勝利の女神:NIKKE総合スレ 74

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:34

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「紅蓮」や「モダニア」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:45

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:56

    ・戦闘力の上げ方

    ニケのレベルを上げる

    装備を充実させる

    一番の基本で重要

    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め

    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い

    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い


    ・装備って強化できるの?

    tier3以上の装備はレベル上げができます

    重要度は頭>胴>脚>腕

    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう


    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用

    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:06

    ・スキルの強化
    地味にこれも重要、スキル自体に強化補正が乗るようなので、内容は問われない

    ・そもそも戦闘力って大事?
    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります
    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった
    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:20

    テンプレ終わり

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:07

    あれ何か画像が貼れてないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:44

    ハフバ直前にえちえちチアとか反則やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:16

    たて乙ですー
    前スレ埋めてきますねー

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:07:44

    チア回す予定だ
    ハフバはチケットで何とか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:51

    褐色チアが僕を惑わせる・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:48

    元より溜め込みなどできない性質
    貰えるチケットとそれまでに溜まるジュエルぶち込んで玉砕するもよし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:20:07

    あまり真面目にスキル文を読んでいないちしかんなので

    "偏差"の言葉が初めて出てきたことを知ったこの頃(マジ?


    スキル1)被ダメ偏差分散&防御UP

    スキル2)自分の遮蔽物被ダメ分散&回復

    バースト)自分の遮蔽物回復&被ダメ減

    x.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:24:59

    今回のソロレイド全然スコア伸ばせねーわ
    ニヒリスターさんつええっす…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:20:21

    コラボミニゲーム1位で逃げ切りたいわね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:53:01

    レムさん交換したほうが良いかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:12

    ブルアカアニメが先生(プレイヤーキャラ)の戦闘参加シーンの演出で物議をかもしているけど
    もしNIKKEがアニメ化したとしたら指揮官の動向はどう演出すればいいんだろうな
    最前線に付いて行ってるし、カウンターズが戦闘中は護衛もいない
    流れ弾当たっても大丈夫なようなバリア発生装置みたいな設定が生えてきたりするんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:05

    シルバーマイレージ190…今回のイベントで壁が越えられるぞー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:11

    >>18

    個人的にはタブレットとかで場所の指示とか作戦指示をするしかないと思う。頭出して指示したら即殉職かな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:20

    >>18

    ブルアカやFGOのアニメで物議かもされるの実際はそんな事ないんだけど主人公だけ安全地帯で指示してる様に見えるからってところあるし

    最初のマリアンとかトーカティブの拷問とか肉体的にも精神的にもダメージ負いまくるシーンが多いしよっぽど変な指示描写でもなければそこまで文句は言わないと思うんだ

    だから一人だけ離れるとかじゃなくてむしろ金色のガッシュぐらいカウンターズの近くにいる方がよさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:34

    しっかし指揮官は本来の業務以外にも仕事多いよな。Dのイベントの時も仕事終わったからシャワー浴びて休もうとして部屋入ったらイベントスタートだったし忙しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:46

    メッセージを未だに受け取れない駄目指揮官ですまない、すまない……。(サイド見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:21

    >>22

    本当に指揮官に余暇時間がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:30

    イベントストーリーで指揮官が「これから一週間暇だな~」とか言い出すと、噓だろお前!?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:07

    サイドストーリーについて語りたい…語りたいよな^_^やばい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:06

    イベントストーリーも面白い話になりそうな予感はめちゃくちゃしてるんだよ!!!!でもサイドストーリーが!!ちょっとタイミングずらしといてくれよ!!
    俺の意識はもうサイドストーリーにしかいかねぇよ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:04:21

    サイドストーリーめちゃくちゃ良かった、でもマリアンの絵師変わった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:17:55

    コアダストが貯まらないから一週間暇とかそういうアレかもしれない<一週間暇
    コアダストがストーリーの致命的な足止めになっているんだよなぁ。ニケ凸装備改造だけじゃ敵を斃せねぇ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:43:07

    そういえば皆ユニオンアリーナの抽選は申し込んだかい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:42:03

    いいや、初手のサンボックスでもう満足した
    というより、紙を集めるよりフィギュアや立体を集める方を優先したいと考えた…
    書き下ろしのマリアンでも流石に低確率すぎて追う気は無くなったわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:42:45

    もっと定価で安定して買えるようになったら追うかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:36:37

    申し込み忘れたわ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:10:03

    この前ね、イベント終わったすぐ後にポイントからキラーワイフが出たんですよ
    その経験がベイを引きたい気持ちを鈍らせる…!引ける訳ないのに!今が一番確実なチャンスなのに!でもハフバ前だから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:29:46

    >>29

    大雑把に一時間60で一日で1440、1レベル上げるのに一週間144時間要るんだよな

    …話の小ネタにしては筋道通りまくってるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:12:19

    ちょいと質問なのだけどユニオンって入ったほうがいい?一度も加入して無くてlv250くらいまでなったんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:14:11

    ユニオンレイドしない縛りでも課してない限り入ったほうが良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:20:24

    >>37

    じゃあ入るかぁ…どっか適当なところ探すか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:36

    ゴッデス3人組による育児ストーリー涙が出てきますよ・・・

    それはそうとクラウンとチャイムがアークに向かったのって何章すかね?まだ出てきてないんですけど・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:23

    一応あにまんユニオンあるぜ
    今何人いるっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:32

    Xで探せば意外と勧誘受けるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:53

    サイドストーリーやってるけど
    パイオニアの株が乱高下する…w
    いやギャグ的な意味ではあるんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:46

    ポリ、そこを代わってくれないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:20

    ユニオンアリーナの抽選落ちました!!!!
    くそぉぉぉぉぉおぉ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:51

    今回のイベスト所々生々しいというか胃が痛くなる感じがあったけどポリの頼もしさよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:38

    てかポリが優秀すぎる。ポリの過去が気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:59

    指揮官各位、明日からイベントハードモード解禁です

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:09:21

    ピルグリムで未だにスノホワだけ来なくて悲しい・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:27

    >>48

    俺はスノホワとドロシーしか来ない…


    アンケートにサイバーパンク:エッジランナーズあったけどSSRレベッカ来たら数万単位でつぎ込む覚悟がある

    問題は高確率でショットガンになりそうなとこだけど


    ガンダムの人気高くてコラボしたら人間サイズのおっちゃんの尻見る事になるんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:20

    >>48

    使ってないし俺のスノホワあげたいよ…

    その代わり無蓮無ッフーなんでどっちかください

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:56:38

    事前登録だけしておいて昨日今更インストールした指揮官でごわす。
    盆栽ゲーとの事なのでリセマラ無しで進めております。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:16:47

    コンプリートにいったいどれだけ時間かかることやら……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:04:37
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:43

    >>1

    やっぱゴッデス強いなぁ

    紅蓮2人とも入ってるのには笑ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:44:43

    クラウンマシンガンかぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:21

    ロボット!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:45

    ワイ、クラウンを引くか、待ってアナキオール引くか検討中

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:32

    チャイムはまだ来ない感じか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:34

    >>57

    ナカーマ。ゴルマイ400と石チケ200連分しか無いからここで回しちゃうと完凸までが怪しくなるんよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:45:50

    秋田犬コラボ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:25:33

    個人的にインディビリアのビジュが良過ぎてヤバイ。
    反面クラウンは正直あんまり刺さってないからどこまでガチャで負うか悩む。
    ただバーストⅡは貴重だからなー。一人は絶対確保しておいた方が良いってなるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:28:25

    アナキオールは流石にNPC人気1位取った当たりガチャ実装してくると思うけど仮にニヒリスターパターンだった場合クラウン追いかけておけば良かったになりそうなのが怖いところ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:31:50

    まだノアもニヒリスターもいないからバーストⅡピルグリムは魅力だ
    クラウンはモダニアとも関連性が強いキャラだし出来れば引きたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:57:32

    まだ火竜とドンパチやってるくらいの進行度だから新ピルグリム本当に誰!?になってる
    イベントでネタバレされる前にメイン進めたいけどそんな急に戦力上がらんしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:57:33

    いつも新キャラだれ!?もあるけど、いつ指揮官とそんなに仲良くなったんだろう?といつも思う
    他のアプリみたいにキャラストで指揮官と知り合いになって、それから凄く仲良くなったのかな?と思ったらそうゆうわけでもないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:03

    イベント新登場キャラで皆さんご存じな感じで登場するので自分が知らないだけでストーリーで出てきたのかな?→本当に初登場だった……と驚くのはもうほぼ毎度のことになってしまった

    でも新キャラ毎に「初めまして、私は○○」みたいなやりとりをしないで済むので指揮官の顔が広い?のは便利だなーと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:43:55

    アイテム必要だけど何だかんだシナリオ自体の再集録は早いからそれ当てにして全部スキップしちゃえばいいんじゃね。
    フィールドとかで多少ネタバレは入っちゃうけどそこはもう仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:16:25

    一位になったレッドフードや新衣装実装のモダニア新イベントに合わせ復刻しないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:04:10

    >>63

    レッフーをⅡにすると集中攻撃で沈む事多いからなぁ…

    引くけど恒常に入ると信じて1回出たらあとは温存しよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:07:39

    ピルグリム確率低いから恒常に入ったところでなかなか手に入らないから

    >>68みたいにこの機に復刻して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:14:23

    クラウン強すぎぃ……ちょっと引くレベルで
    リロ速に攻撃バフに与ダメアップ全部15秒って実質永続じゃん……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:33:23

    ピルグリムが投下される度に環境の破壊者と呼ばれている気がする

    Ⅱ担当できるのがレッドフードしかいないからクラウン追わないと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:05:41

    アブノーマルで実装済みピルグリムと相性良いのいたかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:49:06

    このゲーム火曜日とメンテで週2回切り替えタイミングあるの地味に罠だよな

    何が言いたいかというとOC忘れてた……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:37:42

    クラウンのスキル、ヤベー事しか書かれてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:45:26

    クラウンレッドフードやスノーホワイトかモダニアと組ませてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:16:26

    ウアアアテトラのウィッシュリスト欄未所持だらけダーッ 助ケテクレーッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:29:06

    今回コスチュームガチャ二つもあるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:12:25

    クラウン強い事と助かる事を書きまくっておけば良いんだろ?くらいの性能してる…110連あればイケるはず!
    マイレージ?奴さん、レムになったよ。限定は見逃せねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:14:44

    アニバーサリーイベント楽しみ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:36:14

    毎日の無償おはガチャでレッドフード来たことがあるので石ない人は引ける機会を見逃さないようにね
    無配もあるし一体くらい確保できるでしょ…
    石はチアになりました(深手)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:51

    >>68

    モダニアは正月に復刻ピックアップしていたからないかもしれん

    レッドフードは人気投票1位記念でワンチャンありそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:00:08

    >>82

    どっちも復刻して欲しいけど本当にどっちも復刻されたら予算が足りんのよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:58:15

    個人的にはキロがどうなるのか気になる
    具体的に言うとどこが揺れるの!?って感じに

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:48:31

    揺れる度外装が剥がれ落ちそうになったりして

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:44

    キロ配布なのとても嬉しい
    ゴツい見た目の子好き~

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:13:01

    よし早速20連でクラウン引けたぜ

    何かこいつ厚かましいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:29:38

    90連で6 うちクラウン2
    勝ちか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:01:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:03:42

    410蓮で王様四人と擦り抜け5、6人来た

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:18:46

    擦り抜けで白い紅蓮来たけど王様やキロと上手く合うかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:25:48

    ぐえー天井まで回してクラウンさんこねぇ...
    というか全体的にSSRが少ない...時間おけば良かったぜ...

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:52:36

    キロは全身が大揺れするとは思わなんだ…w
    ミニゲームがまた有名どころぱく…オマージュし過ぎてある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:55:57

    クラウンの強さどんなもん?
    石カツカツだからモダニア・レッフー並に必須級だったら引く

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:36:37

    >>94

    ひとりでティアナガ、ブラノワばりの支援効果が出せる(ただし自分以外への回復効果は持ってない

    一枠空いたおかげで長いことベンチだったモダニアをまた出せるようになったよ


    初めてコスガチャに手を出してしまった…

    でもボイスがほぼマリアンになってすごく嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:46:31

    やめろよ欲しくなるだろ!!
    今モダニアいないせいでチュートリアルのあのシーンが壁紙だけどさ...

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:48:33

    ゴールド610残っているからモダニア復刻して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:11:55

    特殊個体戦にモダニア連れて行きたいから復刻して欲しいものだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:22:12

    王様は1人でいい……?
    もうゴールしていい……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:47:46

    王様1人ですますならシンクロデバイス解放してないとステータスきつそうLV上限の問題で

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:58:22

    特殊個体強いな
    初見では第三段階が限界で撃破はとても無理
    装備整えないと

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:52:15

    最近いなくなった赤い王国の住人ってレッドフードだったりするのかな
    他所に住んでいた精神は消えたがボディだけ残っていて抜け殻がヘレティックになりかけたんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:52:39

    >>102

    大きな時間経過してる様子は無かったから多分レッドフードでは無いんじゃないかな?

    融合してた?ラピの経歴とも矛盾するし


    赤で野生に居そうな他のニケってニヒリスターぐらいしか思いつかないけど

    ニヒリスターがヨハンらエデンより先に偶然拾われたにしても大人しくしてるとは思い難いし

    誰なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:59:04

    シンデレラ起動時にぶっ壊されたフェアリーテイル二体
    脳髄が無事だったとかで修復して登場して欲しいが
    出るとしてなんのおとぎ話モチーフになるのか分からんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:05:16

    元フェアリーテイルではない事確定のヘレティックってモダニア以外にいたっけ
    過去編で破壊された二騎が既に登場してたとかあったかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:40:59

    >>103

    赤い住民ってレッドフードの事だと思うよ

    直近でラピの身体乗っ取った形で顕現した時にクラウン達に拾われて王国の住民認定されてた

    故郷で別れる時に死んでも国民であることには変わりないって言ってたから最近いなくなった住人って言うのも間違ってないしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:52:35

    じゃあレッドフードの新スキンが王国時代の姿になりそう
    王様と行動を共にしているモダニアの様に

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:24:02

    >>94

    システム解ってる人が見たら10人中9人はぶっ壊れって言うくらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:02:17

    SSR!PILGRIM!スノーホワイト!
    SSR!PILGRIM!ノア!!

    うーんこの引き運よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:51

    >>94

    すげえ雑に言うとバーストの火力バフの攻撃ダメージ上昇36%は最終計算と計算されるようなんで

    現状一番強い火力バフなんだ

    しかもパッシブでバーストスキル使用キャラの攻撃力を最大60%オーバー上げた後でだし

    上記二つの強化を15秒と現状最長の強化時間を持たせてる

    ついでに回復効果を発動させたらさらに攻撃ダメージ上昇20%が加算される

    全体バリア付与もおまけ程度だけど付くしで

    ほぼ最強サポーターと言って過言じゃないと思われる


    ただ他者のHP回復だけは出来ないのでその辺のフォローが必須ではある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:52:04

    クラウン!ラプンツェル!クラウン!未だにスノーホワイトこない!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:23:26

    うーん最近の有能BⅡキャラ回復なんて知らんって子ばっかりで雑に置き物で回復してくれるラプンツェルの取り合いになってる……回復キャラもっと出してぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:37:16

    何とか引けたけどデバイスの枠を空け忘れていたので運用まで4時間掛かる模様

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:36:42

    Ⅱ回復はマルチャーチ先生に頑張ってもらっていたから
    今後敵の種類や数で枠の取り合いになりそう
    でも置物の回復ならⅠにラプンツェルを置いておけばいいのか……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:49:41

    何で2回もピルグリム来てクラウンじゃないんですか……PUとは……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:54:19

    >>114

    クラウンスキル2の起動目的ならマルちゃん先生でも多分常時発動だと思う、明確に回復が必要ならほぼラプンツェル一択じゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:18

    >>116

    ありがとうやっぱりそうなるよね

    回復が必要な要所要素で手動バースト切り替えていく形の運用かな


    それにしてもラプンツェルやはり凄いな

    回復特化なだけあって回復量なら優秀だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:16:03

    おお…もう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:44

    マリアン料理と指揮官の相性はどうなんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:57:29

    ドリリーすごいいいこと言ってるのにどこがとは言わないが常にぷるんぷるんしてて話が頭に入ってこないよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:44:05

    黒幕がシックスオーになってからクロウさんが恋しくなってきたよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:47:03

    これ、歌詞的にインディビリアの過去もお労しかったりしない?繰り返し『忘れないように 償いのように』って言ってるし、『私が来たからもう大丈夫』多分もニケ時代のヤツでしょ。


    【NIKKE1.5周年主題歌 x 女王蜂 『首のない天使』Full ver. 】


  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:20:20

    >>119

    もうちしかんもトーブで慣れてるし……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:32:37

    キロちゃん外の人がデカすぎて敵が見えない・・・!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:46:17

    無料分だけ読んでるけど
    チャイム…おぉチャイム…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:56:01

    マリアンの新衣装ヤバない?

    こんなんもう後ろから丸見e……(ハチの巣になった死体)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:21:00

    特殊個体戦今迄入手に苦労したtier8や9がポロポロ落ちる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:46:04

    クラウンさんの声、豊崎愛生さんなの驚きだわ
    こんな声出せたんだな
    けいおんの唯の系統声しか知らんかったからビックリした
    ええやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:20:31

    偶々手に入れたピルグリムのブーツを素材が腐る程有ったから強化したら
    王様に初オーバーロード装備を捧げる事になりました
    オーバーロード装備をレベル5まで強化したら所持資金が半分位飛んでいったけど金掛かるなコレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:28:09

    チャイム助かってくれ・・・君のガチャが回したいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:30:24

    ガチャ追加あるなら
    モダニア、レッドフード、ラプンツェルとか既存ピルグリムか
    チャイムかインディビリアかどれになるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:31:13

    チャイムは王様かキロとシナジーある能力になって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:57:29

    ミニゲームの字が小さすぎてきつい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:31:05

    チャイムと王様のシナジーは欲しいが、王様の強みの一つが編成フリーな所でもあるのが悩ましい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:39

    でも、王様が載せるバフがさらにバカみたいな倍率に増幅されるとかなら一緒にする意味は有りそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:09:34

    クラウンの装備強化済みと未教化使い分けようと思ったんだ…
    オバロ装備を他キャラに装備できないんじゃなくてそもそも解除自体出来なくなるのね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:16:40

    最近始めた者なんですが1番欲しかった紅蓮が来たのでこの手持ちならどんな編成がいいか教えてください できれば紅蓮は使いたいです SSRは画像の12体だけです

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:21:47

    ニケタワーがまだあと一枠……誰が来るんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:30:14

    >>137

    N102・クラウン・紅蓮・スノーホワイト・ラプンツェル……クラウンをドラーに入れ替えた方がスムーズかも


    リター、ボリューム、ドロシー、キラーワイフのどれかが手に入ったらN102と入れ替え

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:36

    >>139

    ありがとうございます!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:19:57

    >>120

    ドリルの振動で他のニケ以上に揺れまくっててすげえ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:21:53

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:05

    3日くらい前に始めた新人です
    恒常ガチャのピック率変わるやつのお勧めを教えてほしい
    手持ちはこんな感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:36

    >>143

    続き

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:13

    >>143

    あとギルドみたいなやつは加入しといた方が良いらしいけど、適当なやつに勝手に入っていいの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:03

    ユニオンはとりあえず入れる所でいいから加入しておくべき
    恒常ガチャのウィッシュリストは好みもあるけど
    エリシオン D(キラーワイフ)マルチャーナ プリバティ プリバティ(メイド)
    ミシリス  リター ティア ナガ センチ エレグ
    テトラ   ノイズ ブラン ノワール アリス ルピー
    とりあえずこの辺がおすすめ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:33:19

    >>146

    センキュー

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:10

    ハフバイベントストーリー前半終了
    可愛いおとぼけ系キャラのチャイムにこんなにも誇りと強さのある騎士系女性を見出すことになるとは
    実際、王に仕える騎士だもんなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:25

    30章クリア
    迷惑メールは無視してさっさと削除、それはどんな世界でも変わらないんだなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:05

    後編追加時にチャイムかモダニアかレッドフードのガチャ来ないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:06

    tier9が貯まって来たから王様にオーバーロードフル装備早くさせたい
    だが金がない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:19

    やばいなミニゲーム
    あのかわいい絵柄なのに演出が熱すぎる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:30

    あの饅頭顔で会話はずっとシリアスなのはもうちょっと……こう、ねぇ?
    ドシリアスなのに笑っちゃうんですけどぉ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:19

    新人指揮官だから作品の空気感が分からなくて
    チャイム死ぬか闇堕ちすると思ってました

    というか普通にマリアン出てきた時点でネタバレだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:48

    そういえば最近シンクロデバイスのロック解除アイテム手に入らなくなったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:55

    >>155

    ちゃんとCDK入れなさいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:58

    >>154

    NIKKEのハフバやアニバのイベは完全にメインストーリーに組み込まれてるからね

    古参で最前線にいるプレイヤーじゃないとネタバレは確実にくらうし運営も「それもやむなし」って感じで作ってると思う

    俺も後から始めた口だからモダニア使ってモダニア討伐とかいうタイムパラドクス経験したし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:24

    >>156

    ありがとう

    知らなかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:22

    wikiのCDKのページだけ開きっぱなしでたまに見るようにした方がええで
    特にこういう期間は頻繁に追加されるから

スレッドは5/2 22:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。