行動力とセンスがおかしい

    FATUI HARBINGERS Epoch Winter Cutscene Genshin Impact 2nd Anniversary CN


  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:44

    >>101

    素材もないしこいつなんなんやろな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:13

    >>101

    他の元素に似たようなの来るかと思ったら居ないし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:35

    5 ARCHONS CUTSCENE & All Characters in Genshin Impact

    スメールの草神までカバーしている奴

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:37

    無相の草もくるんかな
    無相の草って聞くとめちゃくちゃ笑ってる感じするけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:02

    >>106

    こっちもなにげにシリーズ化したし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:24

    Genshin Impact: Can You defEAT The Strongest "Chocolate Hypostasis" in Teyvat | 原神料理「無相のチョコレート」再現

    こういう祭りじゃなくても普段から企画をやってる人もいるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:31

    どっかの地下に無相シリーズが出てきそうな場所あったよね
    ヒルチャールが謎に掘ってる場所
    既存の場所にボス追加とかあるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:51

    >>92

    いやプレイしてるからそういうキャラがいるのは100も承知だけど原神とは戦闘形態がまるで違うじゃん

    崩壊3rdと原神でのキャラの性能を一緒くたにしないでほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:43

    例として出しただけなんじゃね?過剰反応しすぎや

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:49

    実際、元素爆発中で戦闘スタイル変わる雷電将軍とセノが出ているし
    それが一定時間じゃなくて元素スキルや元素爆発で切り替えになるだけかも知れない

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:06

    >>89

    【グラブル】竈門炭治郎&煉獄杏寿郎&胡蝶しのぶ 鬼殺隊まとめ【鬼滅の刃】

    別ゲーだけど、一緒にいてスキルの瞬間だけ代わりに発動してくれるとか

    てか、これオズだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:38

    >>109

    ドラスパの氷無相は後からだし、今度の遺跡ドレイクのボスもたぶんスメールの洞窟内になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:14

    オズが姿が人間じゃないだけで
    フィッシュルの代わりに元素スキルや元素爆発しているみたいな扱いに

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:16

    >>110

    同じ会社でこういう戦闘スタイルのキャラもいるから、そんな感じだと面白いよねって話じゃん?

    落ち着けって

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:12

    >>54

    オルモス港でも買えることをお前に教える

    場所は...ググれば出てくるさ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:26

    ハッラの実は毎日頑張って補充した
    香辛料に変換するか、少しずつ店で買うか どうするかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:45

    ハッラの実は釣りの餌の素材にもなるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:44

    >>106

    草のミーム汚染えぐすぎて草原

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:51

    原神のイベント登場プレイアブルを調べて見た
    なんだかんだでバランス良く登場してるんだなって

    実質一番少ないのがタイミングがスメールに切り替わった平蔵だけって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:02

    重雲やロサリアはメインイベントはないけど、イベントでよく脇にいるって感覚

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:40

    >>38

    もしかして:ECO

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:50

    >>97

    みんなかわいい

    影ちゃんかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:05:47

    ようやく念願の破魔の弓を手に入れたぞ!

    \\\///

    >プリズム<

    ///\\\


    ……しゃあッ!ファデュイ狩りじゃあ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:10

    >>125

    関係ないけど、いつかファデュイ狩りとかマジでストーリーでやってる奴出てきそう

    出来るかどうか別として

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:40

    スメールデイリーの掠草終着
    マジつまらない

    ようは駆け抜けろなんだけど
    エリアが異様に行きづらい、ポイント通っても時間が伸びないと、悪いところを煮詰めてどうする

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:50

    >>126

    ディルックの旦那…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:58

    本日ようやく鶴観の霧を払えました!長かった!!
    ここで励ましてくれた方々に心から感謝
    あとはいっぱい幽霊追っかけるんですよね…嫌だなあ

  • 13012622/09/25(日) 12:19:02

    >>128

    もうやってる奴おって草生える

    すんません知りませんでした......

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:38

    1/1サイズの神の目って売ってないかな?
    氷元素の神の目が欲しい。HOYOVERSEさん頼みます

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:14

    デイリー任務、稲妻あたりの謎粒子集めるやつも目的よくわからんかったけど、スメール来てから輪をかけて誰が何のために出している依頼なのか気になりすぎるものが多い…(※デイリー任務は冒険者協会が広く受けている依頼を回してるものと仮定して
    謎クラゲに追いつくやつも正体が不明だし、他にもきのこをジャンプしたり叩いたりして一体誰に何の得が…?
    何故ハンマーは無しなんだ…!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:16

    でも稲妻のよりは全然楽なデイリー多いし許すよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:34

    武器がきたよー

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:40
  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:01
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:20
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:10

    両手剣は早柚だな 雨裁君はまた職を失うのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:28

    槍は香菱にも使えるか?チャージが十分なの前提だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:44

    セノ引く予定だから配布武器で熟知上がるの嬉しいな他に合いそうなのはトーマとか?
    稲妻の鍛造武器も強いからどっちがいいのか迷うな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:21

    >>135

    セノは元素スキルを短期間に3回も撃てるのか?

    効果時間上書きするとは思うけど、元素スキルクールタイムで使える奴が大分絞られる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:47

    槍使いに熟知型が殆どいないな
    せいぜい雷電将軍のネタ枠くらい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:10

    現状セノ以外は護摩だろうがスメール実装からの熟知推しを見てるとこれから評価上がる可能性はあるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:51:29

    今のスタイルで熟知はいないけど、これからの槍使いの多くが熟知型になる可能性

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:17

    熟知を攻撃に変換だから攻撃依存?
    超激化は

    激化反応ダメージ = 激化係数 x キャラLv毎の反応固有値 × ( 1 + 元素熟知の激化ダメージボーナス + 装備等の元素反応ダメージボーナス )
    最終ダメージ = ( 攻撃力 × 天賦倍率 × 特殊乗算 + 激化反応ダメージ ) × ダメージバフ補正 × 会心補正 × 敵の防御補正 × 敵の元素耐性補正

    ってあるからセノは超激化専門の元素熟知特化?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:46

    始めて4日目なんだけど、月パスだけ買って初心者ガチャ2回回した。
    あとは好きなキャラくるまで石貯めておけば良い?
    それとも溜まり次第それなりに回した方がいいのかな

    ちな微課金の予定

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:02

    無料で手に入るキャラだけでも必要な元素とスタイルは所有できるし
    文字通りご自由にとしか(今なら聖遺物リサイクルでメイン枠を自由に出来る)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:38

    >>147

    微課金なら貯めといたら?

    好きなキャラを絶対引けるようにした方がいいよ

    すり抜けしちゃったら最大で180連まで頑張らないといけなくなるし


    後、今月末で課金初回2倍がリセットされるから12,000円だけやっといたら?とは思うかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:54

    値段変動する前に買ってもいいし、値段変動で石の数が変わるか公式発表を待ってもいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:21

    微課金がどのくらいかわからないけど
    可能なら次バージョンから紀行を安いほうでも買っておくといいかもね
    ガチャ石はもちろんスキルレベル上げる素材もらえるし、交換できる武器が結構強力
    さらに余裕があれば30日間毎日90原石もらえる空月の祝福もおすすめ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:11

    攻撃に元素付与状態になるキャラ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:13

    ふーむ、とりあえず貯めておくが吉な感じだね

    答えてくれた人ありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:45

    二周年っていつからだっけ?
    26、27、28とログイン出来なさそうなんだけどヤバい…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:00

    >>154

    原石貰えるのは

    9月28、29、30日、10月1日の4日間

    ゲーム内メールで届くみたいだからログインしなくても大丈夫じゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:50

    >>154 >>155

    ごめん紡がれた〜みたいなのはログインボーナスなんだね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:14

    微課金のラインってどこなんだろうね。紀行と祝福買ってたら微課金?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:11
    act.hoyolab.com

    原神のログボはこっち

    1ヶ月で原石60で少ないけどちりつもだし、何よりゲーム本編に何故かログボがない


    そろそろログボ実装してもいいだろうに

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:10

    >>157

    キャラ一人武器一本分の天井課金したもう廃課金でいいんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:09

    紀行と祝福はコスパ良すぎて微課金まではいかない感じする
    無課金でもないけど
    2倍買ったら微課金かな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:32

    >>155

    >>156

    ありがとう!ということは28日分の石は諦めないと行けなさそうやな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:45

    >>161

    去年の例だと初日は紡がれた運命1個だったからまあ忘れても

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:42

    今日あたりなんか新情報来るのかな
    キャンディスの性能出してくれても良いのよ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:23

    熟知環境と熟知強化聖遺物で熟知変換天賦持ちが弱いわけがないのだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:34

    >>97

    この人の動画でこれだけ再生数ぶち抜けてるの草元素生える

    [2.1 spoilers!] Raiden Shogun Can't Be This Cute! - GENSHIN IMPACT


  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:11

    >>165

    なんですか!これじゃあ雷神様は引きこもりで甘いもの飲み食いしまくって太る神様だって言いたいんですか!



  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:37

    >>165

    この動画登場人物全員めちゃくちゃ可愛くて大好きすぎるわ。

    将軍もだが八重神子もなかなかに…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:22

    明日3.2キャラ発表だっけ?
    ナヒーダが来るかもしれないと思うと死んだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:49

    Waiting for Sumeru - GENSHIN IMPACT

    リアルタイムでやった人だけだけが分かる動画

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:11

    ドリーは参照ステがバラバラだから適正聖遺物が存在しない
    どういう聖遺物ならドリーを活かせるんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:13

    >>169

    オンラインアップデートが当たり前に行われるようになったゲーム業界、コンテンツ消費速度問題はプレイヤーだけじゃなくて運営側としても死活問題だよね…

    淵下宮鶴観あたりから徐々に探索が追いつかなくなって、層岩巨淵あたりからイベントやデイリーでかかりきりになり、金リンゴVer.2の宝箱半分も集められず、スメール入って森林の書がまだ終わってない自分としてはもう満腹どころじゃないんだが、これでもまだ足りないって人は多いのだろうか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:15

    森林書の「アグニホトラ経」にチェックマークが点かないけど続きあるの?
    世界任務の「回想・終章」まではクリアしてるんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:58

    >>172

    終章の後に3人のアランナラと再会して進める任務があったはず

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:04

    >>173

    終章の後にもまだあるのか… 「終」章ちゃうやんけ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:00

    異常なスメールローズって消えるんだって
    幾らでも拾えるのに

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:05

    >>174

    後日談だからセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:01:13

    今ファデュイは日光浴の最中なんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:12
    Webイベント「『原神』オンラインコンサート2022」に参加して、原石などの報酬を獲得しよう!
    GENSHIN CONCERT 2022Take part in the web event to obtain Primogems and other rewards!hoyo.link

    コンサートは10月2日12:00〜(UTC+8)だぞ

    日本時間13:00〜ってことになるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:38

    >>178

    コンサートチケットをシェアすると原石等の報酬がもらえるぞ

    八重様の尺八えっちすぎだろ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:23

    申鶴は流石に最大だけど
    雲菫もこんなにでかかったの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:27

    >>177

    ファデュイにとって日光浴とは潜伏の意

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:53

    3.2の実装キャラ発表されなかったね
    明日かな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:46

    原神には冒険者ギルドはあるけど旅人たちで一緒に作るクラン的なものはない
    マルチもするし、崩壊3rdにはあったから無理って訳じゃないはずだけど・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:37

    個人的にはクランとかこのままない方がありがたいかな
    あったらクランでのイベントとか出てくるだろうし
    個人のスピードでやりづらくなりそうで苦手意識があるんだよね
    本当に個人的なことなんだけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:43

    余計な争いも生まれそうだし今のところ必要は無いよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:35

    ソロでまったりプレイできるのが原神の利点だからね…今まで通りやろうと思えばマルチもできるってスタンスの方が良い気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:33

    マルチが無いのに性能煽りがある時点でやめておいた方がいい気がする……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:33

    明日はアプデ前の新キャラ発表、キャンディスのキャラ紹介が公開されそうなので楽しみ〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:52

    >>137

    どっちにしろキャンディスも熟知盛り推奨かな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:49

    新☆5槍攻撃力への変換率高いし結構強そうって思ったけどこの攻撃力アップってもしかして%じゃなくて固定値か?
    流石に熟知500盛ったら攻撃力260%アップとかだったら強すぎるよな…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:40

    あっ、>>190踏んじまった

    すまんが誰か頼む

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:25:41

    じゃ、やるかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:34:12
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:36:20

    >>193

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:56

    今日辺りにガチャのピックアップかキャンディスの紹介あるかな?
    3.2で来るであろう新キャラのイラストも早く見たいなナヒーダは来るだろうけど他は誰だろ
    アルハイゼンかディシア辺りかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:43

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:29

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:51

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:53
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています