おやびんってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:17

    すごい船長なのでは?

    あの人数を従えながら露ほどにもギスってる雰囲気が感じられない上に、なんならデービーバックファイトの運営を一手に引き受けられるくらいの組織力を行使できるとかさあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:52

    アニオリだが楽しく新世界まで来てるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:09

    未だに魚人差別が根強い世界で
    魚人クルーにして全く差別とかされてる描写がないすごい海賊団だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:42

    改めてみるとスケベな体と顔してるなおやびん
    クルーにも何人か劣情抱いてるやついるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:44

    魚人もいるし魚人と巨人のハーフとかいうあの世界で生き辛すぎるハーフがあんなに楽しそうにしてるしなぁ
    素直にすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:02

    ONE PIECE世界でどこの海賊団に入りたいかと聞かれたら一ニを争うレベルぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:30

    ウォータンってアニオリ除けばここくらいだよな出たの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:31

    プチトットランドみたいなことしてるからなオヤビン。しかも貰われた船員も全員懐いてるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:54

    >>4 まず種族間の差別のなさからそっち系の経験あるクルーはクソデカ感情抱くじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:55

    こいつもカリスマ性すごいよな
    バギーと一回会ってみてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:31

    女性メンバーもちょこちょこいるし本当にどんな人間でもおやびんについていきたかったら入れてしまう感じでとてもよろしい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:32

    別の海賊団の船長が即慕うくらいには人望あるとか凄すぎないかこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:59

    >>3

    初手でチョッパー欲しがってくるの強い

    今だとブルックも絶対欲しがる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:45:05

    馬撃たせてクズっぽさ見せないと埋め合わせられないくらい楽しいやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:45:15

    デービーバックファイトでのルール破りを海賊団ぐるみで仕掛ける以外なんの欠点もないんだよね

    逆にすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:10:51

    デービーバックファイトでの出店とか見るに宴とかお祭り騒ぎ大好きだからな
    出会い方が違ってたらルフィ達と仲良くなってたまである

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:10:54

    ルフィとの決着後、水に落ちたオヤビンを助けるためにみんなが一斉に客席降りようとして客席が崩れるの好き

    仲間からの好かれ方においてはルフィに引けを取ってないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:13:43

    差別事情とかがわかればわかるほど勝手に株が上がっていく男

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:19

    この旗も今や四皇「麦わらのルフィ」直筆の旗として欲しがる奴も居そうだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:20

    あの大所帯を食わせていけるんだから普通に凄いよな割れ頭

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:41

    デービーバックファイトめちゃ楽しそうで観戦したいよなあ
    出店でやきそば食うんだおれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:23:05

    おやびん麦わら大船団加われ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:23:08

    やたら興行慣れしてると思ったら元プロボクサーなんだなオヤビン

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:23:29

    >>3

    魚人×巨人のハーフも連れていてちゃんと仲間扱いしてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:27:37

    >>24

    あの世界のプロボクサーってどんなんだ

    ドレスローザみたいにボクシングの興行やってる都市とかあるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:06:13

    >>26

    イデオとかもチャンピオンやってるからなんか世界政府公認で興行やってる所があるみたいだな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:08:37

    おやびん、性根の底から卑怯なんだけどなんか清々しい卑怯さなんだよな……勝負そのもののルールには幾らでもイカサマしかけるけど、勝負の勝ち負けは絶対に引っくり返さない辺りが原因だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:18:15

    >>9

    クルーからケツを狙われるおやびん

    ……まさかクルーを心酔させるほどの名器を持ってるのか

    まて、ノロノロ撃たれた状態でイったらこれどうなるんだ 30秒間イキ続ける?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:09

    >>26

    ジェリーさんといいおやびんといいあの世界のボクサーは面白い男ばっかりか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:09:45

    ネブランディアで抜擢されるとは

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:00:02

    >>29

    セルフクリムゾンするおやびんとかアラマキ生えますわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:09:46

    >>15

    その撃たれた馬も飼い主も祭りの出店に買い物してたから深刻になれない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:35

    >>28

    『勝敗をひっくり返さない』何でもありの海賊でありながらこれできるのすげえよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:09:25

    >>28

    勝負の世界は結果だけは覆らないのがワンピース。おつるさんのこのセリフのように

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:45

    デービーバックファイトでクルーを取られたら取られたで本気で悲しむけど、それはそうとオヤビンも出ていくクルーも後腐れはなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:28:54

    魚と仲良くする文化が無い魚人なのにメスのホシザメをパートナーにしてコンビ技すら持ってるカジキマグロの魚人のカポーティとかもいるぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:35

    >>29

    クリムゾン先生に聞け

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:43

    なんかルフィの解像度が上がった結果「ルフィが思ってる“本物の海賊”」にオヤビン&フォクシー海賊団がドンピシャなんじゃって言われてて草と納得両方が生えてる
    「カタギに(あんまり)てを出さなくて」「殺し合いじゃなくて信念を掛けて勝負して」「仲間と一緒に宴してワイワイしてる愉快な奴ら」
    ルフィの思う(シャンクスたち的な)海賊ってこういう事よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:42

    >>20

    何気にこれで全員落ち込んでるのってそりゃ落ち込むわってのもあるんだろうけど全員旗への思い入れがあることも感じられるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:26

    あの規模で2400万って相当安いよな

    フォクシーより懸賞金高いやつもいるだろうに

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:13

    5500万を瞬殺するルフィとある程度殴り合いが成立する男

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:56

    純粋に危険度が無いと判断されているのか、賞金稼ぎとかにオヤビンを狩られてクルーがバラけてしまうのを防ぎたいとかなのか
    オヤビンのところに大所帯でまとまってた方が、オヤビン狩って小規模海賊にバラけられるよりも楽そうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:13

    >>43

    ベラミー程度なら勝てるだろうなマジで


    なんなら「何がデービーバックファイトだ」って実力行使されても勝てそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:51

    基本的に海賊しか狙わないっぽいからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:00

    欲しいものを妥協しない略奪者的な海賊らしさと 「海賊は歌うんだぞ」的な愉快な海賊らしさが同居してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:15

    実際収入どうしてるんだろう
    略奪もするだろうけどあの集団を食わせていけるほど普段からしてたら懸賞金もっと高いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:05

    「お前おっもしれえなぁ!!俺の仲間になれよ!!」

    このセリフってルフィとおやびんのどっちが言っててもそこまで違和感ないな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:15

    >>48

    そりゃ行く先々で海賊とっつかまえて一般島民も巻き込んでデービーバックファイトよ 出店で稼ぐ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:38

    船員が独立したいって思ったら、夜逃げするとか背中狙うとじゃではなく、オヤビンにデービーバックファイトしかけそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:26

    >>43

    オメエみてぇな勘違いしたバカが一番やりやすいゼ!

    とか言いながらノロノロビームで身動き取れなくなったベラミーをボコボコにしそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:46

    物量でゴリ押して悪い海賊団をとっ捕まえて賞金稼ぎしてるかもしれない それでモブ構成員殆ど賞金首じゃないだろうし黙認されてるのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:50

    クリムゾン先生のインスピレーションがビンビンになったお方

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:58

    >>51

    そもそも一回おやびんに負けてるだろうしな

    逆に言えばおやびんになんでもありで勝てないなら独り立ちしてもすぐ他に狩られて終わりだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:37

    見張り「オヤビン、船を発見しました!」
    海賊です→野郎共、デービーバックファイトの時間だぁ!
    海軍です→なんだ海軍かよ、面舵いっぱーい

    たぶんこれくらいテンションに差がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:13

    そういやアニオリSPでは海軍ともデービーバックファイトしてたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:33

    >>34

    負けを「あれはノーカン」ってするんじゃなくて、負けと認めた上で「実は三本勝負だ、もう一戦だオラァ!」するタイプよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:58

    >>50

    ただの興業団体…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:58

    ノロノロ覚醒したらヤバそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:35

    >>50 >>59

    もはやただの行商人+サーカス団体なんよ


    いや、まあ非公認で海わたってればそれでも海賊なんだけどさ、あの世界

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:12

    >>59

    そりゃ政府側もあんま高値は付けられんな…………経済回してる武装興行商船みたいなモンと考えるとむしろ微妙に低い方がカモが釣れやすい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:34

    なんかアニオリで麦わらの一味のファンボーイと化してなかったけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:57

    >>62

    おまけに社会のドロップアウト組な海賊をデービーバックファイトという形で勝手に吸収してくれるわけだしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:40

    >>63

    エピソードオブネブランディアではリターンマッチに来たぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:10

    同じデービーバックファイトで作られた海賊団なのに船員からの評判メチャクチャ悪いし船員同士の仲も最悪なロックスさん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:28

    話が進むにつれて実の能力も含めて評価がうなぎ上りに上がっていく男

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:30

    勝負の結果は曲げないけどそれはそれとして”悔し紛れ一本背負い”とかはするノリ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています