あっさり死ぬ割に設定が盛られる男

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:27:17

    ミゲルも割と設定あったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:26

    シンのワンオフ機かと思ったらハイネ専用のデスティニーが作られて小隊も予定されてた設定が追加された男

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:58

    死ぬシーンが意外と唐突でびっくり
    邪魔だってなんだよ邪魔だって

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:04

    >>3

    是非漫画版の散り際は良かったんだけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:11

    ヤキンで生き残った赤服かつフェイスって言う肩書きだと普通に凄い人なんだ
    死に際があっさり過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:08

    >>2

    そのせいで主人公()の機体がまさかの量産型だったという嬉しくない後付けが出来たという

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:17
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:04

    >>3

    中の人のスケジュールの都合みたいな話を聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:55

    >>7

    エクバでもハイネがやられたらハイネェェェ!って叫ぶアスラン

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:31

    アスラン達に気軽に話しかけてたり割り切れよ!アドバイスしたり潤滑油になったけど
    死んだ影響で余計にアスランとシンがギクシャクするようになった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:25

    議長シンパかと思ったら、VSシリーズでレイと戦闘したら結構議長に疑問を感じる台詞が用意されてて驚いたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:56

    早死には西川さんの都合があるから仕方ない
    亡くなり方がシュールなのはまあ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:01

    映画SEEDで絶対に出るやろ扱いされてるCV西川サード

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:14

    スケジュールの都合はわかるんだが、死亡退場じゃなくフェードアウトではダメだったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:37

    >>8

    中の人元々声優じゃなくて多忙な人だし……むしろ、よく出てきてくれたな、というか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:32

    >>15

    本人は結構やりたがってるけどスケジュールやギャラ的な問題もあるだろうしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:43

    SEED扱うゲームだと大体登場するけど中の人が無双シリーズにケチつけたことがあるので
    ガンダム無双シリーズにはミゲルや五飛と一緒に参戦が絶望的とされている男

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:59

    >>6

    ストフリは設定盛られて強化されるのになんでデスティニーはそんな扱いなんですか?…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:14

    >>18

    ストフリも量産機の改造だからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:16

    >>10

    恐らく生存していたら話が全然変わってたかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:49

    ハイネは一般的なコーディネーターだしなぁストーリーに影響あるかな
    最後のメサイア攻防戦でアスランvsハイネデスティニーやってキラvsシン&レイとかなら盛り上がるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:35:06

    ミゲルは黄昏の魔弾ってあったけどハイネは異名って何かあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:34

    ハイネはまあ何というか後方不注意って感じだったけど、ミゲルはほんとにあっさり死んだイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:42:38

    >>21

    もうちょっとシンとアスランが仲よく出来たかも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:11

    >>22

    緋蝶

    あとハイネのファン部隊オレンジショルダーという肩がオレンジのザク集団がいるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:26

    ミゲルのパーソナルカラーがオレンジなのはハイネへの憧れだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:22

    >>19

    最近は媒体によっては量産機だったって設定は無くなってるけどな

    後継機や同時開発機って設定にシフトしていってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:26

    スパロボZの扱いはひどかったな。
    完全な自業自得で。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:30

    当時の演出には限界があるけど、それにしてもヌッと横から出てきて斬られるの笑うんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:50

    >>6

    複数機有るのと量産型は違うぞ

    その理屈だとガンダムXも量産型だし初代からして…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:46

    >>16

    サンボルで1クール丸々出演してたし今ならいける可能性

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:57:43

    >>10

    ハイネが死んだせいでキラに問いただしに行くようになって

    キラに問いただした結果逆に自身に疑問を持つようになって

    自身に疑問を持つようになった結果キラを倒したシンとぎくしゃくするというバタフライエフェクト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています