ただの不眠症です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:00

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:27:18

    うおおおおおゲキニガ紫紫紫紫紫紫紫紫紫紫!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:10

    待機させてたピクミンを食い荒らされた恐怖忘れてないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:04

    巡回タイプとかいう悪意の塊

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:33:31

    壁貫通してまでおとりにしてたピクミン食うんじゃねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:07

    なんで生き返るの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:30

    4では頼むから絶滅しててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:26

    まどいの水源にでてくるようになるの怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:57

    2のまどいの水源で30日あたりから急に出現して徘徊し出すのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:18

    >>7

    3では収監されてたし大丈夫大丈夫(フラグ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:27

    こいつ他のチャッピーは越えられないくらいの段差は登ってくるからこわい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:04

    まどいの水源の奴は運が悪いとスタート地点にまで侵入してくるという恐ろしさよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:51

    オリマーパンチで殴って片付けてたな
    1だと戦わないようにしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:42

    ピクミンやったことないからスマブラで食べてくる変な奴ってイメージしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:28

    >>14

    だいたいあってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:47

    地下で出くわすのはまあ許せる
    地上で出るようになるのほんま…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:45

    別に起きてるのはいいんだよ
    なんでポッドのましたまで追いかけてきてんだよ

    縄張りはどうなってんだ縄張りは

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:18:59

    必殺ゲキニガスp…あっ在庫切れだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:02

    紫ピクミン連打!撃破確認!勝ったッ!ピクミン2完!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:44

    >>19

    社長「あの…借金…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:13:42

    殴り殺しても死なないやつを不眠症とは呼ばないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:51

    >>14

    2の話だけどチャッピー系は基本寝てるし、縄張りの範囲外には決して出ない習性があるんだけど

    クマチャッピー(>>1)だけは常に起きてて巡回するので寝込みを襲う常套手段は使えず

    縄張りが存在しない=行動範囲が無限

    更に幼体に当たるチビクマも巡回してるこいつを見かけると付いて行くので親子連れが成立


    んで他の奴より頑強だし、チビクマというお供もいて真正面から立ち向かうのは非常に面倒

    しまいにゃ生命力が強いので、倒してもしれっと表示されるHPゲージが満タンになると息を吹き返してまた動き出す

    倒したらさっさとピクミンに運ばせて回収しなければいけない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:05

    >>22

    要約

    ・強い

    ・寝ない

    ・リス地にも来る

    ・たまにお供引き連れる

    ・死亡後一定時間経過でセルフザオリク

    結論

    ・うざい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:38

    不眠症(肉体がある時は永眠すらできない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:58

    何が嫌かってコイツがエリアボスでも中ボスでもなく一般モブなところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:23

    まどいの水源地上はしばらくするとこいつがいるわリスポ地点近くにダマグモ出現するわでカオス状態になるんだよ…
    ていうかなんでダマグモ降ってくるんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:06

    >>25

    そして地下だとお宝持ってることがほとんどだという

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:16

    >>19

    (何故か体の上に浮き出る体力ゲージ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:03

    2で鬼強化された代償に3では1匹しか出ずしかも復活しないという影薄モブにされたという

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:45

    コイツのおかげかピクミン2は語られる作品の一因になってる感はある
    ただ味方サイドにして諸悪の根源である例のアイツに比べるとこのレベルですら添え物にみえてしまうのがアレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:17

    3は難易度温いから、4ではこいつレベルが何体も立ちはだかってくれんと困る

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:02

    1の頃は強化版チャッピーポジだったので前作既プレイほどトラウマになりやすいと思うの
    そして紫のチートぶりに気付くとだんだん処理が楽になる



    なお、地 底 警 備 室

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:18

    >>23

    それゲームとしてはどうなんだ?

    むずいギミックに収まってるのかクソギミックの部類なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:00

    >>33

    慣れりゃクソではない。

    ウザいのには変わりないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:16

    まあ2にはハメられるスプレーがあったから許されてた
    3に同じ仕様で出てたら炎上してたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:23

    終盤のどこかの洞窟に出てくる個体は落下死誘って処理できるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:29

    うおおおピヨれえええ!!(紫連打)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:29

    地上の奴は
    スタート地点裏の段差に誘導(お供も分離)

    パンチでお供を殲滅

    段差にハメて大量の紫ピクミンで圧殺
    が確実かつすぐ処理出来る方法だった
    まあほぼ一日潰れるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:09

    紫ピクミンが2の仕様で復活するならコイツも2の仕様でもいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:16

    コイツといいタマコキンといい、時間経過で復活するやつにはろくな生物がいない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:28

    タマコキンは絶対コロスゲキニガで徹底的にコロス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:59

    タマコキンは某フタクチみたいに利用できるからまだマシ。それはそれとして処す

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:37:39

    タマコキンの足音は今でも鮮明に思い出せるくらい印象強い
    聞こえたら嫌な顔しちゃうわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:37

    フタクチやタマコキンを○すときは
    まず利用して、
    利用して、
    利用して利用して利用して、
    利用してから○す。
    それが魔王

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:42

    タマコキンは全体的に動きが鈍いから乱戦時の乱入と不意打ち拠点攻撃以外そこまで怖くない
    クマは真正面からでもゲキニガや紫なしだと絶望しかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:34

    >>33

    こっちも紫ピクミンとゲキニガスプレーって大概なもの抱えてるから許されてる印象

    それら封印してる場所で出てきたらクソ扱いもやむなしだったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています