ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2343層

  • 1〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 20:28:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2342層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1060304/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    でも砂漠でみる月はきれいです!

  • 2〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 20:32:16
  • 3〈ベールメア〉22/09/24(土) 20:35:14

    立て乙だよ


    >>前193

    そうなの?珍しいこともあるね


    (※外界神が迫って来ましたのでこの辺りでしばらく落ちます。今回は回想だけで、〈飛針〉との決着は後日になるかな……)

    (詳細は長くなるので伏せますが、決着編ではイビルナイトさんに会いに行く動機を作る予定です。打ち合わせの度にキャラクエが増えていく女……)

  • 4劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/24(土) 20:35:55

    団「立て乙だよ諸君!まだ見せたことの無い技なら『名演』があるかな。一つだけ好きな技を模倣する事が出来るいわゆるコピー技だね」

  • 5毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 20:35:59
  • 6妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 20:36:18

    妹爆弾!すごいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:35

    立て乙
    立て乙ィーアさんはどなたなんだろうか……ずっと気になってる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:13

    たて乙
    雷精竜も鋼鉄少女も宇宙での戦闘経験が豊富なのか無重力下だとこっちがアタフタしてる間に殺しに来るんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:27

    立て乙スラッシュ⚔

  • 10〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 20:38:29

    >>3

    (お疲れ様です、頑張りすぎない程度にお体大事にー!)

    >>5

    (ありがとうございます!)


    技ですか?えっと……


    dice1d100=68 (68)

    ※75以上で新技が使えるようになってる

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 20:38:38

    セイクリッドプリズムバースト!
    前スレ197
    宇宙の力回復できるかと思ってやったけど硬い……マズイ…

  • 12〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 20:39:21

    この前使えるようになったんです!
    【ちっちゃいソードオブレイクを召喚】

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:50

    無重力に対応出来たり無重力でも普段通りに戦えたりな人はわりと多いけど、無重力こそ本領発揮ってなるとその二人くらいしかいないしなあ

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 20:39:59

    立て乙!技かぁ……
    ちょっと鍛練してくるか、建築のやつが上級になったし成長の余地があるところは伸ばさないとな
    「私たちもお付き合いしますよー!」
    『合体召喚時の戦いに慣れておきたいのでな』

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 20:40:27

    立て乙ですー!

    ノーモーション目潰しの蛇眼光!強いですよ!

    >>11

    何でも食べるさんには好評でしたが…人を選ぶ味かぁ…

  • 16〈月見酒〉22/09/24(土) 20:40:33

    たておーつ

    >>11

    あらら無茶してー

    しかし人間って気づくといつのまにか親になってるよね

    【300歳並感】

  • 17内気な極東出身冒険者22/09/24(土) 20:41:37

    たておつです

    >>11

    そうですか…不味いのですか…

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 20:42:55

    無重力下では推進機タックルと当たることを祈るW金棒回転突進がメインになりますね…

  • 19毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 20:42:59

    そして立て乙よ〜
    無力化するのには麻痺毒の毒霧が一番手っ取り早いのだわ!即効性だと勘付くのもいるから遅効性にしてる事が多いの!じわじわと私の手中にってね!

  • 20〈月見酒〉22/09/24(土) 20:43:13

    あ、そう技ね
    白い子には猪鹿蝶で使った技も、それぞれ別で式神出せるよ
    てことで華札流『蝶』ー
    【半透明の蝶がひらひら飛ぶ】

  • 21重引力崩壊22/09/24(土) 20:44:34

    立て乙、
    技、、、過重力反重力だな。
    名前の通りに指定された対象にGの負荷を与えるor減らす。
    用途は・相手の体を地面に押し付ける
       ・相手を無重力にする事で機動力を無くす
       ・逆に自分にある程度の過重力を与える事で無重力下でも平然と行動できるようにする
       ・質量を持つ攻撃を弾く etc

  • 22変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 20:44:59

    [貴]立て乙だよ〜!
    既に子供は同胞がいるからなぁ〜
    [擬]魅惚サンは?
    [貴]めちゃくちゃ生意気な弟って感じ

  • 23詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 20:45:39

    新スレ立てお疲れ様でございました
    マイクロブラックホールを創る虚無昇華詩・零点創造(ヌルアセンション・フュージョン)は元々故郷で世界を滅ぼす曰く付きの詩を私なりにアレンジしたものでございます

  • 24JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 20:46:51

    たておーつ!
    新技を開発中だよ!
    あと最近はこの魔剣使っての絡め手も実践中!!
    【浮遊する魔剣群を消したり出現させたりしている】

  • 25女竜騎士22/09/24(土) 20:48:29

    たて乙だよ
    技…ピアッシングスローとか?あんまり派手なものはないね

  • 26内気な極東出身冒険者22/09/24(土) 20:49:18

    技、ですか…そうですね
    (そう言って何も無い所に刀を振るい、持っていた飴を一つ取り出しその包み紙を丸めて刀を振るった空間に投げた。…すると丸めた包み紙は真っ二つに両断された。よく目をこらして見るとその空間には彼の斬撃が空間にかけられた糸のように設置されている)
    …『糸織』。斬糸さんの糸を参考にして魔刀剣士さんの指導のもとで完成した「設置する斬撃」です
    (両断された包み紙を回収し設置した糸織を解除した)

  • 27毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 20:51:22

    >>23久しぶりね!元気にしてる?

    [手から少し毒が分泌される]こんな風に出すこともできるんだけど見栄えがないじゃない…?それに飛ばせば良くない?ってなるのだわ…

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 20:51:29

    色々と技名思いつかないんだよなぁ……
    【オメガケンタウリから素材にした10の魔剣や聖剣を分離させ自身の周りにうかべる】

  • 29ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 20:51:53

    訓練場で技を考えるのもいい時間だよな
    今日は空中の敵に通用する斬撃飛ばしを……
    【神機を逆手に持ち変えて大地を踏み砕く勢いで跳躍すると共に斬り上げる、放たれた斬撃は空中に噛み痕のような軌跡を描いて飛んでいった】
    よし、成功だ!
    あとは技名だけだな、これまでは先生の技を改良してきたから名前もそれに似せてきたけど、今回は俺が独自に産み出したやつだから悩むなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:57

    技が多いのって誰だっけ?
    その人に技名の付け方教えて貰えば?

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 20:52:24

    >>27

    ふむ……毒ってどんぐらいの量出せるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:52:25

    >>27

    その毒触ったら死ぬよね!?

  • 33報恩の両手剣使い22/09/24(土) 20:53:14

    むっ!たて乙だ!
    今日もここは賑やかだな!

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 20:53:30

    技名…蛇眼光、コスモ蛇眼光、ハルバード大回転、歪金棒フルスイング…そのまんま!

  • 35詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 20:53:31

    >>27

    お久しぶりです!

    ええ、お陰様で息災でございます

    毒の神様もお元気そうで何よりでございます


    矢か何かにつけてみます?

    それともパンチするとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:38

    >>30

    技の数ではやはり鋼鉄人の上を行く者はおるまいて

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:40

    薄明さん……!

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 20:56:11

    鋼鉄人さんじゃねぇかな?
    ヒーローだから技は多いと思うぜ!
    ちなみに俺は…えーと、これまでのものを合わせると十と幾つかくらいだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:16

    技名がかっこいい人を挙げるのか?なら王道の御子さんからだな

  • 40毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 20:57:18

    >>31出そうと思えば幾らでも出せるの!ただ包み込むまでには時間はかかるから閉所でやるとより効果的ね!

    >>32

    大抵の生物には効かない毒よ?薬にもなるんだから!

    >>35

    パンチというと…毒拳?[シュッシュッシュッ]

  • 41詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 20:57:55

    私の詩はいくつあったかしら……


    >>40

    毒手でございますね!

  • 42内気な極東出身冒険者22/09/24(土) 20:58:40

    強くて、技名もかっこいいって…良いですよね…

  • 43毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 20:58:43

    >>41

    カッコいいのだわ!掴むだけでも倒せそう!

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 20:58:48

    >>40

    ならさぁ龍みたいな形にして見たらどうだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:32

    竜の形にするのはあまりお勧めせんぞ
    カッコいいが概念的な竜特攻が入るようになるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:15

    ナハツェーラーさん……

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 21:02:09

    >>45

    あー……じゃあ指先に集めて毒の銃弾とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:28

    >>38

    意外と手数あるんだな

    掲示板の印象だとパワーでごり押しに見えたがテクニカルな戦いも出来るのか

  • 49JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 21:04:27

    毒は使ったことないな〜
    毒煙とかぐらいしか思い浮かばないや、キノコの形とかかわいいよね
    【スーパーゆるふわ思考】

  • 50〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/24(土) 21:04:52

    立て乙だ。
    技名か、特にねぇな。

  • 51ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 21:05:18

    >>48

    まあ力押しをする場面もあるけど、不測の事態に備えるには手数も大事だぜ

    それに技がいっぱいあるってなんかロマンがあるだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:05

    毒手……普通の人が習得しようと思うとかなりの時間を要する上に苦痛を伴うと聞く。

    なかなかの強みと言えるだろう。

    >>43

    こう、粉末もしくは気体として分泌して口から噴き出すのはどうだろうか?

    名前は『毒神の怒号』……とか。

  • 53毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:07:39

    >>47出せるけど顔にかけるのは腐敗毒かしら…強酸?

  • 54内気な極東出身冒険者22/09/24(土) 21:08:21

    毒って…強いですよね…そのまま使って良し自分や味方の武器に付与しても良し…

  • 55邪神使い22/09/24(土) 21:08:27

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    技か。私は二つあるが、武器としている邪神の巨腕に傷が付かなければ使えない。
    そう使い勝手の良いものではないな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:44

    ククク俺たち冒険者が毒神様の技を開発して殲魔達を泣かせてやるのよ

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 21:08:58

    >>28

    これになんか技名つけるとしたらなんかあるか…?

    >>53

    こう…なんか強い毒を固めて貫通させて見たいに……

  • 58変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 21:09:53

    [蛇]毒 なら おれ は『死肢混沌・毒裁炎舞』が ある かな。 そもそも これ 毒 名前 を 少し アレンジ した だけ だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:02

    >>57

    聖魔十剣《せいまてんけん》

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:11

    >>56

    娯楽にも疎そうな神様だ!そこをつけ込まれると怖いからな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:33

    顔に強酸を吹き付けて来るのはなかなかバイオレンスだな……殲魔も引くだろう

  • 62報恩の両手剣使い22/09/24(土) 21:10:44

    貫通させるよりもあえて威力を少し弱めて体内に毒弾が残る様にした方が毒を効果的に使えるのではないか?

  • 63冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/24(土) 21:11:01

    立て乙です【雑魚寝から起き上がって欠伸】
    技ですか。腐食性の毒で防具無力化パンチとか強そう。

    …ん?時計壊れてる。今って朝8じ
    【外を見る】【ダンジョンから帰った後1日中寝てたことに気づき全てを悟った表情】
    あー

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 21:11:16

    >>59

    おお……良いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:19

    >>75

    ヴァリアブル・テン・エレメンツ

  • 66〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/24(土) 21:11:20

    >>59

    毒要素はどこだ?

    それとも技名がブラフか?

  • 67詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 21:11:25

    >>43

    ええ、良うございます!

    あとは槍の形にしてリーチを増すなどもいかがでございましょう、>>57の騒々神様のアイディアが元でございますが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:21

    鋭いが折れやすい毒の棘を無数に放つのがベスト?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:49

    >>66

    え、暇神サンの技に言ったんですぜ塩漬け狩りさん?

  • 70〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 21:13:28

    あ、砂の中にとかげさんが埋まってました!
    【ガイドに手のひらに乗せてもらって大はしゃぎ】

  • 71〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/09/24(土) 21:13:55

    >>69

    あー、そうか。

    まぁ技名がブラフなのはアリだろ?

  • 72〈月見酒〉22/09/24(土) 21:14:02

    >>66

    安価先は神様の技だよー

  • 73内気な極東出身冒険者22/09/24(土) 21:14:03

    >>68

    なるほど…体内で砕いて中身をぐちゃぐちゃにしつつ毒も広げるのですね

  • 74毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:14:39

    >>52

    [毒をモクモク]粉末にするとかなり咽るのだわ!

    >>56>>60

    えっと…ありがとう?

    >>67

    毒の後光みたいね!>>68の案を合わせて刺さるけど脆い槍にするのもよさそう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:38

    >>59

    >>65 ヴァリアブル・テン・エレメンツ

    つまり  聖 魔 十 剣  ……!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:54

    刺さったら毒の根を張るようにするとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:58

    ブラフの技名はありだが使いづらさもある
    ・知らせておかないと仲間が勘違いするので連携しにくい
    ・通用させるのに技名を叫ばないといけない
    ・人語を解する相手にしか効かない
    ・定期的に名前を変えないと知れ渡る

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:09

    >>71

    すごく良いと思う。

    狼型の水の式神を操作する技に《餓狼》ってつけて、実は操作している水の式神を摂取させることで浴びた相手の体液を操って暴走させるとかさ!!

    良いよね!!

  • 79ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 21:16:34

    う~ん毒かぁ……別大陸の邪神の毒は凄かったぜ
    毒の神さんも凄い毒使いなのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:34

    >>73

    あと抜こうとしても先端が折れて体内に残ったりね

    前に大玉ガンガゼの駆除をやった時はそれで酷い目に遭ったよ……

  • 81邪神使い22/09/24(土) 21:17:54

    異能や魔法は、アイデア勝負といった部分もある。
    神格であるならば、尚更だ。あの神は強くなりそうだな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:28

    シンプルな異能だと応用が効きづらいんだよな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:28

    >>79

    毒の依存性も反転させてなくせるくらいにはやり手だぜ!

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 21:18:39

    ガンガンガゼは美味しかったですがいつもの装甲を貫く硬度の針だらけの身体で射出されてるような勢いで飛んでくるので怖かった…

  • 85焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 21:20:46

    これの猛毒版とか
    【闘技場にて焦熱地獄の力を身にまとい焦熱の火を巨人の形に固め身に纏う】
    インフェルノデーモン…!
    焦熱の魔人・地獄の審判!
    【そして焦熱の火の巨人の腕を振り上げ木人に叩き付ける】

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 21:20:58

    >>83

    おお!毒のスペシャリストだな!

    俺はさっぱり使えないからな、毒みたいな状態異常の搦め手は

    使えても中途半端だし


    技名のブラフは俺がどんな技だったか混乱しそうだぜ、自分で分かる技名しかつけてないや

  • 87変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 21:21:13

    [蛇]今の ところ 牙 に 毒 ある する から 噛み付く して 毒 流す しか ない けど 他 に 何か いいの ある かな…

  • 88詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 21:23:13

    >>87

    飛ばしてみるなどどうでしょう

  • 89詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 21:24:06

    >>74

    【にっこり微笑む】

    どんな技になるか楽しみでございますね!

  • 90邪神使い22/09/24(土) 21:24:13

    >>87

    シンプルなもので言えば、物に塗って使うのが手っ取り早いだろう。

    自らが毒に耐性を持っているのであれば、毒手とするも良し。そうでないならないで、籠手や手袋などに付けても良い。

    小石に毒を塗り、敵に投げつけるだけでも有用だろう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:30

    このレスは削除されています

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 21:24:50

    >>87

    以前魔術少年さんが毒を吸ったように至近距離なら口から毒気を流し込むこともできそうですね…

  • 93JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 21:24:53

    静音性とわかりにくさ、あと射程があればめちゃくちゃ強いと思うな
    投げ針とかどうだろ
    【狙撃手目線】

  • 94〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 21:24:54

    >>87

    砂漠にいるコブラの中には毒を鉄砲みたいに飛ばすものがいるそうです!

    ガイドさんがいってました!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:10

    禍嫉毒針(ベノムチェイサー)……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:19

    >>23

    今更だけど御子さんのブラックホールってそんな技名だったんだ……かっこよ

  • 97毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:28:11

    >>79>>86

    皆のお陰で広がるくらいには技のアイデアはないけど…それでも毒には自信はあるのだわ

    >>85

    第一審・屍毒の審判?[毒を纏い拷問官の様な格好になる][毒々しい見た目は触れることすら恐れるだろう]

    >>88

    飛ばす毒は効果的よ!相手が高い耐性を持たない限りは必ず避けなきゃいけない攻撃になるもの!

  • 98変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 21:28:22

    >>88

    >>90

    >>92

    >>94

    [蛇]ふむふむ なるほど…

    毒 違う やつ なら 蹴る する こと 多い ね

    靴 先 に 毒 仕込む したら 使う できる かな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:10

    >>82

    そうかぁ……?

    異能なんて大なり小なり応用がバリバリ効くと思うが……

  • 100Gs.ヘカテ魔術学院の学生22/09/24(土) 21:29:49

    なんらかの限定空間、室内でもなんでも良いので区切られた空間なら少しずつ毒の気体を撒いて相手を少しずつ弱らせていくのはどうでしょう?
    一息で致死量になるくらいの時間を技名につけて
    【〜秒の猛毒神殿】など、どうでしょう?

  • 101〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/24(土) 21:30:09

    立て乙だよ
    そして技名かあ。技を思いついても名前はあまり付けないんだよねえ
    名前あるのだと……『テロスマキア』あたりかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:19

    シンプルに≪怪力≫とかだと応用性0に等しいじゃん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:23

    >>102

    すごいパンチ

    すごいキック

    ハイパーエキセントリックウルトラグレートギガエクストリーム、もっかいハイパーすごいパンチ

    超すごいパンチ

    などどうだ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:34

    >>102

    星割

    地均

    海震

    天裂とかどうよ

  • 105邪神使い22/09/24(土) 21:32:47

    異能はむしろ、シンプルな方が応用できる印象を受ける。が、私は異能など持っていないからな。異能使いから見れば、違うのかもしれぬ。


    >>98

    良いアイデアだ。

    毒が味方を巻き込まぬよう、靴の仕込みは専門の者に頼むのが良いだろう。

  • 106〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/24(土) 21:33:08

    途中で舌噛みそうです
    ハイパーエキセントリックウルトラグレートギガエクストリーm
    【噛んだ】

  • 107焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 21:33:09

    >>99

    だよなぁ?炎でも操作性高めればこういうの出来るし

    【両手を銃の形にした後指先に炎を集め弾丸として放つ】

  • 108邪神使い22/09/24(土) 21:33:39

    >>103

    >>104

    『人間って、多種多様だね。』

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:14

    >>103

    >>104

    大体やってることはパンチかキックじゃねえか!

    というかそんなに馬力が出る怪力はあんまりねぇ!

  • 110劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/24(土) 21:35:14

    団「僕らの技名は結構シンプルだよ。複雑にしても使う機会がまず少ないからね」
    副「『名演』『照明』『音響』『カーテンコール』『END ROLL』…ざっとこれぐらいですかね?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:51

    というか怪力って異能なの?

  • 112冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/24(土) 21:36:40

    実際「すごいパンチ」って言われながら星割られたら「めちゃめちゃ技名通りだなあ」ってなりますね

  • 113毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:36:47

    >>100X秒の猛毒神殿?どうしてみんなこんなにいい技ばかり思い浮かぶのかしら!凄く羨ましいのだわ![拷問官の衣装はローブの姿に戻っている]

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:20

    すごいキックやパンチ(ふわっふわな表現)すらできないのは応用以前の問題では…?
    基礎から鍛え直せ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:49

    例えば魔術神官さんの海をぶち割る膂力は普通の怪力だと言われたらなんか違うだろ
    人サイズだしムキムキでもないし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:50

    あっいい衣装だったのに…毒神様人間から神様になって感性が変わっちゃったんじゃない?

  • 117JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 21:38:31

    殴る、蹴る、絞める、跳ぶ、走る、握る……
    確かにあんまり種類無いね

  • 118毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:39:24

    >>116名前以外は取られてないと思うのだわ!

    ……………多分

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:28

    凄いパンチやキックを極めれば他は要らないから……
    まぁ応用力が著しくないってのはそう

  • 120焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 21:39:30

    エクストリームナックルとか
    【掌から火炎を鞭のように伸ばし振り回している】

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:48

    >>100

    ルビはトキシックオラトリオ(中毒的聖譚曲)とかかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:12

    つーかシンプルな怪力なら武術をそのまま技として転用できるんだから技に困る事なんてないじゃろ

  • 123Gs.ヘカテ魔術学院の学生22/09/24(土) 21:40:56

    (※『X秒の猛毒神殿』はプリズマ☆イリヤの『三◯一秒の永久凍宮《アプネイック・ビューティ》』から取りました。
    元ネタは密閉された巨大な氷の神殿を展開して寒さの酸欠で□す技ですね。その時間が約5分なのです。)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:11

    シンプルな怪力って事は=でフィジカルが馬鹿高くなるって事だからな
    聖人にすら匹敵する身体能力を得られるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:14

    >>122発想力が低く不器用だと力の持ったゴリラとそう変わらんのよ

  • 126転移銃◆KYpT07rey622/09/24(土) 21:41:53

    ゴリラさんは器用ですけど?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:56

    お?今森の賢者を馬鹿にしたか???

  • 128詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 21:42:10

    >>125

    あら、ゴリラは器用でございましてよ?

  • 129毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:42:19

    ゴリラは賢いのだわ!平和主義者なのよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:23

    オンオフが効かないタイプの異能が後から発言すると大変そうよな

  • 131JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 21:42:35

    怒涛のゴリラ擁護!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:37

    ゴリラさんは優しいんだぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:39

    応用力のない異能、セイタカアワダチソウの異能の俺を呼んだかな!?

  • 134GORILLA22/09/24(土) 21:43:14

    ウホッウホッ【ドラミング】
    【訳オレ キヨウ ヨメモ イル】

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:31

    万物両断さんは元気かな

  • 136変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 21:43:39

    >>105

    [蛇]ありがと!

    おれ 毒 は 気化 する だけ でも 危ない から ね。靴 は ちゃんと した やつ に しないと

    [擬]それなら今度良さげな職人にでも頼んでもらわないとな

    [蛇]うん! 主 奢り ね!

    [擬]お、おう…

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 21:43:50

    >>133

    あたり一面の植物の成長を阻害する異能です!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:59

    ここでシンプルな異能って聞くと鋼鉄人の怪力とかリモンチェッロの霊視とかが思い浮かぶせいで、シンプルな異能に弱いイメージがまったくない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:00

    ごべーん!ゴリラを馬鹿にしたつもりは…変わらねえや!

    >>134

    マウント取ってきたぞこのゴリラ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:51

    >>125

    発想力が低く不器用でも応用が利く異能なんてあるか……?

    応用技一覧とか取説付属した人工異能?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:07

    >>138

    二人とも出力の桁が可笑しい&本人の技量が可笑しいタイプじゃん!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:29

    >>139

    おそらくマウンテンゴリラかと

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:54

    「右手に握り込んだ鉄を消滅させることで左掌から唐揚げを出現させる異能」には流石にそろそろ限界を感じつつある

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:15

    万物両断さんならこの前魔物化したまな板切ってたよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:26

    そういや魅惚さんの魅了体質は異能でいいんだっけか
    そうなると常に一定量の魅了を放ってしまう異能ってことになるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:26

    マジかよ アイツらイかれてる!
    取れちまった腕は…【ボタボタ】よし!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:41

    >>137

    ちなみにアレロパシーって言うぜ!

  • 148ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 21:48:12

    自分の出来ることを最大限に活かすのは難しいと思うぜ!
    でもいつかは能力をフルに使えるときが来ると思うから鍛練し続けるぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:15

    >>145

    制御効かないと大変そうだよね異能持ち

  • 150Gs.ヘカテ魔術学院の学生22/09/24(土) 21:48:19

    >>121

    とてもいいと思います。

    相手が悶えて喘ぐ様を毒の神様を讃える『聖譚曲《オラトリオ》』に例えるとは、中々やりますね……。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:47

    四葉のクローバーを見つけるとマジで幸運が訪れる異能持ちだぜ!

    普段の運が極底なせいで基本見つからないんだけどな!!

  • 152重引力崩壊22/09/24(土) 21:48:50

    異能使いが通るぞー


    >>143

    属性唐揚げや唐揚げ型爆弾、毒入り唐揚げとかはどう?

  • 153毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:49:15

    >>146

    今のどこによしを感じたのかしら…

    >>149

    そうなの!そうなの!体質でもそうなのよ!

    >>150

    わ、私のためにこんなにありがとう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:15

    ピーキー異能の極致は魔神じゃんけんさんだと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:38

    異能使いって技巧派多いイメージあるけど、あれって多分技量鍛えないと自分が大変だからだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:51

    >>151

    普通にクローバーを栽培して何度も踏みつければ勝手に四葉になってくれるよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:57

    >>143

    ミニエーラとかで出る鉱物魔獣なんかを専門にするのは?

    もっと上を目指したいって話なら……うん

  • 158詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/24(土) 21:50:04

    >>151

    四つ葉のクローバーの鉢植えをお送りいたしましょうか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:14

    >>146

    なんでそこでヨシと言ったんですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:23

    異能を持ってようが弱い奴は弱いよね
    見ろよクソザコ四天王に入れられちまったひも女ちゃんを

  • 161JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 21:50:49

    異能って色々あるんだなぁ
    そういえば付き人は異能なんかな、よくわかんないんだよな〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:52

    >>152

    そういや星属性にメタ張れるってどういう理屈なん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:53

    >>156

    そういうのじゃなくてこう……自力で見つけないといけないんだ

    (ろくろを回す手つき)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:58

    あの子は何であんなクソ強い異能があってあんなに弱いんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:03

    >>160

    何言ってやがる、他も異能持ちだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:06

    でもほら、ミニエーラは成り上がりものの聖地みたいなとこあるし……
    えっ下層じゃ鉄の魔物なんてほとんど出ない?そう……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:18

    >>153>>159

    繋がったからよしなんだが?腕を切りやがったイカれたババアに言ってほしいぜやれやれ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:20

    逆に異能と呼べるもん何もなくてもトップ層に食い込んでる連中もいる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:48

    >>165

    悪しきりゅうと噛ませ犬盗賊は違うだろ!?

    大根ちゃんはまぁ……そうだが……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:22

    >>152

    残念ながら唐揚げの性質を自由に変えられるわけではないんだ

    検証の結果不味くすることは可能だと判明したがそれだけだ


    >>157

    対象なのが「鉄」だけなんだ……〇〇鉄だとかそういうのでは効かない

    発動条件は「握り込んだ質量内における鉄の成分割合が63%以上の場合」だな。検証が大変だった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:24

    >>165

    大根ちゃんは使いづらそうな方に入るな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:53

    銀河剣士なんかは確か異能無しだった……よな?
    凄い武器はあるけど、たぶんアレ後から手に入れたものだと思うし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:15

    ひも女ちゃんは異能が強いが本人がクソ雑魚ナメクジなんだ
    大根ちゃんは異能は微妙に使い辛い上に本人もクソ雑魚ナメクジなんだ

  • 174毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:53:17

    >>167

    そ、そう…多分特異体質持ちなのね

    >>170

    検証にすごい情熱注いでるのだわ!?異能も幸せね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:07

    >>170

    うー………ん…………

    アイアンゴーレムスレイヤーにでもなるかい?

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/24(土) 21:54:20

    >>1


    私はライトニング・ブラスト以外は特に……

    異能はあるが特に技名と言う訳でも無い

  • 177変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 21:55:08

    >>145

    [魅]大体そう。この気配遮断の仮面を長時間外すと大体ろくな事にならん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:00

    自傷行為の深刻さに応じたダメージを与える俺!
    ……いやさ、被虐趣味の奴に宿れよな……。

    【手首に刃を当て深く切り付けた】
    【周囲に居る魔物達の胴体がザックリと裂ける】

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:14

    魅惚の君みたいな常時発動の魅了だと千剣后辺りもそうなんだっけ。アッチは異性と同姓で効果が違うらしいが

  • 180ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 21:57:09

    異能って大変だなぁ
    【何故か他人事のように喋っている、お前も異能力者だぞ】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/24(土) 21:57:35

    >>147

    植物特攻ではありそうですよね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:55

    >>174

    他に趣味も無くてな……

    どうにか本業に活かせないかと躍起になってたのもあるが


    >>175

    現状でもたまに挑むんだが、消費できるのは「手のひらに握りこめた分」だけなんだよな……

    だから「スレイヤー」を名乗れるほど有効というわけではない

    細かいパーツから地道に削っていく解体作業だ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:04

    異能に限らず、自傷が能力のトリガーになってる人は大変そうだよな……

  • 184毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 21:58:20

    でもそんな異能持ちでもセントラリアは暮らしやすいと思うわ!優しく迎え入れてくれるもの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:23

    >>178

    ダメージ量も影響範囲も明らか数十倍レベルにまでなってやがる……つよ

  • 186重引力崩壊22/09/24(土) 21:59:36

    >>162

    あくまでも仮設だけどな。

    俺の世界でのブラックホールって周りの星をどんどん吸い込んで大きくなるのだけど、

    星の概念ならワンチャンマウント取れるかなーって

    ・勿論そもそも関係ない・場合によっては返り討ちに会うかもしれないけど、吸込み切れない量で押し潰す等

    詰まりぶっちゃけ俺も分からん。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:58

    >>172

    たぶんそう。妹(?)の絶対防御も凄いから天才の血筋なのかも?

    二位の薄明は異能や加護はなんもない純粋に魔術の技量のみらしい

    三位の終弓はなんか秘密があるっぽいけどあの人も強さは異能関係ない素の力じゃないかと思ってる

    四位は……相変わらずなんも情報がねぇ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:42

    >>179

    いつも付けてる眼帯のお陰で冒険者くらいの精神力なら基本的にレジスト《抵抗》出来るんだが、異性に好かれて同性に嫌われる異能……だったかな? 多分

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:35

    >>185

    使いまくって磨き上げてきたからな

    それはそれとして、自傷した傷はポーションや魔法じゃ治らんからほっといたら失血で死ぬんだわこれ。

    【仲間に医務室へ叩き込まれた】

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:53
  • 191毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/24(土) 22:03:26

    立て乙よー

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:58

    立て乙ー
    呪術師は自傷トリガーが多くて大変って話しましたっけ?

  • 193重引力崩壊22/09/24(土) 22:04:00

    >>190

    立て乙、詰まりそういうことだ【殴りたくなるドヤ顔】

  • 194焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 22:04:05

    たて乙

  • 195ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 22:04:36

    立て乙だぜ!
    あと少ししたら建築の様子でも見に行くか

  • 196JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 22:05:00

    たておつ〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:19

    >>193

    ダメじゃねーか!

    【ハリセンぺっちーん】

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:21

    立て乙だぞ。
    最近「強い斬撃」と「強い炎」を組み合わせた新しい技を編み出したぞ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:36

    200なら落とし穴

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:40

    うおおおこの勢いを継続させるぞ!
    200なら君たちの異能技、能力技をどんどん披露してくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています