人魚の地上進出

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:52

    魚人は兎も角人魚はキツいんじゃねぇかな… 万国の女人魚は車椅子みたいのに乗ってたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:14

    だから脚を生やす代わりに声をいただくね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:56:53

    >>3

    それを国民に押し付けてる以上最低限のレールは敷いて頂かないと…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:56:54

    >>1

    人魚にも足があるからセーフ


    正確に言うと30歳越えるとヒレが足になるんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:11

    >>5

    それ多分女だけ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:12

    足の系統によっては歩いたり蛇みたいに使って動けそうだけどそれでも大変そうだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:25

    >>5

    へー……(スー ボヤン

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:33

    30くらいで足が分かれるのは
    女の人魚だけだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:12

    >>9

    ネプチューンが歩いてない辺りおそらく

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:36

    >>7

    うなぎとかウツボとかならよさそうね

    尾が短い人魚は大変だろうし

    車椅子か

    沿岸沿いに町作るのが一番かなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:45

    >>4

    選択肢を増やしてるだけでしょ

    魚人島に篭ってても海を渡り泳いでもいいわけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:19

    >>7

    ヒョウゾウとかは歩けるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:28

    W7みたいな街だと人魚でも暮らしやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:11

    スレ画でアラディンが普通に地上移動してるから皮膚が強いタイプの人魚は地上も歩ける(這える)んじゃないかな


    >>9

    女性の人魚だけ

    理由は人魚の入り江を若い女の子だけにしたかったから(SBS参照)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:26

    海上進出で奴隷にされない
    人として扱ってもらうのが
    目標なんだから
    今の隔たりがある海底ではなくて
    海上、海中都市みたいなの作れたら
    一番いいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:10

    タコやイカ系の軟体生物やウナギみたいにニョロニョロ動けるタイプが地上でもある程度生活できそうな人魚って感じだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:47

    >>14

    一からあんな感じの水路ばっかの島作る位しないと中々厳しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:58

    >>11

    海上に家とか浮かべた水上都市みたいなのが理想かな?なんかあった時にすぐに海に入れるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:59

    人魚の魚部分って実際の魚と違って横だけじゃなく縦にも動かせられるっぽいから、ヒレにさえ気をつけてれば地上だと蛇みたいに動けるのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:07

    ヴェネツィアみたいにすれば………

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:45

    アイスバーグさんに
    メガフロート作ってもらおう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:37

    助けてベガえもん!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:58

    トットランドの人魚は車椅子使用

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:10

    陸で動くのに慣れるまでは魚人やアラディンみたいに慣れてる人が補助していくしかないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:07

    シーザーのガス風船みたいなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:35

    >>1

    歩く時砂利でボロボロになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:11

    >>27

    確かに。それ防止に尾ビレ用の服みたいなの作るとかしそうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:45

    ヤルキマンマングローブって移植とか植林で増やせたりしないのかな?
    あのシャボン文化をそのまま引き継げば空中で浮けるしそも魚人島にもあるから馴染み深いだろうし
    少なくとも新世界側の海軍本部にもシャボンが浮いてる=あの辺にも生えてるはずって考えるとシャボンディ諸島付近じゃないと育たない訳じゃないと思うんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています