ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42

  • 1白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:15:29

    ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。


    スレ立て時点での現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2335層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1055691/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう。

    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました。

    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください。

    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう。

    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう。

    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう。

    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように。

    ・次スレは>>185

    ・通常スレ>その他話題

    ・画像(キャラやアイテム、モンスターのイメージなど)の投稿もOKですが、「Picrew」などのサービスにて作成したものについてはそれらの規約を順守してください。

    ・わからないことは遠慮なく聞きましょう!

    ■脳内設定投下の他、下記のような用途でもお使いください

    ・設定に関する相談など

    ・ダイスによるパーソナリティなどの決定

    ■注意事項

    ・連続で5レス以上の設定を書く場合は別個スレ立てすることを推奨

    ・他者の設定を借りる場合は最大限配慮すること

  • 2白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:16:48
  • 3白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:17:19

    ②【この世界はどんな世界?】
    ここは正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界。
    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。
    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。
    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる。

  • 4白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:17:56

    ③【ギルドについて】

    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織。

    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある。

    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ。

    クエストの危険度序列はE~Cが初級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる。

    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない。


    【ギルドにある設備】

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=9

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=10

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=11


    【支配領域】

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=129

  • 5白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:18:54

    ④【大陸にある大国一覧】

    ※現状スレに登場したもののみ。他にも存在する筈。

    ・【セントラリア王国】

    大陸の中央に位置する王国。冒険者ギルドの本部である中央酒場が存在する。通貨はG(ゴールド)(1G ≒ ¥10)。

    ・【グロワール帝国】

    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。

    ・【レウネシア神国】

    セントラリアの西に位置する宗教国家。その信仰故に付近の国とはあまり仲が良くない。

    https://bbs.animanch.com/board/320500/?res=38


    ・【ソワスレラ帝国】

    セントラリアの北東に位置する極寒の国。近年急速に科学技術を発展させている。他国との仲は悪め。

    ・【ルルマリーナ共和国】

    セントラリアの南東に位置する交易国家。海に面した広いリゾート地や美味い料理でも有名な観光地。

    ・【極東の島国】

    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。

    ・【セレネリオス首長国】

    グロワールの南に広がる“大砂漠”のオアシスに栄える国家。その厳しい環境故に移動するのも一苦労。

    因みに大衝合後の大陸では『七国大戦』という戦争が起きた。勝利国であるセントラリアとグロワールは今なお大陸の覇権を握っている。

  • 6白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:19:39

    【大国以外の国①】


    【海嶺大国" エノシガイオス】

    海を泳ぐ生きる国。エノシガイオスはその背に一つの国家を乗せ、同時にその国の"王"でもある巨大な海龍である。存在そのものが一つの生態系。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=50


    【圧縮異界 帝都・アマノハラ】

    ある時、世界(惑星)そのものが半径50㎞ほどのサイズに『圧縮』されるという災厄に見舞われた世界。中規模な衝合の発生により、"こちらの世界"に融合。極東地域の海上に"島"という形で現れる。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=69


    【チサーナ王国】

    ギルドの遥か南方、山に囲まれた中心にある小さな王国、一年を通して温かく過ごしやすい。名物はチサーナ大福とチサーナまんじゅう。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=104


    【浮遊樹の国 ティカロア】

    空を漂う巨大樹の森の上に作られた国。有翼人種とリス系獣人が中心。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=108


    【海上国家 サンレイン】

    魔障海に囲まれたSSランクダンジョン『大監獄アルカトラズ』を中心として作られた人口の島国。6つのエリアに分かれており、それぞれに支配者が存在する。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=98

  • 7白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:23:49

    【大国以外の国②】


    【愛城魔界ラピスルシア】

    元々この世界は人間と魔族で争っていたが、魔王の娘と人間の勇者が結婚し争いは集結。現在では人と魔族が手を取り合って暮らす魔界となっている。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=11


    【マキナ連邦】

    古代遺跡の遺産により南西の大陸の覇者となったこの国は『マキナ連邦軍』、『警備警察局』、『技術機密情報局』という3つの組織により治安が保たれている。表向きは平和だが人員不足が顕著に見られ、仮に相手が犯罪を犯した罪人であっても優秀であると国から判断されれば監視の下使役されることとなる。

    https://bbs.animanch.com/board/245924/?res=141


    【海産大陸ウォンガルシア】

    『ブリドラゴン』などの海産物系モンスター達の故郷であると言われている謎の大陸。

    独自の生態系を生している。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=39


    【ネコノポリス】

    人語を解する猫、ケットシー、ネコマタといったあらゆる猫の妖精、妖、魔物が住まう幻の大陸。一定の周期で現実世界に現れる。

    この地の住人は全て猫である。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=51


    【ドラグレス連邦】

    北方に位置する野蛮な竜人たちの島国。七国戦争で猛威を振るったが、現在では他国からの反撃によって酷く衰退している。

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=40


    【メンダスシア帝国】

    七国大戦の難民が初代皇帝となるダンジョンマスターの下に寄り集まって成立した国家。異なる文化をまとめ上げるため皇族を国家の象徴とし、『国民党』という政党が政治的権力を握っている。

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=101

  • 8白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:24:27

    【大国以外の国③】


    【海底王国ポセイトピア】

    衝合によってこの世界の海底に現れた国。
住民は大災害によって地上の全てが無くなった末、海底に移り住んだ地上生命体の子孫達。

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=7


    【ミニエーラ鉱山市国】
砂漠地帯に存在する小国家の一つであり、世界最大級の鉱山にしてダンジョン『炭鉱迷宮ミニエーラ』の周囲を囲うように作られた迷宮都市。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/1022590/?res=177

  • 9白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:25:58

    ⑤【一桁ランカーの一覧】


    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り行為禁止)※


    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。


    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。


    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53


    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(H)》《征天(H)》他不明


    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》《導師(N)》他不明

    https://bbs.animanch.com/board/700431/?res=42


    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》《千変万化(N)》《交渉人(N)》他不明(リーダー不明)

    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》《マッパー(P)》《割り人(N)》他不明

    6位 《Forever木綿豆腐》・《豆腐大好き(H)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(H)》《子羊(H)》

    7位 チーム名不明 ・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》 他不明

    8位 チーム名不明 ・《究極怪異・吉報のメリー(N)》《水晶姫(N)》《閃光(N)》他不明(リーダー不明)

    9位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》《包み焼き(?)》《獣纏牙(N)》他不明(リーダー不明)

    10位 《レイヴンズサークル》・《読者(P)》(リーダー)、《天秤(P)》、《四死殺し(H)》、《独り軍隊(H)》、《光焔(P)》、《イーヴルアイ(N)》、《雷霆姫(P)》、《呪胎騎士(P)》その他多数


    その他おまけ

    《業火女王(N)》前9位リーダー

    《覇々婆(N)》ギルド創設時期の旧2位リーダー

    《国脅しの殴兵(N)》旧5位リーダー

    《指揮剣(P)》旧8位メンバー、離反により除籍

    創設期9位《円卓の轍》・《聖剣王(N)》、《星見の魔術師(H)》

  • 10白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:26:36

    ⑥【冒険者と敵対する組織】


    〈殲魔教団〉

    『真なる人間』以外を滅ぼそうとする要注意団体。

    人以外のものを殲滅するためには手段を選ばない。


    〈人滅〉

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=84


    〈滅魔(殲魔下位組織)〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=179


    〈神去月の徒〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=24


    〈影の讒言者〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=139


    〈グリム同盟〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=150

  • 11白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:30:24

    ⑦【『無限牢獄』】



    セントラリアに存在する世界最大規模のダンジョン。

    既に100を超える階層が確認されているが未だ底は見えず、下へ下へと降る毎に際限なく広さと難易度が増している。

    名前の由来は『その魅力に取り憑かれた冒険者たちが囚われたかのように出てこなくなる』という様子から付けられたと言われている。



    上層である1~10階層ぐらいまでは魔物も弱く、環境も一般的な林や洞穴で、初心者冒険者でもどうにかなる場所である。

    

しかし中層からは徐々に密林や山岳、沼地など厄介な環境が増えていき、強力な魔物が徘徊するようになる。
    
これを踏破するには相応の腕と知識、冒険者としての経験が求められるだろう。



    50階層以降の下層に至っては灼熱の火山や極寒の雪山、熱帯雨林に断崖の峡谷など更に過酷な環境と、危険な魔物が待ち受けている。

    変種や希少種も頻繁に出現し、一見まともな環境に見えても油断がならない。万全の備えなくば上級に至った冒険者でも苦戦を余儀なくされる階層である。

    

難関たる下層を踏破し100層を超えた先は深淵と称される階層で、これまでにも増して理不尽な脅威が冒険者達に襲いかかる。

    1層が一つの大陸に匹敵する広大さを誇り、天地さえひっくり返る奇想天外にして過酷な環境。そして、そこに巣食う強力無比な魔物達……。

    魔力の乱れで転移による脱出すら困難で、単独で迷い混めばギルドの精鋭たる二桁ランクの冒険者でさえ命の保証はない。まさに魔境である。

    あまりの危険度から基本的に踏みいる者のいない階層だが、限られた一部の者達は酔狂にもこの魔境を己の住処と定めているという。

    彼ら100層以降に常駐する者達は『深淵勢』……あるいは『囚人』と称されており、最高クラスの実力と破綻した人格を持ち併せる怪人物達である。



    現在公式に確認されている階層は128層まで。探索に長けた深淵勢は、130層まで探索しているという情報もあるが定かではない。



    (※深淵勢キャラのロールの推奨点)

    (活躍の用法用量に注意。深淵勢ともなれば、普段のいざこざ程度にわざわざ反応する事は無いはず。普段は皆に任せて、皆が困ったら出て行こう。)

  • 12白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 03:32:05

    【無限牢獄 各階層情報】


    ■上層1~10

    多種多様なモンスターが現れトラップなども点在する。単独パーティーで走破出来たなら初心者卒業くらい。

    主な施設:【無限牢獄ギルド出張所『腕利きのたまり場』】【生態観測所上層支部】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=135


    ■中層11~50

    単独パーティーで走破出来たら上級冒険者も夢ではない

    主な施設:【染み憑いた地獄】【地獄商店街】【生態観測所中層支部(30層)】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=136


    ■下層51~100

    90層付近では強大なデーモンの目撃情報多数

    83層に行くと一定確率でdepth∶±█に飛ばされるという単独パーティーで走破出来るのは上級冒険者でもかなりの上澄み


    ■深層101~

    (所謂エンドコンテンツ、日常的に潜れるような強キャラはほぼ単独で何でも出来るレベルなので扱い注意)

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=175


    102層『場の道理か、異界は反対』天地逆さまな場所

    104層『禁忌なる純金の菌地』3種類の危険な細菌が存在するエリア

    106層『気まぐれな空模様』日替わりであらゆる天候

    119層 酸素が存在しない場所 

    121層『知識卿の研究所』

    122層『嘆きの森』ワープする場所

    123層『獣王領域』強大な獣や神獣たちが棲むエリア(あくまで層の一部)

    125層『昏き底の都ルルフィア』深淵勢の交流の場所になっている場所

    126層『大海の岬』

    129層『祖なる竜達の眠る地』

  • 13白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/23(金) 21:39:36

    《白騎士》

    〈本名〉ライオット・アルカデリアス
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉19
    〈身長〉179cm
    〈出身〉チサーナ王国
    〈所属〉冒険者ギルド

    〈主な能力〉
    ・剣術
    ・神聖魔法
    ・騎乗
    ・指揮統率

    〈装備〉
    ・大型エストック
    ・白騎士の鎧(仮)
    ・属性魔石の盾(仮)

    〈その他説明〉
    チサーナ王国の地方出身の騎士。中級冒険者。
    早くに両親を亡くし、祖父母に引きとられて育った。
    性格は至って真面目、かつかなりのお人好し。甘ちゃん。おじいちゃんおばあちゃんっ子。
    ただし潔癖に過ぎる傾向があり、これが腐敗や邪悪またはそれに与したものへの攻撃性へ転じることもあるため、厳正かつ公平な審判を下せるようにと日々心身の修練を欠かさない。

    彼が用いる純白の鎧はダンジョンマスター《英雄登竜門》より試験の褒賞として授けられたもので、魔石によって様々な属性効果を発動する盾は《人形職人》の手によるもの。

    中級昇格の折に兼ねてより慕っていた《瀟洒なる皇女》ことレミニセンス帝国第一皇女、ミザリー・ロイラインへ思いを伝え、彼女へ仕えることを誓う。これにより名実共に騎士の位へ着いた。

  • 14白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/23(金) 21:44:56

    >>13

    戦闘における役割は前衛。

    盾による防御と剣によるカウンター、突進力に長ける。盾を神聖魔法によって浮遊させ、両手で剣を持ちながら攻防一体の戦術を展開する。

    『白い世界』を見せた鎧との繋がりが強くなったためか、記憶の彼方より兵士の姿をした守護者たちを召喚できるようになり、これにより寡兵ながら常に軍隊を率いるも同然となった。


    趣味は読書、散歩、掃除、紅茶。

    紅茶の腕前はかなりのもので、よく自分で淹れている。頼めば快く応じてくれるだろう。

    好きな飲み物は前述の紅茶、水、ミルク。

    野菜や豆の料理が好きらしい。


    (※画像はPicrewさんの「ぬるめーかー」をお借りしました。)

    (※自力で描こうとしましたが中々上手くいかず…!一先ずのイメージはこちらでお願いします!後ろで結った銀髪碧眼の色白が符号となります。)


    ぬるめーかーぬるめな男子が作れるメーカーです。

    試作品段階なのでアイテムやパーツなど随時更新する予定です、よろしくお願いします。

    ▼やっていいこと▼

    SNS・ブログなどへのアイコン使用

    メーカーで作ったキャラを元にした創作、イラスト

    お絵かきソフトでの背景の色替え

    軽度の加工

    TRPGなどの一次創作キャラクターとしての使用

    ▼やってはいけないこと▼

    公序良俗に反するアカウントでの使用

    金銭の発生する場面・営利目的での使用

    既存のキャラクターに寄せた物を元のキャラクターとして使用 (nmmn作品での使用含める)

    当メーカーで作成した物をイラスト投稿サイトで作品として掲載する

    自作発言

    etc..........

    ✖️Twitchなどの配信画面で当メーカーの画像を使用し、スパチャや投げ銭を受け取ることも禁止です。よろしくお願いします。

    詳しくは公式ガイドラインをご覧ください。

    常識の範囲内での使用をお願いします、著作権放棄してません。

    ▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

    作者 ⇒ うらん

    【作者Twitter】

    https://mobile.twitter.com/_u_r_n_

    【メーカー情報】

    https://mobile.twitter.com/u__404
    picrew.me
    #Picrew #ぬるめーかー
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:43

    龍の食卓上空、1頭のグリフォンが狩りをしていた。狙いは眼前にいる渡り鳥、大きな翼をはためかせ太く強靭な前脚で渡り鳥の首根っこを掴む、それだけで渡り鳥はあっけなく絶命する。
    獲物を仕留めたグリフォンは上機嫌に飛び回った後ふと地上を見下ろす。
    すると天を衝く山の頂上付近、傲岸龍の寝床からこちらを見上げる4つの眼と目があう。
    その瞬間今まで自由に動かせていた翼が急に言う事を聞かなくなり地面に強く叩きつけられる。
    体中に奔る痛みを堪えながら体を起こすと眼前にはこちらをじっと見つめる巨大な龍がいた。
    瞬間全身を駆け巡る恐怖、目の前にいる龍と自身の間にある圧倒的な差、それらを感じたグリフォンは逃げようとするが体は動かない。
    背を向ければその瞬間自分は死ぬ、そう思ったグリフォンは少しずつ後退りしながら龍を睨み返す事しか出来なかった。
    龍が口を開く、開いた口からは寒気がするほど鋭い牙が覗きそこから発せられた音は身の毛もよだつほど恐ろしく地の果てから響くような声だった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:13

    《獣よ、なんのつもりだ》
    龍が言葉を投げかけるがグリフォンは龍の言葉を理解できない。
    《貴様、先程我を見下ろしただろう。我を知っての狼藉か?》
    理解は出来ない、しかし龍の怒りはひしひしと伝わってくる。そうだ、先程獲った獲物を差し出して見逃してもらおう。
    そう思ったグリフォンは咥えていた渡り鳥を放す。
    《それを我に捧げると?…………まあ良い、それではほんの少し猶予を与える、その間に我から逃げてみせよ、我の慈悲深さに感謝しろ。》
    すると龍から放たれていた圧がおさまる。
    赦しを得たのだと思ったグリフォンは龍に背を向け一目散に逃げ出した、強者としてのプライドもかなぐり捨てできるだけ速く、できるだけ遠くに、とにかく飛び続け先程までいた山がずっと遠くに見える所まで来た。
    その時だった、遥か遠くの山の頂上がキラリと光ったかと思うと次の瞬間全身を巨大な火柱に包まれグリフォンは瞬く間に消し炭となった。
    《獣よ、貴様は3つの罪を犯した。》
    《1つ、獣の分際で我を見下ろした事。》
    《2つ、我にこの様な木っ端を供した事。》
    《3つ、我から逃げれるなどと思い上がった事。》
    《これらの罪を犯した貴様は万死に値する》
    《だが我は寛容故に1度の死を以て貴様の罪を赦してやろう》
    グリフォンが消し炭となったのを目視した龍は次の瞬間にはグリフォンに対する興味を失ったのか不機嫌そうに鼻を鳴らし再び眼下に広がる景色へと視線を移した。

  • 17残響紫桜・小紡22/09/24(土) 02:44:49
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:34:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:39:10

    このレスは削除されています

  • 20重引力崩壊22/09/24(土) 12:52:14

    すみません、2327層での依頼の報酬の武器って既に作り終わって公表されていましたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:03:30

    >>20

    検索かけたけどまだっぽい

    リアルの都合とか、顔だしたときに重引力さんがいなかったとかかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:49

    >>20

    すみません、リアルがごたついてて…

    今から本スレに投稿します

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:31

    大 遅 刻!
    実況スレで宣言してたマーめいどさんお絵描きやっとこさ完成いたしましたー!外界神案件も合わさって一ヶ月近くお待たせしてしまい大変申し訳ねぇ!
    へへ……頑張って水中感とアンデット感出そうと思ったけど上手くいったかわかんねぇや……
    色々と粗が多すぎるので……細かい所は見ないでいただけると……

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/24(土) 17:17:55

    (トレス)
    団長兄妹で絶対敵対メチャキライヤーパロの手描きMAD描きたい。時間が無い。
    あとシンプルに描きづらいわこいつら

  • 26ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/09/25(日) 01:07:58

    テンプレ修正案
    ④大国一覧
    ・【ソワスレラ帝国】
    セントラリアの北東に位置する極寒の国。科学と魔法の国。他国との仲は冷え込んでいたが最近強硬派を公職から追放し関係改善に取り組んでいる。

    採用するかどうかはお任せで

  • 27白髪少年◆LXse3il6fw22/09/25(日) 01:11:06

    >>26

    取り敢えずこちらのメモ帳のテンプレは書き換えておきます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:47:25

    イベントで1度描写しただけの希少属性の変更ってありですか?
    その時ノリで決めて今になってちょっとアレだな…と思い直したんですがナシですかね…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:03

    アリだと思いますよー
    基本的に他の方に影響しない個人の設定であれば自由ですし……なんなら今やってる禁書庫イベントで属性変更(あるいは追加)しても良いかもしれません

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:51:15

    メタダイス

    dice1d7=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:13

    >>29

    ありがとうございます

    あと希少属性を決めるダイス表があった気がするのですが持っている方いらっしゃいますでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:33:47

    そーいっ

    希少属性とは?(1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍)

    dice1d15=☆


    念のため言っておくと、必ずしもこの中から選ばなければいけない訳ではないですし、これ以外の属性を考えても構いません

    なんならダイスなしで選んでもらっても良いですので、やり易いようにやってくださればー

  • 33羨望の秀麗若人22/09/25(日) 10:42:30

    >>32

    ありがとうございます!

    自分で決めるとまた後からあーだこーだなりそうなのでダイスで決めさせていただきます

    希少属性とは?(1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍)

    dice1d15=7 (7)

  • 34羨望の秀麗若人22/09/25(日) 10:50:37

    混沌…カオス…つまり…どういうことだってばよ?
    どういう感じの属性ですかね?

  • 35西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/25(日) 10:53:10

    >>34

    混沌=世界が生まれる前のごちゃ混ぜ(ギリシャ神話解釈)なら地水火風空といったメジャー属性全部が混ざった物、となりますね

    ゲーム的な解釈だと属性防御が作用しないのが強みになるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:25

    実はこのスレの中で混沌の解釈って代表的なものだけで4つある
    四元素すべてを合わせた混合属性(火薬庫さん)
    氷と火と毒及び瘴気の混合属性(竜血喰らいさん)
    ロー、ニュートラル、カオスのアライメント
    未分化のいわゆる原初の混沌(混沌のアビシニアン)

    これらから選んでもいいし、新しい混沌を作ってもいい

  • 37西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/25(日) 10:54:56

    >>35

    追記

    キャラが卓越した腕前の魔術師なら混沌から必要なエッセンスを抽出してあらゆる属性に対応出来る、でも有りかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:16

    混沌属性を使ってる人スレ内に複数いて、概ね
    ・複数属性を高度に融合して爆発的な破壊力を生むタイプ
    ・世界が今の形に分化する前の原初の混沌の性質を扱うタイプ
    の2つがある
    もちろん新しいタイプの混沌属性を出すのもアリ

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 10:58:42

    なんかクトゥルー的なのイメージしてた…

  • 40嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 13:45:15

    上級試験の作成者を募集しますわー!

    というのもどうせ上級試験を受けるのだから、職員ロールとして上級試験を出したい!と思ってる方に……、誰かのやりたいロール、やりたいことに捧げたいという気持ちですわね。せっかくの世界共有RPですし!以前昇格試験作りたいけど機を逃してしまうという意見も見ましたし!
    可能であればその方とタイミングを合わせ本スレで受注するロールを回したいところ……。

    で、出してもらえるものは本当に何でも構いません、お嬢様に沿っていようがいまいが、貴方の世界感全開だろうが、出したいものを出していただければ……。
    「2回は失敗してね!」とか「めちゃくちゃ厳しいから何日もかけて
    ね!」等等指定があれば大半は飲みますわ!
    「キャラに沿ったもの出したいけどお前のことよく知らないよ!」等あれば設定をまとめますし、その他相談もいくらでも受け付けるため何方でもお気兼ねなく!よろしくぅ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:38

    やりたいです(やりたいです)
    ……まあ他にやりたいと言う人が居るなら譲ります。

  • 42嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 14:12:55

    >>41

    ありがとう(ありがとう)【ありがとう】……。

    誰もいなかったら一人落涙するところでした。

    ちなみに他にもやりたい方がいらっしゃった場合、やったことない方、久しくやれていない方を優先にしたく……モウシワケナシ……。

    その辺どうでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:15

    >>42

    特に昇格試験とかは一度も作った事無いですね……普通のクエストなら有りますけど。

  • 44〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 14:24:56

    私はちょっと前に飛び級試験作ったばかりなので遠慮しておきますわー!ただ一応リザーブとして宣言だけはしておきますわー!>>43さんがいるので問題ないと思うけど念のためですわー!

  • 45嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 14:30:28

    >>43

    なんというベストタイミング!お願いしてもよろしいでせうか!

    何か質問などなどがあれば遠慮なくどうぞ!


    日曜昼ということで見られてない方もいるやもしれませんが、試験作成者募集という前例を作ることに意義があると手前勝手に落とし所を作りますわ!(本当に勝手)

    職員ロールを楽しんでる方も多いと思いますしね!


    >>44

    リザーブ宣言ありがとうございますわー!

    お声掛けしていただけるだけで嬉しいですわー!

  • 46ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/25(日) 14:30:45

    総回数は結構多いのでご遠慮なのです

  • 47ギルド深夜部職員22/09/25(日) 14:32:01

    そーゆーとこに関わらない気楽な職員ロールを目指してるよぅ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:39:43

    >>45

    そうですね、一応細かいキャラ設定とかは欲しいかもです。実は嵐のお嬢様さんの事殆ど知らないので……

  • 49嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 14:52:33

    ふふふ、皆様思い思いの職員ロールを楽しんでいらっしゃるようで……。結構好きなんですよね職員の方々……。


    >>48

    更新版プロフィールを後ほど出しますので少々お待ちを!

  • 50『初めての』1/4◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 15:12:32

    ────昔々、あるところで……

    その日、私はいつものように街中を見回っていた。取り立てて優先すべき仕事が無い日はいつもそのようにして時を過ごす。というより、それぐらいしかやることが無かったんだけど。
    その頃、『彼女』は所用で遠征に出ており……私は国内守護のため留守番。"敵"の予兆もここしばらくは無く、まあ……有り体に言ってしまえば、暇で暇でしょうがなかったのだ。そういうわけで、特に目的も無く街を回り、人々の営みを観察する。ある者は私に気付き恭しく会釈し、またある者は忙しなく歩き回り私のことなど意に介していない(声をかけたら酷く驚いただろうな)。
    「…………平和だな」
    誰に聞かせるでもなく呟く。ああ、平和だ。もう13日ほど同じように街中を見回り毎日再確認した、今のところ揺るがない事実だとも。
    ……改めて、街行く人々に目を向けてみる。あくせく働く者もいれば、学びに精を出す者もおり……そうでない者たちも、何かしら「目的」があるように見える。石をより高く浮かせようとする幼児。公園に座り込み、何事か弁舌を交わす若者たち。……「市民」であることを命題とする者たち。そして────
    『おや、騎士様。ごきげんよう』
    「ああ、君は──たしか、料理人だったか。息災かな?」
    『ええ、それはもう。皆々様のお陰でございますよ。……そうだ!騎士様、少しお時間をよろしいですか?』
    「ああ、構わないよ」
    『おお、左様でございますか!では少々こちらでお待ちください!』
    通路の傍に寄り、忙しなく駆けていった料理人の女性を待つ。見てみれば、ここは彼女が担当する店舗の前だった。営業の準備をしていたのか?表には清掃道具が置かれている。
    程なくして、女性は戻ってきた。手には何やら盆を持ち……その上には見たことの無いものが乗っている。とはいえ、料理人の彼女が持っているのだから……
    「おや、新作かな?今回はどのようなものなのかな」
    『ええ、ええ!こちらは近年稀に見る自信作にございますれば!50年ぶりの会心作ですとも!騎士様にも是非ご試食いただきたいのです!』
    「ああ、分かった。それじゃ……」
    差し出された『新作』……薄い焼き菓子のようなものをひとつ摘み、口に運ぶ。

  • 51『初めての』2/4◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 15:14:15

    「……なるほど。身体に魔力が満ちる。補給に長けた食材かな?遠征時の携行食に良さそうだ」
    『はい、左様でございます!騎士様のお身体にも想定通り作用している様子ですね。それで……お味の方は?私としてはそちらも会心の出来なのですが……』
    「…………味?ああ……」
    これは参った。私は……味の良し悪し、というものを判断できない。とはいえ、それを素直に伝えていいものか?役割に真摯な彼女だ、それを自責と捉えてしまいかねない。だから……
    ……うん。少なくとも害になるような成分はない。おそらく人を不快にさせるような刺激もないだろう。なら……
    「いいと思うよ」
    嘘ではない。嘘では……
    『……ああ!それは良かったですわ!この"レンバス"は遠征用の旅糧もさることながら、ゆくゆくは我が国における主食の座を狙っておりまして。効能は十分、というわけで味をより良くしていく段階なのです』
    「へえ、主食に?ならばこの効能は少々過剰な気がするけど……」
    どうやら"レンバス"と呼ぶらしいそれを高らかに掲げ、料理人の彼女は歌うように語る。
    『いいえ、それは違いますわ騎士様。"だからこそ"必要なのです。主食のみで生命の維持に必要十分なエネルギーを得られるようになれば、食事を義務でなく娯楽にすることができます。そのためにこのレンバスは誰でも…料理を役割としない民でも作れるように簡略化しているのです。生命の維持は自分で手早く済ませ、役割を果たすための時間に充てる。それでこそよりこの国は発展すると考えます!…まあ、実現したら料理人の役割は娯楽の提供のみになるのですが、それは些事というものです』
    「……ふむ」
    彼女は、私の想像以上の傑物かもしれない。役割の壁を取り払おうなどという大それたこと、『彼女』やその姉たる女王ですら遅々として進められてないことだ。それをたった1人で成そうとしている。彼女が自らの役割に誠実に向き合った末の結論だろう。その正否は、私の判断するところではないが。
    役割を成すが故に、役割を──ごく一部ではあるが──取り払うことを至上の命題とする……その姿勢が、私にはひどく眩しく見えて。
    「それは、私でも作れるのかな」
    "私もやってみたい"と、そう素直に思ったんだ。
    それが私の役割に含まれない……私が密かに羨むモノ。
    そう、『趣味』というものになってくれやしないだろうかという淡い期待を抱いて──

  • 52『初めての』3/4◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 15:15:34

    「……ええと、材料を練って……焼いて……」
    自室に戻った私は、受け取ったレシピを基に調理を試みて……とても苦戦していた。何しろ『何かを作る』という行為自体が生まれて初めての経験なのだ。例えば、練った生地の形を成形する……それだけのことが私には酷く難しい。だって、うっかり力を込めればそれは潰れて、圧縮されてしまうわけで……
    「……ううん。困った。力加減の具合や味の調整も書いておいてほしかったな。……今度会ったら伝えておこう」
    またも失敗した生地を横にどけ──後で食べてしまおう──最後の一塊に手を伸ばす。
    「……よし。やっと……成功したぞ」
    そして、ようやく成型に成功した。と言っても、料理人の作に比べれば幾分──いや、とても不格好だが。ともあれ、これを焼き上げれば完成だ。特製の窯に生地を載せた盆を差し込み、火を入れる。そこへ……
    『……どういう風の吹き回しだ?君が料理とは……』
    「ああ、これは……”女王陛下”。なに、大したことじゃないよ」
    公務を片付けたらしい”女王”に、簡単に経緯を説明する。
    『料理人以外でも作れる主食を、か。なかなか面白いことを考えるね。……それが?』
    「ああ。私が作ってみたものだ。もうすぐ焼き上がるよ」
    『……なるほど、君が、か』
    女王は何とも言い難いような表情を浮かべる。まあ、分かってるさ。これまで君の前でそういったことへの憧れを口にしたことは無かったし……『ようやく君も趣味を見つけたのかな?よかったじゃないか。ずっと探していたんだろう、そういうの』
    「…………気づかれてたのか」
    『気づくさ。同胞だからね。ほら、焼き上がったようだ──もちろん私の分はあるんだろう?』
    「ああ、そのつもりだよ……やれやれ」
    肩を竦め、窯から盆を取り出す。焼き上げてみると、少々不格好ではあるがカタチにはなっている。問題は──
    「さあ、実食といこう」
    『君の初めての料理だな。頂こう』
    そして、2人同時に菓子を口に運び……

    『……まっっっず!!!』

    女王だけが、それを思い切り噴き出した。

  • 53『初めての』4/4◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 15:16:25

    ────少し前、あるところで……

    「……なんてこともあったなあ、と。貰ったこれを見て思い出したんだよね」
    『ああ、あれは酷かった。まさか”味が無い”なんて想定してないだろう?』
    「焼き上げたら味が付くものだと思ってたんだよね、あの時……その点こちらはちゃんと味も良い。私たちが食べていたものとは少々異なるけど……」
    『むしろあの頃のものより美味しいんじゃないか、これ』
    「そこは現代に至るまでに蓄積された人間の料理の歴史……ってことなのかも?資料で足りない部分は補完してるみたいだし」
    『フフ……どちらも”初めての経験”にしては、随分差が付いたものだ』
    「うるさいよ。まあ、でも……嬉しいものだよね。それだけ私たちのことを理解しようとしてくれたってことなんだから」
    『ああ、全く。今度会ったら私の分も礼を言っておいてくれ。”とても美味しかった”とね』
    「仰せのままに。”女王陛下”?」
    『燃やすぞ』

    ……そんな、いつもの調子で……幾度目かの『お茶会』の時間は穏やかに流れていった。
    かつて料理人の彼女が夢見た景色は、案外こういう他愛もない時間のことだったのかな?なんて想いを馳せる。だとしたら、私たちが受け取ったものが……僅かでも手向けになるだろうか。
    なんてことを柄にも無く考えながら、”レンバス”をもう一つ口に運ぶ。友人──向こうがどう思ってるかは分からないけど──からの贈り物に舌鼓を打ち、私は……

    ────きっとこの味も、大切な思い出になる。そう思ったんだ。

  • 54〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 15:20:14

    登場人物の口調は私の脳内設定ということでどうか……ハイ
    生態研究所職員さんにレンバスを受け取った時に思いついたお話をようやく形にできました

  • 55嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 15:48:29

    〈名前〉ルシーシャ・アーロゲント
    〈通名〉 『嵐のお嬢様』
    〈種族〉人間→魔神
    〈性別〉女性
    〈年齢〉20歳
    〈外見〉161cm+ヒール3cm
    〈所属〉冒険者ギルド中級冒険者
    〈主な能力〉
    ・格闘
    アクロバティックかつ嵐属性を活用する我流格闘術。主に極東の流派が混ざってる。攻め攻めスタイルのため八極拳が色濃いかも。弛まぬ鍛錬、修行によりかなり研鑽されてる。

    ・刻印魔術
    周囲に推され強くなるためには好き嫌いしてられないと学び始めたもの。まだ未熟。詠唱が性にあわないため、装備と身体に術式名称のみで発動する強化刻印魔術を付与している。
    血統的に星属性への適性がかなり高いため、星天魔術と呼ばれる天と星の力を使用した魔術を主に使う。
    『星散る天幕〈アトモスフィア〉』:ケープに刻まれている。星の散らばる宙色のマントを生成し、防御に使用する。
    『星拳突き〈ミーティア〉』:ガントレットに刻まれている。星の魔力による加速力増加で拳の威力を増す。
    『過ぎた星の恩寵〈オーバードーズ〉』:身体に刻まれている。星の並びや天候による天の力、『天脈』を自身の血脈に強引に宿し、星天の力を十全に身体能力強化に使用する。体が段々崩壊していくため使用時間はせいぜい1分。

    ・『傲慢』
    矜恃と優越、過信と慢心、孤高と支配を司る大罪因子の力。悪の精神性によって強化され、強化された力はかくあるべきと精神汚染を発生させる。
    常在能力は身体能力強化、全耐性強化、優越対象への優位性。
    能動能力は因子の解放度に由来し、ルシーシャは現在3.9段階目といったところで4つ目のスキルの出力がまだ甘い。
    『優勝劣敗〈オーバールール〉』:格下相手への与ダメージ上昇。ただし格上への与ダメージ減少。
    『正々堂々〈アンチジョーカー〉』:自身の、また自身への不意打ちを無効化。
    『孤軍奮闘〈ノーバディライン〉』:味方がいない場合、また敵が多い場合比例して全ステータス上昇。
    『威風堂々〈ハードプレッシャー〉』:格下相手へ過重力を発生させ押し潰す。自身にかかる重力の軽減も可能。

  • 56嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 15:48:51

    〈装備品〉
    【激昂の籠手・嵐(ヒューリー・ガントレット・テンペスト)】【激昂の足甲・嵐(ヒューリー・グリーヴ・テンペスト)】
    英雄登竜門産。所有者のテンションによって潜在魔力を引き出し、攻撃力・防御力共に強化される。引き出した魔力で弾や砲など行使できる。風より扱いづらいかわりに出力の高い嵐属性が付与されている。

    【疾風怒濤の道着】
    〈春風〉のクエスト報酬。鎧より丈夫で、風を操ることが出来る。主に移動速度上昇、跳躍力上昇に使用する。

    【怪異のブレスレット】
    怖いの大好きから霊対策に貰った根を加工したもの。霊体に物理干渉することが出来る。

    【クルミの髪飾り】
    森導師からのプレゼント。金と琥珀で作られたクルミの枝モチーフの髪飾り。お気に入り。

    〈その他説明〉
    圧倒的最強を目指す超自信家子爵令嬢。過酷な修練好きかつ強敵と戦うことを好むバトルジャンキー。
    数年前に『傲慢』の大罪因子を埋め込まれ悪魔族となった。
    数万体の悪魔の力を凝縮されたソレに精神を乗っ取られかけたこともあるが、冒険者達の活躍によって収まった。現在も「心の内に潜む悪魔」として精神汚染の根幹を成しているが……。
    「無理無茶無謀なんのその、もういけないはまだやれる精神」の突撃脳筋で生きている。当然よく怒られる。
    実は生きていたアーシュもといカラーと再会し、少し日常が賑やかになった……が恋愛のお小言とセクハラにキレがち。
    森導師と付き合ってある程度経ったが未だに恋愛レベル0。すぐ弱弱になる。
    ペットに『テンペンタ』と『プライオ』がいる。

    〈メタ解説〉
    更新&状況整理。長いよ!すぐ1000文字突破して2レスになるんだからもー。
    イメージ画像はこの前描いたやつ。雑描きクオリティだけどお嬢様が可愛いのでヨシ!

  • 57嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 15:53:46

    >>48

    以上にまとめましたが……スゥー……。

    このキャラまとめて言語化するの難しすぎて笑っちゃいましたわね!分かりづらいですわこれ!申し訳ありませんわ本当に!国語力!

    「こういうことが聞きたい!」とかあれば全然投げていただいてもろて!

    あと何日の何時頃からなら受注ロール回せるとかありましたらお教えいただきたいですわ!その時間に顔出せるよう努力しますわ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:11

    >>57

    取り敢えず見た感じ「格下と数の暴力に強くて気合いでステータスが上ったり下がったりする魔法拳士」、みたいな感じですかね?

  • 59嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 16:02:14

    >>58

    あっ、わかりやすい〜

    そうですわね、そんな感じの解釈であってますわ!

  • 60◆3jEZCbHg2w22/09/25(日) 16:04:11

    >>59

    成程……取り敢えずわかりやすい様にコテハン付けて。

    追加で質問何ですが、能力説明を見るに割と慢心とか油断とかするタイプの子だったりします?

  • 61嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 16:15:27

    >>60

    トリップありがとうございますわ!

    しますわねぇ……最適解よりも己の美学やプライドを優先するせいでズタボロになり……自己を過大評価、相手を過小評価する病的精神を持ちつつもその精神を治すと弱体化するクソ能力……。

    一応それを解消する取っ掛りは持っているため真っ向否定するようなものでも問題ありませんわ!

  • 62◆3jEZCbHg2w22/09/25(日) 16:22:15

    >>61

    んー……

    どうしようかな、割と真面目に何をぶつけようか困る……一応軽いイメージとしては

    ・ヤバイ化け物×n匹を掻い潜って指定のアイテムを持って来る

    ・シンプルにクソ強いモンスター相手にタイマンで勝つ

    みたいな感じで前者は短所を埋める方向性、後者は長所を伸ばす方向性で行きたいんですがどっちが良いですかね?

  • 63嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 16:30:56

    >>62

    おぉ……どちらも面白そうで悩ましい……!

    そうですわね、個人的にこの子は良いも悪いも含めてこの子だと思っているのでどちらかといえば長所を伸ばしたいところですわね!

    気が変わった!とか面白そうなのはこっちだ!となれば方針変えしていただいても構いませんわ!

  • 64◆3jEZCbHg2w22/09/25(日) 16:33:56

    >>63

    了解です。ちょっと構想を練るので少々お待ちを……

  • 65生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/25(日) 16:53:11

    >>54

    おつです!春風さんの過去解像度が上がる……


    物語のメインキャラ達のストーリーの端っこに、たまに登場する一般人……的な感じがこの職員の理想の立ち位置な気がするので、かなり嬉しいです


    春風さんの事はたぶん、

    ・凄い人、でも気さくで話しやすい

    ・オルトヴィングの件で気に掛けてもらったり、恩人

    ・対等な友人関係だと認識する事は躊躇っている、それでも知人か友人かと問われたら友人だと答える


    くらいに考えていると思います

    掲示板にいるのは基本的に逆立ちしても敵わない実力者ばかりなので、最初に尊敬が来る……はず

  • 66◆3jEZCbHg2w22/09/25(日) 16:55:14

    とりあえず一応ザッとしたアイディアは出来ました。
    巣穴から這い出て来たフィジカルクソ強古龍(イかれたフィジカルのみ、それ以外の能力は特に無し)を縄張りに叩き戻す、みたいな試験ってどうですかね?

  • 67嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 16:58:58

    >>64

    承知しました!ありがとうございますわー!


    あと森導師さんの中の方いらっしゃるでしょうか……!

    可能であれば試験を受けるにあたって何か支援植物?のようなものを頂いてる描写を挟んでよいか、また頂いている場合どのようなものを渡されるかをお聞きしたく……!

  • 68嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 17:00:59

    >>66

    いいですわね!古き焔を見てドラゴンへの思いは昂っていますし、物理VS物理というのもなかなか映えそうですし!

    アイディアを練っていただきありがとうございますわー!

  • 69◆3jEZCbHg2w22/09/25(日) 17:02:43

    >>68

    じゃあ早速本スレで依頼の説明とか受注とかします?

  • 70嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 17:06:32

    >>69

    承知しましたわ!森導師さんの中の方の返信があるまでは試験を受けて準備期間ということにいたします!

  • 71◆3jEZCbHg2w22/09/25(日) 17:07:12

    >>70

    了解です。

  • 72〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/25(日) 17:16:03

    >>67

    おります。支援植物についてですが、とりあえず手元のメモで使えそうなものを貼ります


    聖魔りんご

    展開で育てた魔界リンゴを生きる森に移植したところ、両属性をもつりんごに変化。味は普通(47)。

    炎りんご

    魔界で育った天界りんごが変異したもの。味はまあまあ(67)。

    毒茨

    そのまんま。

    竜殺し草

    竜種専用の強烈な下剤となる草

    音無笹

    周囲の音をある程度打ち消す笹。

    原種浮遊樹

    ティカロアを構成する樹木と同種。強い浮揚効果を持つ

    シルフィードツリー

    風を吹き出す浮遊樹の仲間。

    超魔導橙

    高濃度の魔力を含む橙だが近くで魔法が使われるとすぐ反応して触媒として消費されてしまう。

    黒星花

    星のように輝く花と真っ黒で異常な重さを持つ実を持つ植物。重力、星、天の魔力の媒介となる。有毒。

    避雷森

    雷を引き寄せる性質を持つ樹木。

    スナアワサボテン

    半透明な丸サボテン。内部に強い回復効果を持つ液体を湛えており、そのままでも高級ポーションの材料としても使用可能。

    閃光蓮花

    強い光を放つレンゲ。


    黒星花あたりが有力ですかね……?

  • 73嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 17:26:22

    >>72

    うわぁすごいいっぱい(語彙力0)

    ありがとうございますわ!確かにコンビネーション技にも使えそうだと話した黒星花が良さそうですわね……!

    現在本スレに出没しておりますが、渡すロールは挟みますか?

    それとも既に「なんかあったら」ということで託されてることにしましょうか?望む形があれば何でも仰ってくださいまし!

  • 74〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/25(日) 17:29:57

    >>73

    どちらでも大丈夫ですが、植物の描写に関しての解釈違い(主に外見)を防ぐために渡すロールを挟んだ方がよさそうですね

  • 75嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 17:32:14

    >>74

    なるほど承知しましたわ!よろしくお願いしますわー!

  • 76〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 17:34:23

    >>65

    そう言っていただけると幸いです。

    実のところこの子の側からも「尊敬」はかなり入ってます。「尊敬する友人」って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:00

    >>24

    オワー!素敵なイラストありがとうございます!!!

    横顔美しすぎる……水底の様な背景と合わさって不気味かつ格好良いですね……

    半身の異形の立体感凄いそしてお手々好きとても好き(隙あらば性癖語り)


    外界の都合でお礼が遅れてしまい大変申し訳無く…!

    本当にありがとうございます!

  • 78酒呑み騎士22/09/25(日) 19:41:53

    SSの文字量がヤバくなってしまった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:36

    (仲良いな…尊い…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:34

    でぇじょうぶだ、5000文字150行までは投稿できる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:24

    業火女王使っていただけてありがたい……
    春風さんの古代エルフの設定やはりいいですね……めっちゃ好きです……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:17

    このレスは削除されています

  • 83ナイトストーカー22/09/25(日) 22:12:45

    >>82

    浄化されロストしました

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:02

    えっ本当にロストしたんです!?

  • 85重引力崩壊22/09/25(日) 22:15:42

    え?
    設定作成頑張っているように見えるのに簡単にロストしちゃっても大丈夫何ですか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:01

    逃げ専門なのに適当に放り投げられたビン一つ避けられないのか……

  • 87ナイトストーカー22/09/25(日) 22:19:30

    >>84

    はい、本当にロストしました


    >>85

    はい、大丈夫です

    凝った設定のキャラが最初の冒険で死亡するTRPGではままあることですから


    >>86

    絶対必中とあったので

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 22:21:22

    必中なのはチョークだけでポーション歯普通の物でした……本当に申し訳ございません

  • 89鋼鉄人22/09/25(日) 22:22:17

    >>87

    あ、あの……もう絶対にロストする!ってお決めになられているのなら余計な申し出になるんですけど……

    そうでないのなら蘇生手段あるのでもう一度そのキャラクターでお遊びになられます……?

    いや流石にそんだけ作ったのにあの速度で退場はちょっとこう……!こう……!

  • 90ナイトストーカー22/09/25(日) 22:28:29

    >>88

    あ、そうだったんですね

    でもロスト宣言しちゃったので今回はロストにします


    >>89

    逆に申し訳ないですね

    新しいの考えて参戦します

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:37

    登場直後にセッション開始直後にキャラをロストさせるのは卓ゲでもフツーに困だと思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:54

    最悪衝合でなかった事にするのも……

  • 93〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/25(日) 22:30:59

    宣言してしまったからロストさせる、ということでしたら覆してしまってもなんら問題はないと思います
    私などは覆しまくっていますし
    ですが、どうしてもという事でしたら止めることはいたしません

  • 94鋼鉄人22/09/25(日) 22:31:54

    >>90

    了解しました

    この度は要らぬご提案をしてしまい申し訳ございませんでした

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:40

    ロストしたいなら止めませんが卓ゲを言い訳に使われるのはいい気持ちがしませんわ…

  • 96ナイトストーカー22/09/25(日) 22:37:49

    それは申し訳ありません
    あれですね、高コストモンスターカードを場に出したら除外された感じです

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:46

    今回の事故要因
    ・敵側表記のキャラクターだったのでみんなあえて乗ったつもりだった
    ・割とセクシャルなネタはギャグでないと歓迎されない下地があった
    この辺で割とスレが警戒タイプのロールになって
    ・スレの共通認識必中チョーク(本当にチョークしか当たらない)を知らなかった
    ・スレの逃げる相手には基本的にものが当たらない(大抵はイベントの前振りが多いのでそこて死んだら困るから)、ポーション一発で死ぬ敵もいないという認識が下地にあった
    この辺が合わさった感じかな

  • 98魔刀剣士22/09/25(日) 22:45:34

    復活でも新キャラでも、はたまたなかったことにしてやり直しでも
    いずれにせよ私は歓迎しますので
    出来れば復活して欲しいなって気持ちはありますが
    どんな形であれ、よろしくお願いします

  • 99海嶺竜姫22/09/26(月) 00:30:50

    あ、明日からエノシガイオスのお祭りイベント開始します

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:12:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:14:32

    このレスは削除されています

  • 102海嶺龍姫22/09/26(月) 04:26:48

    今日から始まるイベントで使うかもしれないエノシガイオス

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:25:41

    すごい
    でかい
    きれい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:46

    第3幕戦 ナインハート領のイメージマップです

  • 105無垢なる薔薇22/09/26(月) 18:42:29

    無垢なる薔薇

    〈名前〉デライト・アイスバーグ
    〈通名〉 無垢なる薔薇
    〈種族〉ドライアド(ドリアードとも)
    〈性別〉無だが外見含めて中性的(おしべとめしべ)
    〈年齢〉16歳(自我を得た時から数えて)
    〈外見〉息を呑むような美形
    〈所属〉冒険者ギルドの新入り
    〈主な能力〉伸縮自在なツタを召喚しての拘束やとげでの刺突、花を召喚する

    薔薇のすばらしさを広め、世界にバラを広める為に冒険者の扉を叩いたドリアード
    息を呑むほど美しい外見をしているものの、この見た目は人間社会に打ち解けるための仮の物で
    実際は薔薇の蔦を幾何学模様に絡めたような名状しがたい見た目をしている。
    ベースが植物なせいか非常にマイペースかつ楽観的
    食性も動物とは違って肥料や活力剤が混じった水を飲んだり光に当たったりする
    この際、人間っぽくするために経口(口っぽく見せてる場所で)摂取するので普通の給水に見える
    人間の食事も口にはできるので食べることも出来るが植物的な栄養の方が身体に合っているので
    ラーメンやステーキ、刺身のような一般的な料理を口にしているときは、栄養摂取としての食事
    というよりはコミュニケーションの意味合いが高い。

    人の常識に慣れてないのでたまにトンチキするが、しようと思ってしているわけではないので
    相対的に見て常識人と言う微妙な立ち位置。
    ナルシストで自己顕示欲の塊なので周囲からウザがられている

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:29

    (正直そのキャラと設定出す意味ありましたか…?暇神さんただでさえシャーロットさんロストさせたこと気にしてたっぽいのにこんなの知ったら余計負担かけてしまうのでは無いかと…)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:59

    >>107

    悪い見方すればやーいおまえのキャラは人殺し!って間接的に言ってるようなもんだから良い気持ちはしない

  • 110チェーンスモーカー22/09/26(月) 19:37:01

    >>107

    せっかくロストしたので何かに生かせないかと思いまして

    それで>>108彼を出す為に作りました

  • 111回復術師22/09/26(月) 19:41:25

    よくわかんないですけど蘇生しましょうか?

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 19:41:37

    >>106

    …うんまぁ設定的に復讐に来たりされる覚悟はしてた……けど

    >>108

    これはキツいわ…………

  • 113チェーンスモーカー22/09/26(月) 19:42:13

    じゃあ、止めておきます

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:45

    勝手にロストしたのはシャーロットさんの方なのにこれはいくら何でも暇神さんが可哀想だと思います

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:58

    基本的に悪党や悪事に加担してるってキャラは歓迎されないので、まあ、はい
    嗜好的にそういうキャラがロールしたいということであればこのスレは向かないと思いますよ

  • 116チェーンスモーカー22/09/26(月) 19:43:29

    わかりました
    大変失礼いたしました

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:32

    敵対者キャラやりたいならせめてダンマススレ行きましょうねー
    あとロストは事前に入念に伝えておかないと確実に事故りますよ
    他キャラに殺される形でロストするなら尚更許可ないと誰も幸せになれませんし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:10

    暇神さんは今回悪くなかった
    あれは事故だし当たらなかったことにしてもいいし蘇生してもいいと再三言われてもロストでいいです、ってことはロストしたかったってことなんだしむしろお望み通りでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:16

    ・敵対者キャラやキャラロスト自体が別にNG行為という訳では無い
    ・如何なる形でも他キャラに倒される形でロストするなら相手側の許可と相談は絶対に必須
    ・ロストした後に相手に罪悪感だけ植え付けてくるようなネチネチ行為はやめよう
    ざっとこんな所ですかね。ロスト前提敵対キャラを作ること自体は別にアウトでは無いのでそこは誤解なさらず

  • 120チェーンスモーカー22/09/26(月) 19:49:24

    では、全てなかったということで

    本当に申し訳ありませんでした

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 19:51:09

    いつのものノリでやったらロストさせてしまったのでこちらも……

  • 122チェーンスモーカー22/09/26(月) 19:58:57

    >>121

    いえいえ、あなたは何も悪くありません

    癖を拗らせた私の責任です

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:31

    >>104

    そしてついに第3幕イベント再開となります

    予定は10月の3〜5辺りとなっております

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:17

    ついに宣言の時点で3日…

  • 125『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/26(月) 23:48:53

    先ほどの本スレで出た転変少女の新武装(エッジランナーズに影響されていくスタイル)

    転変式魔導強化パワードスーツ…ソワスレラの新技術『神経・魔術回路接続デバイス』から着想を得てソワスレラの機械技術研究者・グロワールの魔導具制作工房・セントラリアのメカニックを集め転変少女の手で三国共同開発にこぎ着けた

    神経・魔術回路接続デバイス…魔導アーマーの更なる操作技術向上を目指し開発された新技術、現在は試作段階で問題点の洗い出しとデバイスの使用感を転変少女含む被験者を集め検証中の技術、見た目は首輪型で装着するとまるで手足を動かすように滑らかな動作が可能

    魔導強化パワードスーツの武装及び魔導具

    右腕…大口径連発散弾砲、対魔物兼近接戦闘を主眼に置いて開発された散弾砲、一発辺り八個の散弾が発射されるがそれ以外にも属性弾・一発弾・非殺傷ゴム弾等も撃つことが出来る

    左腕…連発式ロケットランチャー…対複数を殺傷するロケット弾を発射、接触炸裂式・空中炸裂式の二つの弾種がある(元ネタはサ○バーパン○2077のプロジェクタイルランチャー)

    右肩…八連装ミサイルランチャー…一発発射もしくはマルチロックオンの一斉発射が可能、装甲を持つ相手を想定

    左肩…魔導具「魔術ジャマー」…魔術師の魔術を感知し発動を阻害する魔力波を放出する、グロワールの魔導具工房制作品

    両足…魔導具「魔導式ブーストジャンプ」…装着するとジャンプにブーストが加わり通常よりも長距離を飛べる(元ネタはサイ○ー○ンク2077の強化脚関節)

    背骨…魔導具「装着式超加速装置」…装着者の背骨に接続し神経に働きかけることで肉体の反応速度を常人の何百倍に増幅し超加速移動が可能となるが負担が大きいので日に何度も使えない(元ネタは○イバーパ○ク2077のサンデヴィビスタン)

    両二の腕・背中・両太腿…体内内蔵式展開ブレード…その部位に内蔵された近接戦用ブレード、20mmの鉄板をバターのようにスライス出来る(元ネタはサイバーパンク2077のマンティスブレードから)

    それ以外にも機関銃、グレネードランチャー、火炎放射器等の武装を換装し様々な戦術をとれる

  • 126『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/27(火) 00:02:43

    書き忘れ

    興奮剤注射器ユニット…転変少女が開発チームに命じて作らせた代物、戦闘時の魔力増幅・攻撃力強化・鎮痛作用をもつ薬剤を注射する、乱用は取り返しのつかないラインまで一直線のシロモノ

    鎮静剤注射器ユニット…パワードスーツそのものに内蔵されたユニット、ただでさえ無茶をしがちな転変少女を鎮静化するために開発チームがこっそり搭載した、通常の鎮静剤よりも強度を高めているが戦闘が長引けは切れてしまい転変少女が死亡するまで戦闘を続けてしまうだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:30

    いままでからするとむしろ潔い感じだ
    妥協ができないなら伸ばしちゃえばいい

  • 128光明と常闇◆d0vRdppqWk22/09/27(火) 16:26:20

    光明半妖精/常闇大妖精


    〈性別〉両者共に女

    〈種族〉半妖精/大妖精

    〈階級〉dice1d3=1 (1)

    (1上級、2中級、3下級)

    〈年齢〉dice1d10=2 (2) +10歳/数千歳


    〈概要〉

    眠る事により人格が切り替わる二重人格の冒険者

    表人格である光明半妖精は大人しく純新無垢な性格をしており、裏人格である常闇大妖精はやや小難しい話し方をし、悪ぶるが根は献身的な性格をしている


    戦闘方法等も真逆であり、光明半妖精は回復魔法や浄化魔法をメインに使うヒーラーなのに対して常闇大妖精は持ち前の闇の魔力を駆使したデバフや攻撃で攻めるアタッカーになる


    元は光明半妖精は人間の冒険者、常闇大妖精は姿を持たぬ存在であったが、たまたま死にかけている光明半妖精に出くわし、「その身を差し出すのならば生き返らせてやろう」と言い契約して彼女の身に憑依することに。その結果ひとつの体に2つの魂がある二重人格のような存在に至ったようだ


    ちなみに両者の中は結構良好。互いに互いの苦手な分野をカバーして共存しつつ暮らしている


    (※コンセプトは「善と善の二重人格」だったりします。善と悪のパターンは多いけどどっちも良い奴な二重人格キャラも面白いかなって気まぐれで作りました)


    Picrewの「鏡合わせの双子メーカー」でつくったよ!
    鏡合わせの双子メーカー一つになりたい双子ちゃんや

    向かい合わせのペアキャラが作れます💐

    ■アイテムは随時更新します

    ※一部アイテムに流血・ホラー表現あり

    〇OK

    ・SNSアイコン・個人利用内での加筆、加工、模写、作ったキャラを元に自分の絵柄で描く事

    ✕NG

    ・トレス(トレス表記があればOKです)・自作発言・二次配布(Simejiでの利用も含みます)

    ■創作垢Twitter→

    https://twitter.com/OrionTwilight?t=1PdpG7gjtyE6_QbOSPKMvA&s=09

    最終更新日:2022-09-26
    picrew.me
    #Picrew #鏡合わせの双子メーカー
  • 129光明と常闇◆d0vRdppqWk22/09/27(火) 16:26:52

    (ロリだ!)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:28

    砂陣円舞
    〈性別〉女
    〈種族〉人間
    〈第一人称〉俺/私
    〈身長〉170前後
    冒険者ギルドに所属する剣士の冒険者。レイピアとマインゴーシュを用いた治二刀流の使い手で、砂を操る魔法を使い騎士を自称している
    幼い頃に読んだ騎士物語の主人公への憧れから基本的に男口調で話すが、素は普通に女性
    なにやら貴族めいた立ち居振る舞いをすることも多いが、実家はごく普通の農家である

    五百式全身メーカー様でイメージイラストを作らせていただきました

  • 131光明と常闇◆d0vRdppqWk22/09/28(水) 12:45:23

    >>128

    大事なこと書き忘れてましたが常闇大妖精はロスト√ありです

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:25:04

    >>104

    グロワール帝国内でも魔石の名産地として知られていたナインハート領は四つの地方に分かれている。


    【ロンファイズ地方】

    『ロンズ・ヒル山脈』があるこの場所は高純度の魔石が発掘されていたロンフィット鉱山をはじめ数々の魔石を産出している鉱山が存在した。

    山脈の西側には草原があり、ロンズ・ヒル山脈東にはかつて『ロンズ・スノウ』という街が存在し多くの商人が行き交う交易の場となっていたが、今では海沿いにある小さな塔と朽ち果てた瓦礫が存在するのみである。


    【ハト・グリシア地方】

    多くの鉱山を有する二つの山脈に挟まれる形にある場所には『ハト・グリシア』という大きな街があり、ナインハート領の魔石が集まることから『ハト・グリシア』は『魔石都市』と呼ばれていた。

    街から東へ向かうと、『エゾ密林』と名付けられている森林地帯があり、そこを抜けた先には『ノリムス港』がある。数百年前まではこの場所がナインハート領における主な交易の場となっていたが、ダンジョン『白夜の大峡谷』が出現したことにより、現在では船で大陸本土へ向かうのは不可能となっている。


    【フォスミール地方】

    世界有数の大山脈『フォスミール山脈』があるこの場所は『ロンズ・ヒル山脈』に並ぶ質を両立した魔石鉱山が数多く存在した。

    ナインハート領最大規模の都市『ラ・バルハト』へと陸路で向かう場合、この山脈を抜けなければならない。

    高純度の魔石がとれる影響で魔物が多く生息するため、『ラ・バルハト地方』〜『ハト・グリシア地方』間の移動の中継地点として『フォスミール砦』が建設されている。


    【ラ・バルハト地方】

    ナインハート領最大規模の都市『ラ・バルハト』にはこの領土の領主であるナインハート卿の屋敷がある。また、『ラ・バルハト』から北東に進むと大きな泉がある。

    この泉の水は大地に眠る魔石の影響を強く受けていて、多くの魔力を内包しているため魔術の際の素材として広く活用されていた。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:25:15
  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:40
  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:43

    【機械剣ノクターン】
    〈夜想誘爆〉の所持していた機械剣。
    はめ込まれた魔石はオレンジ色で魔力属性は爆発となっている。
    剣の柄に伸びている赤い触手は時折、生きているかのように蠢くことがある。
    扱いに慣れれば剣に魔力を通した時に剣を好きな形に帰ることが可能である。
    (夜想誘爆の場合は蛇腹剣に形状変更する場合が多い。)

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:30
  • 138生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/28(水) 22:33:13

    素直に凄いとしか言えない作り込みだ……
    ファンタジー万歳

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:06

    >>138

    ありがとうございます……!

    中の人にはSSの才能も語彙力も無いので雰囲気で勝負するしかないのだ……

  • 140栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/28(水) 22:53:57

    栗鼠くんの全身鎧を作ってくださる方はいらっしゃいますでしょうか?
    一応素材として鳥王の羽とカイザーリヴァイアサンの逆鱗があります

  • 141竜の変わり目22/09/28(水) 23:31:28

    「はる」

    何でこんな時に目が覚めるのだろう。

    「夏秋冬眠中。起こさないで」
    「おきるんだ」
    「私は寝てるよ。君もいずれ忘れる」
    「そうかもしれないね」


    「……何かあったの?」
    「いや。大きなものになる気はないだろうけど、たまには行こうよ」


    空は晴れている。
    私の眼は曇ってなんかいない。
    だけど、いるべき場所に居ないってのは……

    時計の音が聞こえてくる。
    時間の分かれ目で、“自分“が4つに分かれて、回るように。


    変わった。誰が?
    私が。そして世界も。


    「どうせ何も分からないし、最初から理由なんて無いんだ。そうだね、私は行きたいから行く。またね」

  • 142白髪少年◆LXse3il6fw22/09/29(木) 01:53:46

    >>140

    多少値は張りますがランカーにも武器を作ってる設定のキャラがいますが、良ければやりましょうか?


    あ、その場合はデザイン元にしたい鎧の名称や、良ければ画像、素材は詳細な設定をお願いします。

  • 143白髪少年◆LXse3il6fw22/09/29(木) 03:11:12

    マジでこの三日間ロクに参加して描写する時間がなかったので……。


    大海嶺祭にて───〈雷霆姫〉は白髪の少年と大海嶺祭に行ってどれだけ楽しめたか。

    dice1d100=85 (85) +20

    ※最大値100

  • 144白髪少年◆LXse3il6fw22/09/29(木) 03:21:04

    よーし、最大限描写を盛るぞー。

  • 145栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/29(木) 13:08:50

    >>142

    わあい、ありがとうございます!

    では詳細を後ほど提出しますので暫くお待ちください…!

    全身鎧装備の栗鼠なんて滅多にいないので参考画像は本当にイメージ程度になるとは思いますが…探してきます…!

  • 146◆iVScjwwG3s22/09/29(木) 20:50:46

    〈二つ名〉魔学者《スカラー》
    〈本名〉ヴィルジール・ローディナイ
    〈種族・性別〉人間・男性
    〈年齢〉32(肉体年齢:11)
    〈性格〉自分はシニカルでドライな現実主義者だと言い張るお人好しのロマンチスト
    〈所属〉冒険者ギルド『レイヴンズ・サークル』、魔術師ギルド
    〈主な能力〉
    魔術(特に元素魔術)、魔道具作成。特に雷属性への適性が高い

    〈概要〉
    パーティ『レイヴンズ・サークル』に所属する冒険者。魔術師ギルドにも籍を置いており、どちらかと言えばそちらでの活動が多い。
    魔術師として掲げる命題は『"神秘に拠ってのみ成される事象"の否定』。魔術を『再現可能な学問である』と捉え、現代においてその理論に当てはまらない超常の事象──例えば"神"の力など──により齎される結果を"人の手による魔術"で再現することを目的としている。
    また、上記に関連し『魔術は誰にでも再現可能なものであるべき』という理念を持ち、魔術の簡略化・一般化にも精力的に取り組んでいる。

    実年齢11歳の折、「自分の頭脳は既にこの時点で完成している。後は老いて劣化するのみ」と確信し、魔術により肉体の老化(成長)を停止させた。体格は平均的な11歳男児。永遠の子供舌。ピーマン嫌い。
    一人称は『僕』。

    〈奥義〉
    『御業に非ず《アングレース》』
    〈魔学者〉が研究の末辿り着いた極致の一つであり、彼の奥義と呼ぶに相応しい大魔術。
    ”神の裁き”たる雷霆を、魔術により再現する。それは純然たる人の力でありながら、神罰に相当する絶対的な破壊を齎す。
    なお、現状ではこの術の理論は彼の卓越した魔術技量と雷属性への非凡な適性を前提としており、他の魔術師には再現が難しい。
    故にこの術は、『未完成』である。

    (※立ち絵はPicrew「五百式全身メーカー」にて作成)

  • 147◆iVScjwwG3s22/09/29(木) 20:56:36

    >>146

    半NPC枠です。本スレには顔出し予定

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:12:43

    メタダイス

    dice1d7=2 (2)

  • 149妹大好き22/09/30(金) 19:30:14

    《装備とか》

  • 150西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/30(金) 20:08:12

    戦闘技能

    格闘、投擲(+30ボーナス、最大100)

    dice2d100=10 53 (63)

    杖、短剣、鞭

    dice3d100=61 11 65 (137)

  • 151西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/30(金) 20:10:20

    >>150

    根性が足りないため接近戦能力は皆無…と

    格闘40投擲83杖61短剣11鞭65

  • 152劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/30(金) 20:27:05

    >>25

    ファイル漁ってたら他にも何枚か出てきたので…

    黙ってたら秀美系ホラーの登場人物みたいなビジュアルとはよく言ったものですホント

  • 153栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/30(金) 21:07:55

    如何でしょうか…!


    >>142

    素材の設定

    ・鳥王の羽
飛行および風の力を秘めた大きな羽。持っているだけでも弱い鳥の魔物は畏れて道を開けるだろう

    杖状楽園迷宮のイベント↓の報酬としていただいたもの

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第164層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/643891/↑現在の本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もな…bbs.animanch.com

    ・カイザーリヴァイアサンの逆鱗

    海を思わせる深々とした蒼の逆鱗。一般的なタワーシールドよりも大きく、それだけでも強固な盾となり得る

    あらゆる武器を跳ね返すとされ、またその堅さに反して驚くほど軽く、そして滑らか

    上級試験の依頼後、囚われていたカイザーリヴァイアサンを解放する為に現実の裏側で冒険を繰り広げた栗鼠の騎士への礼として送られたもの

    (※上級試験を出して頂いた方からも自由に盛りOKと言われていますので、この逆鱗の設定は自由に盛ってくださって構いません)


    デザイン元にしたい鎧

    ・モンスターハンターRISEより、ルナガロシリーズ

    装備するのは人ではなく栗鼠の獣人なので、本当にイメージ程度ではあります

    参考画像↓

  • 154堕ちた女神22/09/30(金) 22:09:20

    〈名前〉ヴァルヴァラ
    〈通名〉『滅罪の聖女』
    〈種族〉人間→神
    〈性別〉女
    〈没年〉数千年前
    〈所属〉レウネシアの片田舎
    〈性格〉厳正かつ慈愛を持ち、謙虚で信心深い。美徳をいくつも兼ね備えた人物であったが……そのことを知るものは極少ない。
    〈主な能力〉聖女として神に近づいていた証か、『聖女の奇跡』と呼ばれる能力を10つ有する。最も代表的なものは『正義』と謳われた光の剣。
    とはいえあくまで剣を象っているだけで殺生には用いず、これでペシっと峰打ちすることで人の悪しき心や取り憑いた悪魔を追い出すのが主な用途。

    〈概要〉数千年前に『滅罪の聖女』と呼ばれ慕われていた人物。
    『聖女の奇跡』を活用することで、悪人や悪魔に取り憑かれた人々を救っていた。
    しかしある時、魔界から湧く悪魔に困っていた村に嵌められ、悪魔犇めく魔界に落とされる。
    以降村に悪魔が湧くことはなくなったが十数年後、村は一瞬にして大きな1つのクレーターと化し消滅した。
    そのクレーター中心地には誰が建てたかヴァルヴァラのものと思われる墓が建てられていた。神か、聖女か、はたまた悪魔か。真相は不明。
    ─── ────── ────── ───
    『滅罪の聖女』として信仰心を集めていたことと善性が認められ、死後女神へと昇華した。
    ……しかし知名度が低いこと、魔界へ身を投じ悪魔を止めた伝承、『滅罪』という二つ名のせいか、『悪魔、罪人を討ち滅ぼす神』と曲解され主に悪魔を憎むもの達に信仰されるようになってしまった。
    結果神としての在り方が歪んでしまい、現在は信仰者に望まれた通りの『悪魔を、罪を滅ぼす、功徳の殺戮神』と成り果てている。

  • 155白髪少年◆LXse3il6fw22/09/30(金) 22:22:57

    >>153

    モデルその他了解です。

    全身鎧は作画カロリー100,000kcalヲ下回ル事ハナイ。

    100,000kcal……日本人ガ好ンデ食ス"ライスボール"ナラ約500個分ニ相当スルカロリー数ダ。

    多分1日2日はかかるので少々お待ちをー。

  • 156栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/30(金) 22:27:42

    >>155

    ありがとうございます!

    生きる希望がまた一つ増えましたっ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:00

    2341層にて渡した、重引力崩壊さんへのプレゼント

    魔聖の水筒
    初歩魔術である〈湧水〉(手のひらから澄んだ水を生み出す、初歩の水魔法)と、水瓶の神聖術である「キュア」(回復・小)が込められ作られた魔道具。
    空気中の魔力を自動で吸収し、内部の術式によって水を常に一定量維持。また自動化された水瓶の神聖術によって些細ながらも治癒効果を持つ水となる
    遥か古来より続く水の魔術のコラボレーション魔道具であり、製作者の腕が伺える逸品

  • 158〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/01(土) 00:34:07

    『ライフラビリンス』
    人生を見立てた作りをしている迷宮。
    入り口は狭くなっており。匍匐前進をしなければ進めないほど。以降は進むごとに

    ・段々と広くなる最初の通路は生まれた子供がはいはいから立ち歩くまでを表す
    ・あるき始めた子供が幾度も躓くことを表すアスレチックエリア
    ・成長し、学んでいく成長期を表すパズルの間
    ・自己を確立し、苦難と戦う大人の時期を表す敵の潜む迷路
    ・時の中で経験する出会いと別れ、いずれかを捧げることになる部屋
    ・老いを表す過重力の通路
    を通り抜け、死を表す棺桶の扉をくぐれば最終地点である。

    『メモリーオーブ』
    ライフラビリンスの奥で入手可能な宝玉。手に取った者の過去を映すという。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:26:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:29:57

    >根は普通に植物

    どっちの意味かちょっと迷った!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:15

    儚げモデル体型美女感を出したくて塗りを変えようと頑張ったけどなんか失敗してる気がしなくもない

    ちなみに偏執劇場の方はまだ下書きすら描けてないんだ、内緒だよ?

    >>160

    言われてみればどっちか迷いますね、そういうネタだったことにしましょう

    根が植物は二つの意味を掛けたネタです(厚顔無恥)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:33:46

    ふつくしい…
    露出度えぐいのにどちらかと言えば絵画のような神々しさがある…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:02:47

    でーい修正版!絵の下描き消し忘れるとは不覚!

    月茨
    深淵勢の女性……に寄生する深淵原産の薔薇型寄生植物。常に明るくハイテンション
    本来は高い知能を活かして相手に取り憑き、対象の能力を奪い成長するという性質を持つ植物だが宿主の女性と意気投合しそのまま共生関係になった
    明るく無邪気なお嬢様のような性格だが、根は普通に植物

    ディアナ・ロサクロディア
    月茨の宿主であり元深淵勢である偏執劇場の姉でもある長身の女性。月茨とは異なり落ち着いた淑女然とした雰囲気
    元は魔術の名門であるラピスラズリ家の生まれだったが、先天的に魔力をまったく持たない体質だったために家族との話し合いの結果よそに養子に出されることになった
    その後成長してからは学問を修め、とある研究所で植物学者として働いていたが、たまたま運び込まれた深淵原産の植物である月茨の研究担当になり、そのまま寄生され人間を辞めてしまう
    その時は運良く月茨とは和解出来たものの、深淵の植物により人間を辞めた自分が地上にいるのは良くないのでは?と考え、周囲を説得し自主的に深淵に移り住んだ
    生来の感性自体はかなりまともよりだったが、深淵に移り住んで普通に適合出来たあたり元々才能はあったのだろう
    ちなみに弟のことは普通に大切に思っているがそのことを本人に言う気はないし、言う必要もない
    本来は弟と同じ茶髪に青目だったのだが、月茨に寄生されて白髪赤目に変色した

  • 164【親切な男】22/10/01(土) 02:35:49

    YO!あんちゃん!ここは初めてかぃ〜?ン〜初めてっぽいよなぁ?俺ぁ物覚えが良いんだ、でもあんちゃんは見たことがねぇ

    __そう!ここは我らが「自由の国」ルルマリーナの中でもさ〜ら〜にフリィダムな場所、ブラックマーケットだYO!ここはNo.8地区だ

    まだ慣れない?
    取り敢えず覚えとけあんちゃん…『取引の成立』!つまりぃ、経済の奴隷となることこそが唯一のルール!それを守ればあらゆる商売がここじゃ許容される
    他国じゃアウトなものもここならセーフさ

    お、自信アリ?だがおっと!どんなワルでも蔓延る場所だと勘違いしてもらっちゃぁ困るぜ〜
    もしあんちゃんが他の国でオイタして逃げてきたってなら、どっかでギルドからの正義のヒーローにシメられても知らねー
    クエストが出てるお尋ねもんなら私刑も許容される、それもまた取引だからな。そーゆー場所よここ

    …焦ってるぅ?さっき言ったろ、俺は物覚えが良いんよ、グロワールで禁書売り捌いてた《死の物乞い》…でしょ?
    都合悪くなってこっちで商売しようとした?…でもなぁ〜禁書売りなんぞ沢山いるからライバル多くて大変だぜあんちゃん
    せいぜい闇ギルドに目ぇつけてもらえるといいねぇ、クク…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:52:56

    【クエスト名】『アルクァネソールの戦い』
    【ランク】S(推定)
    【報酬金】15万ゴールド
    【区分】スタンピード制圧
    【依頼主】冒険者ギルド

    【依頼文】
    ナインハート領周辺の異常事態は未だ収まらず、現在『アーブラ・フィーユ』付近のダンジョン『白夜の大峡谷』の生態系が大きく乱れております。
    また、調査隊のものと思われる遺体が発見されました。遺体はみな『血の惨劇』事件の際に見られていたものとの類似点が多く見られております。
    そのため、ナインハート領に潜む存在は文明敵対種『導喰』であると予測されています。
    本依頼はグロワール帝国からの支援要請依頼となります。
    目的はダンジョンと化したナインハート領の奪還、及び『導喰』の討伐、又は撃退。
    対象エリアがダンジョンであるためクエスト区分は『スタンピード制圧』となります。



    (イベントは10月3日となります)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:05:28

    【文明敵対種 『導鬼』】

    生きとし生けるもの全てを自らの領地へと導き、その再現のない食欲で喰らい尽くすとされる。
    その存在はいずれも1万年ほど前のものと推測される文献上にのみ語られていたが討伐記録がないため、架空の敵対種だという説が有力とされていたが、近年グロワール帝国ナインハート領で起きた『血の惨劇』の調査中、文献上の『導鬼』の被害に似た状況が多く見られていたためこの敵対種が実際に存在するものではないかと噂されはじめる。
    そして現在、旧ナインハート領で起きた異変が『血の惨劇』及び『導鬼の生態とされる文献』に記され被害が一致したため、『文明敵対種対策連合』から『導鬼』の存在が正式に認められた。

  • 167『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/10/01(土) 12:16:10

    そろそろ一年くらいたつのでキャラ更新

    〈名前〉アナ
    〈コテ〉転変少女
    〈年齢〉14
    〈種族〉『ばけもの』
    〈性別〉身長体重ともに可変
    〈所属〉冒険者ギルド
    →〈階級〉下級冒険者(上げる気はない)
    〈性格〉基本的に悪党ではないが必要なら法も秩序も踏み越えることに躊躇いはない
    〈性質〉混沌・中立→混沌・悪
    〈主な能力〉師である『冒涜』から一通りの武器の扱いと基礎的な魔術・体術、『変魂魔法』・『支配領域』・『異界・邪神・三界降ろし』等の奥義を使いこなし『魔導アーマー』・『スーパーメカシャーク号』・『強化魔導パワードスーツ』のメカを操ることも出来る

    〈概要〉
    産まれてすぐに捨てられていた赤子を『冒涜』が拾い育て上げ冒険者となり『無限牢獄』の深層に至るまで強くなった少女
    現在は深淵・地上を師匠である『冒涜』と共に行ったり来たりしている
    少し前の『幸福』の文明敵対種との戦いで彼女は『人』という枠にしがみつくことを止めただ己のままに破壊と怒りと暴虐を撒き散らす『ばけもの』と成ることを決めた

    イメージソング
    ACfa 「Scorcher」、Ado「逆光」

  • 168〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/01(土) 17:52:37

    斬糸さんの中の人、シャドウナイトさんの中の人に質問です
    10/17月曜夜は空いてますでしょうか

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/01(土) 23:54:17

    >>168

    17夜ならおそらく空いてます

  • 170〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/02(日) 00:43:22

    >>168

    恐らく何もないと思います

  • 171〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 01:14:52

    >>169

    >>170

    ありがとうございます。ではそこまでに前段階のダンジョン攻略を本スレで挟んでイビルナイトの帰還をそこでやろうかと思います。

    大まかな流れとしては3つに分裂した望郷の念を集めて異世界にいるイビルナイト本人のところに行って合体させる…感じになる予定です



    …のですが、異世界にいく方法がここに至って決まってないです

    どなたか何かしら手を思いつくなり持っている方はいませんでしょうか

    (焼き土下座)

  • 172劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 01:15:10
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第220層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1088980/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    イベント無事終了しました!以下は裏設定的なそれをまとめたQ&A(ネタバレ注意)



    Q.おまえ結局なんで偏執さんがいない日を狙ってたの?

    A.「逆に聞くけどオマエは元深淵勢をそう易々と洗脳できると思うか…?(By初代)」


    Q.てかなんで小屋先生と舞台役者を洗脳しなかったの?

    A.「なんか逃げられたんだよ…チクショウ…(By初代)」


    Q.そういやなんで小屋先生の姿が小屋とか変身ヒーローじゃなくて元の厳ついおっちゃんだったの?

    A.「え…だってあのシリアス空間に喋る小屋とか入れたら浮くじゃん…てか小屋って何…?コワ…(By初代)」


    Q.てか衣装変える必要あった?

    A.「な…なんかそういつのってカッコイイじゃん…いいだろ少しくらいロマン混ぜたってさぁ…(By初代)」


    Q.結局水晶扉に嵌めなくても舞台行けたんですがそれは

    A.「う…うるっさいなぁ!なんなんだよさっきからよぉ!確かにボコられるような事したけどよぉーーーーーー!(By初代)」

    (メタい話その部分ははしょりました)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:48

    >>171

    分裂した3人とイビルナイトさん本人の引き合う力を利用して世界の壁を超える…ありがちですが

  • 174シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/02(日) 01:21:19

    >>171

    島すら脱出できない女にそんなものあるわけがないじゃないですかハッハッハッハ


    素直に鋼鉄さんか御子さんか星見さんの力を借りるか、まあ劇場版効果で>>173ですかね……

  • 175劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 01:24:04

    〈初代〉

    〈本名〉アルス・アーツ

    〈種族〉人間

    〈性別〉男

    ・劇団パラノイアの初代団長。その作品はどれも世界的に有名な名作ばかりであり、ファンにとっては伝説のような扱いをされている

    ・元は裕福な商家の息子で生まれながらにしての作劇の天才。加えて明るい性格や人たらしな1面も相まって団員を中心とした多くのものに好かれていた

    ・差別や迫害を嫌い、「どんな存在でも対等に、平等に同じ空間で楽しめる劇を作りたい」と考えて劇団パラノイアを設立。その際にスカウトした男、マグナとは生涯の相棒かつ親友のような関係性だった

    ・劇のリハーサル中に壇上から足を滑らせて転落死した。享年23歳

    〈2代目〉

    〈本名〉マグナ・ユダ

    〈種族〉人間

    〈性別〉男

    ・元は貧しい孤児で、趣味で書いた本を道端で売ったりしつつ生計を立てていたがその本を読み感動したアルスに勧誘される形で劇団パラノイアに入団した男

    ・自分にはないものを沢山持っているアルスを眩しく思いつつも、彼の事を心から尊敬、敬愛し、生涯相棒かつ親友のような関係性でいた

    ・アルスが転落した際すぐそばにいたものの、咄嗟に手を伸ばすことが出来ず彼はそのまま死亡

    後に新たな団長として所属するが、他の劇団員から

    「なぜあの時あの人を助けられなかったんだ」

    と責められ虐められるようになる

    ・その結果作劇も捗らなくなり、精神をすり減らした結果首を吊って自殺した。享年27歳

  • 176劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 01:30:39

    自称『2代目』

    〈本名〉アルス・アーツ

    〈種族〉怨念

    〈性別〉男

    ・自らを『2代目』と語る劇場襲撃事件の犯人

    ・実は初代団長ことアルスは死後も成仏することが出来ず、背後霊としてマグナと劇団事を見守り続けていたが、彼が劇団員に虐げられ自殺したところを目の当たりにしたのを機に精神が壊れてしまった

    ・そのまま『これ以上あの子の生きてた証を奪わせるもんか』とマグナの亡骸に憑依し、数少ない残りの情報とともに自身の作り上げた異空間内へと閉じこもる

    ・そのまま長年異空間内に引きこもっていたが数百年ぶりにふとセントラリアに降り、その際劇団がまだ相続していたこと、自分や2代目を題材にしたあられもない話を劇にされているのを見て深く絶望

    2人の屍の上で栄光を築くような真似をした劇団へ復讐することを誓い今回の犯行に移った

    (正直に言うと八つ当たりである)

    ・現在は団長や冒険者達の説得により改心し、新たに劇団員として加わる事になっている。肉体はさすがに別のものにした方がいいとは分かっているが暫くは謝罪周りと仕事の後始末に追われそうだ


    画像は下記メーカーにて作成

    ため息メーカーため息をつく人が作れると思います。ため息をつく以外の表情も作れます。

    悪用と自作発言は禁止します。

    その他の使用(TRPG、SNSアイコン、商用利用、キャラクターの立ち絵等)はOKです。

    ふきだしは好きなように言葉を書いてご使用ください。

    アイテムは追加したくなったらします

    I think you can make people who sigh. You can also make facial expressions other than sighing.

    Abuse and self-made remarks are prohibited.

    Other uses (TRPG, SNS icons, commercial use, character standing pictures, etc.) are OK.

    Please write the words as you like and use the balloon.

    If you want to add an item
    picrew.me
  • 177〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/02(日) 01:34:28

    >>171

    そんなものはない(画像略)

    いや流石にそんな能力を生やすわけには……

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 01:35:26

    ……こいつで良ければ力を貸しますが……

  • 179〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 01:37:01

    それは重々わかっておりますのでほかのかたのちからを借りられない場合は伝家の宝刀「その時不思議なことがおこった」にはなる予定なのですが…



    >>178

    イビルナイト本人を前言っていたアンカー代わりに判定することってできますでしょうか?あと上記の日OKでしょうか

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 01:38:50

    多分空いています無理だったらごめんなさい…
    あとアンカー代わりに使えますね

  • 181〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 01:44:24

    ありがとうございます! とりあえず一旦はそちらの方向でお願い致します!

  • 182〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/02(日) 01:47:53

    多分……十中八九大丈夫だと思うんですが……
    もしその日私が来なかったら待たずにイベントをやってください
    最推しが来てくれるのが分かってるのでなにかあっても安心です

  • 183〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 01:52:48

    こちらもその日空いてる理由が理由なので出てこなかったらしばらく消える可能性があったりなかったり
    まあ予定は未定の精神で!

  • 184〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 01:53:23

    >>183

    あ、これはその日の理由でわたしが出てこれなくなった場合ということです

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:42:34

    しんやだけどたてるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:58:34
  • 187『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/10/02(日) 11:20:51

    埋めついでに『冒涜』の設定更新

    〈名前〉『冒涜』、本名は捨てた
    〈年齢〉だいたい1000ちょい
    〈種族〉人だったもの
    〈所属〉冒険者ギルド、魔術師ギルドその他もろもろ
    →〈階級〉下級冒険者(上げるつもりはない)
    〈性格〉必要ならなんでもやることに躊躇いも躊躇もない、深淵勢
    〈性質〉混沌・悪
    〈主な能力〉基本的な魔術及び武器の扱い・死霊魔術・禁呪の類い・『変魂魔法』・『支配領域』・制作した様々な魔導具

    〈概要〉
    セントラリア・ソワスレラの間に位置する小国出身
    七国大戦ではソワスレラ側に付いたが結果滅亡し、その後戦争終結までソワスレラの外人部隊に所属、それから200年ほどいろいろしていた(冒涜に掛けられている懸賞金の大半はこの時期)が最終的に冒険者ギルドに所属した

    転機となったのは今から500年前、その時パーティーを組んでおりギルドからの依頼で『冒涜の都』の大規模調査依頼でとある魔導書を発見したことにより『変魂魔法』を習得するが『パーティーリーダー(当時の恋人かつ魔術師)』は習得により自らの魂が変質し惨劇を起こし討伐対象となった為に誰かに討伐される前に『恋人』を始末しその功績から『冒涜』の称号をギルドから授与される
    不幸は続くものでパーティーリーダーを討伐したことで組んでいたパーティーは喧嘩別れの形で解散し以降ほぼソロとして活動する事となる
    さらにその数ヶ月後『親友』からとある計画を持ちかけられる、「スイッチを押すことで衝合を引き起こす『衝合スイッチ』なる物を世界中にばら蒔き一斉に押し大衝合クラスの衝合を起こす計画」だが冒涜が拒否し親友とその計画に賛同した者達と殺し合いをする羽目となり結果全員を殺害した

    そのあとは『無限牢獄』深層に向かい深淵勢となる(時々地上には戻っていた)、たまたま地上に戻った際赤子(後の転変少女)を拾い育て上げる
    現在は深淵と地上を行ったり来たりしながら適当にやってる模様

    イメージソング
    TheROOTLESS 『OneDay』、MYTH&ROID『theafter D』

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:53

    【処刑者】
    深淵101層の片隅に生息する、101層「最強」の名を冠するキメラ型のモンスター。魚類に虫に竜に、多種多様な生物の因子を混ぜ合わせた様な姿をしている。
    途方も無く強力なモンスターではある物の、一定以上の実力を持たない存在には興味を示さない性質が有る。巣からは滅多に出てこない性質も合わさり、その戦闘力とは裏腹に危険度は然程高くない。

    深淵101層に生息するモンスターと言うだけあって、無限牢獄の深層が探索され始めた最初期の時代からその存在が確認されている。大昔からその存在自体は確認されており、撃退や交戦の記録も多数残っているが、討伐に成功した例は1つも確認されていない。その関係上、細かい生態や能力などは未だに不明瞭なままで有る。
    ただ解っているのは「恐ろしく強い」と言う点のみ。深淵勢と言う括りの中で、最上位の者達ですら本気で挑まなければ勝利以前に命が危うい。深淵に於ける「最強」の2文字は、それだけ大きい事実なので有る。

    ……そんな事情もあり、処刑者の巣に近付く存在は一部の狂人や命知らずなどを除けば先ず存在しない。一定以上の強さを持たない者は襲わず、深淵の入り口に位置する101層に住み着いている、と言う事で一部の上級冒険者達は処刑者の巣を深淵に潜る際の一時的な休憩場所として利用する事が有るとか無いとか。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:25

    扱いが難しいっすね……
    地上に出てくる深淵勢はこれを倒してるのかそうでないのか……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:40:38

    101層を無視できるルートくらいはありそう。深淵勢なら

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:58

    >>189

    あ、別に101層から100層の入り口に陣取ってる訳じゃ無いですよ……?「深淵101層の片隅に」って書かれてある通り、深淵101層の隅っこにちょこんと住み着いてる感じのイメージです。態々会いに行こうとしない限りは先ずぶつからない。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:42:19

    片隅に住んでてそこから出てこないタイプっぽいからこいつ自体無視できるんじゃないかと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:04

    >>191

    なるほど、会うのが稀な裏ボスみたいなものか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:08

    クソ苔球の亜種的な扱いされてそう。深淵勢から

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:10

    近づかなきゃいいだけだからその辺にでてきてただただ面倒くさい深淵苔玉とはかなり扱いが異なると思われる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:40

    クソ苔玉は深淵ならランダムエンカする可能性がある群生タマウガチである事が発覚したからな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:45

    苔玉が徘徊型F.O.Eなら処刑者はクエストボスみたいな感じか…(ボウケンジャー並の感想

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:01

    >>188

    追記:処刑者には身体から剥がれ落ちた鱗を巣の中心部に集める生態が存在するらしい。


    一部の頭がトチ狂った深淵勢はこの鱗欲しさに、処刑者の巣の中心まで走って鱗を拾ってそのまま血反吐を吐きながら逃げる「チキチキ☆処刑者チキンレース☆〜(命が)ポロリも有るよ〜」なる催しを開いているとかいないとか。毎年死者多数、帰還率1%未満。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:17

    まああと気になるのは一方的に他者のキャラ(深淵勢)より強いと宣言することになっちゃうくらいですかね
    もっとも脳内設定を以下略とは上に書かれてるのでうちの子は倒せまーすしても問題ないのですが

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:40

    深淵勢は深淵生態系の頂点ではないとはいえそこはキャラごとに解釈して貰う方が良いかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています