なぜルフィへの特訓がここまで批判されるんじゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:43

    わしは5歳のころ
    体中に肉を括り付けられ猛獣の群れに投げ込まれたり
    凪の帯に放置されたり
    風船に括り付けられてグランドラインを飛んだりしたんじゃ…
    それに比べればよっぽど手心加えたつもりなんじゃが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:12

    これが負の連鎖か

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:15

    一族一族愚かな一族……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:25



  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:32:34

    そうだった
    じいちゃんが化け物になればなるほどひいじいちゃんの化け物度合いも上がるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:28

    ガープの祖父はもっと酷いことされてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:11

    そもそも凶悪海賊どもに負けないための修行なんじゃからほんのちょっとくらい命の危険があって当然じゃろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:29

    もっとボガードさんの意見に耳を傾けるべきなんじゃないですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:58

    >>7

    こんな事例も起こり得るからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:16

    せめてセンゴクさんやおつるさんに相談してりしたら良かったと思うんですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:29

    猛獣に幼児が襲われたらどうする?
    な…なにを言っておるんじゃあんなもんボコって手下にするもんじゃろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:52

    んなもんより先に覇気を教えとけよアホンダラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:01

    ちなみに肉括り付けられて猛獣の群れに放り込まれた件じゃが
    猛獣は全部返り討ちにして肉は猛獣と一緒に火を起こして焼いて食った
    ルフィもこれができるようになってなによりじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:11

    近くに置いて育てれば良いだろという意見もあるけど
    近く置いてエリート教育した結果がドラゴンじゃねえかな…

    それを反省して自分の子供時代かそれより少し緩い環境を与えている可能性

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:20

    >>11

    ええ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:12

    まあSBS的にも幼少期ガープが猛獣叩きのめして従えてるのは公式だし、似たようなことはしてたんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:36

    一兵卒のころ無駄にサバイバル能力が高くてなんじゃこいつと思ったのが懐かしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:49

    こっからよく海兵になったな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:28

    >>18

    世界政府一世一代のガチャ引いて当たったんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:45

    >>18

    ゴア王国出身なのは確定でいいんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:10

    >>18

    ガープも大概ニンゲンゴサイ族すぎる

    というか普通のガキのサイズでこれって下手したらマムよりヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:48

    >>18

    生まれたのが大海賊時代じゃなくて良かったよ世界の秩序的に

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:44:21

    >>21

    相手からすればマムよりひどいわ

    マムはデカいからひと目でやばいとわかる

    ガープはあの世界じゃ標準的なデカさなのに強さがバグってんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:44:57

    >>20

    どうなんだろう?モルガンズはゴア王国をガープは例外でドラゴン、火拳、サボ、麦わらを出した国って評してたからガープが海軍に出る前はゴア王国にいたっぽいけど生まれがゴア王国はわからないかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:44:59

    今ジャングルにいったら猛獣達全員隠れそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:03

    >>13

    ルフィ「俺は海賊だから肉は分けねえ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:06

    そばに置いて戦い方教えてあそこまでレベッカ強くしたキュロスがいる以上、強くするためと言っても育て方に関して批判くるのは仕方ないと思うんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:44

    でもよ…じいちゃん…
    死ぬかもしれないことより一人で死ぬかもしれないことのほうが怖いんだよ
    じいちゃんと一緒に訓練してたら何とも思わなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:01

    >>18

    どうみても蛮族

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:45

    >>26

    書き方が悪かった

    括り付けられた肉も猛獣もどっちも平らげたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:47:31

    海兵になれば仲間が全員死んで一人になっても海賊殴り続けなきゃいかんのにジャングルで一人位がなんだって言うんじゃ
    それに上が命令すればどんな危険な所にも飛んで行かなきゃいけないんじゃぞ、風船くくりつけて飛んでくくらいがなんじゃい
    ワシ的に海軍を子供向けにした結果じゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:48:14

    >>13

    "肉"は猛獣と一緒に食ったと"肉は猛獣と一緒"に食ったのどっち?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:42

    >>31

    なあ親父、その教育方針で息子が世界最悪の犯罪者になったんだからもう少し変えようとは思わんのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:50:05

    本当にあんたの肉親の面が見たいよ
    どんな教育してたんだい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:50:50

    >>33

    自然と触れ合えるし空からの景色はサイコーじゃったろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:01

    >>33

    あんたも受けたのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:52:44

    >>28

    ルフィも爺ちゃんの事はむしろ好きだしな…………それはそれとして特訓は完全にトラウマになってるし海兵は自由じゃないので拒否るが…………

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:53:47

    >>35

    >>36

    放り込まれたジャングルは非加盟国で非加盟国の悲惨さを知った

    風船で飛ばされた先は天上金の為に国民が死ぬような国だった

    世界を変えなければならぬと思ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:47

    あれだけ無茶苦茶な特訓しないと原作ルートの途中で死ぬから結果オーライではあるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:56

    >>18

    どうみても大海賊の子供時代

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:06

    >>38

    それなら海軍所属のまま自由気ままにやればよかったというのに

    わしは天竜人も圧政を強いる王族も何人かぶっ飛ばしたし…

    大体コング元帥とセンゴクが土下座してなんとかなったから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:11

    訓練の過酷さより一人にしてる方が問題だよな
    同じぐらい過酷でも保護者の監督下でやるならまだいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:18

    特訓クソとは言いつつもその後自分から猛獣だらけな場所に突っ込むエースに付いていくわけだし遅かれ早かれだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:30

    >>38

    そこでクソ親父コノヤローじゃなくてそっちに行くのがまさに一族っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:58

    >>38

    真面目に教育した結果革命家になったってのはありそうだけどルフィと同じような特訓されて非加盟国見てこうなった可能性もありそうなのが怖い

    孫よりキツい特訓されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:58

    もしかして最初からダダンに預けられてたエースってだいぶ甘やかされてた()?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:40

    ルフィも子供できたら風船にくくりつけて飛ばすんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:42

    >>39

    でもガープ直々の地獄特訓(たまにセンゴク乱入)をずっと受けてればフーシャ村旅立ち時点でコビーどころかモモンガクラスまで行ってないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:00

    >>17

    訓練兵時代にエリート育ちだからなかなか上手くサバイバルとかはできないセンゴクとおつるさんがこの同期破天荒すぎるって敵視してたガープに助けられてそこから仲良くなってくるエピソードが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:35
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:13

    >>47

    流石にしないんじゃないかなぁ

    過酷さや辛さももちろんだけど1人の寂しさを自分がもろに味わってるのに子供にそんな思いはさせない気がする

    強くなりたいって子供に言われたら一緒に訓練したりはするかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:32

    >>9

    この例があったからこそ、一刻も早く孫を強くしなければならないってなった可能性と、こうなってしまった実例があった可能性とか語られたら泣くぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:52

    >>49

    肉がない?海王類って食えるぞ!センスイボコォ

    地面がボコボコで寝にくい?こうじゃ!サンドバッグ

    ああもうサバイバルするの面倒じゃな!元凶から仕留めるか!ダイカイゾクドゴォ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:00

    >>41

    天竜人「そいつを処刑するえ!!」

    コング「いやほんと、こいつを処刑すると色々とまずいんですよ。言って聞かせるんで勘弁してください、貴様も謝れガープ」

    ガープ「いやーほんとすんません」

    天竜人「やっぱ殺すえ!!」

    クザン「ガープさん、またロジャーが暴れたって報告が」

    ガープ「よっしゃあワシちょっと行ってくるから後はよろしく」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:40

    ガープも親に英才教育受けてこんなぶっ飛んだ価値観になった被害者かも知れないだろ!
    えっ?息子と孫に同じことした加害者?それは仰る通り

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:05:25

    >>54

    コング「ロジャーを止めれるのは彼しかいないんです」

    クザン「いやーほんとかっこよくて憧れるな~」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:28

    >>46

    ロジャーがナチュラルタイプかトレーニングタイプかわからなかったから

    その子供に初っ端から無茶させられなかった説

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:21

    周りが苦言や説教をしても本気で止める様子が無いのは、ガープがサバイバルとかさせずに海軍本部とかで厳しい訓練を施しながらも真面目に立派な海兵にしようとした結果息子のドラゴンが革命家に走ったのを知っているからってのもありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:19

    >>58

    ドラゴンも真っ当な道を歩んでからの闇落ちという名の革命軍ルート説あるからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:14

    >>31

    海兵になれば仲間が全員死んで一人になっても海賊殴り続けなきゃいかんのに


    この人なら新人の時にコレ頻繁にありそうだけどいきなりお辛くなってくるのはやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:34

    >>60

    センゴクとつるとゼファーぐらいしか生き残らなかったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:23

    ガープは自分で勝手にサバイバルしてたイメージだな

    ドラゴンに対しては「お前はワシと違って頭がいい!将来は学者か政治家か」
    「職業は分かりませんが、ぼくは将来お父さんみたいに弱い人を助ける立派な人になります!」
    って感じでルフィとは逆の育て方をしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:52

    >>48

    たぶんどの道目的が合致してないから無理じゃないだろうか。ガープは海兵にさせたい、ルフィは海賊になりたい、修行を真面目に受ける気にはなれなかっただろう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:17

    ドラマ「とんび」みたいなガープとドラゴン想像して切ねえ。
    頭が良くて生真面目な息子が誇らしかったガープだが、頭が良くてまじめが故に革命家になるドラゴン。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:32

    風船おじさんって結局見つかってないんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:15

    海軍の英雄が育てた子供一人も海軍に入らないのほんま

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:16

    >>51

    このスレのガープみたいにルフィ的には甘めの難易度にしてるけど世間から危険極まりない訓練をやっちゃうかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:46:30

    一般人寄りのコビメッポが生きて大出世してることを考えるとまともに指導することもできるんだよなこのじいちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:41

    自分には今の時代を平和だと言い聞かせてるけど
    家族だからこそ息子や孫はそれが欺瞞というのを見透かせてしまって海兵の道を進む気にはなれなかったのではないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:30

    >>69

    平和のため考えて革命軍はわかるが

    平和のために海賊は全く意味がわからんぞ…

    ルフィが見逃した連中も普通に民間に対して略奪しとる連中たくさんおるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:41

    ダダンとガープのどちらかに寄るのが嫌だったから間をとって海賊になったのとどちらでもない革命軍になった結果だぞ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:33

    >>21

    マムならシバいた時点で虎死んでるからガープはただの人間(感覚麻痺)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:17

    >>51

    レイリーに修行つけてもらってた時みたいに「ヤバい場所に放り込みはするけど自分も一緒&すぐ近くに居る」って手法にすると思う

    独りぼっちにされる子供の寂しさを知ってるのに子供を独りぼっちで置いていく訳ない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:02

    >>68

    名教師が名親になれないみたいなアレ

    ルフィもさぁ、自分の側に置いて海軍基地のおっちゃん達に適度に構われシバかれながら奔放に育てたら良かったのに。でも自由じゃないから海軍にはならない?それはそうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています