フランキーってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:13

    フランキーって何気にまだまだ謎が多いよな

    本名 カティ・フラム←手配書ではフランキー名義。フラムという名もアイスバーグ曰く「変な名前」

    出自 海賊?(途中で捨てられる)←親から「手に負えねえ」と捨てられるのはそもそも親が特別なのでは?

    手配書の写真 何故か新世界になってからロボットやサニー号の写真←有名になるにつれ顔(特に坊主姿)が広まる事が世界政府に危険視されている?

    サンジの手配書の件もあるし中々謎が多い男

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:44

    正直フランキーの掘り下げ期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:11

    ベガパンクの使ったものだから気づくやつは気づくと思われたんかなって思ってる

    手配書のあれは

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:54

    雑にありそうなのはベガバンクの息子説。たださすがに安直すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:05

    出身は南の海だっけ?くまとかと何か関わりあるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:44

    実は結構秘密に満ちてるキャラだよなフランキー
    捨てられた年齢を考えるに自分を捨てた父親の事はしっかり覚えてそうだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:07:09

    ボニーも出てきたしくまもサイボーグだしくまの息子説…!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:08

    フランキーの成り立ちというか出生にベガパンクが関わってたら、いずれベガパンクの技術力越える展開くるかな。親を越える的な。くまの人格戻すとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:06

    >>8

    どうだろう、幼い時から世界の数百年先を行く本物の大天才を軽々越えるような展開をワンピでするとは思えん…

    まだペガパンクの素性全然分からないから何とも言えないけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:03

    フランキーの親はクイーンという説があったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:57

    フランキーはただの大工にしては異様に頭いいからな
    ベガパンクの研究パラパラ見ただけで概要把握してる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:45

    >>11

    まぁW7の技術水準かなり高い方だろうし…

    にしても幼い頃から金属!ロボ!みたいなのに傾倒してたのは何か理由ありそうだとは思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:47

    ちなみに捨てられた当初はこんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:09

    一味、出生が重要そうな戦争孤児だったナミ、ルンバー海賊団以前が経歴しか分からないブルックもいるし、フランキーも合わせて明かされる情報が有るのかな。あるいはこの世界だとこんな身の上のやつはごまんといるよ程度の話なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:51

    >>13

    この頃からメカ弄りか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:39

    >>13

    ここまだトムさんに拾われる前なんだよな

    確か10歳くらいだっけ?思ったより育ってから捨てられたんだなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:47

    親はロックス世代だからロックスの誰かの息子説もあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:07

    捨てられた直後の時点でおでんと会ってるってことは確かにロックスのやつらが海に出ていく時期か

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:47

    明らかに特別な才能(気候を肌で感じる能力)を持つナミ、大海賊時代でもないのに王国の騎士から海賊になったブルック、そしてフランキー
    出自に特別な血や謎がないのはチョッパー、ゾロ、ジンベエくらいかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:25

    >>19

    ゾロは出生とか血統に一捻りあるとか聞いたけどどうなんじゃろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:48

    >>20

    ワノ国の侍の末裔ってのはほぼ確定してるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:26

    分からん男だなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:26

    >>17

    フランキー生まれる頃はどう見積もってもロックスお亡くなりになってる


    クイーンが父親説でてたよな

    技が似てるって

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:19

    >>20

    死んだ霜月の殿様とよく似ているって言われていたな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:09:11

    明かされる場合、単に過去が出てくるんじゃなく誰かの過去や出来事と繋がってくるだろうからちょっと楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:11:50

    海賊に捨てられたって言ってるけど、そもそもフランキーの実親だったのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:01:52

    最近は親父がビルディング•スネイク説が出てきてるな
    •顔の輪郭や鼻、グラサンとかフランキーを連想させるアイコンがある
    •髪もパーマで寒色系
    •「フランキー1人で充分だろ そんなトリッキーな船員…」という903話でのサンジの台詞から尾田っち的にはフランキーは変則的戦法をとるキャラ→スネイクも奇抜なジャグリング二刀流を使う
    •赤髪海賊団はひよっこ時代はレッドラインを簡単に越えられなかったと巻四十億で示唆されてたが、南の海もW7も楽園側だからシャンクスと邂逅しててもおかしくはない(ルウも南の海出身だし)
    •フランキーは船の建造こそ自力で行っていたが航海術や操船技術をどこで学んだかはわからない(BF35で海王類を仕留めてきてるから遠洋してるのは確実)、スネイクの赤髪海賊団での役職は“航海士”

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:08:22

    これ以上赤髪海賊団を子供を捨てた親の集団にするのはやめてやれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:03

    今のフランキーは親に対してどんな感情持ってるのかな、どうでもいいのかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:50

    >>29

    トムさんが親みたいなもんだからなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:34

    手先の器用さは親譲りだったりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:56

    そういやフランキーはキングクイーンと遭遇してねぇんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:54

    ベガパンク出てきて全然似てなかったからさすがになかったか…と一瞬思ったがあれどう見てもサイボーグとかだもんな…
    緑牛とかがおっさん言ってんだから少なくともベガパンク本来の姿では無いだろうしまだ分かんねえか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:03

    何かあったフランキーと今回のロボットさあ…似てない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています