ワンピ初心者の感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:55

    無料公開されてる東の海編と空島編を読んで語りたくなったので立てました
    ネタバレはなしでお願いします

    めっっちゃ面白かった!!
    スレ画は特にお気に入りのシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:39

    REDが読み始めたきっかけかな?

  • 3122/09/24(土) 18:17:19
  • 4122/09/24(土) 18:17:32

    >>2

    そうです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:42

    ルフィのモノローグが描かれているという点でもすごい特別なシーンだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:11

    鐘を鳴らすことに因果が収束していくのすごい好き
    ワポルぶん殴るシーンとかカタルシスの開放がいいよね

  • 7122/09/24(土) 18:21:35

    ノーランドとカルガラの友情が熱くてよかった
    それだけにあんな別れ方をしてしまったのが悲しい
    誰も島が天に上ったなんて思わないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:09

    いいよね…空島編

  • 9122/09/24(土) 18:24:23

    >>5

    言われてみればルフィのモノローグ他に全然なかった

    基本的に自分に正直だから思ったこと全部口に出してそうだしね


    >>6

    色んな時代の様々な人の思いがつまった鐘の音いいよね…


    >>8

    まさに冒険!て感じでワクワクした

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:00

    エネルがフェアリーヴァースに飛び立つシーン好き…

  • 11122/09/24(土) 18:26:23

    正直者で誠実だったノーランドがこんなアホ面で描かれているのもアレだけど王様が「ゆうきある」って描写されてんのが何とも言い難い

  • 12122/09/24(土) 18:29:13

    >>10

    エネルめっちゃ強かったし思想も共感できなくてまさに悪役って感じで好き

    笑い方が「ヤハハハ」なの癖強い

    結局月に行きたかったのだろうか?死亡フラグをごまかしたような終わり方だったけど

  • 13122/09/24(土) 18:35:35

    「記録指針が丸い理由」タイトル好き
    海賊なのに空に行くの!?と思ってすごくワクワクした
    海の上があるなら海の下もありそう そういえば映画に人魚出てきたから海底の国とかありそう

  • 14122/09/24(土) 18:37:32

    東の海編ではここが一番ぐっと来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:55

    >>13

    この辺の冷静に空から降ってきた遺物を分析するロビンちゃん好き

  • 16122/09/24(土) 18:41:09

    今まで素直じゃない態度を取っていたサンジだからこその素直な謝辞が刺さる
    「カゼひくなよ」とゼフに言われたときの顔がちょっと幼くていい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:29

    初見の感想沁みるぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:30

    空島は上手いこと色んな伏線がまとまっていくのが気持ちいいんじゃ
    雲に映るルフィの影も最高だよ

  • 19122/09/24(土) 18:48:01

    >>15

    ロビンさん常に冷静だし悪魔の実の能力も便利ですごい

    先に映画から見たから空島編見て驚いたんだけど最初はちょっと警戒されてたんだね

    これからたくさんの冒険を乗り越えて絆を深めていくのかと思うと先が気になる


    >>17

    ありがとう…


    >>18

    一度全部読み終わってからまた読み返しても違う魅力がありそう

  • 20122/09/24(土) 18:51:24

    映画ではあんまり注目してなかったんだけどサンジすごくいいキャラだ
    食べたいやつには食べさせるというスタンスの理由が重すぎる 9歳そこらの子が体験していい出来事じゃないよ

  • 21122/09/24(土) 18:56:08

    サンジさあ…

  • 22122/09/24(土) 19:03:19

    サンジ死にたがりはとかではなく根本的に自分にたいして価値がないと思ってそうなんだよな

    ゼフに恩義を感じているとはいえ重くない…?

    空島でもこれ言った直後にウソップかばってるし

    女性>>>麦わらの一味>>>>>自分 みたいな思考してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:19

    >>12

    後にどうなったか明かされるから楽しみに待ってて

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:58

    ノーランドがシャンディアに渡した作物が何だったかとか読み返すと気付きが多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:42

    スレ主はサンジのキャラをよく理解してらっしゃる。これからどんどん読み進めていくといいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:49

    時期によって無料公開範囲が変わるようになってて最終的にほとんどの範囲が無料公開されることを知ってると思うけどお前に教える
    サンジ好きになったならぜひとも無料公開範囲の最後まで見てほしいな

  • 27122/09/24(土) 19:13:51

    >>23

    後に言及されることがあるのか!楽しみにしとく


    >>24

    気付かなかった… 読み返してくる


    >>25

    ありがとう 読み進めてサンジにズブズブはまりそうで怖い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:01

    >>22

    鋭い観察眼してらっしゃる

    そういうとこあるよね…サンジ…

  • 29122/09/24(土) 19:18:02

    >>26

    鐘を鳴らしてサンジの活躍を待つ!!!


    いつか「赫足のサンジ」とか言われてたらいいな… 願望だけど

  • 30122/09/24(土) 19:21:48

    あとナミさんの過去も想像を絶する辛さだった
    ルフィの宝物の麦わら帽子を優しくかぶせてあげてからの「当たり前だ!!!!!」
    ほんとにカッコイイよお前…

  • 31122/09/24(土) 19:25:19

    アーロンパークでのナミさんはヒロインだったけど以降は頼りになるクルーでカッコイイ
    基本的に全員自由人だから統制して航海するの大変そうだしナミさんまじで優秀だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:39

    >>19

    「偉大なる航路」に突入した直後の話は見た感じですか?ロビンとの出会いもろもろの話は東の海~空島の間なので無料開放のとこじゃないですが

  • 33122/09/24(土) 20:40:23

    >>32

    まだ見てないですね… ロビンやチョッパーとの出会いが気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:28

    そこまでしか読んでないならこの掲示板見るのやめといた方がいいんじゃないか
    どうやってもネタバレ踏んじまうよ

  • 35122/09/24(土) 20:47:49

    >>34

    一応ワンピカテは見ないようにしてるけどそれでもやっぱり危険ですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:09

    ワンピースに関するスレをミュートにしとくとか、このスレだけを見るとかで予防できるのだろうか?
    個人的に感想は聞いてみてぇなぁーと思っている人間です

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:47

    前にワンピ初見実況してた人は、ワンピカテは徹底的に見ないで実況スレでやってたね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:56

    この先の展開で過去に登場したキャラが再登場!はよくあるのでなんとも言えない
    ロビンやチョッパー周りの人物とか新しく登場したキャラが実は過去に登場したあのキャラと…みたいなことがね

  • 39122/09/24(土) 20:58:54

    >>36

    >>37

    ありがとうございます

    実生活が忙しくて実況は厳しいので章ごとに感想をぼちぼち語りたいなあとは思ってます


    >>38

    そういう小ネタというか長年のファンならわかるポイントがあると楽しいよね いつか全巻買って自由に読み返したい

  • 40122/09/24(土) 21:09:44

    ゾロとサンジは映画ではずっとケンカしてても互いへの信頼や気安さがあるように見えたけど東の海編と空島編ではあんまりケンカしてなかった気がする(単に空島では別行動だったからかもしれない)
    これから下らないことでケンカできるほど仲良く?なるのかと思うと少し微笑ましい

  • 41122/09/24(土) 21:11:39

    ここなんか好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:09

    あまりはっきりとは言えないがこの先「過去に登場したキャラたち」がガッツリ本編で活躍するぞ!
    「へぇ〜こんなことした奴がいるんだ〜」と流すもよし!「どんなことしたんだよ」と思い切って読んでみるもよしだ!
    うるさく言っちゃってる自覚はあるのでこの発言は深く捉えないでくれ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:31

    >>41

    このテンポのいいやり取り好きだわー


    ゾロとサンジはお互いのことをちゃんと名前で呼んだ描写が少ないし、それぞれでユニークな?呼び方してるところもケンカ友達じみてていいんすよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:47

    >>41

    なんだかんだ仲いいんじゃんお前らと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:27

    初見の自由な感想ありがてぇな
    空島も気に入ってくれて嬉しい

  • 46122/09/24(土) 21:50:47

    扉絵で本編とは別地点での物語が進行してて面白い
    コビーとヘルメッポが仲良くなってたのが微笑ましかった
    ネタバレになりそうなのでスルーでいいんだけどガープ中将とかワポルとかエースも東の海編~空島編で出てきたのかな

  • 47122/09/24(土) 21:53:35

    というかコビーとヘルメッポ骨格から変わりすぎでは?
    映画でちゃんと名前も顔も知ってたのに本編で出てきてもしばらく全然気がつかなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:31

    >>46

    ガープ中将は扉絵連載が初登場だね、コビメッポ奮闘日記に出てきました


    ワポルとエースに関してはその通り

  • 49122/09/24(土) 22:03:51

    ナミさんとサンジが重たい子供時代を過ごす一方亡き親友の思いと自分の野望のため幼少期からぶれずに強さを追い求めるゾロかっこいい
    師匠ポジの鷹の目とヒロインポジのたしぎちゃんもいて一人だけスポ根漫画みたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:14

    >>49

    いいよね…ゾロは「世界一の大剣豪になること」をかかげてるからね

    そんな男がルフィの最初の仲間として収まってるんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:57

    扉絵連載何が凄いかっていうとちゃんと本編に絡んでくるところ
    バギーとアルビダが再登場したとことかがいい例
    本編もやってるのに同時に違うところでの話も進めるのはやばい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:02

    電子書籍版には載ってないんだけど、紙媒体だとSBSという質問コーナーがあるのでオススメ。
    ネタ質問からガチの質問まで幅広く扱っているし、ここでしか扱われない情報もあるので部屋にスペースあるなら紙で購入するのもアリ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:17

    エネルのラストは何それ?ってなるよね…わかるよ…
    自分もここの別スレで見て初めて気付いたんだけど月へ行こうとするエネルに「は?」って思うのは空島へ行こうとしたのを笑ったベラミーと同類になってしまうんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:42

    >>50

    ルフィがゾロに海賊王のクルーだからそれくらいなってもらわないと困るって言うところ好き

    ルフィはゾロの強さを誰よりも信頼してると思う


    >>51

    尾田先生の頭の中には同時進行でたくさんの物語が流れてるんだろうね

    ガープ中将もいつか出てくるのかな


    >>52

    そんなコーナーあるんだ! 100巻以上も続けば色んな質問があって面白そう

    単行本買うときは紙にします 情報提供ありがとう


    >>53

    そっか…

    周り廻って自分に刺さってくる構図になってるの深い

  • 55122/09/24(土) 22:42:18

    >>54 1です


    ウソップは等身大の少年って感じで共感できるし優しくて好き

    でも百発百中のパチンコ狙撃手なの優秀だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:18

    赤髪のところの狙撃手の息子だからね、腕前はピカイチさ
    臆病なところもホラ吹きなところもいざという時ビシッとキメるのも王道な感じがしていいよね〜
    あと手先が器用だからメリー号の修理もある程度できちゃうのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:00:24

    ゆるーくほしゅ
    今の段階で気に入ったキャラとかいますか?
    麦わらの一味とそれ以外の中で

  • 58122/09/25(日) 14:09:50

    >>56

    映画で現実世界とウタワールドを千里眼みたいな能力でリンクさせてたよねウソップ親子

    他のメンバーが覚悟決まってる分自分のあり方に悩んだりしてるのが少年らしくていい


    >>57

    保守感謝です

    今のところはサンジかな

    自己犠牲的な危うさと優しさがあってすごくいいキャラだと思う ずっと料理して一味のみんなとワイワイしてくれ…

    あと幼なじみ好きなんでくいなちゃんとゾロの友情に可能性を感じてます

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:15:32

    尾田先生のカラー絵カラフルで躍動感あるのにまとまってて凄い
    これと

  • 6022/09/25(日) 17:16:08

    これが特に好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:00

    確か扉絵はまとめた本が売られているんだっけ?
    内容うろ覚えだけど扉絵連載の総集編とか、カラーのやつの総集編
    もちろん全部読んだ後での購入になるがな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:28

    >>54

    SBSはコミックスの電子書籍版でも収録されてますので購入は電子/紙どちらでも大丈夫だと思います(事実、DMMで購入済のカラー版にはきちんと収録されている)。

    もうご存じかもしれませんが念のため補足までに。

    今回のゼブラックの無料公開では読めませんが。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:41:18

    REDからワンピースを知ったってことはこれから先誰が仲間になるかわかっている訳だが、「こういうことがあって仲間になったんだ」って楽しめるからアリだな!
    そして震えるがいい…ワンピースのキャラの多さ、世界観の壮大さを…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:47

    今のところ無料開放されてるところでの麦わらの一味は
    ルフィ(船長)
    ゾロ(戦闘員)
    ナミ(航海士)
    ウソップ(狙撃手)
    サンジ(料理人)
    チョッパー(船医、「船医さん」ってロビンが呼んでる、「医者〜!おれだー!(ガビーン)」なことをしょっちゅうしてるね!)
    ロビン(考古学者、骸骨から色々情報を得る、古代文字が読める)

    なわけですがRED見たあとで印象変わったな〜と思ったキャラはいましたか?チョッパーは仲間入りしたストーリーや過去が無料開放のところじゃないのでつかみにくいと思いますが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:47

    あと数日で次のエピソードか…前スレで気になってたロビンとフランキーの過去編が解禁されるんか

    今更で悪いけどワンピースに対してどういうイメージ持ってました?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:49:38

    ほっしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:57

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:40:35

    ゆるゆる保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:17

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:53

    ワンピース、勧善懲悪モノじゃないのがいいよね
    空島編の最後で「自分たちは海賊だから海賊らしく黄金奪ってトンズラする」ムーブとかがいい例
    東の海編は酷いことする海兵が目立ってたけどちゃんとスモーカーやたしぎ、ヒナみたいな良い奴もいるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:24:28

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:45

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:28:27

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:54

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:30

    >>70

    ルフィは海賊=悪人って認識はちゃんとあるんだよね

    ただ気に入らないやつや、友達や仲間を苦しめるやつをぶん殴ってその結果ヒーローになってるだけで

    本人はそんな意図があるわけでもなく「おれらは海賊だから悪いやつなんだ」って考えてるのが珍しく出てたシーンよね空島ラストの黄金持ち逃げ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:17:39

    The冒険譚だよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:39

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:19

    今回の話も読んでここに書き込んで頂けたら嬉しいなぁーその人次第だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています